一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 13300 から 13399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うらあああああああ
no.13300 記入なし (05/04/20 00:50)

寂しくてしょうがないときはどうしてますか?
no.13301 記入なし (05/04/20 00:52)

年とともに、マジメにやるのがあほらしく思ってしまうとまずいよな。
あと、一度管理職とか経験してて、現場っぽい仕事で再就職すると、心身ともにがなじめないとか。
人生経験を生かしながら、一生懸命やれるといいなと思ってます。
no.13302 記入なし (05/04/20 00:54)

イタリアかオランダに住みたい。
no.13303 記入なし (05/04/20 00:55)

孤独は人を強くするんだ。
no.13304 記入なし (05/04/20 00:56)

>13301
コンビニ行く
no.13305 記入なし (05/04/20 00:56)

生かせる経験がない。
まだ、間に合うかな。
no.13306 記入なし (05/04/20 00:57)

ポンタさん<
アドバイスありがとうございます。
自分は高校卒後22年1つの会社しか知らないので(世間も)この先不安なのでした。
前向きに頑張りたいと思います。
no.13307 13279 (05/04/20 00:57)

人間いつでもスタートが可能だ!

                              と信じよう。
no.13308 記入なし (05/04/20 00:59)

13397<
どんな仕事をされてたのですか?
no.13309 ポンタ (05/04/20 01:02)

GOOD DAY 出かけようぜ〜
   GOOD DAY 始めようぜ〜♪
新しい太陽 次の百年 今がグッドタイミ〜ング♪♪
始めようぜ〜 待っていたんだ
   そう今がその時 絶好のタイミ〜ング♪
no.13310 記入なし (05/04/20 01:05)

ポンタさん<
13397?そこまで行ってない?

製造業でした。
no.13311 13279 (05/04/20 01:05)

孤独な時は、孤独とお友達になったらよろしい。
no.13312 記入なし (05/04/20 01:08)

テレ東にローリー寺西が出てたが、元気やな〜。このおっさんも。
no.13313 記入なし (05/04/20 01:08)

楽器が趣味の人いますか?
電子ピアノほしいなぁ。サイレントギターもいいな。
no.13314 記入なし (05/04/20 01:09)

13311<
ごめん。気づかなかった!
製造業でも部署などによって違うけど?
旋盤やなんかの機械の操作でもしてたの?
それともラインですか?

いずれにしろ求人は有ると思いますが。
no.13315 ポンタ (05/04/20 01:09)

鍵盤が光るヤツが欲しぃ
no.13316 記入なし (05/04/20 01:10)

雨が降ってきたぁ〜。
明日の就職活動は・・・・・

おおっ!コンコラーベで新ローマ法王が決まったらしい!
no.13317 記入なし (05/04/20 01:10)

僕は魔法の薬で女の子を吸い寄せる〜♪
100発100中必ずモノにした〜
〜〜
ガールハントの神様と呼ばれていた〜僕はどこへ行ったの〜♪
no.13318 記入なし (05/04/20 01:10)

>13317
誰になった?
no.13319 記入なし (05/04/20 01:11)

おおついに根競べで決まったか。
no.13320 記入なし (05/04/20 01:11)

明日、明後日も雨(神奈川県)2日間は部屋にこもるか?出費しないで丁度いい。
no.13321 記入なし (05/04/20 01:11)

すかんちでっか?
no.13322 記入なし (05/04/20 01:11)

懐かしいね。すかんち。槙原の親戚か。
no.13323 記入なし (05/04/20 01:13)

>13319
だめだ〜、名前が出ない。
まだ名前は公表されてないみたいだ。
no.13324 記入なし (05/04/20 01:15)

>槙原の親戚か。

そうなの?誰が?
no.13325 記入なし (05/04/20 01:17)

昔、年を取るほど孤独に弱くなるって言ってた先輩がいた。
俺は今、嫌というほど思い知らされている。
みんなそうなのか?
ああ、寂しいよ。こんなことなら、若いときのあの彼女と結婚しとくべきだったか?
でも、この経済状況じゃ苦労かけてたろうな。
誰かが言ってたが、「後悔の無い人生は無い」って。

みなさん、どんな人生の後悔がありますか?

