一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 32200 から 32299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


週末の土曜は、俺にくれないか〜♪
no.32200 記入なし (05/08/21 00:34)

週末の夜だよ。1日中はつきあえん。
no.32201 記入なし (05/08/21 00:38)

ここって何レスまで書き込めるの?
no.32203 記入なし (05/08/21 09:40)

おはようございます。
神奈川県丹沢地方。
天候 晴れ。
室温 30℃。


給料日(来月10日)まであと11000円暮らさなければ。
no.32204 記入なし (05/08/21 10:59)

ちょっと長いですねぇ。節約。節約。
no.32205 記入なし (05/08/21 11:00)

今日の折り込み広告の求人見たけれど、
マジで良い求人ねえわ・・・・・。

契約社員で、飛び込みっぽい営業もあるし。
no.32206 記入なし (05/08/21 12:54)

いつものことです。。。
何か新鮮な求人ないかな〜
no.32207 記入なし (05/08/21 13:02)

今月は期待薄でしょう。
9月に期待しましょう^^
no.32208 記入なし (05/08/21 13:09)

最近バイト先がヒマでお呼びがかかりません。
5日間無職状態でありまする。
no.32209 記入なし (05/08/21 13:18)

すごい雨だ!!!!
no.32210 記入なし (05/08/21 16:16)

やばい!!!ゴロゴロいっている
しばらく・・オチ・・。
no.32211 記入なし (05/08/21 16:23)

下痢?
no.32212 記入なし (05/08/21 16:24)

ピーピーうんこ?
no.32213 記入なし (05/08/21 16:29)

朝からずっと雨でしたが、ようやく晴れ間が・・
no.32214 記入なし (05/08/21 17:23)

休日の日は無職なのか
no.32215 記入なし (05/08/21 17:26)

いえいえ、無職10ヶ月ですよ^^
no.32216 記入なし (05/08/21 17:32)

有職復活4ヶ月目だ〜ぁ。
no.32217 記入なし (05/08/21 17:36)

雨かやっぱり。
no.32218 記入なし (05/08/21 17:37)

今日も新幹線をご利用下さいまして有り難うございます。
この列車は(のぞみ2号)東京行きです。博多を出ますと。。
小倉、新山口、広島、岡山、新神戸、新大阪、京都、名古屋、新横浜、終点東京です。
尚、新大阪方面へお急ぎのお客様は、先に出ます(ひかりレールスター301)をご利用下さい。
no.32219 博多在住 (05/08/21 17:44)

そんなに雨強いのか
no.32220 記入なし (05/08/21 18:53)

雨なら高知に降ればいいのにね。
no.32221 記入なし (05/08/21 19:09)

今日、彼女を工事現場に連れて行き手伝わせたら切れました。自分は間違っていますか?
no.32222 記入なし (05/08/21 19:16)

そりゃ切れるだろう。
赤坂プリンスホテルでディナーだと思っていたのに。
no.32223 記入なし (05/08/21 19:19)

電気工事で土の中に線を通す作業だったんだけど、ただでさえ暑くてこっちもイライラしてるのにやる気のないやつと働いてると余計ムカついて家に捨てますた。
no.32224 記入なし (05/08/21 19:28)

神奈川県は今晩も熱帯夜でしょう。
no.32225 記入なし (05/08/21 19:29)

今日は日曜日のわりに日中の書き込みが少なめなのは夏季休暇の休日返上してる方々の影響ですかね?
no.32226 記入なし (05/08/21 19:29)

いや〜ホントに今日はいつにもまして静かだね。チャットも寂れてるし。
no.32227 記入なし (05/08/21 19:40)

先ほど帰ってきました。
今日は、上司の私用で呼び出され面倒な作業をさせられました。
まだ、少し仕事が残っているのに、洗濯と、食器洗いと、ご飯炊きと、風呂と。。。
あー、面倒だ。

明日も一日中キツイのかな。早く寝たいのに。
no.32228 一匹羊 (05/08/21 20:28)

もつかれ
no.32229 記入なし (05/08/21 20:44)

ミルコVSヒョードルいよいよ来週だな。
no.32230 記入なし (05/08/21 20:49)

>32228
たくさん働けてよかったですね。
働くということはいいことだと思いますよ。
うらやましいです。
no.32231 記入なし (05/08/21 21:10)

この土日だけで、
文庫本を10000円分も買っちゃった(^^;
        
no.32232 下っ端公務員 (05/08/21 22:51)

何冊買ったんですか?
no.32233 アヌビス (05/08/21 23:05)

>アヌビスさん
18冊です。
全部、ライト小説(笑)
         
no.32234 下っ端公務員 (05/08/21 23:08)

