一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2095→今週来て自分も組み立て配属なったんで、お互いがばりましょう!!
no.2100 記入なし (06/02/17 06:29)

組立てなんて車体に比べたら楽だよ。
no.2101 記入なし (06/02/17 10:19)

寮に入ると風邪ひいたり病気になったときが大変ですよね。
誰も助けてくれないし
no.2102 記入なし (06/02/17 14:21)

>>誰も助けてくれないし 

風邪くらいで助けてもらおうなんて考えるなよ。
no.2103 記入なし (06/02/17 16:03)

熱が38度あっても働けっていうのか。
no.2104 記入なし (06/02/17 17:03)

延長したい人は、最初の6ヶ月間熱があっても頑張らなければなりません。
no.2105 記入なし (06/02/17 17:12)

>>熱が38度あっても働けっていうのか

40℃あっても仕事はするんだよ。
誰も同情しないよ。健康管理も仕事のうち。
no.2106 記入なし (06/02/17 17:16)

名古屋万歳!
no.2109 記入なし (06/02/17 17:25)

きしめんうまー!
no.2110 記入なし (06/02/17 17:26)

俺だめだな。すいません。
no.2111 記入なし (06/02/17 17:26)

なんか厳しいですね・・・。
ぽてとしてはフラフラで出勤されるほうがじゃまで仕方ないと思うのですが、いかがでしょう?ラインは遅れるし品質は落ちるし・・・。

>2106
それで死ぬと後々厄介ですね。同情はされないけど「やれ労災だ、やれ過労だ」なんて話になりかねませんね。

まあバファリンでも38度が限界でしょうか?
あと、それぐらいなら延長は可能でしょう。ちょくちょく突発するようなら別ですが。うちの組にもいました、8月に出勤10日いかなかったやつが。きっちり延長はしてましたね、ただ、退社後の再入社は拒否されたみたいですけど。
no.2112 Srぽて (06/02/17 17:30)

残念ですが、配属される組によって違いますね。
私のいた組は非常に厳しい組だったので、最初の6ヶ月間(年休がない状態)、風邪で休んだ場合は延長させてもらえませんでした。
no.2113 記入なし (06/02/17 18:00)

今日を乗り切りました。でも来週から残業です…。
1.5だと帰りのバスに間に合わないかも(T_T)もういっぱいいっぱいです。全身いっちゃってますw
no.2114 記入なし (06/02/17 18:03)

うちのGL甘いもんなぁ、朝のミーティングでも○○が風邪で休みです、体調には気をつけましょう、で終わりだもん。

1.5かぁ、懐かしいなあ。まだ始業就業時のチャイムが宇多田だったころ(工場がばれちゃいますね)は当たり前だったのに。でも給料日には感動できるんですよね、他のとこの人の額とか聞いて。まあゆっくり風呂につかってからサロンパス貼りまくってくださいな。
no.2115 Srぽて (06/02/17 19:41)

2095さんはどこの国の人ですか?
トヨタがダメだからって、なぜ帰国までするのでしょうか?
他にも仕事はたくさんありますよ。
no.2116 記入なし (06/02/17 20:05)

あっ!?じゃあぽてさんは堤じゃないですか!?
ってことは4月も土曜臨時出勤てことですか!?最悪。。。

チャイムが宇多田だった頃の前は残業2〜3は当たり前でしたよ。
1直の人と帰りに会ったりしてましたし。。。
no.2117 記入なし (06/02/17 20:13)

ブラジルか、某この世の楽園出身ではないか?
けっこう愛知には多いし。
no.2118 記入なし (06/02/17 20:29)

あ、は、は・・・。
ばらしちゃだめですよ。しかし懐かしいですね。あのおかげでcolors嫌いの多いこと!!
no.2119 Srぽて (06/02/17 20:38)

うちの組ではみんな土曜臨出は3月までって聞いてますけど
no.2120 記入なし (06/02/17 21:08)

オレらが配属なった工場は五月くらいまで常昼らしいです。金貯めに来たのに常昼ぢゃあ給料が・・・。
no.2121 まるぽろ (06/02/17 22:17)

それは元町工場だろ。
元町も二直体制になるらしいからね。

それと田原工場はとても綺麗だし、寮も綺麗なので、
みんな田原に来い。
no.2122 田原 (06/02/18 05:06)

田原の寮のまわりには何もないと言う話を聞いたことあるんですが・・・。
no.2123 まるぽろ (06/02/18 09:37)

