一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


電話がない俺は…。
no.1500 記入なし (05/11/05 17:39)

ってことは採否は全て現場の判断で人事に確認っていうか照会はしないってことなのかな?
それとも人事通してから速攻電話入れてるのか・・。
ちなみにあの通知って消印見たら人事からじゃなくて面接官が面接後その地方から
発送してるよね。
no.1501 記入なし (05/11/05 17:51)

郵便通知がなかなか来ないってどうよ?
no.1502 記入なし (05/11/05 18:19)

面接の話が色々出ていますけど、特に不合格の時はホント悩んじゃいます。
何で不合格になったかってのは教えてくれんからね。自分の頭の中で不合格の原因をこうだとか、ああだとか考えて真剣になり過ぎると脳ミソの中で人工衛星がグルグル回ってる状態になってウワァ〜ってなっちまいます。
ほんま私もそう言う時あったからね。

これが入試のペーパーテストみたいに何点以下は不合格ってあれば、同じ不合格でもスッキリするんだよね。
出来具合が自分である程度分かるからね。
面接も採用出来ない理由について、ある程度は明確にして欲しいよ。それは面接と言う形をとった受け入れる側の義務とまでは言わんけど礼儀的なもんやと思うんですがね。
皆さんはどう思います?

私の友人で期間工ではないんですが、ある会社の面接に行って不合格になったらしい。
彼はどうにも腑に落ちなかったのかその会社の人事に随分食い下がって不合格の理由を聞き出したところ先方も音を上げて不合格の理由を教えてくれたらしいです。
結果は友人も思いもせん理由だったとか。
「面接した者の報告では、あなたは面接に来る直前に酒を飲んでいたみたいだ。との事で・・・酒を飲んで面接に来られる様な人となるとやっぱり・・」

それ聞いて笑っちゃいかんけど、そう言われりゃ友人はゆったりと揺れる様な歩き方するし、寒い時期は、ほてって顔が赤くなる傾向あるから確かにどこかで何杯かひっかけてきてから来たとも見えんでもないんですわ。私なんかは彼を常日頃見ているから何とも思わんですけど。
当然、友人は酒など一滴も飲んではいなかったんであきれていたみたいですが、以後はそう見られん様な努力はしてるみたいすね。

思わぬ見方をしてる場合あるから不合格にしたならその理由を言うべきだと思うんですが・・大きい会社はそのへんがねぇ。
個人営業のとこなんて不採用にするなら、その理由を言ってくれたとこ結構ありましたよぉ。
no.1503 ヤニ太郎 (05/11/05 18:23)

ヤニ太郎さん、いつもいつも勉強になります。
no.1504 記入なし (05/11/05 18:28)

↑なるほど、さすがですね。納得させられますなぁ。
no.1505 記入なし (05/11/05 18:34)

面接の時には一週間ぐらいで通知が行きますみたいなこと言ってるけど電話もない、三、四日しても何にも届かないってなると不採用って可能性が濃厚なんじゃない?
ホント採用だとある程度すぐ連絡(電話にしろ封書にしろ)あると思うよ。
no.1506 記入なし (05/11/05 18:39)

>1488さん
その意気だあ。
若い人にしては、見込みあるな。
きっと採用してくれるだろう。ここでなくとも、採用するとこあるよ。
根性第一だから仕事は。
no.1507 記入なし (05/11/05 18:42)

ふつう、酒飲んでから仕事なんて行きますか?
同じことで寒いからといって酒のんで面接いくこと自体、笑い事ではなく、常識がないと判断します。
正直言って
ヤニ太朗さんの友人は感覚がおかしいです。
no.1508 記入なし (05/11/05 18:46)

おい、よく読め!
この友人は酒飲んでないっていっとるやろ!
no.1509 記入なし (05/11/05 18:49)

