一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


皆さんに質問です。

仕事をするのが怖いです。不安です。
できればしたくないという気持ちでいっぱいです。
逃げたい家にいたい。

でも働かないと生きていけない。
気持ちの割り切り方が知りたいです。

皆さんはどうしてますか?
no.5500 記入なし (04/10/18 07:30)

NHKってさ、民放なら深夜にコソーリやって数%の視聴率が上がれば御の字
っていうようなどうしようもない番組を8時にやるよね(w
no.5501 記入なし (04/10/18 09:01)

最近、オパーイ、タシーロ、コソーリ?
○○ー○このパターン多すぎ。もう寒いよ、いいかげん飽きろよ・・・
no.5502 記入なし (04/10/18 14:25)

↑同意
2チャンかぶれのしわざ
no.5503 記入なし (04/10/18 14:26)

気にしない気にしない
no.5504 記入なし (04/10/18 14:33)

5500
自分が好きな事が仕事になってる人は「楽しい」と感じるだろうが、現実には自分が好きな事をして仕事になる(稼げる)人はほとんど居ないと思う。
だから、仕事と仕事以外の事を割り切って考えれば良いんじゃない。
たとえ嫌な事でも仕事だからと諦め、会社を出たら自分の好きな事を中心に考えてれば多少の我慢はできます。
ただしブラックの会社などに勤めてしまったら、私生活も何も関係無しに「奴隷」のように長時間こき使われるので会社選びは慎重にしたほうが良い。
no.5505 記入なし (04/10/18 14:36)

>>5500
就職経験が無いのなら、あまりこういうサイトに入り浸らないこと。

ほとんどは仕事に関するマイナス情報しかなくて、
働くことはロクでもないことだ、と思い込んでしまいがちだが、
そんなことはないよ。

no.5506 記入なし (04/10/18 14:49)

クマが多い
no.5507 記入なし (04/10/18 14:51)

また台風来る!?
no.5508 記入なし (04/10/18 14:56)

今日女子高生のパソチラ見た
no.5509 記入なし (04/10/18 16:15)

イチロー薬物使用疑惑!
no.5510 記入なし (04/10/18 18:07)

台風23号は超大型らしいよ
no.5511 記入なし (04/10/18 18:18)

放火も多い
no.5512 記入なし (04/10/18 18:18)

>no.5510
イチローが羨ましいのはもうわかったって
no.5513 記入なし (04/10/18 18:20)

>5511
すでに勢力が小さくなって、超大型から大型になった
no.5514 記入なし (04/10/18 18:22)

口下手や世間知らずを克服したいよ・・。
no.5515 記入なし (04/10/18 20:21)

会社で、苦手な人がいます。できれば、嫌いになりたくないのですが・・
ぼくがいない時に「○○(ぼく)はおれのこと、嫌いなのかな」なんてもらしてたらしいです。
ぼくの仲の良い同僚が教えてくれました。
そう思うんなら、自分の胸に手をあてて、考えてみればわかる。

どう、つきあっていけば良いでしょうか?
no.5516 記入なし (04/10/18 22:49)

あたりさわりなく。
no.5517 記入なし (04/10/18 22:51)

>5517さん
あたりさわりなくしてます。
むこうが、さわってくるんですよ。
no.5518 記入なし (04/10/18 22:57)

>5518さん
その人と仲良くなりたかったら、
飲みにでも誘えば良いし、
そうでなかったら今までどおりに接すれば良いかと・・・
         
no.5519 下っ端公務員 (04/10/18 23:01)

>5516
エリアつくるのが好きなの?