聖心の近くでチャリんこ手に入れるとしたら近く?の自転車屋しかないのだろーか・・・。
no.2124 まるぽろ (06/02/18 11:03)

田原に来い!って言われてもなぁ・・・。
入社する前行きたかったけど、選択権なしでこっちに配属されたわけで。
no.2125 Srぽて (06/02/18 17:41)

>2123

何もないことは無い。居酒屋もあるし、ミマスという商店もある。
品揃えは雑駁とした感あるも、コンビニよりは使いやすい。
前回は聖心田中地区の「南京錠」の住人だったので、それに比べると天国。

自転車は通販、例えば
http://www.naturum.co.jp/result/024FB1M.html
買うと言う手もある。
no.2126 田原 (06/02/18 17:43)

自転車っていうな。ケッタって言いなさい。
no.2127 記入なし (06/02/18 17:46)

>2125

ま、田原もそれほど悪くないということ。

経験者は地域や職場を選択できる特権あり。ご存知だろうがね。
no.2128 田原 (06/02/18 17:48)

自転車、パチンコやる人ならパチンコの景品にあるよ(キングもマルマンもある)って、やらない人だったらごめんなさい。
あと、満了する人つかまえてチャリくださいってのは有効でしょう。
no.2129 Srぽて (06/02/18 17:48)

初めてきてそのまま再入社してさらにSrになってしまったわけで・・・。

>2127 
ケッタでもなくてケッタマシーンが正式名称ですね
no.2130 Srぽて (06/02/18 17:52)

ケタグリマシーンとも言う。
no.2131 記入なし (06/02/18 17:53)

トヨタ痴漢従業員は募集してないらしい はいれないっす
no.2132 記入なし (06/02/18 18:16)

僕はキングでチャリンコ交換しましたw
アピタにも自転車売ってますよー!
no.2133 ジュゴン (06/02/18 18:36)

ちなみに堤の三月の1ライン臨出は無くなったらしいですよ!!!
ラッキー!!
堤の人いるのかな?w
no.2134 ジュゴン (06/02/18 18:39)


うわさはあったけどマジですか?
うれしいな。(−¥15000だけど・・・。)
no.2135 Srぽて (06/02/18 19:11)

みなさん、あんがとですm(__)mまぁ、金額にすると大体一万弱ってとこですよね?
no.2136 まるぽろ (06/02/18 21:11)

俺デンソーいくっす
no.2137 記入なし (06/02/18 21:22)

ついでにもひとつ。聖心地区から名古屋遊びに行くには何がいちばんでしょー?高速バスがあるよーなことを聞いたんすけど。
no.2138 まるぽろ (06/02/18 21:34)

安さならJRバス、乗り換えなしで本数多いのは名鉄バス。時間の正確性なら電車。
バスは両方とも豊田インター、電車は土橋駅ですね。
それぞれ520円700円650円ってとこです。時刻はネットで調べてください。名鉄関連は携帯でも時刻など見れます。
JRバスもほとんどの機種はいけるみたいですけどぽてのは3Gなのでむりなんです。(デスクトップに時刻表をおいてあります)
no.2139 Srぽて (06/02/18 22:07)

ぽてさん、毎度毎度ありがとうございますm(__)mとりあえず、明日、バスで行こうと思ってます。初名古屋!!
no.2140 まるぽろ (06/02/18 22:49)

トヨタは戦場ですね。生きて帰れるか不安です。
no.2141 記入なし (06/02/18 23:28)

ジュゴンさん、ほんとですか!?
ボクは今日3月いっぱいまで予定通り土曜は臨出と聞きましたが。。。
もち堤の1ラインです。
no.2142 記入なし (06/02/19 00:08)


どっちにしてもうわさの域を出ないですね・・・。

今、カーリングを観てます。頭使いますね。
no.2143 Srぽて (06/02/19 00:31)

カーリングは氷上のチェスだそうですよ。
と、誰かに聞いた様な気が・・・。
no.2144 JJ (06/02/19 00:34)

長野の時から見てますが奥が深いというか。
髪の毛1本で方向が変わってしまうとか繊細な面もあるらしいです。
no.2145 Srぽて (06/02/19 00:54)

見てるとハマリます。
no.2146 記入なし (06/02/19 01:59)

いやあ、勝ちましたね。この勢いでなんとかいってもらいたいものです。
no.2147 Srぽて (06/02/19 02:02)

