一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 ここのコラムは私的に結構面白い。

  http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/index.html

no.100 記入なし (03/12/05 22:18)

衰退途上国マンセー
no.101 記入なし (03/12/06 23:26)

日曜日
no.102 記入なし (03/12/07 05:43)

昨日はお腹痛でずっとダウンしてた〜
今年の風邪はお腹にくるらしいんですね。
熱とか関節痛とかはなかったけど…しんどかった
みなさんも風邪に気をつけて下さい。
no.103 記入なし (03/12/07 14:58)

どうでもいいことだけど。

中国の発言見てるとムカムカする、日本企業管理職のお話を聞いているような気分。

自国内の統制は強制で統制出来ているかのように見せかけて、なんか干渉されそうになると、すぐ末端の意見を排除し官僚が首を突っ込んでくる当たりが....

ネット管理国連議題を読んで感じた。
no.104 記入なし (03/12/08 02:21)

何気に無駄な営業がこんなに多いんだ、需要の無いものを軍隊・体育会系組織で売り込むのは辞めてくれ、ただでさえコストが下がらんではないか。

下手すると犯罪の手前が多いぞ、漏れの辞めた会社のお偉いさんも推奨してたっけ、「犯罪をしてまでとは言わないがどんな事をしても金を集めろっ」て。言う前に状況分析して的確な経営しろよ。
no.105 記入なし (03/12/08 17:06)

>106
そうだよなー
こんな時代だから、どんなに営業が頑張ったって
売れないものは、売れない。
馬鹿なんだかお偉いさんは、そこんとこ分かってないよな。
no.106 記入なし (03/12/09 16:11)


どうでもいいことではないんだが、ちょっと気になったので

先日、報道番組でアメリカCIAが20世紀半ばから終わりまでの全世界で起こった主なクーデターや内乱に関わっていると言ってた。
真珠湾攻撃でさえアメリカの思惑通りという話さえある。

大統領でさえ暗殺する組織は利権のためなら何の罪のない人々が
平和に暮らす国を殺戮の絶えない国にすることを屁とも思っていない。

9.11は罪のないアメリカ国民にとっては悲劇的だった。
しかし今までアメリカが全世界でやってきたこととどんな
相違があるか。ビンラディンは自分の利益のために聖戦を
やっているわけではないだろう。

私は共産主義者でも反体制派でもないが今の自衛隊派遣を
考えるとこのままアメリカのポチでいいのかといつも思う。



no.107 記入なし (03/12/09 18:28)

やっと職が決まって明日から出勤です。
職が決まったら、ここのサイトからは卒業しないと
駄目なのかしら???それは、寂しいなぁ〜(*_*;

#明日、朝起きれるのだろうか・・・。心配だ・・・。
no.108 記入なし (03/12/10 08:58)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

来てもいいけど無職者に間違われなうように、ね!、って、漏れが決めていいのか?

でも

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
no.109 記入なし (03/12/10 10:18)

日本企業のパワハラって結構いやらしんですね。

中国でも生産ライン作業者が作業が遅いから昼飯抜きだ、とか、アッセンプリ間違えたから減給など、映画に出てくるような強制労働現場の監督らしき人から、作業してるその場で後ろかやいのやいの言われているのをTVで見たことがあります。

最近の日本企業は村八分言う古典的手法を使った労働環境イジメが流行ってるんですね。

仕事したくねぇぇぇ
no.110 記入なし (03/12/10 10:46)

なんか色々税金上がりそう
収入なかったら関係ないのかな
no.111 記入なし (03/12/10 11:12)

トンでも飛べない、いや、とんでもない。

 ヽ(`Д´)ノバーヤしている政治かどもめ、取るとこは消費税しかねぇってどう言う事。言い回し聞いてりゃハラたつ、経団連の奥田引っ込め!。年寄りの出る幕じゃねぇ、時代が違いすぎるんだよ。
no.112 記入なし (03/12/10 11:54)

経団連そのものが自粛せい、武富なんぞ会員にしやがって、第二第三の武富会員たくさんいるんやろ。

むかし経団連ですって、なんかいらんもん買わされそうになった。

くたばれ経団連。
no.113 記入なし (03/12/10 11:56)

>110さん
109です。ありがとうございますヽ(^o^)丿
ちょくちょく顔出させていただきます!!
no.114 記入なし (03/12/10 17:09)

