一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だらららららららら
no.11400 記入なし (05/04/11 21:03)

うぇえええええええええええ
no.11401 記入なし (05/04/11 21:03)

ふっ、貰ったゼ!
11400.
no.11402 記入なし (05/04/11 21:04)

無念・・・
さて、ドーナツの続きでも見に行くかな・・・・・
11401
no.11403 記入なし (05/04/11 21:04)

しかしドーナツであれだけの論争もすごいな。
俺も見習いたいぜ・・・。
no.11404 記入なし (05/04/11 21:11)

この時間帯は書き込みが少ない。飯と風呂とテレビかな。
no.11405 記入なし (05/04/11 21:56)

>11405
いま全てをすませてきた

週末ならこの時間帯もカキコ多し
no.11406 記入なし (05/04/11 22:10)

そう?今日は週始めの月曜だ。らうんじ好きより。
no.11407 記入なし (05/04/11 22:15)

400とか500とかのきりの良い番号をゲットするためにその番号が近ずいてきたらカキコ多
no.11408 カズコふぁん (05/04/11 22:26)

カズコさま〜・・ ドーナツがぁぁっ・・
no.11409 記入なし (05/04/11 22:43)

フリーターを年間20万人削減することを目標に掲げ、具体策を検討する。尾辻厚生労働相が同日午前、小泉首相に設置の方針を報告し、了承された。
no.11410 記入なし (05/04/11 22:48)

ふ〜ん。。。。
no.11411 記入なし (05/04/11 22:51)

風呂あがった。
ちょっとドーナツの様子見てくるか。
行ってきます。
no.11412 記入なし (05/04/11 22:57)

ドーナツもシモに入ってきたか。
ああなると、そろそろ終りだな。
no.11413 記入なし (05/04/11 23:04)

ほー.....
no.11414 記入なし (05/04/11 23:04)

すごいね、あの短時間で400行くって。
こうやってらうんじに書き込みしてる間にも
グングン伸びてるんだろうね。
ちょっと見てこよう。
no.11415 記入なし (05/04/11 23:12)

捕ー
no.11416 記入なし (05/04/11 23:17)

ドーナツスレつまらん。
no.11417 記入なし (05/04/11 23:17)

話しがドーナツじゃ無くなってるからね。
ここは落ち着いてるね。
no.11418 記入なし (05/04/11 23:23)

らうんじはいつきてもほのぼのしてていい!!
no.11419 記入なし (05/04/11 23:25)

ラウンズィ
no.11420 記入なし (05/04/11 23:33)

風俗の話しになってる。。。
no.11421 記入なし (05/04/11 23:33)

あいのりでも見ようぜ
no.11422 記入なし (05/04/11 23:34)

見よう×2
no.11423 記入なし (05/04/11 23:35)

高給冷遇
no.11424 記入なし (05/04/11 23:44)

あいのりって面白い?
no.11425 記入なし (05/04/11 23:45)

低級休少
no.11426 記入なし (05/04/11 23:45)

きのう「あいくるしい」見たよ。
1回目でよくわからなかった。
面白くなるかなぁ?
no.11427 記入なし (05/04/11 23:46)

『らうんじ』がこんなに下がってるよ。
上げておこうね。ヨイショっと。
no.11428 記入なし (05/04/12 00:38)

野嶋のドラマは“どんでん返し”があるから
1回目見たら続けて見ておいた方がいいよ。
no.11429 記入なし (05/04/12 00:39)

フリーターで負い目やふがいなさを感じている人は多いけど。
フリーターを楽しんでる人っているのだろうか。
no.11430 記入なし (05/04/12 00:43)

勇者王ガオガイガーFINAL http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/GGG/
はじまるな。
no.11431 記入なし (05/04/12 00:48)

寝る。おやすみzzzzzzzz
no.11432 記入なし (05/04/12 00:55)

明日があるさ 明日がある
若い僕には 夢がない・・・
no.11433 記入なし (05/04/12 00:57)

アルバイトの募集を少なくして正社員の募集をふやせばフリーターは減るだろうか。
もしそうなったら正社員よりアルバイト採用試験が難関になりそうな予感。
no.11434 記入なし (05/04/12 01:01)

アルバイトの募集を少なくして正社員の募集をふやしたら、
人件費の削減が難しくなるから、企業側はやりたがらないだろうね。
no.11435 記入なし (05/04/12 01:06)

フリータへらスッたって、補助金でも出すのかな。
出なければ、(相であっても)条件はよくならないだろうな。
都合のいい、契約社員を、安月給で、雇って、企業にいい条件にしておくだろうな。
no.11436 記入なし (05/04/12 01:11)

フリーターを雇う企業にフリーター税かければいいのでは。
そして人件費を正社員に近づければいい。
no.11437 記入なし (05/04/12 01:11)

『喧嘩番長』というゲームがなんかすごそうだ
no.11438 記入なし (05/04/12 01:12)

