一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 22400 から 22499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ありがとう。ニコ。
no.22400 (05/06/02 01:32)

ニコは、いつまでも変わらない明るさを持っていて。
no.22401 (05/06/02 01:33)

そして、みんなを幸せにしてあげてな。
no.22402 (05/06/02 01:34)

ここはただのネットの世界かもしれない。
でもな、今、何人かの人がPCの前にいる。
今という時間を共有してるんだよ。
no.22403 ニコ (05/06/02 01:39)

俺さんには女性の暖かいぬくもりがあれば・・、優しい人のぬくもりが必要だな。」
no.22404 記入なし (05/06/02 01:45)

二コさんの声・・・、暖かいな。
no.22405 (05/06/02 01:48)

止まったです。おやすみ。
no.22406 ニコ (05/06/02 02:02)

いきなりですが
貴乃花と若乃花って
仲悪いの?
no.22407 記入なし (05/06/02 05:36)

今日もプレッシャー。プレッシャー。
人ごみに揺られながら、一日が終わる。
no.22408 記入なし (05/06/02 06:18)

ニュータイプ!?
no.22409 記入なし (05/06/02 06:25)

おはようございます。
神奈川県丹沢地方天候曇り室温23℃。
今日は夕方から雨か?傘を持っていくか?
そろそろ今年度分の住民税納付書が来そうです。
no.22410 記入なし (05/06/02 06:45)

こちらも神奈川です。
よろしく!
no.22411 記入なし (05/06/02 06:47)

これから面接です。行ってきます。
no.22412 記入なし (05/06/02 07:39)

朝はやはり人が少ない
no.22413 記入なし (05/06/02 09:24)

そうですね。
no.22414 記入なし (05/06/02 09:27)

クオリティ高ぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
見てて飽きないwwwwwwっうぇ
no.22415 記入なし (05/06/02 10:55)

花京院マジ最高wwww
no.22416 記入なし (05/06/02 10:56)

ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww
no.22417 記入なし (05/06/02 10:58)

パチンコ負けました
no.22418 記入なし (05/06/02 11:00)

ヒルご飯でも食べるか
今日はほんとに人がいない
no.22419 記入なし (05/06/02 11:51)

昼ご飯何食べた
私はうどーん
no.22420 記入なし (05/06/02 12:16)

今日はお休みです。
ロト6買いに行こう。
no.22421 ニコ (05/06/02 15:08)

雨がシトシト・・・。
心まで憂鬱になってきたぞい。
no.22422 記入なし (05/06/02 15:51)

これから床屋に逝ってきまーす
no.22423 記入なし (05/06/02 16:00)

半年はもつから坊主がいいぞ、ってもう逝っちゃったか。
no.22424 記入なし (05/06/02 16:59)

17時現在
大分県別府市のお天気

気温、22度  曇り
no.22425 記入なし (05/06/02 17:21)

人間は汚いねぇ
no.22426 記入なし (05/06/02 17:57)

自己顕示欲が強く自己中な人
no.22427 記入なし (05/06/02 18:03)

殺してしまえばいいのにねぇ
no.22428 記入なし (05/06/02 18:03)

自己顕示欲がつよくて自己中心的な人にも、
さがしてみればよいところはある。
殺す権利は無い。
no.22429 記入なし (05/06/02 18:07)

社会の役に立つならいいけどねぇ
頭が悪いやつは嫌いだねぇ
no.22430 記入なし (05/06/02 18:10)

尾奈2禁止
3日目
no.22431 記入なし (05/06/02 18:18)

前の人の書き込みを無視して
「えー、この電車は、(中略)終点○○駅です、お急ぎください」
などと書くから 言われたんだぞ、たぶん
no.22432 記入なし (05/06/02 18:21)

>22429
理性的に行動できない人間は死ぬのが一番いい。
理性という法に従え、法に背くものには死を与えよ。
no.22433 記入なし (05/06/02 18:33)

>22431
たいしたことない、と思うが?
若い人なんだろうけど、なぜ我慢してるのか?
no.22434 伊達 (05/06/02 18:37)

>22432
何の事?
no.22435 記入なし (05/06/02 18:52)

らうんじなんだからなんだっていいじゃんってよく言われる。
no.22436 記入なし (05/06/02 18:56)

