一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いやぁ、現場入ってつくづく厳しさが身にしみる。
朝、手が閉じたまま開かないねぇ。しかも、常に手にシビレがあるし。
no.2300 記入なし (06/03/16 21:19)

地方在住のかたにお尋ねします。
14日の午前中にうけられました???
私は午後にうけたんですが通知きてないんです・・・。
午前中に受けた友達は合格きたんですけど、落ちてしまったかな・・・
no.2301 田舎モノ (06/03/16 21:25)

14日の午前中でしたね
私が一番最初に面接したみたいです
他の人居なかったですからw

ちなみに田舎モノさんはどちらの県?w
no.2302 地方在住 (06/03/17 22:27)

そんなに辛いもんかな?3年いるけど初めから文句言ってる人とか社員目指してますとか、色々情報聞きたがる人はすぐ辞めて行くし延長しないで辞めていくよ
普通に仕事する気があれば辛い仕事でもないし仲間で遊びに行ったり、普通の仕事と変わらないよ
寮が、仕事が、お金がって言う前に働ける場所があるだけよしとしよう
no.2303 通りすがりのSr (06/03/18 04:56)

ツライにはツライですよ。
ある朝手が動かなくなったり、腱鞘炎なったり、色々体が壊れる仕事もあるんです。
自分も手が痺れて思うように動かない状態になってます。
でも、辞めるつもりはないですけど。
no.2304 記入なし (06/03/18 16:39)

なんとか1年過ぎてSRになったけど、やっぱ日給10000円はありがたいね。
残業や時間帯手当てもUPするので新入り期間工とは1ヶ月で30000円も違う。
社会では大卒正社員でも年収400万以下の会社がごまんとあるし、リストラで途方に
くれているお父さんもいるだろ?

寮費無料で光熱費も無料、往復送迎付・・・。
少しくらい体が痛くても我慢我慢。
なんせ1年で230万も貯金できたんだから、3年頑張れば700万も夢ではないかな。

よく正社員と比較したがるけど、むこうは一生働かなくてはならないから多少給料は高い。
こっちは満了して自由に何ヶ月でも過ごした後再び期間工に戻れる気軽さがある。

正社員になって生涯トヨタに尽くすか、自由の身で束縛されずに気軽にやるか・・・。
ま、考え方次第だね。

正社員になっても辞めていく人はかなりいるんだから、期間工なら満了すればまた採用される。
no.2305 しんのすけの友人 (06/03/18 16:59)

あら、いつの間にか生き返ってる。
誰だここにウイルス付けたやつは?

しかし、組の状態によっても延長するか否かは左右されますね。
最近3年目突入をやめるかどうか悩み中…。
no.2306 Srぽて (06/03/18 20:30)

加木屋寮に入寮が決まったんですけどネットはつなげますか?光は無理かなあ。
no.2307 記入なし (06/03/18 21:59)

加木屋寮は光どころかネットも無理、なにせ新日鉄から借りている寮だから
ちなみに今年でなくなるよ
no.2308 記入なし (06/03/18 23:52)

豊田の期間従業員に女性ってどのくらいいますか?
no.2309 記入なし (06/03/19 12:21)

 豊田の期間従業員には全国通津浦浦から人がやってくると思いますが、あらゆる地域から人が集まるとやはり風紀が乱れると思います。その中でもやはり悪さをするのは関東人ですか? それも群馬県人ですか?
no.2310 記入なし (06/03/19 12:32)

>>2307

加木屋寮でもネットはできますよ
自分は回線引いてます(ADSLで速さは4〜7Mくらい)
寮事務所の方では許可してもらえないけど
人事に話を通せばすぐに事務員さんが飛んできます

>>2309

男100人に対して女性はせいぜい2〜3人くらいです
なぜか美人が多いですね
no.2311 @衣浦 (06/03/19 16:52)

>>2287さん
最近まで第三大林和風寮に住んでいましたが、ケーブル使ってネットしてましたよ。
大林清風と第2大林はわかりません。

今は隣にできたアリビオ大林と言う新築に居ますが、こちらは光もケーブルも使えるみたいです。
no.2312 4月から準社員 (06/03/20 00:18)

>2310さんは何が言いたいの?