駄文スマン
no.13326 記入なし (05/04/20 01:18)

>13325
ローリー寺西。
no.13327 記入なし (05/04/20 01:19)

後悔の無い人生はつまらん人生さ。
ただ死ぬ瞬間に「自分の人生も捨てたものじゃなかった」って
思えればシアワセだ。
no.13328 記入なし (05/04/20 01:21)

>でも、この経済状況じゃ苦労かけてたろうな。

同感。こんな状況になって、結婚とかしてなくてよかったと思う。
反面、結婚してれば、違う生き方があったのも確かだろうけど。
no.13329 記入なし (05/04/20 01:22)

ポンタさん<
職種は電子系(非流れ作業)をやってました。
求人を見ると電子、電気系はなぜか派遣がほとんどですね。逆に機械系の方が正社員がありますね(但し要経験者)今回機械系にハロワから応募しました(経験不問だったので)あまり期待はできませんが。
no.13330 13279 (05/04/20 01:23)

>13324さん
確か今度法王になる人は予言ではレオ14世って人らしいね。
no.13331 記入なし (05/04/20 01:24)

>13331
そんなんだ!
もうこりゃあ明日チェックだな。
no.13332 記入なし (05/04/20 01:25)

>13327
槙原ノリユキと?
no.13333 記入なし (05/04/20 01:25)

>13333
そうらしい。
マッキーがデビュー前、
「プロはそんな甘くない」
とか言ってたらしい。
まあ、うわさなんで。
no.13334 13327 (05/04/20 01:27)

>13334

ってことは、牧慎二と槙原ノリユキは親戚らしいから。
そこにローリー寺西も加わるわけか。強烈だな。
no.13335 記入なし (05/04/20 01:29)

皆さん、おやすみなさい〜。
no.13336 記入なし (05/04/20 01:33)

ポンタさんは毎晩お酒飲んでるの?
no.13337 記入なし (05/04/20 01:34)

>13336
おやすみニダ〜
no.13338 記入なし (05/04/20 01:34)

寝るか。
おやすみ〜。
no.13339 記入なし (05/04/20 01:36)

この時間になると、腹減る、どうしようかな。
no.13340 記入なし (05/04/20 01:36)

no.13330<
近くに工業団地などがあれば求人がかなり有ると思いますよ。
電子系は機械化が進んでるので正社員の募集は少ないと思います。

私も最近工場勤務を考えてますが、前に居た会社(自動車部品)では油が空気中に舞ってたのであまり気が進みません。(臭いで気分悪くなりますから)

「加工機械の操作」などは未経験でも時々募集を見かけますので頑張って下さい。
(作ってる製品によって会社の業績が全然違うと思うので良く選んでください)
no.13341 ポンタ (05/04/20 01:37)

焼酎だけ飲んでると異様に腹減る。
で、卵飯食う
no.13342 記入なし (05/04/20 01:37)

no.13337<
昨日も答えたけど、普段は飲みませんよ!
たまに「やけ酒」は飲みますが。
no.13343 ポンタ (05/04/20 01:39)

腹減った
no.13344 記入なし (05/04/20 01:41)

ポンタさん<
いろいろアドバイスありがとうございます。
そろそろ寝ます!ではまたです。
no.13345 13279 (05/04/20 01:42)

ポンタさんと埼玉在住が同一人物だって疑惑が
チャットに書いてあったんですけどほんとですか?
ちなみに部屋XP2に書いてありました。
no.13346 記入なし (05/04/20 01:42)

13343<
何のやけで?
no.13347 記入なし (05/04/20 01:44)

13342<
同じく焼酎(ロック)のみ。
つまみが欲しい!
no.13348 記入なし (05/04/20 01:46)

寝ようと思ったら、ローマ法王決まったらしい。
no.13349 記入なし (05/04/20 01:47)

>13349
名前は?
no.13350 記入なし (05/04/20 01:47)

ラッテンガーってレオなの?
no.13351 記入なし (05/04/20 01:49)

ラッティンガー
no.13352 記入なし (05/04/20 01:49)

http://homepage2.nifty.com/yahagioffice/ygn/yougo-4.htm
no.13353 記入なし (05/04/20 01:55)

13346<
ポンタさんと埼玉在住が同一人物だって疑惑が

疑惑どころか因縁です。
私は神奈川県民です。
埼玉なんかに住んだこと在りません。(都内なら昔少し住んだが)

13347<
前は「女に振られた」とか、期待していた会社に「落とされた」とかです。
入社条件の厳しい会社(雇用条件は非常にいい)で何回も試験や面接などに残り、最終面接(3人)で落ちた時はやけ酒飲んで次の日は「二日酔い」で寝てました。
no.13354 ポンタ (05/04/20 01:59)

♪忘れてしまいたい事や どうしようもない寂しさに
 包まれたときに男は 酒を飲むのでしょう

 飲んで飲んで 飲まれて飲んで
 飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで

 やがて男は しずかに眠るのでしょう
no.13355 記入なし (05/04/20 02:03)

13355<
タイミング良過ぎる!笑
no.13356 ポンタ (05/04/20 02:05)

飲むしかないっぺよ。
酔いつぶれて眠るのさ。
no.13357 記入なし (05/04/20 02:07)