孟子知事になった
no.22437 記入なし (05/06/02 19:11)

履き慣れない革靴で面接に歩きまわったので、足が豆だらけです。
no.22438 記入なし (05/06/02 19:13)

no.22438<
新しい革靴の場合は硬いので、私は少し大きめの靴を買って厚めの靴下を履くようにしてます。
ぴったりの靴を買った場合よりも豆や靴擦れが出来にくくなります。
(あまり大きすぎると歩きにくくなるし、メーカーによって同じサイズでも大きさが違うのが難点です)
no.22439 ポンタ (05/06/02 19:26)

ポンタさん会いたい
no.22440 記入なし (05/06/02 19:29)

no.22440<
下っ端公務員さんあたりが「2回目のオフ会」を企画してくれれば参加しますよ。
no.22441 ポンタ (05/06/02 19:36)

ポンタさん、面接の感触はどうでしたか?
no.22442 記入なし (05/06/02 19:41)

駄目に決まってんだろ
no.22443 記入なし (05/06/02 19:49)

駄目だったんだ〜。
次ですよ!
no.22444 記入なし (05/06/02 19:52)

>22442
その件に関しては、前にカキコしてるはず
no.22445 ポンタの代理人 (05/06/02 19:56)

no.22442<
先日書きましたが、まだ1次なので分かりません。
順調に進めば、後何回か面接があり7月1日くらいに出社だそうです。

1次の結果が来るまで「1週間」らしいです。

上場企業の子会社なので「ブラック」ではなさそうでしたが、
「どうせ書類で落ちるだろう?」と思ってた会社なので期待はしてません。
同じようなパターン(上場企業系列)で過去に何度も落とされた事があります。3回くらい面接して通過したので喜んでたら、最後の役員面接で落とされた事が何度かありますから。
no.22446 ポンタ (05/06/02 19:58)

こんばんわ。
自分も火曜日に面接受けましたが、今週あたり不採用通知がきそうです。
感触でだいたい分かりますね。それに自分より若い人達が5人ぐらい居たし・・・。
例によって無職期間何してたの?って聞かれました。
no.22447 ヒロシ (05/06/02 20:05)

ポンタさん7月から出社?
じゃあ今月は遊べるじゃん!
no.22448 記入なし (05/06/02 20:07)

聞かれるね。それ。ヒロシはホントの所その期間何してたの?
no.22449 記入なし (05/06/02 20:07)

へぇ〜良い所狙ってんだね!
無職期間長いのに?恐れ入りました。
no.22450 記入なし (05/06/02 20:09)

そりゃあ聞かれるでしょう。何してたか?
no.22451 記入なし (05/06/02 20:10)

22449<
無職期間半年ですけど、「就職活動してました」って正直に答えました。
実際そうでしたし。
あと「何で前職辞める前に次を探さなかったの?」とご丁寧に聞かれました。
素直に「勤めながら転職先探す余裕が無かったです」と答えたけど。
no.22452 ヒロシ (05/06/02 20:14)

no.22448<
よく読んでね。
順調に後何度か面接を通過したら7月から入社です。

3回面接があるとしても1/2×1/2×1/2の可能性です。

7月の初めくらいまでしか春の求人は出ませんから、他の会社の求人があれば当然申し込みますよ!
(7月中旬から9月初めまでは求人が出ないので、就職活動は休止すると思います。暑くてそれどころではないと思うし・・)
no.22453 ポンタ (05/06/02 20:15)

今年は冷夏とか噂が?
no.22454 記入なし (05/06/02 20:20)

>22454
それ聞いた!冷夏だってね。
台風がかなり上陸するらしいね。
梅雨が長引くのかなぁ。
そうなったら最悪だ
no.22455 ニコ (05/06/02 20:23)

じゃあポンタさん就職活動出来るね^^
no.22456 記入なし (05/06/02 20:25)

ポンタ<
でも他に志願者がいなければ確率は1/8以上でしょう?
競争相手がいるなら確率は下がりますけど。
自分は一次から確率1/3でした。2人の枠に少なくとも6人の志願者がいましたから。
no.22457 ヒロシ (05/06/02 20:25)