>2311さん、そんなに美人そろいなのですか。。。
うちの工場はあまり女性を見かけませんが、とびぬけ可愛い子が一人います。
仲良くなりたいなー 
no.2313 記入なし (06/03/20 01:09)

社員登用試験の話をもらって断った人っていますか??
no.2314 記入なし (06/03/20 09:43)

はい。どして?
no.2315 記入なし (06/03/20 11:29)

>2313
実はトヨタが人よせのために雇ったりしてたらやだな・・w
no.2316 記入なし (06/03/20 16:12)

トヨタ期間工、関西方面での募集無くなったんだね。

どうして?
no.2317 記入なし (06/03/21 03:25)

マジすか?それ・・・・
no.2318 記入なし (06/03/21 10:48)

今月、面接を受けようと思っている者です。
トヨタの身体検査って厳しいみたいですね??
もし、落ちた場合、同じような待遇で
検査の厳しくない会社ってないのでしょうか?
情報提供の程、
よろしくお願いします。
no.2319 記入なし (06/03/22 01:52)

>no.2319
派遣行けば?入れ墨あろうが悪さ暦あろうが入れる所は入れるよ
no.2320 記入なし (06/03/22 16:38)

そういう奴とは仕事したくないな。
no.2321 記入なし (06/03/22 16:41)

遅れてもうしわけないです・・・
長崎です。
no.2322 田舎モノ (06/03/23 00:18)

>>もし、落ちた場合、同じような待遇で
検査の厳しくない会社ってないのでしょうか?

そんなのあったら行ってみたい
no.2323 記入なし (06/03/23 02:36)

せっかく長文を書いたのに書き込めなかった(笑)
テスト
no.2324 面接終わったよ〜 (06/03/23 13:15)

あら書けた。
コピーしていなかったのでめんどうだから簡潔に。
いろいろ質問されましたけど、噂の「借金の有無」についてはスルーでした。
勿論「刺青の有無」なんて聞かれませんでした。
それと「配属先と寮は運次第」てな事が過去スレに何度もありますが、「へっ?」てな感じ。研修中の寮は部屋の写真で説明がありました。そして配属後の寮については「間取り図」で説明を受けました。

ふすまでの仕切り

でした(笑)勿論ふすま仕切りの寮が複数あるのは承知ですが、過去スレを読み返すと
ほぼあの「噂の寮」なんだと思います。説明中もしきりに「仕切りはふすま」を強調していましたし、面接の中でも「ふすま仕切りの寮でも了解できますか?」と念を押されました。

それがどうした?と言われればそれまでですがね。
どっちみち合格したら行きます。あらかじめ覚悟ができて良かったです(笑)
no.2325 面接終わったよ〜 (06/03/23 13:28)

どうしてもトヨタに行く勇気が持てない俺です。怠け者ですいません。
no.2326 記入なし (06/03/23 13:30)

ふすまで仕切ってる寮などは最悪。
ネットはできない、しかも3部屋のブレーカーが共通なので電気製品が多い奴が隣の部屋
に来るととばっちりをくらう。
夜でもテレビの音がうるさい奴がいるし、深夜に携帯で大声で話す奴・・・。
数え上げたらきりが無い。

同じ寮でも壁で仕切ってる部屋に当たるのとでは実質月数万円の“快適代”の違いがあるので
はないか?
no.2327 記入なし (06/03/23 13:57)

人間がこの世に存在するのは、金持ちになるためでなく、幸福になるためである。
no.2328 記入なし (06/03/23 14:12)

金の無いホームレスや難民が幸福には見えない

やはり資本主義経済では金があってこそ最低限の幸せが得られる

衣食足りて節を知る・・・貧乏では心が貧しくなりがちだ
no.2329 記入なし (06/03/23 14:25)

この度従業員としての内定をもらいました。が、理由あって誓約書の身元保証人の欄に親の署名捺印がもらえません。頼るべき知人も何人か当たったのですが、快く引き受けてくれる人がいません。非常に困っています。身元保証人の裏とりといいますか、早い話、自ら署名捺印した場合、発覚する可能性はありますでしょうか?時間がありません。
ヤニ太郎さんやその他の方で、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
no.2330 記入なし (06/03/23 21:49)