じゃあ理解できないよ

せめて当たり障り無く付き合いなよ
no.5520 記入なし (04/10/18 23:27)

何度も飲みに行ってます。楽しく会話しています。
当たり障りの無い付き合いはしています。
実は、今日もです。

エリアをつくることなど、考えたことありません。

5516
no.5521 記入なし (04/10/18 23:53)

>5516さん
楽しく会話できているのなら問題ないのでは?(^^;
          
no.5522 下っ端公務員 (04/10/18 23:56)

良いのは酒の席の話です。酒入ってるんで。
会社では、本当に、ナベツネに酷似した、言動をとります。
おれが、一番エライといった言動です。
他人に文句ばかっりですよ、仕事中。
自分のミスは、知らんぷり。
5516
no.5523 記入なし (04/10/19 00:04)

>5516さん
飲みに誘えと言ったのは、
腹を割って話をしましょうという意味です。
それをしなければ、改善は無いでしょう。
         
no.5524 下っ端公務員 (04/10/19 00:11)

>5516
当たり障り無く付き合えてるのよ
それでいいじゃない
すごい事だよ
no.5525 記入なし (04/10/19 00:34)

腹を割った話をしたら、とんでもないことになります。
相手はナベツネです。
建前論で、なんとか、やっています。
5516
no.5526 記入なし (04/10/19 00:36)

昨日、蚊が出てきた・・・。
no.5527 記入なし (04/10/19 12:21)

>5526
建前と作り笑顔で交わそうとしたら
相手の田原総一郎に、そんな話はどうでもいいんだよ。
と言われ、撃沈されました。
no.5528 記入なし (04/10/19 12:28)

また台風が来る
コロッケでも買うか
no.5529 記入なし (04/10/19 13:02)

そうだな、台風といえばコロッケだよな。
no.5530 記入なし (04/10/19 14:43)

TVで台風情報の中継が大変なら、わざわざ外でするなよって思う
no.5531 記入なし (04/10/19 18:00)

なんとかなるを言い続けるとバイタリティはなくなる・・。
no.5532 記入なし (04/10/19 18:08)

さ〜て、去るか。
no.5533 記入なし (04/10/19 18:17)

コンピューターおばあちゃん

コンピューターおばあちゃん

ウォーウ ウォーウ ウォーウ

ウォウ ウォ ウォ ウォー

ぼくのおばあちゃんは 明治生まれのコンピューター

算数国語社会 何でもドンと来いさ
no.5534 記入なし (04/10/19 18:38)

物知り博学 足腰カクシャク 元気にワンツースリー

英語もラクラク 入れ歯をカクカク 得意のABC

コンピューターおばあちゃん

コンピューターおばあちゃん

イェイイェイ 僕は大好きさ
no.5535 記入なし (04/10/19 18:43)

おばあちゃん・・・。
no.5536 記入なし (04/10/19 18:52)

生き物って何か行動するとき絶対リーダー的存在がいるなぜか。
ちょっと不思議な気がする。
これって何かの法則というのかな?
no.5537 記入なし (04/10/19 20:02)

リーダーがいないと、その群れが絶滅してしまうからじゃないか?
だから獲物を捕らえる時一番弱い奴をターゲットにするんだ。
自然界の法則だよ。
no.5538 記入なし (04/10/19 20:05)

余談ですが
渡り鳥の群れには昔からリーダーが居ると言われていましたが、
実際は、リーダーは居らず、群れの誰かが右へ曲がると、
群れ全体が右へ、左へ曲がると群れ全体が左へと曲がるそうです。
よく、目的地まで飛んでいけるなと思いますが、
それが、大自然の凄さなのでしょう。

周りに流されやすいのは、人間も似てるな〜と思います。
no.5539 記入なし (04/10/19 21:28)

人間もつくづく群れの社会で生きる動物だね。男の場合とくにそうだけど、
無意識に相手の力、収入、地位、チン○の大きさetc、自分との優劣、順位を測ってしまう。
no.5540 記入なし (04/10/19 21:38)

クマ出没注意
no.5541 記入なし (04/10/19 22:21)

帰宅しました。
今日も飲み会。
ナベツネに、今日は相当やられた。
さすがに、2次会は断った。
5516
no.5542 記入なし (04/10/19 22:42)

自衛隊に入りたい・・。
no.5543 記入なし (04/10/19 22:47)

はいればいいでねえか
no.5544 記入なし (04/10/19 22:54)

昔話からUFOの話まで

ぼくの聞きたいこと 何でも教えてくれる

バミューダ海域 ハワイはワイキキ 世界をまたに

百聞一見 事件を発見 Let’s go! おばあちゃん

コンピューターおばあちゃん

コンピューターおばあちゃん

イェイイェイ プログラムOK!

