一覧
議論 国民年金未納の人いますか?
私は2年以上未納です。毎月、督促状のハガキが郵送されてきます。政治家も未納者がいるから払う気がないですね!江角アキコも未納とは!国民おバカにしてるね!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 18:04

Infomation 551 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>299 そうではないが、会うたびにはいってない。
no.300 記入なし (06/08/07 20:56)

>300さん
会う度に言いましょう。
貴方がたまにしか言わないので、
「本気で返してほしいとは思っていない」
と勘違いしている可能性もありますから。
     
no.301 下っ端公務員 (06/08/07 20:59)

>301 はい。そうさせていただきます。
no.302 記入なし (06/08/07 21:00)

 戻って参りました。
  
  それじゃこのスレ一応年金スレなんで年金の話をおねがいします。
  下っ端さんはこの先年金システムはどうなっていくと思いますか。
no.303 記入なし (06/08/07 22:27)

>303さん
保険料制度は、限界に来ています。
しかし全額税徴収だと、解決すべき問題が多すぎて、
現実的ではありません。
ということで、いつものように折衷案が出てくるような気がしますね(^^;
       
no.304 下っ端公務員 (06/08/07 22:50)

もともと払う人がもらう人よりずっと多い事を前提にした制度だから、払う人が少なくなって破綻するのが分かった時点で制度を変えるべきなのに、官僚が責任を追及されるのを恐れるあまり放置してしまった。
今の制度のままではねずみ講と大して変わりがない。
no.305 記入なし (06/08/07 22:55)

>304 自分がじじいになった時いくらくらいもらえるのか心配だ。今65歳から51%くらいかいな。この数字を維持するのは厳しいよね。
no.306 記入なし (06/08/07 22:59)

>305さん
選挙が怖くて、議員が改正できなかったのですよ(^^;
 
>306さん
消費税を年金財源の足りない分に補充という手法になると思われます。
支給水準は、あまり下がらないと思います。
    
no.307 下っ端公務員 (06/08/07 23:03)

>307
消費税何%想定してるんだ。
100%か?
日本経済が死んじゃうよ。
no.308 記入なし (06/08/07 23:05)

その延長上の試算で今の若い年代でも総支払額の約2倍が支給されると聞いています。
no.309 記入なし (06/08/07 23:05)

たしか14%じゃなかったか・・・
no.310 記入なし (06/08/07 23:06)

>307 それで足りるの
no.311 記入なし (06/08/07 23:09)

だいたい消費税のような貧乏人に厳しく金持ちに優しい税金を上げるのは反対。
no.312 記入なし (06/08/07 23:10)

>308さん
15%くらいですね。
 
>311さん
保険料との併用型であれば足ります。
 
>312さん
では、どんな税金を上げるのでしょうか?
       
no.313 下っ端公務員 (06/08/07 23:20)

>313
では、15%より上がったら潔く腹を切りますか?
no.314 記入なし (06/08/07 23:23)

>314さん
なんで腹を切るのよ?w
法律を決めるのは、議員だよ。
    
no.315 下っ端公務員 (06/08/07 23:26)

>315
つまり自分の言動には責任を持ちたくないという事ですね。
no.316 記入なし (06/08/07 23:30)

税率アップが決まって実施されても、いるものは買うしかないです。
no.317 記入なし (06/08/07 23:32)

>316さん
「どう思いますか?」
と聞かれたから、個人的な推測を述べたまでです。
推測について責任を持たなくてはいけない理由は無いですよ。
        
no.318 下っ端公務員 (06/08/07 23:32)

>316 こらやめんかい。おいらが書いたと思われるだろうが。下っ端さん自分は侮辱のようなことは書きませんからね。
no.319 記入なし (06/08/07 23:34)

 ていうか何でいっぱい人おるんじゃ。ここはおいらと下っ端が話すスレだろう。
no.320 記入なし (06/08/07 23:36)

>320さん
違います。
国民年金についてみんなで話し合うスレッドです(^^;
      
no.321 下っ端公務員 (06/08/07 23:37)

>321 そりゃすまん。
no.322 記入なし (06/08/07 23:38)

くそッタレ役所から年金納付書が家に届いたが、悪いけど馬鹿くさくて収める気にならないね・・・頭足らず能無しのクソ役人がまともなことをしてないくせにそのつけを俺ら国民に押し付けるんだもの・・・(弱者の痛み苦しみ怒りを感じないクソ役人の言うことなど信じられるものか!!)。
no.323 悪魔神官 (06/08/07 23:43)

