一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 13200 から 13299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


らあああああああああ
no.13200 記入なし (05/04/19 19:21)

>13200
取れても取れんでも、言い訳がきくようにってか?
no.13201 記入なし (05/04/19 19:22)

>13201
前もそんな事言ってた人いたね。
いやらしげな性格してるね。
no.13202 記入なし (05/04/19 19:25)

>13202もいやらしい性格してるようにみえます
no.13203 記入なし (05/04/19 19:26)

そもそも何で取れなかった言い訳を
しないといけないのかが分からないんだけどw
no.13204 記入なし (05/04/19 19:27)

>13203
面白く無いことでもあったの?
no.13205 記入なし (05/04/19 19:28)

ポンタさんって
埼玉さんなの?*
no.13206 ゆき (05/04/19 19:31)

>13203
人の言葉借りて攻撃みたいなことばっかりしてたら
シラケるんですけどw
no.13207 記入なし (05/04/19 19:32)

餓鬼みたいな口喧嘩www乙www
no.13208 記入なし (05/04/19 19:32)

ケンカし*ちゃ*だ*め*よ*
no.13209 ゆき (05/04/19 19:33)

おもしろい?ありがとうwww
no.13210 記入なし (05/04/19 19:34)

13206<
私は埼玉なんか住んだことありません。
神奈川県民です。

勝手に決めないでほしい。
埼玉在住さんは私よりも後から入ってきた方です。
(先に出てってしまったが・・・)
no.13211 ポンタ (05/04/19 19:35)

ドリームジャンボってそろそろ発売だっけ?
no.13212 記入なし (05/04/19 19:35)

>13204
らあああああああああ (no.13200)→気合で取ったんだなこの人、すごい!

らあああああああああ (no.13201)→悔しかったんだなこの人

と思わせるためだろう

らうんじスレの1レス分を無駄に使った者に対する皮肉と思われ
no.13213 13201 (05/04/19 19:37)

ジャンボ買うよりスクラッチの方がいいかぁ。
スクラッチ¥3000分買おうかな。
no.13214 記入なし (05/04/19 19:39)

>13201
くどいから・・・
no.13215 記入なし (05/04/19 19:42)

スクラッチって10枚とかまとめて買った時に限って
当たりが少ないんだよね〜。
1〜2枚とか少ししか買わなかった時、結構元が取れる。
なぜだ?
no.13216 記入なし (05/04/19 19:45)

誰も宝くじに興味無しか。
おもしろくない。
no.13217 記入なし (05/04/19 19:54)

13216<
宝くじかって元手が取り返せたことは無いです。
前に西銀座デパートで何十枚買ったときも、最高で3000円でした。
いつも大赤字になります。
no.13218 ポンタ (05/04/19 19:54)

結構運次第だからそういうことも。
no.13219 記入なし (05/04/19 19:54)

宝くじはたくさん買ったらいけないよ。
no.13220 記入なし (05/04/19 19:55)

今日もJR九州をご利用下さいまして有り難うございます。
まもなく、1番ホームに参ります列車は(大分行きソニック1号)です。
博多を出ますと、香椎、赤間、折尾、小倉、行橋、中津、別府、終点大分です。
大分より先、宮崎方面にお越しのお客様は、別府駅もしくは大分駅で(にちりん号)に
お乗り換え下さい。
no.13221 博多在住 (05/04/19 19:55)

今日、地震がありましたか?
no.13222 記入なし (05/04/19 19:56)

宝くじは当たった時は覚えてるけど外れた時は思えてないから。
たくさんかって外れた時は覚えていても一枚ごとのときのように金額が少ない時は覚えてないから
あたった印象が一枚ごとのときのほうが強いのでは
no.13223 記入なし (05/04/19 19:57)

>13222さん
無いですよ。
no.13224 博多在住 (05/04/19 19:58)

最近地震多いのかな
no.13225 記入なし (05/04/19 19:58)

なんだかんだ言っても
ジャンボが出たら買ってしまう。
no.13226 記入なし (05/04/19 19:59)

スチームボーイってどうなんだろう。
CMよく見かけるけど
no.13227 記入なし (05/04/19 20:01)

13224<
博多さんこんばんわ!
バイトの調子はどうですか?

