一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000本安打達成!
no.2000 記入なし (06/02/10 12:55)

尾張名古屋、尾州。
三河豊田、三州
no.2001 三河豊田 (06/02/10 12:56)

昔、賃金不払いで問題になったんじゃないんですか?
no.2002 記入なし (06/02/10 13:00)

 労働者や下請け企業をいじめているトヨタはそのうち天罰が下ります。
no.2003 神聖マニヤ (06/02/10 13:51)

天罰・・・罰金2千円に処す
no.2004 記入なし (06/02/10 14:37)

豊田近郊在住なんですが通勤希望です。はじめは皆、入寮しなければいけないんでしょうか?
no.2005 とまそん (06/02/10 15:33)

はい、そうです。
no.2006 記入なし (06/02/10 15:33)

研修期間だけ入寮ってことですか?詳しく知りたいのですが。
no.2007 とまそん (06/02/10 15:48)

すぐ辞めないように3ヶ月拘束されます。
no.2008 記入なし (06/02/10 15:52)

私の友人が面接で聞いたところによると全ての人が入寮じゃないみたいでした。
地方から来た方のみ入寮、もしくは自分で家を借りる。
近郊のかたは通勤でイイと聞いてましたが・・・
ホントは、どうなんでしょうね?
no.2009 由香里 (06/02/10 15:55)

>2008さん
経験者の方ですか?
no.2010 とまそん (06/02/10 15:55)

昔です。5〜6人のタコ部屋です。
no.2011 記入なし (06/02/10 16:00)

通勤者、または詳しく知ってる人、教えて下さい。
no.2012 とまそん (06/02/10 16:02)

通勤できますよ。豊田市もいれば知立市もいたし、地元愛知なら通勤可能です。そのかわり、通勤手当はそんなにもらえないらしいです。
no.2013 元高岡 (06/02/10 16:38)

三河岡崎っす
no.2014 記入なし (06/02/10 16:46)

 ところでその従業員寮はオトコばっかしだけどホモはいるの?
 それが心配・・・・
no.2015 記入なし (06/02/10 16:47)

いるッス!当たり前ッス!!
no.2016 記入なし (06/02/10 16:48)

いるとは聞いたことがありますね。あくまでも噂でしたが…
でも、とまそんさんもよく決心しましたね。
地元の期間工だった友達から言わせると、地元の人間のとってトヨタは最後の砦だとか言ってました。
そのくらい敬遠されていたってことですね。
no.2017 元高岡 (06/02/10 17:43)

自宅通勤可能な人でも入寮は出来ます。又、採用後は寮には入らず自宅通勤1本でいきたいって人は研修中も自宅からの通勤は可能の筈です。
只、人事側はそう言う人に対しても入寮を勧める場合があるみたいすね(特に初回の人には)。
と言うのはトヨタの工場は方々に点在しているので必ずしも自宅に近い工場に配属とは限らない、配属工場が決定してから自宅からチト遠いんでヤッパ寮に入りたいってのは駄目らしいです。
また最初は寮に入っていて途中アパートでも借りて退寮した人が、家賃払っていくのが苦しいとかでやっぱり又寮に入りたいってのも一切受け付けてくれません。
この場合、一旦満了して再赴任時に入寮希望とする事は出来ます。
赴任してから満了迄の間に
入寮から自宅通勤への切り替えは可能
自宅通勤から入寮への切り替えは不可能って事です。
no.2018 ヤニ太郎 (06/02/11 01:18)

豊田自動車
no.2019 記入なし (06/02/11 01:37)

デスクトップ3代目だったりします。ってか2代目は社員の人に売ってもらったやつだったりして・・・。

自宅通勤、聖心寮に受け入れ教育時用の駐車場も完備してるし実際今の組にもそういう人もいますよ。配属に関しても融通してくれるとかなんとか。また、逆もあって、豊橋の人が田原に配属された場合とかには自宅通勤もできますがどうしますか?なんてこともあった気もします。
no.2020 Srぽて (06/02/11 03:32)