ゾイドジェネシス がなんかいいな。
話は普通だけど。
no.11439 記入なし (05/04/12 01:16)

11437<
実際に正社員と正社員以外の待遇には差があるので、正社員以外の条件で雇用した時に税金を高く取れば会社のメリットが無くなると思います。

ついでに直接雇用以外の雇用形態(派遣など)の会社にも(依頼企業+請負企業)両方に高い税金を掛ければ良いと思います。

そうすれば何処の会社もバイトや派遣ではメリットがなくなるので自社で直接正社員として雇うと思いますし、失業率も下がるでしょう。
上手く行けば労働条件の悪い会社も自然淘汰されると思います。
no.11440 ポンタ (05/04/12 01:23)

寝よう
no.11441 記入なし (05/04/12 01:40)

>11440  ポンタさんへ
確かにそうすれば正社員は増えると思います。
が、コスト高によって物価が上がったり、価格競争に負けた企業は倒産→失業増えるんじゃないでしょうか? 
no.11442 記入なし (05/04/12 01:44)

11442<
価格競争に負けた企業は倒←こうなる前に外国に移転すると思う。
輸入が自由だから海外の安い製品にも負けるでしょう。

私が11440で書いた事は輸入規制などを掛けて価格を調整するか、又は人件費全体を見直して下げないと実現できないと思います。

資本主義から半分社会主義に逆行すると思いますので素人の意見として受け取ってください。(細かく「労働者+企業側+消費者にメリットが出る方法」が提案できれば、「小泉総理の秘書」や「TVの評論家」にでも成れるでしょう?)
no.11443 ポンタ (05/04/12 02:44)

昼寝をすれば夜中に
眠れないのはどういうわけだ
no.11444 記入なし (05/04/12 03:18)

あたりまえじゃないかよ〜
no.11445 記入なし (05/04/12 03:22)

昼寝は1時間以内
no.11446 記入なし (05/04/12 03:52)

風が吹けば桶屋が儲かるのシステムをおしえてください
no.11447 記入なし (05/04/12 05:30)

11447<
風が吹くとホコリが目に入り目の病気になる人が増え、目の見えない人の使う三味線の需要が増え、三味線の材料になる猫の皮が必要になり猫がいなくなる。
結果ねずみが増えて桶がかじられ桶屋が儲かると言った具合です。
ことわざなので現代の生活様式で考えると分からないでしょう。
no.11448 ポンタ (05/04/12 07:02)

今日も寝なかったんですかポンタさん
no.11449 記入なし (05/04/12 07:04)

さっき3時間くらい寝ました。
また少し眠くなってきたが・・
no.11450 ポンタ (05/04/12 07:43)

VIPからきました
no.11451 記入なし (05/04/12 08:50)

なにvipって?
no.11452 記入なし (05/04/12 08:51)

ニュー速VIP
no.11453 記入なし (05/04/12 08:55)

『ハチミツとクローバー』が待望のアニメ化! 
っていっても
2005年4月14日より フジテレビにて毎週木曜日24:35放送(初回4月14日は24:50〜)
関西テレビ 4月25日より毎週月曜日25:30〜
東海テレビ 4月14日より毎週木曜日26:05〜(初回4月14日は26:20〜)

だとこの地方では映らない。
no.11454 記入なし (05/04/12 08:58)

グローバ○ーはやめといた方が良いよ
no.11455 記入なし (05/04/12 09:00)

大便したいんだけどちり紙が無い。
どうしたらよいんだ。もれそうだ・・・。
no.11456 記入なし (05/04/12 09:46)

>11456
スーパーのトイレに駆け込むのだ
no.11457 記入なし (05/04/12 09:50)

まさにクソスレ
no.11458 記入なし (05/04/12 09:57)

公園のトイレに駆け込むのだ
no.11459 記入なし (05/04/12 09:59)

そろそろ、寝るか
no.11460 記入なし (05/04/12 10:00)

重役就寝だな〜
no.11461 記入なし (05/04/12 10:01)

あのニュースってやっぱり役人は

正社員は募集数が十分多いのにみんなフリーターになりたいから
正社員のなり手がいない。
正社員になろうと思えば皆なれる。
だからフリーターの意識を改革すれば解決する。

とか思っているのだろうか。
失業者の数や職安の状況とかわかっているのだろうか。
no.11462 記入なし (05/04/12 10:09)

騎士ガンダムはなんかごてごてしすぎ。
no.11463 記入なし (05/04/12 10:12)

……それはギャグで言っているのか?
no.11464 記入なし (05/04/12 10:38)

無職になって思う事
・意外とお金が無くなる。
・仕事辞めて暇になったが月日が経つ早さが以前と変わらない。
・仕事のストレスから解放されたけど、無職の不安が新たに・・・。
・酒とタバコの量が増えた。
・ネットは無職.comに真っ先に来てしまう。
・昼夜逆転を防ぐのに必死。

みなさんはどうですか?
(らうんじに自販機は欠かせないぜ・・・。)
no.11465 記入なし (05/04/12 10:56)

