一覧
議論 国民年金未納の人いますか?
私は2年以上未納です。毎月、督促状のハガキが郵送されてきます。政治家も未納者がいるから払う気がないですね!江角アキコも未納とは!国民おバカにしてるね!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 18:04

Infomation 551 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200万未納
no.200 記入なし (06/08/04 22:36)

>197 運も実力ということは顔がいいのも親が金持ちなのも実力ということかいな
no.201 記入なし (06/08/04 22:38)

>201さん
当たり前でしょ。
     
no.202 下っ端公務員 (06/08/04 22:39)

>202 となると顔が悪いのも親が貧乏なのも本人が悪いということか
no.203 記入なし (06/08/04 22:40)

>203
そういうこっちゃ
ダメ連入るか?
no.204 記入なし (06/08/04 22:41)

>no.203
ついでに背が小さいのも女性にもてないのも  ぷぷ
no.205 記入なし (06/08/04 22:43)

>203さん
実力とは、実際に備えている能力のことです。
能力を持っていないことは、別に悪いことではないです。
単に不利なだけ。
       
no.206 下っ端公務員 (06/08/04 22:43)

>205
そういうこっちゃ
独身貴族入るか?
no.207 記入なし (06/08/04 22:44)

>207 つまりそれは潜在能力ということか
no.208 記入なし (06/08/04 22:45)

>206
能力を持つように努力しない本人が悪いのがチミの意見だろ?
no.209 記入なし (06/08/04 22:45)

>209さん
今の自分に不満があるなら、努力をすべきだと思います。
      
no.210 下っ端公務員 (06/08/04 22:46)

下っ端、ところでまだ眠らんでいいのか
no.211 記入なし (06/08/04 22:48)

明日は土曜日だろ。
no.212 記入なし (06/08/04 22:49)

>211さん
いつも12時くらいまでは起きてますから、
明日が休日出勤でもそのくらいまでは大丈夫(^^;
       
no.213 下っ端公務員 (06/08/04 22:52)

>213
休日出勤だってよ。
民間じゃサービス出勤って呼んでるんだぜ。
no.214 記入なし (06/08/04 22:54)

生涯未納。。。
no.215 記入なし (06/08/04 22:55)

>213 ねえ、公務員の休日出勤って手当て高いんでしょう
no.216 記入なし (06/08/04 22:56)

33さいさんか゜江ノ島行こうと行ってましたよー
no.217 記入なし (06/08/04 22:59)

>216さん
私の年齢だと、
時給2500円くらい・・・
      
no.218 下っ端公務員 (06/08/04 23:00)

平成元年卒で100努力した人と平成10年卒で120努力した人を比較して
平成元年卒の方がいい暮らしできたら不公平やわな
no.219 記入なし (06/08/04 23:00)

>218 高いよ 貰いすぎだろ
no.220 記入なし (06/08/04 23:01)

>218
25の女の貢君くらいにはなれそうですね
no.221 記入なし (06/08/04 23:02)

>220さん
そんな気もする(^^;
     
no.222 下っ端公務員 (06/08/04 23:02)

>222 あんた本当にいい思いしてるなー いったいその額はどうやって計算されてるのだ
no.223 記入なし (06/08/04 23:05)

韓国のカルト教団の教祖も公務員さんの理論では能力ある人物とと考えていいのですか?
no.224 記入なし (06/08/04 23:05)

>223さん
基本給÷勤務日数÷8時間=1時間あたりの給料
休日出勤の場合、その金額の1.35倍が支給されます。
        
no.225 下っ端公務員 (06/08/04 23:07)

勝てば官軍
no.226 記入なし (06/08/04 23:08)

>224さん
犯罪で稼いでいる人間は、能力があるとは言いません。
        
no.227 下っ端公務員 (06/08/04 23:08)

地方公務員の待遇はその地方の中小企業に合わせて是正されつつあります。
no.228 記入なし (06/08/04 23:09)

>225 普通1.35じゃなくて1.25倍なんですけど
no.229 記入なし (06/08/04 23:10)

組合が強いだけです。
no.230 記入なし (06/08/04 23:11)

>229さん
普通の残業の場合は1.25倍で、
休日出勤や深夜の場合は1.35倍になります。
     
no.231 下っ端公務員 (06/08/04 23:12)

しかし稼いでいるのは事実です。スリなども上手い人の事を手に職があると言われる
くらいですから。彼らも悪ではありますがスキルはありますよね。お金を稼ぐという
目標については社会人と何ら変わりないと思うのですが。詐欺師も話術というスキル
があることですし。
no.232 記入なし (06/08/04 23:12)

>231 そうなのか。じゃあ、わしは仕事中なので去る。またな、下っ端。
no.233 記入なし (06/08/04 23:14)

