一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トヨタの面接を不採用になってしまい織機の方に行こうかと考えています。
前にトヨタ高岡工場に赴任したときには6ヶ月満了したのですが、2回目の赴任が織機の方で働く場合の日当は2回目扱いの9500円なのでしょうか??
トヨタと豊田織機、どちらも経験のある方情報下さい。
no.1400 組み立て経験者 (05/10/25 12:04)

トヨタ正社員で家賃7万は安い?高い?
no.1401 記入なし (05/10/25 20:27)

意味がわかりませぬ
no.1402 記入なし (05/10/25 21:02)

トヨタ自動車の期間工って、やっぱり本当に車を作ってるんですよね。
いまさら何をかいわんや
no.1403 記入なし (05/10/25 21:05)

掃除ばっかのヤシもおる
no.1404 記入なし (05/10/25 21:33)

私は28歳職歴なしなんですが期間工になれますか?
no.1405 記入なし (05/10/26 18:11)

私は28歳職歴なしなんですが期間工になれますか?
no.1406 記入なし (05/10/26 18:12)

私は28歳職歴なしなんですが期間工になれますか?
no.1407 記入なし (05/10/26 18:14)

私は28歳職歴なしなんですが期間工になれますか?
no.1408 記入なし (05/10/26 18:14)

私は28歳職歴なしなんですが期間工になれますか? 

    が全部で4つでつ
no.1409 記入なし (05/10/26 18:18)

同じ書き込みをしてすみません。
no.1410 記入なし (05/10/26 18:18)

 以上で目の検診を終わります  正常でした
no.1411 記入なし (05/10/26 18:20)

少しは過去レス見てから書き込んで下さい。
いい大人が下調べもしないで同じ質問を繰り返すのは見苦しいです。
no.1412 記入なし (05/10/26 19:18)

過去レスは読みました。僕としては改めて自分と同じ境遇だった方に意見を求めたかっただけなんです。
no.1413 記入なし (05/10/26 19:42)

え?消費者金融に借金してると期間工にはいれないの〜?
no.1414 記入なし (05/10/26 22:50)

トヨタ自動車も嫌いだ。
no.1415 記入なし (05/10/26 23:00)

トヨタボンバー!!!
no.1416 記入なし (05/10/26 23:03)

奥田に天誅を
no.1417 記入なし (05/10/26 23:07)

トヨタバンザイ!!トヨタ最高!!世界のTOYOTA!!!
と ヨタ 自動車  
no.1418 記入なし (05/10/26 23:07)

おれはHONDAにしときたいな
no.1419 記入なし (05/10/26 23:08)

借金漬けでも入社できるよ。でも馬鹿正直に申告したら落とされるけどさ。
そんなの黙ってりゃいいんだよ。何で正直に言うんだ?肩代わりでもしてもらうつもりか?
no.1420 記入なし (05/10/27 04:23)

???常連さん達どこいっちゃったのかな???
no.1421 記入なし (05/10/27 20:59)

頭おかしいやつらはほっとけ。
その程度の人間だ。
no.1422 記入なし (05/10/28 00:43)

↑モマエが一番オカシイだろ↑
no.1423 記入なし (05/10/28 04:22)

1400
私も高岡で6カ月で満了してから織機で今やってますけど2回目の日給にはならないです。初めての赴任の人と一緒の9000円からスタートになります。
私の個人的な感想ですけど期間工でやるならば織機のほうが食費半額支給だしなんか雰囲気がまったりしてる感じでいいと思ってます。
no.1424 キョンタマ (05/10/28 06:01)

1423
お前もな
no.1425 記入なし (05/10/28 16:03)

↑ムキになってる
no.1426 記入なし (05/10/28 20:29)

>キョンタマさん
豊田織機の方、寮はどんな感じですか?トヨタ自動車も経験されてるって事なんで、トヨタの・・寮と似た様なとか言っていただけると分かりやすいんですが。
それともトヨタとは全く違う形式の寮ですか?