あ、なんか文章がおかしい。
つまり自宅通勤の人は受け入れ教育中は聖心寮に通うってな意味です。別にそこに車置いてお泊りってことではありませんよ。

ただ、一点!
入寮者は車持ち込み禁止です。って、ばれなきゃいいっちゃそれまでですけど、やっぱばれるんですよね。どこで誰に会うか分からないもんです。ちなみにぽての車は今は社員の人が乗ってます。(休憩中の会話で足がついたようです、まあGL止まりで済んだのでよかった)まあ1割超ぐらいは持ち込みもいるだろうなっとは思ってますけどね。まあ事故したら満了金数十万+修理代が飛んでく+クビ、と思って間違いはないでしょう。

まだ洗濯が終わらないので寝れません・・・。
no.2021 Srぽて (06/02/11 03:47)

週末のジョイフルは多いですね。
僕の工場は3月まで1直の2日休みがありません。最悪です。
まぁ給料もらうときは笑顔になると思うのでそのときまでがんばります。
今週は2直で2日休みなのでゆっくりしたいと思います。

車で思い出しましたが、パチンコマルマンにはいろんな県外ナンバーの車が止まってますね・・あれは確実に・・期間工でしょ・
no.2022 ジュゴン (06/02/11 05:41)

49才で生活かかってるので(養育費)働こうと思ってますが、こんな年齢の人はいますか?フォークの免許とかは持ってますが。
no.2023 プウー (06/02/11 09:27)

おじさんもチラホラいたが。。。
問題は、健康診断が通るかだ
no.2024 みつばちぽんた (06/02/11 10:03)

デンソー期間工募集ってどこに書いてあった?
no.2025 記入なし (06/02/11 10:19)

>プーさん
私の知るところでの最高齢者は56歳って人いました。今は満了していないけど、その人スパイラル期間工だから又来る思います。
40歳代前半は結構いるけど、後半となるとガタッと数は減りますねぇ。けどいるにはいます。

>2025さん
デンソー期間工募集、土曜か日曜の中日新聞の求人欄に載ってたヨ。只、自宅通勤者の募集とあった様に思いますが。

ジュゴンさんなつかしい〜。随分前に遠方から飛行機で赴任、その後カード作るとか作ったとか・・(違っていたらゴメンです)
頑張っておられる様で何よりです。
no.2026 ヤニ太郎 (06/02/11 17:37)

情報ありがとうございました。やっぱり体力勝負なんですネ
no.2027 プー (06/02/11 19:55)

身体検査で全裸になるってマジ?
no.2028 記入なし (06/02/11 21:39)

トヨタは随分郊外の工場に配属しますよね。
no.2030 記入なし (06/02/11 22:00)

身体検査は全裸ではなく、パンツ1丁です。
パンツ1丁姿で並んで足上げたり等色々あります。ラインダンスする分けではないんで念のため。
no.2031 ヤニ太郎 (06/02/11 22:57)

南京錠はマジ一瞬笑えます。適応力がないと孤立です…。
no.2032 かか (06/02/11 23:11)

みんな、ゆくり行ってるぅ?
no.2033 記入なし (06/02/11 23:17)

身分証明書なしでネットができるなんて。。。<ゆくり
no.2034 みつばちぽんた (06/02/12 00:17)

アリビオのSr期間工ですが、やっぱり車の持ち込みは
まずいですかね 地元に戻そうかな。
no.2035 マツダ車 (06/02/12 00:57)

SRにもなってそんなことも判断できんのか?オマイは
no.2036 記入なし (06/02/12 02:36)

<南京錠はマジ一瞬笑えます。適応力がないと孤立です…。
意味がわからん
no.2037 記入なし (06/02/12 09:24)

わかるひとにはわかる
no.2038 かか (06/02/12 10:44)

受け入れの寮に入りました。めちゃさむい。ゆたんぽあったほーがいーですね。
no.2039 本日 (06/02/12 16:17)

トヨタの期間工の仕事で最も楽なのはなんですか?
no.2040 オッケー牧場 (06/02/12 16:58)

知り合いが富士松寮に入寮が決まったんですケド、どんなところですか?おせーてくらはぃ(゜゜)
no.2041 はるか (06/02/12 17:00)

