一覧
議論 国民年金未納の人いますか?
私は2年以上未納です。毎月、督促状のハガキが郵送されてきます。政治家も未納者がいるから払う気がないですね!江角アキコも未納とは!国民おバカにしてるね!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 18:04

Infomation 551 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


未納で差し押さえっつーのと滞納で差し押さえっつーの雲泥の差があると思うんだが。
者歩調はどう考えているのか、小一時間問い詰めたいものだ。
no.100 記入なし (04/08/18 18:10)

社会保険庁は8日、新たに500人に対する年金の支給ミスが判明したと発表した。事務処理上の誤りによるもので、過払い額は合計約10億4411万円、未払い額は合計約2780万円だった。
no.101 記入なし (04/09/08 22:13)

何なら闇金に回収委託すりゃいいじゃないか(w
no.102 記入なし (04/09/08 22:20)

毎月毎月通知がくるよー。
30万もたまったらはらうきしねぇ・・
no.103 記入なし (04/09/08 22:41)

一年以上未納
no.104 記入なし (04/09/08 22:46)

そういえば口座振替で毎月来ていた領収通知が来なくなった。
no.105 記入なし (04/09/09 10:43)

no.106 記入なし (04/09/09 22:36)

105
去年から年金管理(徴収など)自治体から国が行うようになったから、領収書は郵送されない。
no.107 記入なし (04/09/09 22:46)

未納通知書の「z」ってどういう意味なん?
no.108 にょろ (04/09/09 23:08)

それ、はがき?
注意書き乗ってない?
no.109 記入なし (04/09/09 23:22)

7月から未納
no.110 記入なし (04/09/10 00:47)

>>108
「orz」と書くところ「or」が抜けちゃったんだね。きっと。
no.111 記入なし (04/09/10 10:10)

政治家が「オレも払ってないや!」ということで
2年間の時効を20年の時効に延ばす可能性が…さすがにないか?
no.112 記入なし (04/09/15 01:31)

時効になってるから個人的には伸ばして欲しいです。
「悪政だ」ってよく言われていますけど。
no.113 記入なし (04/09/15 04:01)

大体ね、滞納処分が規定されていてそれをしないから時効の問題がでるんだよ。
適切に滞納処分して督促しておけば時効は中断するんだから。

それを未納と言って放置したあげく、
本来社保庁が年金法に基づいて時効を援用して成立するものをわざとせずに、
会計法で自動的に時効(2年)にしてしまい、
「あくまでも社会保険庁に落ち度はない。
 時効の援用をしていないから、被保険者に不利な扱いをしてない。
 国の決まりなんだからしょうがない」
という対応をとり続けた結果でしょ。

社保庁が言う「悪質な未納者」から強制徴収する前に、取るべき手続きをちゃんとやってくれ。
no.114 記入なし (04/09/15 08:58)

http://live.jspeed.jp/up/img/352.jpg 
俺が働いていた店の給料明細貼っておくけど・・。 
やっぱり高卒で何も資格がないとこういうところしか働けないというのは 
事実なわけで・・。しかも北海道なので絶望的です。 
まあ、失うものが何もないというのはありますが・・。 
no.115 記入なし (04/09/15 12:43)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040918-00000004-san-pol
社保庁改革プログラム65項目 年金強制徴収を拡大 相談窓口の時間延長も

