一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 15900 から 15999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=35
前向きは素晴らしい
no.15900 記入なし (05/05/05 21:52)

気になることが・・・
何か今日は古いスレがよく上がる・・・
no.15901 記入なし (05/05/05 21:52)

性欲が無いと自分でも悲しい
no.15902 記入なし (05/05/05 22:01)

食生活が悪いからかも、亜鉛が足りないのかもしれませんよ。
no.15903 記入なし (05/05/05 22:02)

この国の先行きを憂い想っていると、もう好きにしたら、なんて想うけどね。
no.15904 記入なし (05/05/05 22:06)

3日間ヒゲを剃らなかったら、
結構な髭面になった・・・
なんか剃るのが勿体ない(笑)
        
no.15905 下っ端公務員 (05/05/05 22:15)

no.15905 <
明日は仕事では?
no.15906 記入なし (05/05/05 22:16)

>15902
わかるなあ・・・・
無理してヤラシイ事考えても、寝てしまったりねw
no.15907 記入なし (05/05/05 22:18)

性欲がありすぎて困ってますが何か
no.15908 記入なし (05/05/05 22:20)

↑つまんね
no.15909 記入なし (05/05/05 22:45)

なんか面白い事ないか?
no.15910 記入なし (05/05/05 22:59)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050505-00000131-kyodo-soci
羨ましい・・・
  
no.15911 下っ端公務員 (05/05/05 23:04)

↑安定した身分と給料で満足しろ!!
このサイトの無職は、何もないんだぞ!
no.15912 記入なし (05/05/05 23:12)

雨だ。。。
no.15913 記入なし (05/05/05 23:12)

>15912
本当は公務員じゃなくて無職なんだよ。
no.15914 記入なし (05/05/05 23:14)

無職は虫けらかもしれない。
しかしなぁ、自分を虫けらと思い、そこから這い上がろうとする者は、人間だ!
no.15915 記入なし (05/05/05 23:16)

え〜何処ですか?西の方?
no.15916 記入なし (05/05/05 23:17)

>15915

それってどういう意味ですか。
no.15917 記入なし (05/05/05 23:23)

昆虫類の特徴として、以下のような特徴があげられる。ただし例外もある。

成虫の体は、頭部、胸部、腹部の3つに分かれている。 
節足動物の体は、体節と呼ばれる節(ふし)の繰り返し構造でできているが、体節がいくつかずつセットになり、機能的、構造的にまとまった部分に分かれる。昆虫類以外の節足動物では、明確な部域に分かれないグループや、2つの部位(頭胸部と腹部)に分かれるものなどがある。 
頭部に1対の触角と1対の複眼がある。 
胸部に3対の肢(または脚)と、2対の翅(はね)がある。 
3対の肢(脚)は、胸部の3節からそれぞれ1対出て、前から順に、前肢(前脚)、中(中脚)、後肢(後脚)、2対の翅は前翅と後翅と呼ばれ、胸部の第2節と第3節から出る。ただし、2対の翅のうちの1対が退化して痕跡的になったグループや、翅のないグループもある。 
腹部は原則として11節だが、基部の癒合、末端節の生殖器化などの理由で5〜7節に見えることが多い。付属肢はない。 
卵生。 
生育過程で、幼虫が成虫に変化する変態を行う。変態の形式により、幼虫が蛹になってから成虫になる、完全変態をするグループと、幼虫が直接成虫に変わる不完全変態を行うグループがある。成虫になるときに翅が発達する。
no.15918 記入なし (05/05/05 23:26)

カフカの変身みたいなことだろうか。
no.15919 記入なし (05/05/05 23:30)

今置かれている最悪な状況から抜け出す努力をしろって事だろ。
行動している奴はダメ男なんかじゃないんだよ。
no.15920 記入なし (05/05/05 23:30)

(ハロワにて)
♪職員〜 いつになれば〜 俺は這い上がれるだろう〜?
no.15921 記入なし (05/05/05 23:44)

(派出所にて)
♪俺は〜徹夜してでもぉ〜ハロワにいくぜぇ〜
no.15922 記入なし (05/05/06 00:42)

カフカの変身って朝起きたら毒虫になっていて、それでもそんな姿になった自分のこと
よりも会社にいかなきゃって
どちらかというと無職よりもワーカホリック状態かな?
no.15923 測量士K (05/05/06 00:49)

「もうすぐ夏です。」に変わってる!!
no.15924 記入なし (05/05/06 01:15)

医者でも、一流企業の社員でもここが最悪な状態でノーベル賞や社長に這い上がろうとか思ってたりする。
no.15925 記入なし (05/05/06 02:32)