 >2041さん、知り合いの方は富士松寮にはいられたんですか・・・・
 その寮は私の口からは恐ろしくて口に出すことはできません。
 >2040さん トヨタの期間工で楽な仕事などありません。
no.2042 ヤミ太郎 (06/02/12 17:14)

“ヤミ”太郎現る!!
no.2043 (06/02/12 19:40)

富士松寮教えて!!
no.2044 記入なし (06/02/12 20:49)

仕事の苦楽はピンからキリまであるよ。ちなみに俺はもろ本ライン。スピード・正確が命。総じて手先が器用なのが一番。指先を鍛えたらいいよ。
no.2045 かか (06/02/12 20:50)

トヨタカローラ新埼玉で、営業正社員募集してるぞー。
no.2046 記入なし (06/02/12 20:51)

かといってカーディーラーとか販売は
朝普通の会社と同じに始まって、夜がかなり遅くなるので良くない、辛い。
no.2047 豊田 (06/02/12 20:55)

営業マンなんて日本中どこでも募集している。
売れない社員は年収300万程度で期間工よりきつい。
しかもたいてい土日出勤で深夜まで残業・・・。
営業は残業手当はつかない。
要領の悪い奴は本当につらい仕事だ。
no.2048 記入なし (06/02/13 04:31)

南京錠か〜、外からロックされたやつを知ってる。
中に入れるかロックしとくかしましょうね。

>オッケー牧場さん
まあ苦楽の差は無いと言えばうそになるけど、それぞれ何か苦労はあるもんです。体力的なライン、精神的な運搬・・・。
ちなみに楽なのを聞いてどうするんでしょう?こっちからの指定はできないんだし。

ただ、○○工場はほとんどが楽だとか。
no.2049 Srぽて (06/02/13 22:13)

広瀬かい?
no.2050 元高岡 (06/02/13 22:39)

・・・。
no.2051 Srぽて (06/02/14 04:59)

健康診断の再検査すらなしで落とされる人もいるんですよね?
no.2052 記入なし (06/02/14 08:14)

刺青はアウトとのうわさ・・・。
水虫もアウトとのうわさ・・・。
no.2053 Srぽて (06/02/14 17:12)

まともな会社は刺青なんぞ受け入れない。常識。
no.2054 記入なし (06/02/14 17:52)

それもそうだな。
no.2055 うつでも働く青年 (06/02/14 18:08)

まあその意味も含めてパンツ一丁なんでしょう。
no.2056 Srぽて (06/02/14 18:22)

伝染性の皮膚疾患も調べるからな。
肌荒れや日焼け、アトピーも厳しく追及されるぞ。
no.2057 記入なし (06/02/14 18:36)

日曜日に豊田自動織機の面接受けたんですけど
合否通知は2日後に電話で連絡するって言っていたんですけど
未だに連絡がこないってことは不採用?
不採用になったら連絡こないのですかね?
高待遇で働く気満満だったのにショック。。。
no.2058 記入なし (06/02/14 19:36)

アトピーはどうなんでしょうね?ぽてはスルーしてます。(条件として、有機溶剤、熱暑作業は禁止されてます。つまり少なくとも塗装と鋳造には行けないってことですね)

ただ、ここ1,2年身体的条件は厳しくなったとは聞いてるけど、でも未経験者の上限を49まで引き上げたってどうなってるんでしょ?
no.2059 Srぽて (06/02/14 20:05)

有機溶剤は塗装部じゃなくてもどこでも使用してます。
内装組立でも接着剤つかうし、事務、経理ですら油性のペンを使います。
外装組立ではシンナーやガソリンも使用します。
自動車工場自体が化学薬品の総合市場みたいなものです。
あまりに過敏な人は仕事にならないと思います。

第一誰がどこに配属されるかわからないのに、最初から「ココの部署は無理、あの作業もダメです」なんていうような病弱な人を採用するとも思えないですが・・・。
普通に働ける健康な人がいくらでもいるので、その人から順に採用されると思います。

年齢を引き上げたのは単に人手不足だからです。
no.2060 組立課 (06/02/14 20:44)

じゃあぽては一体・・・?
no.2061 Srぽて (06/02/14 20:48)