又、織機は仕事的にはどう言う類でしょうか?やっぱしライン主体なんでしょうかね。

それと所在地とか交通の便の具合とかもお願いしたいんですが。

色々聞いて申し訳ないです。何せ浮き草稼業の身、私も暫く安泰であったのがここ最近少々危うい風が・・・なんですわ。
いざって時の為に情報仕入れておきたいんで宜しくお願いします。
no.1427 ヤニ太郎 (05/10/28 21:08)

大府にある織機の寮すごい豪華だよ
no.1428 記入なし (05/10/28 21:12)

織機には期間工専用のDQNな職場があると聴いたが。
織機→トヨタと変則スパイラルする奴は皆いじめられたか、過酷な現場で耐えられなかった
奴と聞いたが本当か?
no.1429 来月満了 (05/10/28 21:32)

1426
オマエモナ
no.1430 記入なし (05/10/28 23:40)

1430
オマエガナー
no.1431 記入なし (05/10/29 00:14)

こうやってモナーは生まれたのであった
no.1432 記入なし (05/10/29 00:15)

ヤニ太郎さん
すいません私は、名古屋に在住で自宅通勤しているもので寮のことは詳しくはわかりませんがトヨタ自動車のとき説明会のときに行った聖心寮(清風寮?)と織機のときに健康診断で名古屋の病院から帰る途中にバスが停まった寮(名前はわかりませんです)しか見たこと無いのですが外観はどちらもおなじような古い建物でした。あと寮の人に聞いた話では中はどちらも同じように1室を3人で間仕切りで仕切るタイプだといってました。(長草工場の話です)

仕事的にはまったく同じといってもいいと思います。まあ作ってる車がトヨタ車ですしあたりまえですが、ただこれも私見ですがトヨタよりミーティングやヒヤリハットなど
が少なくおもいます。


蛇足ですが、健康診断は織機ではバスで名古屋市内の中心部にある一般の病院でやりました内容はほとんど一緒だと思いますがたぶんトヨタより甘いと思います、私はトヨタで血液の再検査になりましたが織機ではあっさりパスしました。あと説明会も一日でしかも1時間程度だったと思います。


来月満了さん
聞いたこと無いです。
no.1433 キョンタマ (05/10/29 04:33)

織機で長草工場勤務してます、もずくです。
ちょいとばかし詳しく寮と飯のお話でも、

〜寮〜
知多の高峰寮の場合は一室間仕切りでなくホテルみたく1Kで、部屋にはオフィス用のデスクとチェアー(ちょっとくたびれてました)ベッド、冷蔵庫、テレビ(1と5がかなり映りにくい。※電波自体入りが悪いみたいです、試しにテレビを変えてもダメでした。)にテレビ台、クローゼット(かなりの収納可)、ポット、エアコンと快適です。
寮の外見は悪い割には。

最寄駅まで徒歩30分や近くにコンビニ等がなかったり、大変不便ですので、自転車必須です(ただかなり道のアップダウンがきついので、こげない場合も多々あり)
娯楽もあまり無い街なので金を貯める分にはいいか、と納得してますが…。

あと高峰は地下一階に洗濯場と浴室があるので、高い階になると面倒だったり。

高峰はそんな感じですが、新瑞(あらたま?)の寮は聞いたところによるとフローリング張りで綺麗らしく街に近いみたいです。

〜食事〜
寮の食堂で食べて、朝150円、夜300円で、そこそこおいしいです。
朝はごはん(おかわり自由なはず)と汁物と卵と3品位。
ショーケースみたいな所から取っていくセルフ形式になってて、嫌いなモノは取らなくても結構かと。
夕飯に出るものはごはん以外まちまちですが、300円の価値は十分あります。
気に食わない場合はごはんを300円分食べるとか(笑)

工場では、色々飯揃ってます。
うどん60円、カレー125円の組み合わせで200円以内に済ます事も出来ます。
自分は基本はこれで生きてます、たまにラーメン90円とか。
うな丼280円など旨い飯を沢山食べても500円以内には済ませられるかと。
ただ食堂が端にあるので往復のしんどさで行かない人もしばしば。