武富士の借金帳消しにしてくれyo
no.115 記入なし (03/12/10 23:16)

キョンシーの事が頭から離れない
no.116 記入なし (03/12/11 13:17)

テンテンかわいかったもんね
no.117 記入なし (03/12/11 23:57)

経団連、ほんと、暴力団と何ら変わらないですね。

権力団と名付けましょうか。その方がふさわしいかもしれません。
no.118 記入なし (03/12/12 00:06)

学歴だけじゃない。企業が面接において求める人材についてもだ。
明るくて、積極的、休日には積極的なことをしていければならない、
活発な内容を主眼に置いた趣味を持っていなければならない
(その趣味がゲームやネットであることは許されない)。さらには、
高校時代の過ごしかたとして、楽しんで、友情にもまれて、いい思い出と経験を
得ていなければならない。
個性個性というが、控えめや暗いというのは彼らにとって「個性」ではないらしい。
「こういう人間でなければならない」という思想統制のようなものを俺は
面接を通して社会から感じる。
表も裏も清廉潔白な人などいるとでもいうのだろうか。
根が明るい人は本音でやれるだろうが、そうでない人は自分を偽って面接に挑まなくてはならない。
まあ、面接なんて形式的な面もあるんだろうけどね。

(コピペ)
no.119 記入なし (03/12/14 11:52)

そもそも経団連は、リストラ万歳 フリーターなど低賃金万歳なわけで
僕ら無職とは決定的に相容れない存在なわけだが。
no.120 th1969 (03/12/14 12:01)

広末妊娠
ふ━━( ´_ゝ`)━━ん
no.121 記入なし (03/12/15 03:41)

先ほど電話があった

このスレが妥当かどうかは分からないが書いておこう

相手「奥様いらっしゃいますかぁ〜」
漏れ「は?」
相手「XXと申しますがお一人ですかあぁ〜」
漏れ「いえ...」
相手「お仕事ですか〜」
漏れ「無職です...」(奥さんが仕事かと聞いたらしい、後で気づいて泣いた...w)
相手「ただいま○○円にてXX枚のVVをクリーニング...」
漏れ「やりません」
相手「そうですかぁ〜」
ガシャン

よく新聞に出てる内勤営業又はテレアポセールスってやつだろうと思う、この電話番号は電話帳に載っていないことから、無差別テレアポだろう。まっとうな会社かどうか分からないが気をつけた法がよさそうである。
no.122 記入なし (03/12/15 11:55)

最近ここの掲示板にも変なの増えたね。
それだけ、人がふえたということか。
no.123 記入なし (03/12/15 19:46)

>>124

具体的に述べよ。
no.124 記入なし (03/12/15 20:30)

政治家さん達が選挙の街頭演説などで「住みよい社会、住みよい街づくりをしましょ〜」とか毎回誰か行ってるけど・・・悪化の一途を辿ってるのは気のせいか?っと言ってみる
no.125 名無しの案山子 (03/12/16 00:44)

寒いよー。毛布買ってくる。
no.126 記入なし (03/12/16 03:54)

キーボード叩いてると、なんであんなに手が冷たくなるんだろうねぇ??
no.127 記入なし (03/12/16 16:54)

>125
具体的にいうと「バカ」だの「死ね」だの
平気で書き込むヤツが増えたということ。
これじゃ2chと同じ・・
癒し系だったのにな。ここの掲示板は。
no.128 124 (03/12/17 17:35)

>>129 同感
no.129 125 (03/12/18 08:31)

 回顧

近所のおばちゃんが言っていました。

「あんた仕事やめたの、そう」私は辞めたばかりで「直ぐに仕事探しです」などと言っていた、おばちゃんは言っていた「そうだよね、うちの父さんも人使ってるけど仕事しない期間長い人は使わないから...」といい、恐怖感を煽られてる気がしつつ、1年を過ぎてしまった。

どっかのおっちゃんが言っていました。

「なんだまだ仕事してねえのか...」って何もしてない時間だけをただただむやみに攻撃されても困る、それに私は「何でもいいから...」と言われるような仕事に就きたくも無いし、実際能力が無いから何でも出来るわけではない。

ハァ..( ´ー`)フゥー...困った、(´-ω-`)
no.130 記入なし (03/12/18 08:43)

あああああ
no.131 すえっこ (03/12/18 12:04)

小学校に刃物男 何考えてんだ
no.132 記入なし (03/12/18 15:36)

        ↑

え?、ぼくの未来を注意してくれてるの?