漏れは2ちゃんにも
どっぷりつかっています・・・・
no.11466 記入なし (05/04/12 11:02)

お金を使うってのはあるよね。
自分は下手すると働いてた頃より金使ってるかも・・。
no.11467 記入なし (05/04/12 11:03)

金を使うことで社会とのつながりを保ってるようなもの。
それと無職ストレスを買い物で紛らす。
けどその金がなくなったとき本当の鬱がやってくる・・・・
no.11468 記入なし (05/04/12 11:08)

おはようございます。
昨夜の書き込み見たら徹夜の人が多いような気が
しましたが、大丈夫なのでしょうか・・・・
その人達は夜勤明け状態で今寝てるのですか?
交代制みたいw
no.11469 記入なし (05/04/12 11:11)

さて、そろそろ活動するかな。
今日はハロワどうするかな。行くか。
no.11470 記入なし (05/04/12 11:19)

こっちは雨
no.11471 記入なし (05/04/12 11:20)

こっちは昨夜雨。
現在は曇り
no.11472 記入なし (05/04/12 11:21)

良い天気にてこれから
ハロワに行ってきます
no.11473 記入なし (05/04/12 11:23)

>11473
いってらっしゃい。
いい求人あるといいですね。
PCの前から離れるとするか・・・・・
no.11474 記入なし (05/04/12 11:25)

顔洗ってきた。スッキリした。
no.11475 記入なし (05/04/12 11:42)

無職は顔が命だからね
no.11476 記入なし (05/04/12 11:45)

>11476
え!マジ?
no.11477 記入なし (05/04/12 11:47)

ギャルママ再登場してるなw
でも、もうあんまり面白い展開にはなりそうにない。
まぁ、みんな600狙いで伸ばしてるんだろうけど。
no.11478 記入なし (05/04/12 11:49)

>11477
顔がいい方が面接受けがいいということかも。
no.11479 記入なし (05/04/12 12:04)

なるほどね〜。納得。
で、みんな今日どうする?
no.11480 記入なし (05/04/12 12:07)

働いていた時の方が家事しなくてもいいから楽だった。

やはりいま会社に仕事がないからという理由で辞めさせるのはどうかと思う。
no.11481 記入なし (05/04/12 12:07)

顔は写真ならパソコンで少し修正して受けをよくすることはできる。
しかし、あまり修正しすぎると誰だとか、虚偽とかいわれるので
少しだけならいい。
no.11482 記入なし (05/04/12 12:09)

AirHとかあれば晴れた日は外でネットしてとても健康的な生活できるのに。
no.11483 記入なし (05/04/12 12:13)

ハロワに行ったら求人あるんだよ。
ただ、資格取得者とか技術者で振り落とされ、
経験者でさらに落とされる。
会社が求めているような、能力のある人材が少ないと言うことなのか?
それとも、本当に顔で落とされてるのか?
それだったらもう、どうしようもない。
no.11484 記入なし (05/04/12 12:15)

会社にも寄るけど能力とか総合でじゃないの。
no.11485 記入なし (05/04/12 12:16)

AirHだけどね、旧式のノートだから
重たくて持って歩けないんだよーっ!
no.11486 記入なし (05/04/12 12:17)

運動になっていいじゃん。
no.11487 記入なし (05/04/12 12:18)

問題はバッテリーだな。
古いノートはあまりももたない。
no.11488 記入なし (05/04/12 12:19)

マンガ喫茶行こうぜ
no.11489 記入なし (05/04/12 12:20)

いまマンガ喫茶にきています(^^)

じぶんちのパソコンはネットにつなげてませんので。
no.11490 記入なし (05/04/12 12:21)

マンガ喫茶高くてな。
ブックオフの方が買わなければ安くつく。
マンガ喫茶もっと安ければいいのに。
ブックオフは品揃えが微妙。
no.11491 記入なし (05/04/12 12:22)

>11488
うん、すぐ切れるよ。
新しいの欲しい。

11486
no.11492 記入なし (05/04/12 12:22)

図書館にあるPCでやったらいいよ。
no.11493 記入なし (05/04/12 12:22)

マンガ喫茶って結構高いと思うけど。
もっと安くならないのだろうか。
例えば漫画だけで席無しとか、安いコースもつくってほしい。
no.11494 記入なし (05/04/12 12:23)

>11493
図書館にPCがあるのか。
ネットにも繋がっているのだろうか
no.11495 記入なし (05/04/12 12:24)

席なしだと地べたに座るやつが出そうだ・・
no.11496 記入なし (05/04/12 12:25)

>11493
図書館にパソコンがあって使い放題ならいいのですが
なぜか本の検索しかできない。
no.11497 記入なし (05/04/12 12:26)

地べたに座る奴は今でもいる。
no.11498 記入なし (05/04/12 12:27)

>11497 
オンラインにつながってないからね
no.11499 記入なし (05/04/12 12:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