仕事については全体があまり分からないので控えときますが、そこそこ居心地いいとだけ言っておきます。
これからの人への参考になれば。
no.1434 もずく (05/10/29 14:53)

どうもお疲れ様です。実は先日期間社員の面接に行って来ました。何人かの方が不採用だったとおっしゃっていますが私も今日不採用の通知が送られて来ました。ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのですが面接での採否は100%面接官の裁量なのでしょうか?当方身長の割りに多少痩せ気味ではありますが採用条件について特に問題があるとも思えません。面接もそれなりに対応したつもりなのですが・・。クルマは好きですし現在無職でもありますので一度トヨタの生産現場を経験してみたいのでもう一度面接にチャレンジしようかと思っています。それでも不採用なら派遣も考えています。派遣の場合慰労金などが支給されないそうですが寮は期間の方と同じなら家賃はかからないんでしょうか?慰労金も出ず同じ寮で家賃はかかるというのではやはり割が合わないかなとも思い、どなたか情報をお持ちの方がおられましたらご指導ください。それでは私も皆さんの仲間入りできるよう最善を尽くします。
no.1435 いつかはレクサス (05/10/30 00:39)

一度不採用になった人や自主辞めの人とかもデータベース化させて残ってるんですかね?これって何度受けても不採用?
no.1436 風来坊 (05/10/30 13:02)

いろんな所で話題になってるけど、体格で不採用にはならんよ絶対。
まず落とされるのは

職歴が不鮮明で過去が謎の奴とか、病気持ち刺青持ちを告白した、借金漬け・・・。
最も最悪なのは自分では普通と思っていても挙動不審でおどおどしてる奴とか、おちつきが
無くて目を合わせられない、人の話を聞かない奴。

自分で気づいてないから始末に負えん

最近は採用決定だと面接当日の夕方に即担当者から電話で通知が来るそうな。
それだけ人材不足ってこと。

実際期間工には性格的も適応力もかなりDQNが多いが落とされる奴らはそれ以下
ってことだから自分をもう1度よく見つめなおそう。
no.1437 記入なし (05/10/30 15:24)

どうもありがとうございます。しかしご指摘のようなことはなくホントに世間でいう普通(普通っていうのも何が普通かっていう点はありますが)の面接で自分的には相性が悪いなぁという気もしなかったですし・・。しかし不採用は不採用、事実として謙虚に受け止め明日もう一度ハロワ行ってきます。一週間前と別の担当者だといいですけど・・。是非この仕事が欲しいので。
no.1438 いつかはレクサス (05/10/30 15:46)

今新車買おうと思ってるんですが、ノアとヴォクシーで悩んでます。
誰かいいアドバイスお願いします。。。
no.1439 記入なし (05/10/30 22:40)

 >キョンタマさん >もずくさん
レスありがとうございます。
寮はトヨタと同じ様に色々な形式があるって事ですね。

食事は安いですよね(トヨタに比べて)

出来るだけトヨタの方で粘りますが、不幸にも次の延長が不可ならば織機も悪くないかなって気になっております。
延長させてくれないってならどうしょうもないすからね。
no.1440 ヤニ太郎 (05/10/31 01:06)

はじめまして。
4ヶ月〜6ヶ月働いたとしたら、
総額でいくらぐらい稼げますか?
期間工で、100マンくらい貯めたいのですけども。
no.1441 たるまくし (05/10/31 21:23)

6ケ月満了金合わせたら100は貯まりますよ。
しかも十分遊んでも大丈夫。
no.1442 記入なし (05/11/01 13:01)

1442さんレスありがとうございます。
資格を取得する資金が欲しいので
頑張ってみようかと思います。
no.1443 たるまくし (05/11/01 18:59)

ぼくも1回目の勤務のときは学費を貯めに来ましたが、残業と休日出勤が半端じゃなかったんで4ケ月満了で帰りましたけど、70貯めました。ちょくちょく遊んだりもしましたけど。。。
食費から生活用品まで安く済まそうと思えばいくらでも安いお店があるんで、無駄な出費を無くせばもっと貯めれますよ^^