ありがとう
no.133 記入なし (03/12/18 17:35)

井上和香の口 変
no.134 記入なし (03/12/19 10:25)

みなさんは、どんな節約してます?
このサイトけっこ〜〜〜面白いかもぉ。
http://webtok.fc2web.com/
no.135 豚女 (03/12/19 12:29)

BSE
mac × 吉野家 ×
no.136 (T_T) (03/12/24 23:14)

もう既にBSEに感染してると思う、、、肉食いまくってるから、
何年後かに・・・・、、どうしよう、(汗)
no.137 aaaaa (03/12/24 23:22)

PS2がDVD読み取りミスを多発するのでバラシテ、レンズクリーニングしたら調子よくなりました。

市販のクリーナは役立たず。よくあんなもん作って売るもんだ。
no.138 記入なし (03/12/28 02:05)

よし牛行ってきた。
ネギが半生だった。
no.139 記入なし (03/12/28 03:00)

ゴロゴロしたままPCいじってたら、左手が腱鞘炎になった。
no.140 記入なし (03/12/28 06:04)

ここの管理人さんは若こうて、ええなぁ。

わてに未来はない。

はぁぁぁ...
no.141 記入なし (03/12/29 02:25)

年末の、K1曙VSボブ・サップの死合は
曙弱点の膝を攻められ、デビュー戦再起不能、引退の
予感が・・
no.142 記入なし (03/12/30 02:12)

曙しょぼいね。
もうちょっと期間あればよかったのに。
no.143 記入なし (03/12/30 03:06)

何で正月はもちなの?。
no.144 記入なし (03/12/30 09:48)

××なんだから...と言う他人を説得する言葉は嫌いだな
no.145 記入なし (03/12/30 10:24)

面接は嫌いだな

面接受けたんだから、結果だけでなく、何がお気に召さないのか返してくれてもいいんじゃない?

一方通行ジャン

こう言う良くわからん日本慣習こそ改善していってもらいたいな。
no.146 記入なし (03/12/30 11:52)

日本製ハブラシは何故あんなに植毛部分が長いの、僕のようなコミュベタはお口が小さいから結構使いづらいんだ、最近コンパクトタイプが結構出てきて選びやすくなったけど、まだ少ないと思う。
ロンブーの熱しクンのような人しか相手にしないのだろうか、それとも、僕が少数派?。
no.147 記入なし (03/12/30 12:23)

消費者金融より悪どい合法商売あるんだって?、知ってた?。
no.148 記入なし (03/12/30 16:59)

BSEは確かに問題ではあるが、BSEが無かったにせよ、米からの輸入牛は飼料として遺伝子組み替え作物を食わせてるんじゃないか?。

なんにせよ元ダメポではないのか?、遺伝子組み替え穀物についての評価はわからんが。
no.149 記入なし (03/12/30 20:53)

 曙、足の踏ん張りが勝負の分かれ目だよねぇ。
 土俵上の奴を見ていると・・・サップ、手加減してやれば?
no.150 記入なし (03/12/30 21:52)

「納税者番号制度」導入、政府・与党が検討始めるらしい。
とうとう個人資産まで国の監視下になるようだ。

俺は金が無いから関係ないとかいって「パトラッシュ...眠いよ...」なんて言ってるのは勝手だが、おまいら、国がやくざのようにカラミだすんだからな、交通違反金、国保金、年金、多々税金としてな。

それだけでなくいろいろな問題がでる。
no.151 記入なし (04/01/01 14:28)

日の出暴走した香具師いる?
no.152 記入なし (04/01/01 14:39)

仮に俺が日の出暴走するタイプの
人間だったとしても
今やガソリン代も、もったいねえや。
no.153 記入なし (04/01/02 04:44)

無職になって4年。
哀れに思われてるんだか
伯父や伯母からお年玉をもらう
27歳の俺・・
no.154 記入なし (04/01/04 03:18)

もらえるものは貰っておこう。
そのうち倍返ししようぜ!
no.155 記入なし (04/01/05 12:12)

