一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まるぽろさん返信ありがとうございました^^
no.2200 記入なし (06/02/24 23:05)

女も0.1%くらいいるけど、ネカマはもっといるよ。
no.2201 記入なし (06/02/25 01:54)

アタイのこと?
no.2202 記入なし (06/02/25 08:02)

>2196
三ヶ月先、だったらそれまで入寮して引越し先ができたら自宅通勤ってのもありだとは思うけど、仮に豊田市に家ができたとして、職場が田原、とかいうこともありうるわけで…。赴任先は選べないので(受け入れ時に事情を話してみる価値はあるかも)なんとも言えませんね。
no.2203 Srぽて (06/02/25 08:19)

Srぽてさんありがとうございました!!!!
そぉですよねぇ・・・・。

工場は愛知県内に11個あるうち、2個が愛知県のはじっこなんですよね????
寮の周りにはデパートなど、食品を買う場所ってあるんですかねぇ・・???
no.2204 記入なし (06/02/25 11:52)

2201の方ありがとうございました!!!
そんなに女性の方って少ないんですかぁ!!!!

ネカマって何ですか????
no.2205 記入なし (06/02/25 11:54)

すみません
田原・衣浦以外で、寮>工場が近いところってありますか?
作業は車関係の派遣で長く働いてたので平気なんですが
通勤にかかる拘束時間が苦痛なので・・・

あと、私は健康診断で再検でしたが
同室だった人の方が落ちました
なんでも腰痛持ちだったのがマズかったみたいで・・
no.2206 @衣浦 (06/02/25 15:11)

女子寮は男連れ込んでも黙認らしいです。。

休み前は寮はラブホ化
no.2207 記入なし (06/02/25 17:42)

2207さんが言われたことは事実なのですか!?
本当にできるんですか???
それは女性寮全て大丈夫なんですかね???
でもそれは平日はできないんですかね???
no.2208 くぅ (06/02/25 17:57)

そんな事聞いても意味ないじゃん。選べないのにさ。2chでも同じこと聞いてるね。
腰痛持ちは関係無い。そんなの普通に採用されてる。

>>2208

ネタにマジレスしないように、必死になりすぎ。
no.2209 記入なし (06/02/25 20:07)

>2209

再赴任の人は希望を聞かれます
私は前と同じでいいかと聞かれました

ちなみに衣浦では近くの寮がいっぱいだと片道1時間近くかかるところに入れられます
no.2210 @衣浦 (06/02/25 20:50)

あーあ・・指無くなった・・。くそ・・
no.2211 記入なし (06/02/25 22:44)

マジすか!?どの作業してるん?
no.2212 記入なし (06/02/25 22:45)

指まん
no.2213 記入なし (06/02/26 01:50)

近いとこ、聖心田中なら元町とか堤とか本社とか近いかな。高岡寮で高岡工場とかってのも近い気がする。1時間って言うと新日鉄の寮だっけ?
no.2214 Srぽて (06/02/26 10:02)

新日鉄の加木屋寮とデンソー六ツ美寮がありますよね
工場から40〜50分かかる寮
no.2215 通りすがりのSr (06/02/26 14:31)

ちなみに初書き込みですが、これからの人の質問が多いみたいなので書いときます。

選考→受け入れ→配属までの道

面接(地元での面接)

入れ墨(タトゥー)・45歳以上の未経験者・多額の借金(自己申告)・病気持ち
入社から初給料までのお金(2ヶ月)大丈夫か?
などの方は落とされます。


受け入れ(健康診断)

指定された日曜日に豊田市にある寮に集合(100〜500人位)
約1週間1部屋2人で生活(友達と来てる方は同部屋に)
月曜日、健康診断
身体測定・尿検査・心電図・視力・聴力・血液・握力・服、靴等のサイズ等
弱視、色弱、難聴、不整脈、高血圧等
・肝臓の数値 
 AST 12〜32 
 ALT 7〜33 
 γ-GTP 9〜70 
・コレストロールの数値 
 TC 120〜219 
 TG 30〜149
同時に、入れ墨・身体が自由に動くか調べられます。(パンツ一枚で簡単な運動)
上記に引っかかる方は火曜日に再検査です。
再検査では少し数値が甘くなるが再検査でも引っかかれば2泊3日の愛知旅行(会社負担)

