一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 25700 から 25799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


.25699<
昨日TELで話したら、
社長さんがつっけんどんな話し方をしてました。
「ブラック臭い?」と気にしてます。
no.25700 ポンタ (05/06/22 16:19)

ちょっと怖いかな。
でも、仕事ないしなー。
ポンタさんも大変だね。
ライン工とかはダメなんですか?
契約や請負の。40代も珍しくないですよ。
no.25701 記入なし (05/06/22 16:21)

25701<
昔工場で働いたことがあります。(事務員)
その時に他の社員の人がライン工の「派遣社員」に対して差別していました。

その時の印象が残ってるので、気が進みません。
no.25702 ポンタ (05/06/22 16:24)

差別とかは知ってるけど、もう開き直るしかないというか。
私もライン工とかしかないかなと思い始めてます。
待遇の悪い中小企業に中途で入っても大差ないというか、厳しいかなと。
40代でライン工やってる人いるけど、確実に食い扶持かせいで確実に生きるには悪くないと思った。
no.25703 記入なし (05/06/22 16:29)

.25703<
その人の性格や適性にもよると思います。
私は毎日同じ場所で同じ作業を何時間もやってるのは耐えれませんから・・
同じ場所にいても違うことなどをやってるほうが楽しいです。
no.25704 ポンタ (05/06/22 16:33)

>その人の性格や適性にもよると思います

たしかに。
失礼しました。
no.25705 記入なし (05/06/22 16:34)

フレー!フレー!ポーンーター!
フレッ!フレッ!ポンタッ!
フレッ!フレッ!ポンタッ!
no.25706 記入なし (05/06/22 16:44)

25706<行って来ます。また後で!
no.25707 ポンタ (05/06/22 16:54)

腹減った。
冷やし中華でも食うか。
no.25708 記入なし (05/06/22 17:14)

昨日の残りのカレー、うどん買ってきてカレーうどんにしようかな
no.25709 記入なし (05/06/22 17:15)

ハッシュドビーフ!ハッシュドビーフ!
no.25710 記入なし (05/06/22 17:55)

デミグラスソースが決め手なの
no.25711 記入なし (05/06/22 17:57)

蒸し暑さ
no.25712 記入なし (05/06/22 18:12)

少し涼しくなってきた。
そよ風に混ざって花の香りが心地よい。
no.25713 記入なし (05/06/22 18:18)

地球は、私の心の不安などには知らん顔で、回りつづける。
no.25714 記入なし (05/06/22 18:50)

だれのせいでもありゃしない、みんなおいらがわるいのさ。
no.25715 記入なし (05/06/22 18:52)

雨だ。
no.25716 記入なし (05/06/22 18:54)

ひまだなあ。
no.25717 記入なし (05/06/22 18:55)

カフェオレを飲みます。
no.25718 記入なし (05/06/22 18:58)

じゃーおれカルピス
no.25719 記入なし (05/06/22 19:04)

>25713 くちなしの花の香りかな?
no.25720 記入なし (05/06/22 19:06)

じゃー俺コーラ
no.25721 記入なし (05/06/22 19:28)

管理人さんて何人いていつ寝たりトイレへいくんだろう?
no.25722 記入なし (05/06/22 19:35)

ただいま。
あ〜疲れた。
2件面接しただけなのにパチンコを12時間やってたような感じだ。
パチのが「満足感」や「悔しさ」が残るので「何かをやった」気分があるが、
今日はただ疲れただけだ・・

明日はこもってよう。
no.25723 ポンタ (05/06/22 19:43)

ポンタさん、お疲れさまでした。
手ごたえはどうでしたか?
no.25724 記入なし (05/06/22 19:47)

おかえりなさ〜い

あまりてごたえ良くなかったような…
no.25725 記入なし (05/06/22 19:49)

no.25724no.25725 <
分かりません!