 社会保険庁は十七日、同庁の改革に向けた六十五項目の「緊急対応プログラム」をまとめた。障害者や高齢者向けのファクスによる年金相談サービスの開始や、相談窓口を増設しハローワークで失業者に加入の徹底を図ることなどが柱。一定以上の所得がありながら年金保険料を支払わない人への強制徴収に十月から着手することも盛り込んだ。プログラムは官房長官の私的諮問機関「社会保険庁の在り方に関する有識者会議」で基本了承された。
 サービスの向上に関しては、毎週月曜日に年金相談窓口の業務時間を延長するほか、国民がインターネットで自分の年金情報を閲覧できるサービスを開始。ハローワークや地方自治体庁舎を活用した相談事業も検討する。
 組織内改革としては、競争入札の徹底や調達委員会の設置で予算の透明性を確保するほか、職員の内部通報制度や本庁と地方庁の積極的な人事交流で「お役所体質」の一掃を図る。
 保険料徴収対策では、口座振替の勧奨の徹底や、厚生年金に入っていない事業所への加入指導を強化する。十月からの強制徴収については、対象を昨年の三倍にあたる約三万人に拡大する。未納・未加入者の運転免許証やパスポートなどの資格の取得制限も盛り込まれたが、有識者会議では積極、慎重両論に分かれた。
 改革プログラムは、民間出身の村瀬清司長官を中心に「民間的な発想と国民の視点を重視」(社保庁幹部)してまとめられた。「待ち時間が長い」と批判が強かった相談窓口の時間延長を図るなど国民の利便性やニーズに配慮、「サービス業」としての“自覚”を感じさせる内容だ。年金保険料の無駄遣いの見直しや不透明な随意契約制度の廃止、業務外の年金情報閲覧に歯止め策を講じるなど、組織体質の改善への取り組みの姿勢も見られる。
 ただ、「今までこんなことすら、できていなかったのかと改めて驚く」(自民党閣僚経験者)との声も強い。今回の改革項目を抜本改革につなげられるかは、「職員が本当に変わろうという意欲をもてるかどうかが成否を握る」(有識者)といえそうだ。
     ◇
          ◆緊急対応プログラムの主な項目◆
 【保険料徴収の徹底】
 ・負担能力がある未納者約3万人から強制徴収
 ・ハローワークと連携、失業者に年金加入を徹底
 ・社会保険事務所ごとの年度別行動計画策定   (以上、平成16年10月)
 ・国民年金保険料の納付額証明書を発行           (17年2月)
 ・口座振替割引制度の拡充                 (17年4月)
 【国民サービスの向上】
 ・国民からの業務改善のアイデアを募る「長官への手紙・メール」の実施
                             (16年10月)
 ・毎週月曜日に年金相談窓口の業務時間の延長
 ・土日の年金相談窓口開設のモデル実施
 ・年金相談センターの増設および地域ニーズに応じた移転、廃止
 ・年金電話相談センターの拡充            (以上、16年度中)
 【予算執行の透明性確保】
 ・原則的に競争入札、企画競争を行う(すでに実施)
 ・一定額以上の案件審査のための調達委員会の設置     (16年10月)
 ・予算執行の内部監査の強化                (16年度中)
 【個人情報保護の徹底】
 ・端末操作に必要なカードの安全性確保のため本人識別パスワード登録方式を導入
                                  (同)
 【組織改革】
 ・法令順守などの問題について職員の内部通報制度を設け、防止策を検討するコンプライアンス委員会設置
                             (16年10月)
 ※カッコ内は開始時期
(産経新聞) - 9月18日2時51分更新
no.116 記入なし (04/09/19 21:51)

115
出ないよ?
no.117 記入なし (04/09/20 00:53)

つまり116は
年金を払わないとハローワークを使えなくなるということかな?
no.118 記入なし (04/09/20 05:53)

信用なくして加入なし。任意加入でいいじゃん。
民間の年金は信用がなけりゃお客は来ないが、
社保庁は自動集金だから信用を得る必要なんて最初からないんだもん。
no.119 記入なし (04/09/20 09:51)

多くの国会議員が、
年金を払う必要性のなさを証明してくれたじゃないの。
あほらし。

ほんとに信用があって、
有意義なものなら、
支払能力のあるやつはみんな払うさ。
no.120 記入なし (04/09/20 10:00)

底のない貯金箱にお金を入れつづけるようなものです。
いったい誰が喜んで、その貯金箱にお金を入れるのですか?

今の国民の気持ちは簡単にいえばこうでしょ。

no.121 deleted (04/09/20 11:39)

>多くの国会議員が、
>年金を払う必要性のなさを証明してくれたじゃないの。
>あほらし。

どんな事?

皆 年金不信はどういう理由から来ているの?
no.122 記入なし (04/09/20 11:44)

>>122
3号被保険者制度
no.123 記入なし (04/09/20 12:56)

で、ここで議論してる人は年金滞納何ヶ月ぐらいあるんですか?
私は貰う時微々たる金額でも大事なので、無職の期間でも納金してました。
私の友達に年金制度反対者がいます。
語らせたら長いです。5年ぐらいバイトすらしてないのですが…。
年金は親が支払ってるみたいです。
国会議員だって普通の人間ですよ。人は人。まねても意味ないです。価値も。
no.124 記入なし (04/09/20 13:16)

>124
国会議員を真似ている訳ではなく
今の若い人達は将来貰えないものに
お金は出したくないだけだと思いますよ。
若い世代にとっては払う価値がないんですよ。
no.125 記入なし (04/09/20 16:29)