蚊に刺された。
no.15926 記入なし (05/05/06 02:54)

もういるんだ? 蚊
no.15927 記入なし (05/05/06 03:07)

要するに夏は虫が多くて大変ということですね
no.15928 記入なし (05/05/06 03:07)

エロ本拾いました。警察に届けますか?
no.15929 記入なし (05/05/06 03:26)

おはよう。二度寝します。
no.15930 記入なし (05/05/06 07:28)

おやすみ。
俺も寝る。
no.15931 記入なし (05/05/06 08:15)

おはよう。雨だね。
何か寝起きが悪いよ〜。
no.15932 記入なし (05/05/06 08:45)

全国的に雨だってね。
家にいるか・・。
no.15933 記入なし (05/05/06 09:13)

そのエロ本ください
no.15934 記入なし (05/05/06 09:42)

>15934
自宅へ配送します。
住所を教えてください。w
no.15935 記入なし (05/05/06 09:44)

雨じゃ商売しても売れない。
ワシも寝るかなw
果報は寝て待て・・・と、
no.15936 ハンコ屋 (05/05/06 09:45)

2度寝しちゃったよ。
天気悪いな〜。でもハロワ行かないと
明日から2連休だし。
気安めみたいな感じだけどな。
no.15937 記入なし (05/05/06 10:06)

今起きました。
no.15938 記入なし (05/05/06 10:11)

郵便代の方が高くなるんじゃないか。
no.15939 記入なし (05/05/06 10:17)

なんつーか、世間は無職には冷たいよな。 
親戚に合うたびに「就職は?」と聞かれる。 
なるべく人に会うの避けてるよ。
no.15940 記入なし (05/05/06 10:32)

最初はそういうの気にしてたけどもう全然気にならなくなった 
「今仕事何してるの?」 
と訊かれたら普通に 
「何もしてません。無職です。」 
って答えてるよ 
それ以上突っ込んで訊いてくる奴なんてそうそういないし 
いたとしても別にどうってことないし
no.15941 記入なし (05/05/06 10:33)

不景気なだけマシか。 
一昔前で無職だったら流石に反論しようもないが、 
今は世の中のせいにできる。
no.15942 記入なし (05/05/06 10:38)

もうハロワから帰ってきたよ。
連休のせいか、全体的に求人少ないし、請負や派遣が多かった。
んでそのまま帰ってきますた。
no.15943 記入なし (05/05/06 11:18)

>15941
そう言えるのはきっとまだ20代だからだよ。
似たような仲間が大勢居れば、どんな状況だろうと
それほどやましくはない。
no.15944 記入なし (05/05/06 11:26)

そうだよな。
就職は無理だとわかっていてもついハロワに行ったり面接を受けてしまう。
no.15945 記入なし (05/05/06 11:33)

ハロワ行ってこうかな。
仕度するか。じゃあな。
no.15946 記入なし (05/05/06 11:42)

もう請負や派遣でもいいじゃん
no.15947 記入なし (05/05/06 14:02)

零細企業が叩かれているけど、仕方ないな。
しかもポンタさんの事をボタンさんと言っている。
ぼたん・・・なんかカワイイ・・・(*´ェ`*)ポッ
no.15948 記入なし (05/05/06 15:28)

no.15948 <
勝手に人のHNを変えるな!(笑)

あの社長さんは、前から人の名前を間違えてたが・・・結局最後まで気づかなかった。

自分が仕事を探す方の身になって書き込んでくれれば、反応が少しは違ってたか?と思うが。(経営者の方なので、求職者=労働者の気持ちは分からないのでしょう)
no.15949 ポンタ (05/05/06 15:57)

諦めたみたいだよ。あの書き方ではやっぱり難しいかな。
ここは今たまたま無職でも今迄ちゃんと社会人をやっていた人も多いんだから。
no.15950 記入なし (05/05/06 15:59)

ポンタ氏<
まあ、ココに掲載したからとか除いて考えても
社名も分からない所に応募する気にならないのが普通だと。
一方的な情報だけでどんな企業か調べようが無いですしね。
(又、第三者の関わりがありませんから)
冒険家なら応募しても良いが、俺にはそんな度胸無いですし。
15948
no.15951 記入なし (05/05/06 16:05)

no.15951<
以前ココで募集活動されてた「メガネ親父」さんの立てたスレも紹介して、「工夫して書かないと相手にされないよ」とアドバイスしたんですが・・・通じなかったようです。

あのスレを見ても「はたして技術者の方が応募する気になるか?」は疑問ですね。

私がもし電気関係の技術者でも敬遠すると思います。
no.15952 ポンタ (05/05/06 16:11)