世界第三大戦争が、起こるといいですね^^
no.13358 記入なし (05/04/20 02:07)

13358<
第三次世界大戦などが起こったら、日本なんか簡単にやられて中国か何処かの属国になるでしょう。
仕事を探す以前に全員徴兵で狩り出されるかミサイルなどでやられて終わりですよ。
no.13359 ポンタ (05/04/20 02:12)

>13358
さりげなく恐ろしいこと書くね(笑)
no.13360 記入なし (05/04/20 02:12)

ポンタさんはタバコ吸うの?
何吸うの?
no.13361 記入なし (05/04/20 02:12)

中国の属国は無いわ。
なんせGDP第2位で、戦争になるなら半年単位で飛躍的に軍事力上げられる。
アメリカには勝てないだろうが、発展途上国には負けんわ。
ロシアにも勝ってきた国さ。
no.13362 記入なし (05/04/20 02:15)

13361<
いまはマイルドセブンライト。(1日1箱〜2箱)
昔はセブンスターやゴールデンバットとかも吸ってたが、健康の為に落としてココに落ち着きました。
no.13363 ポンタ (05/04/20 02:16)

世界中の無職を集めて国を作ろうぜ
no.13364 記入なし (05/04/20 02:17)

国家予算0円の無職国w
no.13365 記入なし (05/04/20 02:18)

俺1万円くらい出すからそれで
no.13366 記入なし (05/04/20 02:20)

13362<
戦争状態では国力が問題です。
日本よりも中国のが広大な国土があり人工も10倍以上いるでしょ?
平和時のGDPで比べてもあてにはできないと思いますよ。
他のアジア諸国は日本にとっての脅威にはならないと思いますが。
no.13367 ポンタ (05/04/20 02:20)

>13363
あっしは、ラッキーストライク(1日10本)。
父は、ショートホープ(1日20〜30本)。
ショートホープという割には、大企業で一生勤めた。
ゴールデンバットは安いらしいですね。

ネットで海外からタバコを買うと安いらしいですね。
no.13368 13361 (05/04/20 02:20)

中国とまともに戦えば日本だけでは勝てないからね
no.13369 記入なし (05/04/20 02:23)

no.13368<
洋モクはまずいよ!
昔JPSとかロスマンズとかも吸ったけど、香りはいいけど味は旨くないです。
「日本人には日本のタバコが有ってる」と思いました。

は、たばこセンターなどで売ってると思います。
前は70円とか90円だったが今は分かりません。
ゴールデンバットを吸ってると知らないおじいさんとかに「懐かしいな!」と声をかけられたりとか有りました。
no.13370 ポンタ (05/04/20 02:26)

ただ、日本には先進7カ国やトルコやオーストラリア他がついてる。
文化大革命で自爆するようなロボット国家には負けるわけが無い。
no.13371 記入なし (05/04/20 02:26)

中国は無理にまとめてるからね。
結構前から、自治区の民族独立テロが起きているので、それが独立するかも。(チベット、ウイグル等)
内陸部と沿岸部の経済格差がひどすぎるので、それでさらに分割するかも。
残った沿岸部の社会主義ベースの市場経済と、これまでの先進国とのつながりと、
20世紀世界No2を張ってきた日本とならば、比較するまでもないだろう。
no.13372 記入なし (05/04/20 02:34)

ネット麻雀してる人いますか?
面白いのかな?
no.13373 記入なし (05/04/20 02:37)

no.13371<
だから日本が第二次世界大戦で負けたのはアメリカの国力を馬鹿にしてたからですよ!
アメリカは国内で油田もあったし鉄鋼も沢山取れて農業も自給できた。
日本はほとんど東南アジアから航路で国内に輸入してたので航路を絶たれたら全てが困窮して神風特攻や人間魚雷で自爆以外に手段が無かったでしょう?

中国だって同じですよ。(都市部の住民と山間部の住民では生活水準が全然違うみたいですが食料などは自給できるでしょう)
no.13374 ポンタ (05/04/20 02:41)

ネムクナッテキタ!!
no.13375 記入なし (05/04/20 02:45)

>13374
エネルギーは燃料電池や各種代替発電にシフトしていきますね。
問題は自給率40パーセントくらいの農業ですね。LEDの明かりで地下農作し始めた会社も出てましたが、
様々な方策で自給率クリアできたら問題はないでしょうね。
というか、状況的に、理不尽な事をしない限り、他の先進国が味方について援助しますし。現に、英米メディアなどは今回日本支持ですし。
今の姿勢ならば全く問題ないですね。
私は中国人の友人もいますが、個人的にはいい青年ですし文化的にも親しみを覚えるので仲良くやっていきたいと思いますが。
no.13376 13371 (05/04/20 02:49)