>125
一応、私も若い世代の人間なんですが・・・。
しかも、若い世代がみんな全て無職でもないです。
社会保険に加入してない現在、やはり将来は不安ですよ。
ここは価値観の違いって奴ですもんね、
年金納めないことを決めた方であれば、それで良いですよね。
それならば、年金について語られる事、おかしいです。
no.126 記入なし (04/09/20 18:25)

確かに国会議員が払わなかったから俺も払わなくていい、というのには無理があるが
人が未納なのをでかい口で非難してM主党の代表の座から引きずり下ろしておいて、
いざ自分の未納がバレると開き直るのはイカガナモノカーと思う。
こういう資質のかけらもない人が代表やっている関係者が大臣やっている厚労省だもの、
信用しなさいと言われても、なかなかはいそうですか、と納得できないものがある。
no.127 記入なし (04/09/21 16:58)

郵政公社とか、JAとかで、年金商品ってないの?
no.128 記入なし (04/09/21 17:17)

あるよ
no.129 記入なし (04/09/21 17:39)

払えないけどお金が出来たらちょっとづつ払っています。
だって 今現在のお年寄りの人にいくのでしょ?
あれ?ちがうの? 自分の将来の事考えたら絶対はらわないけど。
それこそ底なし沼にお金為てるよなもんだもんね。
no.130 記入なし (04/09/21 21:39)

だから、国民年金以外の年金商品を探すのはどうか?
no.131 記入なし (04/09/21 21:41)

問題はそうしたからといって国民年金の義務から逃れられないというところだ。
たとえば強制加入である(自動車の)自賠責は車を所有しないという「任意の選択」によって加入の義務から逃れられるが(民間の保険に入っても免除されない)、国民年金は「日本国内に住所を有しない」という選択しかなく(任意脱退という制度はあるが、これは自由脱退を認める趣旨ではない)、実質加入以外にない。
年金財政を掌る者達が法律を変え、「国民の財産」である保険料を極めて私的な用途に使い込んでいることからしても、年金制度というもの自体、十分財産権の侵害にあたるのではないだろうか。
no.132 記入なし (04/09/21 22:04)

今の現状では厳しいだろうけど、任意加入になったら良いですね。
月々13300は大金ですもん。特に、無職の身としては・・・。
私は無職になって半年間払い続けたんですが、
この時初めて月13300の痛さを感じました。

ようやく来月からは社会保険ですが・・・。
no.133 記入なし (04/09/23 14:42)

今年30にして12年ですね。
離職して国民年金ですが、最近就職して厚生年金に戻りました。
当然、国民年金期間は払っていませんでした。
払えるハズがないです。
日本の年金は積み立て式ではないので、自分に返ってくると
思って支払いっているとやはり腹が立ちますね。
でも、祖父や祖母に楽をしてもらいたいとか、本当は
祖父、祖母におこずかいをあげたりする年齢に差し掛かり
つつある自分が祖父母におこずかいをあげてるという気持ちで、
今は納付してます。
自分では、19歳から年金保険(保険会社のもの)に入って
おり60歳で2000万円おりて来ます。
月々11000円弱で大変苦しい時期もありましたが、
国民年金は(厚生年金も)あてにならないと思いすでに
11年払っております。
(一生年払込550万程)
年末調整(確定申告でも)保険の枠は生命保険枠と別に
なっており生命保険とは別に免税されます。
私も、年金はヨーロッパ(スェーデンでしょうか?)のように
税金でまかなうのがいいと思います。
もちろん健康保険もですね。
あちらの国は税金は高いですが、所得に応じてますし、
未払いはもっと減るはずです。
税金を払えば健康保険料や年金の払込もありませんし
病院でもお金を払う必要がありませんから、安心です。
私も離職中は健康保険料も払えずインフルエンザにかかり
お金もなく病院もいくら掛かるか解らないので、とても
苦しい思いをしました。
40度以上の熱が4日も下がらず・・。
歯医者等も同様、そんなところ行けるはずもありません。
抜本的改革ってここに必要なんじゃないですか?
病気にかかってもお金がないと病院にもいけないし、
国民のほとんどが老後に不安があるなんて国として
崩壊してますよね。
no.134 18歳より払ってます(高卒で厚生年金) (04/09/26 16:11)

行ってきます
no.135 記入なし (04/09/26 16:38)

> 134
そうですね。
そもそも国家の存在価値という物自体に意義を問いただしたい。
安心して住めない国なんて捨ててしまえっていう人も少なからずいます。
国は国費の使い方を完全に誤っています。
国の借金が700兆円を超えるとか。
だから税金を引き上げるとか言う前に、使い方を考えれば、
年金の運用方法だって変わってくるかと思います。
no.136 記入なし (04/09/27 13:13)