不動産屋みたいにとんでもない欠陥商品売りつけても合法なのもあるしね。
犯罪か合法かは、判断する人の立場によるか。
no.234 記入なし (06/08/04 23:15)

 こい下っ端。
no.235 記入なし (06/08/05 18:31)

>235さん
これから夕飯だから、ちょっと待ってて(^^;
      
no.236 下っ端公務員 (06/08/05 18:36)

 いいだろう。済んだらこの板を上に上げろ。
no.237 記入なし (06/08/05 18:38)

食べ終わりました(⌒o⌒)/
      
no.238 下っ端公務員 (06/08/05 18:53)

 これからは、おまいを呼び出すときはこのスレあげるからな。このスレ上がってたら気をつけてみてくれよ。
no.239 記入なし (06/08/05 18:56)

>239さん
で、本題は?
    
no.240 下っ端公務員 (06/08/05 18:58)

 おまいは一体いつごろから公務員になろうと思っていたのだ。
no.241 記入なし (06/08/05 19:00)

早稲田に落ちた時
no.242 記入なし (06/08/05 19:01)

>241さん
十数年前のこと。
一浪していたんですけど、
親から「コレ受けてみろ」と公務員の願書を渡されました。
まぁ、大学受験の前哨戦として・・・
と思って受けたのですが、合格してしまったら気が抜けて、
『いいや、大学受験なんかしなくて!』
ということで、今に至っています(^^;
     
no.243 下っ端公務員 (06/08/05 19:02)

>243 なるほどね。するとやはりそれなりに勉強はしていたのだな。
no.244 記入なし (06/08/05 19:04)

244生意気だ。
no.245 記入なし (06/08/05 20:22)

中学生じゃないかなあ 言葉遣いとか・・・
no.246 記入なし (06/08/05 20:23)

てゆ〜か、期待していたのに、
すぐ終わっちゃった・・・(T-T)
      
no.247 下っ端公務員 (06/08/05 20:24)

>245 誰だお前は
no.248 記入なし (06/08/05 20:25)

>247 いるよまだ
no.249 記入なし (06/08/05 20:25)

盛り上げてみなさいな。
no.250 記入なし (06/08/05 20:26)

ファイト!
no.251 記入なし (06/08/05 20:26)

下っ端。公務員はコネがないと受からんと聞いたがどうなのだ。
no.252 記入なし (06/08/05 20:27)

>252さん
公務員はペーパーテストの点数が一番重要。
国家1種でないかぎり、その他の要素は無意味です。
       
no.253 下っ端公務員 (06/08/05 20:33)

>253 そうか。自分の友人で1次で2回合格しているにも関わらず2回とも最終合格できなかった人がいます。それはどういう理由が考えられますか。
no.254 記入なし (06/08/05 20:40)

>254さん
一次での点数が低かったんでしょう。
          
no.255 下っ端公務員 (06/08/05 20:44)

>255 えっ、どういうこと。
no.256 記入なし (06/08/05 20:46)

>256さん
一次試験の点数は通過したらリセットというわけではなく、
二次の面接+一次の点数で上位者から採用していきます。
         
no.257 下っ端公務員 (06/08/05 20:48)

>257 作文はどうなるの
no.258 記入なし (06/08/05 20:52)

>258さん
余程酷くなければ、関係なし。
      
no.259 下っ端公務員 (06/08/05 20:54)

>259 明日は仕事なのか
no.260 記入なし (06/08/05 20:57)

>260さん
明日は休みです。
   
no.261 下っ端公務員 (06/08/05 20:59)

失業したら自動的に免除にしてくれれば良いのに
no.262 記入なし (06/08/05 21:52)

下っ端。いるかー。
no.263 記入なし (06/08/05 22:19)

>263さん
いますよ(⌒o⌒)/
     
no.264 下っ端公務員 (06/08/05 22:21)

>264 もし自分が公務員でなかったと仮定して何かの資格を目指すとしたらどの資格をねらいますか
no.265 記入なし (06/08/05 22:24)

>265さん
資格は目指さないと思います。
営業や販売で頑張ります。
     
no.266 下っ端公務員 (06/08/05 22:26)

>266 ところで将来、この国はどうなっていくとおもいますか。自分は大量のホームレスが巷にあふれる時代がくると思っています。
no.267 記入なし (06/08/05 22:32)

>267さん
悪い意味でアメリカ化していくと思います。
投票率もアメリカ並みになってくれれば、
まだ救いようがあると思いますが・・・
      
no.268 下っ端公務員 (06/08/05 22:37)

>268 つまりアメリカのスラム街みたいなところがでてくると
no.269 記入なし (06/08/05 22:39)

