一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 27900 から 27999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あっ!
no.27900 ニコ (05/07/05 23:59)

280000!
no.27901 記入なし (05/07/06 00:01)

飛び降りる前に、ビールを飲め

87点
no.27902 記入なし (05/07/06 00:02)

多くね?w
no.27903 記入なし (05/07/06 00:03)

おい、まだだって・・・
no.27904 ニコ (05/07/06 00:03)

雨はよやまんかな。
コンビニにもいけないよ。
no.27905 記入なし (05/07/06 00:06)

.27905<
傘を差すか合羽を着てください。
私は傘も合羽もなかったのでびしょ濡れになった・・

(3時間待ってたが止まないので諦めて濡れた)
no.27906 ポンタ (05/07/06 00:09)

コンビニの傘を買うより高いかさを買え

58点
no.27907 記入なし (05/07/06 00:10)

今は、雨宿りの出会いとか聞いた事無いな。
忙しい時代さ。
no.27908 記入なし (05/07/06 00:11)

都会では〜傘がない〜
no.27909 記入なし (05/07/06 00:16)

たまにはプリングルスの長い奴買ってきてもいい?
no.27910 記入なし (05/07/06 00:17)

くんせいの長い奴でもいいよ。
no.27911 記入なし (05/07/06 00:19)

no.27909<

いかなーくちゃ、君にー会いにいかなーくちゃ、
君のー街に行かなくちゃ。
no.27912 ポンタ (05/07/06 00:20)

ガソリンは現金で払ってる?カード?
それともガソリンチケットとかあるのかな?
どれが一番得かな?
no.27913 記入なし (05/07/06 00:26)

現金で支払い。
カードだと数ヶ月遅れの引き落としで、そのときの通帳残高が気がかりだから。
no.27914 記入なし (05/07/06 00:28)

スイカ食べてるよ。
no.27915 記入なし (05/07/06 00:29)

27914<
当然セルフだよね?
セルフのが有人スタンドよりも1〜2円くらい安いですから・・
no.27916 ポンタ (05/07/06 00:31)

私も現金ですが、ガソリンチケットとか安いのあるのかなと思いました。
じぶんで油作りたいくらいですが。
27913
no.27917 記入なし (05/07/06 00:36)

うん、そうだね。
ガソリンって、月に何度も入れるから
クレジットカード使ってたら分からなくなるよ。
プリペイドカードは現金よりお得だけど
一度にお金が出ていくのが辛いです。
no.27918 ニコ (05/07/06 00:36)

>27916
微妙で、だいたいはそうですが、激安のスタンドだとセルフより安いとこが地元であります。
no.27919 記入なし (05/07/06 00:37)

水抜き剤 いらないっつうのに2本も入れやがって。
no.27920 記入なし (05/07/06 00:42)

水抜き剤いちいち確認しなくていいよ。
店の方針でいってるんだろうけど。
断るのにいちいち声出さなくちゃならないじゃないか。
no.27921 記入なし (05/07/06 00:43)

no.27919<
昔ですが、「激安のスタンドでガソリンに他の物を混ぜて販売してる」と騒がれてたとこが在りました。

あまり安すぎるのも、怪しい気がする。
(たぶん今はそんな事ないと思いますが、消費者には分かりませんので)
no.27922 ポンタ (05/07/06 00:44)

セルフが普及してから
有人と変わらない位高くなった。
ニコの家から20分位の所に
激安スタンドがあるよ。
最後に行ったのが今年の3月だった。
103円/gとかだったよ。
今どうなんだろう?
今度行ってみよう。
no.27923 ニコ (05/07/06 00:44)

ニコも普段から車運転するんだ?
no.27924 記入なし (05/07/06 00:47)

27920 <
自動車メーカーによってはガソリンタンクの内側に、
サビ止めのコーティングがしてあるようです。

水抜き剤を入れると、内部のコーティングが剥がれてガソリンパイプのフィルターが詰まってしまうらしいです。

スタンドの店員はそんな事知りませんので注意されたし。
no.27925 ポンタ (05/07/06 00:49)

あぅ、それは僕のサイドブレーキ
no.27926 記入なし (05/07/06 00:51)