私は相変わらずダラケテますが。
no.13228 ポンタ (05/04/19 20:05)

やっぱりジャンボだよな。
当たるかどうかよりも周りとの話題を作るために買ってしまう。
no.13229 記入なし (05/04/19 20:05)

>13227
ウオーター+ファイアー=スチーム
no.13230 記入なし (05/04/19 20:06)

13229<
私は話題の為よりも、在職中から生活の逆転を狙って買ってましたが・・かすりもしない。
一番惜しかった時でも、1000万円と2000番くらいずれてた。
あとは全然当たる気配が無し。
毎回買うたびに、「今回も国庫金に寄付か?」と思ってます。
no.13231 ポンタ (05/04/19 20:13)

こんばんは
no.13232 下っ端ホームヘルパー (05/04/19 20:25)

ポンタさんは誠実な方ですね。
文面からお人柄が伝わってきます。
no.13233 岐阜 (05/04/19 20:27)

最近流行りなの下っ端〜って
no.13234 下っ端無職 (05/04/19 20:27)

13233<
ありがとうございます。
少しは人生経験を積んでますから・・(自慢できない経験ですが。笑)

13234<
無職に下っ端も何もありませんよ!
違いが有るとしたら「無職期間の長さ」だけです。
no.13235 ポンタ (05/04/19 20:33)

能無し
no.13236 記入なし (05/04/19 20:41)

・・・・・
no.13237 記入なし (05/04/19 20:42)

↑最近こんなんばっか
no.13238 記入なし (05/04/19 20:43)

>13236
ご自分に対して言っているのか?
no.13239 下っ端住人 (05/04/19 20:45)

僕はハロワに行くのに電車だと片道330円もかかるので、
バイクで行っています。(バイクの方が早いし)
だから雨の日は行きません。
なんか無職になってからセコくなった気がします・・・。
no.13240 ヒロシ (05/04/19 21:00)

13240<
先が見えない(いつ仕事が決まるか分からない)以上は生活を切り詰めないと危険です。
家族と同居してれば自分が無収入で貯金などが無くても生活できますが、1人暮らしでは残ってるお金だけが頼りですから。
no.13241 ポンタ (05/04/19 21:06)

家族と同居した方がお金かかりますよ。
一人なら自分の分だけ払えばいいですが、家族単位だと食費や光熱費や家賃など1人よりも結構高くつきます
no.13242 記入なし (05/04/19 21:10)

1日必ず一箱消費する300円の煙草。
でも辞められない。
お茶の葉を紙で丸めて煙草作れないのだろうか。
(結局お茶の葉代が必要か・・・)
no.13243 ヒロシ (05/04/19 21:16)

同居した家族に経済力があるかどうかで、1人暮らしより高くつくか安くつくか決まるでしょ。
no.13244 記入なし (05/04/19 21:33)

今日ハロワで2件応募しました。
2件とも採用だったらどうしよう?
そんな事いつも思って早1年。
no.13245 記入なし (05/04/19 21:38)

また埼玉で事件か・・・
no.13246 記入なし (05/04/19 22:00)

22歳の公務員(小学校教師)が自殺だって。
若いし公務員だし、勝ち組って言われる状況なのに。
公務員も自殺多いらしいね。
人生いろいろだね。
no.13247 記入なし (05/04/19 22:02)

先週ハロワの紹介の会社2件落ちた。これで計5件落ちた事になる。
ハロワ職員とたまたま話したら、今後の対策など考えたほうがいいかもとか
言われた。二ヶ月で5件不採用って、成績悪いのかなぁ。
人それぞれとは思うけど、あまり不採用続きだと、ハロワでも何か言われるのかなぁ。
最高不採用数ってどの位なんでしょう?
no.13248 記入なし (05/04/19 22:04)

13248<
私は20件以上落ちてますよ!
no.13249 記入なし (05/04/19 22:10)

俺は3件落ちた。
no.13250 記入なし (05/04/19 22:15)

