一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 37100 から 37199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夏、新潟で赤とんぼの大群を見るよ。
no.37100 記入なし (05/10/14 19:43)

まぁ、生まれる年代は個人じゃ選べないんだしw
自分にとって懐かしい物でいいんじゃないかな?
no.37101 記入なし (05/10/14 19:43)

多分、『80年代の歌〜』スレに居た人参加してるよね?wあれは…良いスレだったよ。
no.37102 記入なし (05/10/14 19:50)

そのスレ見てないや。
no.37103 記入なし (05/10/14 19:52)

俺も・・。
no.37104 記入なし (05/10/14 19:53)

そっか、勘違いか…
no.37105 記入なし (05/10/14 19:54)

昨日らうんじがエラく盛り上がったみたいだね。
no.37106 記入なし (05/10/14 19:56)

確かに盛りあがってたけど
今日の方がホノボノしてていいよ。
ノスタルジーって感じだ。
no.37107 記入なし (05/10/14 19:58)

フロ行ってくる。
また後でな。
no.37108 記入なし (05/10/14 20:01)

昨日の見てきたw
内容はともかく、あれは雑談じゃないよね。他にスレ立てた方がいいかと。
らうんじはほのぼのが良いね♪
no.37109 記入なし (05/10/14 20:03)

湯冷めすんなよ〜!
no.37110 記入なし (05/10/14 20:04)

『80年代の歌〜』スレ並みに
盛り上がるスレ
考えてぽ
no.37111 記入なし (05/10/14 20:13)

さっき1分で消えたスレを見たよ…書き込もうとした表示されなかった…(・ω・)
no.37112 記入なし (05/10/14 20:24)

昔は内風呂が無い家が多かった。
その後、簡易風呂(居間に置いてた)が家に入ってきてた。
no.37113 記入なし (05/10/14 20:26)

俺が生まれた頃は確かに薪で湯を沸かしてたな。釜風呂で五右衛門だった。薪をくべるのを手伝ってたよ。
no.37114 記入なし (05/10/14 20:35)

田舎にあった釜戸で炊いたご飯は最高に美味しかった。w
no.37115 記入なし (05/10/14 20:54)

貧しかったけど、みんな明るかった。未来に夢があった。
狭いながらも楽しい我が家〜
no.37116 記入なし (05/10/14 20:56)

ちゃぶだい懐かしw
no.37117 記入なし (05/10/14 20:57)

no.37115<
釜の底についた「おこげ」が旨いんですよね!

でも毎日釜で炊くのは手間が掛かりすぎます。
電気釜のが米と水を入れてスイッチを押すだけなので簡単です。
no.37118 ポンタ (05/10/14 20:58)

みんな正社員で、毎年春闘とかで確実にベアがあり賞与もあり。
3Cが普及したり社会インフラもどんどん出来て未来は明るかった。
今の中国(上海あたり)はそうなのかもね。
no.37119 記入なし (05/10/14 20:59)

>ポンタさんなかなか通ですねー!w 
そうそう「おこげ」が美味しいんですよ!
no.37120 no.37115 (05/10/14 21:07)

今は『無洗米』なんて便利な米まで有る。しかし、玄米から精米したばかりの米がやっぱり最高だ。香りが違う。
no.37121 記入なし (05/10/14 21:10)

最近ヨドバシとかでも精米機安いの売ってるんだね。
だいぶ違うのかな?
no.37122 記入なし (05/10/14 21:12)

no.37119 <
上海だけでなく中国全土にまで経済発展が進んだら、
日本は確実に空洞化して先進国から後進国になると思います。

国土の広さや労働人口の多さ(国力)では、
現在も日本は中国には及びません。

農作物も工業製品も安い輸入品に押されて、
国産品は衰退するかも。

少子化で労働人口は減って+高齢化で医療費負担は増える。
税金が上がって+人口が減れば国内消費が減るから国産品は益々衰退する。
(労働人口を増やそうと外国人を入れても自国に送金するので国内消費にはなりませんし、治安が悪くなるだけです)

完全な悪循環です。
no.37123 ポンタ (05/10/14 21:15)

精米機が有れば何かと便利かも。玄米→白米はもちろん、開封してしばらく経った米も軽く精米すれば香りが蘇るよ。一番手頃なのは『コイン精米機』だけど…都会にあるのかは不明だ。
no.37124 記入なし (05/10/14 21:17)