当然セルフスタンドで入れています。
ちなみにエネオスヴィーゴです。(いいガソリンですよ)
あと、車の整備は、大掛かりな整備しませんが自分でできる範囲のことは自分でします。
no.27927 27914 (05/07/06 00:51)

前、「水抜き剤が切れてますよ」ってスタンドの人に言われて吹き出しそうになった。
おまえ、燃料タンク内の成分が見るだけで分かるのかよ、と。
ま、所詮営業トークだからねえ。最近では、オイル交換にオート○ックスに言った時、
エンジン内洗浄をしないと壊れるって言われた。んなわけねえだろアフォが……。
no.27928 記入なし (05/07/06 00:52)

ほんと、精抜き剤が欲しいよ
no.27929 記入なし (05/07/06 00:54)

欲しいのか?
no.27930 記入なし (05/07/06 00:57)

田舎暮らしは辛いですね。交通が不便で・・
バス停まで徒歩10分、バスの本数も1本/約30分。
駅までバスで15分強。
乗り換えなんかあったら大変だ。
車がナイと仕事探すのだって、もっと大変になる。
no.27931 ニコ (05/07/06 00:58)

最近のガソリンはいものが多いので水抜き剤はほとんど不要です。

ショップのピットスタッフは、技術知識に乏しいですね・・。
no.27932 記入なし (05/07/06 00:59)

>ニコ
考えようで、地方は、車で何処でもいけるともいえる。
私は昔23区内で働いてたけど、全部電車で立ちっぱなしでぎゅうぎゅうで、
いちいち歩き続ける。
その後地方に戻って生活したら、車生活で超快適だよ、ほんと。
生活レベルが数ランク上がった実感がある。
no.27933 記入なし (05/07/06 01:03)

ニコ何時に寝てるの?
バイトは朝早いの?
no.27934 記入なし (05/07/06 01:07)

寝るチョット前に腹が減ると、食うか寝るか迷う。
no.27935 記入なし (05/07/06 01:09)

no.27933<
大雨の時などは便利ですが、
渋滞に捕まれば時間が読めません。

電車なら事故などが起きない限りは、
時間通りに着きます。

時間と便利さのどちらを選ぶか?だとおもいます。
no.27936 ポンタ (05/07/06 01:11)

>ポンタ
まあ、地方の政令指定都市なら、そんなに渋滞は無いですし。
no.27937 記入なし (05/07/06 01:15)

夜のドライブか、たまに面白いかもな。
酒飲んだから明日以降
no.27938 記入なし (05/07/06 01:26)

ポンタさん、夜食とか食べる?
腹減った。
no.27939 記入なし (05/07/06 01:31)

23時頃に飯を食いました。
(たいした物ではないですが)
no.27940 ポンタ (05/07/06 01:50)

おはようございます
神奈川県西部
天気小雨

去年国民年金の減免申請がしてあったのに、
分厚い納付書が送られてきた。
ちゃんと申告してあるのに「金なんかない」と分かるだろう?
役場に文句いいに行かなければ。
no.27941 ポンタ (05/07/06 07:03)

国民年金の減免申請って、毎年申請しないといけなかったような。
no.27942 記入なし (05/07/06 07:38)

そうみたいですね。
でも郵送されてきた書類が若年者用(30歳以下)と書いてある。
30歳以上はどうなるんだろう?
no.27943 ポンタ (05/07/06 07:49)

年金の停止措置?をすると一時停止(2年以上経っても後から不足分払える)できるよ。
その場合は何年経っても納付書は来ないよ。
no.27944 記入なし (05/07/06 07:52)

>27943
若年者納付猶予制度
学生納付特例制度の対象にならない若年者(30歳未満の方)で収入がなく、保険料が納められないときには、
申請をして社会保険事務所に承認されると、保険料の納付が猶予されます。

30歳未満の方で、本人および配偶者それぞれが基準(いずれか1つ)に該当する人 
・前年所得(収入)が少ない人 
・本年度または前年度に失業・倒産・事業の廃止・天災などにあった人 
・障害者または寡婦であって、前年の所得が125万円以下の人 
・生活保護法による生活扶助以外の扶助を受けている人 
 ※確定申告または市県民税の申告内容で審査しますので、未申告の方は対象となりませんので、ご注意ください。

