一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうですか
no.3000 記入なし (06/08/25 14:44)

今日は給料日直後の休日だから、みんなお出かけかな?
出勤してる人はいるのかな?
no.3001 元Srぽて (06/08/26 11:38)

元Srぽて...何様のつもり?あんた暇だねぇ。
シニアとはそんなに偉いのか?
no.3002 記入なし (06/08/26 14:48)

アリビオ引っ越してぇ〜。。。。
いつ頃転寮募集があるんでしょう?
no.3003 田中清風寮の社員 (06/08/26 15:57)

>3002
 
確かにもう職場から離れてるのに登場しすぎだろ!
というのはありますが。笑
でもみなさん色々と参考になるお話も聞けて
助けていただいたときもあるので。。。
no.3004 記入なし (06/08/26 17:55)

ひまなんだよね、無職だと…。
シニア、別に偉いとは思わないけど、
入ってすぐいなくなるよりは偉いんじゃない。
どっちにしてもちょっと登場しすぎな感と、
無駄なコメントが多々あるので、今後は抑えます。
no.3005 ぽて (06/08/26 18:54)

そんなことない!
もっと登場しなさい!!
みんな待ってるよ!!!



    以上 終わりです。
no.3006 記入なし (06/08/26 21:49)

>>3006
ありがとう。
ひかえるんじゃなくおさえるから
こりずにちょこちょこのぞいてる。
けど、いろいろと変わってるし変わっていくだろうから
いつかは、コメント不可になることもあるだろう。
no.3007 ぽて (06/08/27 12:07)

今日の朝日新聞で盛大に募集してるよ
トヨタで働きたい人は見てみれば
no.3008 記入なし (06/08/27 13:36)

ここに来るのも久しぶりだ。
3008さんも書いておられるように、この日曜の求人欄にもカラーで広告が入ってました。

 http://kikankou.fc2web.com/100000yen.jpg

当初は8月一杯と謳われていた10万円の特別手当も9/4まで伸び、さらに9/11まで伸びた
みたいです。2004年の秋もこんな感じでダラダラと特別手当の支給が伸びましたが、
ある時を境に無くなると思いますので、迷ってる方は今のうちに応募するのがお得かも。

けど、現役の期間工さんは苦々しいだろうなぁ…>この手当
no.3009 元高岡 (06/08/28 02:53)

特別手当の支給期間がそんなに延びているって事は
今の時期、それほど人の集まりが悪いのかねぇ?

オレ、11月中旬の満了で「延長を断る」つもりでいるけど
「なかなか、跡継ぎの人が来ない」ってことで
気がついたら「延長になっていた」って事にならなければいいが・・・

※ぶっちゃけ、6月の元町→田原へ大量移動があったとき
 かなりの人が、延長打診が無いまま、移動させられた人も居た・・・
 その中には、延長不可を主張したら、元町に戻された人も・・・
 与太はその辺が結構、いい加減だったりする
 ^^;
no.3010 元「元町」現「田原」の期間工工作員 (06/08/28 03:28)

金に心底困ってるヤツ、転職を考えてるヤツが少し調べればわかる質問をし、親切な期間工が答えて差し上げる。それから補足説明する期間工が登場。
ここまでのスレの流れは概ね問題ない。大抵の人間はせっぱ詰まってから来るからな。質問者から見れば体裁に構っている余裕も無いだろうし聞いた方が早いし恥ずかしながら自分もそうだった。
だからその後に面白半分にアオったり、あげあしとったり、あまりにも関係無いくだらない事を書き込むのはよせ。回答ももう少し慎重に答えろ。
no.3011 寄る辺無き者 (06/08/28 12:22)

何でそんなに偉そうなの?
no.3012 記入なし (06/08/28 13:02)

>3011
俺もそう思う。これは社員も見てる。ふざけたこと書いて、馬鹿にされるな。
仕事もできない社員に限ってえらそうにするからな。
no.3013 ケン (06/08/28 17:40)

3012に同意。
ただ言いたい内容に関しては3011に同意。
no.3014 記入なし (06/08/28 17:58)

尼崎市在住の者ですが通勤で働く事はできるのでしょうか?
no.3015 尼っ子 (06/08/28 21:55)

ダイハツのスレと勘違いしていました。わかる人がいれば池田勤務に通勤がありか教えてください。
no.3016 尼っ子 (06/08/28 21:59)

あーぐるりんバス来ねー
1時間待ちかよー
no.3017 ぐわし (06/09/02 16:41)