がんばってください!!
no.1444 1442 (05/11/02 03:36)

Nissanはイイヨ
no.1445 記入なし (05/11/02 07:48)

マツダは
no.1446 うつで無職中の青年 (05/11/02 07:54)

↑うつで無職中の青年て書き込めるくらいなら大丈夫
no.1447 1442 (05/11/03 12:41)

同情するだけムダ
no.1448 記入なし (05/11/03 13:06)

釣りネタにいちいち同情するなヴォケ
no.1449 記入なし (05/11/03 13:15)

おまえもなカス
no.1450 記入なし (05/11/03 13:16)

面接を受けようと思うのですが、
私服で行って大丈夫でしょうか?
あと面接ではどの様な事を聞かれるのでしょうか…。
よろしければ回答お願いします。
no.1451 記入なし (05/11/03 13:23)

私服意外だと何?
どこかの制服でも着ていくのか?
no.1452 記入なし (05/11/03 14:18)

私服(ラフな服装)で全然OKです。スーツとかで面接行く人のほうが珍しいと思います。これは入社日も同様です。面接では最初に仕事内容や寮について簡単な説明がありその後主に体調面について聞かれます。また多額の借金があるなど(住宅、クルマは除く)、もしあってもまともに「あります」なんて言うとまず採用されません。特にヤミ金系は職場にもガンガン督促の電話があったりするので嫌がられます。それ以外は墨は入れてますか?など聞かれますが(もし刺青があれば嘘を言っても健康診断の時に強制送還となります)いたって普通の面接です。要はごく一般的な人なら余程のことがない限り採用されるのではないでしょうか。最後にあまり自己主張しすぎるのは嫌がられる傾向があると思いますが・・。
no.1453 記入なし (05/11/03 14:41)

http://members.goo.ne.jp/home/kzcr1000_2005

↑面接のこと書いてあるみたいですけど・・
no.1454 記入なし (05/11/03 14:48)

私服以外というのはスーツとかの事を指してました。言葉足らずですみません。
私服で大丈夫ですか。回答ありがとうございます。

借金とかはありませんが自動車免許もありません…。工業高校出だと有利とかありますかね?電気科ですけど…。

受かる様に頑張ってみたいと思います。
165cm49kgのガリだけど大丈夫かな…。
no.1455 記入なし (05/11/03 15:23)

生産ラインでクルマを動かすのは完成検査等の時だけなので(体力的に楽なので女性が多い)免許の有無は関係ないでしょう。後出身高校や学科も特に関係ないです。いろんな業界経験者が来てます。体型等も余程の肥満でない限り大丈夫です。少し痩せてるよりも肥満のほうが嫌がられます。できれば飲酒もしていないほうがいいでしょう(まぁ言わなければわかりませんけど)。自分もどちらかと言えば痩せ型ですが問題はありませんでした。よく言われていることですが健康診断では血液と尿はきっちり検査されるので持病があれば要注意です。採用になったら期間中はドップリ豊田色に染まって稼いで帰ってください。
no.1456 記入なし (05/11/03 15:37)

↑忘れてましたが面接の時に握力を記入させられることがあるかもしれません。その時はもし35kgなくても念のため両手35kg以上で記入しておくといいでしょう。
no.1457 記入なし (05/11/03 15:48)

なるほど…、
そんなにいくつあるかは忘れましたが35kg以上あるみたいな事を書いておきます!

どうもありがとうございました。
no.1458 記入なし (05/11/03 16:33)

後で振り返ってみれば半年ぐらい早いものだと思うのでお互いに期間満了まで頑張りましょう!どこかの同じラインで働いてるかもしれませんね。その後は・・とりあえずクルマのローン完済して自分へのご褒美としてアメリカ横断旅行かな。
no.1459 記入なし (05/11/03 17:27)

質問なんですが、一年間満了すると満了金は全部でいくらぐらいになりますか?無遅刻無欠席です。
no.1460 記入なし (05/11/03 19:36)

満了慰労金は12カ月、244日出勤で488000円で報奨金は244000円の合計732000円になりますね。
no.1461 記入なし (05/11/03 19:54)

はじめまして
もうすぐ12ヶ月満了で実家に帰るんですが、
満了金とは別に6ヶ月在籍手当て5万円はもらえるんでしょうか?
やっぱ延長しないともらえないんでしょうかね?
no.1462 たかし (05/11/04 03:26)

もらえるよ〜ん♪
no.1463 記入なし (05/11/04 03:38)

ここで馬鹿な質問ばかりして釣ってる奴ら、
ちょっと募集要項読めば全て分かることばかりじゃないか?