新聞折り込みチラシに掲載するほうが結構応募があるでしょうね。

書き方も問題ですが、あんな風に書く時点で会社のカラーが分かります。
あのスレに書いた投稿者も探っていたことでしょう。
no.15953 記入なし (05/05/06 16:14)

no.15953 <
前に社長さんから聞いた話では、ハロワや新聞の求人も出したがほとんど集まらなかったようです。
no.15954 ポンタ (05/05/06 16:17)

ハロワや新聞に出したが集まらない→会社名が載っているから?
そう考えて会社名出さなかったのか。変なの。
no.15955 記入なし (05/05/06 16:23)

メールすれば詳しく教えるって言ってたから
それでいいんじゃないの?
近くで興味のある人は連絡してるでしょう
(フリーメールでね)
no.15956 記入なし (05/05/06 16:28)

メールをくれというのなら、スレとして出さないでほしかった。書込み禁止とかにしないと、質問投稿があるのは当然。しばらくの間話題に上げさせてもらうよう管理者に頼むとか、工夫があればよかった。
スレッドとは、書き込みしてもらうために立てるものですよね。

スレ消すとなってから、変な同情投稿もあるようで・・・。ころころ変わりすぎ。
たたかれるのは当たり前だと思いますが・・・・。
no.15957 記入なし (05/05/06 16:37)

no.15956<
「神奈川県」と一口で言っても広いですよ。
近くか遠くかは何も情報が無ければ調べようがありません。

私は電気関係は素人ですから応募する資格すら有りませんが。

no.15955<
私も「何で会社名を隠してるのか?」と気になりましたが、もしかしたらハロワや新聞広告などで何かあったの?と不安になりますね。

自分には関係ない求人のようなので質問しませんでしたが。
no.15958 ポンタ (05/05/06 16:38)

団塊の世代、定年退職開始「2007年」悩む大企業

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050506i104.htm


今頃になって悩むだ?
ざまーみろ大企業ども、潰れてしまえ!!
この10年若者をないがしろにしてきた罰だ!

>対策では、「必要な者の雇用延長や嘱託再雇用で指導者として活用する」が最も多く

って、同じことだろ、企業は馬鹿か?

若者であぶれてる者や無職のおっさんを雇え!
閉鎖的な組織に明日は無い!
no.15959 記入なし (05/05/06 16:41)

15957さんの意見には一理あるね
特に荒れているとは思わないけど、担当者さんがネットに慣れてないって感じかな
期日までに人を手当しなければならない、という焦りを感じたのかな?
no.15960 記入なし (05/05/06 16:47)

>意欲ある若手・中堅の確保が難しい」が63%
意欲のある若手・中堅を見抜けないからでしょうが!!
高度経済成長時、そういう人材を本当に確保してたのか?してないはず。
求職者のせいにするな!!

>「伝承に時間がかかり、円滑に進まない」が51%。
育てようとしない限り当然である。時間のかからない教育などあるはずがない。
単なる言い訳にしか過ぎない。
バブル期にYES・NOの検査だけで簡単に入れた工場の正社員を切ればよい。どれだけの無能ぶりに振り回されたことか。
こういうことだけ解雇するなとか、労働組合はうるさい。
no.15961 記入なし (05/05/06 16:49)

>15961
なんだそりゃ?
no.15962 記入なし (05/05/06 17:36)

↑松田優作
no.15963 記入なし (05/05/06 17:37)

「わんわん電車が通行しますよ」
のスレが謎で仕方ない・・・。
あれは何を求めているのか、、、悩む。
no.15964 記入なし (05/05/06 17:41)

15962
このサイトの
世の中の情報 / 関連ニュース 5/6 を見てください。
(15961)
no.15965 記入なし (05/05/06 17:43)

やっぱりさ、長い事ハロワに求人残ってる会社ってなんかあるのかな?
実際に入ってみないと解らないとは思うんだけどなぁ。
人は長続きしないからってさ、自分も続かないとは限らないからな〜。
前の職場は結構人の出入り激しくて、数ヶ月で辞める人多かったけど
自分にとっては働きやすかったんだよ。
微妙だよな。
no.15966 記入なし (05/05/06 17:45)

>ポンタさん
いつの間に有職者に?今知リました。
no.15967 記入なし (05/05/06 17:47)

ポンタさん、何の仕事に就いたんですか?
正社員ですか?
no.15968 記入なし (05/05/06 17:53)

15966さん、長い間無職の人にも同じことが言えるかもしれないね。
入らないと分からないけど、相性とかも結構あると思うよ。
確かに微妙だよね。
no.15969 記入なし (05/05/06 17:59)