80年代アメリカも空洞化で不況だった。デモで日本車ぶっ壊してた。
アメリカは90年代以降、軍需産業やコンピュータ関連などで復活した。

日本は、次は何があるか?
やばい・・・
非常にやばい・・・
アニメか?ゲームか?いや欧米や中韓に取られてきているし・・
やばすぎる・・・

ナノテク、バイオ、環境、あたりが重要か。
特許件数は世界2位ではあるらしいが。
no.37125 記入なし (05/10/14 21:21)

no.37120<
「おこげ」に醤油をかけて「煎餅」みたいな感覚で食べてました。
(実家ではなくて祖母の家でですが)

no.37121<
私は普段無洗米しか使っていません。
極力「手抜き料理」する主義なので。W
(米の値段が高騰した時のみ普通の米を使っています)
no.37126 ポンタ (05/10/14 21:21)

古米とかの安い普通の米のほうが食費浮くよ。
no.37127 記入なし (05/10/14 21:23)

≫no.37125 の不安はよく分かるね
次は思いついても技量が追いつかねーorz
no.37128 記入なし  (05/10/14 21:28)

精米機も有れば便利だけど、やっぱり…炊く『水』が大事かも。
ポンタさんは確か東北?なら無洗米も美味しく食べられるね。埼玉なんか悲惨だったもの。あれは人間が飲む水じゃないよ。
no.37129 37121 (05/10/14 21:33)

>「おこげ」に醤油をかけて「煎餅」みたいな感覚で食べてました。
ほー!実家なんですけどね、正月になるとお餅を作るんですよ。
そこで、そのために餅米を炊くのですけど、炊き上がった餅米に
醤油を掛けて食べるのがこれまた最高なんです。w
no.37130 no.37120 (05/10/14 21:33)

おれの町の古い家屋の前にでっかい釜がほかってあった。
あれがゴエモン風呂というやつだったのか、その家から数キロの所にある郷土資料館にでも置いたほうがいいだろう。
no.37131 龍城 (05/10/14 21:34)

ホリエモン風呂
no.37132 記入なし (05/10/14 21:35)

平成のネズミ小僧は出てこないのか?
金持ちから金を奪って貧乏人にばら撒いてくれよ。
no.37133 記入なし (05/10/14 21:36)

もうこれ以上進化しなくていいよ。
十分便利な世の中だ。
更なる進化は人を住みにくくする。
no.37134 記入なし (05/10/14 21:37)

ホリエモンは広島カープ買うの??????????
no.37135 記入なし (05/10/14 21:38)

no.37127<
新米ではありません。
(複数原料米です→昔の標準価格米よりは味的にOK)
近所を探し回って一番安い無洗米です。
(今5KGで1850円だと思う・)

輸入米は前にタイ米で懲りましたので使いません。
(10kG買ってしまい、食べきるまでが拷問だったW)
no.37136 ポンタ (05/10/14 21:39)

確かに餅はつきたてが一番…てか、今は『餅つき機』なのかな?
子供の頃は臼でついてたのを思い出したw
no.37137 記入なし (05/10/14 21:39)

誰かー!お米貸してえーー!!
誰か、お風呂も貸してーー!
no.37138 龍城 (05/10/14 21:41)

米いらんかね〜♪
no.37139 記入なし (05/10/14 21:41)

うちは餅つき器だよ。
つきたてのアツアツ生餅うまいよ。
no.37140 記入なし (05/10/14 21:43)

ほんと、夜の餅つきしたいよ。
no.37141 記入なし (05/10/14 21:43)

俺の、まゆみたんを・・・。
no.37142 記入なし (05/10/14 21:43)

こね貸して栗
no.37143 記入なし (05/10/14 21:43)

食べきれない米が有る…公園の鳥達に進呈しよかと悩んでたw
no.37144 記入なし (05/10/14 21:43)

no.37129 <
神奈川県民です。
水は都会よりは旨いです。←市販してる「○○の水」などは滅多に買いません。

田んぼや畑は近くに有りますが、
精米機は見た事無いです。
(農家は自分で持ってるようですから)
no.37145 ポンタ (05/10/14 21:44)

なんでそんなに米があるんだよ。
no.37146 記入なし (05/10/14 21:45)

ゆかりたん告発された
no.37147 記入なし (05/10/14 21:45)

米百俵!をもう忘れたのか? 
no.37148 龍城 (05/10/14 21:46)

どういう会話なんだよ。
no.37149 記入なし (05/10/14 21:47)

no.37138<
私の部屋まで来れれば、
1食と1風呂を差し上げます。

ただし、今週のみ有効です。W
no.37150 ポンタ (05/10/14 21:47)