初めは履歴書を見るなりボロクソに言われました。
内心「やっぱりブラック?」と思ったが、1時間話してるうちに「言葉使いはつっけんどんだが悪い人ではないかも?」と思ったり。

一応は仕事内容とか説明されましたが、「説明」と言うよりも「独り言」をボソボソはなしてる感じだったので、何も分からないです。

当然給与やその他の待遇なども含めて何も分かりません。

だから余計に疲れました。
no.25726 ポンタ (05/06/22 19:59)

ポンタさんも就職間近って感じですね。健闘を祈ります。
no.25727 記入なし (05/06/22 20:01)

no.25727<
あまり期待しないで・・

でも個人的に色々と切羽詰ってますので、「何処かホワイト企業が見つかれば」と思ってます。
no.25728 ポンタ (05/06/22 20:05)

毎日面接やってればいいんじゃない。
no.25729 記入なし (05/06/22 20:36)

こもる必要なんてないですよ。
そのまま職安行ってみてはどうですか。
働き始めれば疲れてても毎日出かけるのだから
no.25730 記入なし (05/06/22 20:37)

no.25729<
自分で実行してから感想を教えて!

25730<
どちらにせよ今週中にもう1件面接に行きます。

「木曜か金曜の夕方にTELしてから来てくれ」と言われてますので。
ハロワの紹介だからバックレルと後が面倒です。
no.25731 ポンタ (05/06/22 20:41)

今日の晩御飯メニュー

・野菜炒め(チキンナゲット付き)
・味噌汁(なめこ入り)
・煮物
・昨日の残りのおかず

煮物は家族が作ったもの。昨日のおかずもそう。
なめこの袋が破裂して中身がこぼれていたので味噌汁を作りました。
no.25732 記入なし (05/06/22 20:42)

それは大変だ
no.25733 記入なし (05/06/22 20:48)

明日は晴れるかな
no.25734 記入なし (05/06/22 20:49)

逆境ナインの映画がものすごいことになってる
no.25735 記入なし (05/06/22 20:50)

今年の梅雨は空梅雨?
全然雨降らないからダムの節水が始まってるよ。
no.25736 記入なし (05/06/22 20:54)

no.25732 <
作ってくれる人がいてうまらやし〜^^
no.25737 記入なし (05/06/22 21:03)

ポンタ氏<
残りの1件も頑張っておくれ。
no.25738 記入なし (05/06/22 21:05)

ポンタさんそうとう貯金してたんですね。
定期とかで貯めてたの?
no.25739 記入なし (05/06/22 21:06)

金で買う癒しは逆に凹む
no.25740 記入なし (05/06/22 21:11)

若い頃は凹んだが、その後はただ単純にその快感をむさぼり楽しむようになり今にいたる。
ボケたのか、他に感じるものは何も無い。
no.25741 記入なし (05/06/22 21:12)

no.25741<
失礼ですが、「ボケた」とは・・おいくつですか?
no.25742 ポンタ (05/06/22 21:14)

払う金額にもよる。
高いとへこむ
no.25743 記入なし (05/06/22 21:16)

ポンタさんより少し下です。
no.25744 25741 (05/06/22 21:18)

あつい
no.25745 記入なし (05/06/22 21:20)

パソコンが熱い
no.25746 記入なし (05/06/22 21:26)

体が熱い

ハッハッ ハッハッ ハッハッ ハッハッ
no.25747 記入なし (05/06/22 21:27)

謎は全て解けた…。この事件の真相は、四次元人が時間移動をしていたことにある!
no.25748 記入なし (05/06/22 21:27)

レディースあんどジェントルマン
ディスイズ、ノアの箱舟スーパーエキスプレス
サンキュウ。

駆け込み乗車は、おやめ下さい。
no.25749 記入なし (05/06/22 22:09)

ポンタさんは貯金いくらあるのだろう?
no.25750 記入なし (05/06/22 22:17)

働きだしてから、体中がかゆい。それも半端じゃなくかゆい。
no.25751 記入なし (05/06/22 22:22)

細胞が労働の喜びを感じているのかな?
no.25752 記入なし (05/06/22 22:23)

じんましんかも。
no.25753 記入なし (05/06/22 22:37)

−196℃を買ってきた。
氷結より甘さ控えめっぽいので美味しいカモ。
no.25754 ヒロシ (05/06/22 22:40)

>ヒロシ
DEWと比べてどうですか?
no.25755 記入なし (05/06/22 22:41)

ヒロシサン祝杯ですね。
no.25756 記入なし (05/06/22 22:42)

−196℃な感じはしますか?
no.25757 記入なし (05/06/22 22:42)

