一覧
議論 国民年金未納の人いますか?
私は2年以上未納です。毎月、督促状のハガキが郵送されてきます。政治家も未納者がいるから払う気がないですね!江角アキコも未納とは!国民おバカにしてるね!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 18:04

Infomation 551 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400ゲット!
no.400 記入オレンジ (06/08/26 18:21)

国民の義務です。
no.401 記入なし (06/08/27 18:56)

↑だったらさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悪政治家の年金未払いとか弁護士のとかどうすんだよ!
先ずそれ言ってから物言え
no.402 トシ (06/08/27 19:00)

あーいえばこーいう。
納めてから言え。
no.403 記入なし (06/08/27 19:00)

病気や怪我で働けない人や働けても低収入の人は
減免あるいは免除の手続きをしましょう。
no.404 記入なし (06/08/27 19:12)

たかが一市民が偉そうに払えとか言うな気分悪い。
no.405 記入なし (06/08/27 19:15)

俺は、402さんの味方だ。腐れっ邪悪な政治家があくどいことを平気でしてるのに、何で俺らがこいつらのために損してまで金納めねばなんねーのよ!!!何が納税の義務だ!!ふざけんな!!!無駄使いされるくらいなら黄泉の国に逝った方がましだね・・・。馬鹿にすんな!!!国民を殺す気か!!!
no.406 悪魔神官 (06/08/27 19:18)

その税金を横領したり好き勝手運用して破綻して国民にそのツケ負わせておいて
国は自分たちに都合よく国民の義務だ、払いなさいと言うのは虫が良すぎないか?
NHK問題もそうだけど自分たちの足元をよく見て発言してもらいたいな!
no.407 弱者の怒り (06/08/27 19:22)

所詮、警察・行政・政府・官公庁・政治家・経営者等全て行動と思考自体子供なのさ・・・。
no.408 悪魔神官 (06/08/27 19:25)

もっともっと主張してかないと国やこれからの日本に悪い羽目に合うかもよ
最近始まった事じゃ ないんだから!
NHKも2度3度あったね
それでお辞儀で済むんだから・・
呆れるというか なんにもいえない
no.409 トシ (06/08/27 19:33)

そのことと自分の年金のことは全く別問題だと思うよ。
no.410 記入なし (06/08/27 19:59)

同じ人間だから同じ
no.411 記入なし (06/08/27 20:08)

 未納問題の背景には、将来受給できるということに疑いを持つ国民が
増えているという事情がある。そうした疑念を払拭できない以上、いくら
小泉が「納付率あげろーー!」と社会保険庁にプレッシャーをかけても、
どうにもならないだろう。
no.412 記入オレンジ (06/08/27 20:08)

>記入オレンジさん
なんで疑念を持つのだろう?
民間の生保だって潰れるご時世なのだから、
そっちのほうが危ないと思うけどね。
結局、生保会社のプロパガンダに騙されているだけなんだよね・・・
      
no.413 下っ端公務員 (06/08/27 20:13)

未納の人が将来、当然、生活保護も受けられず路頭に迷うことが心配です。
治安が不安になって、真面目な人には迷惑な話です。
no.414 記入なし (06/08/27 20:51)

414さん。貴方今の世の中がいかに偽りで殺伐とした世であるか解かりますか!?。毎日毎日人殺しとか自殺とか人が死なない日がないでしょう!!2012年に恐ろしいことが見事おきてこの世が滅ぶことを切に願います・・・・・地球が悲鳴をあげて人間共を淘汰しようとしてるのに・・・・・。金などいくらあろうが役に立たないね!!!だから税金納めても収めなくても意味ないの!!!老後もないの!!!
no.415 悪魔神官 (06/08/27 20:59)

ノストラダムスの時にも、こういう奴がいたなw
     
no.416 下っ端公務員 (06/08/27 21:07)

no.415あんなんみたいなのの望み通りになりますかいな。あほらしもない
no.417 記入なし (06/08/27 21:11)

>414さん。
(税の引き上げや雇用情勢や偏見その他色々)国がこんな風になったから
殺人事件とか違反とか暴走とか色んな問題が出てくるんですよ
不利な立場に立たされた人なんかたくさんいるから
みんな国に対して何もできないから犯罪とかして治安が悪くなり 景気も悪くなって国は一方的に国民の意見聞かない状態で リストラや年金問題や 少子化などで 負担掛かってるんですよいま現時点で。で、赤字になったからってまた借金して。悪循環だよ。
それなのに未納と言うのはおかしいでしょう。
no.418 記入なし (06/08/27 21:24)