変なことしないなら行きたいです。
no.37151 記入なし (05/10/14 21:48)

スーパーの福引きで米が当たったんだよw元々知り合いから安く買ってるのに…
no.37152 記入なし (05/10/14 21:48)

今年の反省と来年の抱負でも言い合わないか?
no.37153 記入なし (05/10/14 21:48)


お代官様?
no.37154 記入なし (05/10/14 21:49)

>152
食費が浮いたな。
no.37155 記入なし (05/10/14 21:50)

神奈川か…俺の中では埼玉より東京の方がまだマシな水だった。テレビで埼玉の取水口の様子を見たんだが…あの赤茶色の水…今思い出しても身震いするよ。
no.37156 記入なし (05/10/14 21:52)

きょうは、なんだか賑やかでいいな。
no.37157 記入なし (05/10/14 21:53)

浄水器で大丈夫では?
no.37158 記入なし (05/10/14 21:56)

no.37151<
別に変な事はしません。
(男に興味は無いので)

先日の続きでまた「おでん」を作ろうと思い、
大根などは買ってきた。

でも大なべにまとめて作るので1人だと数日間続くんです。
(食べきるまでに)

誰かが1回食べてくれれば減りますから今は歓迎。

ただし、
貴方の住居から(私の)神奈川県西部までの交通費と、
食事代+風呂代のどちらが高いかは責任追えません。W
no.37159 ポンタ (05/10/14 21:58)

田舎に住んでるんだけどさ、
市街地に行くと水がすっげぇマズくて飲めないよ。
うちは水道水でも結構普通に飲めるけどな。
no.37160 記入なし (05/10/14 21:59)

>ポンタ
素性の分からない奴を部屋に呼ぶ気か?
すごいな。
no.37161 記入なし (05/10/14 22:01)

まあ 黄河の水よりいいだろ
no.37162 記入なし (05/10/14 22:01)

.37156<
私は埼玉の水は知りませんが、
東京(23区ない)の水は飲みたくありません。

昔友達のアパート(池袋)の水を飲んだら不味かった。

「水道水」と言うよりも「プールの水」を飲んでる感じだった。
no.37163 ポンタ (05/10/14 22:02)

西側か・・・。
湯河原か真鶴。
no.37164 記入なし (05/10/14 22:03)

千葉の水は割合まとも
no.37165 記入なし (05/10/14 22:05)

う〜ん…簡易浄水器では効果が無かった位にマズかったんだが…
カートリッジ交換に数千円も要するような高価な浄水器は買うのも嫌だよ。いくら臭いを取っても汚い水には違いないんだし。
no.37166 記入なし (05/10/14 22:05)

誰かさ、年末一緒にいてくれないか?
ここで一緒に年越ししないか?
no.37167 記入なし (05/10/14 22:07)

no.37161<
体重100キロのネカマおじさんが着たら怖いですね!W

無意識に「自分より年下+ただの無職」と考えてた。

勝手な自分の想像なので分からないですね。

やっぱり辞めときます。
no.37168 ポンタ (05/10/14 22:07)

今じゃどこでも、水道水で飲もうとすれば、
独特の臭いや味が気になるところ
no.37169 記入なし  (05/10/14 22:07)

浄水機はカートリッジ交換が
7年に1回とかあるじゃないか。
7年かけてカートリッジ代貯めればいいよ。
no.37170 記入なし (05/10/14 22:10)

屋上の貯水槽ににずみちゃんが浮いてマスタ
それからは水は買ってます
no.37171 記入なし (05/10/14 22:10)

>37162 

めちゃ笑った。
no.37172 記入なし (05/10/14 22:11)

埼玉は浄水器掛けて炊飯して蓋を開けたら臭うんだぜ?東京もそれに近かったが…
それが東京近郊ならいざ知らず…東松山でだ!都内まで電車で1時間掛かる場所の水があんなに不味かったら嫌にもなる!
no.37173 記入なし (05/10/14 22:11)

千葉の水は割合まとも
no.37174 記入なし (05/10/14 22:14)

「トレビ〜ノ」でもだめか?
no.37175 記入なし (05/10/14 22:15)

>37168 
ホストみたいなイケメンかもしれないよ?
no.37176 記入なし (05/10/14 22:15)

ろ過する水の汚れ具合によってカートリッジの寿命も変わるからなぁ…
no.37177 記入なし (05/10/14 22:17)