>269さん
というより、低賃金労働者と、
金持ちとの二極化が進むと考えています。
中間と呼べるのは公務員くらい。
スラムは現在の日本にもありますからねぇ〜・・・
       
no.270 下っ端公務員 (06/08/05 22:45)

>270 公務員は中間なのか? 上じゃないの?
no.271 記入なし (06/08/05 22:46)

>271さん
中間ですよ。
上には到底届かないし、
下には成らないしね。
     
no.272 下っ端公務員 (06/08/05 22:48)

>272 そうか。ところで最近常識を知らんやつが多くなってきたと思う。例えば、エレベーターから降りようとするとおかまいなしに乗り込んでくるやつとか、店のレジでの割り込みとかです。昔もこんなやつはいたとは思うが今ほどひどくなかったような気がするがどう思われますか。
no.273 記入なし (06/08/05 22:55)

>273さん
それを注意する「大人」が少なくなってきたと言うことでしょう。
        
no.274 下っ端公務員 (06/08/05 22:58)

>275 だって注意したら何されるかわからないから怖いですよ。
no.275 記入なし (06/08/05 23:00)

>275さん
その結果がコレです・・・
     
no.276 下っ端公務員 (06/08/05 23:03)

>276 それに大人も常識知らんやつが多いし。
no.277 記入なし (06/08/05 23:09)

>275
何かされたことあるんですか?
no.278 記入なし (06/08/05 23:10)

「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」
アルバート・アインシュタイン
     
no.279 下っ端公務員 (06/08/05 23:11)

>278 273に書いてることや他にもいくつか。
no.280 記入なし (06/08/05 23:13)

>279 じゃあ親が悪いということで。
no.281 記入なし (06/08/05 23:14)

>281さん
コレクションしたのは貴方でしょ・・・
    
no.282 下っ端公務員 (06/08/05 23:16)

>282 いやいやそのコレクションも親の影響受けるって
no.283 記入なし (06/08/05 23:18)

だからって親に責任転嫁するのは卑怯だよ。
     
no.284 下っ端公務員 (06/08/05 23:20)

マナーを守らない人は大抵が強いストレスの下にあると思うよ。
余裕しゃくしゃくな人は敢えてトラブルを起こそうとは思わないものだ。
no.285 記入なし (06/08/05 23:24)

>284 責任転嫁するつもりはないし、自分の常識が偏見とも思わない。多分、自分はかなりニュートラルだと思うし。それに割り込みが悪いとかいうのも偏見じゃなく、もうすでに軽犯罪法違反だからね。
no.286 記入なし (06/08/05 23:29)

生涯未納。
no.287 記入なし (06/08/06 16:19)

 あげるよー
no.288 記入なし (06/08/07 20:17)

来たよ(⌒o⌒)/
      
no.289 下っ端公務員 (06/08/07 20:30)

 9時から10時まで休憩なんでとりうえず9時までな。

  実は友人に8年ほど前に5万円貸したんだけど返してくれないのです。借用書はあるから略式裁判とかやれば強制徴収できるけどどうしようか考えているのです。ちなみに友人は借金のことを忘れているわけではなく、多分返す気がないのです。
no.290 記入なし (06/08/07 20:36)

>290さん
そういう人間を友達に持っていると、
人生がつまらなくなります。
「返してくれないのなら、友達をやめる」
こう言っても返してくれないようなら、
5万円は手切れ金だと思って、諦めたほうが良いですよ。
        
no.291 下っ端公務員 (06/08/07 20:39)

貸すなら上げろ^^
no.292 トシ (06/08/07 20:40)

>291 やはりそうか。自分が人として甘いのですね。借用書があるからいつかは返してくれると思ってたんだが。
no.293 記入なし (06/08/07 20:42)

>292 やるつもりがないから借用書を書かせたんです。書かないなら貸してない。
no.294 記入なし (06/08/07 20:44)

>293さん
というより、貸すのなら「あげる」覚悟で渡さないとね。
普通の人間なら、
友人ではなく、銀行や親に借ります。
それが無理ならサラ金・・・
つまり、そこでさえ貸してくれない人間が、
友人に借金を申し込むのです。
      
no.295 下っ端公務員 (06/08/07 20:45)

>295 でもそいつは今、月に30万くらいは稼いでるし返してくれてもよさそうだと思うんだが。
no.296 記入なし (06/08/07 20:50)

>296さん
返せって言ったの?
   
no.297 下っ端公務員 (06/08/07 20:52)

>297 まあ年に1回くらいの割合でいってますが。
no.298 記入なし (06/08/07 20:54)

>298さん
年に一回しか会わないの?
     
no.299 下っ端公務員 (06/08/07 20:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
551 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国民健康保険の滞納額いくらありますか?]
次 [外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい]

  一覧
「国民年金未納の人いますか?」と似ているトピック
「国民年金未納の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