25755<
DEWは飲んだこと無いんだよね。
同じレモンでも−196℃はアルコール7%に対してDEWは5%でしょ。
酔えるほうがお徳だし・・・^^;
no.25758 ヒロシ (05/06/22 22:44)

おめでとう、ヒロシ!
確かイケメンでもてるんだよね?
彼女喜んでるんじゃない?
no.25759 記入なし (05/06/22 22:45)

25756<
毎日飲んでいますので・・・自分。
no.25760 ヒロシ (05/06/22 22:46)

ヒロシさんイケメンでもてるの??すごいね。
no.25761 記入なし (05/06/22 22:47)

25759<
はぁ〜〜〜??俺ってイケメンだったの?
ちなみに彼女は半年前に別れました。
(ちょうど無職になった時だった・・・・・・)
no.25762 ヒロシ (05/06/22 22:48)

そうか、嫌な事思い出させてすまん。
半年前まで彼女いただけでも勝ち組だ。
同級生のヒロシよ。
no.25763 25759 (05/06/22 22:52)

no.25762  笑!!!
no.25764 記入なし (05/06/22 22:52)

自殺スレが並んでる・・・。
ちなみに−196℃2缶目ヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー
no.25765 ヒロシ (05/06/22 23:02)

虚無が襲ってきた。

姫「バスチアン!助けて!」

バスチアン「ファルコ〜ン!!」
no.25766 記入なし (05/06/22 23:03)

オエー?まずいの?酔ったの?
no.25767 記入なし (05/06/22 23:03)

25767<
酔いました。
自殺はダメだと思うよ俺はヒック。一度自殺スレに書き込んだことあるけどヒック、
あまりにもシビアな話題なのでヒック、言及は避けることにしますたヒック。
ヾ( ̄ー ̄)ゞ (|||__ __)/オエーーー
no.25768 ヒロシ (05/06/22 23:08)

朝も自殺スレだだだだーっと並んでたんだよ。
相談に徹すれるなら良いことだと思うけど、よけい暗い気持ちになっちゃわないか心配。
no.25769 記入なし (05/06/22 23:13)

自殺スレに囲まれ、がんばれらうんじ!!!
no.25770 記入なし (05/06/22 23:15)

>25769
削除スレを立てたらどうだ?
no.25771 記入なし (05/06/22 23:15)

久々にきてみたけど何だ??
自殺スレがずい分にぎやかだなー
何だかなー
no.25772 記入なし (05/06/22 23:15)

削除スレたってるよ?
no.25773 記入なし (05/06/22 23:17)

25769<
そのとおりですね。特に自殺のスレに関しては1人の発言が多大な影響を
及ぼすと思います。

自殺のスレに書き込む人は余程自分の発言に責任を持って書いて欲しいと思います。
変な意見を述べて、参考にしてしまう人も居ると思いますから。
難しい問題ですが、このサイトで相談するよりも、きちんとしたカウンセラーに
相談した方が良いのでは?と僕は思います。
no.25774 ヒロシ (05/06/22 23:18)

削除以来はメールでやるべきでしょう。
削除スレは荒れる原因になるから、
やめておいた方が良い。
     
no.25775 下っ端公務員 (05/06/22 23:20)

今このサイトはなんだろう・・・・『自殺』が飛び交っている・・・・・
no.25776 記入なし (05/06/22 23:30)

孤独な人間のワンマンショーみたいだな
no.25777 記入なし (05/06/22 23:31)

カウンセラーさんの話では、
パソコンも鬱の原因の一つになるらしい・・。
ただ普通にやっていても。

それをやらなくなるだけでもだいぶ違うとか・・。
PCの影響について30分ほど聞きましたが、怖かった。
私も、それほどやらなくなってから、だいぶ考え方が変わりました・
no.25778 無職だった者 (05/06/22 23:32)

パソコンって、インターネットでつながっているようでも、孤独だろうね、やはり
適度がいいのだろうね
no.25779 記入なし (05/06/22 23:35)

男「俺は、自分を英雄と思ったことはない・・。」

 「ただ、自分は信じる者のために戦う。ただそれだけだ。」
 「迫る者は、すべて切り裂く!!」

面接官「こざかしい!!何が就職だ!正義だ!
   「人間である貴様に何が出来る!!ただの道具でしかないのだ!!」

   「まずは、悪夢だ!!」
no.25780 記入なし (05/06/22 23:36)

