一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 25800 から 25899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ある意味、SEやプログラマーは、
土方のやってることと一緒。
no.25800 記入なし (05/06/23 00:07)

>no.25799

ありがとう。

仕事変えたいな。
no.25801 記入なし (05/06/23 00:07)

◆行動面
・過度の飲酒
・出勤困難

のあたりはこじつけのような気もするが
no.25802 記入なし (05/06/23 00:07)

>25800 
その通り。
デジタルドカタ。
no.25803 記入なし (05/06/23 00:08)

ようするにパソコン脳になると言うことですね
no.25804 記入なし (05/06/23 00:08)

この場合はネット脳
no.25805 記入なし (05/06/23 00:09)

なるほど。

土方は体を痛めつけ、
デジタル土方は、脳を痛めつけるんだろうな。
no.25806 記入なし (05/06/23 00:09)

孫子の兵法には、ネガティブはうつるものとされている。

1人がなれば、全員影響が出る・・。
ネガティブは怖いもの。強い物
no.25807 記入なし (05/06/23 00:10)

ゲーム脳の教授がまた本書けばいいのに。
ゲーム脳の恐怖はよく出来ていた。
no.25808 記入なし (05/06/23 00:10)

鬱の人はPCは駄目。
治る物がよけい治らない。疲れやすくなる。

わたし、ほん、よんだよ。
こわい。あれ、いじっちゃ、だめ!
no.25809 記入なし (05/06/23 00:11)

まさか孫子が英語を使っていたなんて。
no.25810 記入なし (05/06/23 00:11)

>25807 
兵法は、同じ組織内の話だと思う。
たとえばこのサイトでは、そこまでの集約性も無いし、同じ目的も無い。
no.25811 記入なし (05/06/23 00:12)

ゲーム脳は、あほくさ、かんけいないらしい
no.25812 記入なし (05/06/23 00:12)

とりあえず、メール脳と言うものがあるらしい
no.25813 記入なし (05/06/23 00:13)

2chに年齢・精神年齢の制限がでてるのがよく分かった。
no.25814 記入なし (05/06/23 00:14)

>25810 
まじワラタ
no.25815 記入なし (05/06/23 00:14)

VDT症候群について
ttp://homepage3.nifty.com/mickeym/simin/15vdt.html

PCは一時間やったら10分休憩、がよいらしい。
no.25816 記入なし (05/06/23 00:14)

やっと虚無の波が去った。
no.25817 記入なし (05/06/23 00:16)

仕事じゃ許されんな
no.25818 記入なし (05/06/23 00:17)

>25818 
そこなんですよね。
no.25819 記入なし (05/06/23 00:17)

ITなんか、人間にやらせんな!
no.25820 記入なし (05/06/23 00:18)

>25820 
その通りですね、結局。
ろくなもんじゃない。
no.25821 記入なし (05/06/23 00:19)

あ〜
この無職comに来ると
なかなか止められず電源が切れないんだよね。
これも依存症かな?
no.25822 記入なし (05/06/23 00:24)

>25822 わかるよ。
 
 さ〜て明日こそハロワだ。ハロワにしては珍しくいい求人あったし、
 今日出来なかったから、明日きちんと手続きしなきゃ。
 
no.25823 記入なし (05/06/23 00:27)

>25823さん 
頑張ってください。
no.25824 25822 (05/06/23 00:29)

>25824 君もね。

 明日は皆どーすんの?意思表明してみない?
no.25825 25823 (05/06/23 00:33)

バイトしてるんで
もうそろそろ寝ないと・・と思ってるんだけれど
これがなかなか止められずPC電源切れない。
no.25826 25824 (05/06/23 00:42)

明日は一日中ここ見てるつもり
no.25827 記入なし (05/06/23 00:44)

明日冷蔵庫の中の使いかけ玉ねぎなんとかしなきゃ・・・
no.25828 記入なし (05/06/23 00:46)

丸かじりじゃ駄目
no.25829 記入なし (05/06/23 00:46)

においで目が痛くなっちゃう
no.25830 記入なし (05/06/23 00:47)

かなり人が少ないようだ。
no.25831 記入なし (05/06/23 01:03)

玉ねぎを切ってるとき、号泣します。
辛いです。コンタクトをつけるとそんなことは無いそうです。
自分は眼鏡派なのでにわかに信じられない。
本当なのか!?
no.25832 記入なし (05/06/23 01:03)

>25832
私は、たまねぎを切るときは、ゴーグルをします。
no.25833 記入なし (05/06/23 01:08)

なんかレンジで何秒かチンするといいとかいうが結局実践したことがない。
no.25834 記入なし (05/06/23 01:10)

