日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/06/24 (火) 鼻水再び


今日は良い天気だった。関東だけは雨と雹が降っていたようだが。
午後4時45分頃から、鼻水が出始めて止まらなくなった。
花粉症の時のようだ。
久々にティッシュペーパーを使った。

ーーーーー

座席にタイヤがあるフルキャブであるスバル・サンバーのオフセット衝突映像を、ユーチューブで見た。
ペシャンコになった。衝突安全性がまったく無い。赤帽は無いなと思った。
赤帽ハイゼットカーゴはセミキャブだが、借りるとなるとフルキャブのサンバーになるので無いな。
6月になって赤帽のおっちゃんを見かけなくなった。クロネコヤマトや郵便はよく見かけるのだが。
でも今日、久々に赤帽のおっちゃんを見た。


軽トラは、足元にタイヤのあるセミキャブから、再びフルキャブになった。
農業をしている人には、田畑ではフルキャブの軽トラの方が使いやすい。スピードも出さないだろうから安全性もそれほど必要としないだろうが、
軽貨物トラック運送をしている人は、安全や安定した運転のためにセミキャブの方が良いと思うのだが。




[前] 三田誠広と村上春樹 | [次] 低カリウム野菜は、健康な人が食べても意味がない


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別