一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家でゴロゴロしてるより職業訓練はおいしいよ。
失業保険+受講料+交通費もらえるし。(俺は約17万貰ってる)
授業なんて寝ててもできるようなことしてる。
no.3100 3095 (04/09/07 16:09)

あっ、一ヶ月で17万ね。
no.3101 3095 (04/09/07 16:12)

だれでも行けるのか?
no.3102 記入なし (04/09/07 16:13)

おまけに土日祝は学校休み。
no.3103 3095 (04/09/07 16:14)

失業保健なんてないぞ
no.3104 記入なし (04/09/07 16:16)

失業保険の給付期間が残ってないと、失業保険と受講料はもらえないけど、
ハロワで申し込んだら誰でもいけるはず。

間違えてたら悪いからハロワで詳しく聞いた方がいいよ。
no.3105 記入なし (04/09/07 16:22)

失業保険が無くても職業訓練は無料で受けれるよ。
でも交通費しか出ないけど。

no.3106 記入なし (04/09/07 16:24)

広島で最大瞬間風速60・2メートル!!!!!!!!!!
no.3107 記入なし (04/09/07 17:02)

広島すごいんだねっ!!
今回の台風やばいなぁ〜〜!!
no.3108 記入なし (04/09/07 17:03)

台風被害で、工務店なんかが、儲かるんかな?
no.3109 記入なし (04/09/07 17:44)

あれー、思い出させない、残業もしてないのに
残業してるようにある時間まで電気をつけて、
仕事してるかのように見せかけてるのは
どこの法人だったかな?

そんな職場がいいなw
no.3110 記入なし (04/09/07 17:53)

>>3013
「異星人からの通信ではない」とSETI@homeが否定
SETI@homeは5月の時点で既に、問題の信号は地球外生命体からの通信ではあり得ないと報告していた。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/07/news037.html?nb20
no.3111 記入なし (04/09/07 21:30)

明日東京タワーのてっぺんまで登った人には仕事を紹介します
と神様が言ってます
no.3112 ミスターポポ (04/09/07 22:12)

アダムにヘソはあるのか?
神様に聞いてくれ
no.3113 記入なし (04/09/07 22:14)

立派なでべそを持っていると
神様は言っています
no.3114 ミスターポポ (04/09/07 22:33)

アダムは神から作られたのだからへその緒はついてなかったんだよね
どうしてヘソがあるの?
no.3115 記入なし (04/09/07 22:54)

>3115さん
「人は神に似せて作られた」
神にヘソがあったからアダムにもヘソがある。
という事だったような気が・・・   
          
no.3116 下っ端公務員 (04/09/07 23:46)

アダムとイブのことで詳しく載っている本があれば誰か教えてください。
no.3117 記入なし (04/09/08 01:46)

エヴァンゲ・・。

いやなんでもないです。
no.3118 記入なし (04/09/08 01:48)

それだ
no.3119 記入なし (04/09/08 01:53)

とりあえずだろ
no.3120 記入なし (04/09/08 03:00)

自身すごかったな
no.3121 記入なし (04/09/08 04:15)

最近人が増えてきた?
no.3122 記入なし (04/09/08 04:18)

1年ぐらい前は出来たばかりだったから人いなかっただけだべ。
no.3123 記入なし (04/09/08 04:22)

それにしても地震多すぎ!日本は沈むのか?!
no.3124 記入なし (04/09/08 07:47)

日本列島はプレートの境目にあるので、世界でも有数の地震国です。
no.3125 記入なし (04/09/08 07:53)

レスくださったかた、お礼遅れまして申し訳ございませんでした。
相変わらずの激務に追われておりました。
ありがとうございました。

今日はもう一つの話題があります。それは

「女性の社会進出と少子化について」

です。

男性の職場、もともと男性がしていた仕事にどんどん女性が入り込んできて、
それはそれでいいことでもあるのですが、考え方を男性的な視点でみてしまうと、
どんどん私たちの仕事が奪われていってる気がしませんか?