昨日バイトのお疲れ様飲み会がありました。
おごりだったのでたくさん食べて飲んで
気がついたら終電が無くなりました!!
困っていたらタクを使っていいということになって
帰らして頂きました。とここまでは気分的にもよかったんですが
そのあとのタクのおっちゃんが最悪!!料金渡すときに
お金出すのてこづってたら
「イライラさせんといてよほんま〜」といわれそのまま説教
(こんな時間まで…みたいな)され
気分は最悪です。やっぱ一日のしめに嫌なことがあると次の
ひもなんか嫌な感じになりますね〜
まあ気にしないのが一番と分かっているんですがね
そんな性格じゃないので う〜
no.156 記入なし (04/01/10 17:08)

きっと酒飲んでる人が羨ましかったんだよ。車内酒くさかったんじゃない?おっちゃんも酒飲みたかったんだろう。ま、マジで酒飲まれて飲酒運転されなくて良かったじゃん。忘れろ忘れろ。
no.157 記入なし (04/01/10 18:57)

何故バイトがすんでまで連中と飲まなくてはならないんだ?関わりたくない自分はどうすればいいのだ。全てがウザイ私は消えたらいいのか。
no.158 記入なし (04/01/10 19:26)

158さん
そうか酒臭かったのか!でもそれで切れられてもね
客商売なのにな!
うん忘れますもうここに書いてちょっと楽になれたんで

159さん
みんな短期バイトで雇われててまた無職に戻る人ばっか
だったんで(経営者は別ですが)
飲んでたんですよ。
no.159 157です。 (04/01/11 17:55)

明日の成人式、何人逮捕者がでるかな
no.160 記入なし (04/01/11 20:09)

成人式なくしたほうが犯罪者減って日本も少しだけましになるんじゃない?式あげたくらいで『大人になれた』なんて考えてる人今いないだろうし。己のバカさ加減披露する場になってるよね。あ、でも振袖とか扱ってる着物屋の人に怒られるかな。
no.161 記入なし (04/01/12 01:20)

>162

同感。成人式、無くって良いかも。

バカな権力者どもが、若い世代を自分たちに都合の良い様に、大人であることにさせようとして、成人式やるんだろうね。

そして、都合の良い様にさんざん働かせて、自分たちはそこから吸い上げることだけ考えてるの。

きっとそういうことさ。踊らされている新成人たちも気の毒だね。
no.162 記入なし (04/01/12 02:19)

電磁波ってヤバイの?
no.163 記入なし (04/01/12 10:46)

タイマンタイマンタイマゲン♪
不思議な人だった〜♪気まぐれに手をひいては〜♪
夢のしずくを♪頬にたらして冷たさを知らせた
そあんな単純な〜愛に心揺らしてたわ〜♪
少し傾くソファーで一人ぬくもりを探すの〜♪

no.164 (04/01/28 17:42)

164さん私も気になってます。
職場の先輩がメール送信時に車の窓開けてケータイのみ外に出してましたがコレって意味あんですかねぇ?
誰か教えてくらさ〜い。
no.165 記入なし (04/01/28 23:16)

完全失業率減ったみたいだけど
これって、正社員を締め出して
そこに、低賃金労働者である
パートやアルバイトをいれただけのことだろ?
no.166 記入なし (04/02/05 23:45)

「ガソリン満タン・・レギュラーね。」
まんた〜ん!まんた〜ん
ガソリン満タンにしてどっか行きたいな。
no.167 記入なし (04/02/06 01:42)

今日は雪です。冬生まれのせいか、雪が積もるとワクワクします(*^o^*)
だけど風邪引きなのでお外に出られない・・・(T.T)
no.168 記入なし (04/02/06 13:25)

本当はみんな、いるんだろ?
no.169 記入なし (04/02/08 17:24)

ガソリン高すぎ〜。
でもって、今日もチャリダーで
ハロワー到着。
no.170 記入なし (04/02/15 22:55)

今日は日曜日だよ?
no.171 記入なし (04/02/15 23:02)

”ハットリ・ロワイヤル”か何かそんな名前の店か?
no.172 記入なし (04/02/15 23:05)

↑お〜!ナルホドね♪
no.173 記入なし (04/02/15 23:24)

休業でも「到着」はできるか。。。。
no.174 記入なし (04/02/16 00:28)

スレッドがずいぶん消えてますね
no.175 記入なし (04/02/23 00:03)