自分で書いてもOKだ。
担当者も心得ている。裏とりなどしないが、筆跡を見るのでイヤミを言われる程度だ。
no.2331 記入なし (06/03/24 02:15)

>2330さん
う〜ん、もし私が同じ状況ならヤッパ自分で書いちゃうかもね。自分で書くと言っても、字は友達とか別人に書いて貰って印鑑は自分のとは又別のを押すけどね。
いずれ在籍中に余程強烈なトラブルでも起こさない限り、これ(身元保証人)が効力を発揮する事は無い筈。
しかし社会生活してれば多かれ少なかれ身元保証人、連帯保証人、ってのが必要になって来る場面が出てきます。そこを自分で書いてって様にいかない類の方が多いので、そう言う意味で今回はともかくとしても自分の身元保証して貰える関係と言うのは、少しずつでも築いていかれた方がよいかと思いますが・・いわゆる信頼関係ってやつです。
余計なお節介話にになってしまってスンマセンです。

春の兆しあるとは言えまだ寒いす、暖房はまだまだ手放せませ〜ん。
筋肉疲労で体はジンジン、寮のステンレス製の五右衛門風呂でも湯に浸かると気持ちいいんだよねぇ。けどあのステン製の湯船に浸かってると自分がデカイ鍋でグツグツ煮詰められとるみたい、特に湯温度を上げる為にバルブを開栓した時はゴボゴボ音が鳴るからね。
遅い時間に入れば期間工のええダシ出てまっせぇ〜、大将!
no.2332 ヤニ太郎 (06/03/24 05:03)

トヨタ期間工マジいきたい。しかし・・・
借金あると不採用説を読むといけないんだろうと感じてしまう。。。
借金あるから必死こいて働きたいんだけどな・・・。
面接時に借金ありません!って嘘こいててでも入りたいよっ!
no.2333 目指す者 (06/03/25 00:11)

2330です。
2331さん。ヤニ太郎さん。ありがとうございました。
no.2334 記入なし (06/03/25 00:39)

借金の金額にもよるし、どこから借りたかが問題なんだよな
余は借金返せって会社に電話が来るのが困るって訳だ。

期間工に限った事ではないが、中には借金の事が頭一杯で
仕事に手がつかなくなって失踪した人間もいる
そうなると、会社が困る訳だ。
no.2335 記入なし (06/03/25 00:39)

午前中に面接逝ってきたが、俺を含めて3人だった。
1人オタ風がいてワロタw
no.2336 記入なし (06/03/25 12:37)

期間工から社員になられた方います?
no.2337 記入なし (06/03/25 17:37)

>>2337
去年の6月に期間工になって、今年の1月に社員試験受かりました。
昔と違って今はかなり通り易くなってるみたいです。
no.2338 記入なし (06/03/25 18:42)

>>2338
そか社員になったのか
お前にはこれから地獄の毎日が待っているw
no.2339 記入なし (06/03/25 18:46)

トヨタへ逝った時点で既に地獄
no.2340 記入なし (06/03/25 20:08)

別に地獄っていうほど過酷でもないな。

安月給で働いても働いても儲からない仕事などごまんとある。

無学歴でも年収1000万が可能なのは与太くらいだし。

むしろ公務員より安定している。
no.2341 記入なし (06/03/25 20:10)

2341さんの言うとおり。
ここが地獄って思う人は今まで相当楽な人生だったんでしょう。
no.2342 記入なし (06/03/25 23:48)

2338さん、いつから正社員ですか?
no.2343 記入なし (06/03/25 23:49)

うらやましい・・・
no.2344 記入なし (06/03/25 23:56)

残業手当もしっかり付く。

長期連休は公務員の比ではない。

福利厚生や職員の資格・語学取得制度もそろっている。

独身なら寮費光熱費も無料の待遇。

30歳を過ぎたら期間工の倍の年収だ。

これで地獄だというならどこにいっても勤まらない。

楽な仕事で高給優遇なんて無い。

あるとすれば詐欺や不法行為で儲けている、しかもその上層部くらいだろう。
no.2345 記入なし (06/03/26 00:42)

まともな人もいるんだ。励みになります。
no.2346 記入なし (06/03/26 00:44)

