日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2009/10/31 (土) 文化祭


地元の中学校の文化祭にいきました。
ただ、私が中学校の頃は、全く違うところに住んでたので、母校でもなんでもありません。

合唱コンクールが主でした。
合唱を聞きながら、20年前の中学時代を思い出してました。合唱コンクールやその練習などを昨日のことのように思い出せました。
中学の頃は良かったなぁ。
テストは普通に勉強すれば、いい点取れてたし、中学の時のみ友達もいたし、本当にい時代だった。

高校は話しかける人一人いない・勉強(大学受験問題・全国模試)しても、全くできなない・私は馬鹿だと実感した最悪の時代だった。

体育館で私は立ってたが、側で女子中学生が数名通った。身長が男である私と同じか背が高かった。情けなくなった。
私の身長168cm。中学3年の夏ごろから変わってない。中学で止まるとは思ってなかった。
ちなみに弟は180cm以上。弟は中学までは私より少し高いくらいだったが、高校で10cm以上伸びたのだ。うらやましいかぎりだ。




 ■ 2009/10/17 (土) ルービックキューブ


ルービックキューブの世界大会をみたけど、何であんなに早く完成できるのだろう?
中には、目隠しで完成する人もいる。
凄い!!!

私も昔ルービックキューブに挑戦したけど、1面すら揃えられなかった。
1面に9マスあるけど、5マスが限界だった。
他のを揃えよとしても、さっきまであったマスが他の面にいく。まったく出来なかった。



 ■ 2009/10/15 (木) 18万の出費


約18万円、出費がでます。
後期の年金(87250円)と自動車保険(80000円)と自動車の1年点検(9450円)です。1年点検はしなくても良いらしいが・・・。

20代の頃、派遣労働で無駄遣いせず貯めた300万の金がなくなります。
50万を切りました。
早く、仕事しなければ・・・。やばい。



 ■ 2009/10/06 (火) 甥


土曜の夜に、両親が弟の家から帰ってきた。
その日以来、睡眠時間が長くなった。精神が落ち着いたのか?よっぽど、精神的に幼いのか!?。
20代は、両親との同居はうざかったのに・・・。


甥の話を聞いた。

GWの時より、いろいろな事が理解できるとのこと。
具体的に、
弟の奥さんは、第2子が産まれて間もないため病院におり、弟が、仕事にでかけると、甥は「いってらっしゃい」と見送った。
家には両親(甥にとっては、じいちゃんとばあちゃん)しかいないが、3歳の甥は、そのこと(弟と奥さん・甥にとっては両親が、なぜいないか?)を理解している。

寝る時は、「じいちゃん、ばあちゃん、一緒に寝よう」と言って、3人で寝たとのこと。

GWの時より、物事を理解し、よくしゃべるとのこと。

私は、凄いと思った。

写真を見た。
特に、甥が産まれたばかりの赤ん坊にミルクを飲ませている様子には感動した。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別