一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 39800 から 39899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


姉歯スレが立ってると思って覗きに来たらなかった・・・
ここにしては珍しいね
no.39800 記入なし (05/11/24 22:35)

それ、週刊新潮かなんかのネタですね・・
バカ建築士の髪型はニセモノ・・とかなんとか
no.39801 記入なし (05/11/24 22:35)

現時点では保証できませんって言ってたじゃない
no.39802 記入なし (05/11/24 22:35)

802
保障します!ってテレビで連呼してたぞ
no.39803 記入なし (05/11/24 22:37)

みのもんた、ぶち切れ!!てたな
no.39804 記入なし (05/11/24 22:39)

804
みのは、煽り屋だからな。
それに主観が入り杉。
no.39805 記入なし (05/11/24 22:41)

no.39803<
具体的に期日や補償の方法が定かでない場合は、
「口だけ」かもしれません。

マスコミから叩かれて世間に注目されてる状態で、
「鉄筋を減らすように指示した」「補償などしません」
と答えたら、その会社が潰れると思います。

下請けの設計会社や施工会社や行政などを巻き込んでしまえば、
自社の過失度が減らせると思ってるのでしょう。

他の責任が騒がれれば、
「わが社も被害者です」と開き直るかも!
no.39806 ポンタ (05/11/24 22:46)

損して得を取ったのは
シノハラ建設。
no.39807 プロジェクト☆K (05/11/24 22:50)

『舞-HiME』の制作体制は素晴らしかった
no.39808 記入なし (05/11/24 22:50)

最終的に、ヒューザーは計画倒産すると思うんだが…。
no.39809 記入なし (05/11/24 22:53)

no.39806追加

昔「ホテルニュージャパン」(だと思う)と言う所で火事があって宿泊客がたくさん死傷した。
その時に「手抜き工事が原因で被害が拡大」と騒がれ、
当時の経営者(横井昇一とかナントカという名前だったが?)が、
「被害者の方に補償します」とTVで答えていた。

実際には何年経っても被害者に保障などせずに、
逆に自分の資産の名義を変えて隠して問題になってたと思います。

経営者(金持ち)の中には、利用者の命など何とも思っていない、
「金の亡者」みたいなのが居ると思います。

私から見れば(詳しくみてませんが)先に「手抜き工事」を漏らしたアネハ建築の方が、まだ良心的かも。
no.39810 ポンタ (05/11/24 22:59)

姉歯さんこの人、自分がやられる腹いせに関係者いっぱい巻き込む気でいるでしょう。
子供の万引きみたく 芋づる式に
中部地方にまで影響が多数あるよ、なにしよっとやこの人は
no.39811 尾張のうつけ (05/11/24 22:59)

もしかして・・横井英樹とか言う名前だったかも?
(誰か知ってる方補足して!)
no.39812 ポンタ (05/11/24 23:06)

ビンボウ福の神 児玉や船のじじいとおなじだろ
no.39813 記入なし (05/11/24 23:16)

城山三郎書いてなかった?
no.39814 記入なし (05/11/24 23:20)

北方領土返して
no.39815 記入なし (05/11/24 23:23)

ポンタさん
「横井英樹」社長で合っています。
横井しょういちって。
グァム島から帰還した横井正一さんしか知らない。
no.39816 ☆K (05/11/24 23:28)

ハアー、ハアー
なんか高ぶってきっちゃったよ、静めなきゃあ・・・
no.39817 メフィスト・フェレス (05/11/24 23:31)

あたりまえのことを他の人がきづいてないと思って
偉そうに言う人もいる
no.39818 記入なし (05/11/25 00:17)

仕事したくても採用されないということということを知らずに
怠けてるだけとか説教したがる人もいる。
no.39819 記入なし (05/11/25 00:19)

自己愛偏向者の言い訳にはキリが無い。
no.39820 記入なし (05/11/25 00:27)

もう金曜だよ!一週間早いね〜
no.39821 記入なし (05/11/25 01:21)

さらに年末!
no.39822 記入なし (05/11/25 01:33)

しかも冬!
no.39823 記入なし (05/11/25 06:54)

しかも雨だし暗い!
no.39824 記入なし (05/11/25 09:51)

眞鍋かをり「私も感染」 「スパイウェア撲滅キャンペーン」出席

 タレントの眞鍋かをり(24)が24日、東京・VIRGIN CAFE品川で行われた「スパイウェア撲滅キャンペーン!CA CAFE!」のプレス発表会に出席した。

 スパイウエアとはユーザーの許諾なしにパソコン内に侵入し、個人情報を盗んだりパソコンの設定を変更してしまうソフトウエア。家庭のパソコンの約80%は感染していると言われている。