暇な香具師の自作自演か?
no.1464 記入なし (05/11/04 04:39)

皆さんの組は年休とれますか?
no.1465 記入なし (05/11/04 04:47)

派遣?(派遣会社)、契約?(アウトソーシング)、期間工?(メーカー直契約)
仕事面(ライン、工程)、待遇面(寮、報奨金、慰労金)
あと、もろもろ(いろんな事を含めて)
どっちが、お得でしょうか?

それから、派遣、アウトソーシングの会社はどちらが良いの?

質問ばかりでスミマセン
no.1466 tonzura (05/11/04 08:22)

総合的に考えてメーカーの期間工が一番お得なんじゃないかな。派遣とかだと寮もちゃんとしたワンルームを用意してるところもあるみたいだけど寮費が月に4万も5万もかかるし、それだったらたとえ相部屋みたいな部屋でも寮費無料のほうがいいと自分は思うけどね。社会保険に食費、おまけに寮費まで取られたんじゃ何のために家出て稼ぎに来てるかわからない。それに派遣は満了金もないし給料は当然ハネられるし、何もしてないよりはいいっていう程度だね。
no.1467 記入なし (05/11/04 10:05)

面接受けた方志望の動機は何と聞かれましたか?
またそれに何と答えましたでしょうか。深く突っ込まれたりしますかね…
no.1468 記入なし (05/11/04 11:04)

>1467 さん
レスありがとう御座います

私も、いろいろな募集条件(特に、寮費・食事補助・往復旅費・報奨金・慰労金など)を勘案した場合には、期間工(メーカー直契)が有利かなと考えておりました。

が、面接で年齢(40代)の都合で断られる ← これが、一番のネックかも?

期間工(メーカー直契)で3社面接に行きましたが、すべて不採用でした。

期間工以外の条件(良い意味)で働ける方法はないですか?(生活が苦しいです)

みなさま、宜しくご指導下さい。
no.1469 tonzura (05/11/04 11:11)

志望動機は聞いてくる面接官と特に聞いてはこない面接官がいるようです。聞かれたとしても動機なんて皆「稼ぎたい!」に決まってるので必要以上に突っ込まれることはないと思いますけど。「安定して収入が得られる」とかマニュアル通りのもっともらしい動機でいいと思いますよ。
no.1470 記入なし (05/11/04 11:53)

確かに仕事の性質上、若いにこしたことはないと思いますが40代なら年齢的には募集条件に合致しているわけで、三社受けて全て不採用というのはご自身にも何か問題があるのでは?期間工以外で手っ取り早く稼げるっていうともう日払いで給料貰える日雇いとかになっちゃうんじゃないですかね。期間工はある意味最後の砦だと思いますよ。多少割りに合わない部分はありますがこの際派遣も検討されてはいかがですか。余程でなければ採用になるんじゃないかと思いますが・・。
no.1471 記入なし (05/11/04 11:59)

期間工落ちるような奴はマジ人間失格。

ここで働いている奴らはかなりのDQNばかりだぞ。
それ以下の人間っていったい・・・・?
no.1472 記入なし (05/11/04 13:00)

昨日面接したけど受かってるかまじで心配。
職歴無しだからいろいろ聞かれた。
no.1473 記入なし (05/11/04 13:06)

若いだけでは勤まらないと思う。ウゼー! カッタリー!を連発してすぐ辞めるのはむしろ20前後のわかい奴。
そこそこの年齢のほうが決意も固く社会経験があるので適応が早いと思うね。
no.1474 三十路期間工 (05/11/04 13:24)