ましてや、女性という事で、簡単な作業・事務的な仕事などが割り振られることが
多いわけなんですが、男性だって仕事のきついのがあわない、のんびりした仕事が
したいっていう人もおおいはずですが、そういう仕事が女性陣にうばわれ、
男性はきついきたないの3Kな仕事しかないぐらいの状況になっている感じがします。

少子化という面からみても、女性が社会進出することで出生の機会を逃す確率も
増えると思います。男性的な考えかもしれませんが、少子化と雇用の促進からみても
女性は家庭にいるべきではないかと、昔ながらの考えも出してみたりする
今日この頃でした。


皆さんはどうおもわれますか?
no.3126 ともさん (04/09/08 10:20)

そろそろドカンとでかいのくるのかな〜
no.3127 記入なし (04/09/08 10:20)

>3126さん
 おっしゃるとおり、私は貴方に意見に賛成ですが、少子化については、ちょっと・・
法の名の通り、男女雇用機会均等法となっているにもかかわらず、均等では無いように思います。これを言うとまた女性の方々に失礼かもしれませんが、男性的な職場には、
確かに女性が進出してますが、女性的な職場には、あまり進出する事は出来ないように思うからです。もちろん全部ではないのですが・・・(〜的というのは語弊がありますが・・)
特に、資格を有する職業は、男性の方々が、少しずつではありますが増加しているが、まだまだ少ないのが現状ですね。
こうした問題は国の政策、雇用主側の考え方が、問題だと思います。
最近、特に思う事は、規制緩和でも言える事ですが、何かを決定して実行する事をあまりにも簡単に行ってしまい、それによって生ずる問題の方策がなされて無いように思います。
 少子化の問題については、女性は家庭にいるべきというのは、ちょっと違うような気がします。女性の社会進出は、むしろ歓迎するべきです。
ただ、そうなると少子化つながるとか言う人がいるかも知れませんが、女性の社会進出と少子化は、切り離して考えるべきだと思います。
私は、少子化を問題だとは思いません、仮に問題であるならば、その方策はいくらでもあると思うからです。
no.3128 記入なし (04/09/08 11:18)

>3128さん
なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。
私も一番いいたいところは、

「女性が男性の職場に進出することが増えても、
 男性が女性の職場に進出する事は難しいということ」

ですね。

男女雇用機会均等法で、女性がより平等に社会進出できるように
なったことは良い事とし、先ほど申し上げました少子化に関しても
国や企業の対策でなんとかするべきかもしれないと私も思いました。

しかし、男女雇用機会均等法をかかげるのならば女性の職場にも
男性の進出に理解を締めすべきなのではないでしょうかね。やはり。
まだまだ女性の職場にはやはり進出しにくいですよね。

でもこれって考えてみれば、男性がたとえば女装すると気持ち悪いとか
汚いっていう見られ方することもありますが、女性が男装したりすると
ボーイッシュでかっこいいっといった見方がありそうなもので、
女の子が男の子っぽくすることは理解しやすくとも、
男の子が女の子っぽくすることは理解しにくい社会だと
いえるのではないでしょうか

このあたりも含めて、女性の方の意見もきいてみたいですね
no.3129 ともさん (04/09/08 12:11)

>ともさん様
人間の生命はすべて最初は、「メス」です、さらに発達」して「オス」になります
「メス」つまり女性が男装しても違和感無く「オス」つまり男性が女装すると違和感が
あるのは、それ以上(つまり「オス、=男」)変化できないってことかな・・・

*参考までに、これは、たとえ話です。
no.3130 記入なし (04/09/08 12:45)

例外な生物もいますが・・・あくまでも参考です。
no.3131 3130 (04/09/08 12:46)

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
no.3132 記入なし (04/09/08 15:53)

手と足がついているんだから男と女と差別することはないと思うんだが。
no.3133 記入なし (04/09/08 16:08)


突然ですが資格って意味あると思います?

資格よりも実務経験のほうが上ですよね

職歴無い人が始めて就職する際は資格

職歴有る人が転職する際に必要なのは職歴

ですかね?
no.3134 タコス21 (04/09/08 16:27)

>3134
実務経験を証明する手段の一つに、資格がいい材料になります。
実務経験の中での能力を判断するには○○3級、とか○○2級・・で判断できる
もちろん○○2級のほうが能力が高いと判断される。かも?
no.3135 記入なし (04/09/08 17:57)

>3134
無いよりマシ
no.3136 記入なし (04/09/08 17:59)

韮山さんって無職コムでは有名な人なの?
no.3137 記入なし (04/09/08 21:07)

@の手紙を拾った。

俺は、すかさず、この手紙を読んでみた。







この前
無職の団体「A」と社会団体「W」との戦争があった。

この戦いは、我々、「A」の勝利で終わると確信していた・・・。
しかし、我々の相手は無職の者達に憎しみを持っていた。

その気持ちからでる力は恐ろしい・・。
相手は、完全に死ぬまで、相手への攻撃をやめないのだ。
私の親友でもあり、戦友でもある友はむごたらしく倒された。

生き残った者は、わずか50人・・・。
この戦いですべてを終わらせよう。
もし、いざとなったら、自爆を・・。

じいさん、ありがとう。あんなやられ方をしてしまって・・・。
おばさん、ご飯おいしかったよ・・。スコップで頭をはたかれて・・。すまん・・。
おっさん、勇敢だった・・。
りいねえさん、俺をかばって、胸を撃たれて、君との約束を守れそうにない・・。
おれについてきた正規兵よ・・。ありがとう・・。
それじゃあ、いくよ・・。


no.3138 @の手紙 (04/09/08 21:32)

