一覧
雑談 自分の好きな仕事に行きたいという人
企業ではなく、自分の好きな仕事に行きたい人いるでしょ?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/03 15:35

Infomation 22 件中 1 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


はい。
no.2 (04/06/03 15:40)

就職をしなければいけない。
どんな人でも一度はあるはずだ。

しかし、いざ就職になると
憂鬱になったり、不安と恐怖心が襲ってくる人もいるらしい。
自分の体が拒んでいるのだ。

本当にやりたい仕事をする。ということが今になってよく分かったよ。
三ヶ月以上もノイローゼと欝と闘ってしまった。

さて、行動をしようと思うが
なんとか頑張ってみるか。
no.3 21歳 (04/06/03 15:46)

仕事自体が嫌いだ
no.4 記入なし (04/06/03 17:22)

就職は一度した。
失敗した。
今、やりたい仕事がある。
しかし、理想の企業がみつからない。
「この会社の為ならがむしゃらに頑張れる」。
そんな会社がないのである。
いっそ、自分で会社を作ってしまおうか。
no.5 山形 (04/06/03 17:32)

起業して、破産宣告受けたのがオレの知り合いで、4人いる。
1人は服飾販売、1人はメデイア関係、1人はコンピューター関係、1人は人材仲介業。
負債額4千万円〜億。
no.6 記入なし (04/06/03 17:36)

>6
こわっ。
no.7 記入なし (04/06/03 23:41)

やめとくか。
no.8 山形 (04/06/03 23:42)

独立起業するひとの陥りやすいパターンとしては、結局1人で起業するにもかかわらず、とりわけ資金繰りへの理解が不足していることです。

起業できるくらいですから、各分野で「技術者」としてのそれなりの実績と能力を持っているケースが多いようです。
ただし、「1人起業の社長」に必要な能力となると、それは実に多岐な分野に及びます。
張り切って注文をとってきたがために、売掛サイトと買掛サイトの時間差の為にいつの間にか資金ショートし場合によっては黒字でも破綻してしまう可能性があるのです。

また、「自分1人なら食べていける」と考えてしまうのも大きな落とし穴。
今現在、どれだけ高い能力を持っていても、時とともに一線での現場作業、営業等は難しいものとなってくるでしょう。
そうなったとき、一線の戦力として、自分以外の従業員を新たに雇い入れられる体制をつくって置けるかも重要な鍵になります。
no.9 韮山 (04/06/04 00:24)

企業は嫌い。
使い捨ててポイすることしか考えてないから。
no.10 記入なし (04/06/04 00:29)

>10
会社は従業員のためにあると思っているから、そう思うんだよ。
株主、投資家など出資してくれた人のためにあるんだ。勘違いしてはいけない。
no.11 記入なし (04/06/04 13:00)

前向きにジャンプ
no.12 記入なし (04/06/18 17:39)

好きな事を職にしている人って、ほとんどいないですよね。
自分の周りでは一人いるか、いないかぐらいです。
no.13 記入なし (04/06/18 17:57)

>10
 それは言えてますね。
no.14 記入なし (04/06/18 18:17)

どうせレールに乗れないなら、いっそのこと好きなことに徹底的にこだわりたい。
no.15 記入なし (04/06/18 18:32)

スタート
no.16 記入なし (04/07/16 23:37)

 <10さん。

 同意です。会社パラサイトはいけません。「会社のために身を粉にして働く!」って言いますが過労死した人は幸せだと言いたいの!?
no.17 アナノブ (04/07/17 07:59)

無職のままノタレ死ぬよりはマシかもね
no.19 記入なし (04/07/17 19:25)

レールの上しか走れない電車よりレールも走れるウニモグのほうがステキ
no.20 記入なし (04/07/19 16:02)

おお、ここにもいいスレがあった。
まさに、俺のことだね
今まで、一流企業しか働いてこなかった・・・
no.21 記入なし (05/05/23 20:51)

いいスレだと思ってきてみた
no.22 33才の男 (06/10/20 08:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 1 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の人はネット中毒に陥りやすい?]
次 [バイトでも何でも何日仕事をしないと怠け者になりま..]

  一覧
「自分の好きな仕事に行きたいという人」と似ているトピック
「自分の好きな仕事に行きたいという人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