一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 31800 から 31899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さっきまで雷鳴ってたから一雨くるかなと思って暑いのがまんして窓しめたけど降らないみたいだ。
no.31800 記入なし (05/08/15 16:42)

今日はおもしろいことがない一日だった。
no.31801 アヌビス (05/08/15 17:50)

今日は良く寝た。
no.31802 記入なし (05/08/15 17:52)

昼寝しようかな
no.31803 記入なし (05/08/15 18:31)

>31801
それが一番だ・
no.31804 記入なし (05/08/15 18:31)

墓参り行ってきたぞ

やっぱり桃が一番だな

今日は盆踊りがあるようだ

太鼓をたたく音が聞こえる

別に行かないけどさ

北海道の夏が終わろうとしている

次はサンマだな
no.31805 無職の中年 (05/08/15 19:14)

コミックマーケット68か
no.31806 記入なし (05/08/15 19:17)

X68k? w。
no.31807 記入なし (05/08/15 20:58)

ぐだぐだになるまで飲む → 帰還 → 性欲をもてあます → 男らしくスッパオナニー
→ 直後にクーラー付けたまま就寝 → 体調最悪
no.31808 記入なし (05/08/15 21:11)

今日も熱帯夜だ。
no.31809 記入なし (05/08/15 21:23)

あなたと熱帯
no.31810 記入なし (05/08/15 21:25)

冷房全壊
no.31811 アヌビス (05/08/15 21:26)

>31810
うおー、懐かしい!
本田美奈子
no.31812 記入なし (05/08/15 21:33)

♪あ〜なたとねたい〜
あ〜なたとねたい〜


父親がTV見てて「なんちゅー歌だ。」って勘違いしてたっけw
no.31813 記入なし (05/08/15 21:34)

no.31813 <

笑える^^
no.31814 記入なし (05/08/15 21:48)

明日は仕事です。
no.31815 記入なし (05/08/15 21:50)

あたしも仕事です。
no.31816 記入なし (05/08/15 21:51)

同じく。
no.31817 記入なし (05/08/15 21:52)

お仕事頑張ろう!
no.31818 アヌビス (05/08/15 21:52)

なんだよ!
みんな有職者かよ!
くっそー!
no.31819 記入なし (05/08/15 21:54)

就職復活4ヶ月目です。
no.31820 記入なし (05/08/15 21:55)

オレもガンバ路
no.31821 記入なし (05/08/15 21:59)

コテハンにしようかと思うんですが、いいのかな。
コテハンってきついんでしょうか?。

ためしにやってみます。
といいつつ、今日はもう就寝準備。。。
no.31822 一匹羊 (05/08/15 22:17)

>>31822

頻繁にカキコすると、たぶんたたかれます。
ほどほどだったら、いいじゃないですか
no.31823 記入なし (05/08/15 22:26)

>一匹羊
コテハンだけどきつくないよ〜
頻繁じゃないからかぁ?
no.31824 モナ (05/08/15 22:30)

たしかに、モナはあまりイメージなかった。頻繁じゃないからか。
ポンタ、埼玉在住、ニコ、ヒロシ、ベルエボック、あたりがイメージ濃かった。
no.31825 記入なし (05/08/15 22:33)

>no.31823

了解しましたー!。

>モナさん

助言ありがとー!。
”モナ”って2ch のですか?w。
それとも、王のほうとかw。
no.31826 一匹羊 (05/08/15 22:33)

>一匹羊
ふふ。2chの。
no.31827 モナ (05/08/15 22:34)

モナー
no.31828 記入なし (05/08/15 22:56)

暑かったなぁ。

もう立秋だってのに・・・。
話によると、10月位まで暑さは続くとか・・。
no.31829 記入なし (05/08/15 23:01)

僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。 
「ああ、自分は天下の公務員なんだ。」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。 
超プレミアム公務員になってから2年。 
公務員になったときのあの喜びがいまだに続いている。 
「公務員」・・・・・ 
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。 
公務員の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。 
しかし、先輩方は僕に語りかけます。 
「いいかい?伝統というのは職員が作り上げていくものなのだよ」と。 
僕は感動に打ち震えます。 
「公務員が何をしてくれるかを問うてはならない。 
君が公務員ブランドに何をなしうるかを問いたまえ」 
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。 
でもそれは、将来日本の地方行政を担う最高のエリートである僕たちを鍛えるための 
天の配剤なのでしょう。 
国家を発展させてきた職員はじめ先達の深い知恵なのでしょう。 
官庁に勤めることにより、僕たち職員は伝統を日々紡いでゆくのです。 
嗚呼なんてすばらしき公務員の世界。 
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。 
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。 
ただ周りの人には「公務員です。」の一言で羨望の眼差しが。 
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。 
近所の女子高生達からの熱いまなざし。 

公務員になって本当によかった。
no.31830 記入なし (05/08/15 23:01)

↑2chみたいだ
no.31831 記入なし (05/08/15 23:02)

あっそ・・・。
no.31832 記入なし (05/08/15 23:03)

>no.31830
2ちゃんのコピペだね。見たことある。
no.31833 記入なし (05/08/15 23:03)

少なくとも、
>近所の女子高生達からの熱いまなざし。 
↑これは嘘だなw
     
no.31834 下っ端公務員 (05/08/15 23:03)

説得力ある!w
no.31835 記入なし (05/08/15 23:04)

>31830
その内容が正しければ下っ端さんはとっくに結婚してると思いますよ。(笑)
no.31836 アヌビス (05/08/15 23:07)

衆議院選挙に立候補
no.31837 記入なし (05/08/15 23:08)

>アヌビス
とっかえひっかえしてるのかもよ。
no.31838 モナ (05/08/15 23:09)

>モナさん
なんてことを・・・
ありえないし!(笑)
     
no.31839 下っ端公務員 (05/08/15 23:11)

右手と左手をとっかえひっかえ
no.31840 記入なし (05/08/15 23:12)

>31840さん
ワロタw
 
no.31841 下っ端公務員 (05/08/15 23:15)

暑い・・・毎晩寝苦しいよぉ
no.31842 記入なし (05/08/15 23:16)

PCの熱をどうにかしたい!!
no.31843 モナ (05/08/15 23:18)

ほてった体をどうにかしたい
no.31844 記入なし (05/08/16 00:16)

温暖化しすぎた地球をどうにかしたい
no.31845 アヌビス (05/08/16 00:17)

クールビズ。
no.31846 記入なし (05/08/16 00:25)

ウエイトレスの世界に…燃え(萌え)ちゃったよ…
no.31847 記入なし (05/08/16 01:15)

明日お墓参りに行くよ。
no.31848 記入なし (05/08/16 02:02)

久しぶりに遊びに来たけど眠くなっちゃった。
みんな元気ならいいや。
おやすみ。
no.31849 記入なし (05/08/16 02:10)

ソープに逝け!!話は、それからだ。
no.31850 喜多方ケンゾー (05/08/16 03:18)

おはよう。
東京は朝から雨だ。
no.31851 記入なし (05/08/16 07:40)

晴れてきた
no.31852 記入なし (05/08/16 10:38)

おはようございます!!郷ひろみです!!今度新曲出します!!昔出した曲2億4000万の瞳の別バージョン1007兆円の債務 サブタイトルはタイタニックジャパンです!! さびを聞いてください!!
 負債は1000兆を超えてる債務 未だに減らないタイタニックジャパン
 負債は1000兆を超えてる債務 まだまだ増えてくタイタニック タイタニック
  ジャパン ジャパン 破産!!
no.31853 郷ヒロミ (05/08/16 10:43)

 http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
 何もしてなくても借金は増え続けます
no.31854 記入なし (05/08/16 10:57)

俺の借金も増えつづけています。
no.31855 記入なし (05/08/16 11:19)

借金減らないの?
no.31856 記入なし (05/08/16 11:21)

流行語大賞を狙います!! タイタニックジャパン!!
no.31857 郷ヒロミ (05/08/16 12:18)

がんばれ〜
no.31858 記入なし (05/08/16 12:23)

パイパニック
no.31859 記入なし (05/08/16 12:27)

地震ネタのスレがいくつ出来る事やら…
no.31860 記入なし (05/08/16 13:01)