>1508

はい?お前ヤニ太朗さんの何を知ってんだよ?
ヤニ太朗さんはなぁ、ヤニ太朗さんはなぁ、いい人なんだよ。
それと、文章を良く読め!
no.1510 記入なし (05/11/05 18:50)

俺の悪口はなんでもうけるよ。
でもなあ、ヤニ太朗さんの事悪くいうやつは俺がゆるさねぇ!
no.1511 記入なし (05/11/05 18:52)

>1503
いい加減だなぁ。
人を見抜く力のない者がドンブリ勘定で選抜やっているのだからろくな社員がいる
わけがない。
そんな会社は止めてまえ。
no.1512 記入なし (05/11/05 18:56)

トヨタの期間工の面接が落ちたからってなんなんだい。
世界が崩壊するわけでもねぇし。
俺は面接不採用になったけど落ち込んではいない。
むしろやる気を出してくれてありがとうって感じだ。
今まで中途半端な気持ちで生きてきた自分が恥ずかしい。
明日もう1度生まれ変わった自分として面接に行く。
no.1513 記入なし (05/11/05 19:10)

>1513
確かにその通り、縁がなかっただけのこと。わかっちゃいるんだけどねぇ・・。
no.1514 記入なし (05/11/05 19:18)

>1488さん
頑張ってください。私も勇気がでてきました。
no.1515 記入なし (05/11/05 19:31)

求人誌を見た時から面接は始まってるんだ。
仕事を休まずきちっと満了期まで終えて初めて一人前(採用)になるんだ。
途中で辞めるやつは半人前(不採用)ってこと。
面接で落ちたやつは書類選考で落ちたって思え!
no.1516 記入なし (05/11/05 19:57)

なんか説教スレぽくない?
no.1517 記入なし (05/11/05 21:15)

普段、説教されてる連中だからな
no.1518 記入なし (05/11/05 21:16)

>1517
説教スレ?ちゃんと書き込みの流れを見ろよ!断片だけ見て判断するな!
no.1519 記入なし (05/11/05 21:34)

>1518 そういうお前はどうなんや?説教もされずにサジ投げられとんとちゃうんかい!
no.1520 記入なし (05/11/05 21:47)

>1520
アホ?
no.1521 記入なし (05/11/05 21:48)

おいおい、スレあれとるぞ!
no.1522 記入なし (05/11/05 21:50)

>1521
バカ?
no.1523 記入なし (05/11/05 21:51)

もっとやれ
no.1524 記入なし (05/11/05 21:52)

まぁまぁ、落ち着いて。路線を戻そうよ。
no.1525 記入なし (05/11/05 21:54)

期間社員でも半年経つと有給が発生すると思うんですけど満了時には有給の買い上げか消化はできるんですか?
no.1526 記入なし (05/11/05 22:06)

だからその点では今は人手が足りているのかもしれません。
タイミングが悪かったんでしょう。。。
no.1527 記入なし (05/11/05 22:11)

明日はいよいよ社員登用試験だぁーーーーー!!!
no.1528 記入なし (05/11/05 22:12)

おっと、来ましたね、登用試験。頑張ってちょーよ。
no.1529 記入なし (05/11/05 22:14)

no.1530 記入なし (05/11/05 22:21)

俺も受けるんすよ、社員試験。。。
昔より受かりやすいらしーけど、どーなんだろ!?
分かる人います???

試験受ける人がんばろーーーーー
no.1531 記入なし (05/11/05 22:23)

サデスフェイ
no.1532 記入なし (05/11/05 22:25)

オレ、詳しいっすよ。
no.1533 記入なし (05/11/05 23:02)

教えてくださいです!!
no.1534 記入なし (05/11/05 23:12)

話によると、以前は10分の1前後しか受からなかったのが、今年は4分の1以上は受かるんですと。それに年齢層も20代前半がほとんどだったのが、今は20代後半がほとんどを占めてるって。考え方が変わったのかな。トヨタさん。
ま、確かにそのぐらいのがしっかり仕事してると思うが。。。
他に何かあればどーぞ。
no.1535 記入なし (05/11/05 23:19)