太郎でも花子でもここだけのHNつけたらすっきりするんじゃないでしょうか
no.324 一郎 (06/08/07 23:43)

>324 そうだけどこれ会社のパソコンだし今仕事中だし。
no.325 記入なし (06/08/07 23:45)

>325さん
仕事中かよ・・・(^^;
     
no.326 下っ端公務員 (06/08/07 23:46)

>325
夜勤お疲れ乙
no.327 記入なし (06/08/07 23:47)

323の追記だけど、年々国民年金保険料を増額する国の邪悪な手法にいい加減嫌気がさす!!これ、国の無能な経済政策による借金の付けを俺ら善良な国民にごり押しする悪魔的政治ね!!。
no.328 悪魔神官 (06/08/07 23:47)

>no.325
レスした後、お名前の欄を消して空打ち(返信する)すれば消えますよ。
Cookieをクリアしてもいいし・・・
no.329 記入なし (06/08/07 23:48)

>悪魔神官
選挙があるんだから、嫌だったら投票しなよ・・・
      
no.330 下っ端公務員 (06/08/07 23:48)

>326 はいそーです。家のパソコン壊れまして会社のパソコン勝手に使ってます。仕事は2時半までです。パソコン修理すると高いんで中古で買おうと思ってます。そのときはHNつけますので今は記入なしでいきます。
no.331 記入なし (06/08/07 23:49)

ところで中古のパソコンいくらくらいで買えるんだろう。
no.332 記入なし (06/08/07 23:51)

330さん。俺は国民を不幸にする政党には投票しないね!!幸せにする政党に投票にするね!!
no.333 悪魔神官 (06/08/07 23:58)

>悪魔神官
そうです。
投票することに意義があるのです。
      
no.334 下っ端公務員 (06/08/07 23:59)

>333 で何党支持
no.335 記入なし (06/08/08 00:00)

選挙制度、選挙の旨い下手にかかわらず、今の世の中は民意が決めたんだと思います。
no.336 記入なし (06/08/08 00:01)

335さん。俺は国民新党だ!!
no.337 悪魔神官 (06/08/08 00:02)

>ぜんぜんだめじゃん。おいら共産党。
no.338 記入なし (06/08/08 00:03)

>悪魔神官
田舎の自民党議員を支持しているのか・・・
      
no.339 下っ端公務員 (06/08/08 00:06)

>悪魔神官
田舎の自民党議員を支持しているのか・・・
      
no.340 下っ端公務員 (06/08/08 00:06)

共産党以外は全部同じ
no.341 記入なし (06/08/08 00:15)

>341さん
共産党は、お年寄りを騙して、
年金の大半を赤旗の代金にさせていたりするからな・・・
確かに、他の政党とは違うw
        
no.342 下っ端公務員 (06/08/08 00:17)

共産党は何も出来ない気がする。仮に政権をとっても外交一つ出来ないと思う。
no.343 記入なし (06/08/08 00:17)

340さん。俺は綿貫代表を信じる。国民を幸せにすると誓い、自然と共生するとまで言ったことを・・・。
no.344 悪魔神官 (06/08/08 00:24)

おいらも共産党を信じる。真の平等をもたらしてくれることを。そして腐りきった資本主義を一掃してくれることを。マルクス万歳マルクス万歳。
no.345 記入なし (06/08/08 00:30)

共産党に任せたら今の日本にある楽しいことは全てなくなってしまいそう。
no.346 記入なし (06/08/08 00:32)

共産主義は一部権力者のみが裕福で後は貧乏なんでしょ。
no.347 記入なし (06/08/08 00:33)

>347 それは今の日本も同じ
no.348 記入なし (06/08/08 00:41)

無職に楽しい事なんかあるかーい
no.349 記入なし (06/08/08 00:42)

>349 わかるぞその気持。おいらも1年半バイトも何もせんかったときあった。全然楽しくなかった。働いてる今の方がましですわ。
no.350 記入なし (06/08/08 00:46)

俺も不思議に思うが、共産党が未だ一度も政権を取れてないのには疑問に感じることだ。346さんの考えに・・・。
no.351 悪魔神官 (06/08/08 01:21)