質問なんですが、今までフリーターで国民年金を滞納していたのですが、正社員になるときに、そういうのが問題で落とされるということはありますか? 
no.137 記入なし (04/10/02 14:37)

まずないね
そもそも面接や試験、履歴書に国民年金は関係ないもん
心配しないで大丈夫だよ
no.138 記入なし (04/10/02 14:42)

払ってるけど、絶対に口座引き落としにはしないもんね!「仕方なく払ってやってるんだぜ!」というささやかな抵抗のつもりです。
no.139 記入なし (04/10/02 14:45)

>137
面接では一切聞かれない内容だと思うので、大丈夫だと思いますが、
入社後、総務担当者から納入状況は聞かれるはずです。
国民から厚生への処理もありますから。
だけども、入社したら後はなんとかなるでしょう。
no.140 記入なし (04/10/02 16:43)

>138
>140
ありがとうございます!
頑張って面接行ってきます♪
no.141 137 (04/10/02 16:54)

国民年金はきちんと払ったいますか。http://musyoku.com/bbs/view.php/1100280284/
年金は25年加入期間がないともらえない。しってた??http://musyoku.com/bbs/view.php/1097851414/
年金どうしてる?納めていますか?http://musyoku.com/bbs/view.php/1076454992/
今支払い状況が減っている年金の理由にも心を向けて下さい!http://musyoku.com/bbs/view.php/1089030888/
来年から年金保険料が上がります。http://musyoku.com/bbs/view.php/1084320417/
国民年金に関するスレッドhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1097417398/
no.142 記入なし (04/11/26 14:48)

>1
このサイト削除して!管理人さん。
no.143 記入なし (05/01/03 14:54)

このサイトを削除しろとは大きく出たな。とマジレスしてみる。
no.144 記入なし (05/01/04 00:33)

>143
管理人様。この投稿削除して!に訂正!無職ドットコムは存続してね!
no.145 記入なし (05/01/04 14:38)

俺は既に時効で年金が納められない。
no.146 記入なし (05/02/03 15:47)

おれのところにも4月ぐらいに社会保険事務所から電話かかってきたよ。

お金がないから払えません(涙)って言ったら
今年の4月から30歳未満の人用に「若年者猶予」という制度ができたらしくて
年金収めるの難しかったら、市役所の国民年金係で申請してくださいってさ。

ヒッキの俺は時間がない(外に出るのがマンドクサイ)から行けない
って言ったらパンフレットと申請書送ってくれるってさ、で、印鑑おして社会保険事務所に送ってって言ってた。

電話のお姉さんの声がアニメ声で(;´Д`) ハァハァっだったので結構話し込んでしまったよ。(笑)

なんでも本人の所得が57万以下(だったような気がする?)だったら6月まで支払いが猶予されるらくて、
7月以降も希望するならもう一回申請してくださいって言ってた。

免除もあるらしいけど親の所得があると認められにくいんだって。
4月からできた若年者猶予は俺一人の所得を見るらしいので無職ひきこもりの俺ならOKだって(w

申請しといたら障害者になったときの保障もあるらしいから、ヒッキの同士諸君も申請だけしといたほうがいいと思うよ。
no.147 記入なし (05/06/02 11:13)

年金は4月から口座振替えというのに変えた。今のところは払えてるけど。
no.148 箱男 (05/06/05 14:02)

>147
ためになる書き込みだね
権利を取っておくのは大事なことだよ
no.149 記入なし (05/06/05 14:09)

去年の7月から全額免除してもらってますが、もう1年免除できるものですか?
no.150 記入なし (05/06/05 19:11)

公的年金の損失が最近の株価上昇でほぼ無くなったそうですよ
no.151 記入なし (05/06/06 11:20)

私、ほったらかし。強制徴収は憲法違反(生存権)になるのでは?
no.152 記入なし (06/01/31 11:34)

払えないならそう申請すればいい。
no.153 記入なし (06/01/31 12:53)

年金はらってるけど
自分がもらえる頃にはどれだけもらえる額が削減されてるのだろうか・・。
no.154 記入なし (06/02/04 11:53)

過去に2ヶ月間だけ未納があり、払いたくても既に時効。
これって、それ以前の加入期間はすべてパーになっちゃうってこと?
no.155 記入なし (06/03/11 13:13)