30歳以上の人は免除申請になるらしい。ポンタさんって、若かったんだ。
no.27945 記入なし (05/07/06 08:15)

今日も雨かな
no.27946 記入なし (05/07/06 08:34)

no.27945<
とっくに超えてます!W
だから余計に「役所の意図があるのか?」と疑ってしまう。

免除申請の用紙が送られてきたなら納得できますが。
(昨年度所得は申告してあるので分かってるはずです。貧乏だと・・)
no.27947 ポンタ (05/07/06 08:42)

そういうこともあるかも。
no.27948 記入なし (05/07/06 08:43)

役所もいいかげんだから
no.27949 記入なし (05/07/06 08:44)

ところで、俺は旅に出ようと思う
no.27950 記入なし (05/07/06 09:01)

これをもっておいき つI
no.27951 記入なし (05/07/06 09:11)

↑そうか。
何処に行くんだい?
no.27952 記入なし (05/07/06 09:11)

じゃあ俺も つD
no.27953 記入なし (05/07/06 09:12)

俺も つζ
no.27954 記入なし (05/07/06 09:13)

じゃあ俺も つ@
no.27955 記入なし (05/07/06 09:13)

>27954 
チン毛かい!w
no.27956 記入なし (05/07/06 09:15)

>27950の持ち物一覧
IDζ@
no.27957 記入なし (05/07/06 09:21)

じゃあ俺も つ(-_-)
       (nn)
no.27958 記入なし (05/07/06 09:23)

じゃあ俺も つA
no.27959 記入なし (05/07/06 09:35)

じゃあ俺も つ*
no.27960 記入なし (05/07/06 09:43)

じゃあ俺も つ米
no.27961 記入なし (05/07/06 10:01)

じゃあ俺も つ凸
no.27962 記入なし (05/07/06 10:03)

本棚が欲しい・・・
no.27963 記入なし (05/07/06 10:04)

人すくなっ
no.27964 記入なし (05/07/06 10:04)

じゃあ俺も つ凹
no.27965 記入なし (05/07/06 10:04)

じゃあ俺も つ( ・ω・)
no.27966 記入なし (05/07/06 10:10)

よかったね27950。
どこに行くのよ?
no.27967 記入なし (05/07/06 10:11)

なんだこの人の少なさは
no.27968 記入なし (05/07/06 10:50)

埼玉で恐ろしい事件起きたな。
妻を殺し、首・両腕・両足を切断し、箱に入れてたらしい。
妻がうつ病が酷くて見てられなかったとの事。
こええー。
no.27969 記入なし (05/07/06 11:53)

ばらばらになった妻のほうが見てられない。
おそろしい。
no.27970 記入なし (05/07/06 11:56)

腹減った。チャーハン食うか。
no.27971 記入なし (05/07/06 13:00)

このサイト人少なくてつまんないから、どっかで働きに出ます。
no.27972 記入なし (05/07/06 13:01)

ランチタイムだから、少ないだけ
no.27973 記入なし (05/07/06 13:02)

これからランチタイムの後履歴書を書きます。
no.27974 記入なし (05/07/06 13:17)

今、市役所に行ってきた。対応してくれたのが茶髪、ロンゲ、パーマとおよそ公務員らしくないいでたちの若いお兄ちゃんよく受かったなとおもった。

吾妻ひでおの失踪日記を読んでいる。すごい生活、ゴミあさりして食糧調達、ビニールシート
かぶって雨をしのぐ、…たくましいなあ…出来ない自分だったら行きだおれだなあ。
no.27975 記入なし (05/07/06 15:40)

茶髪はほんと多くなりましたね。でも最近では見慣れてきたので
それほど違和感を感じなくなりました。
白髪ボウボウより茶髪の方がマシかも?(マジで染めてやろうかな・・44歳)
no.27976 記入なし (05/07/06 16:04)

今年35歳の私も白髪ボーボーです。
no.27977 記入なし (05/07/06 16:23)

張羽が李チャンホに勝った!!!!
no.27978 記入なし (05/07/06 18:07)

張羽最強!
no.27979 記入なし (05/07/06 18:08)