ありがとうございます!
SPI勉強してるんですけど基本的な問題が多いんですかね?
応用的な問題が多いとちと苦しいなと・・・

筆記は脚きりで面接重視なのですか??
no.1536 記入なし (05/11/05 23:47)

あれ?明日なのにあんまり知識ないっすね。誰からも何も聞いてないんすか?
SPIはその人の能力を知るだけでそんなに合否の影響はないっすよ。
面接が重視というか面接が本試験みたいなもの。それにSPIは中学レベルで基本的な問題がほとんどです。その代わり問題数が多く、時間内に全部解けるのは難しいみたいです。
no.1537 記入なし (05/11/06 00:00)

受験者が限定されていて、もし昔より今の方が受験者数が減っているのなら確立に意味はないでしょ?
昔は誰もが比較的簡単に受験できる状況で100人受けて10分の1なら10人、今は厳選された人達が40人受けての4分の1なら10人・・・

以前は20歳代前半→今は20歳代後半ってことは結局同じ期間工が歳をとったので受験できるようになったってこと?
単に確率よりも期間工→正社員の毎年の年齢別移行人数統計などがあれば信憑性があるが・・・。
no.1538 記入なし (05/11/06 00:01)

説明不足ですね。いえ、受験人数はほとんど変わらないか以前より多いです。それに受験希望者はみんな受けられるみたいですし。それに歳をとったと言ってもまだ3年まで延長制度は最近なので年齢層も変わっていません。
no.1539 記入なし (05/11/06 00:09)

課ごとに枠があって、その課で何人受けるかによって倍率が変わるって聞いたんですけど。
これ本当ですか?
no.1540 記入なし (05/11/06 04:19)

その行程によって人手がいるかどうかの判断で、CLが決定するんですよ。
組に人が溢れている状態ですと、かなり難しいです。だから言わばタイミングも重要。
でも、なんだかんだでほんとに優秀な人材なら落とされることはまずないでしょう。
no.1541 記入なし (05/11/06 10:00)

共に期間工として働いている皆さんは満了後どんなプランを立ててます?借金返済、クルマの購入、失業保険でまったり過ごす、もう一度期間工、旅に出る、事業を始める、地元に帰って就職活動などなど・・今後の夢っていうと大袈裟だけど「こうしたい!」っていうのがあれば是非聞かせてほしい。自分は少し旅行に行こうかと思ってるけど皆の目標は何?
no.1542 高岡工場 (05/11/06 13:36)

俺30過ぎっす・・・

独身なんで金全部自分へのご褒美です。

6ヶ月+3ヶ月で来年4月満了なんで170万円の皮算用です。

学生時代からの夢だったアフリカ縦断に行きます。
no.1543 記入なし (05/11/06 15:28)

夢だったアフリカ縦断!?
no.1544 記入なし (05/11/06 15:31)

 私は、自動織機の長草工場のどこかに期間工として勤務していますが
期間満了後は、取りあえず地元に帰ってまた就職活動をしようと考えています。
けど、延長できるなら延長したいと考えています。(できるなら最大2年まで)

 社員登用試験は、今は考えていませんが誘われても多分断ると思います。
関連の資格を持っていないのもありますが社員でやっていけるほどあまいものだと
思えないからです。(まだ働いて日が浅いので考えが変わるかもしれませんが!?)