>418さん
そうですね、
未納と言うのは、おかしいです。
   
no.419 下っ端公務員 (06/08/27 21:27)

踏み倒しですか?
no.420 記入なし (06/08/27 21:27)

>419 間違えた
それでもおかしくないという事です
no.421 記入なし (06/08/27 21:30)

>421さん
法律を破ってもおかしくないと言うのなら、
貴方には汚職議員や、不祥事公務員を責める資格はありません。
           
no.422 下っ端公務員 (06/08/27 21:32)

本当に払えないなら減免や免除の手続きをすればいい。
no.423 記入なし (06/08/27 21:32)

国も踏み倒してるくせによく言うよなw
no.424 あきれたよ (06/08/27 21:33)

>422そのうち国の実態が分かりますよ貴方にも
今いえるのはこれだけ
no.425 記入なし (06/08/27 21:34)

no.424は屁理屈です。
no.426 記入なし (06/08/27 21:34)

自分らの事は棚上げにして未納だけ言うのは間違ってないのか?
no.427 あきれたよ (06/08/27 21:34)

>425さん
そのうち国の実態が分かりますよ貴方にも。
今いえるのはこれだけ。
        
no.428 下っ端公務員 (06/08/27 21:35)

>no.427
あなたのご両親や御爺さん私の親、爺さんのために払ってください。
no.429 記入なし (06/08/27 21:35)

へー屁理屈ね。横領とか税金の無駄使いとかには目をつむれ、文句言うな、さすが
えらいさんのいう事はすごいわw
no.430 あきれたよ (06/08/27 21:36)

じゃあ国も国民に横領とか自分らが無駄使いした分押し付けないで自分らで
責任とってくださいよ。それでないと不公平だぞ。
no.431 あきれたよ (06/08/27 21:37)

払った人だけが文句を言う権利があるように思いますが
no.432 記入なし (06/08/27 21:38)

国民の皆さん聞きましたか。これが国の実態です。弱者をいじめて自分たちの
不正については偉い人にたてつくな、これが本音らしいですよ。
no.433 あきれたよ (06/08/27 21:39)

>432 お前ばか?じゃあ国も払え。文句言うな。
no.434 あきれたよ (06/08/27 21:39)

>あきれたよ
それを支持しているのが国民ですから・・・
       
no.435 下っ端公務員 (06/08/27 21:40)

今年生まれた赤ちゃんも将来納める保険料の約倍の額がいただけるそうです。
no.436 記入なし (06/08/27 21:40)

都合いい事ばっか言うと国民の怒りを買うぜ。
no.437 あきれたよ (06/08/27 21:40)

>あきれたよ
その割には、投票率が伸びないよね・・・
       
no.438 下っ端公務員 (06/08/27 21:41)

ほほう、さすが国のしもべ公務員さん。あなたは上司が不正命令したら
拒否して内部告発すると言ってたはず。それなのにこういう不正には目をつぶれと?
矛盾してるよ。
no.439 あきれたよ (06/08/27 21:42)

まあいいですけど・・・  将来後悔するのは未納の方ですから
no.440 記入なし (06/08/27 21:42)

>あきれたよ
公務員法では、違法な業務命令には逆らうことが可能です。
        
no.441 下っ端公務員 (06/08/27 21:43)

投票率?自民党の嘘に何度も騙されただけですが?
no.442 あきれたよ (06/08/27 21:43)

じゃあ国にも逆らえよ。同じ事だろう?
no.443 あきれたよ (06/08/27 21:43)

本当だよあきれたよさん
いままで好き勝手やってきてよ!
こっちは法律超えられないからね
政治家や官僚はいいのかい!犯しても
だから毎日逮捕!の連続が出るんだよ
いい気味!だ!まだわからないのか!
no.444 トシ (06/08/27 21:43)

>あきれたよ
騙されるも何も、投票していない人が多いという話ですが?
     
no.445 下っ端公務員 (06/08/27 21:44)

公務員はいつも追い詰められるとキレイ事で逃げるがほころびがチラホラしてるんだけどな。
no.446 あきれたよ (06/08/27 21:46)

>440は何で予測できる?
払ってても払ってない言わされたりしてるんだよ
たかが年金UPしたって数万程度だろ10万20万30万戻るのか?!
だったら国の借金してる機能レベルの方が考え方が甘くて低すぎだよ
no.447 トシ (06/08/27 21:46)

おれは チミの過去の発言を検証して話すからイタイだろう?w
no.448 あきれたよ (06/08/27 21:46)