例の「みどり」ってやつの宣伝カキコがあったスレを中心に消えてるようだが・・・なんか意味不明なスレ(スレタイがなくて、リンク先をたどっても何もない)もあるし(これは俺だけ?)。なんでだろな。
no.176 記入なし (04/02/23 02:20)

↑あるある。リンクが切れてるスレ。
ここに来て随分経つけど、あんなの初めてだよ。
no.177 記入なし (04/02/23 08:40)

吐き気がするほどウンコパンツだぜ。
ハローワークは粘った透明塩味だ。

ケムシカジカはいい女だぜ。
no.178 いんげん すいやせん (04/02/23 14:08)

今思ったんだが。
みどりの書き込みその他に関しては、あまりに多すぎたんで管理人氏がいったんスレへのリンクをはずして、不適切なレスを一つずつあぼーんしてるんではないかと勝手に推測。
だといいがなあ・・・消えて悲しいスレもあるし。
no.179 177 (04/02/23 19:50)

どうでもよいスレ立て・上げが最近目立つような気がする。
このスレを有効活用しませう。というわけでage

ところで、
なんか最近腕の関節が痛い。野菜をあまり食べないからかなあと思った。
no.180 記入なし (04/02/26 06:13)

↑全くですね〜〜。上げはともかく、意味もなくスレを増やすのは
やめて欲しい・・・。返事が欲しい発言がすぐに埋もれてしまう!!
no.181 記入なし (04/02/26 08:46)

スマン
俺が立てた前スレが消滅したので
同じの立てたら復旧してて重複スレになってしまった。
管理人さん。新しいのは消して欲しい。
no.182 記入なし (04/02/26 12:13)

太陽月 太陽 空 天 「雲 太陽」 ?
            


「」は同じ種類である。




no.183 お名前 (04/02/27 00:26)

どーも来ちゃいました。
どーでもいー事・・・
飛び出すメガネがほしい・・・・・

no.184 不如意 (04/02/27 15:43)

ほんの十数行が書けん。あー畜生!言語野やられてる。これじゃ完全に阿呆。…応答できなくてごめん。
no.185 記入なし (04/02/27 21:12)

こりゃだめだ。何がなのかは訊かないでくれ。
no.186 記入なし (04/02/28 15:05)

座頭市のDVD予約してきた。最強エディションだぜ。
no.187 かえる (04/02/28 18:51)

なんか、お子ちゃまが増えてきているな。。。。
no.188 記入なし (04/02/28 23:13)

裁判官とか無職病院とか預言者とか春先にこそ出てきそうな紙一重を越えた連中は消えたな。
あと、なんとか言う有職の変な女も。
no.189 記入なし (04/02/28 23:31)

構ってちゃんの子供が多いような感じなのは何故だろう。
no.190 記入なし (04/02/28 23:33)

 周囲の大人が鬱陶しい年頃なんでしょ。
他人なら甘い言葉かけてもくれるし(爺さん婆さんが孫に甘いのと似たような感覚だろうか?)
 適当には叱って、社会の恐さ・親の有難さを知らした方が良いんだろうけどな。
no.191 記入なし (04/02/28 23:39)

マスター! バーボンのおかわりだ。
no.192 記入なし (04/02/28 23:40)

>>193
191だが、不覚にもワロタ
しかしまあ、子供がこんな無職の集うサイトに来て楽しいのかねえ。よくわからんよ。
no.193 記入なし (04/02/28 23:42)

>>194様
 あちらのお客様からです。 → 192,193 ニヤリ!
no.194 マスター (04/02/28 23:46)

『フリーターも課税強化』?!

純ちゃん壊れたのか〜? 結局、発泡酒からもアルコール類税とったりしてるし。
税金はとれる所からとれよな!!
no.195 記入なし (04/02/29 00:20)

税もフリーにしてほしぃ
no.196 記入なし (04/02/29 00:45)

バイトでも税金とられとるやん。
それで十分やろ〜。
no.197 記入なし (04/02/29 01:03)

国会で居眠りしたヤツから罰金取ったら結構な額になりそう。
あと、話が横道にそれても罰金ね。
no.198 記入なし (04/02/29 01:16)

国会中継なんかいらんから国会ライブをドーム球場か何かでやってもらいたいな。観客、じゃねぇや傍聴人スタンドに入れて。
”開かれた国会”。野次とともに座布団や空き缶が飛び交う。

どうだろう?
no.199 記入なし (04/02/29 01:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