>>2343さん
4月から準社員で7月から正社員の予定です。
準社員から正社員には余程な事しない限りなれると聞きました。

期間工でこっちに来るまでは地獄を覚悟していましたが、いざ来てみると全然そんなことないですね。配属先にもよるんでしょうか。

>>2345さん
ちなみに寮費は社員になると取られるようで、来月から月に\16,700引かれます。
まぁ一人暮らしすることを思えば全然安いですね。
待遇は本当にいいです。
no.2347 2338 (06/03/26 01:07)

>配属先にもよるんでしょうか。

配属先によるんだよ その内、応援と言う名のたらい回しが待っている
出世コースからはみ出ない為にお前は必死になり、上司の言う事をすべて聞くようになる
そして、ずるい上司に利用されるのだ。

その内、組費も取られ役員も廻って来る QC発表も嫌な顔ひとつせずヤレ
ちなみに寮は10年で追い出されるから頑張れ。
no.2348 記入なし (06/03/26 03:04)

>無学歴でも年収1000万が可能なのは与太くらいだし。

ほぉ 年収1000万ね、誰が貰ってるって?
no.2349 記入なし (06/03/26 03:37)

>>2348

どこの会社でも同じじゃないか?

もしかしてトヨタ以外知らないのか?




>>ほぉ 年収1000万ね、誰が貰ってるって? 

山田さんと藤本さんだよ
no.2350 記入なし (06/03/26 09:09)

山田と藤本はCLか?GLか?
no.2351 記入なし (06/03/26 14:45)

山田と藤本は無学歴か?
no.2352 記入なし (06/03/26 14:47)

>ちなみに寮費は社員になると取られるようで

寮費だけじゃないね、NHKも取られる(強制)、寮生会費も取られる(強制)
創意工夫も毎月提出(建前任意だけど強制)優秀提案は年一回は出せ。
車は当たり前だがトヨタ車買え、違法改造はもちろん ルームミラーも変なの取り付けるな。悪いことは真似するな、いい事だけ真似しろ。

社員になって数年は期間従業員とも仲良くすれ
その内、期間満了でニコニコ顔して去っていく期間従業員の存在がウザクなる
仲良くした期間従業員が去って一人寂しくなる自分を見つめろ。
no.2353 記入なし (06/03/26 15:09)

2338さん、おめでとうございます。
これからきつくなると思いますが頑張ってください。
寮費からしてアリビオってとこですか?
ところでマイカーはいつから持ち込み可能ですか?
準社員期間はダメなんですか?
no.2354 記入なし (06/03/26 15:11)

>待遇は本当にいいです。 

それはいい事だ、そのかわりしっかり働け
品質は絶対落とすな、稼働率も上げろ、ライン停止を一日一分以内に収めろ
期間従業員が決して取ることの無い”責任”をお前がこれから担う事になる
逃げるなよ、絶望するなよ。「待遇は本当にいいです」って言葉を忘れずに働け。
no.2355 記入なし (06/03/26 16:58)

人の価値観はそれぞれ違うんだからもめてもキリがないっすよ。
no.2356 記入なし (06/03/26 19:49)

年収1000万ね、山田と藤本は中途採用か?
no.2357 記入なし (06/03/26 21:19)

期間従業員て、いいですね〜^^
no.2358 いいねー (06/03/27 01:48)

>>2352  >>2357

こいつなんだかかわいそうだな。
必死だよ。
no.2359 記入なし (06/03/27 04:24)

年収は800万じゃ無かったけ?
余田に限らずハードなラインに突っ込まれたら毎日地獄だ。
社員になっても高卒は体力が続く限りラインだぞ、(あ!俺も高卒だ)
年取ったら現場変わるが、だいたい稼げないとこだ。
製造業、工場勤務は残業してナンボだからね。
ま〜本人が納得してればいいんじゃないの?
回りがギャーギャー騒ぐ事じゃないし。
でも一つだけ忠告とゆーか、
気を付けなきゃいけないのは期間工スパイラルに落ちてく事だ。
気が付いたら年取ってて、何もできないおっさんになってる事が多い。
期間工やってる奴は回りに結構いるんじゃないか?
年齢が結構いってしまって、それでも社員の誘いが来たら
素直に社員になった方がいいと思うけど、自分はね。
以上、元期間工スパイラルのたわごとです。
no.2360 記入なし (06/03/27 04:54)