>あきれたよ
意味不明。
理論を整理してから書いたほうがいいんじゃない?
      
no.449 下っ端公務員 (06/08/27 21:47)

未納は未納
no.450 記入なし (06/08/27 21:47)

>436
いくら貰えるかなんて、その時にならないと分からないんじゃない?
支給金額なんて勝手に変えられるでしょう。支給開始年齢だって70歳になったし。
no.451 ペケポン (06/08/27 21:47)

チッ・・・用事ができた。また時間あったら戻るから討論してなよ。落ち。
no.452 あきれたよ (06/08/27 21:48)

65歳だっけ。どっちにしたってあんま もらえそうにないな・・・
no.453 ペケポン (06/08/27 21:49)

これだけ悪くなった日本だもんね
イラク アメリカ問題も視野に入れないとこうなる
それが横繋がり連鎖で今まで以上に悪化
いい方向には行ってない様な気がしてならないよ
偽造ってもんがあるからね文書には。いくらでもごまかせる。
no.454 トシ (06/08/27 21:51)

今の成人なら納めた保険料の約3倍支給かな
no.455 記入なし (06/08/27 21:51)

>ペケポンさん
 
>いくら貰えるかなんて、その時にならないと分からないんじゃない?
 
↑と自分で言ってるのに、なんで貰えなさそうと思うの?
       
no.456 下っ端公務員 (06/08/27 21:51)

あまり気にしないほうがいいさぺケポンさん
no.457 トシ (06/08/27 21:52)

>456さん それまでの間にまた悪い事しそうだからさ
国民はそういう目で今見てるのが現状

すぐに良くなるか?
(例でいうけど)
作る時は大変だけど
壊す時は5秒だしょ?建物は。
それと一緒で良くならないのは遅い(大変)だけど
悪くなるのは早いからね
no.458 トシ (06/08/27 21:55)

>トシさん
だったら、良くなるように努力しないとダメですね。
      
no.459 下っ端公務員 (06/08/27 21:57)

そうだね :
no.460 トシ (06/08/27 22:00)

選挙の投票
no.461 記入なし (06/08/27 22:05)

>下っ端公務員さん
自分が貰えるころには減額してるかも。だって、今払ってる年金は今のお年寄りが使ってるし、うちらが貰える頃払ってる人今より減ってるだろうし。
消費税が上がってれば使える金額は減ってるもん。
no.462 ペケポン (06/08/27 22:08)

>ペケポンさん
消費税の一部が、年金の財源に使われる可能性もあるよ。
とにかく、国家として年金制度を破綻させるわけにはいかないので、
どんなことがあっても、財源は捻出します。
安心してください。
          
no.463 下っ端公務員 (06/08/27 22:13)

なぜそう言えるの?安心してだなんて。
no.464 記入なし (06/08/27 22:14)

>464さん
内情を知っているからです。
     
no.465 下っ端公務員 (06/08/27 22:15)

財源も減らせない政策の自民党に全てを任せて良いのか疑問です

内部の腐敗にさえどうも打つ手なしのようですから
no.466 記入なし (06/08/27 22:17)

財源は国家の借金のことです
no.467 記入なし (06/08/27 22:18)

支給対象年齢が70歳〜なんてことになったら、あんまり貰えずにあの世に行くかもね。なんせ短命な家系ですので。
no.468 ペケポン (06/08/27 22:21)

借金が膨れ上がったからどうしようもなくなったから
このままでは他の党に譲るわけにはいかない と 思い
ホリエやらのパフォーマンスで観客の視野的存在自民党を勝利に導いたのさ
小泉は1年くらいの時は好きだったのになー
no.469 トシ (06/08/27 22:21)

国は年金の情報をもっとしっかりと国民に説明する必要がある。
定額年金を段階的に廃止したとおもったら
報酬比例部分の年金を段階的に廃止してしまった。
平成16年度に自動的に負担が増え続ける仕組みをつくってしまったりしている。
保険料水準固定方式とマクロ経済スライドと有限均衡方式とかある程度わかっている人がどれだけいる事か。
国民年金の額を生活保護並みにあげて、収入のある人には年金を停止する方向にした方がいい。何が100年もつ年金改革をしただ。抜本的にやらないとダメだ。所得の再配分をきとんとやらないと。高額所得者は所得税とか安くなっていて強いものがますます強くなる仕組みになっているのだから。
no.470 記入なし (06/08/27 22:26)