ヒロシ<
私と同時に何人受けてるかは不明です。
でも紹介を受けた時に検索してもらったら、以前に8人くらい応募して全員落とされてました。
書類を送った時点で撥ねられたのか、面接後に落とされたのかは分かりません。

最初にハロワで紹介してもらったときに、もう1社同じような感じの会社(小さいところ)を申し込みましたが、そこはあっさりと書類で落とされたようです。
(そこのほうが本命でした。)
no.22458 ポンタ (05/06/02 20:35)

就職活動も大変だ。
キャリアがあっても苦労の連続なんだから
売り込める経験も無しじゃなぁ・・・。
困ったな。
どうすっかな。。
やっぱ・・・モバイトして副収入を貯金していこうか。
そうだな。そうしよう。。
no.22459 ニコ (05/06/02 20:42)

ポンタ<
僕は何で受けている人数を知ったかと言うと、その会社の総務の人が気さくな人で
あっさりと教えてくれました。
でもさすがに二次面接では役員が出てきて厳しい質問をされましたが・・・。

今回の企業はハロワで初めて応募した企業なので、不採用通知がどのような経由で
くるのか分かりませんが、9割ダメだと思っています。
また、面接を受けていると、ハロワの求人票と実際とはかなり異なると感じました。
自分はCAD設計で探しているのですが、ハロワに行ってもなかなか更新が無くて、
ちょっと寂しいです。
no.22460 ヒロシ (05/06/02 20:49)

早くポンタさんの採用通知聞いてみたいです。
そしたらラウンジから退去するのかな?
no.22461 記入なし (05/06/02 20:53)

 ヒロシ<
ハロワの紹介でも、不採用の通知の仕方は同じです。
会社側は本人にTELか郵送で「今回は希望に添えませんでした」等と連絡してきます。
後ハロワに郵送で紹介状の半分(採否結果通知)を送るだけです。

まれにいい加減な会社は何も連絡してこない場合もあります。

私の地域(神奈川西部)でもCADの求人は少ないですね。
見かけても数件だけ?だと思います。

でも求人票にはCADと記載されてないのに、面接に行ったら「CADなんかは出来るか?」と質問された会社も在りました。

その会社はハロワの求人票の「仕事の内容」の欄に「ワードやエクセル」などと具体的に書かないで「パソコンが使える方」と書いてあったと思います。
no.22462 ポンタ (05/06/02 21:03)

no.22461 <
変な会社(ブラック臭い)の内定なら去年も3件くらい貰えました。
でも今までブラックで何年も働いてたのでもう行きたくないです。

自分が「良さそうだな?=ブラックではなさそうだ」と思うと落とされます。
no.22463 ポンタ (05/06/02 21:07)

ポンタさんもやはり無職期間の長さを面接で指摘されますか?
no.22464 記入なし (05/06/02 21:12)

ポンタ<
>まれにいい加減な会社は何も連絡してこない場合もあります。
マジですか?それはイヤですけど、逆にそのような企業はこちらから願い下げですね。
企業と求職者は同等の立場と考えていますので・・・。
自分は東京ですが、CADは派遣や請負が多いです。
(基本的にそこは飛ばして見てるけど・・・。)

こう言っては何ですが、今どきWordやExcelぐらい使えないと、厳しいですよね。
別に普通の企業で無くてもPCを導入しているご時世ですから。
でもそう考えるとPCを普段使用していない人はかなり不利だと思います。
自宅にPCが無いとか・・・。

あっ、食わず嫌いに永作が出る!!
no.22465 ヒロシ (05/06/02 21:23)

アタックbPを観ろ!
no.22466 記入なし (05/06/02 21:27)

ワード、エクセルできましぇん。
no.22467 記入なし (05/06/02 21:30)

上戸綾かぁ〜・・・・。
no.22468 記入なし (05/06/02 21:31)

上戸、髪上げるとすっげーブサイク
no.22469 記入なし (05/06/02 21:37)

何で人気があるのか理解できない。
no.22470 記入なし (05/06/02 21:39)

昔のドラマと違う気がする
no.22471 記入なし (05/06/02 21:46)

アニメじゃなくて?
no.22472 記入なし (05/06/02 22:03)