たまねぎは、少し凍らすと(冷凍庫にいれる)目が痛くない。
no.25835 記入なし (05/06/23 01:20)

おっはよん♪
no.25836 記入なし (05/06/23 07:07)

おはようございます!
神奈川県西部
天気 小雨

今日は晴れるかと思ったが、1日天気が悪そうだ。
no.25837 ポンタ (05/06/23 07:10)

ポンタさん、早起きですね。
no.25838 記入なし (05/06/23 07:15)

no.25838<
たまたま今日は、です。
昨日疲れてTV見ながら寝てしまった・・気がついたら朝の4時。
no.25839 ポンタ (05/06/23 07:21)

1日2社面接では疲れますよね。
no.25840 記入なし (05/06/23 07:35)

no.25840<
普通の会社ならそれほど疲れないと思います。
でも昨日は2件目がチョット変わった会社でしたので・・。

会社と言うよりも「個人商店に面接に行って、つっけんどんに喋る店主と1時間話してた」と思ってもらったほうが分かりやすいかも。
no.25841 ポンタ (05/06/23 07:38)

なるほど。さて、時間なので行ってきます。
no.25842 記入なし (05/06/23 07:42)

いってらしゃい。
no.25843 ポンタ (05/06/23 07:46)

今日はアップルパイでも食べるかな
no.25844 記入なし (05/06/23 08:38)

毎日だな?
no.25845 記入なし (05/06/23 08:45)

コーヒーが飲みたい
でも、がまん。

ちょっとだけなら・・・いいや。
でも、がまん。
no.25846 記入なし (05/06/23 09:07)

コーヒー我慢する理由でもあるの。
自分で入れればあまり高いものでもないと思うけど
no.25847 記入なし (05/06/23 09:08)

no.25846 <
何で我慢してるの?
no.25848 ポンタ (05/06/23 09:08)

飲みすぎると胃が荒れたりするからかな
no.25849 記入なし (05/06/23 09:09)

no.25849<
昔は私も体に合わなかったので嫌いだった。
でもミルクと砂糖を入れて飲んでからは大丈夫です。
no.25850 ポンタ (05/06/23 09:11)

削除してもらいたいスレ朝まであったのにどこへきえたのかしら?
ここのいいところは豊富な話題、自由な発言と思っているのでああいうスレは好きでないけど
短時間ですごくカキコしてあった。
no.25851 記入なし (05/06/23 09:12)

たぶん下のほうに沈んでるんでしょう。
no.25852 記入なし (05/06/23 09:14)

最近は流れが速い
no.25853 記入なし (05/06/23 09:14)

うはwwwwwwwwwwwwwチカスwwwwwwwwwwwwwwww
no.25854 記入なし (05/06/23 09:19)

no.25851 <
本当に見当たりませんね。
管理人さんが何かしてるのでは?
(削除されたのかも)
no.25855 ポンタ (05/06/23 09:19)

何のスレ?
no.25856 記入なし (05/06/23 09:20)

すれ増えたからな
no.25857 記入なし (05/06/23 09:24)

ネットは活字です
no.25858 記入なし (05/06/23 09:29)

そうねだいたいね
no.25859 記入なし (05/06/23 09:31)

だいぶささがしたけどみあたらないねぇ。
削除されてる。管理人さんの好みの問題かな?まあ私としてはうれしいけど
no.25860 記入なし (05/06/23 09:39)

そうかもな
no.25861 記入なし (05/06/23 09:44)

立てるなと書いてあるしな。
削除スレは何回も削除されてる。
立てた奴はたぶん確信犯と思われ。
no.25862 記入なし (05/06/23 09:47)

前もあったねそういえば。
no.25863 記入なし (05/06/23 09:48)

最近流れが速い。
no.25864 記入なし (05/06/23 09:52)

うはよう。雨やんだ。
no.25865 記入なし (05/06/23 10:07)

暇だ・・
no.25866 記入なし (05/06/23 10:42)

どっかでかけようかな〜
no.25867 記入なし (05/06/23 10:46)

no.25867<
ハロワ以外に出かける場所はあるの?
no.25868 ポンタ (05/06/23 10:47)

車か単車で、2〜3時間ふらふらヽ( ´¬`)ノ
no.25869 記入なし (05/06/23 10:52)

no.25869<
だよねー。
でも車だとタダで止める場所がないでしょう?
(田舎ならいいけど都会ほどないと思う)

ガス代以外に余計な金を使わないですか?
no.25870 ポンタ (05/06/23 10:54)