富士松寮のコト、何でもかまわないので教えて下さいッ!!お願いします…!
no.2148 はるか (06/02/19 03:34)

質問です 入れ墨あるのですが(肩に小さく) 採用されるのは無理でしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
no.2149 ドンドコ (06/02/19 14:57)


三菱組を受け入れた際に指のタトゥが原因でアウトになった人がいるらしい。
no.2150 Srぽて (06/02/19 16:09)

その人の性格や事情等を抜きにしても、刺青とかある人が風呂場におったら普通にビビるよ。一般的にやっぱ無理なんやないかな〜?
no.2151 記入なし (06/02/19 16:20)

>>その人の性格や事情等を抜きにしても

刺青入れる人の性格を抜きにはできないでしょう。
刺青入れる事情なんて常人には考えられないだろうしね。
江戸時代や外国人ならともかく、日本では刺青=やくざという考えが根付いてるので。

健診で刺青が見つかったら絶対アウトですよ。
no.2152 記入なし (06/02/19 17:54)

刺青入れた時点で人の道を外れてる。まともなとこには就けない。ブラック企業へまっしぐら。
no.2153 記入なし (06/02/19 18:15)

今はオシャレで入れる人が多いので自分はそんなに悪いイメージは
ないんですけどね。。。
でもうちの会社は特に厳しいですし、自分なんか指にほんのちょっとささくれが
できただけで注意されたし(汗)身体の以上には特に敏感です。
まぁとにかく刺青はパンツ一丁で見える範囲にあれば問題外です。
残念ですが諦めて他をあたって下さい。
no.2154 記入なし (06/02/19 18:51)

ワンポイントぐらいなら今の若者にはファッションの一部として認識できるだろーけど、やはり、年のいった人達には理解されないものと考えなければいけまへんな。
no.2155 まるぽろ (06/02/19 19:53)

トヨタの工場では不定期に見学やテレビ、マスコミの取材が来る。
そのとき刺青がちらほらする社員が働いていたらどうなるか。
皆「かっこいー」なんて考えるだろうか?

「あの会社やくざを使ってるよ」「トヨタとトラブったらあの連中が来るかな?」

なんて思われたら会社にとってのマイナスイメージがすごいことになる。
わざわざトラブルの元凶になるやくざ者を好き好んで採用することも無いだろう。
no.2157 記入なし (06/02/19 20:26)

また長〜い一週間が始まりますよ〜
張り切っていきますか!
no.2158 記入なし (06/02/19 21:28)

う・・・。日曜日ももう終わりだ。
やるぞ〜!!!
no.2159 Srぽて (06/02/19 22:12)

やべっ!!
もうこんな時間・・・。休みアッと言う間だったな・・・。
さぁ、皆さんがんばりましょー!!
no.2160 まるぽろ (06/02/19 22:55)

ワンポイントのタトゥーはNGで、金髪・長髪はOKという不思議。
no.2161 記入なし (06/02/20 09:18)

不思議でもなんでもないだろ。
no.2162 記入なし (06/02/20 10:44)

確かにこの頭はありなの?ってのもいる。
no.2163 Srぽて (06/02/20 10:59)

川崎のいすずは長髪・金髪禁止です
no.2164 記入なし (06/02/20 11:00)

いすゞなんて関係ないだろ。

頭髪は切ったら元に戻るが、刺青は手術しないと消せない。
そんなリスクを会社が背負ってまで雇う必要は無い。
no.2165 記入なし (06/02/20 11:53)

ネットは繋げますよ。工事立会人のときも 寮事務員が変わってくれます。仕事内容と給料は、ピンキリ。田原のボデーの増打ちに 行ったら、痩せられます。デブは急げ!
no.2166 記入なし (06/02/20 13:00)

ネットは繋げますよ。工事立会人のときも 寮事務員が変わってくれます。仕事内容と給料は、ピンキリ。田原のボデーの増打ちに 行ったら、痩せられます。デブは急げ!
no.2167 記入なし (06/02/20 13:01)

自分で職場は決められないのでは?
no.2168 記入なし (06/02/20 13:18)

誰に返信なんだろう?なんか突然急げっていわれても・・・。
no.2169 Srぽて (06/02/20 14:06)

先週の休みでダチが一人いつの間にか消えてました。やっぱ寂しいですね…。
no.2170 記入なし (06/02/20 17:33)

受け入れ教育期間で消えた人間もいる。
何がイヤだったんだろ・・・。
no.2171 まるぽろ (06/02/20 18:45)