トヨタよりは群馬の富士重工期間工の条件が断然いいと思いますよ。車持ち込みできるし ただトヨタでも寮によっては隠して車持ち込みしてもだまってるとこもあるみたいですが(笑)ただスバルは皆勤、赴任、連休手当てなどいろいろ手当てもついていて月給は断然トヨタよりは良いですね〜
no.3018 ハマ〜 (06/09/03 07:17)

具体的な数字が出てないのでなんとも言えないけど、
赴任手当てはある。連休手当ては無いけど(以前は年3回出てたけどね)
6ヶ月在籍手当てがある。皆勤手当ては満了金に含まれる。
月給で見たら多少おとるかもしれないが、年収で見たら変わらないのでは?
あと、車は持ち込みしても黙っているっていうことは無いんだけど、
対応しきれてない、ってのが現状かと。ちゃんと(?)外に駐車場借りてるのまでは
ノータッチだし、ただ、調子乗って工場に乗って行くと、思わぬとこでバレることも。
長くなってすまんけど、こんなとこでは。
no.3019 ぽて (06/09/03 11:29)

某工場勤務者ですが、秘そかに、とある寮(3人部屋)でもネット(ADSL)出来ます!当然、寮務員には内緒ですが・・・。(光だと工事が入るので寮務員にバレる恐れがあるため、ADSLしか無理かと・・・)
ただ、開通させたいなら最低でも同室の人等の同意を取って下さい。
(例えば、開設費や月額料金は自分がもつとか)
もし、同室の人もネットをしたいって言ったら、料金を半額ずつするとか、ルーターも無線タイプにする必要があると思います。
no.3020 記入なし (06/09/03 17:16)

1回目面接を落とされたんやど、原因は、待機中にタバコを吸ったから!防犯カメラが設置されてたけど、やっぱり、それが、原因
no.3021 YAZAWA (06/09/04 17:53)

>>3021
タバコ関係ない。
待合室のカメラなんてわざわざチェックしてねぇよ。
そこまで時間掛けてやる重要な面接じゃない。
単に「こいつはダメな奴」と見抜かれただけだと思う。
no.3022 記入なし (06/09/04 22:36)

田原仮設寮に決まったのですが、どうしてもバイクを持ち込みたいです。
土日ツーリングしたいのです。
そこで駐輪場を借りたいのですが、あからさまに期間工の車がとまっている駐車場があるのです。これは持ち込みにあたるのでしょうか?
怖くて誰にも聞けません。
no.3023 しゃしゃ丸 (06/09/05 00:49)

あからさまに期間工の車がとまっている駐車場というのは
寮外部の駐車場のことなんですか?
それなら、一応、寮も関知するところではないですね。
ただ、どちらにしろ、バイクも持込に変わりは無く、
見つかった場合に、クビを含めて覚悟は必要です。
会社は交通事故を恐れているんです。
no.3024 ぽて (06/09/05 09:35)

ぽてさん今晩は。貴方様のお話大変参考になっています。お答えいただきありがとうございました。
はい月極駐車場です、電話したら一月、四輪3500円二輪1700円+料金を払う度に更新料金500円(まとめ払いだとそれだけおとく)との事でした。でももう満車で二輪すら空く予定なしと言われました…諦めるしかないようです。
もし空いたとしても、これから話す事は未確認ですがどうやら月極駐車場のマイカーに乗り込もうとした期間工を寮長クラスの人間が捕まえて退寮処分した事件があると同僚から聞かされました。
ガセネタである事を祈りますが事実ならば「寮への持ち込み」の定義が広いものになりますね。
これでは「自転車以外運転禁止」
とおなじです。
no.3025 しゃしゃ丸 (06/09/05 18:34)

他府県ナンバーの車だからって、期間工のではないかもです。もしかしたら、派遣社員の持ち込みかもです。派遣社員は車・バイク持ち込みOKなので。
no.3026 記入なし (06/09/05 18:39)

聖心近辺で自転車屋さん知りませんか?修理したいので。。。
no.3027 記入なし (06/09/05 19:56)

はじめまして。
皮膚病の人間は健康診断でおとされますか?
指に膿がでてくるような症状なんですが。

歳は22で、フォークリフトは扱えます。
no.3028 22 (06/09/07 12:58)

>3028
見た感じで分からなければパスできますが、
問診で答えたり、実際作業で気付かれれば解雇です。
no.3029 記入なし (06/09/07 19:09)

はじめまして。工場内では、どのタイプのリフトで、どのような作業をしているのでしょうか?自分は、リーチ式なら、かなり自信が・・・ また、寮など他にTOYOTA関連で、お勧めな派遣会社なども知りたいです。よろしくお願いします。
no.3030 現役リフトのり (06/09/07 19:49)