↑訳わかんない???
no.3139 記入なし (04/09/08 21:41)

3137<
mushoku党のスレで本人に聞いてみれば・・
no.3140 記入なし (04/09/08 21:53)

>no.3137
なぜか知らんけど韮山マンセーがいてることは確か。
おれはべつに何とも思わんけど。っていうか嫌い。
no.3141 記入なし (04/09/08 21:56)

>3140
mushoku党ね!行ってみる 
no.3142 記入なし (04/09/08 21:59)

いいじゃないの・・
別に個人を特定して、すきとか嫌いとか、ここに書かなくても・・・
no.3143 記入なし (04/09/08 22:01)

行ってみたけど訳分かんなかった・・・
韮山さん就職したみたいだし。
no.3144 記入なし (04/09/08 22:07)

>3144さん
何か質問でもしてみたら・・・?
彼は、的確に返答してくれますよ。
金融関係出身みたいです。
no.3145 記入なし (04/09/08 22:23)

そうなんですか。じゃあ、なんか聞いてみます。
no.3146 記入なし (04/09/08 22:26)

3147削除

今日はくもり。
no.3148 記入なし (04/09/09 06:38)

最近ちょっと涼しくなったような
no.3149 記入なし (04/09/09 10:33)

ちょっとねー。
でも今日は暑い。
no.3150 記入なし (04/09/09 12:03)

どこかの馬鹿は、1ヶ月かそこら働いたくらいで「社会人」て書いてんだよね〜。
おまけに、説教たれてるんだから 笑っちゃう。
no.3151 記入なし (04/09/09 14:04)

職訓授業中。猛烈に眠い・・・・
no.3152 記入なし (04/09/09 14:10)

パソコン買い替えたいなぁ・・・。
no.3153 記入なし (04/09/09 14:37)

職訓授業中でもネットできるの??
no.3154 記入なし (04/09/09 16:25)

>3154
余裕でできるよ。全部のパソコンネットつながってるし。
隣の人はずっと懸賞サイトに応募しまくってたし。
no.3155 3152 (04/09/09 18:00)

授業中オークションに入札してるヤツもいてた。
no.3156 3152 (04/09/09 18:02)

現行の新幹線のぞみって、最高速度400km以上、テスト走行で出してたって知ってた?
no.3157 記入なし (04/09/09 18:56)

日本の失業率は2001年7月に5%を越え、2002年後半から2003年
にかけては、5・4〜5・5%で推移している。ただし、その中身
をよく見ると男性の15〜24歳で10%以上、55〜64歳で
7%と非常に高い数値となっている。若者層の場合は、働く意思
がない人も含まれているが、リストラなどに合った中高年層の場合
は深刻だ。求人も60歳を超えると100人に7〜8人しかない。
人材会社のコンサルタントは、次のように話す。
 「企業の求人姿勢は、さらに厳しくなってきている。求められて
いるのは個人の能力、スペシャリテイとともに交渉力だ。たんなる
管理能力だけの人材は不要で、技術や営業力の高い人が好まれる。
そうした状況では、大企業をリストラされた管理部門の人はかなり
きつい。失業率アップの主要要因となっていくだろう」
 では、具体的に失業率はどこまで高くなっていくのか。
おそらく2003年末には6%台に乗るのではないか。
早急に雇用の受け皿を作る必要がある。
       日本経済破綻2003年4月4日初版発行の最後の方のページより
no.3159 記入なし (04/09/09 19:28)

2003,04,04か・・・
一年以上たってもかわらんって事は、やる気がないって事だな、で、これからもなしってことのようだな・・
no.3160 記入なし (04/09/09 19:45)

不祥事
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004090932.html     
no.3161 記入なし (04/09/09 20:54)

寝るわ
no.3162 記入なし (04/09/09 23:57)

おれも
no.3163 記入なし (04/09/10 00:58)