ぶっちゃけ、
ヤンキーというか怖い系のお兄さんはいるのでしょうか?
no.2062 ニート (06/02/14 20:52)

ぶっちゃけって何?
no.2063 記入なし (06/02/14 21:11)

ヤンキー・・・アメリカ人のこと。
工場には研修生としてきてるよ。


怖い系のお兄さん・・・何でも怖がる人のこと。
夜勤には向いていないかも。
no.2064 記入なし (06/02/14 21:13)

ぶっちゃけっていうのは関西弁で 標準語に直すと 率直に聞くけどという意味だ
no.2065 高野 猛 (06/02/14 21:14)

>>2063

「あなたはブッチャーですか?」

を関西弁で「ぶっちゃけ?」と言います。
no.2066 記入なし (06/02/14 21:15)

>2058
   どこで面接受けたのですか?
no.2067 記入なし (06/02/14 22:59)

ちゃけば〜不良ばっかだ〜
no.2068 記入なし (06/02/14 23:31)

受け入れ期間中は相部屋となるけど、同室の人間がオリンピックの日本初メダルの瞬間が見たいと言って、夜な夜な起きてる不届き物が存在するんで、耳栓、アイマスクは念のためあったほーがいーな!!今、まさにその状態・・・。
no.2069 受け入れ (06/02/15 02:56)


時間が強烈ですな・・・
no.2070 Srぽて (06/02/15 04:59)

ぽてさんもそう思いますよね?そのくせ、朝にはねみぃって・・・。当たり前や!みなさんも同室の人には気はつかいましょー。
no.2071 記入なし (06/02/15 09:57)

そういう集団生活できないやつはすぐ消えるか、問題起こすかですな。
寮事務に相談すれば解決するかも・・・、ってもうすぐに配属だからあんまり意味無いか。
no.2072 Srぽて (06/02/15 17:41)

ですね。本日、配属工場もきまりましたし。
no.2073 受け入れ (06/02/15 18:03)

おお、おめでとう!!
大いにがんばっちゃってください。
no.2074 Srぽて (06/02/15 20:10)

今週は結構暖かいですね、今日は部屋も暖房無しで十分です。早や春到来って思うのはチーとばかし甘いすかね。
まだ何と言うても2月ですからね〜。

しかし今週の赴任者人数多かったんだろうか、聖心の食堂もいつになく随分混んでいるとか。
no.2075 ヤニ太郎 (06/02/15 20:54)

過去ログ読むと楽しいですね。あ、もうこんな時間だ寝なきゃ!!
そういえば最近の新人の靴ってみんな名前書いてあるのはなぜ?ぱくり防止?(ロッカーでおろしたて1週間の黒の安全靴をぱくられたことがあって・・・。)
no.2076 Srぽて (06/02/15 21:44)

田原も今日の帰り道は春の匂いがしたよ。
郷愁を誘う香りだ・・・。
no.2077 記入なし (06/02/15 21:46)

今週は180人ぐらいっすねぇ。ちゃんとしてる人達が多いよーな気がします。
no.2078 受け入れ (06/02/15 21:46)

更新時間を見てふと、チャットがあったらなぁ、と思った。
でも次の日遅刻しそうだし・・・。
ではまた
no.2079 Srぽて (06/02/15 22:02)

自分は元町に配属です!!がんばりまっす!!
no.2080 受け入れ (06/02/15 22:29)

トヨタの期間工の仕事で一番楽な部署は?
物流課はラクだと聞いたことあります。
詳しい方のお返事お待ちしております。
no.2081 記入なし (06/02/15 22:40)

聞いてどうする?羨ましがるの?自分で選べないのにさ。
no.2082 記入なし (06/02/16 04:17)

だ〜か〜ら〜、2049にも書いたように物流にも苦労はあるし。図太い神経持ってれば別かもしれないけど・・・
no.2083 Srぽて (06/02/16 04:52)

やっぱエレカだよ。楽なのは。
no.2084 記入なし (06/02/16 09:17)

no.2081 の者です。
お返事してくださった方、ありがとうございました。
no.2085 記入なし (06/02/16 11:07)

>2084
車体のエレカはきっついよ〜!
no.2086 Srぽて (06/02/16 17:44)

