一覧
議論 能力成果主義についてどう思われますか?
 能力成果主義は本当にいろんな角度から見て良いのでしょうか?
利益があれば会社側としてはやはり良いんですかね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/17 13:48

Infomation 245 件中 236 から 245 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大昔の年功序列でよい、皆が安心して生活できるようにする事が第一である。
no.236 記入なし (12/02/04 19:47)

成果主義は正社員をふるいにかけるためには必要。
年功序列では働かないのが勝ちになってしまう。
それで、実際に働いているのが非正規というオチだよ。
no.237 記入なし (12/02/04 19:49)

年功序列給を採用するのであれば、あくまで勤続年数を基準とすべきである。

新規採用に際して、年齢給を理由として断ることがあってはならない。
no.238 記入オレンジ (12/02/04 19:51)

不景気で世の中の大中小企業がみんな弱りきってる時代に年功序列なんてできるわけないよ。
不景気でもそれでも全然痛くない儲けられるすシステムがあるという企業があるなら別だけどな。あるわけないよね。
no.239 記入なし (12/02/04 20:16)

年功序列を未来永劫維持したければ世界が大不況に陥ろうとも
日本だけは常に未来永劫バブル景気を維持し続けなければならない。

年功序列とはバブル日本が続くという前提で成り立つシステムだから。
そういう未来永劫安定システムを編み出せたらノーベル賞ものだけどな。
no.240 記入なし (12/02/04 20:18)

今更日本人に合わないシステムを導入しようとするアホはとっととアメリカにでも飛んでいって欲しい。
日本人は競争嫌いだじゃないですかそこに無理やり競争持ち込んでもギスギスするしか無い
日本の大学はまともな教育を受けさせてくれませんから新卒で失敗したら即アウトな世界ですよ
no.241 無職童貞30歳 (12/02/05 01:09)

正しく運用されていればそれなりにいいと思う。
問題は正しく運用されるのかってこと。
目標にあげられていないことでマイナス評価されて昇進が3年凍結されるってことがうちの会社ではよくある。
no.242 記入なし (13/07/07 23:48)

会社もまた、従業員に評価されているw。

冗談抜きで、こわれたところを修理せず従業員を危険にさらすような企業は泥舟でしょう。しかも、従業員に忠告されるまで気がつかず・・・・・・。けちならまだ救いがありますが、あほではね。この厳しい時代を切り抜けられるものか。
no.243 記入なし (13/07/07 23:56)

能力成果主義・・・それが公正に判断されているか甚だ疑問だ。
判断するのは貴方の上司なのだから、上司のさじ加減でどうにでもなる。
だから、正確には、”上司が判断する能力成果主義”なのだ。
no.244 記入なし (13/07/08 00:12)

能力評価もある程度は必要かも。ただ現在俗に言う成果主義とは、評価する基準が曖昧で、本当にその人間が貢献できる能力を発揮出来てない部分もありありかと思う。 
そこは難しいかも知れないけど、実際の成果だけで全て決めてしまうのはずるい者勝ちとなるので弊害生じやすいのかも。 
難しいとこですね。
no.245 記入なし (13/07/08 19:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
245 件中 236 から 245 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [あなたのご飯のおともはなに?]
次 [マイルールを教えてください]

  一覧
「能力成果主義についてどう思いますか?」と似ているトピック
「能力成果主義についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