受け入れ(配属)

各工場(愛知県11ヶ所)に適正や人手不足等で決まります。
田原工場の人は最初に移動します。
これが楽って言うのは考え方なので書きません。運搬だって大変な人は大変だし、加工や車両でも楽な人は楽なので
寮も会社近くの人もいれば遠方地の寮の方もいます、それぞれですね。
住めば都って考えをして下さい。

よく聞く質問として
インターネットは引ける寮と駄目な寮があります。
車両・バイク等の持ち込みは基本的に禁止(バレたらクビ覚悟)
寮への異性連れ込みは基本的に禁止(基本的になので頑張って下さい)
給料は配属によりますが17万〜22万円位(残業が有る工場・組・課による)
寮は3〜4人同入り口に団地タイプから、個人部屋の孤立型まで多種多様)
光熱費は一切かかりませんが、電気使用量が極端に多いと注意されます。
仕事中トイレは行けます。


長々とすいません・・・
no.2216 通りすがりのSr (06/02/26 15:01)

>>女連れ込み基本的に禁止

なのに頑張ればOKなのか?どう頑張ればOKになるのか?
仮設寮は監視カメラも寮務員もいないので連れ込み放題だ。
no.2217 記入なし (06/02/26 16:04)

基本的にということはばれないようにすればということですか?
女子寮はなぜ黙認なんですか?
no.2218 記入なし (06/02/26 16:37)

>>no.2207 です
本当らしいです。
俺には無縁の話だが、、、
no.2219 記入なし (06/02/26 16:59)

それなのに男性寮はだめなんですか?
なんか不平等ですねぇ。

お聞きしてもいいですか???
寮には車持ち込み禁止じゃないですか。
自転車は寮においてあるんですかねぇ???
no.2220 記入なし (06/02/26 17:05)

よっ
no.2221 記入なし (06/02/26 17:34)

2222
no.2222 AJF (06/02/26 17:34)

↑チャリんこは寮で貸してくれるけど決まった時間にしか貸してくんない。
んで、時間も一時間?くらいで戻さないといけない・・・。
no.2223 まるぽろ (06/02/26 17:34)

堤とか元町とかなら余裕でチャリで行ける範囲。
もうちょいあったかくなったらオラもチャリで通勤しよっ。
no.2224 まるぽろ (06/02/26 17:37)

そうなんですか???
それならお出かけする人は歩いていくしかないんですねぇ・・・。

交通機関はよく動いていますか???
no.2225 記入なし (06/02/26 17:42)

なんかおかしい質問ですね><
地下鉄とか、バスとかたくさんありますかねぇ???
no.2226 記入なし (06/02/26 17:44)

リニモは?
no.2227 AJF (06/02/26 17:56)

それもです!!!
寮の周りの交通機関はどうなってるのかと心配でして・・・
no.2228 記入なし (06/02/26 18:01)

>>交通機関はよく動いていますか??? 

どういう意味だ?

頻繁にデモとかストがあると思ってるのか?
それとも某共和国みたいに燃料不足で運休が多いとでも思ってるのか?
no.2229 記入なし (06/02/26 18:14)

すみません;−;質問の仕方がわるくて・・・。
交通の便がいいのかということです><
すみません・・・!!!!
no.2230 記入なし (06/02/26 18:17)

>>2230

赴任地を言わなかったら説明のしようがないだろう
no.2231 記入なし (06/02/26 18:52)

まだ面接うけてないんで比較的どうなのかと思いまして・・・。
すみません・・・!!!
no.2232 記入なし (06/02/26 18:57)