自転車通勤だし、いつ読む時間ありますか?
って、残業ないんだったね。うらやましい。
no.32235 記入なし (05/08/21 23:09)

すでにずぶ濡れだから、これ以上土砂降りになってもかまわない。
むしろ、もっと土砂降りになって早く晴れになって欲しい。
いま濡れてない人はこれ以上の土砂降りは怖いんだろうけど・・
no.32236 記入なし (05/08/21 23:17)

なぜだか、「萌えー」という言葉自体が気持ち悪く感じてしまう。
あの平板化した発音で「萌えー」って何なんだ。
とっても気持ちが悪いんですけど。
no.32237 記入なし (05/08/21 23:19)

>32237
その気持ち悪さ、気恥ずかしさがミソなんですよ。
no.32238 記入なし (05/08/21 23:21)

理解できん。
年取ったのか。
no.32239 記入なし (05/08/21 23:23)

理解しようと思うな。感じるんだ。(ブルース・リー)
no.32240 記入なし (05/08/21 23:26)

皆さんの公務員の理想像について教えて下さい
煽りは無しで。
no.32241 記入なし (05/08/21 23:43)

使命感をもって仕事のできる人だな。
公務員じゃないけど野口英世とかそんな感じの人

 
no.32242 記入なし (05/08/21 23:59)

腕から一本だけ、白く長い毛が生えているのを発見しました。
no.32243 記入なし (05/08/22 00:02)

>32242

ありがとう。作文の提出があったもので・・・
参考になりました。
no.32244 記入なし (05/08/22 00:02)

は? せっかく考えたのに・・・

一般職員に関してだけど、一昔前ならこうなんだけどね。
普通に学校でて普通に就職できなかったって自覚があり、かつ年寄りには
偉そうに言う・・・権力の素晴らしさを教えてくれる人。

今は給与面がよくなったせいか昔よりお頭のマシな連中が増えたかな?

悪名高い大阪ですが失業、就職の手続きでよく区役所に行きましたが
とにかく親切だった。運がよかったのかな?
no.32245 記入なし (05/08/22 00:07)

給与面はよくなったのか
no.32246 記入なし (05/08/22 00:09)

給与面がよくなったというより民間の仕事につくのが難しくなったせいでいい人材が入るようになったからかも。
no.32247 記入なし (05/08/22 00:10)

昔よりはね。細かい所まではちょっと・・・

平均よりはもらってるでしょう。
no.32248 記入なし (05/08/22 00:11)

待遇面で民間よりよくて、それでいい人材が集まるのであればそれはそれでいい。
公僕ってことだけでは、なかなか難しいんじゃないでしょうか?

でも仮に自分が選択できる立場だったとしてもいやだな。遣り甲斐が感じられ
そうにない。
no.32249 記入なし (05/08/22 00:15)

>32245

ありがとうございます。

私は、文を書く事が苦手なもので聞いたまでですが・・
なんとレスしたらいいか分らないけどありがとうです。(32241)
no.32250 記入なし (05/08/22 00:20)

フロで髪染めた。
疲れたー。
no.32251 記入なし (05/08/22 00:55)

>32251
no.32252 記入なし (05/08/22 00:58)

散髪行かないとヤバイくらい
うっとおしいよ。
金払いたくない。
no.32253 記入なし (05/08/22 01:02)

>32243
セルフカットに挑戦だ!
no.32254 記入なし (05/08/22 01:15)

>32251
私も今まで頑なに拒んでたけど、ついに染めてみました。

10歳ぐらい若返った感じでビックリ!
no.32255 記入なし (05/08/22 01:22)

日に日に上の方変なスレばっかりになってますね。
no.32256 記入なし (05/08/22 01:34)

仕方ないですよ。
no.32257 記入なし (05/08/22 01:47)

染めるとちょっと面接いきづらくなる
no.32258 記入なし (05/08/22 08:56)

猫飼いてぇ〜=□(  ´・ω・)
no.32259 記入なし (05/08/22 08:57)

2007年問題といっても定年退職社は段々増えてって段々へってくとすれば
2007年だけものすごく多いというわけではないと思うのだけど。
2006や2005、2004の数とそんなに変わらないと思う。
no.32260 記入なし (05/08/22 09:02)

>32258
金髪?
no.32261 記入なし (05/08/22 13:09)

ハロワにいったらプリンタとモニタが一式新品に変わっていた。
前のヤツはまだ3年でも5年でも使えそうだったのに・・・。
新設備で求人検索してたら、なんかものすごくやる気がでなくなって帰って来た
no.32262 47 (05/08/22 16:37)