イケメンだと何か変わるのか?w
no.37178 記入なし  (05/10/14 22:17)

no.37171<
共同住宅では・・
管理人などがキチンと貯水槽などの定期清掃などを行なっていれば、
ネズミや野鳥などが浮いてる事などないと思います。

誰も管理していない共同住宅は危ないかも。

それ以前に浄水場から自宅までの距離や取水場所によっても変わると思います。
(湧き水などを水道水にしてれば良いが、川や湖の水から取水していれば元が汚いですから)
no.37179 ポンタ (05/10/14 22:17)

指令…ネカマ親父軍団に告ぐ…ポンタさん宅を割り出しおでんを食べて一泊した上に人肌で暖めてもらうのだ!w
no.37180 記入なし (05/10/14 22:20)

no.37176<
イケメンだろうが何だろうが男に興味はありません。
no.37181 ポンタ (05/10/14 22:20)

イケメンと抱き合えば(挿入なし)、イケメンが抱いてきた女を抱いてる気分にはならぬものか?
no.37182 記入なし (05/10/14 22:22)

たまに赤味噌の味噌汁が飲みたくなる。
関西以外だとあまりないんだろうね。
no.37183 記入なし (05/10/14 22:23)

37180<
一泊した上に人肌で暖めてもらうのだ←誰がこんな事書いた?

私は飯と風呂まではOKしたがそれ以上は許可していません。
(それに飯+風呂も危険を感じて撤回しました)
no.37184 ポンタ (05/10/14 22:24)

>(それに飯+風呂も危険を感じて撤回しました)

ワラタ
no.37185 記入なし (05/10/14 22:25)

でもさ、飲んでも腹壊さないんなら
大丈夫じゃないのか?
蛇口ひねって安全な水を確保できるのって
世界中でたったの17%なんだとよ。
幸せなことだよな。
CMじゃないけど、水が汚いっていう
それだけの理由で命を落としてるんだよな。
日本では工場からの被害はあるけど
決められた通りに正しく処理すれば被害は防げるんだよ。
ただ処理を怠ったっていうだけだから
発展途上国の問題とは比較にはならないよな。
no.37186 記入なし (05/10/14 22:25)

no.37183 <
赤味噌も白味噌も合わせ味噌もスーパーで売ってますよ。
no.37187 ポンタ (05/10/14 22:26)

水の面では地方より東京の方が発展途上国に近いな。
no.37188 記入なし (05/10/14 22:26)

日本人は腹が弱いからな。
軟弱な国民だな。
no.37189 記入なし (05/10/14 22:27)

胴長なのにな。
no.37190 記入なし (05/10/14 22:28)

ポンタさん!冗談ですってばw
no.37191 37180 (05/10/14 22:28)

no.37191<
冗談でも安易に書かないで下さい。

以前ココでネカマ?と思われる方に被害に遭いましたので。
(もう懲りてます)
no.37192 ポンタ (05/10/14 22:31)

稗や粟や大豆を主食にしてる人っているのかな?
no.37193 記入なし (05/10/14 22:35)

>37186
でも日本より景気の悪い国を見て今の日本の現状に満足出来るかと言えば…否だろう?劣悪な職場でも貧困な国の職場と比較して辞めないでいられるか?その論法は少し違うと思うよ。
ホームレスを見て屋根だけ有ればマシと思えないように…サイトが重いとイラつく位なんだから、我々はw
no.37194 記入なし (05/10/14 22:35)

たまにもち米が食いたくなる。もちもちしてうまいだろうな。
もち米主食すれば腹持ちがよさそうだ。
no.37195 記入なし (05/10/14 22:37)

no.37193
健康お宅でこういうの食ってる人いる
ものすごくうんちくが長いので話を
聞くと不幸になります
no.37196 記入なし (05/10/14 22:37)

そんな事が有ったとは知らなかった…申し訳無いm(_ _)m
no.37197 37191 (05/10/14 22:38)

no.37189<
日本人は昔から農耕民族なので腸の長さが白人よりも長いそうです。

腸が長いから肉などは体に悪いらしいです。
(便が発酵して臭いや悪玉菌が強くなるそうです)

最近日本人に大腸ガン等が増えてるのは、
マクドナルドなどが普及して日本人の食生活が変わったからのようです。
no.37198 ポンタ (05/10/14 22:38)

≫たまにもち米が食いたくなる。もちもちしてうまいだろうな。
炊いたもち米は美味しすぎて、必ず2杯は食べますよ。
ただ普通のお米よりカロリーが高いので食べ過ぎに注意ですが。(^^;
no.37199 記入なし  (05/10/14 22:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 37100 から 37199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