>>no.2359

やっぱり逃げたかwやっぱりな
no.2361 記入なし (06/03/27 06:29)

no.2360はスルドイねー
no.2362 記入なし (06/03/27 06:32)

まぁ、山田と藤本はCLなんだよな(no.2350が逃げたので俺の憶測)
そんで中途入社でCLになれる確率てどのくらいか考えた事あるか?無いわなー

よくもぬけぬけと「無学歴でも年収1000万」とか言えたもんだ。このスタンコナス
それにしてもno.2360はスルドイ、なんで社員にならんかったんだ?
no.2364 記入なし (06/03/27 06:42)

>>2361

いつまで釣られてんだ??
no.2365 記入なし (06/03/27 16:07)

期間工からすんなり社員になれるならなったほうが特じゃないかなあ。社会的信用+ボーナスがすごいからね。
社員になった後で体力的にもたなかったら、辞めるなりなんなりすればいいんだし。

転属願出せば工場以外の仕事に転属することもできるんじゃない?
no.2366 記入なし (06/03/27 16:32)

今はそこそこ良い所に正社員で働いてます。
30過ぎてからの就活は厳しかったけど、
俺的には満足かな、
もうちょっとでスパイラルから抜け出せなくなるとこだった。
あっちこっちの派遣会社を渡り歩いてたけど。
悪いことは言わないから30迄に区切りを付けた方がいいと思うよ。
35位迄はなんとか再就職できるけど。
派遣や期間工で何やってたって聞かれても、答えに困るだけだし、
なんの責任もない単純作業じゃどこ行っても自慢にならないぞ。
ただの単純作業でも社員としての責任を負わされていれば少しはましだけどね、
社員狙ってる奴も、再就職考えてる奴も。
とにかく頑張れ、特に再就職考えてる奴は
失業保険貰いながらまったりなんて考えない方がいいぞ、
三ヶ月なんてあっと言う間だ、
ちなみに6、7月、あとは9月位に良い求人が出やすい。
今の時期もあるけど新卒も来てるからね。
就活中は面倒くせーなんて感情や気持ちは捨てろ。
中々難しけど、あー久しぶりに長文書いたな〜。
no.2367 2360 (06/03/27 16:44)

あっ、書き忘れた。
2305見たいな考えは俺は賛同しない。
若い時は気楽で良いかね貰えていいな〜、
なんて思ってた時期もあったけど。
自分で自分を追いつめてるだけだと思う、
個人的な意見です。
no.2368 2360 (06/03/27 16:50)

毎日が地獄
no.2369 記入なし (06/03/27 17:14)

>>2368

他スレから失礼します。

若い人に10年、20年先を考えろって言っても無理だと思う。
大学にしても遊びたいから入学するって学生がほとんどだし。

自分で自分を追い詰めるってのは客観的に見てだろうけど、
うつ病でもない限り本人はそれほど意識していないよ。
自分がスパイラル期間工だし、追い詰められてるなんて意識は全く無いね。
人生はどう転ぶかわからないよ、ホント。
日産もゴーン氏が来るまでは崩壊寸前だったし、
今の三菱やスバルなんて息切れ寸前だ。
長年世界一だったGMもとうとうトヨタに追い越される。
トヨタが永久に勝ち組かどうかは誰にも分からない。

今の良さを実感することができればそれで十分だよ。
no.2370 銀次郎 (06/03/27 18:25)

あれほどの不祥事や販売不振にも関わらず会社は潰れない
それどころか復活してきている。それが強さだと思うな
no.2371 記入なし (06/03/27 18:28)

そうだね、自分も若い時は何も考えなかったし、
考えようともしなかったし。
うっせーおっさんだな〜って思ってたな、
今は自分がうっせーおっさんになってしまったが。
ん〜年を取ったか・・・
no.2372 2360 (06/03/27 18:37)

>>2371

強さというよりも、もし会社がつぶれたら本家以外に大量の子会社、系列企業、下請けの連鎖倒産、そして大量の失業者が出るので国としてもなんとかしないといけないはず。
会社の強さより社会的影響があまりにも大きいのでつぶすこともできない。