 「ブログの女王」として知られる眞鍋も「これまでは意識してなかったけど、私も感染してました」と驚いた様子。「意識が薄い人も多いので、これから広めていければ」とPRしていた。
no.39825 記入なし (05/11/25 11:33)

結局いくら面接を受けても内定は見込めないと悟りを開き、
以後就職道からは遠ざかり、代わりに
スーパーファミコン道へと突き進みました
no.39826 記入なし (05/11/25 12:28)

no.39826 >
俺もだよ、でも今日は面接だよ!落ちたら仲間だ!
no.39827 TXI] (05/11/25 12:29)

隊長!履歴書書き終わりました。

あー大変だった。 

隊長=TXI]。
no.39828 記入なし (05/11/25 12:33)

この季節に子供を産んだほうが得策である。
生物学的理由からだそうです。
no.39829 記入なし (05/11/25 12:42)

隊長は遠く長い旅に出られたのだ…
帰ってくるまでの護衛は俺がやる!
no.39830 記入なし (05/11/25 12:44)

先のことだけど結婚して「主夫」として
家事全般を引き受ける生活も悪くはないかもしれない。
no.39831 記入なし (05/11/25 12:45)

どーでもいいことですが’やなわらばー’とは「悪ガキ」という意味だそうです。
でも、ほんとに悪いというわけではなく、「やんちゃな」って感じ。
no.39832 記入なし (05/11/25 12:46)

no.39830 <ただの面接でしょ(T_T)
no.39833 記入なし (05/11/25 12:46)

>818 
分かっているならサッサと前に進めば良い 中には分からない気づかない人のための
忠告もあるのだから 一々このサイトを覗いて後ろを振り返る奴は、前に進めないイタイ人
でも、ここをたまに訪れて叱咤激励をくれる人は友人でもあるけどね
no.39834 記入なし (05/11/25 12:48)

いいこといいやがる39834、いいねえ、いけてるフォー
no.39835 うつで無職中の青年 (05/11/25 12:49)

>ポンタ
俺はお前を嫌いじゃない。がんばれよ。多少毒があるのも、俺はいいと思う。毒がないと、ただのコピペ野郎ってことになってしまうしな。
no.39836 記入なし (05/11/25 13:26)

なんだ?!
no.39838 記入なし (05/11/25 15:04)

嵐警報発令中
no.39839 うつで無職中の青年 (05/11/25 15:08)

完全には嫁んがno.39837は不幸っぽい内容なんだろうな・・・・
no.39840 記入なし (05/11/25 15:31)

仕事くれーーー
no.39841 記入なし (05/11/25 15:55)

おれにm・・・
no.39842 記入なし (05/11/25 16:09)

みんなで歌おう
http://www.geocities.jp/ha_g_e/mushoku.html
no.39843 記入なし (05/11/25 17:51)

ぶっはっはーばばはっはーぶっはっはーばばはっはー♪
no.39844 記入なし (05/11/25 18:37)

燃える、萌える、燃える女の 恨みーーいいーぶしーー
no.39845 きるびる (05/11/25 18:38)

喧嘩の後は涙と握手
どーも、コエンザイムです。
no.39846 コエンザイム (05/11/25 18:40)

no.39843 
苦しい時こそ歌はなくてはいけないんですよね。
上手くいっている時はなにをやっても上手くいくんです。
上手くいかないときこそ、這い上がるためのきっかけを
見つけることをしなくてはならないんですよね。
no.39847 記入なし (05/11/25 18:43)

私たちは地球家族。
何よりも尊重すべきことは、この地球と、地球上に住むすべての生命への感謝です。
no.39848 地球家族 (05/11/25 18:45)

ついに目覚めの時が来た!
no.39849 記入なし (05/11/25 18:46)

僕の正体を知っているのは、ポンタさんだけですからぁ(^o^)/
no.39850 記入なし (05/11/25 18:51)

世の中は今日は給料日〜、はぁ〜
no.39851 記入なし (05/11/25 18:52)

無職は意外にありふれた存在かもしれない.
no.39852 記入なし (05/11/25 18:52)

バレンタインになればチョコレートがもらえるかもしれへん
no.39853 記入なし (05/11/25 18:55)

義理チョコはいらない
no.39854 記入なし (05/11/25 19:08)

金の無い世界で、他の動物のように年中餌探しと縄張り争いに明け暮れるのと
現世で薄給の為、休み無しの生活残業をするのとで、どちらがいいのだろう
やはり人それぞれか?
no.39855 記入なし (05/11/25 19:13)