 今は、与えられた仕事をこなせるようになる事しか考えられません。
no.1545 (05/11/06 15:46)

>>1545は、どさんこです。
no.1546 どさんこ (05/11/06 15:48)

>>1543です

ケープタウンからカイロまで6ヶ月くらいかけてまたーり行きます
no.1547 記入なし (05/11/06 15:50)

すみません、1543さんの170万の計算が分かりません。。。
no.1548 記入なし (05/11/06 17:27)

無事、社員登用試験が終わりました!
他のみなさんは、いかがでしたか?
no.1549 記入なし (05/11/06 17:28)

>>1548

月15万の貯金×9ヶ月で135万。

満了報奨金と慰労金が9か月分で約52万円。

計画どうりなら187万円だが、連休時のマイナス分を引いて約170万で計算しました。
no.1550 記入なし (05/11/06 18:03)

↑すばらしいっすね!!
節約のコツが知りたいッス!
新車が欲しいし、部屋も借りたいので。。。(汗)
no.1551 記入なし (05/11/06 19:00)

>>1545どさんこさん、頑張ってください。
自分も北海道出身です。昔は豊田系で働いた事もあります、
色んな派遣会社を渡り歩き色んな工場で働いてきました。
期間工や派遣などはあまり長くやると
自分の首を絞めるだけですよ、
短期間でガッツリ稼いでその後の事をきっちりしっかり
考えておかないと自分のような期間工スパイラルに陥ります。
今は正社員で働いていますが、就職活動はかなり苦労しました。
なんせ33才ですから。
今働いてる場所が苦じゃなく、社員への誘いがあったら
そのまま社員になった方が無難だと思いますよ。
北海道へ帰る気があるなら話は別ですけど。
取りあえず一杯貯金できるよう頑張って下さい。
no.1552 記入なし (05/11/06 19:08)

>>1551

特に節約などと意識してるわけではないですが・・・。

バクチ、風俗はやらないけど、毎日晩酌ビール1本くらいかな。
→これは基本中の基本ですね。

工場や寮の飲み物は高いのでスーパーで特価のケース入りのものを買う。
→500mLのボトルに詰め替えて工場へ持参。

お茶はティーバック入りを買ってポットで作る。
→4ヶ月で500円しか掛かりません。

漫画や雑誌類は買わない。
→ごみになるだけです。

図書館やネット、寮の自転車で余暇を過ごす。
→仕事を忘れてりフレッシュも必要。金をかけなくても楽しめる方法を・・。

カップラーメンは安いけど健康面で問題ありのため週2回程度。
→満了しても体調崩したら意味がないし。

1直の朝飯には納豆、卵を自分で持ち込む。
→期間工は結構やってます。

30歳過ぎるとあせって就職活動に必死になるかもしれないけど、無職だからって死刑宣告
されるわけじゃないし、金も暇も好奇心も体力も全てそろう今が自由になれるってのは
エリート会社員や公務員では無理じゃないのかな?
人は人、自分は自分。

満了後は仕事や就職など完全に忘れて自由な旅に出ます。
でも帰ってきたらまた期間工かもね?




1ヶ月で3〜4万円程度使いますが、食費が主ですね。

日常品や消耗品(石鹸、シャンプー、歯磨き粉)などは実家からも集めて全て持参しました。

究極の自炊節約も可能ですが、その時間をネットや睡眠にあてたいので・・・。
no.1553 記入なし (05/11/06 20:06)

俺は満了したら失業保険の申請して待機期間中の三ヶ月でバンコクからシンガポールまでマレー半島を列車で縦断する。お決まりのコースだけど一度行ってみたかったから。途中ペナンに寄ってみたい。なんかスレ違いみたくなってきたな。で、社員登用試験は皆さん無事終わられたのかな??俺も許されるならなってみたい気もするなぁ、社員。
no.1554 記入なし (05/11/06 21:53)

6ヶ月以上で満了なら失業保険は待機期間は7日間だったと思うが

マレー鉄道ならツアーで忙しく行かないと間に合わないぞ
no.1555 記入なし (05/11/06 22:18)

すみません。待機っていうか給付制限期間ってやつが約三ヶ月ですよね。もし七日で給付されるんなら全部貰ってからゆっくり行ってきます。
no.1556 記入なし (05/11/06 22:36)