1474さんのおっしゃるとおり!!
no.1475 記入なし (05/11/04 13:31)

↑ワタクシも同感であります、ハイ。
no.1476 記入なし (05/11/04 14:08)

下に同じく!
no.1477 三十路マン (05/11/04 19:42)

採用されてるといいですね。俺も職歴なしなんだけど、どういうことを聞かれたのか教えてください。
no.1478 記入なし (05/11/04 21:47)

あ〜不採用通知きた!
スーツで面接受けたのに。まじでショックやわ!
っていうかありえへんよ。ほんまに。
ほんまにどうしよ。
どうすればトヨタ期間工に受かるんですか?
20代後半、無職、期間工経験無し、工場経験無し、現在バイト。
体力、スタミナ、問題なし。
健康状態問題なし。
借金無し。
体系は普通です。
no.1479 記入なし (05/11/04 22:40)

えっ、面接で落ちたりするんだ…
俺も不安になってきた…
一度落ちたら、次も落ちるものなのだろうか?
no.1480 たるまくし (05/11/04 23:13)

最近不採用の書き込みをよく見る気がする。期間工の面接ってカタチだけでほとんどが採用だと思ってたけど。これって面接自体に問題があるんじゃなくて採用計画上の問題もあるんじゃないの?希望の入社日に応募が殺到してもう十分人数集まってるとか。寮も部屋数足りないような話も聞くしね。導入研修中も前は一人部屋だったけど今は相部屋でしょ。人は欲しいけど収容人数がイッパイ、イッパイってのもあるんじゃない?(だったら毎週のように面接なんかするなよな)それともホントに面接に問題があったか、最近の期間工採用が高飛車なのか?あんまり高飛車な採用してるとホントに人が欲しい時に集まらなくなるぞ、トヨタ!(まぁそんなことはないか)自分が採用された数年前には面接の数日後には速攻で採用通知があったけど、最近は満了経験者でも不採用っていうのもあるみたいだし、どうなってんの?
no.1481 記入なし (05/11/05 00:02)

毎年12、1,2月は工場の繁忙期でメチャ忙しいはず。
今の時期毎週300〜400人が入社してるよ。
10万円の特別赴任手当て支給してでも採用しまくってるくらいだからね。

ウチの課も30〜40歳の???な期間工が毎月入って来るぐらいだからホント落ちちゃった人はもう一度よく自分自身を見つめなおしてね。

正直体力必要な仕事だけど、面接でやたら体力自慢してもあまり意味無いよ。
事実きゃしゃな女の子や肥満気味のおじさんでも面接だけは受かるんだからさ。
短距離やリフティング系の瞬発力よりマラソン系の持久力と精神力の方が必要だろうね。


面接で落ちた人へ

違う会場で受けてみたらどうですか?
詐欺すれすれだけど、現住所など友人宅に変えたり生年月日の数字を6→0みたいに微妙にどちらにも見えるように書いてみたり。
名前は沢→澤、元→本にしたり・・・。
要は、もし人事部がコンピューター等で過去不採用者を管理してあっても別人と判断されるようにすればいいのかな?
それでも不採用ならやっぱり本人自身の問題かもね?
no.1482 記入なし (05/11/05 03:39)

昨日二回目の面接の不採用通知が届いた。面接自体は結構談笑しながら雰囲気もよく終わって手応えがあっただけに少しショックだったけどあぁやっぱりなという気もした。
履歴書は一回目と志望動機ぐらい変えて後はほぼ同じ内容で提出した。面接官は案の定別の人だった。これやっぱ経験者(自主辞め含む)はもちろん不採用者も人事で登録されてると思うな。振り返って考えてもそれ以外理由が見当たらない。やっぱ1482さんの言う通り何らかの小細工しないと無理なのかな。
no.1483 記入なし (05/11/05 13:05)

>1483
確かに俺も談笑しながら雰囲気よく面接したの落ちた。
スーツまで着て完璧だったのに。なぜ落ちたのか本当に分からない。
俺が思うにやる気がないようなやつほど受かると思う。
no.1484 記入なし (05/11/05 14:03)