協賛少し伸びて、財界ひも付きの自民、民主の動揺、結果としての泥縄政策見てみたい。ちょっとはましかもよ。
自民だまで表皮税値上げ、民主ハッキリ表皮税値上げだそうよ。公明は日蓮さんに怒られないように公明正大にキボンヌ。社民も伸びてもらいたいね。
no.352 記入なし (06/08/08 01:55)

 年金年金ねんきーん?
no.353 記入なし (06/08/08 22:28)

この国の悪魔役人ウゼーし、血液型Aの奴等もウゼーし、警察も企業の奴等も何もかもウゼーよ!!。
no.354 悪魔神官 (06/08/09 18:20)

国民年金は最低でも25年間おさめればいいんだからおそくても30歳丁度から収めてもいいよ。しかし、満額年金もらえないけどね、
no.355 うつくん (06/08/09 18:21)

国民年金制度自体邪魔で俺ら若年層には魅力ないし、払うだけ無駄なように思う。
no.356 悪魔神官 (06/08/09 19:30)

>悪魔神官
認識不足だね。
あれほど魅力的な金融商品は、他に存在しないよ。
         
no.357 下っ端公務員 (06/08/09 19:37)

したっぱら公務員さんじゃないですかあー「いいなあ」公務員楽して稼げてうらやましいボーナスもだいたいしたっぱらさんが50代だとしても夏のボーナス60万くらいもらえたんじゃないの?いいなあ、楽して稼ぐなら公務員だな
no.358 うつくん (06/08/09 19:39)

>うつくん
お前に言われたくない。
     
no.359 下っ端公務員 (06/08/09 19:39)

楽して稼ぐ人はいいなあーうらやまし!適当にいすにすわって事務しとればいいんだんまあ、したっぱら公務員さんはいいなあ夏のボーナス60万 われわれ無職どっとこむ一員はそんなに60万とかボーナスもらえません。
やはり楽して稼ぐなら公務員だな。
no.360 うつくん (06/08/09 19:42)

>うつくん
郵便局のアルバイトすら勤まらなかったんだってね。
あれは楽な公務員の仕事だよ(笑)
     
no.361 下っ端公務員 (06/08/09 19:43)

何が魅力的な金融商品なんだか!?えっ。下っ端さん・・・
no.362 悪魔神官 (06/08/09 19:44)

>悪魔神官
物価スライドして、終身支給される金融商品なんて他にある?
      
no.363 下っ端公務員 (06/08/09 19:46)

楽な公務員は事務ですよ。行政事務したっぱらさにょように事務してて10時と3時に休憩にお茶と駄菓子、おまけにエアコン付だから夏も冬もくそもない、郵便局は民間になるし楽な公務員ではなかとばい、おまけに郵便配達は外の外勤だし事務とえらいちがうよ
no.364 うつくん (06/08/09 19:47)

>うつくん
私も郵便局外勤のバイトをやったことあるから知ってます。
あれは楽だね。
     
no.365 下っ端公務員 (06/08/09 19:49)

楽でないよ夏は暑いし冬は雪の中配達あれがどこの楽して稼ぐことか?
かえって内務のほうが楽ジャン同考えても座っていて机にすわってパソコンしていればいいんだし動くこともない。外務のほうが夏は大変、冬も大変もう億劫になるよ
no.366 うつくん (06/08/09 19:50)

俺らが年金受給される以前に、資本主義経済が終わるね・・・。資本主義経済がこの先何年続こうと下らぬわ。
no.367 悪魔神官 (06/08/09 19:51)

とりあえずお国の税金で給与もらっているんだし将来は安定、この無職ドットコムに何の理由もないでしょ!なんかわれわれ諸君はしたっぱらしに見下されているように見える
no.368 うつくん (06/08/09 19:52)

とてつもなくしたっぱらしは公務員で高い給与にボーナス退職金、われわれは見下されていているように(;;)
no.369 うつくん (06/08/09 19:53)

>悪魔神官
まぁ、君が死ぬまで資本主義は終わらないから安心してくれ。
 
>うつくん
被害妄想だね。
      
no.370 下っ端公務員 (06/08/09 19:53)

370さん。2012年12月に貴方も恐ろしい事件に巻き込まれるから・・・・・ヒヒヒヒヒヒ・・・・・。
no.371 悪魔神官 (06/08/09 19:57)

>悪魔神官
えらい先の話だな?(^^;
     
no.372 下っ端公務員 (06/08/09 19:59)