時期尚早勇み足だな〜。それほど交通の便悪くはないよ。どうせしばらくは疲れで外出どころじゃないし。
no.2233 記入なし (06/02/26 19:00)

気が早くてすみません><
いちお調べておいたほうがいいと思いまして。

そうなんですか♪

やっぱりそうなんですねぇ・・・。
外出どころではないですよね・・・。

2233さんはどれくらいでお仕事になれはじめましたか???
no.2234 記入なし (06/02/26 19:05)

一週間ぐらいで。ただうちの組はかなり肉体労働。筋肉痛には未だになるよ。バンテリンは欠かせない。ま、肉体的に楽なとことかはたくさんあるから。どこ配属なるかっていう楽しみもあるよ。
no.2235 記入なし (06/02/26 19:23)

未だに筋肉痛になるんですかっ!?

ちなみにそのお仕事は何なんですか???
no.2236 記入なし (06/02/26 19:27)

3>2232

40数箇所ある寮の交通調査をやってどうするつもりだ、お前は?

しかも赴任前によ。国税調査の前倒しでもしてんのか?
no.2237 記入なし (06/02/26 19:59)

うちの工場にすっげぇいい女期間工がいるぅ(><)
寮にお招きしてもらえないかな。。。
no.2238 記入なし (06/02/26 21:33)

どんな期間工なんだ?!
no.2239 記入なし (06/02/27 14:25)

確かに、赴任前からしつこくあれこれ聞いてくるのはどうかと思われ。
どこに配属されるかもわからないのにネット環境や交通の便など聞いてどうする?
聞いて不満だったら面接辞めるのだろうか?

健康診断で落ちたら全て無駄だ。
no.2240 記入なし (06/02/27 16:04)

塗装と組立どっちが楽ですか?

とか赴任前から聞くのもむなしすぎる。

だいたいそうゆう奴はどこに配属されても1ヶ月以内に必ず逃亡するんだけどね。
no.2241 記入なし (06/02/27 16:09)

初めの2ヶ月間の生活費って、どれくらいかかりますか?

寮費・光熱費・通勤交通費がタダってことは、

食費やバンテリン代くらいということでしょうか?
no.2242 記入なし (06/02/27 22:36)

>2239
色白で顔がめちゃくちゃ可愛くて、細いのに胸がでかい。
作業着着てても丸わかり。あんなんで周りの男どもは仕事になるのかな。。。
no.2243 記入なし (06/02/27 22:47)

>no.2243 
何が嬉しくて工場なんかにいるんでしょうかね。。
物好きですな・・
no.2244 記入なし (06/02/28 00:13)

食費やバンテリン代のうち、食費は従業員証で給料天引きにできるから、2直の夕飯代だけかな。あと、そろそろ暑くなるので飲み物代かな。
no.2245 Srぽて (06/02/28 04:51)

すみません、とっても地方に住んでいるのですが
何ヶ月かに一回とか説明会があるのでしょうか・・・?
ちなみに鳥取県です・・・遠いから無いのかなぁ
無かったら電話かけて何処かの説明会とかに紛れ込めないかしらorz
no.2246 地方在住 (06/02/28 14:26)

>2239
色白で顔がめちゃくちゃ可愛くて、細いのに胸がでかい。
作業着着てても丸わかり。あんなんで周りの男どもは仕事になるのかな。。。 


気をつけろ!!
奴は本社のスパイだ。

期間工の内部調査だぞ。
no.2247 Mr.X  (06/02/28 16:15)

>>2246
ネットで調べて電話すればすぐわかる

>>2247
しかしいつまでこのネタ振り続けるんだ?
no.2248 記入なし (06/02/28 17:31)

ここは女ネタは避ける傾向にあるな。。。
HGの集いか?
no.2249 記入なし (06/02/28 17:47)

女ネタは好きだが、ネカマとガセはお断りだよ
no.2250 記入なし (06/02/28 18:19)

避けるも何も趣旨が違うと思う…。
no.2251 Srぽて (06/02/28 18:23)

地方在住さん!!!