>3029さん

もろにバレます。
お金を貯めたいと思ったんですが無理か。

ありがとうございます。
no.3031 22 (06/09/07 21:45)

ちょっと待て簡単に諦めないでくれ。常人なら長期間やると発狂しそうな機械の連続作業に君なら耐えれるのでは?
その病気の詳細はしらんが
水虫と違って見た目大丈夫なのでは?
ならば健康診断での目視検査と屈辱の裸踊りが出来たら多分イケるぞ。
片足で宙にういたほうの足首、ぐるぐる回せるよな?
ただしフォークリフトに当たる確率は低いぞ。
とにかくいきなり派遣はやめるんだ。
期間工に落ちてからでも遅くない。
no.3032 寄る辺無き者 (06/09/07 22:27)

>>しゃしゃ丸さん
いま、とりあえず、期間従業員募集のHP見たけど、あくまで、寮へのとなってますね。
でも、たぶんみんな豊田(他地区含む)への持ち込み禁止だと解釈してると思います。
と、言うより暗黙の了解状態なんでしょうね。
ただ、バイクでフルフェイスかぶったら外で気付かれることはまずないでしょうけど。

>>22さん
面接でも手をチェックされるので(あれは関節のチェックなのかな?)、
派遣を考えるのはとりあえずまずは面接に行ってみてからですかね。
寄る辺無き者さんも行ってるように落ちてからでもいいのでは?
まだ、期間工やってたころにいた後輩はアトピーがひどくて、最初きた頃は
そこまで会社も厳しくなくてOKだったのですが、2回目は無理でした。
で、その後派遣でトヨタに戻ったみたいですが。
ちなみに、ぽても問診表にはアトピーの記載がありましたけどね。
ところで、22さんはその状態で軍手(二重にする部署多数)して作業はOKなんですか?
no.3033 ぽて (06/09/08 01:36)

>寄る辺無き者さん
>ぽてさん

自分はかんぽうって病気です。
アトピーのように指先が何本かかぶれた状態になっています。
http://hifu.kokohorewanwan.net/2006/08/post_19.html


もともと外で働いていたので、
冬場等は軍手の上にゴム手袋をはめて働いたりとかはあります。

あとは薬が必要なので、近くに病院があればいいかと思ってます。
no.3034 22 (06/09/08 13:38)

仕事中に、薬を塗る時間ってありますか?
手が汗だくになるのは経験してます。
no.3035 22 (06/09/08 13:49)

ホットタイムっていう休憩時間のがあるぞ。工場によって変形するらしいから断言できんが多分最悪でも2時間に一回取れるぞ。
あと俺が勝手に勘違いしてたよ、足の指じゃなくて手の指かい。
手は使うからなあ。
その病気、少しでも蒸れる環境下にあると悪化するのか?
それによって回答内容が変わるぞ。
no.3036 寄る辺無き者 (06/09/08 16:32)

アトピーがあると期間工は無理ですか?
no.3037 記入なし (06/09/08 16:36)

ああスマン、肝心の一回の休憩時間は10分だ。 
前半一回午後一回+残業確定前一回だ。
昼休みは多分45分だ。
no.3038 寄る辺無き者 (06/09/08 16:39)

>寄る辺無き者さん
蒸れると悪化すると思います。
ですが、薬つければ大丈夫かなともおもうのですが。


悪化するとほぼ無理でしょうか?
お手数かけます。
no.3039 22 (06/09/09 00:39)

>>22さん、3037さん
パッと見た感じはいかがでしょう?
ただ、どちらにしても、まだこの季節、工場の中は強烈な温度な記憶が…。
ぽての工程はスポットクーラー全開っていう恵まれたとこだったので
よかったのですが、場所によっては当たるヒマも無いくらい動いてたりしますからね。
no.3040 ぽて (06/09/09 02:12)

>ぽてさん
あかぎれをひどくしたような、皮がめくれて赤くなってます。
あと、膿が溜まったりするときは、指が少しふくれています。

ttp://blog.livedoor.jp/azumi_az3/archives/50164533.html
同じ病気の人のサイトがあったので持ってきました。
色合いはこんな感じです(気色わるいです。すみません)。

自分の手の指は、第一関節部分までがこういう感じです。
no.3041 22 (06/09/09 10:57)