ナンバーズ、ロトの予想スレ立ててもいいか?
予想し合わないか?
no.15970 記入なし (05/05/06 18:12)

史上最強予想スレにしようぜ・・・
誰も乗り気じゃないのか・・・・・・・・
no.15971 記入なし (05/05/06 18:25)

隣の住人が布団を叩きながら
「就職、就職、とっとと就職」
と叫んでいたらどうしますか。
no.15972 記入なし (05/05/06 18:32)

放っておけばいいんじゃね?
no.15973 記入なし (05/05/06 18:36)

ビデオに撮ってACに売りにいく
no.15974 記入なし (05/05/06 18:37)

ビデオに撮ってズリネタに使う
no.15975 記入なし (05/05/06 18:38)

この調子で就職も是非! お家のため!
no.15976 記入なし (05/05/06 18:49)

うまい麦飯じゃのう、
no.15977 記入なし (05/05/06 18:50)

no.15967、15968<

何時の間に「私が就職した」事になってるのか?

私はそんな事を書いた覚えはありませんよ。

「連休中は訪問者が増えるから私は避難してる」とは書きましたが・・

ちなみに毎年GWはバイトが大赤字になるが、今年は幸い収支がとんとんに納まった。
「自動車税を稼ごう」という野望は消えましたが・・・どうしよう?
no.15978 ポンタ (05/05/06 18:55)

ほう。ゴールデンウィークに打ちに行くとは
ポンタさんチャレンジャーですな。
no.15979 記入なし (05/05/06 18:57)

>15978
「クリスタルグループについて語ってくれ」スレのno.76の書き込みは違うのですか?
no.15980 15967 (05/05/06 18:59)

何を打ったのですか。
no.15981 記入なし (05/05/06 18:59)

no.15979<
普段の日は引きこもり状態なので日祭日などしか自由に外に出にくいです。
でも外出しても行く所がありません。
デパートなどでは知人に会う危険がありますし、他の施設は大抵お金が掛かります。

結果として「勝負」と言う結論になりました。
(昨日も初めは10000発以上になったから安心してたら、結局全部飲まれて閉店前にギリギリ少し出ただけです。わざわざ隣町まで1時間かけて行ったのに・・)
no.15982 ポンタ (05/05/06 19:09)

no.15980<
(パチンコ、女、車が好きな)私ではありません。
今日はココのスレと電気屋さんの募集スレしか書き込んでいません。
no.15983 ポンタ (05/05/06 19:14)

今日職安大混雑だった!
no.15984 記入なし (05/05/06 19:18)

15984<
そうか?俺の所は空いてたぞ。
ただ、職安の出張所だけどね。
no.15985 記入なし (05/05/06 19:22)

やっぱり、文体からおかしいと思った
他人のHNを使うなんて、このサイトへの初心者だったのですかね?
no.15986 15980 (05/05/06 19:26)

自動車税納付書が来たよ〜ん。
神奈川県の者ですが。
no.15987 記入なし (05/05/06 19:32)

no.15986<
私にも分かりません。

ただ私に言えることは、私自身派遣の経験は無いですし(正社員とバイトのみ)今のところ今後も派遣は考えていません。
(中年から派遣になってしまうと先が怖いので)

よって、派遣関係のスレにはめったにカキコしないと思います。

基本的に「ラウンジ」に定住してます。
no.15988 ポンタ (05/05/06 19:32)

スーパーカップのとんこつ食べたら下痢したよ・・・。
no.15989 記入なし (05/05/06 19:48)

それは大変だ。
とんこつなら塩か醤油で中和
no.15990 記入なし (05/05/06 20:05)

また求人出してる人がいるよ。40歳のスレで。
no.15991 記入なし (05/05/06 20:08)

>15989
俺も今日は朝から軟便気味!別に悪い物食った覚えが無いけどなあ〜。
no.15992 北条 貞時 (05/05/06 20:10)

そういう時はもちを食べろ。
no.15993 記入なし (05/05/06 20:11)

おれは、三日間、ほとんど何も食べなかったら、4日目、すごい、固いのがでた。
no.15994 記入なし (05/05/06 20:14)

スーパーカップはでかすぎるんだよ。
チャルメラとかの袋ラーメンにしたら
no.15995 記入なし (05/05/06 20:14)

自動車税を節約するためにバイクにすればどうですか
no.15996 記入なし (05/05/06 20:16)

中型だと¥4,000だよ。
no.15997 記入なし (05/05/06 20:19)

それでも結構高いな。
no.15998 記入なし (05/05/06 20:25)

あれだ、ストッパーみたいに考えてみればいい。
no.15999 記入なし (05/05/06 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 15900 から 15999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