今日は餃子で飯を食います。
no.27980 記入なし (05/07/06 18:33)

夜1時には寝たいと思います。
朝は7時45分頃起きます。
今日はお休みでした。
かけもちバイトの面接に行ってきました。
即決でした。
比較的簡単で単調な作業で、夜の勤務だからだと思います。
体が心に付いて来てくれますように。
丈夫な心をキープ出来れば大丈夫だと思います。
no.27981 ニコ (05/07/06 19:10)

ニコ頑張ってるね。
4月5月ころとか結構荒れてたイメージだったけど、精神的に落ち着いてるっぽいね。
頑張ってください。
no.27982 記入なし (05/07/06 19:12)

>27982
荒れてたかなwww
そうだね、荒れてたかもしれないね。
君は最近どうだい?
落ち着いてる?
no.27983 ニコ (05/07/06 19:17)

ニコ、今日は前にいってたレーニアってさくらんぼを買ってきたよ。
200グラム500円だった。食後のデザートに食します。
no.27984 記入なし (05/07/06 19:29)

>ニコ
だめだね。
短期のバイトや派遣はやるが、定職とかはなかなか。
27982
no.27985 記入なし (05/07/06 19:29)

今晩は。
神奈川県丹沢地方。
天候 曇り。
室温 25℃。

夕飯はレトルトのカレーライスでした。
腹一杯にならない・・・・
no.27986 記入なし (05/07/06 19:38)

>27984
250円/100gかぁ・・・。
粒が大きいから数的に少ないだろ?
奮発したね!
でも、お金出すだけの価値はあるよ。

>27985
やっぱ難しいか。お互い先が見えないね。
老後の事は考えてないけどさ、
5年、10年先は考えるからなぁ。
近い将来の事は考えないといけないと思うんだよね。
no.27987 ニコ (05/07/06 19:40)

インターネットでソ連(ロシア)の悪行を調べているんだけど、なかなか見つからない。
no.27988 記入なし (05/07/06 19:42)

スターリンの数百万人の粛清とか、シベリア強制収容所での残虐な扱いとか、
北方領土とか・・・
それより仕事調べた方がいいかも。
no.27989 記入なし (05/07/06 19:45)

うちのおじいちゃんのお兄ちゃんが
旧ソ連軍の捕虜になって労働強いられてたけど
足をケガして使い物にならなくなって
日本に送り還された。
殺されなかったってすごくないか?
no.27990 ニコ (05/07/06 19:49)

すごいな。映画並だ。
親戚のじいちゃんとかあまり戦争行ったとか聞かないんだよな。
はだしのゲンとか、戦争の映画とかって、みんな前線に行ったイメージだけど
そうでもないようなんだよな。
この前TVで元日本兵の人が「総力戦では無かった」と言ってたけど、
結構関係なく普通に暮らしてた人も多いみたいだな。
no.27991 記入なし (05/07/06 19:53)

>27989さん
調べてるのは、大東亜戦争終結間際のソ連の参戦のところ。
no.27992 記入なし (05/07/06 19:57)

戦争に加担してはいけない。
放棄するんだ。
NO WAR! NO ARMED FORCES!
no.27993 ニコ (05/07/06 20:06)

ニコはハウスマヌカン?
no.27994 記入なし (05/07/06 20:13)

まぬかんって何だい?
no.27995 ニコ (05/07/06 20:15)

>ニコ
えっ!
バブル世代と思ってたが・・
アパレルの販売員、ブティックの店員とかかな。
no.27996 記入なし (05/07/06 20:17)

バブル期って90年代前半頃だよね。
崩壊したのってさ、95年以降だったっけ?
no.27997 ニコ (05/07/06 20:21)

崩壊は91年って言われてる。
ただ実感出てきたり、バブル崩壊っていう言葉は、95年ころによく聞くようになった。
不慣れなおじさんが「バルブが崩壊して・・」とか言ってて、95年頃だが笑ってしまった。
no.27998 記入なし (05/07/06 20:23)

そうか、見えてなかっただけなのか。
景気がいいと思ってたけど
実は崩壊してたんだね。
バブル期はニコ、学生だったのか。
no.27999 ニコ (05/07/06 20:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 27900 から 27999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