ソニー○ュージックが懐かしのCDを通販で発売するという深夜番組。
ZIGGYのグロリアやプリプリの曲が流れて真夜中なのに口ずさむのだが、
その流れる合間のナレーションが「青春を彩ったあの時代」なんて言われると
いや〜、一昔前だよーと言われてるようでしみじみとせつなくもの悲しい。
「学生時代を送ったあの頃が蘇る」と言われ、人口の多いベビーブーム前後の
年代がターゲットだよね。でもちょっぴり欲しいなんて思ったり・・・
no.3164 記入なし (04/09/10 03:19)

おは
no.3165 記入なし (04/09/10 09:25)

ぬーーーるーーーーぽーーーーー!!!!(たれか、カッ、シテくたさぁい。)
no.3166 記入なし (04/09/10 11:45)

学校行かず働かず52万人

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__274133/detail
no.3167 なめこ汁 (04/09/10 12:05)

ぐわちょい
no.3168 記入なし (04/09/10 14:31)

ひまだな〜。
no.3169 記入なし (04/09/10 15:22)

そうだなー
no.3170 記入なし (04/09/10 15:23)

歯が痛い
no.3171 記入なし (04/09/10 20:53)

最近、書き込みが減ったような気がする。
みんな、就職したのかな。
no.3172 記入なし (04/09/10 21:14)

夏も終ったし、下半期スタートで求人多かったか。
残った連中は・・・
no.3173 記入なし (04/09/10 21:17)

新スレ乱立も最近多い。
no.3174 記入なし (04/09/10 21:18)

>3172
>最近、書き込みが減ったような気がする。

もうみんな飽きたから
no.3175 記入なし (04/09/10 21:22)

イやむしろ増えてます。
no.3176 記入なし (04/09/10 21:26)

確かに面白いスレがない
no.3177 記入なし (04/09/10 21:28)

どう考えても減ってるって。
no.3178 記入なし (04/09/10 21:28)

活気が無くなった
no.3179 記入なし (04/09/10 21:29)

ふてるよ。
日付順のところクリックして月ごとの数数えてみたら?
もしくはサイズでもいいかもネ。
no.3180 記入なし (04/09/10 21:31)

芸能人スレ
物語スレ
しりとりスレ
個人的発想スレ

どれもつまらん
no.3181 記入なし (04/09/10 21:31)

じゃあ、なんか面白いスレ立ててよ!
no.3182 記入なし (04/09/10 21:34)

書き込みは増えたかもしれないが、
このサイトに来る人は減った。
no.3183 記入なし (04/09/10 21:36)

>no.3181
同意
無職と関係ないスレ多すぎ・・・
no.3184 記入なし (04/09/10 21:38)

無職に関連のある有意義なスレ求む!

新幹線の駅を書いて、どうしたい?
no.3185 記入なし (04/09/10 21:38)

人もふえてるんじゃない?
トップのカウンター毎日カウントしてみたら?
それだけ人が増えてるかどうかはわからないけど。
no.3186 記入なし (04/09/10 21:39)

↑確かに!
no.3187 記入なし (04/09/10 21:39)

世界の名物料理はなんですか?

なんてスレたてても、30人は集まりそうだしな。
no.3188 記入なし (04/09/10 21:41)

いなくなる人もいる。新しくくる人もいる。
相対的には増えてるかんじかな。
no.3189 記入なし (04/09/10 21:41)

常連さんの書き込みはなくなったね。
新しく来てる人が増えたのかな??
no.3190 記入なし (04/09/10 21:42)

ア歩が増えてみんな出て行った。
no.3191 記入なし (04/09/10 21:42)

確かに前より変なヤツが増えた。
no.3192 記入なし (04/09/10 21:44)

無職で芸能人好きな人いますか?
聞いて、なんかの役にたつのか?
no.3193 記入なし (04/09/10 21:45)

つまらんスレは無視しないと増えるだけ。
no.3194 記入なし (04/09/10 21:46)

無視してもふえそうだけどねー
no.3195 記入なし (04/09/10 21:47)

無職で、モーニング娘。
無職で、小倉優子
無職で、ドリアン助川

きりがないぞ。

明日、100件くらい、芸能人の名前のスレをたててやろうか!
no.3196 記入なし (04/09/10 21:49)

ようするに、2chが多いんだよここ!
no.3197 記入なし (04/09/10 21:49)

力を合わせて前向きで頑張ろう、というより
ただ発散したいだけの奴が多いからねー。
俺もあまり人のこと言えんが・・・
no.3198 記入なし (04/09/10 21:49)

無職はやっぱりひきこもり、オタが多い。
アイドルスレが多いのもわかる気がする・・・。
no.3199 記入なし (04/09/10 21:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