ここの住民て頭もよさそうで才能もあるようなひといっぱい居るみたいだけど
性格がやさしすぎるんでないだろうか?職場なんて性格のいい人が生き残っていくこと少ないと思うけど。正論なんて通じないんだよね。清流に魚は住まないって言葉友達から聞いたとき
目からうろこが落ちたような気分になった。
職についたら一杯目をつぶろう。
no.25871 記入なし (05/06/23 10:57)

25871さん
 
 あなたのような考えを持った人だけだったらいいのに
  
no.25872 記入なし (05/06/23 11:01)

no.25871<
汚れたドブ川では魚以外の生物も居ないと思います。

職場で正論が通じにくいのは事実だし、ずる賢い奴が残ってる会社も有りますがあまり発展している会社は少ないと思う。
まれに経営者が温厚で真面目な方の場合は正論が通じる会社も有ると思います。
もちろんそうゆう会社ではずる賢い奴は同僚+部下+上司から指示されないので中堅くらいの課長にはなれても、それ以上は出世などしていませんでした。
(他の従業員が反対するので役員たちも承認しなかったです)
no.25873 ポンタ (05/06/23 11:07)

ポンタさん
  つかいますよ、今無職ですけど、貯金ケズッテなんとか生きています
  なんとか早く打開策みつけないと・・・・・・
no.25874 記入なし (05/06/23 11:09)

学歴が低いほど就職が困難らしい。
確かにないよりある方が楽そうではあるなぁ。
と思いつつ別の事が気になったのでちょっと計算

中卒 117,894人
高卒 209,736人
専卒  21,516人
大卒  48,009人
   397,155人

02年の時点で男のNEETだけで40万人くらいいるんですか・・・。
05年現在・・・・・かなり増えてそうですね。
院卒あたりの方は34歳オーバーして対象外の人もいるかもしれませんが。
no.25875 記入なし (05/06/23 11:11)

no.25874<
焦らずに頑張りましょう!
(私の経験では焦って仕事を探すとブラックに引っかかりやすくなりますので)

俺もどこかに出かけよう。
no.25876 ポンタ (05/06/23 11:16)

ですね〜!出かけるぽ!
no.25877 記入なし (05/06/23 11:20)

そろそろ昼だな!!
no.25878 記入なし (05/06/23 11:48)

もうカレー食べてま〜す!
no.25879 記入なし (05/06/23 11:49)

じゃー俺ハッシュドビーフ!
no.25880 記入なし (05/06/23 11:51)

no25879
   奇遇だな〜〜!カレーだよ^^
no.25881 記入なし (05/06/23 11:56)

カレーもいいけど、おせちもね!
no.25882 記入なし (05/06/23 11:57)

カレーのリレー  谷川俊太郎
no.25883 記入なし (05/06/23 11:59)

生ぬるい人生を送る俺に、生ぬるいそよ風が当たっている。
とても心地よくて、遠い昔の羊水の中にいるような、幸せな気分の昼下がりだ。
no.25884 記入なし (05/06/23 12:07)

交通費って、サバよんだらバレますかね?^^;
no.25885 (05/06/23 12:09)

だいたい駅すぱーととかで、すぐ調べられるし、
事務の人が電話で聞いたりして料金の詳細を出してたよ。
no.25886 記入なし (05/06/23 12:10)

交通費じゃなくて、通勤距離だった^^;
距離のサバよみです。車通勤なので。
no.25887 (05/06/23 12:18)

昔いた会社では、地図で大体の距離を事務の人が測って、リッター何キロの目安で
出してました。燃費のいい車だと少しは得でした。
no.25888 記入なし (05/06/23 12:20)

以前勤めていた会社は、家から勤務先まで直線距離しかでませんでした。
no.25889 記入なし (05/06/23 12:25)

8km/リットル100円/リットル。って8kmで100円ってことですよね?
no.25890 (05/06/23 12:25)

そうですね。
no.25891 記入なし (05/06/23 12:28)

どう思います?安過ぎません?^^;
no.25892 (05/06/23 12:29)

そんなもんじゃないかな・・・・
no.25893 記入なし (05/06/23 12:30)

そんなもんじゃないでしょうか。
渋滞や信号が多いと、もっと燃費落ちるかもしれませんが。
軽自動車だといいかも。
no.25894 記入なし (05/06/23 12:31)

HALOWAに行ってきま〜す!
no.25895 記入なし (05/06/23 13:04)

HAWAIIみたいでいいね。
no.25896 記入なし (05/06/23 13:05)

しかしむしあついわぁ。
風も吹かへんし。
no.25897 記入なし (05/06/23 13:09)

ハロワがハワイみたいだったらいいのに・・・・
no.25898 記入なし (05/06/23 13:11)

みんなでカキ氷食いながらフラダンス踊れば同じでは?
no.25899 記入なし (05/06/23 13:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 25800 から 25899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