すごいよ!!マサルさんの布を思い出した。意味不明なのはどちらも同じ
no.31861 記入なし (05/08/16 13:12)

地震があったのか気がつかなかった
no.31862 記入なし (05/08/16 13:14)

シャワーを浴びてようやく汗臭さから解放された
no.31863 記入なし (05/08/16 13:14)

・・・・足跡〜♪(ペッタペタ〜ペッタペタ〜ペッタペタ〜♪
no.31864 記入なし (05/08/16 13:22)

ギャー、河童だー!
no.31865 記入なし (05/08/16 13:45)

リズムいいね。
no.31866 記入なし (05/08/16 13:48)

「河童の三平」って、知ってますか?
no.31867 記入なし (05/08/16 14:39)

神戸サンバチームってご存知ですか?
no.31868 記入なし (05/08/16 15:38)

河童といえばピンポンパンのカータン。
古いねーー。年がばれる・・・
no.31869 記入なし (05/08/16 17:33)

↑映画「妖怪大戦争」の川太郎。
no.31870 記入なし (05/08/16 17:34)

>no.31868
検索したら一発で出てきたよ。
no.31871 記入なし (05/08/16 17:39)

「妖怪大戦争」ていえば、栗山千明のやっている妖怪と、
「キルビル」のゴーゴー夕張のキャラが、なぜか、かぶっている?
no.31872 記入なし (05/08/16 17:39)

明日から出勤の人は多いだろ?
no.31873 記入なし (05/08/16 18:33)

たぶん、げげげの鬼野郎みたいな映画ですね。
no.31874 記入なし (05/08/16 18:33)

毎日、休まずずっと仕事だけしていられたらいいのに。
休日は辛い。
no.31875 記入なし (05/08/16 18:34)

>31875
えええ!!どうして?休みたくないんだ?
どんな仕事をしてるんですか?
no.31876 モナ (05/08/16 18:39)

誕生 意識  未来


を意識し、口癖にしている⇒大成功。
no.31877 記入なし (05/08/16 18:42)

no.31875 <
[毎日、休まずずっと仕事だけしていられたらいいのに]

本気で思ってるの?
何も休みなどが無い会社では、自分の事なども何も出来ませんよ!

私が以前いた会社では週に1日のみの休みで正月や盆休み、GWなどは一切ありませんでした。
残業も平均で月に100時間くらい(最多で160時間)あったので、
会社で仕事して家に帰って飯食って寝ると直ぐ朝になってしまい慌てて会社に行く毎日でした。
当然旅行などは一切行かれませんし、
時々早く会社が終わった日に(PM7時くらい)パチンコ屋に行くくらいしか出来ませんでした。
週に1回の休みも溜まった洗濯物や部屋の掃除などをすると半日が潰れてしまうので、
遠くに外出など出来ませんでした。

こんな生活を何年もずっと続けられますか?

(追加で)在職中に一番長く休んだのがインフルエンザで4日間の時です。
もちろん会社で仕事をしていて頭が痛くて我慢できないので、
午後に早退して医者に行ったら「インフルエンザ」と診断され、
医者に「貴方は死にたいのか?40度も熱があって何で会社に行ってたんだ!」と怒られました。

自分で休みたくても会社の上司から「人が居ないから休んではダメだ」と言われて、無理に我慢して仕事していたらフラフラして仕事にならないので医者に行った時のことでしたが・・
no.31878 ポンタ (05/08/16 18:57)

地震けっこうすごかった
no.31879 宮城在住 (05/08/16 18:57)

>宮城在住さん
東京でも結構揺れました!
関東かな?
と思ったらなんと東北・・・びっくりしましたよ(^^;
      
no.31880 下っ端公務員 (05/08/16 18:59)

残業100時間ってそんなにおおくないような。
普通会社の上司は病院にいけるなら会社にこいといいます。
no.31881 記入なし (05/08/16 19:02)

>ポンタ
凄い根性ありますね。そこまで出来るなら、もうなんでも大丈夫そうじゃないですか。
っていうか、自分を大事にしてください(;;)
今いる会社じゃなくて以前いた会社でよかった。