>>1556 
全額もらえるのは最短で97日後ってことになるのでは?
4週ごとの分割振込みだからね。

給付制限3ヶ月は自己都合での退職の場合だ。
つまり最初の3ヶ月間は全く金がもらえないってことね。
だが、勤務期間が6ヶ月未満の場合は失業保険そのものが出ない。
つまり4ヶ月で満了した奴は失業保険が下りないってこと。
だがそれ以前の仕事で雇用保険に加入しており期間工になる前に手当てを受け取っていなければ
通算して計算される・・。

もう少し雇用保険のこと勉強した方がいい。
でないと損するかもね。
せっかくの権利なんだから。


アンタの場合だととりあえず満了1週間後に旅に出て、4週ごとに“認定日”に帰国して失業認定を受ければ旅を早く始めることができる。
アジアからの帰国だと現地で格安チケットかって往復しても十分受け取れると思うが。
no.1557 記入なし (05/11/06 22:54)

>1557
どうもありがとうございます。勉強になります。自分は勤務期間半年の予定なんで
保険は貰えるとして認定日ってのがやっかいですね。うぅん、ちょっと日程の調整しないといけないなぁ。
no.1558 記入なし (05/11/06 23:07)

no.1559 記入なし (05/11/06 23:45)

色弱だけど、期間工やれるでしょうか。
no.1560 記入なし (05/11/06 23:46)

ワタクシも色弱ですが、期間工やってます。
no.1561 三十路マン (05/11/07 00:53)

色弱って何すか?
no.1562 記入なし (05/11/07 12:35)

縮毛矯正したんですけど大丈夫ですか?w
no.1563 記入なし (05/11/07 12:49)

縮毛矯正は駄目ですね。
no.1564 記入なし (05/11/07 13:28)

色弱とは・・・

比較的軽い先天性の色覚異常の旧称です。
no.1565 三十路マン (05/11/07 13:54)

デンソーの期間工ってどうなのかな?求人見た感じではトヨタとそれほど待遇変わらないような気がしたけど。
no.1566 記入なし (05/11/07 15:17)

Win MXが復活したね☆
で、詳しい方います?
no.1567 記入なし (05/11/07 18:58)

働いているみなさんはネット環境はどんな感じでしょうか?
配属先によって多々らしいですが…
no.1568 記入なし (05/11/07 20:15)

>1554さん
失業保険の給付有効期限は、確か退職後から1年間あったと思います。
だから旅行に行って帰ってからの申請でも間に合うはずですが・・
只、有効期限が1年とは言えこれは給付有効のっての話なんで90日丸々貰うには、遅くとも退職後8ヶ月目位迄には申請に行く必用があります。
10ヶ月目あたりの申請だと90日支給の途中で1年が経過するので、40日分程度しか貰えない事となります。

いずれこの様に退職後かなりの日数を置いての申請って事になると、ハローワークの受付でそれ迄の間、何をしていたのかって事を根掘り葉掘り尋ねられます。
その時に旅行に行っていた等の理由だとハローワークによっては却下するとこもあると聞いてます。
失業保険の原則として直ぐに働く意思のある人に対しての給付ってのがあるんで、これは頭に入れとかねばなりません。

この場合の理由の対策の一つとしては、車工場で働いてバネ指になってしまい退職後直ぐに働きたかったけど、その状態では仮に新しいとこに就業しても具合悪いと思い治る迄申請を見合わせてましたとかね。
いずれ本当は直ぐに働きたいんだけどやむを得ぬ事情(嘘でもかまわない)でってのがよろしいです。
只、その嘘がバレて仮に却下となったら悲惨ですから、ご自身の判断でお願いします。
遊んでから貰うって方法もあるヨ、って事です。
間違ってもヤニ太郎に勧められたなんて言わんでね。

あ〜又、悪知恵を披露してまいました、私は悪い奴です。
no.1569 ヤニ太郎 (05/11/07 22:13)

