一覧
生活 職歴ない奴がブランクを必死で言い繕うためのネタ
面接のときなんて言えば良いのさ
「院浪人してた」なんて言えないしよぉ
もう就職したいのに
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/28 16:19

Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家族が病気で・・・という感じで。
no.25 記入なし (04/05/28 13:55)

口が裂けても、鬱病で引きこもりでしたと面接官に言えない。
時代の価値観が変わって、堂々と言える日が来ることを望みたい。
no.26 記入なし (04/05/28 17:22)

芸能人の鬱病告白は多いが・・・
皇族に鬱病患者がいれば、世間の見方も変わるような気がする。
no.27 記入なし (04/05/28 18:38)

変えてほしい。第二の人間宣言。
no.28 記入なし (04/05/28 22:30)

なかなか旨い事は言えないですね。

自分が雇う側だとして、どんな理由があれば
納得するだろう・・と考えてみる
no.29 記入なし (04/05/31 14:27)

大企業や公務員を中途退職して、退職後のブランクが長かったら、非常に苦しい。

ある意味、職歴が無いよりもきつい。

(なぜ、そんな良い所を辞めたの? なんで、今まで仕事に就けないの?
 この人、何か問題でも起したのかしら・・・?)
no.30 記入なし (04/05/31 14:35)


面接官:このブランクはいままで何してたのですか?

1:海外青年協力隊って知ってますか?

面接官:おお、何で、履歴書にかかないんだね。

1:いや、特に重要なセクションにいたわけでないので・・・。

面接官:いまどき謙虚な若者だね!。気に入った採用!

no.31 記入なし (04/05/31 17:41)


親の手伝いをしてました、とにかくいい訳より働きたい気迫をどれだけ出せるかだね。
同じ所に3回面接に行ったことがある。結局受かったけど自分で辞めた。
熱意と自信があればそれでいい。

no.32 記入なし (04/06/01 21:13)

プー太郎してますた
no.33 記入なし (06/03/06 12:53)

履歴書にはブランクはあるけど、経歴書にはブランクは無い。
絶えず自分で何かしてた。フリーでプログラマやSEやったり。
自分自身の強い意志を貫いていれば、必ず採用は勝ち取れます。
もっとも、今は自社設立に奔走しているけど。
(まったく違う業種だから大笑い)
no.34 記入なし (06/03/06 13:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どんな仕事を探しています?]
次 [「死」について本気で考えたことありますか?]

  一覧
「職歴ない奴がブランクを必死で言い繕うためのネタ」と似ているトピック
「職歴ない奴がブランクを必死で言い繕うためのネタ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