無職comコミュニケーション戦記 攻略

下っ端公務員(第一形態)

HP 3000
MP  500
AT 1000
DE  500

攻撃系

いらっしゃいませ(音波攻撃。精神を低下させる)
公務 (公の務め、音速を超える動きで敵を撃破する)
背広の確かめ (背広にしわがないか見る。 DE防御力が2倍)
萌我 (気で具象化したビットを一機設置、毎ターン援護射撃)
真・公務員専用時限砲 (国家が作り出した裏機密の兵器、ビット4機揃う条件)
真・公務員専用殺戮波 (国家が作り出した超裏機密の兵器、ビット10機揃う条件)

防御系

冷水・お茶 (会議に置いてある飲み物 HP300回復)


彼は頭脳明晰のため、相手には必ず2倍攻撃になる。
弱点としては、アークスマッシャーなどで地道に削るか、
威力の高いネガティブを言うしかない。
彼のことを良く思い出し、責めるしかない。

アイテム
カード(366万円相当)
日の丸カード (無職の館に入る鍵)
no.32263 記入なし (05/08/22 18:02)

今日のお昼の番組でみのもんたが
二ートに対して怒っていたな。
観た人いますか?
no.32264 記入なし (05/08/22 18:03)

なんて言ってたの?
no.32265 記入なし (05/08/22 18:06)

無職comコミュニケーション戦記 攻略

無職500万人

HP 5000000
MP     100
AT    2500
DE    5000

攻撃系

スレッドをののしる(相手の発言を大勢で馬鹿にする。ネガティブ効果)
オマエ馬鹿じゃねえの?(言葉通り。ネガティブ効果)
死ね。(相手に集団リンチ。公務員には2倍、ネガティブ、悲観効果)
仕事なんかねえよ。(仕事がないと気持ちを高ぶる。10ターン無敵)
あの会社は、ブラックだ!(相手のやる気を完全になくす。ネガティブ最強効果)
求人誌はろくなのない(相手の武器、道具を完全破壊!職員は死亡)
エロが好き、エロは嫌い(倍数18の姓名の総画数の人に100000のダメージ)

一斉攻撃!!(攻撃、最強 防御力が高くないとやられる)
入れ替え!!(回復、毎ターン1万回復)
女性軍交代!! (女性軍になる。往復ビンタ、ハイヒールキック、恨みますの効果)
(往復ビンタ 連続3〜5回攻撃)
(ハイヒールキック 回復不能効果 攻撃)
(恨みます 相手に涙を流し呪う 何もなし)


強い。最強。この一言のみ。

だが、わいろで一撃で倒せる。
パンジステーク、スパイクボール、地雷、などの毎ターンダメージ効果をつけ
毒ガスを噴射させる。
そのあと、仲間でためるを20回以上行う。
そして、集中攻撃をする。

アイテム
子供(しんだ無職の父、母の忘れ形見)
遺書(読むと悲しくなる)
無職の笑顔(首○を倒す道具のうちの一つ)
no.32266 記入なし (05/08/22 18:19)

フリーザーーーーーーーーーー
no.32267 記入なし (05/08/22 18:24)

スパロボですか?
no.32268 記入なし (05/08/22 19:46)

お昼の番組ってあまりないよう覚えてない。
no.32269 記入なし (05/08/22 19:47)

フリーザーですか。
no.32270 記入なし (05/08/22 20:11)

一匹羊はどうした?
ストレスにやられたかな。
心配だ。
ここに来る余裕も無くなったのか?
無事だといいが・・・・。
no.32271 記入なし (05/08/22 20:22)

みのもんた見たよ。怒ってた。生でんわのコーナーでね。
20才過ぎた息子2人が働かないっての。

ここのこと思い出しながらみてたよ。職場がないんだよって心で思ってた。
勝ち組にはわからないんだよね。
no.32272 記入なし (05/08/22 20:30)

みのもんたも気持ち忘れたんだな。
高額納税1位になったから。

フリーになったころは、仕事が無くて家でテレビ見たりパートのおばちゃんといっしょに
スーパーみたいなところでパートの作業してたって前言ってたのに。

まあニートを絶賛するわけにもいかんだろうけどw
no.32273 記入なし (05/08/22 20:32)

NHK見てるけど、動物ってかわいい。
no.32274 記入なし (05/08/22 20:38)

就活してても職にありつけない人も
ニートなんだね。
ニート=働く気の無い人だと思ってたけど。
じゃあ、ニート=無職じゃない?
no.32275 記入なし (05/08/22 20:39)

私も見てます。この番組いいですよね。
no.32276 記入なし (05/08/22 20:40)