しかしその上司、酷いな。
no.31882 モナ (05/08/16 19:03)

週に一回休みがあれば結構多いほうだと。
それなら会社に泊まってればいいのに。
そうすれば旅行や外出もしなくてすむ。
no.31883 記入なし (05/08/16 19:04)

>31881
えー?世間ってそんなに厳しいんだ。
no.31884 モナ (05/08/16 19:06)

フリーターでフルタイムで働いて、その上サービス残業月150時間とかやったりしたことある。
no.31885 記入なし (05/08/16 19:07)

地震で電車とまってたらどうしようか。
no.31886 記入なし (05/08/16 19:08)

ちょうど車ん中いたから
揺れおさまるまで待機してました
no.31887 宮城在住 (05/08/16 19:08)

no.31881<
貴方は何時間だったのですか?

私の経験では毎日12時間くらい×6日は会社に居て残業100時間くらいだったと思います。(毎日1時間くらいサビ残だったので・・)
通勤時間などを引くと10時間くらいが自分の生活時間でした。
no.31888 ポンタ (05/08/16 19:12)

今日ハロワで仕事決まらないからって「もうあなた古株なのよ」って言われました・・・。
4ヶ月で古株かぁ。まぁそうかもしれないけど、求人数も少ない上にこうも安月給じゃ
パラサイトにでもならないと生きていけない求人ばっかりなのに「他の人はもっと受けている」
「ぜんぜん受けてくれない」。
端末検索はいつでも出来るし、遠まわしにもう職業相談の面接来ないでもいいよ
みたいなことも言われました。自分の受け持ちの人が成果上がらないと時間がもったいない
のはわかるけど、やる気がないわけじゃないのに!とムカついてしまいました。
愚痴です、長文失礼しました・・・。
no.31889 サリイ (05/08/16 19:18)

no.31884<
私の経験(昔の会社)や取引先などの様子では、
残業の平均が50〜60時間くらいかと思います。

忙しい工場などで1日3時間×5日くらいでした。
会社によっては毎日定時でほとんど残業無しの会社も有ります。

普段残業がない会社でも月末とか(月初とか)に少し残業する会社が多いと思いますので少ない会社では月に20時間くらいもない場合も有ります。

PCのプログラマーなどは残業が200時間くらいでも珍しくないみたいですが、
その分手取りの給与が割高になってると思います。
(自分は経験無いので聞いた話ですが・・)

普通は内勤の事務職や作業員(工場など)、店員などで100時間以上の残業の仕事は少ないと思いますが・・(何かの理由が有る会社と思います)
no.31890 ポンタ (05/08/16 19:24)

みんなデスクワーク経験者?
no.31891 記入なし (05/08/16 20:13)

っていうか、デスクワーク未経験者ってあまりいないかと。
no.31892 記入なし (05/08/16 20:14)

>892
へっ?そうなの?
自分が経験無いんだよね。
no.31893 記入なし (05/08/16 20:17)

今日中にもスレ数6000行きそうだ
no.31894 記入なし (05/08/16 20:28)

祝6000!
no.31895 記入なし (05/08/16 20:32)

疲れた、仕事中居眠りばかりです。8時間以上寝てるのに。
もうだめかも。

今日やってた「本当は怖い家庭の医学」の、「慢性疲労症候群」かも。
仕事中に、一瞬気を失うくらいきついんです。
ふらふらするし。

あーあ、愚痴です。
no.31896 一匹羊 (05/08/16 20:50)

>一匹羊
無職の辛さも上手く行かない仕事の辛さも
両方知ってるから辞めたくても辞められないね。
大丈夫?
no.31897 記入なし (05/08/16 21:00)

>一匹羊
夜あんまりよく寝れてないんじゃないの?
睡眠って長さだけじゃないからさー。
no.31898 モナ (05/08/16 21:12)

レスありがとうございます。

そうなんです。今辞めたら、借金だけが残る事になるので、死んでも辞められません(T_T)。

今出来る事は、早く寝る事くらいです。
22時には寝ます(T_T)。朝は、6時半起きです。
no.31899 一匹羊 (05/08/16 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 31800 から 31899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