誰か無職でも受かると書いてありましたけど、現状は無職だと9割落ちます。
アルバイトでも5割は落ちると思う。
履歴書に嘘でも職歴書かないと今は難しいでしょう。せめて工場経験ぐらい書かないと。年齢に関係なく、落とされます。
no.1485 記入なし (05/11/05 14:20)

不採用経験者や他にも様々な理由があるからだと思うけど履歴書の内容が全く事実と違うこともしばしばあるらしい。担当者曰く「採否の通知を出してもあて先不明で送り返されて来ることがよくある」と言ってた。挙句の果てに氏名、住所、生年月日全てを暗唱させやがった。完全にこちらを疑ってかかってる感じ。ちょっとムッときたけどいろんな応募者がいるからしょっちゅう面接してると疑いたくもなるのか。で、そこまでさせて結果不採用ってどういうこった!?しかも通知の日付は面接日、届いたのは一週間後。こっちがどんな気持ちで待ってると思ってんだ!結果出てるなら早く送って来い!全く意味がわからん!
no.1486 記入なし (05/11/05 14:26)

無職は落ちるっていうか職歴がないとマズイってことでしょ。無職で面接行く人なんて佃煮にするほどいるよ。
no.1487 記入なし (05/11/05 14:29)

俺はもうキレたよ!こうなったら採用されるまで何回も面接行ってやる!
面接官に「またあんたか。」と言われても行ってやる!
集団面接なんか関係なしに土下座してやる。
みとれよ俺の生き様。
今年で26歳。人生悔い無し。
no.1488 記入なし (05/11/05 14:37)

期間工面接して採用された人に質問です。
採用されると面接した日に電話など連絡があるのですか?
no.1489 記入なし (05/11/05 14:44)

電話連絡はないと思うね。面接官次第かもしれないけどほとんどが郵送だと思うよ。

1488さん、あなたの気持ちに賛同するよ。ある意味立派だよ。
俺もとことん行ってやるよ!
no.1490 記入なし (05/11/05 14:53)

>1488
頑張れ!
no.1491 記入なし (05/11/05 15:11)

採用者は電話で連絡があるって書いてるけど・・・↓

http://members.goo.ne.jp/home/kzcr1000_2005

自分も電話で結果知ったよ。
no.1492 記入なし (05/11/05 16:34)

自分はちょっと前の採用ですけど採用通知は郵便で来ましたよ。いずれにしても結構早く連絡はあるんじゃないかと思いますが・・。
no.1493 記入なし (05/11/05 16:53)

採用者は分厚い封筒が来るって聞いてたけど実際は受け入れ寮までの地図と荷物に貼るシール
程度で、ウチにに封筒が来たときは履歴書返送かと思うくらい薄かったよ。
no.1494 記入なし (05/11/05 17:00)

今年採用されたんですが、今回で2回目の経験でいずれの面接時においても採用の通知は面接当日の夕方には電話連絡がありました。
どうしてこんなに地方によって意見が違うんでしょうか。。。
no.1495 記入なし (05/11/05 17:12)

トヨタ採用の期間工と派遣では同じ六ヶ月勤務で総支給額(給料)はどれぐらい差が出るんですかね。何十万も違いますか?派遣は満了金なしですけどその分毎月の給料が多少多いって聞いたことあるんですけど。派遣だと寮費取られるのは痛いけど仕方ないのかな。
no.1496 記入なし (05/11/05 17:16)

結局現場の面接官に任されてるんじゃない?どうせ通知は案内を送るんだし、電話はなしでいいかっていう人もいれば電話も入れとくかっていう人もいる。要は採用室としての統一はなされてないんじゃないかと。
no.1497 記入なし (05/11/05 17:20)

ようするに面接した日に電話をするってことは選考とかしなくても採用ということで、後日郵送で送られてくるってのは選考した結果だろ?
no.1498 記入なし (05/11/05 17:30)

>1495
羨ましい。
no.1499 記入なし (05/11/05 17:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