ダイエーが決して倒産しないのと同じだろう。
もともと大企業だから一時的な不祥事とその後の風評などは、社長の首をすげ替えれば体裁も
保てる。
消費者ものどもと過ぎれば熱さ忘れるって感じ。
no.2373 記入なし (06/03/27 20:52)

2373さんは世の中を知り尽くしてますね。
no.2374 記入なし (06/03/27 21:58)

5月から働くものですが、教えてください。

工場内への携帯電話の持込は出来ますか?
株をやってるので、休み時間にでも株価を確認したいのです。

カメラが付いてるとかの理由で持ち込み不可のような予感がするのですが・・どうでしょ?
no.2375 記入なし (06/03/29 17:22)

↑まったく問題外。
作業中に撮影しまくってるヤツもいるどー
no.2376 記入なし (06/03/29 19:27)

お尋ねします。
面接うけて受かった人は検査がありますよね。
その検査で握力の検査があると聞いていますが、握力はどれくらいあったがいいのでしょうか・・・。
no.2377 記入なし (06/03/29 20:50)

>>no.2376

そうなんだ。

さすがというか、世界のトヨタ・・・
余裕だな。
no.2379 記入なし (06/03/29 23:29)

トヨタはいりたいのに・・・
おちちゃったよ・・・

4月4と5にまたある。
また受けにいこうかな。
no.2380 記入なし (06/03/30 01:36)

毎日が地獄
no.2381 記入なし (06/03/30 06:37)

四月に期間従業員として働きます。
寮に車の持ち込みは禁止ですが、
例えば寮の近くとかに駐車場を借りて
車を持ってきてる方とかいるんですか?
no.2382 土浦ナンバー (06/03/30 19:01)

そんなのたくさんいるに決まってるだろうが
no.2383 記入なし (06/03/30 20:52)

今月頭からずっと、朝は指がバネてます…。バネてるけど黙ってるひとっていますか?やっぱ言った方がいいんですか?
no.2384 記入なし (06/03/30 21:43)

今日、
「出社のご案内」
資料が届きました!
5月からがんばります。

ここの書き込みで不採用になった方のボヤキを見ていて、採用電話も無いのでヒヤヒヤしてたんですが・・・めちゃうれしいです。

世界のトヨタ工場を見れるだけでも幸せだ〜
no.2385 記入なし (06/03/30 22:00)

みんな全国から三河に来るのだな。尾張・三河地域によくきた。
no.2386 ムショク歴 2006年 (06/03/30 22:03)

関東、関西地方から来ると特に、人口密度の割には街の賑わいがないな。と思うことでしょう。
名古屋ですら京都よりも早い時間に人通りが絶える。
no.2387 ムショク歴 2006年 (06/03/30 22:13)

みんなー!もうアリビオには入れないんだって!
no.2388 記入なし (06/03/30 22:39)

去年の今頃は入れたのにね残念
no.2389 記入なし (06/03/30 23:26)

毎日が地獄
no.2390 記入なし (06/03/31 10:21)

こないだ、卒業しました。普通の人には進められませんね、もう、明日から食べる事が出来ない人には、助かると思いますが。
no.2391 記入なし (06/03/31 13:40)

地元の人間が行かないから全国規模で募集かけてるのがあやしいので

いきたくないです
no.2392 記入なし (06/03/31 13:49)

会社内の音はけっこううるさいですか?
no.2393 記入なし (06/03/31 15:29)

ここで地獄と言ってるやつは、いままでどんな生ぬるい人生だったんだ??
no.2394 記入なし (06/03/31 16:24)

単にいじめられただけだろうよ
no.2395 記入なし (06/03/31 16:52)

本気で地獄だと思ってるかどうかは別として大半の人は似たようなこと思うでしょ?
期間工しばらくやってた人間がいきなり営業リーマン始めたら地獄だって思うかもしんないし。
環境が違うというのは色々大変なことが多い。
no.2396 記入なし (06/03/31 16:55)

期間工は仕事の割りに待遇がいい。
これを地獄だという奴はどこ行っても勤まらない
no.2397 記入なし (06/03/31 17:05)

キツいとこはキツいぞ!弱音吐いたっていいじゃない
no.2398 記入なし (06/03/31 18:52)

どこの部署でも楽勝楽勝
no.2399 記入なし (06/03/31 20:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