最初の面接ではとにかく業務に支障は無い事を説明するんだ。この地点では病気の大小は嘘ついていいから、なんとしてもやりすごせ。奴らは医者じゃない。
現地での健康診断の問診では君の場合、正直に答えるんだ、ここで落ちた場合はしょうがない、最後まで隠し通して塗装部門に配属した日にゃ、十八十九のガキじゃあるまいし「皮膚弱いんで帰ります」なんて言えるわけないはずだ。これは誰にとっても不幸だぞ。
それと現場の温度湿度は配属先によって全然違のと健康な人でも皮膚疾患になりやすいのを覚悟して欲しい。

さあ、面接行ってこい。トヨタでは期間工の人数が全然足りない。八月地点で目標人数の半分程度しか来ていないのだ。君のような人間は物覚えが速く、安全を確保しながら効率よい作業ができるし、なにしろお客様に渡す大切な商品を取り扱っているという心がまえが心底身にしみているはずだ。元フォークマン、物流業者、整備工はトヨタにとって宝とまでは言わんが掘り出し物だ。
最後になるが、勤務期間を何か月にするか考えておく事。まともな皮膚科に行ってアレルギーテスト実施(ヘボイ所ではやってくれないぞ)と血液検査目的での献血でもするんだな。じゃあな。
no.3042 寄る辺無き者 (06/09/09 12:57)

うーん、人事を尽くして天命を待てとしかいえませんね。
前に話した後輩もこのクラスだったかとおもうのですが。
ただ、健康診断まで受かれば、こっちのもんだし、一度面接へ行って様子見るしか
ないですね。少なくとも、健康診断がOKならばあとの配属先はその診断に基づいて
考慮されるはずです。
ぽての場合、熱所作業、有機溶剤、は就業制限されてたし。

とにかく、一度、近くの面接を受けてみてください。
(近くじゃないと損しますよ)
no.3043 ぽて (06/09/09 14:08)

まあ無理じゃね?
no.3044 記入なし (06/09/09 19:53)

今日のブログ「トヨタ期間従業員に行こう」はなかなかのものだ。
トヨタの社員、役員さんに読んでもらいたいね。十年後、二十年後、トヨタはどうなっているの?
期間工がトヨタを支えていること、忘れんでほしいわ。
no.3045 記入なし (06/09/12 20:57)

期間工がトヨタを支えているねぇwあはは
no.3046 記入なし (06/09/12 22:53)

こういうのを会社側としては不穏分子って思うんだろうな。
no.3047 記入なし (06/09/13 01:03)

>3046
期間工かね?
トヨタをつぶすのは期間工じゃない、あほな社員だ。トヨタも一私企業。日本のトヨタ、世界のトヨタになるにはどうするかを考えろということだ。
no.3048 記入なし (06/09/13 02:38)

期間工のほんの一部は優秀な方もいますが、大半はトヨタのイメージを悪くしていますよ。
no.3049 記入なし (06/09/13 13:48)

>>3049
その言い方はヒドいんじゃない?
no.3050 ぽて (06/09/13 14:27)

トヨタのイメージ悪くしているのはオクダ!
no.3051 記入なし (06/09/13 14:28)

>3049
同意見。
ゴミポイ捨て等の社会のルールすら守られてないんだからね
寮では財布などを窃盗する犯罪者もいるし…
何しに来てんだか…
no.3052 記入なし (06/09/13 19:39)

>3050、3051
ごめんなさい。でもあなたたちのその反応からみれば
あなたたちは善意のある方なのでしょう。
でもほんとに周りの期間工の人たちはほんとにひどいものです。
3052の人もおっしゃるとおり、うちの組にも窃盗犯がいます。
タバコ、ゴミのポイ捨てなんて日常茶飯事。おかげで近所のおばさんがたは、
トヨタの印象を悪くしています。。。
no.3053 記入なし (06/09/15 04:26)

「うちの組にも窃盗犯」ってのはひどいな…。
ただ、願わくばそっちのほうが一部であってほしいな。
no.3054 ぽて (06/09/15 13:00)

よし、この流れなら言える。
おーい、みんなー
せめて百円ライターとガスボンベの缶を普通に捨てるなよー
あればっかりは実際にゴミ処理する人真っ青になるからー
わからんかったら事務員に聞けー
ガスボンベの缶はそれ自体が怒られる存在だから穴開け処理してからせめて町でこっそりすてろー、それ以前にカセットコンロなんか使うなー馬鹿ー電気系使えー
真面目な話、たかが百円ライター満タンのを爆発させるだけでも2、3mの火の玉が出来る。委託を受けて一生懸命分別しているオバチャンがそんな馬鹿のせいで事業主に滅茶苦茶叱られたりするのを想像すると本当に気の毒だ。
no.3055 寄る辺無き者 (06/09/16 03:04)

