一覧
就職 ブラック企業の見抜き方について
ブラック会社の様相
・残業するのが当たり前の社風
・休日返上当たり前
・その割に給料が安い、残業代が出ない
・入社後3年以内の離職率が高い
・離職率・平均勤続年数・社員数を出したがらない(ウソを言う)
・他人に勧められない、社名を言うのが恥ずかしい
・誰でもできる仕事、もしくは体力勝負で数年後にボロボロになってポイ捨てされる
・病気になる、倒れる、過労死する
・30歳近くになって給料が上がってくると首を切られる
・労働組合がない、作ろうとした者を解雇する
・社員を人扱いしない
・社員の離婚が多い
・まっとうな給料や残業代を支払わない・物納で誤魔化すことがある
・経営者の私事に社員を駆り出す
・社員の吊るし上げ、イジメがある
・親族・友人の冠婚葬祭への出席もままならない
・社員同士の裏切り(告げ口、チクリ)をさせている
・社員の残業の記録を残さないので、労基署への証拠提出ができない
・会社の諸経費を社員が自腹を切り、会社に請求できない(その額が多い)
・社員が「何かをこらえた」「何か理不尽を飲み込まされた」顔をしている
・経営者の愛人や腰巾着が権力を握って恐怖統治をしている
・理不尽だらけの会社
・経営者が、絶えず社員を疑っている(盗聴器、尾行、張り込み)
・ワンマン一族の横暴経営(横暴な裸の王様・情けない腰巾着がいる)
・経営者に「社員を使ってやってる」という傲慢な気持ちや態度がある
・社員を、恐怖感、危機感、不安感で操ろうとする(ネットで解明されてきた)
・社員は恐怖心で、自由にモノが言えない、凹ませられてオドオドしている
・社員をバラバラにして極端な分断統治をする(連絡簿を作らせない等、専制統治の基礎)
・恣意的な人事があり、金儲けの為なら、当然クビになる社員の不祥事を揉み消す
・経営者が三文芝居を演じ、時々ホロリとさせる(騙される社員も悪い)
・ネットではハックや荒しをすることがある
・求人広告の条件にウソやゴマカシがある
・年中求人広告を出している、ハローワークや求人雑誌などの常連会社
・経営者を讚えなければならない、根拠なき崇拝を強要される(カルト支配)
・社員(ド貧乏)が泣いて、経営者(贅沢三昧・豪遊)だけが笑っている会社
・経営者が会社の金を好き勝手に運用する(サイドビジネス・遊び・投資)
・経営者の一声で突然解雇(労働基準法違反)見せしめ解雇、濡れ衣解雇、悲惨な解雇などがある
・辞めると決めた社員をノイローゼ寸前までいじめて、精神的な打撃を与えようとする
・自主退職者を、外部には会社がクビにしたように吹聴する
・辞める間際に「給料上げるよ」と言って引き止め、後で人が足りてきたらポイ捨てする
・辞めた社員の悪口やウソを、残った社員に言う ネットなどで辞めた社員を中傷をする
・「○○県に住めなくしてやるぞ!」などの脅し・嫌がらせをすることがある
・辞めた後、二度と関わりたくない、近寄りたくない、話もしたくない会社
・辞めた社員に、必要な書類(離職票など)をなかなか渡さない
・辞めた社員の転職や次の仕事の邪魔・妨害をする
・定年退職・円満退社をした社員がほとんどいない
・辞めた社員に心の傷(トラウマ)が残る
・社員が仕事絡みの事で自殺した
・労基署や警察の事情聴取が入る
・自殺や過労死で遺族に訴えられた

見抜き方や実際ブラック企業で働いた体験等書いて
投稿者 : ぴくぴく 日時 : 04/05/06 17:48

Infomation 3116 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かにそんな所があったようでわかる気がするだけに、ふざけんなよと思う。
no.500 記入なし (05/05/15 00:33)

>499
その社長は自分のことしか考えてないね。
自己中が取引先と互いに発展できるのか、社員がこの人を男にしようと燃えられるか・・・
社長の器じゃないので、倒産も近いだろうね。
no.501 記入なし (05/05/15 00:33)

仕事内容や役職がカタカナで名前だけかっこいいと何か隠してるようなきがして
警戒してしまう。
no.502 記入なし (05/05/15 00:36)