最近疑問というか、気になっていることが・・・。
夢(思い描く方)って一体正体は何って思う。

高校の同級生は、教師になるとか、保育士になりたいとか話していたし、そしてそれを実現している。また甲子園では、去年「来年は必ず一勝します」と話していた(親に約束までしていた)人が一勝していた。ホークスのある選手がオールスター頃(その頃はロッテが首位)に「うちが抜き返しますから」と話していて、その後しばらくして本当にホークスが一位になった・・・。

 夢を持つ人って、予言者なのだろうか? いや、それなら僕も今までたくさん夢は見てきた。
しかし、自分では力を出し切ったつもりで、後悔はしていないほどがんばったと思うけど、僕の夢は破れていった・・・。
 教師になるにしても、保育士になるにしても、ものすごい試験に受からなきゃならないし、面接とかも自分の経験からすれば、ただがんばればどうにかなるというだけのものでもない。はたまた、甲子園に出るだけでもすごいのに、一年前から熾烈な予選を通過して、甲子園でも一勝するなんて大それたこと言えるだろうか・・・? 僕なら約束はできないけど、「来年は絶対一勝できるように練習しなおしてきます」としか言えないだろうけど。

 もちろん、夢に対する努力を否定するつもりはないんだけど、そういう人って、自分にものすごく自信があるのだろうか? というよりも、実際に試験などを体験する前から、自分がその仕事や目指している物に向いているということを感じる事ができているんだと思うけど、僕は実際に体験してその難しさを痛感するほうなので、体験する前からそこまで言い切れるということ自体が分からないんだよね・・・。少なくとも、僕は「こうなります、こうなりたい」と心の中で思ってても、公言はできない。こんな僕は、ただの弱虫なんだろうか・・・?

 みんなはどう思いますか? 
no.32277 記入なし (05/08/22 21:28)

気にするな国で一番えらい首相ですら2年痛みに耐えろと言ってもう4年だ。
no.32278 記入なし (05/08/22 21:42)

>no.32271

どうも、ご心配おかけしてます。
今帰りました。

明日は、SAS(睡眠時無呼吸症候群)の事前検査に行ってきます。
明日は6時起きで、8:30に病院に行き、9:30にはなんとか終わらせて
(明日診察の予約いれてるのでたぶん大丈夫だと思う)、
10時に出社(ぎりぎりフレックスタイムでカバー出来る時間)しようと思ってます。

その後いろいろありますが、またその時にでも。
no.32279 一匹羊 (05/08/22 21:46)

>一匹羊
おかえり。大変ですね・・・。なんでもないといいですが。

皆頑張ってるなぁー。私も頑張ろう。
no.32280 モナ (05/08/22 22:04)

前者の素地のない状態で夢を実現できた人は諦めなかったからだと思う。
向井千秋さんが医師になるのも宇宙飛行士になったのもとてもしんどかったと言っていました。
でも「自分で決めたことだからやりとげよ」と思ったらしいよ。
しかぁし、職業の場合はなってからの方が問題ですね。なったことだけに満足してもらってもね〜。

後者の野球の話は手応えと経験からくるの自信ではないでしょうか。
甲子園に来れた経験で、もっとこうすれば勝てるのではないかと思える!
自分やチームを取り巻いている状況が冷静に読めて、そして行けそうだと判断できるのだと思います。
ただがむしゃらではなく、自分のやっていることや周りが見えているんだと思います。
ホークスの場合は相手がロッテだから言えたのかもしれませんが、
それも含めての自信だったのではないでしょうか。
no.32281 32277< (05/08/22 22:50)

↑すいません。
久しぶりに書き込んだら間違えてしまった。

32277さんへ です。
no.32282 32281 (05/08/22 22:52)

>32277
>自分では力を出し切ったつもりで、後悔はしていないほどがんばったと思うけど、
>僕の夢は破れていった

後悔しないほど頑張った後に何も残らなかった?
まったく無駄だった?
全力で頑張ればみな夢が実現できるなら、例えば甲子園球児は
ほとんどメジャーリーガーになっているでしょう。

夢はひとつでなくてもいいと思います。
努力の後に残ったものをステップにして、次を目指せばいい。
no.32283 記入なし (05/08/22 22:57)

あれ?さっきオークションがどうのっていうスレ立ってなかった?削除?
no.32284 記入なし (05/08/22 23:10)

削除されたみたいですね(^^;
   
no.32285 下っ端公務員 (05/08/22 23:13)

>32284

気が付かなかった。
オークションするスレだったら
問題があるからじゃないかい
no.32286 記入なし (05/08/22 23:16)