豊田自動織機の面接で落ちました。トヨタ自動車の期間工に応募しようと思うのですが、豊田自動織機とトヨタ自動車の人事部は同じなのでしょうか?
no.2172 記入なし (06/02/20 19:19)

面接落ちた内容にもよると思うよ。
借金かなりあるとか・・・。
自分が面接んときは、志望動機と借金の有無しか聞かれなかったんで。
一回落ちてもまたすぐに面接行ったら受かったって人もいるから、もう一回行ってみるのも手だよ。
同じ面接官だったらツライけど・・・。
no.2173 まるぽろ (06/02/20 21:50)

わーい。
3/4の臨出無しだって!
no.2174 Srぽて (06/02/21 03:34)

ほんとですか!?
まだ知らされてませんが。。。
no.2175 記入なし (06/02/21 05:10)

今朝のミーティングで言ってましたよ。ただ、残業が増えるとか・・・。
no.2176 Srぽて (06/02/21 05:58)

いい時間に非常ベルの目覚ましが・・・。
誰だいたずらしたのは?
no.2177 Srぽて (06/02/21 14:31)

ごめんなさい
no.2178 記入なし (06/02/21 14:33)

ほんと、目が覚めたよ。その後の放送にまた目が覚めたw
no.2179 記入なし (06/02/21 18:51)

不整脈って
健康診断でひっかかる?
no.2180 記入なし (06/02/23 00:28)


心電図も取るんですけどいかがでしょうか?
no.2181 Srぽて (06/02/23 03:04)

アトピーは?
no.2182 記入なし (06/02/23 08:33)

不整脈はひっかかるハズです。
確か・・・。
no.2183 まるぽろ (06/02/23 12:51)

アトピーは諸説あります。
だめっていう説もあるけど、ぽては軽度のアトピーだけど問題なく働いてるし。
基準が変わったのかも。ただ、重度の場合は無理なようです。
no.2184 Srぽて (06/02/23 13:50)

握力が10以上落ちました…。手に力が入りません(T_T)ヤバい!!
no.2185 記入なし (06/02/23 17:58)

みんなそうだろ。明日で休みなんだから気合いで乗り切れ
no.2186 記入なし (06/02/23 22:22)

深夜にすいません。
血液検査はありますか? 肥満気味なのですが。
no.2187 記入なし (06/02/24 01:15)

堤の人いるんですね
今週もあと一日がんばろー
no.2188 ジュゴン (06/02/24 02:39)

>2187
血抜かれます、落ちる人の多くはここです。でも気味ってのならいけるかも。
まあ、ただで健康診断受けれるだけでもお得かなぁ。
no.2189 Srぽて (06/02/24 03:48)

肥満度を出す計算方式があって、それでいくらかを超せばアウトなんだけど、計算方式忘れましたm(__)m
no.2190 まるぽろ (06/02/24 07:43)

返信ありがとうございます。
血液検査で引っかかって帰るのは、ちょっと恥ずかしいですね・・・。
no.2191 2187 (06/02/24 10:57)

大三元のしょうゆラーメンはうまいと思います。
no.2192 記入なし (06/02/24 12:21)

健診でアウトになる人のほとんどが血液検査だと思う。

肥満度は関係ないんじゃないかな?

かなりのデブな人も赴任してたから。
no.2193 記入なし (06/02/24 12:45)

http://members.goo.ne.jp/home/kzcr1000_2005

↑アメリカンデブでもOKみたいなこと書いてるんだけど・・・。
no.2194 記入なし (06/02/24 13:56)

女性の方っていうのはどれくらいいらしゃいますか????
no.2195 記入なし (06/02/24 14:45)

教えていただきたいんですけど・・・。
もしも面接に受かれば何日後くらいに出社となるんですかねぇ???

それと、もし受かって移動し大半は寮となるみたいですが、近くに家を見つけて移動できるのは3ヶ月以上経ってからになるんですか???
no.2196 記入なし (06/02/24 17:10)

2192>女の事聞いてどうすんの?
何しにこようとしてんの?
いても同じ職場になる確率はかなり低い
no.2197 記入なし (06/02/24 17:28)

>2196
最短で二週間ぐらい先の日曜日。
あとは一週間おきに赴任日がある。
no.2198 まるぽろ (06/02/24 17:31)

私女なんですけど・・・。
どれ位の方がいらしゃるのかとおもっただけです。
no.2199 記入なし (06/02/24 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