地方にもきていますよ。
こちらでは今日ありました。
3月は13と14にあります。
トヨタ人事部にрオたら教えてくれますよ。
no.2252 記入なし (06/02/28 18:55)

与太工大の実習生から作業教わってるけど、もう最悪!
初日見学で立たされて、2日目の今日作業させてもらったら、「それだとまにあわない」だって!それっきり作業させてもらえませんでした!
最初からできる訳ねぇだろ、つぅ〜の・・・!
no.2253 記入なし (06/02/28 20:42)

↑最悪ですな。
今日、他工場から移ってきた社員がいるんですが、技術はあっても、仕事ひとつにしとも慣れてない仕事なんでめちゃ遅いです。普通、そんなもんだから気にせず頑張ってください。
no.2254 まるぽろ (06/02/28 20:59)

自分は四国在住なんですが、近畿でのトヨタ関連会社及び子会社の
期間工の募集はありますでしょうか。
知っていましたら教えてください。
no.2255 記入なし (06/02/28 21:59)

無い
no.2256 記入なし (06/03/01 18:27)

ダイハツでいいんじゃないっすか?寮は最悪らしいっすけど。。。
大阪の池田市、滋賀にもあったっけかな?
no.2257 記入なし (06/03/01 19:33)

トヨタの期間従業員について、たいていの求人誌についてるハズだからコンビニにいって見てみたら。
no.2258 まるぽろ (06/03/01 20:41)

すみません、田舎なもので近所にコンビニすらないんです
10Km以上離れてて使い物になりませんorz>コンビニ

今最後の履歴書書いて、これに落ちたら本格始動します
no.2259 地方在住 (06/03/02 13:23)

田原工場に配属されました。








辞めたい・・・。
no.2260 記入なし (06/03/02 21:13)

住めば都。金は貯まるよ…とダチが言ってた。間違いない!頑張れ!
no.2261 記入なし (06/03/02 21:22)

日野なら募集してますよ
no.2262 記入なし (06/03/02 22:11)

三菱重工の期間従業員に受かりました…
給与はトヨタの半分くらいです。
内情はおって報告します。

愛知県の人は結構関心あるよね?
no.2263 記入なし (06/03/02 22:27)

与太期間工 日給9000円


三菱期間工 日給4500円?
トヨタの半分ならこの程度になるが・・・



>>愛知県の人は結構関心あるよね

事実なら労規の最低賃金に引っかかると思うが。
no.2264 記入なし (06/03/03 04:28)

>>給与はトヨタの半分くらいです

ありえん話だな。でたらめもいいとこ
no.2265 記入なし (06/03/03 04:50)

自動車絶望工場
no.2266 記入なし (06/03/03 12:15)

ゆくりのアルバイトの子と付き合ってました。
no.2267 記入なし (06/03/03 17:00)

>no.2264
日給は\8,400-です。

ただし、仕事の性格上しばらくは残業がなかったり(それなりに教育があるそうです)
基本的に交代勤務でないため、最初のほうは手取り16万くらいってこともあるそうです。

トヨタは3交代勤務に残業40Hやって、なおかつ無遅刻無欠勤なら30万超えるとか…

あとトヨタさんは無料の強制収容所(寮)があるけど三菱重工は自宅通勤者のみの募集です。
(無料の寮はアドバンテージでかいよね)

手に職つけたい人は三菱重工、お金を残したい人はトヨタって感じかな?