通算で25年あればいいですよ。
未納の虫食いは  (払った年数)/40年で減額だけど。

25年なければえらいことになりますから払いない人は申請しましょう。
減額にはなりますが免除期間は25年に含まれますよ。
no.156 記入なし (06/03/11 13:20)

そんなことない。

加入期間が300ヶ月あれば支給対象。

私は、免除も資格無しでオーバー30だから
147さんの対象にはならない。。

払えないよ年金。
no.157 記入なし (06/03/11 13:21)

チラシの裏

厚生年金の悲劇 
もともと厚生年金は社会保険庁、厚生労働省の職員には 
一切関係ない年金です。 
彼らの年金は国民年金、共済年金であり、 
厚生年金は彼らにとってまさに道端に転がる札束だったのです。 
NTTと農林中金の共済が厚生年金に吸収されたのをご存知ですか? 
不良債権のどつぼと化したこの両年金を吸収することは、 
厚年財政の更なる悪化を意味するものでした。 
にもかかわらず、社保庁の厚年担当は誰一人として反対 
するものはなく、まさに四面楚歌であったといえるでしょう。 
当然のように不良債権を抱えさせられ、おまけに 
国民年金の不足分まで厚年から補填されることとなったのです。 
当然といえば当然、厚年担当の社保にとって国民年金は 
自分たちの年金だが、厚生年金は無関係、 
どうなろうが知ったこっちゃない、というのが本音でしょう。 
ゴルフ、宴会、海外旅行は愚か自家用車購入や職員家族の学費 
にいたるまで間接的に厚生年金から垂れ流されました。 
直には国年でも補填は厚生年金だからです。 
結局、グリンピアの膨大な負債も厚年が背負うことと 
なったのです。 
彼らにとって厚生年金とは加入者の年金財源ではなく自分たちの財布であり、 
自分たちのお金なのです。
no.158 記入なし (06/03/24 23:08)

 払うな。公務員にいい思いさせる必要ない。
no.159 記入なし (06/08/04 19:53)

>159さん
払ったほうが良いよ。
年取った時に地獄を見るよ・・・
      
no.160 下っ端公務員 (06/08/04 19:57)

未納三兄弟
no.161 記入なし (06/08/04 19:58)

老後は生活保護を期待している無職の40代男性ですがそう甘くないですかね?
no.162 永遠の未納者 (06/08/04 20:01)

>160 私は払っている。正確に言うと払いたくないけど払っている。派遣社員ですから。しかし、無職やフリーターのような方は払うと損をするようなので払わない方がよいと申し上げているのです。
no.163 記入なし (06/08/04 20:03)

>永遠の未納者さん
これからは財務体質が厳しくなっていく一方なので、
生保受給の条件が厳しくなってきていると思いますよ。
とくに年金未納は、一番に対処されそうな予感・・・
     
no.164 下っ端公務員 (06/08/04 20:05)

>163さん
なんで損をするの?
      
no.165 下っ端公務員 (06/08/04 20:07)

また意味わからない事件が発生してねぇ
no.166 トシ (06/08/04 20:08)

 年金の話になるとやたらと粘着するよね下っ端のやつ
no.167 記入なし (06/08/04 20:30)

>167さん
勘違いして、不幸になる人を放って置けないじゃないですか(^^;
      
no.168 下っ端公務員 (06/08/04 20:31)

>168 将来、共済年金と原資が合体するからあなたの年金の原資が減るのが嫌だからじゃないですか。
no.169 記入なし (06/08/04 20:36)

最後に泣くのは未納の方ですよ。
no.170 記入なし (06/08/04 20:38)

国民年金・・・
まあ、余裕があれば払っておいたほうが良いでしょうねー
no.171 記入なし (06/08/04 20:41)

毎月2万円近く払うんでしょう?そんな余裕あるわけがないよ・・・
no.172 記入なし (06/08/04 20:47)

>172さん
無いのなら、減免の申請をしたほうが良いですよ。
         
no.173 下っ端公務員 (06/08/04 20:48)

お金を取られるのは、おっかねー!
no.174 記入なし (06/08/04 20:49)

立派な教育受けて社会で必要とされるような人材に育っていれば恩返しのつもりで払うのですが、ニートになってしまたので払えましぇーん。
no.175 記入なし (06/08/04 20:50)

65歳前に死ぬ自身がある人は払わない方が特でしょう
no.176 記入なし (06/08/04 20:51)

45歳まで生きているかどうかも分からん
no.177 記入なし (06/08/04 20:52)

