日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/08/03 (日) 帰省@


午前9時00分、弟が家を出て、実家に向かいました。
午後6時30分、実家に着きました。
実家まで、高速ICを出て10分です。

午後6時に私はカレーを食べた。弟が帰省してくる最初の日は、毎年カレーだ。
実家に帰って来て、甥っ子達は、遊び始めました。
上の子は、父とバレーボールでキャッチボールして遊び始めました。
下の子は、弟とバランスボールで遊び始めました。
20分間、私は同じ部屋にいたのだが、寒さに耐え切れず、部屋に戻りました。エアコンは26度。今日のような雨で外の気温が高くない日は、痩せすぎてるために冷え性の私には26度では寒すぎる。エアコン30度でも寒いくらいだ。
痩せようと思わないけど、なぜか体脂肪がつかないのだ。

父が甥っ子達に「風呂に入ろう」と言ったが断られた。
甥っ子達は寝る前に風呂に入るそうだ。寝る直前まで、遊びまくり、汗をかくから寝る前に風呂に入ることにしたのだと。
後で父は甥っ子たちと風呂に入った。
父が甥っ子たちと風呂に入るのは、後何回だろうか?




[前] 帰省A | [次] 本当に簡単な作業


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別