今日は誰とも喋ってない・・・
no.13251 記入なし (05/04/19 22:16)

13248です。私なんかまだまだヒヨッコですね〜。
ハロワの職員の顔が困ったねぇっぽかったので、不安になってしまいましたが、
落ちるもんは落ちるのだから、しょうがないですよね。
no.13252 記入なし (05/04/19 22:17)

テレビと話すといいよ
no.13253 記入なし (05/04/19 22:17)

13243<
自分でタバコを作るのはかなり難しいですよ。
お茶の葉とタバコの葉は全然違うと思います。
私も昔色んな木の葉を集めて乾燥させて紙で巻き、タバコを作ろうとしましたが無理です。
そこらへんの木の葉では「死ぬ」と思いました。
(焚き火の煙を吸ってるようですから、かなりヤバイ状態と思います。)

結果として諦めて市販のタバコを買ってます。
(なるべく買わないように景品で取ってます)
no.13254 ポンタ (05/04/19 22:27)

私はマイルドセブンエキストラライトです。
no.13255 記入なし (05/04/19 22:33)

            3月中旬〜現在までの就職活動

面接回数3回(内、2社は断り、1社は不採用)
ハロワから電話での問い合わせ回数5回(2社は実務経験が無いと無理だって言われ、
                              3社は既に内定していた)

その間、派遣会社1社に登録するも、仕事は1件も無し。

                                     以 上              
no.13256 記入なし (05/04/19 22:34)

>ポンタさん
なぬ!?煙草自主製作を試みた事あるんだ。
(まさか実行した人がいるとは・・・)
お茶の葉なら「カテキン」吸って体にいいと思ったんですけど、
冷静に考えたら炭素吸って咳き込むか、燃えてヤケドするだけですかね・・・。
>13255
僕はセーラムピアニッシモ。あの細さに慣れると他の煙草銜えた時に違和感が。
no.13257 ヒロシ (05/04/19 22:42)

もう11時か。ハロワ24時間営業して欲しい。
no.13258 記入なし (05/04/19 22:56)

なんでハロワの職員って使えない連中が多いんだろう?
1つの仕事を3人がかりでやってるの見た。
求職者が大勢順番待ってるんだから
もっと上手に仕事こなせって・・・・・
no.13259 記入なし (05/04/19 23:24)

ハロワだけワークシェアリング実現してるんだね。orz
no.13260 記入なし (05/04/19 23:25)

ここはヒマだな〜
no.13261 記入なし (05/04/20 00:06)

今晩は静かだね?
no.13262 記入なし (05/04/20 00:09)

>13262
なぜ疑問形?
no.13263 記入なし (05/04/20 00:11)

今晩は静かだね。
no.13264 記入なし (05/04/20 00:12)

嵐の前の何とやら。
no.13265 記入なし (05/04/20 00:12)

13257<
「まさか実行した人がいるとは・・・」
金が無い時にタバコが吸いたくて、ヒマなので試しました。
煙を吸い込む以前に咳き込んでとても吸えませんよ。
無理に吸い込もうとしたら「死ぬ」ほど苦しかったです。
しばらく気分が悪くなって「絶対不可能」と判断しました。


ちなみに少しだけ有効だったのは・・
「自分が吸ったタバコの吸殻を集めて、残ってる部分の葉を集め紙に巻いてタバコにする。」です。
あまり旨くは無いですが葉巻タバコのまずいやつ?と同じくらいの味でした。
もちろん1回きりで止めましたが・・・吸えなくはないです。

金が無い時は(特に無職中などは時間は余ってるので)何か良い考えがないか?と思って出費を減らそうと考えてます。
no.13266 ポンタ (05/04/20 00:13)

戦士「貴様が破滅か!

破滅「そうだ! 我は、ネガティブ最強七聖の長、破滅だ!!」
  「ほう・・。下等動物に、ちょっと骨がある奴がいるとはな・・。」
  「だが、力だけでは、俺に勝てないことを思い知るが良い・・。」

  「来い!貴様のすべてを消し尽くしてくれるわ!!」
no.13267 記入なし (05/04/20 00:14)

バケッラタ!
no.13268 記入なし (05/04/20 00:15)

「試用期間」っていいのか悪いのか・・・
入社して辞めたくなったら有り難いと思うが、
続けたいと思っても会社から不必要だと言われたら辛い。
no.13269 記入なし (05/04/20 00:18)

パータッチ
no.13270 記入なし (05/04/20 00:19)

戦士「おまえが、根暗か!