ファイア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
no.5545 記入なし (04/10/19 23:58)

懐かしい
no.5546 記入なし (04/10/20 00:02)

光の中でみえないものが
やみの中にうかんでみえる
まっくら森の
やみの中では
きのうはあした
まっくらクライクライ



さかなは空に
小鳥は水に
タマゴがはねて
鏡が歌う
まっくら森は不思議なところ
朝からずっと
まっくらクライクライ



耳をすませば
何もきこえず
時計をみればさかさま回り
まっくら森は
心の迷路
早いは遅い
まっくらクライクライ



どこにあるか
みんな知ってる
どこにあるか誰も知らない
まっくら森は
動きつつける
近くて遠い

♪まっくらクライクライ 
no.5547 記入なし (04/10/20 00:05)

なんか不思議な歌だったな・・。
no.5548 記入なし (04/10/20 00:07)

んだ。
no.5549 記入なし (04/10/20 00:16)

はねるたまごかよ!!!
no.5550 記入なし (04/10/20 00:17)

停電になったらネットできないね。
no.5551 記入なし (04/10/20 02:22)

自転車こいで発電しろ
no.5552 記入なし (04/10/20 02:23)

お菓子買いだめすればよかった。
明日出るの面倒だし、危ないし。
no.5553 記入なし (04/10/20 02:26)

とどけてもらえ
プッチョ
no.5554 記入なし (04/10/20 02:28)

いらねぇ〜。
しかし、腹減ったな。
no.5555 記入なし (04/10/20 02:30)

台風の目を食ってやってくれ
no.5556 記入なし (04/10/20 02:32)

みんなは何でこんな時間まで起きて
ネットしてるんだい?
僕は明日職訓休むから
夜更かししてんだよ。
no.5557 記入なし (04/10/20 02:35)

廃人だから
no.5558 記入なし (04/10/20 02:37)

雨が〜♬
すごい
no.5559 記入なし (04/10/20 02:40)

怠け者になっていく・・・
社会復帰する自身がない。
地球がリセットされる日は来るのかなぁ。
no.5560 記入なし (04/10/20 02:41)

お褒めの言葉、身に余る言葉でございます5560さま
no.5561 記入なし (04/10/20 02:42)

風の音がすごくて眠れそうにないな。
まぁ、寝てみるよ。
じゃーな。
no.5562 記入なし (04/10/20 02:48)

雨すげー
no.5563 記入なし (04/10/20 13:04)

雨、まだ、来ね〜
no.5564 記入なし (04/10/20 13:14)

PC繋がりにくいな。
回線切れそうだよ。
no.5565 記入なし (04/10/20 13:20)

非常時につきトラフィック制限を掛けます。
no.5566 記入なし (04/10/20 13:46)

ぽちや〜い、ぽちや〜い、どこいった〜
雨に流されるぞ〜、けってこ〜い。
no.5567 記入なし (04/10/20 15:07)

さいたまでも雨が降ってる

午前中東京駅そばの人材紹介会社へ行ってきました。

今はおうちで水戸黄門をみています

あ〜早くこんな生活を卒業したいーー

でも、本日の菊間アナを見れなくて残念(;O;)
no.5568 記入なし (04/10/20 16:13)

300社落ちた。
no.5569 記入なし (04/10/20 16:17)

立ち仕事って辛い・・・
no.5570 記入なし (04/10/20 20:53)

すごい太った・・・
no.5571 記入なし (04/10/20 20:54)

納豆食ってるか
no.5572 記入なし (04/10/20 20:54)

納豆食えない
no.5573 記入なし (04/10/20 20:55)

>>5570
工場で座り仕事も結構辛いということがわかったよ。
といっても、椅子にじゃなくて。
足伸ばすと痛いよ。
no.5574 記入なし (04/10/20 20:55)