**アドバイザー、**コンサルタント、で実際は、ただの飛び込み営業とかね。
詐欺だよな、馬鹿にしやがって。
で、世間知らずの新卒が騙される。ノルマありませんよって嘘を信じて。
no.503 記入なし (05/05/15 00:39)

>>502
インタープロジェクト とか。

あと、○○テクノとか、○○エンジニアリングとか、○○テックとか、
テクノ、エンジニアリング、テック
付くところはたいてい派遣です。
当たり前ですが、名前にスタッフと付くところは派遣・請負が多いです。
no.504 記入なし (05/05/15 00:41)

営業は売った数しか儲からないからノルマないと会社は儲からないからきつい。
売れなくても人脈作ったりとかあるのに。
no.505 記入なし (05/05/15 00:41)

>504
その会社最近求人広告に派遣とか請負とか書いてないです。
隠してるのだろうか。
no.506 記入なし (05/05/15 00:42)

偽装派遣、客先常駐ってやつかな。
no.507 記入なし (05/05/15 00:44)

社内で受託の仕事をしてる建前で、実態は客先での作業。
偽装派遣。現代の奴隷商売。
no.508 記入なし (05/05/15 00:46)

506さん
クリスタルグループですからね。ここ。クリスタルのやることときたら。ったく!
no.509 記入なし (05/05/15 00:48)

中小なのにグループ会社が10社近くある。単なる税金対策をしている可能性有り。
no.510 記入なし (05/05/15 09:27)

クリスタルは立ち入り検査くらっても懲りないから。
no.511 記入なし (05/05/15 09:36)

ニートではないが、ブラックは多い。日本電産は兎に角クレイジーだね。
公務員は、・・・税金で食っている奴はここで書きコするな。
やめてから堂々と言えば良い。
官尊民卑。崩壊する日本
団塊の世代よ。早く企業から去ってくれ。早く2007年になってくれ。
英語もpcも出来ず、どなりちらす。ブラック企業の幹部達よ。
畳の上では死ねないね。
日本電産コパル・・・ヤメ際に脅迫するな。
no.512 ブラック企業内情 (05/05/15 21:08)

脅迫まがい・・あったな。
この業界で働けなくなるぞ、とか、この業界狭いぞ、など等。
要は、会社の都合良く駒として使いたいだけで、
別に一生面倒見てくれるわけじゃなく、むしろいらなくなったらポイ捨てなのに。
酷すぎ!
no.513 記入なし (05/05/15 21:11)

>ブラック企業内情
全てのことを短絡思考していませんか?気の毒です。
no.514 記入なし (05/05/15 21:11)

とにもかくにもブラックはほんとクソな条件おおい。
no.515 記入なし (05/05/16 11:52)

1日8時間、週40時間労働が原則。
no.516 記入なし (05/05/17 13:29)

そんな所ないだろう
no.517 記入なし (05/05/17 13:34)

公務員
no.518 記入なし (05/05/17 13:35)

>508さん
騙されてしまった。
自社開発だと思ったのに、客先をたらい回しに
されてます。
no.519 記入なし (05/05/17 13:36)

社員の顔つきがポイントだな。
no.520 記入なし (05/05/17 13:56)

>516
所詮は無理がある法律なのかも・・・。ちなみに日本国憲法が制定されたときから平成6年までは1日8時間週48時間制でした。
no.521 記入なし (05/05/17 14:21)

>519
正社員(偽装派遣)と派遣(一般派遣)では、どっちがいいかわかりませんよね。
かなり微妙。
no.522 記入なし (05/05/17 14:24)

>522
確かに微妙ですね。
正社員(偽装派遣)の方が身分は保証されているような気が
しますが、派遣(一般派遣)の方が収入がいいですかね。
どちらにしろ派遣のPG&SEは使い捨てなんでしょうけど。
no.523 記入なし (05/05/17 14:55)

どっちもだめ
no.524 記入なし (05/05/18 11:21)

女ばかりの職場はイライラする。すぐ陰口や噂だ。
no.525 記入なし (05/05/18 19:03)

男ばかりでも嫌ですけど。
no.526 記入なし (05/05/18 19:10)

職場の女なんか恋愛対象と見ないから男ばっかでも仲良ければいいな。
no.527 記入なし (05/05/18 20:12)