>1569
いやぁ、いつもいろいろと参考になります。悪知恵なんてとんでもないですよ。
そうですか、一年間(八ヶ月ぐらい)はOKなんですね。満了した後はある程度
余裕もあるので先に旅立ってからっていうのも手ですね。職安でそんなに突っ込まれるとは知りませんでした。頭に入れておきます。今後とも頼りにしてますので何かとよろしくお願いしますm(__)m
no.1570 記入なし (05/11/07 22:33)

TOYOTAのヴォクシーは、来年モデルチェンジすると聞きましたが、何月ごろか誰か分かりますか?知ってる方おられましたら教えてください!お願いします。。。
no.1571 記入なし (05/11/08 16:51)

教えない
no.1572 記入なし (05/11/08 17:34)

>1571
そんなこと巷に溢れる自動車雑誌見ればいくらでも掲載されてること。いちいちカキコするほどのことでもない。それぐらいは自分で調べなさい!第一スレ違いじゃないの?
no.1573 早く捨てたい (05/11/08 17:58)

↑何を捨てたいの?寮に変な雑誌でも溜まったかな?
no.1574 記入なし (05/11/08 18:09)

>1574
よくおわかりで・・・。実は部屋中溢れかえってます。ちょっと異臭もしたりしてそろそろ整理しないとヤバイかなと。でもその気力が・・。1直、起きにくい季節になってきましたね。今年は暖冬らしいですけど。
no.1575 記入なし (05/11/08 18:13)

久々にカキコしましたが、いつの間にか不親切な連中になったもんす。
みんなどこ行ったんすかね。。。
no.1576 記入なし (05/11/08 18:49)

田原寮は明日火災警報器チェックだよ。
部屋に寮務員さん立ち入るからやばい物は隠しておこうね!

自炊道具とかエッチな○○とか・・。
そうだ、トイレから盗んだトイレットペーパーも隠した方がいいよ。
no.1577 記入なし (05/11/08 18:58)

矢部、部品類全部蜜軽部。
no.1578 記入なし (05/11/08 22:05)

経団連の会長代わるみたいだね。
10年後のTOYOTAが知りたい。
ところで期間工の仲には犯罪者が多いって聞いたけど
もちろんウソですよね。
no.1579 記入なし (05/11/09 01:30)

ヒュンダイが世界シェア7位だそうです。
ホンダ・日産より上。
トヨタも明日は我が身。
10年後にはヒュンダイの傘下になってるかもよ。
no.1580 記入なし (05/11/09 01:36)

>1579
前科、前歴まではわからんがいいんじゃないかな、楽しく仕事ができて無事に満了できれば。多分トヨタもそう思ってるよ。
no.1581 記入なし (05/11/09 11:48)

確かに日本ではパッとしないが世界規模でいうとヒュンダイの猛追は凄まじい。トヨタがヒュンダイ傘下に入るなんてことは間違ってもないと思うが、おそらくね。GMが入るんじゃないの?まぁ、それも有り得ないか・・。
no.1582 記入なし (05/11/09 11:51)

>1581
トヨタって器がデカイね。それとも刑務所より
きついとか。
no.1583 記入なし (05/11/09 13:40)

>1583
っていうか今の時代、大手の正社員でも余程でなければそんなことまでは調べない企業が多いと思う。個人情報保護法やら人権問題やらでうるさくなってるしそれなりのコストもかかるので割りに合わない。ちゃんと調べたとしても経歴詐称がないかどうかぐらい。他のスレでも論議されてたと思うので行ってみては?
no.1584 記入なし (05/11/09 13:47)

>1584
ありがとん♪
よく考えると確かに割りにあわないですよね。
no.1585 記入なし (05/11/09 13:59)