じつはお返しも大変だよな
no.39856 記入なし (05/11/25 19:13)

>855
前者よりは後者かな 細く長くでもええかな
no.39857 記入なし (05/11/25 19:15)

今日、スーパーの鮮魚コーナーで2切れで50円の「もうかさめ」という
切り身を発見。
安かったのでつい買ってしまった。
とりあえず焼いて食ってみたが、うまくはなかった。
no.39858 記入なし (05/11/25 19:17)

もうかさめは鮫なのかい?
no.39859 記入なし (05/11/25 19:19)

なんか、クラスや職場のアイドルの傾向って、「私は貴方の味方だよ」って感じでいつもニコニコしている子が、いつもなんというかいちばんモテているな・・・。

好きかい?
no.39860 記入なし (05/11/25 19:24)

↑つかずはなれずだね、周りに付きまとう連中に変に根にもたれるのもいやだから
no.39861 記入なし (05/11/25 19:29)

夜になったようだ
no.39862 記入なし (05/11/25 19:31)

みりんには塩が入っているので酒税がかからないという
酒のかわりにみりんを飲もうかな
no.39863 記入なし (05/11/25 19:31)

弁理士の資格をとってみてはどうですか。特許関連の資格でこれからは著作権が話題になってきているので就職口は多くなるかもしれません。
no.39864 記入なし (05/11/25 19:47)

2月までに就職すれば同じ会社の女の子から
バレンタインデーにチョコがもらえるかもしれへん
no.39865 記入なし (05/11/25 20:15)

ま〜がんばれ
no.39866 記入なし (05/11/25 20:17)

就職すればチョコも買えるようになる
no.39867 記入なし (05/11/25 20:39)

no.39858<
鮫の肉は焼いても煮ても、
パサパサになってしまい旨くはないと思います。

私も何度か安さに引かれて買いましたが、
「普通の魚のアラの方がまだマシか?」と思います。

今なら旬の秋刀魚や鮭(切り身)などを(安売りの時)買った方が、
安くて美味しいと思います。
no.39868 ポンタ (05/11/25 20:48)

サーバの調子が悪いのかな
no.39869 記入なし (05/11/25 20:56)

横井英樹?社長?
元、大井町のパチンコ屋の経営者かな?
no.39870 記入なし (05/11/25 21:05)

no.39870<
詳しくは知りませんが、
当時は「企業買収=乗っ取り」で有名な方だったようです。

今で言えば「クリスタルの社長」か「ほりえもん」に当たる人か?
(もしも見当違いでしたらすんません・・)
no.39871 ポンタ (05/11/25 21:11)

ポンタさん再就職決まっても来てくれるのがなんかうれしい!
放置プレー状態でも頑張ってください。
no.39872 記入なし (05/11/25 21:15)

なあに、かえって免疫がつく
no.39873 記入なし (05/11/25 21:19)

no.39872<
好きで放置してるのではなく、
忙しすぎて相手に出来ないようです。

現在居る事務職3人が居なくなってしまう可能性大!
3人分の仕事を短期間で覚えなければいけないようです。

(数日前まで、ネットカフェでTV見ながらココでマッタリしてたのが懐かしい・・)
no.39874 ポンタ (05/11/25 21:21)

ポンタさん<
土日は休めるのですか?
no.39875 記入なし (05/11/25 21:24)

no.39875<
NO!
月5日(日曜+土曜1回)です。

ただし、年末年始は5日くらい連休みたい・・
(早く来い!⇔その頃はどうなってるのか不安!)
no.39876 ポンタ (05/11/25 21:28)

no.39876 <
大変ですね。
私は4週8休です。
その代わり盆も正月休みもありません。
週2休み×52週=104日(年間休日)。
no.39877 記入なし (05/11/25 21:38)

放置してもらった方が仕事なくて楽なのでは
no.39878 記入なし (05/11/25 21:42)

放置してもらった方が積極的に迫害されるよりはいい
no.39879 記入なし (05/11/25 21:43)

今夜は菅井きんマニアが上がってこないな。
no.39880 チョースケ (05/11/25 21:50)

↑意識からも消していたスレを、あなたはw
no.39881 記入なし (05/11/25 22:04)

no.39878<
周囲の方が忙しく働いてるのに、
「自分だけ暇」では余計に肩身が狭いです。

no.39879<
積極的に迫害された経験は無いです。

でも入社日から半年後の辞める前日まで、
毎日一日中怒鳴られた会社は有ります。
(最後に辞める日だけは、怒鳴られませんでした。→「関係ないのにお前に八つ当たりして悪かった」と謝ってきた・・)

始めは何も知らずに怒鳴られたのを真に受けて発狂しそうだった。
(工場長の命令どおりに仕事すると、現場から怒鳴られる。でも、現場の要求どおりに動こうとすると上司(工場長)から怒られる。←どうすりゃ良いんだ?)