>371
あんた五島勉か?
no.373 記入なし (06/08/09 20:00)

372さん。俺が死ぬときはあんたも道連れね!!・・・・・ひひひひひひひ。
no.374 悪魔神官 (06/08/09 20:06)

>悪魔神官
恐怖の大王は来ないから、安心していいぞw
      
no.375 下っ端公務員 (06/08/09 20:07)

 下っ端ー。今日も仕事中にカキコしてやる。
no.376 記入なし (06/08/09 20:09)

375.もし恐怖の大王がこの世に降臨したら悪いが貴方覚悟だよ!!ひひひひひひひひひひ・・・・・。
no.377 悪魔神官 (06/08/09 20:09)

>376さん
なんじゃらほい?
    
no.378 下っ端公務員 (06/08/09 20:09)

うつくんは国民年金納めてるの?
no.379 記入なし (06/08/09 20:40)

 下っ端ー。おまいは給料多すぎだから毎月3万円ずつ寄付しなはい。
no.380 記入なし (06/08/09 22:25)

>380さん
家にお金を入れてるので、
そんな余裕は無いです。
    
no.381 下っ端公務員 (06/08/09 22:28)

>381 公務員は老後も安泰だから貯金する必要もないしね。
no.382 記入なし (06/08/09 22:29)

>382さん
退職金も年金も削られそうだし、
ある程度の貯金は必要だと思う(^^;
      
no.383 下っ端公務員 (06/08/09 22:32)

>383 公務員は女は出世できないらしいがどうなのだ。
no.384 記入なし (06/08/09 22:34)

>384さん
出世は昇任試験で受かるかどうかです。
完全な点数主義ですので、
上になりたい人間が、勉強してなっているという感じ。
ただ、仕事の大変さに比べて、
収入の増加が大したこと無いので、
仕事に人生をかけているような人じゃないと、
あまり積極的に受けません。
結果的に、女性が昇任することが少なくなる傾向があります。
       
no.385 下っ端公務員 (06/08/09 22:37)

>385 下っ端。おいらはそうでもないが、おまいはここではかなり嫌われ者のようだな。
no.386 記入なし (06/08/09 23:21)

>385 たとえ本当のことでももう少しソフトに書けよ。
no.387 記入なし (06/08/09 23:28)

>386さん
記入なしじゃ、嫌われようが無いです。
 
>387さん
これ以上、どうやってソフトに書けと?(^^;
       
no.388 下っ端公務員 (06/08/09 23:30)

>388 そんな風だから叩かれるんですよ。このスレは負け組のスレで心にゆとりの無い人が多いのです。すぐ切れる人もいます。
no.389 記入なし (06/08/09 23:35)

>389さん
別に叩かれても良いです(^^;
     
no.390 下っ端公務員 (06/08/09 23:37)

>390 まじですかー。
no.391 記入なし (06/08/09 23:48)

>391さん
マジですよ。
叩かれるのが怖いようでは、
コテハンは張れませんから(^^;
        
no.392 下っ端公務員 (06/08/09 23:54)

加入してません
no.393 ナポリ楽器店 (06/08/26 15:36)

月給12万の俺にどうやって払えというのか?
大体、貰えるまで生き長らえる可能性のほうが少ないし。
no.394 記入なし (06/08/26 15:47)

借金地獄でそちらに返済しながら生活費を工面して
なおかつ将来の為とはいえ国民年金支払う経済的余裕が
ありません。まことに遺憾であります。すいません。
no.395 記入なし (06/08/26 16:41)

僕もです。
no.396 記入なし (06/08/26 16:43)

借金はしないように気を付けています。
no.397 49歳 (06/08/26 17:58)

第三者的立場で意見述べるけど、下っ端さんは公務員の職に勤めてることを悪用して他者に対する思いやりと配慮の感情が見事に欠如してるとさえ感じる・・・。(特に中小企業とか派遣企業で働いている辛い目にあってる方に対しての感情)
no.398 悪魔神官 (06/08/26 17:59)

>no.398 ( 悪魔神官 )
ああいうのが集まっているのが今の市役所、区役所です。
人の気持ちを逆撫でして悦に入ってる姿はぞっとします。
no.399 記入なし (06/08/26 18:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
551 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国民健康保険の滞納額いくらありますか?]
次 [外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい]

  一覧
「国民年金未納の人いますか?」と似ているトピック
「国民年金未納の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