どうやら日曜日に社員試験があったらしいけど、次の試験はいつあるんですか??
それと、例えば、2年目突入→即社員試験受けたとして、もし落ちたりしたらもう1年待たないといけないんですよね?
no.1586 記入なし (05/11/09 17:52)

巷でウワサの延長10万円支給はデタラメだったみたいだね
no.1587 記入なし (05/11/09 18:10)

>1587さん、どゆこと?
no.1588 記入なし (05/11/09 19:02)

>1586

次回は1月の予定ですよ。
落ちた場合、最短で翌年の1月です。
自分も今月6日に受けたとこです。
no.1589 記入なし (05/11/09 19:04)

今年12月に満了迎える期間工は延長すると10万円の特別在籍手当てが付くってこと。
あちこちでうわさになってた。
でもGLに確認したら
「聞いてない」
の一言でした。

ちなみに自分は1月満了です。
no.1590 記入なし (05/11/09 19:34)

ところで今はもうレジデンス、アビ聖寮には期間はおろか、
正社員でも入寮できないって、
本当!?
no.1591 記入なし (05/11/09 19:49)

面接に落ちたんですけど、派遣で経験してからだと受かり易くなりますかねぇ?
no.1592 記入なし (05/11/11 13:21)

いえ、特には関係ないと思います。
no.1593 記入なし (05/11/11 16:08)

あ、清明寮なくなるんで(堤の人間にしか通じないけど)、その後の振り分けは高岡寮(レジ高を除く)が100人、後は全部田中清風に転寮!
ところで田中清風ってどうなん?

話題変わってわかる人にはわかる話
ふくろうの耳の位置が云々、プランクトンが云々・・・。
ちなみにおととしも去年もこれだった、ってことは来年も?あ、正社員登用試験での筆記は大して重要視されないとのこと、要は面接が重要ってことですね。人事いわく6割正解で筆記の足切りはまぬがれるとか・・・。


ではまたそのうちに。
no.1594 Srぽて (05/11/12 03:25)

>>1552
レスどうも
私は、32歳です。
働いている間に何か資格を取って札幌に帰って仕事を探したいと
考えています。
やっぱり私は、故郷が一番いいと思っているので
もし仕事がみつからないなら東京に行こうかとも考えています。

仕事事態は、前職と比べて体力的には多少厳しいですが
総合的には全然楽と感じています。
no.1595 どさんこ (05/11/13 12:56)

地元なのにと ヨタ自動車が好きになれんとです。
ちなみに愛知万博もいっとらんとです。
no.1596 ヒロシキ (05/11/13 15:20)

↑ 地元って、名古屋弁てそんなんだっけ?
no.1597 記入なし (05/11/13 22:08)

>Srぽてさん
そうですか、田中和風と並んで悪名高き清明寮もとうとうお陀仏って事ですね。
田中清風は4階建てだったかな、団地形式の寮で4DKですな。大ドアの中に4部屋あって3部屋はベランダあります、北側の1部屋はベランダ無いけどその分多少広いとか。
仕切りの防音はシッカリしているらしく、内装もわりと綺麗らしいです。
田中・聖心地区での人気順だと、アビ聖心、レジデンス聖心(これらは期間工が入れる可能性は少ないが)、聖心清風西、で田中清風はその次位かな。
只、聖心清風西はワンルームタイプだけどトイレ、洗面に行くには外廊下なんで、部屋内に4部屋共同のトイレ、洗面、洗濯機のある田中清風の方が良いと言う人もいます。

だから田中・聖心地区で期間工が入る定番の寮の中では田中清風は高ランクだと思います。
no.1598 ヤニ太郎 (05/11/13 22:48)

いえ、結局共同部屋ってことでもめ事は絶えないっすよ。
多少ボロくてもワンルームタイプのがよっぽどマシ。
それにアビもレジも今や正社員でも入れないみたいっすよ。
これからは、本社勤務の新卒ボンボンを入れていくみたいっす(涙)
no.1599 記入なし (05/11/14 11:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