>>525
女ってすぐ一方的に悪口言うから面倒臭い!
今日なんて、工場のアルバイト行ったんだけど最後の掃除の時、先に終わって
ウロウロしてたら、他の派遣会社の女と目を合わせてサボってるみたいな事
言ってる雰囲気だったし。
なんで女ってこうなんでしょうねぇ?
no.528 記入なし (05/05/18 20:27)

俺は同期が女2人で俺が男1人のとこに配属されたことがあったが最悪だった。陰口言うし、2人で無視するし、2人は協力しあって仕事するが俺の仕事は手伝わないとか。
no.529 記入なし (05/05/18 20:33)

○チ○○大手の○AN○Y○は
社員寮に盗聴器仕掛けてた。
それに社長が日本刀で社員を恫喝したりする。
no.530 記入なし (05/05/18 23:02)

- 旧態依然とした会社
ttp://blog.livedoor.jp/sod/archives/21729218.html

ブラック企業にもそれなりの理由はあるのかも
no.531 記入なし (05/05/19 12:38)

「商品を売ると言うよりは信頼を買う仕事です」と営業職の募集を掛けていた会社。

実際やってみれば今多い「NTT〜」とか電話かけてアポ取って契約取る仕事。
しかも顧客管理のシステムもかなりアナログな上、
顧客情報がサブマネージャー以上しか見れないので顧客に知らずに電話かけるなんてざら。

しかも同行して見れば料金サービスと電話機の変更をくっつけて全て説明している感じがある。

まぁ、安くなる事がメインの客じゃなければまだしも…と思う。

しかも荒利を抜く方式なので料金的にはメーカーから直で買うより高くなっている。
保守やらがつく、って言ってもその料金だなんて話してる事ないし、やっぱ営業はある程度ごまかしなのかと思う今日この頃。

まぁ、自社製品の営業ならまだいいんでしょうが…。
no.532 こっそり (05/05/19 15:44)

実際、騙しが多いよ。布団、浄水器、教材、呉服、宝石、バッグ、OA機器こんなのに正義の臭いするか。
no.533 記入なし (05/05/19 17:43)

長者番付ベスト10に入ってた会社○HC。
社員は朝は早いが金はイイ。仕事なんて毎日何もしてないレベル。
その分バイトはブラブラしてる社員の仕事まで押し付けられて「早くやれ」「ミスするな」の文句の嵐。
現場のバイトは早く終わるやり方が分かっているから社員にやり方を提案すると
翌日には「ウザイバイト」としてどうでもいい仕事のポジションへ。
集中的に目をつけられ監視され作業で歩いているだけで注意され影では突き飛ばしたりする社員もいる。
どんなに仕事ができる人でも、休みは多い仕事は遅い喋ってばかりの奴と同じ時給。
なぜか社員は注意しない。
まじめに働いてる人は損をする。
そんな会社に入りたいと思う人は凄いね。でも社員はいいかも。バイトで入るなんてバカだよ。
募集すればバイトは入ってくるけど月に10人は辞めてくよ。
no.534 記入なし (05/05/19 23:35)

>534
マクドナ×ドみたいだな。
幹部社員になれるなら誰だってなりたい。
でも応募できるのはバイトだけ。
no.535 記入なし (05/05/20 00:21)

給料手渡しの会社。辞めたら取りに来いとか言ってきやがった。
no.536 記入なし (05/05/20 12:21)

建設機器、重機レンタルの営業はどうなのかな?
給料は良さそうなんだけど。
それなりにキツイのかな?
no.537 記入なし (05/05/20 12:41)

給料手渡しの会社なんて今時あるんだ
no.538 記入なし (05/05/20 12:42)

建設、不動産自体が今かなり不況期ではあるぞ。
no.539 記入なし (05/05/20 12:44)

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

このサイトも参考にしている
ちなみに、私が面接する会社は、100%ブラックだった
はぁ〜・・・
no.540 記入なし (05/05/20 22:00)

リフォーム会社は増えたよ
立替時だから
その代わり会社自体はたちが悪い
no.541 記入なし (05/05/21 00:26)

ツ酘ヘセヲイ、ホニ籠熙筅鬢テ、ソ、、ヌ、ケ、ア、ノ。ト
、ノ、、ハ、ネ、ウ、ャ・ヨ・鬣テ・ッ、ォイ、ソヘカオ、ィ、ニイシ、オ、。ェ。ェ
no.542 記入なし (05/05/22 12:31)