根暗「そうよ・・。私は、ネガティブ最強七聖の一人、根暗よ・・。」
  「あなた・・。いったい、何を考えて、私達を倒しているの・・?」
  「こんなことをしたって、この国に何か変わるとでも思うの・・。」

戦士「人間達のわずかな希望の思いがある限り、俺は闘う・・。」

根暗「そう・・。だったら、私もネガティブを世に広めるためにも・・。
  「あなたを全力で倒します!!」
no.13271 記入なし (05/04/20 00:20)

逆に、短期間でやめてもらったら困るみたいなプレッシャーを言われるのはどうだろうか。契約社員なのに。
no.13272 記入なし (05/04/20 00:21)

ポジティブ=能天気と勘違いしてるイタイ奴が目立つ。
no.13273 記入なし (05/04/20 00:21)

試用期間で切られる場合やはり有るのですか?
もしそうだったら13269さんの言う通りですね。
no.13274 記入なし (05/04/20 00:22)

みんなで反乱起こしてくれ!
no.13275 記入なし (05/04/20 00:23)

13274<
普通に仕事が出来れば試用期間中に切られる事は無いと思います。
でもたまに面接では「大丈夫か?」と思ったのに入社したら「何だこいつは?」と思うような時も有ります。
そういう場合に上司が本人を呼んで「明日から来なくていいよ」と言います。
no.13276 ポンタ (05/04/20 00:28)

戦士「おまえが、貧困か!

貧困「そうじゃ・・。ワシは、ネガティブ最強七聖の一人、貧困じゃ・・。」
  「この国はええのう〜。貧困ばっかりで。」
  「しかも、それを作り出しているのは人間。」
  「じゃから、ワシは、一番の苦しみである貧困を人間達に植え込んでやった。」

戦士「・・。」

貧困「ほっほっほ。お主はまだまだわかっていないみたいじゃのう・・。」
  「お主らが、醜い存在だと言うことを、ワシが教えてやろう・・。」
no.13277 記入なし (05/04/20 00:28)

勘違いされたくないので書いておくと
反乱について書いてる人物と13271、13277
は別人です。
no.13278 記入なし (05/04/20 00:31)

ポンタさん<
一般的に仕事の覚えが悪いとかは真面目に取り組んでいれば大丈夫でしょうか?
40過ぎるとそいうのが凄い不安です。
no.13279 13274 (05/04/20 00:32)

会社ってアクドイ事しそうで怖いんだよね。
例えば、忙しくなる前に雇って、忙しいのは3ヶ月と予想をつけて
「試用期間3ヶ月」の条件つけて採用して、
試用期間終了の頃に「今回は残念ですが・・・」

こう言う事ってあるのかな?
no.13280 記入なし (05/04/20 00:33)

戦士「おまえが、意地悪か!

意地悪「そうだ!私はmネガティブ最強七聖の一人、意地悪だ!」
   「数々のネガティブの部隊を倒したそうだが・・、所詮はカスの集まり!」
   「俺たった一人で、おまえを殺してやる。」

戦士 「フン・・。」

意地悪「いいだろう!!最悪のトラップ地獄でおまえを血祭りに上げてやる!!」
no.13281 記入なし (05/04/20 00:33)

若くても物覚えが悪い人はいるから
何とも言えないんじゃないかなぁ。
でも、私も不安になりますよ。
no.13282 記入なし (05/04/20 00:37)

今の時代、自分がついていけるのかとともに、急に業績不振やM&Aなどで、
人員不要にならないかなど、両方の面で不安を感じなければならない。
20年前はこういうことはすくなかった。
なかなか、安定は望めないな〜。
no.13283 サンライズ・サンセット (05/04/20 00:38)

戦士「貴様が倒産!!