現役の人…コメントしてね。

ちなみに私は豊田自動織機の関係者。
no.2268 トヨタ一族 (06/03/03 18:39)

あの、三菱重工って車作ってるんですか?
no.2269 記入なし (06/03/03 22:34)

だいたいのトヨタ工場は一日一時間ぐらいの残業かと思います。
なので、月25時間ぐらいの残業が普通みたいです。
部署によっては多くなるとこもあるみたいですが。
no.2270 まるぽろ (06/03/05 19:31)

先月の残業38時間也、まあ臨出2回で15時間超だからそんなもんですかね。
前までの盆手当てあった8月ならこれで給料30万オーバー(日給9千円ベースで)だったんだけどなぁ。
no.2271 Srぽて (06/03/05 19:56)

田原工場では去年50時間の残業があったとか・・・

http://ameblo.jp/w-moremore/entry-10005472748.html

ここまでくるとさすがに体が心配だお・・・
no.2272 記入なし (06/03/05 20:37)

残50って…、次の月強制年休だったような。
あれって年休持ってない場合(まあ実際にはほとんどそこまでいくことはないだろうけど)どうなるんだろう?
no.2273 Srぽて (06/03/06 01:27)

普通に出勤です。
no.2274 記入なし (06/03/06 08:01)

田原工場では去年50時間を越える残業がよくあったお。

でも年休無い期間工とかは翌月も普通に出勤だ。

3ヶ月連続で40時間残業超える部所もあるだお。
no.2275 記入なし (06/03/06 12:50)

12ヶ月連続70でつ
no.2276 記入なし (06/03/06 12:51)

トヨタは代わりは幾らでもいる、と言わんばかりの会社だからな ハッキリ言って反吐が出るような性根の香具師ばかりだ しかも上へ逝けば逝くほどヤヴァイ
no.2277 記入なし (06/03/07 03:01)

自分も、長年体育会系の営業職でシゴかれた経験があったので、 
根性では負けんぞ!という気持ちでトヨタのラインに入ったのだが、 
8時間ぶっ続けでフルマラソンしてる気分だった。周りは変人ばかりだし、あの異様さといったら無かった。
2日で腰を痛め、三日目には立ち上がる事も出来なくなって、すぐに辞めた。 
ありゃ駄目だ。とてもリーマン上がりが出来る仕事じゃないと思った。 
トヨタはアレを新卒高卒にやらせるの? 逆に更に自信喪失する奴続出だと思う。 
あのクソ職制の下では、まともな人間さえダメになってしまうよ。 
人間破壊工場です。行くべきではありません!
no.2278 記入なし (06/03/07 03:12)

「異常があったら、とにかく呼び出しを押してラインを停めろ」と何度も言われても
 停められないんだよね。
no.2279 記入なし (06/03/07 03:31)

自動車工場はキツいが、処遇はしっかりしているぞ
no.2280 記入なし (06/03/07 04:04)

社員目指してます!とか体育会系出身でがっしりタイプです・・・・とか言う奴はだいたい
1週間程度で逃げ出す。

ヒキヲタとか何も考えない右へならえ!タイプはけっこう続く。
女や40過ぎのおっさんでも普通に満了するんだから、逃げ出す奴ってのはよほど・・・?。
no.2281 記入なし (06/03/07 04:13)

福利厚生もしっかりしてるし、サービス残業もなし、寮費、光熱費もタダ・・・
こんな恵まれた環境でなんで逃げ出すんだ?
no.2282 記入なし (06/03/07 04:30)

2282さんのおっしゃるとおりです!!
ところで2278さんはどこの部署だったのですか?
no.2283 記入なし (06/03/07 04:30)

やさしい面接攻略法

履歴書: 氏名・住所・生年月日さえ間違えなければ問題ない。その他、学歴・職歴は、なるべく思い出して正確に書けばいいのではないかと思う。トヨタの人事部も期間工ごときの採用に、いちいちウラを取るほどヒマではない。趣味/読書、特技/そろばん、資格/普通免許、志望動機/就職難のため、この程度で良い。どうせ見ないから。

服装: その昔、水道橋のトヨタ本社にラフな格好で面接に行ったときは、完全に場違いだと悟った。面接官はスーツなので相対する方もそれなりの服装で挑むのが礼儀だと思う。もっとも、よほど小汚い身なりでもない限り、服装が合否に関わるとは思えない。
現場に行けばそれがよく分かる。
no.2284 記入なし (06/03/07 05:04)