大塚商会の内定とれたけど…
どんなとこがブラックなんですか?教えて下され!!
no.543 記入なし (05/05/22 12:41)

>543

たしかに色々なサイトでブラックって書かれているね
職種は営業ですか?
それによっても代わってくると思いますが
no.544 記入なし (05/05/22 12:55)

>543
その職場にも夜から一度職場を見に行ってみれば
no.545 記入なし (05/05/22 21:10)

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    倒産!倒産! 
 | |             |      ∧_∧  さっさと 倒産!倒産! 傷口広げるな! 
 | |             |     <`Д´ >つ─◎  
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.   
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン 
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン 
    t______t,,ノ     t_______t,ノ 
_______________________
no.546 記入なし (05/05/23 12:19)

一昔前にアルバムで有名だったNバヤシ。

シュレッダーとかも作ってるので工場では危険も多い。
指を切り落としても、手首を切り落としても、菓子折持って心付けもって「労災は使うな」と言いに来ます。
もちろん、自分の有給で入院です。

工場を持っている会社なのに維持様なぐらいに労災の申請率が低い。
上司が帰るまで部下は帰らない企業風土。
権力者が企画部を握るという構図があるので、会社の上が変わるたびに企画部が西から東へと移動。
女子社員は男性社員の嫁候補として採用。
男女で給料が違う。
社員が自ら退職するよう仕向けるための出向専用の子会社を持っている。
毎年一人は、いきなり行方不明になりそのまま退社する社員がいる。

まさに劣悪です。
2ちゃんねるで、その会社従業員が本音を書き込むスレッドが流行ったとき、コンピュータ管理の部署に書き込みした社員を調査させた。

まぁ、まず就職してはいけない会社です。
その昔気づき上げた販路をダラダラと使うルート営業なので、あんな会社に数年勤めた営業は社会復帰不可能です。
no.547 記入なし (05/05/27 01:31)

>547

アルバムと株式会社で検索したらそれらしいのが出た。
正直、その会社知らなかった。HP上では中途採用者は募集してないみたいだったが

それにしてもひどい会社だね。手首落としたら一生もんだわ。
no.548 記入なし (05/05/27 01:51)

A県A市A地区T町A駅裏の弱電企業は社内イジメが多く自殺者多数、総務のR・Iが男性社員の肉便器で無条件でヤラセテいる、しかもやった男には無条件で金をくれる
同じくA県A市K町のT製パン、Yパン系列の県内有力企業ですが。衛生管理不徹底、社員は頭の悪そうなDQNばかり
no.549 奈々氏 (05/05/28 16:38)

前二社がブラックだったから職探しが慎重になる・・・
no.550 記入なし (05/05/28 17:53)

ブラックだっていいじゃないだって無職だもの
no.551 記入なし (05/05/28 20:38)

ここで、どんどん実名を 出来るかぎり推測可能なように皆さんで書き込んでもらい、
「ブラック」を撲滅していけたらいいな。
JRの一連の報道をみても「他人事じゃないなー」と思っている人間は業種を問わず、
沢山、いるはず。
no.552 記入なし (05/05/29 00:26)

不動産、住宅
no.553 記入なし (05/05/29 07:15)

no.553<
その不動産関係(マンション管理など)に応募してるんですが・・
どう思いますか?
no.554 ポンタ (05/05/29 09:27)

マンション管理は求人の記載で休日が違う。土日祝日となっているが休日出勤ありまくり。労働時間も長い。中途はあまり教育なしでいきなり仕事任せられる。不動産関係はオール最悪。
no.555 記入なし (05/05/29 12:22)

「白と黒、どちらがお好きですか?」と質問するべし。
no.556 記入なし (05/05/29 20:14)

ブラック企業の見分け方丸秘マニュアルを自分なりに
つくってるんだけど、物凄い勢いでブラックリストの会社が書き足されていく。
こうしてリスト化データ化マニュアル化していくと、
色々見えない所もみえてくるね。

ブラックな会社につかないためにはどこに注意すればいいか
なんとなくだけど見えてくるよ。

でもまぁ・・・それでも入ってみるまでは分からないという
のはどうしてもあるのだけどね。
だって社内の人間関係まではどうしても把握できないもんね
実際の仕事内容も。
no.557 記入なし (05/05/30 12:19)