組み立てに配属されてしまった・・・。
no.2087 記入なし (06/02/16 17:57)


だめ?
no.2088 Srぽて (06/02/16 18:03)

↑キツイ中でもキツイというイメージがあるんで・・・。どこに配属されてもキツイのはわかるんだけど・・・。
no.2089 記入なし (06/02/16 18:33)

ぽては車体なのでよく分かりませんが、かなり腰に来るとのうわさですね。
こっちは仕事終わってから鼻かむと真っ黒ってな空気の悪いとこです。(鼻毛が・・・。)
no.2090 Srぽて (06/02/16 19:04)

そういえば寮のブレーカーの容量ってどれぐらいなんでしょう?
いま数えたら12個ほどのタコ足になってるんですが(あと5口余ってます)。
それにしても部屋に2個ってのは寂しいですね、清明寮には3×2で6個あったのに。
no.2091 Srぽて (06/02/16 19:16)

鼻毛の育成にはもってこいですね。オラが受け入れで入ってる部屋は一個死んでるんで一個です・・・。
no.2092 雪国より (06/02/16 19:34)

Srぽてさん
ブレーカーの容量は寮によって異なるかも、聖心系の古いタイプは室内灯含めて10アンペアみたいなんで1000Wを超えるとパンクですな。
田中・聖心地区での最悪はヤッパあの和風でしょうね。あそこは3部屋で1つのブレーカーです。
定かな容量は忘れましたが確か20アンペア位だったと思うんすよね。3部屋のうち2部屋の者は電灯とテレビ位しか電気を使用しないなら、残りの1部屋の者は1700W位はゆうに使えますからねぇ。
3部屋とも結構電気使う人達だったら一瞬にしてパンクですわ。
実際私がいた時もブレーカー落ちまくりだったです、部屋でこの電気器具のスイッチ入れたら・・ブレーカー落ちるんでは・・とヒヤヒヤでした。
スイッチ入れたとたんバシンとブレーカー落ちて真っ暗になった事が何度もあったですよ。あれって嫌なんだよね、ドキっとするからね。
各部屋付きのブレーカーなら自分で容量計算してある程度目安つくけど、3部屋で1つのブレーカーだと他の2人が今どれ位電気使うてるか分からないからね。
部屋に帰って電灯つけた丈でブレーカー落ちた事もあったよ、何じゃいこれはと思ったけど他の2人が先に帰ってて2人ともバンバン電気使うてたみたいす。
いやはや、そう言う意味でも田中和風はかなわんのですわ。
no.2093 ヤニ太郎 (06/02/16 21:38)

なるほど、調べてみたら4人で30Aでした。
で、TVとビデオと冷蔵庫が常に入ってて、PCも寝るとき意外常にON(WINNYで落語を落として夜ひとりで爆笑してるあやしいのがぽてです)です。

当然エアコンって込なんですかね?さすがにドライヤーとかレンジは勝負したこと無いですけど・・・。
no.2094 Srぽて (06/02/16 21:46)

組立なんですけど、早くも身体壊れそうで…本当、帰国間近ですw
no.2095 記入なし (06/02/16 22:17)


覚えて慣れるのに2週間、スピードアップに1週間。その後はいつもの生活の一部ってとこじゃないかな?

実際ここを越えてから消える人はよっぽどの事情があるとみてます。
こつをつかんで必要な筋肉さえつけばいけますよ。(ぽては組立じゃないのでそう言えるだけなのかなぁ?)最初のうちはラインから最高で20台マイナスしてたのが今じゃ機械待ちですから・・・。

もうちょっとがんばってみたらいかがでしょう?
no.2096 Srぽて (06/02/16 22:25)

夜逃げする人っているんですかね。
no.2097 記入なし (06/02/16 22:27)

Srぽてさんありがとうございます。訓練終えて課に配属されて一週間なんですけど、とりあえず一ヶ月はやってみようと思います。今週は土日が休みなので明日は気合いで乗り切ります。
no.2098 2095 (06/02/16 22:38)

夜逃げすると手続き上は無断欠勤になるため実家に連絡きたり人員の補充もできないためかなりの迷惑!!
no.2099 Srぽて (06/02/17 05:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