立ち仕事ってどんな立ち仕事?
一点立ちは敬遠したいです。
no.5575 記入なし (04/10/20 20:55)

↑何に座ってるの?
no.5576 記入なし (04/10/20 20:56)

>5575
本屋
no.5577 記入なし (04/10/20 20:56)

座ってる方がつらいよ。
no.5578 記入なし (04/10/20 21:01)

車関係か?
no.5579 5574 (04/10/20 21:04)

まちがえた

>>5574
車関係か? 
no.5580 記入なし (04/10/20 21:04)

座り続けてることよりも
たち続けていることよりも
人と付き合っていく方がつらい
no.5581 記入なし (04/10/20 21:07)

あめふってきたーよ。
こちら東京。今通過中かな。
no.5582 記入なし (04/10/20 21:12)

立ち仕事も、足踏みできないと、つらいよ〜。
no.5583 記入なし (04/10/20 21:48)

静止して立ったままの仕事は疲れるが工場のラインなどでなければ少しは動けると思います。でも、事務などの座り仕事では腰を痛めやすいですし、一度腰を痛めると寝ているとき意外は何をしてても痛いですよ。
no.5584 記入なし (04/10/20 21:57)

立ち仕事と、立って移動しまくる仕事としたが、断然、立ちっぱなしが辛い(立ちっぱなしの方が、膝にも悪いらしい)。
no.5585 記入なし (04/10/20 22:22)

スナック菓子このごろ買わなくなった。
値段高いし、量が少ないし。
no.5586 記入なし (04/10/21 03:01)

立ち仕事は重心変えたりするといくらか楽ですね〜
疲れたら微妙につま先の方に重心もってきたりとか。
膝はやはり勤務が終わったあときますねw
途中屈伸できればいいのですが。
no.5587 記入なし (04/10/21 03:15)

軽くストレッチぐらいさせて欲しいところだけど、ダメなのかな。
no.5588 記入なし (04/10/21 03:28)

立ち仕事なんて慣れ慣れ。
no.5589 記入なし (04/10/21 03:55)

何事も我慢が大切。
no.5590 記入なし (04/10/21 03:57)

立ち仕事の話終わり。
no.5591 記入なし (04/10/21 04:08)

やっぱ自分がしたい楽しい仕事につくっていうのはなかなか難しいから、
仕事だという風に割り切れて、余暇を集中できるものにしろってことだね。

じゃ、今の仕事は余暇に集中できてないから、辞めるべきだね。
楽しい仕事なら別だったんろうけど、残念です。

とりあえず、完全に自分がここにいるメリットが無くなるまで
がんばってみます

ありがとうございました
no.5592 5500 (04/10/21 09:49)

プ、プ、プ、プロレスニュ〜〜ス
no.5593 記入なし (04/10/21 11:39)

自分にとって、良い会社にあたるかあたらないかって、本当に運次第だよね。

はずれくじ引いた人は、運が悪かったと思ってがんばれるところまでがんばって
ついていけなくなったら他に移るしかないね。

だから前にも書きましたけど,常にブラックセンサを磨いとかないといけないんだ。

no.5594 タコス21 (04/10/21 12:55)

わたくしは無職になっていまヨガにハマッテます。空腹になるとかなり直感が冴えるように
なり、ダイエットもできて食費も浮いてかなりよいです。地元でも有名なブラックの建物に
近づくと吐き気がでるようになりました。このセンサーで自分にあった職場の人間関係の良い
会社を探して行きたいと思います。
no.5595 記入なし (04/10/21 13:06)


              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i    ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   思うんだけど、求人紙より
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <  ハロワの方がまだ良い企業は多い
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \  と思う。 (失業者26歳)
        l ,`-=-'\     `l ι';/     \ 
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     /
no.5596 記入なし (04/10/21 13:52)

みんなで焼き鳥食いに行かない?
no.5597 記入なし (04/10/21 18:39)

5597のおごり??
no.5598 記入なし (04/10/21 18:51)

行くか?大吉
no.5599 記入なし (04/10/21 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