一覧
生活 サービス残業をなくさせるには
どうすればいいんだろう?みんなで考えましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/17 15:59

Infomation 97 件中 88 から 97 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サービス残業という犯罪が公然と横行しています。サービス残業とは聞こえのいい言葉だけど、強制残業、違法残業です。日本は先進国レベルとはいえない、会社主義が横行して従業員は金儲けの道具にされている支配社会です。クビを恐れてできないかもしれないから、理想かもしれないけど、労働者としての人権や権利を主張して仲間をつくり、会社と闘う。マスコミに報道させる。強力な組織に相談したらいいと思います。

労働相談センター http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/
no.88 記入なし (04/12/10 09:59)

>86
初級シスアド(2003年合格)
http://www.d1.dion.ne.jp/~mnakaya/sysad.htm
社会人が独学で資格試験に合格する方法
http://www.d1.dion.ne.jp/~mnakaya/
初級シスアドの勉強の参考になると思います。
no.89 記入なし (04/12/10 10:25)

サービス残業について文句を言いそうな奴は最初から雇わない。
no.90 記入なし (04/12/10 10:53)

>90 キミハダレカナ?
no.91 記入なし (04/12/10 11:06)

>82.90
その通りだ
でも笑っちゃった
no.92 記入なし (04/12/10 11:07)

>92 キミモダレカナ?
no.93 記入なし (04/12/10 11:12)

人間のクズのお前らに残業の無いバイトを紹介したる。

道路に犬だの猫だのの死体があるだろ。あれを片付けるバイトだ。
いい金になるぞ。同類相憐れむということで、明日のお前らの姿
を見ながら仕事ができるわけだ。良いバイトだろ。

no.94 記入なし (04/12/10 11:14)

>94 キミモダレカナ? 
no.95 記入なし (04/12/10 11:16)

>94
不労所得で食べてますが
なにか?
no.96 記入なし (04/12/10 11:20)

大阪市役所ぐるみカラ残業について 

私は、本日のカラ残業に関する特別番組について、下記のとおり、テレビ局にメール送信しました。

平成16年12月12日 日曜日の報道特集「張り込み取材1カ月! 
大阪市役所ぐるみカラ残業」について、元地方公務員としては、「やはりそうか!」と思って、別に驚きませんでした。
むしろテレビ局の隠しカメラにより、9月分にカラ残業が発覚したことより、実際は全然残業がなく、いつも平日午後5時台には全職員が帰宅するか、午後5時半に居酒屋で宴会に行く場面の方が、興味ありました。

つまり、公務員の実態は、ほとんど残業しないヒマヒマワールドなのです。

私も元県職員(昭和62年4月〜平成4年9月)として15年半勤務していました。
全部出先でしたが、http://www.pref.kumamoto.jp/menu/bukyoku_14.asp
最後10年半の間は、年間(注:月間や週間ではない)8時間から多い年でも30時間未満しか残業しない、1年間の9割以上が午後5時台までには仕事を終わるのが普通で、午後9時以降まで残業したことは1度もありませんでした。
県庁では、5年前から夜間機械警備になって、時間外手当に関しては退庁時間を点検するシステムなので、誤魔化しは出来ないです。
だから、カラ残業抜きの、真実の公務員の仕事は、こんなにヒマヒマワールドなのです。

でも、今回の大阪市役所の事件は、日本国内の地方公務員の姿の氷山の一角です。
これに限らず、もしカラ残業の噂のある役所の情報がありましたら、今回のように抜き打ち取材して、それから情報開示請求するようにして、実態解明されますようよろしくお願いします。
no.97 ヒマヒマワールド (04/12/12 19:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
97 件中 88 から 97 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [土工(土方、人夫)経験の有る方いませんか?]
次 [田舎に泊まろうを見ている人]

  一覧
「サービス残業をなくさせるには」と似ているトピック
「サービス残業をなくさせるには」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