555<
明日面接の連絡が来ました。
求人票の内容について確認してみます。
(もっとも過去に引っかかったブラックでは嘘の説明を信用してしまいましたが)
no.558 ポンタ (05/05/30 12:24)

>1
君もブラック企業の被害者?
no.559 記入なし (05/05/30 16:40)

少し思ったんだが・・・
ブラック企業に、誰も入りたくないだろうが?
妥協しないと、長期間、無職生活になりそうだけど・・・どっちがいいのかな?
ちなみに、残業100時間ぐらいなら、オレは気にせんけどな
no.560 記入なし (05/05/30 18:21)

>560
でも100時間がサービス残業だったらつらいですよ。
no.561 記入なし (05/05/31 09:31)

>560さん
最初のうちは我慢できても、いずれ労働基準監督署に行くことになると思いますけどね。
no.562 記入なし (05/05/31 09:38)

それで給料が20万円で手取りが15万円だったら満足できないだろ。
no.563 記入なし (05/05/31 19:12)

7、8年位前、ある小さな会社の社長が三人、揃って同じホテルで
首吊り自殺したのを皆さんはご存知だろうか?

最近は少なくなってきたが(報道されないだけ?)、中高年の自殺は
一時急増した
電車に飛び込んだり、自室で首を吊ったり、ビルから飛び降りたり・・・

幾日にも及ぶサービス残業!休日出勤の果ての過労!精神疾患で
「会社に殺された」お父さん達を我々は一生忘れてはならない!

そんな人々に、形だけの葬式花を送り、お茶を濁し、
全く雇用形態も改めようとしない会社の首脳どもは「人殺し」「人でなし」以外の
何ものでもない!

そして、「就職難」の世相につけ込んで「未経験可」などの甘い文言で
若き求職者を騙し酷使するブラックDQN企業は、ネットの威力で潰さなければならない

人を血尿が出るまで、うつ病になるまで酷使し平然としている会社幹部には
一度「死にたい」と思わせる位の抗議が必要ではないだろうか
no.564 政治団体大日本国民雇用促進連合 (05/05/31 20:47)

死ぬ以外に、訴える手段がないというのが、つらい国だな、本当に・・・
no.565 記入なし (05/05/31 20:49)

死ぬ位なら、殺せ!消せ!



社会的にね。
つまり追放です

命までとは言わんが、まあDQN企業の悪行がばれ、会社倒産
従業員と基準局や税務署に追い回される「敏腕経営者」なんて
生き恥を晒すだけだろうから、死ぬ他無いだろうけれどねw

そん時初めて他人の痛みがわかっても遅いんだよ!
no.566 記入なし (05/05/31 21:07)

大○冷機○業に内定いただいたんですが、ブラックに乗っている事を知りました。
ブラックのリストを見るとほとんどですよね?
大○冷機○業はヤバイんですか??
教えてください。。。
no.567 悩んでます (05/06/01 03:55)

面接やオフィスの雰囲気で新卒じゃないのなら、少し判断できるだろ。
no.568 記入なし (05/06/01 04:34)

>567

職種は?
no.569 記入なし (05/06/01 04:41)

>567

ここの事かな?
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/job/1108821142/
no.570 記入なし (05/06/01 05:09)

あぶなそう。
no.571 記入なし (05/06/01 09:11)

俺が知っている会社で30で肩たたきにあうとこあるよ。
no.572 記入なし (05/06/01 10:55)

俺が知っている会社だと25で肩たたきにあうとこあるよ。
no.573 記入なし (05/06/01 10:58)

どうせ切られるなら30超えより20代で切ってもらう方がいいよね。
no.574 記入なし (05/06/01 11:47)

>567

いくのかな?
no.575 記入なし (05/06/01 14:24)

>574

それはほとんどない
そういう会社は
安価に利用できる時期だけ使ってポイが
ほとんど
no.576 記入なし (05/06/01 14:26)

30〜34で解雇が一番多いだろ
no.577 記入なし (05/06/01 15:44)

まあ20代のうちに先輩社員の動きを見て、定着できそうな会社に移るのがいいということだな。
no.578 記入なし (05/06/01 16:38)

派遣だと同じ先輩の社員との接点がないから難しいな
no.579 記入なし (05/06/01 16:55)

新卒や未経験で派遣はきついですよ。
自社の人間でもないのに、仕事を教える
義理はないですからね。
no.580 記入なし (05/06/01 17:53)