おやすみんみんぜみ
no.13377 記入なし (05/04/20 02:51)

>13377
うるさくて寝れないじゃん!(笑)
no.13378 記入なし (05/04/20 02:52)

おやすみんなさようなら
no.13379 記入なし (05/04/20 02:59)

13376<
別に私は戦争が好きなわけではありませんし、中国に反感を持っても居ません。
貴方と同じように中国人の友達も居ました。(以前働いてた会社に外国人が多かったので)
でも自分の印象としては、中国人(日本で生まれて育った人は判りません)の人は信用してると裏切られたりします。
自分が居た会社でも(外国人は)急に辞めてしまったり、気が向かないと休んだりしてましたから。

個人的に、あるお店の中国人のオネーチャンにも騙された事もあるので。
no.13380 ポンタ (05/04/20 02:59)

>13380
私も、昔中国に行ったとき、ボラれたりしました。
「商人の中国、職人の日本」とは言ったもので、Yes、Noはっきり言う国民性は欧米人と
対等にやれるなと思いました。
しばらく一緒に行動した中国の青年(天津生まれでウルムチの大学生)と、下手な英語で
いろいろ話しましたが向上心は凄かったですね。
金に対する執着というか交渉能力は強いと思います。
たしかに、ある程度発展したら欧米との協調で日本より上手くやられて主導権を取られる危機感はありますが、
個人的には日本は国民の幸せを追求するような満足度のトップな国になって欲しいと思います。
no.13381 13371 (05/04/20 03:10)

13381<
「金に対する執着というか交渉能力は強いと思います」
この点では同感です。
私もオネーチャンに「金づる」として旨く手玉に取られてましたから・・

それに金をごまかす知恵も長けてたようです。
一緒に電車で出かけようと誘ったら、自分だけ別に来ました。どうやらキセルしてたようですが・・(聞かないほうがいいと思って)聞きませんでした。

普通にビジネスでは日本人よりも中国人のが商魂たくましいと思います。
no.13382 ポンタ (05/04/20 03:28)

国民性ってのはあるな
no.13383 記入なし (05/04/20 09:20)

今日は雨か。さて、そろそろ寝るか・・・。
no.13384 記入なし (05/04/20 09:34)

お休み、寒くなる可能性があるから寝る前にあたたかくしておいたほうがいい。
no.13385 記入なし (05/04/20 09:35)

>13385
ありがと・・・。おやちゅみ。
no.13386 記入なし (05/04/20 09:36)

中国の場合はその場限りの交渉能力が高いと思います。
その時点でもうかっても信用を無くしたらその後が不利になるのに。
no.13387 記入なし (05/04/20 09:38)

雨もいつかはやむでしょう。
no.13388 記入なし (05/04/20 09:42)

引きこもりと山ごもりって似てるよな。
no.13389 記入なし (05/04/20 09:45)

>13389
言葉だけな
山ごもりは心身が鍛えられるが
引きこもりは心身が病む
no.13390 記入なし (05/04/20 09:55)

福岡県大野城市の現在のお天気
雨、気温17度

地震の被害状況
道路陥没12ヵ所
土砂崩れ4ヵ所
no.13391 記入なし (05/04/20 10:08)

福岡市の交通機関情報
福岡市営地下鉄、全線ストップ
鹿児島本線、門司港〜久留米間ストップ
no.13392 記入なし (05/04/20 10:11)

あびる優、復活だって、反省の日々を過ごしてたっていうけど具体的には何?
社会福祉でボランティアとかしたのかな〜?
no.13393 記入なし (05/04/20 10:39)

よく、人と関われないとか聞くけど、
みんな学生時代からいろんな友人とは楽しく遊んできたはず。
人が苦手って、職場の人が苦手っていう意味なら同意だ。
no.13394 記入なし (05/04/20 11:24)

どーでもいいべ?あんたら
no.13395 記入なし (05/04/20 11:35)

みんな井の中の蛙意見に惑わされているな。

「集中力とカリスマ」 セロン・Q・ヂュモン読み。
 きっと人生が好転する48の「心の習慣」 植西聡読み。

あー、今日も何も変わらず書き込みですか。何日やってんねん。
いつも同じメンバーやないか。考え方変えたらどないやねん。
no.13396 記入なし (05/04/20 11:36)

学生時代に友人とかと楽しく遊んだ記憶はないな。
no.13397 記入なし (05/04/20 11:37)

温泉でも入ってうまいもんでも食ってくるか。
no.13398 記入なし (05/04/20 11:43)

いまは少子化で兄弟が少ないし、地域の共同体もあって無いような所が多いから、
自分をグループに合わせることに強いストレスを感じてしまうんだろうな。
no.13399 記入なし (05/04/20 11:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 13300 から 13399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