面接(前半): まずは応募者全員に期間工の仕事・待遇などを軽く説明と確認。
○最低4ヶ月間働けるのか(本当に無職なのか?)
○五体満足か(特に指先)
○日本語で意思の疎通が図れるか
○仕事と寮の説明(キツい仕事と田中和風寮を強調)
○待遇の説明(給料・手当て・満了金など)
○健康診断で問題があったときは即日帰郷
最後に「これに不満があれば帰っても結構です」と言い、前半終了。

面接(後半): 個別に面接。
○履歴書を見ながら質疑応答、ほとんどYes/No形式だったと思う。
1-1. 社会人の場合、いままでの職歴で辞めた理由を聞かれる(自分に向いていなかった、倒産した・・・その程度でOK)
1-2. それまで学生だった場合、「退学」しているのかを確認してくる(学校に籍が残っている場合は採用されない)
1-3. なぜ、期間工に応募したか?(志望動機のまんまでOK)
1-4. 健康状態について(現在および、過去の疾病・疾患・怪我・持病など)
1-5. 過去にトヨタ自動車(株)、またはディーラーまで含めて関連会社に勤めていたことがあるか?また、親兄弟親類縁者など勤めているか?(この質問の趣旨は不明)
1-6. 借金はありますか?(別に調べはしません)
1-7. 今、どんなクルマに乗っていますか?
○最後に出社日の確認。2〜4週間後の月曜日から選択(赴任日は前日の日曜日)

合否判定:恐らく面接官が面接終了後に所見と履歴書をFAXで人事に送り、そこでデータ(脱走歴など)を照合し人事の最終所見で合否判定すると思われる。
no.2285 記入なし (06/03/07 05:04)

田原工場配属者はさようなら。
no.2286 記入なし (06/03/07 05:55)

大林の寮ってネット引けますか?
no.2287 記入なし (06/03/13 21:08)

トヨタは景気がいいねー
no.2288 記入なし (06/03/13 21:19)

今度、ダイハツの期間工の面接受けようとおもって
るのですが、アイデム見ても電話番号が載ってません。
面接会場に行くのに予約はしなくてもいいのですか?
そのまま直でいったらいいのでしょうか??
no.2289 ムーヴカスタム (06/03/13 22:32)

三河豊田自動車
朝の15分ドラマの舞台になるそうだぞ、三河岡崎が、
NHKだと 大河ドラマ と 朝ドラ どっちがいいんでしょう。
両方衰退気味だが。
no.2290 三河豊田 (06/03/13 22:42)

2284、2285は裏ワザですか。
no.2291 記入なし (06/03/14 11:37)

今日面接いってきたお・・・

受かってるか勝負だな
no.2292 地方在住 (06/03/14 13:24)

あいあい!
no.2293 記入なし (06/03/14 15:52)

合格通知きとあああああああああああ!!!
通知HAEEEEE
というわけで地獄の一丁目に入る準備しますよw
no.2294 地方在住 (06/03/16 11:40)

トヨタの工場員、「囚人のような仕事だ、やめとけ」と。
自動車業界にいる人が、そう言っていた。
思った・・・・辞める人が、多い。
だから、いつも新聞の求人広告い載っているのだと。
no.2295 記入なし (06/03/16 11:49)

人生のヒトコマとしてなら意味あるかも。
反面教師だけどね。
no.2296 記入なし (06/03/16 11:51)

でも囚人でも無職よりマシじゃね?
田舎って無職でいると近所の目がねorz
no.2297 地方在住 (06/03/16 11:53)

産業廃棄物の会社って、務所出の人マジいるのか?

囚人でも無職よりマシかもね。
でも、いいやだな・・・・囚人状態。
会社安定していれば、人間関係なら我慢できる。
no.2298 記入なし (06/03/16 11:59)

どっちもイヤぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
普通に生きたい
no.2299 記入なし (06/03/16 13:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