今日は靖国スレ盛り上がらないな。もう言い尽くしちゃたか・・・?
no.22473 記入なし (05/06/02 22:18)

>22473
結構スレ上がってたような気がしたけど。
あれは意見分かれるよね。
デリケートな問題だ。
no.22474 ニコ (05/06/02 22:37)

22467<
自分のPC(DELL)にもOfficeが入っていませんでしたので、
前の会社からOffice2000のROMをヤキヤキして自分のPCに入れました。
ホントはやってはいけないのですが・・・。

ただ、単体で買うとかなり高いので、仕方なく。でも最新版のOfficeは多分
コピー出来ないと思いますけど、どうなんだろ?
no.22475 ヒロシ (05/06/02 22:40)

>22473さん
結局、中韓を重視する人間にとっては、
靖国参拝は問題なんだけど、
アジア全体を重視する人間にとっては、たいして問題ないんだよね。
      
no.22476 下っ端公務員 (05/06/02 22:41)

バイトから帰ってきて、ご飯を食べ終えた直後電話がかかってきた。
母親が出たが、私宛の電話だと回してきた。

出てみると…セールスじゃねぇかよ(怒)。
適当に答えて、タイミングを計って電話を切る。

どうなってんだ、個人情報保護法?
no.22477 記入なし (05/06/02 22:45)

インターネットと歴史の教科書及びマスコミで意見が違うんだからおかしなもんだよね。それと小林よしのりの「戦争論」の影響が大きいみたいだね。
no.22478 記入なし (05/06/02 22:46)

ニコ<
基本的に靖国参拝は問題あると思っています。
一個人なら良いのですが国の顔である首相が参拝するのはどうかと。
首相である限りプライバシーは無いに等しいので、近隣諸国に与える影響も大です。
参拝するにしても
「あなたたちの行った醜い過ちは二度と行いません」
と意思表示した方がいいと思います。
小泉さんには期待していましたが・・・。
no.22479 ヒロシ (05/06/02 22:47)

いろんな意見があるよな。
no.22480 記入なし (05/06/02 22:52)

靖国参拝に反対の人は東京裁判の勉強からやり直した方がいい 
no.22481 記入なし (05/06/02 22:55)

公平な裁判が行われたのか。
A級戦犯以外の戦死者遺族の事が気になる。
極限の状況を知らない人間が批判できるのか。
(ニコは正常な精神を保つ自信がない)
no.22482 ニコ (05/06/02 23:03)

戦争は参加した誰もが犯罪者。そう考えるしかないよ。
突っ込んだ話は靖国スレでやってくれ。
no.22483 記入なし (05/06/02 23:09)

今日で500いくとおもったけどな。
no.22484 記入なし (05/06/02 23:10)

今日はレスが少ないみたいだね。
no.22485 ニコ (05/06/02 23:13)

そういえば、山崎豊子の『二つの祖国』は切なかったな。
no.22486 ニコ (05/06/02 23:14)

>22486
大河ドラマ「山河燃ゆ」の原作だね。
no.22487 記入なし (05/06/02 23:17)

煙草やめよっかなあ




とか言ってみる
no.22488 記入なし (05/06/02 23:18)

>22488
がんばれ。
ヒマだから寝ようかな。
no.22489 ニコ (05/06/02 23:25)

ドリジャンでもアタラネーかなー
no.22490 記入なし (05/06/02 23:26)

おやすみ!
no.22491 ポンタ (05/06/02 23:26)

北斗は鬼嫁
no.22492 記入なし (05/06/02 23:29)

いや、まだ寝てない
no.22493 ニコ (05/06/02 23:29)

なんか盛り上がる話をしませんか??
no.22494 記入なし (05/06/02 23:29)

no.22494<
話題の提供を願います。
no.22495 ポンタ (05/06/02 23:30)

ほんとだ・・・小野が骨折だって。
あれ?柳沢のワントップ?
no.22496 ニコ (05/06/02 23:32)

だんだんここも飽きてきたな
no.22497 記入なし (05/06/02 23:33)

小野、疲労骨折だそうです。
no.22498 記入なし (05/06/02 23:34)

それでも稲本をスタメン起用しないのか・・・
no.22499 ニコ (05/06/02 23:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 22400 から 22499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