日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

仕事が続かない


 ■ 2016/06/25 (土) イギリスEU離脱とオレの今回の派遣切りは関係あるのか


1年ぶりにいきなり日記を更新しようと思う。7月31日を持って無職になるので(笑)

6月24日にイギリスがEU離脱したとテレビで騒ぎ立てていた。
職場の食堂のテレビ。たまたまNHKが映っていてた。あっそー。で?な感じでオレは喫煙室に向かう。
今日は金曜日。予定生産数を掲示する電光掲示板は赤。
つまり生産予定数はクリア状態。今日は残業ナシで帰れるよ。
16:55ジャストにタイムカード押してバイバイするツモりでいた。
ところが、派遣会社の担当から「仕事終わったら後で事務所に来て」と言われた。
なんか悪い予感がするなぁ。あの口調だとまたか???

人間の直感は当たるからなぁ・・・・。話を聞きに行くと減産に伴い7月いっばいで君の契約更新は出来ないだという。

          「はあ?????またかよ!!!!」

だいたいイギリスEU離脱でまだ影響も出るかどうもわからないウチから派遣切りとか
どんだけ体力弱い企業体質なんだ? それにしても早い!
早過ぎる!理由はもっと別なんじゃないのか?w

素人予想だけど
英EU離脱で、EUショック起きる、通過不安定になり、安定を求め投資家が安定してる円を買う
円相場上がる ←もう起きてる
これから起こる可能性
輸出産業の自動車メーカーの売上落ちる→期間削減
他の輸出産業も打撃を受け景気低迷
一見輸入は良さそうだが、長期になると購買層の資金が尽きて、輸入業も死ぬ
EUショックで入れ込んでる中国が連鎖的に景気低迷
→韓国、日本も連鎖で影響
これは逆に中国がEU掌握し始めるかもだからなんとも言えない
どちらにせよ日本に利益は無い
ただ、死ぬ前にアメリカ様が日銀へかけてる圧力を弱めてくれるからいつも通りに戻る
つか、ここ50年こんな事の繰り返しやろ、期間投資家連中は儲け時だから頑張れよな
EUの何がやばいかって、英、独、仏の3カ国が支えてるようなもんだから
経済=英
製造=独
農業=仏
で、英が抜けるってのは比喩的に日本から東京が離脱するようなもんだよ
アルバイト感覚で期間工やってる人も居るからね
ただ、あくまで素人考えだから俺たちの雇用、どうなるんだろう?


いらなくなったら捨てられる
不景気になったら捨てられる
必要なら3年使用し捨てられる
結果、どうなろうと捨てられるのが派遣社員


結局1年だったか・・・・

仕事探すのめんどくせ


名前

内容



[前] 月曜日休むか検討中 | [次] みんな元気?


仕事が続かないTOP

タイトル一覧 月別