平均年齢が20台の会社だと先輩もなかなかいない
no.581 記入なし (05/06/01 17:54)

20代の会社で30になっていたら人生終了+永久ロボット奴隷宣言しなくてはならんのだから移れよ。
no.582 記入なし (05/06/01 18:57)

ニュータイプになれば見抜けるはずだ
no.583 記入なし (05/06/01 18:58)

社会保険が試用期間の初日から適用されないとこは違法なので経営者は逮捕されて刑務所で臭い飯食って軽作業に従事していただくしか他にない。
no.584 記入なし (05/06/02 16:18)

人材派遣の会社を受けているのですがそんなにやばんですか?
登録者のスタッフの人数がはんぱないからですか?
no.585 記入なし (05/06/04 01:43)

人身売買だから
no.586 記入なし (05/06/04 05:27)

585

というか、したいことにつけないことが多い。キーワードが当てはまれば適当に派遣されます。後は派遣先任せで派遣会社は知らんぷり。つながりが有るのは給料だけ。
有給は少なく、あっても自動消化で結局なしに等しい。

工場系はいい加減でうんざりします。
知識も実力もないリーダーから急かされたりとか多いし。

とにかく収入が必要で働かねば、と感じる人は受けるでしょう。
しかし、長居をすると転職では正社員の職はなかなか通りませんので気をつけて下さい。
no.587 記入なし (05/06/04 14:35)

派遣の担当なんかいい加減な奴ばっかだもんな。
ふざけんのもいい加減にしろよこの馬鹿。
no.588 記入なし (05/06/04 22:30)

ブラックしか入れない漏れのようなDQN人間はどうしたらいいの?
たぶん、ここに常駐してるドきゅそはブラックとか言って選べるレベルじゃないな。
no.589 記入なし (05/06/04 22:36)

名古屋の株式会社シークスはブラック?
no.590 記入なし (05/06/05 00:01)

社会保険が試用期間の初日から適用しないとこ
no.591 記入なし (05/06/06 11:57)

給料手渡し。同属、社長の他に同じ名字の奴いたら疑え。トイレ1つで共用。茶髪の男性社員。ロン毛もね。
no.592 記入なし (05/06/07 10:43)

社会保険で雇用・労災には加入で健康・厚生には未加入の会社はブラックでしょうか?
no.593 記入なし (05/06/07 17:29)

アルバイトならセーフ
社員なら、イチゴの乗っていないショートケーキ
no.594 記入なし (05/06/07 17:32)

>585 人材派遣の営業ですか?新規営業で1日50〜100件位飛び込み訪問
する派遣会社が8割強ですので、かなり歩きますよ。売り上げがたつまでは
体力的にきついですが、派遣スタッフの管理は趣味とか共通点を合わす事
が出来れば楽です。入れ替わりは激しい業界です。夜遅いし、ストレス死ぬ
程かかるし、私のいた会社は11人中半分入れ替わりました。相当人間好きじゃ
ないと勤まらないよ。
no.595 記入なし (05/06/08 03:48)

>585 人材派遣の営業ですか?新規営業で1日50〜100件位飛び込み訪問
する派遣会社が8割強ですので、かなり歩きますよ。売り上げがたつまでは
体力的にきついですが、派遣スタッフの管理は趣味とか共通点を合わす事
が出来れば楽です。入れ替わりは激しい業界です。夜遅いし、ストレス死ぬ
程かかるし、私のいた会社は11人中半分入れ替わりました。相当人間好きじゃ
ないと勤まらないよ。
no.596 記入なし (05/06/08 03:48)

会社が派遣や請負などをするには、許可(認可?)がいるよね?
それって、対象の会社が許可をうけていか
どうかどうやれば調べられるんでしょうね?
no.597 記入なし (05/06/08 03:51)

>597 派遣会社は労働省からの認可が必要。派遣会社
に登録行くと解るけど派遣スタッフを登録するブース
に見える所に認可を受けた証書があるはず。
no.598 記入なし (05/06/08 04:22)

派遣はやるほうもされるほうもゲリクソ
no.599 記入なし (05/06/08 08:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3116 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]

次 [この不況はいつまで続くと思いますか?]


  一覧  PC表示
「ブラック企業の見抜き方について」と似ているトピック
「ブラック企業の見抜き方について」を見た人は他にこんなトピックも見ています