倒産「そうよ。俺が倒産。すべての会社、自営業を片っ端から、潰すのが俺の仕事。」
  「はっはっはっはっは! 人間の作った物は、すべてゴミだ!!」
  「何が、生きる為だ。ただの争いとかわらねえじゃねえか!」
  「政府が、何も言わないのも狂ってやがる。」

戦士「はやく、かかってこい・・。」

倒産「おう、おもしれえ!!
  「ネガティブ最強七聖が一人、破壊の倒産!行くぜ!!
no.13284 記入なし (05/04/20 00:39)

M&A?意味わかりません、教えてください。
no.13285 記入なし (05/04/20 00:41)

倒産さん、頼む、派遣会社全部潰してれくれ!
no.13286 記入なし (05/04/20 00:41)

↑うざいw
no.13287 記入なし (05/04/20 00:41)

13287は13284に対するレスれす・・・(^^;
no.13288 記入なし (05/04/20 00:42)

マージャー&アクイジション(吸収と合併)
no.13289 記入なし (05/04/20 00:42)

倒産さん、税金使っても赤字増やしてる老企業を潰してくれ。
no.13290 記入なし (05/04/20 00:43)

13289<
わかりました、どうもです。


13285。
no.13291 記入なし (05/04/20 00:44)

国側は「60歳はまだ若い」とか言って
働かそうとするし、
会社側は早期希望退職者を募集するし・・・
どうなるんだろう。
no.13292 記入なし (05/04/20 00:44)

M&Aとは"Mergers and Acquisitions"の略で、直訳すれば企業の合併・買収のことをいいます。一般的にM&Aと言う場合は広く提携まで含めます。

あ、遅かった
no.13293 記入なし (05/04/20 00:48)

早期希望退職者は40以上から!求人は40まで!
これでは失業者が増えるはず。
no.13294 記入なし (05/04/20 00:48)

戦士「ぐっ・・・。貴様が、死亡!!

死亡「この人見て・・。きれいでしょう・・。私の口で生を吸い取ってあげたの・・。
  「こんな幸せそうな顔で逝くなんて、ふふふ・・。

戦士「(こいつは、他の部隊とは違う・・・。)

死亡「あらあら・・。イイオトコ・・。私に生をくれない?
  「そうしたら、一番最高に気持ち良いことをしてあげるわ・・。

戦士「うるさい・・。早くビルに残っている人間達を元に戻せ!!

死亡「や〜よ〜。あなたが、生をくれるっていうんなら良いけど・・。」
  「そうは、いかないか・・。ふふ・・。
  「ネガティブ七聖が一人。副長の自殺・・。私に勝てるかしら・・?」
no.13295 記入なし (05/04/20 00:48)

13279<
「一般的に仕事の覚えが悪いとかは」
私の経験では「頭が悪い」人などはあまり居ないと思います。
人によって得て不得手はあるからどうしても得意な事には差が出ますけど。
(前の職場に知的障害の人も居ましたが仕事を覚えるのはそんなに献上者とは変わりませんでした。ただし、他の点で問題がありましたが・・)

年齢が高くなると頭の柔軟性が無くなる?ので、「前の会社では・・」などと新しい職場の環境に馴染めない方は増えてくように思います。

今までの事は関係無しに新しい会社のシステムや仕事内容を覚えられれば、少しくらい覚えが悪くても何とかなると思います。
とにかく、分からない時はどんどん周囲の人に聞いて間違えずに仕事をしてれば大丈夫でしょう。
分からないのに自分で勝手に判断してトラブルなどになってしまうとかなりマズイです。
後は本人のやる気が全然ないときです。(たまに居ますから。「何処でもいいから」と入社して仕事を全然覚えない人も。)
no.13296 ポンタ (05/04/20 00:49)

生まれ変わるとしたら、なに人がいい?
no.13297 記入なし (05/04/20 00:49)

13293<
どうもです!

13285。
no.13298 記入なし (05/04/20 00:49)

ブラジル人にでもなって陽気に暮らしたい
no.13299 記入なし (05/04/20 00:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 13200 から 13299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