>32777

何かにいい結果を出せるのは一部の人間だけで(それは難関であるほど割合的に少なくなる)、
他の大半の人は挑戦して全力で努力しても挫折してると思う。
当然、努力の方法論の善し悪しや努力量や向き不向きもある。
全員成功するものでないかぎり、ほんの一部の者のみが成功するのはこの世のシステムかもしれない。

善し悪しは分からない。成功できなかったのもその人の人生だし、人間万事塞翁が馬という事も多い。
いずれにしろ、死ぬときに「ああ自分の人生は楽しかった」と思えるかどうかかもしれない。
no.32287 記入なし (05/08/22 23:17)

32287<
いいこと書きますね〜。ホントそう思います。
夢を持つのも大切かもしれないけれど、自信の持てることを増やすのも大切です。
自信は経験によってつくものです。経験がないのに自信があるのは傲慢です。
別に仕事に結びつかなくても自信のあることがある生き方は楽しいものだと思います。
自信のあることを話す時に人は笑顔になるそうです。

ある所の受け売りですが、私の好きな考え方です。
no.32288 記入なし (05/08/22 23:29)

やる気が出ません
no.32289 ポソタ (05/08/22 23:41)

やりたくても出来ない。
諦める事にした。
その方が楽になるんだ。
感情を持たずに生きていこう。
no.32290 記入なし (05/08/22 23:48)

>32277
日本社会で何か成し遂げるためにはただの「努力」だけでは足りないってことですよね。
何かの資格を得るのに度を過ぎた「難関」があるのはやはり「努力」だけではない何かがあるのですよ。
自分にその難関を突破できる資源がある人はそれゆえに自信にあふれている。
私も32277さんのように何も資源がないところから出発しているから失敗だらけ。
そしてそれを努力不足と自分を責める。
しかしよく社会を観察していると、決して自分が他人より努力していないわけではない。
能力がないわけでもない。
ないものは公にされないインサイダー情報だと気付くわけです。
no.32291 記入なし (05/08/23 00:10)

>no.32290
やめたほうがいいと思うよ。
俺そんな感じだけど、親がいなかったら金があっても餓死してると思うし。
no.32292 記入なし (05/08/23 00:15)

なんだか思ったよりも、レスがついていてありがとうございます。
なんというか、何かを成し遂げるためには、そのための経験を含めた資源のようなものを持っていないとだめだということなんですかね。(なかったら、仕方が無いというか・・・)
でも、その人(自分)が資源を持っているかどうか、その人(自分)の持っているそれが本当に資源なのかどうか、それを判断できるっていうのは自分が主観的に「私は○○に向いてる、○○できる」って思うだけでなく、他人にとっても「あの人○○に向いてる、○○できそう」って一致していないといけないと思うし、それをつかむのは僕にとってはかなり難しいことだとつくづく感じます。そう考えると、教師になりたいとか保育士になりたいという人も、誰かに「あなた、○○に向いてるし、試験とか難しいけどあなたの学力ならがんばれば受かるよ」みたいなことを先生などに言われたみたいな経験があったのかもしれないですね・・・。

僕も、自分の夢は破れたけど、それでもボランティアみたいなのでもいいからこの夢は譲れないと思っているので、今はその方向でがんばっています。

* 勉強不足で、32291さんの「インサイダー情報」の意味が分かりませんでした・・^^;。
no.32293 32277 (05/08/23 00:33)

                  メニュー
麺類                            定食

味噌ラーメン  600         ニラレバ    650
塩ラーメン    600         マーボー    650           
チャーシューメン  700         ギョーザ   600
ワンタンメン    650         ヤサイイタメ   600
  ・                     ・   
  ・                     ・ 
  ・                     ・  
トピング                 チャーハン   550
ネギ        50          ビール    350
チャーシュー    100          サケ      300
ワカメ       100          ジュース   200

夜の出前はいかがですか(メニュー作るの大変だから少なめにしました)
no.32294 記入なし (05/08/23 00:48)

下手だな・・自分・・。
no.32295 32294 (05/08/23 00:50)

>32294
じゃあ、ギョーザとビール…。
no.32296 記入なし (05/08/23 00:55)

no.32289<
紛らわしいので人のHNの真似しないでほしい!
今度やったら管理人さんに訴えて貴方をアク禁にしてもらいます。
no.32297 ポンタ (05/08/23 00:55)

味噌ラーメン  600 
トピング  ネギ 50  チャーシュー  100  おねがい! 
  ギョーザ   600
no.32298 記入なし (05/08/23 00:57)

パソコン壊れた。。。
no.32299 記入なし (05/08/23 01:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 32200 から 32299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