払える人たちは貧困層の者からみれば裕福としか思えない。それだけの額を毎月
払ってなおかつ他のいろいろなローンも払って子供のお金も捻出できるんだからね。
no.178 記入なし (06/08/04 20:52)

>172 所得によって減免の制度があります、但しもらえる額も減りますがね
no.179 記入なし (06/08/04 20:54)

減免は5年前くらいから申請して許可ももらっていますが貰える額もすずめの涙ほどでしょう?それでどうやって生活していけるのか。我々貧困者は滅びなさいと国に言われてるような気がしてなりません。だから弱者を痛めつける法案ばかり作るのでしょう。
no.180 記入なし (06/08/04 21:02)

>180さん
貧困から脱出しようと頑張ればいいのでは?
        
no.181 下っ端公務員 (06/08/04 21:03)

すでに底なし沼にいるので今まで散々もがいてきましたが無理なものは無理みたいです。年齢的にも能力的にも・・・。
no.182 記入なし (06/08/04 21:05)

>182さん
諦めたら、そこで終りですよ・・・
       
no.183 下っ端公務員 (06/08/04 21:06)

>182 ワーキング・プアでつか?・・・
no.184 記入なし (06/08/04 21:07)

諦めないでできることは国の政策に従い負け犬の如くアルバイトでとりあえず今を
しのぐことを考えるだけ。夢も希望もない。この国では負け犬のできる事はたかが
知れてますよ。
no.185 記入なし (06/08/04 21:10)

この国では能力ある奴はリッチになれる、無い奴は確かにワーキング・プアになるだろう、それも神のおぼし召し、諦めて気楽に行きましょう! by終わってる中年
no.186 記入なし (06/08/04 21:18)

>185さん
それはどの国でも同じ。
てゆ〜か、世界的に見れば恵まれているほうかもね・・・
     
no.187 下っ端公務員 (06/08/04 21:19)

負け組のできる事は限られてるからどうしようもないからある人は自殺を選び、
ある人はギャンブルや借金に走り、ある人は犯罪に走るんですよ。
負け組みができる事が見つかるならみんなこのような刹那的にはなりません。
これらの人間は日本の世の中が作り出した社会なんですよ。
no.188 だめ連入会希望者&上で減免などレスした人 (06/08/04 21:19)

世界中ほとんどの国はおかしい所だらけですから比較してもむなしいだけ。
それより資本主義というのは頑張った者にだけ餌を与えるシステム。
そんな世の中私は認めない。本当に考えないといけないのは弱者を生み出さない
システム作りこそ重要なのに。
no.189 だめ連入会希望者&上で減免などレスした人 (06/08/04 21:23)

>189さん
そんな理想郷なんて、この世に無いよ・・・
      
no.190 下っ端公務員 (06/08/04 21:26)

ないからこれからでも世界中のみんなが真剣に考える必要があるのではないですか。
no.191 だめ連入会希望者&上で減免などレスした人 (06/08/04 21:27)

>189 だめ連らしい発想だが、人間、出世しちゃうと考え方も変わっちゃうのだよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%81%E9%80%A3
no.192 記入なし (06/08/04 21:28)

彼らはバブルの頃でもういい年の無職やアルバイトの人も多かったでしょ?出世するとはとても思えませんが。
no.193 だめ連入会希望者&上で減免などレスした人 (06/08/04 21:32)

よくよんだぁ?
no.194 記入なし (06/08/04 21:33)

結局一部の人が儲けたとしてもあかねなる店が赤字でそれの補填に使われたんでしょ?
それじゃあ出世したとは言えないよ。しかもほとんどの人は負け組みのままだし・・・。やっぱりダメな人の集まりなんだよ。
no.195 だめ連入会希望者&上で減免などレスした人 (06/08/04 21:38)

能力がある人が稼ぐって言うけどさ、俺が見てると運で稼いでいる感じだな。
運の良し悪しで人生決まちゃうんだから負け組は納得しがたいな。
no.196 記入なし (06/08/04 22:25)

運も実力のうち・・・
    
no.197 下っ端公務員 (06/08/04 22:32)

>197
人ってのは自分が泥被る番になると言う事が変わってくるのだよ。
少しは他人の立場に立って発言したら?
no.198 記入なし (06/08/04 22:34)

>198さん
真実を言って、絡まれてもねぇ・・・
     
no.199 下っ端公務員 (06/08/04 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
551 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国民健康保険の滞納額いくらありますか?]
次 [外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい]

  一覧
「国民年金未納の人いますか?」と似ているトピック
「国民年金未納の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