そのDQN会社が今も潰れないのが不満です。
M菱系の工場(自動車部品)でしたので早く潰れてほしい。
今でも矢板と菊川に工場があるかな?
no.39882 ポンタ (05/11/25 22:15)

今日、今年初の就職活動をしました。
トヨタの面接・試験に逝って来ました。
受験者数はおよそ180人合格は4人です。来週の木曜日発表!
会社の社員数230人派遣社員75人だそうです。
社内の見学もさせてもらいました。いい勉強になりました。
no.39883 TXI] (05/11/25 22:36)

no.39883<
今年初←何時から無職?
no.39884 ポンタ (05/11/25 22:38)

怒鳴られても鼓膜にしかダメージはないので怒鳴られるだけなら別に気にしなければ気にならない。
職場によってはハンマーやペンチやドラム缶で殴られて肉体的にやめなければならなくなることも。
no.39885 記入なし (05/11/25 22:38)

周囲の方が忙しく働いてるのに、
「自分だけ暇」というのは給料さえもらえれば理想的ではないでしょうか?
no.39886 記入なし (05/11/25 22:40)

.39885<
別に気にしなければ←自分に覚えが無かったので、気にして体調を崩した。

半年で10KG以上痩せたのはあの時だけです。
no.39887 ポンタ (05/11/25 22:42)

耳栓すればいいんじゃない。
no.39888 記入なし (05/11/25 22:43)

no.39884 >2月です。
no.39889 TXI] (05/11/25 22:44)

怒鳴られても犬がほえてる位に思って意味を受け取らなければ問題ない。
no.39890 記入なし (05/11/25 22:44)

身に覚えもないのに気にして体調を崩すなんてにわかに信じがたい。
想像力が豊かなのでしょうか。
悪口ではありません。
no.39891 記入なし (05/11/25 22:48)

効果音は 意外におもしろいものがあるねw 
no.39892 記入なし (05/11/25 22:52)

no.39886<
理想だとしても明日までです。
明日で1人辞めますから・・

問題なのは一番ベテランの女性も今年の12月で辞めたがっている。
次にベテランの男性は病気で何時辞めるか予測不能。(週の半分は通院で休み)


就職が決まった時にハロワの職員から、
「急いで覚えよう」と無理するなよ!
半年くらい様子見てからやれば良いだろうから・・と言われた。

自分も面接時の口調ではそんな感じで受け取ってたが、
かなり甘かったかも?
(でも後戻りは出来ない・・)
no.39893 ポンタ (05/11/25 22:54)

きっと誰も来ない♪1人きりの・・・(・∀・)ニヤニヤ
no.39894 記入なし (05/11/25 22:55)

no.39891<
自分がミスしていない状態で、
名指しで怒鳴られるんです。

毎日朝から帰る直前まで怒鳴られます。
(貴方なら、それでも気にならない?)

(辞めた後)同じ職場にいた外国人から「毎日虐められてたから可哀想」と言われました。

日本語が分からなくても、「仕事で失敗して怒られてる」OR「理由が分からないけど怒られてる」の区別が出来たそうです。
no.39895 ポンタ (05/11/25 23:06)

↑ちみはだめだなぁ〜。。。
no.39896 記入なし (05/11/25 23:11)

↑はぁ―、理不尽だよな―
>「理由が分からないけど怒られてる」・・・これツライよ
no.39897 記入なし (05/11/25 23:12)

no.39897 <
数ヵ月後からは分かりました。

私が昼休みに毎日食事できずに(吐いてしまうので)薬飲んでたら、
他の従業員が教えてくれました。

「あの人はワザとお前に怒鳴ってるんだ」
「お前の横に座ってる工場長に文句言いたいけど言えないから、お前に怒鳴れば聞こえるだろ」
「お前は命令どおりに仕事してるだけだから、お前が悪いとは誰も思っていない」
「お前が困っててもみんなが知らん振りしてるのは、そういう意味なんだ」

と言われた。

それを聞いてからは納得したが、
何ヶ月もほとんど食べれない状態だったので心身とも限界だった・・
no.39898 ポンタ (05/11/25 23:23)

長い文は苦手だわいな〜
no.39899 記入なし (05/11/25 23:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 39800 から 39899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