2分後

面接官「何!! そんな!馬鹿な!!
   「貴様は、消え去れ!!滅んでしまえ〜!!」


男性の友達・女「電話を掛けてみましょう・・。」
       「駄目です・・。通じません。」

彼女「そんな・・・。(外に出る)
no.25781 記入なし (05/06/22 23:38)

100メートル先の公園

良い公務員のおじさん「どうだった!!」

彼女「電話がでない・・。」

兄「そんな!あいつは、一生懸命やったってのに!!」

OLの姉さん「アイツ・・・。」

子供「お母さん。パパは?」

彼女「大丈夫・・・。必ず帰ってくる・・。(また、遠くの方へ走る。)
no.25782 記入なし (05/06/22 23:41)

野原で・・・。

彼女は、号泣した・・・。

なんで・・。
ずっと信じていたのに・・・。

彼女「あなたは、自分のために、みんなのために戦った。信じてくれた。」
  「だから、今度は、私達があなたに答えなくてはいけない。」
  「必ず、帰ってきてね。」



















男はどうなったのか・・。

ただ、静かに、遠くの美しい草原に
男の物である、アタッチメントケースが光っていた。
no.25783 記入なし (05/06/22 23:46)

小説か。
no.25784 記入なし (05/06/22 23:56)

ネギま。
のストーリーが終盤面白い
no.25785 記入なし (05/06/22 23:56)

なんか、ものすごく荒れてる気がします。

でも。
自分でもどうしようもなくなって、自暴自棄になってる人の気持ちも分かる。

しばらく、そっとしてあげようと思った。
no.25786 記入なし (05/06/22 23:57)

テクノストレス自体、頭に入ってないんだよ。
鬱をぶりかえし、ひどくしてるだけ。

パソコン見るのをやめろと言いたい。
鬱の本を読んでくれ
no.25787 記入なし (05/06/22 23:58)

wwwwwwwwっうぇうぇうぇw
no.25788 記入なし (05/06/22 23:58)

ネットに繋がってないパソコンならどう。
no.25789 記入なし (05/06/22 23:59)

パソコンでテレビみててもテクノストレスになるだろうか
no.25790 記入なし (05/06/22 23:59)

よくパソコンでCDかけて聞いてんだけどこれってテクノストレスになるから
CDプレイヤー買った方がいいかな
no.25791 記入なし (05/06/23 00:00)

まだ、テレビ、ゲームやってくれた方が良い
しかもならない。

PCがいかに怖いか、しっとけ。
no.25792 記入なし (05/06/23 00:01)

パソコンのせいで犯罪に走る原因は数多い。
なんだって出来る道具「パソコン」は、逆に、自分でさえも影響が大きい。
no.25793 記入なし (05/06/23 00:02)

パソコンでゲームやってる。
no.25794 記入なし (05/06/23 00:02)

SE、プログラマーはどうすればいいんでしょうか。
no.25795 記入なし (05/06/23 00:03)

ふたつのスピカ、終わってたんだな。
最終回見逃してしまった。
no.25796 記入なし (05/06/23 00:04)

目の中にミジンコピンピンも出てくるね。
no.25797 記入なし (05/06/23 00:04)

パソコンなどの作業を長時間続けていると眼精疲労に始まる頭痛、吐き気などなどの身体症状が出てしまうという・・・。

このまま放っておくと心身症やうつ病になることもあるらしい。
俺も症状としては思い当たる・・。
◆身体症状
・眼精疲労、視力低下
・肩こり、首筋や背中の痛み
・頭痛
・めまい
・動悸
・吐き気、胃痛
◆精神面
・ばくぜんとした不安、恐怖
・強迫観念
・うつ状態
◆行動面
・過度の飲酒
・出勤困難


気をつけよう。欝なんか特に恐い・・。
no.25798 記入なし (05/06/23 00:05)

>25795 
生業としている以上、宿命だね。
子どもは電磁波の影響で、女が多いし、
うつ病や精神障害でアボーンも多い。
それは職業病だから、ここでいわれてる趣味の話とは違うかも。
no.25799 記入なし (05/06/23 00:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 25700 から 25799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