国の借金を減らすには、取れるところから取る方法しかないのですね。
各省庁は権利を手放すまいと必死ですし、お金持ちからはこれ以上とりにくいでしょうし。
no.471 ペケポン (06/08/27 22:28)

肝心な時に下っ端氏はなぜか不在になる・・・
no.472 記入なし (06/08/27 22:31)

お金が作れれば(発行)ねー
no.473 トシ (06/08/27 22:31)

結局国家も身内には甘くて外部(国民)には厳しいって事だよ。
no.474 記入なし (06/08/27 22:33)

中学、高校で年金の話を聞いたことが無い。
no.475 記入なし (06/08/27 22:34)

だから赤い絨毯歩く時メディアに対してそっぽむく白けた顔するんだよ
no.476 トシ (06/08/27 22:35)

ww
no.477 記入なし (06/08/27 22:36)

xx
no.478 トシ (06/08/27 22:36)

納得できないのは役人だけじゃなく、年金を払わず生活保護を受けて生活しているセコイ人達。
no.479 ペケポン (06/08/27 22:42)

要件を満たして受給してる人たちは別にセコクないよ。困ってるんだよ。
no.480 記入なし (06/08/27 22:44)

>480
要件を満たしてる人は申請手続きをしているからセコクないです。
申請していない人達がいるのです。
no.481 ペケポン (06/08/27 22:52)

人が悪い事をしたからって自分が誠実でなくてよいことにはならないよ
no.482 記入なし (06/08/27 23:08)

俺、今まで傍観してたけど日本は所詮やることなすこと北朝鮮と同様だ・・・。小泉(キム・ジョンイル)に良い様に利用されて・・・まるでロボット扱いもいいところだ・・・ふんっ。このくされ日本が!!!早く海中に沈んじゃえよ!!!
no.483 悪魔神官 (06/08/28 08:20)

独裁と同じだよいまの日本は
no.484 トシ (06/08/28 08:22)

また発覚悪用資金の流しまわし!
‘‘これが許されると思うのか””!だよ
no.485 トシ (06/08/28 08:23)

どういう意味で?
まダメ人間なんだけどさ
それと同じくらいに
ばれたら悔しむ悪徳商法と同じ類の国
no.486 トシ (06/08/28 08:26)

正直者が馬鹿をみる世の中であってほしくないです。
no.487 ペケポン (06/08/28 09:45)

年金制度が破綻するほうに賭けるなんて馬鹿げていると思いませんか?
no.488 記入なし (06/08/28 09:47)

年金制度は老後の保障です。しかし、国民年金の支給額では生活できません。
国民年金の支給額より生活保護の支給額の方が高いって本当ですか?
no.489 ペケポン (06/08/28 09:55)

ペケポンさん特別な病気で生活保護とかのことかな?
月10〜15万くらいだと思うけど・・
no.490 トシ (06/08/28 09:57)

>トシさん
すみません。よく分からないのですが、両親の知人からの又聞きなので。
その人は自営で結構はぶりがよかったんですが、倒産してから生活保護を受けているらしいです。無年金だったそうです。
no.491 ペケポン (06/08/28 10:12)

無年金の人が即生活保護を受けられるなんてありえないです。
働けるうちは生活保護は受けられません。制限も多いです。
国民年金で老夫婦なら二人で12,3万。何とか生活できます。
もっとも年金だけで生活ができるとは想定していません。
蓄えなり子供からの仕送りも考慮してください。
それでもだめな場合は生活保護を申請すればよいのでは?
no.492 記入なし (06/08/28 12:31)

>国民年金で老夫婦なら二人で12,3万。何とか生活できます。
最低限この状態は確保したいです。なので年金未納はしません。
no.493 49歳 (06/08/28 13:03)

>老夫婦なら二人で12,3万

医療費が考慮されとらんな〜
歳をとればとるほど病院と親密になっていくのだが。
no.494 記入なし (06/08/28 19:10)

納めないと将来不安だ。
no.495 記入なし (06/08/28 20:47)

33才氏もはらってな〜い
no.496 記入なし (06/08/28 20:48)

将来、浮浪者の仲間入り決定!!
no.497 記入なし (06/08/28 20:50)

納めると、明日が不安だ
no.498 記入なし (06/08/28 21:04)

>no.496  ”33才の男”は支払ってるはずですよ、グッドウィルの稼ぎから。
no.499 49歳 (06/08/28 21:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
551 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国民健康保険の滞納額いくらありますか?]
次 [外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい]

  一覧
「国民年金未納の人いますか?」と似ているトピック
「国民年金未納の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