100%期間工が支えてるとは言わないけど、
半分以上は支えてると思うよ。
前に下請けの会社で働いてたけどとてもじゃないけど一人でできる仕事の量じゃなかった、
朝の8:30から夜の11:00まで夜勤は21:00から9:30〜10:00まで
金は良かったけど何年もできる仕事じゃない。
看板システムは確かに良いかもしれないけど、
結局一人で3、4人分働く人がいないと成り立たないと思うよ、
no.3056 記入なし (06/09/16 03:52)

10万円のえさに釣られて入社したけど、同じ輩がたくさんいた。

田原工場には毎週100人近くが配属されてる、で、そのうち3割があの仮設寮だった。

http://members.goo.ne.jp/home/kzcr1000_2005

このサイト参考にして田原の現実を知ったんだけど・・・。
no.3057 記入なし (06/09/16 11:50)

田原は連日3時間の残業できついっす
no.3058 記入なし (06/09/16 12:22)

田原工場のニ直の帰りに見える夜空がとても綺麗です。
とても…とても…
ただ見すぎると様々な感情が混じりあい、涙腺が緩みます。
気を付けないといけません。
no.3059 記入なし (06/09/16 17:53)

私はそうですが、期間工の人って地元で正社員として
職につく事ができないからトヨタで期間工として
働くのか?満了金とかで一時期としては給与はいいかも
しれないけど、退職金を前借してもらってると同じだからなぁ。
はやく正社員としてどこかの会社に入らねば、高卒から10年
同級生のつれは同じ会社でそこそこのポストを任されている仕事を
している。この10年の差はでかい。こっちは何の信用もない期間工
地元のつれたちは地道だが1つの会社で10年目。期間工で1、2年いても
何の肥しにもならんからなぁ
no.3060 茨城からの期間工28歳 (06/09/17 06:00)

退職金の前借ってのはある意味有効じゃないのかな?
松下電器ではすでに退職金制度を廃止しているし、若くて有意義な人生を送れる間にもらうってのもひとつの方法だよ。

中小企業などでは将来出るかどうかわからない退職金を当てにして住宅ローンを組むよりもいいかもね。

何の肥やしにもならないかかどうかは、考え方と行動次第だ。
不満ばかりじゃ、確かに無駄な人生だろうね。

同級生を比較対照にしているのはあせりと妬みが
あるんだろうけど、他人は他人、自分は自分、
世の中には期間工にすらなれない人もいるのだし、正社員で年収200−300万程度の人だっているのだから、上ばかり見ていてもきりがない。
no.3061 田原スパイラル期間工 (06/09/17 10:57)

>>3060

普通期間工1,2年いたら社会経験とか積んで地元の自動車ディーラーでもしゅうしょくできるだろ?藻前が信用ないのは期間工の仕事のせいじゃなくて藻前自身がでたらめな奴だからだよ。
no.3062 記入なし (06/09/17 11:43)

信用無いってのは本人が原因だと思う。期間工でもカード作れるしローンも組める。
結婚もできるし保証人にもなれる。
no.3063 記入なし (06/09/17 16:31)

期間工って何かイメージ悪いよな。
職業聞かれて「期間工」って答えるのが
正直恥ずかしいし
no.3064 Sr. (06/09/18 00:44)

また10万円キャンペーン始めたみたい。
10月中入社の人に12/25支給だそうだ。
no.3065 ぽて (06/09/18 10:23)

我々トヨタ休憩時間適正化委員会はこのほどトヨタ工場内における休憩時間を、15分から10分に短縮しました。 
毎日徐々に休憩時間を知らせるチャイムが鳴るのを少しづつ遅らせた結果とうとう5分間、休憩時間を削減できたのです。 
前々よりトヨタ管理職の方々より「もっとテキパキと休憩して期間工を働かせろ」という貴重なご意見をいただいておりました。 
トヨタ休憩時間適正化委員会は今後、昼食の休憩時間を45分から30分に短縮するべく、努力してまいります。
no.3066 記入なし (06/09/18 12:54)

>3066

うちの組ではただでさえ休憩時間にやることが多くてカットされているのに
短縮されては困りますね。。。
現状で昼休憩は20分そこそこしかないですよ。
どこもきっちり休憩できてると思ったら大間違いです!!
no.3067 記入なし (06/09/18 17:17)

>3066
自分のことだけで判断するな。まぁ、だからリコール続出、後進国の企業と欧米から見られるんだろうな。自動車作ればいいってわけではないだろうが。
no.3068 記入なし (06/09/19 01:45)

みんなー3066の書き込みの様な物に吊られないようにねw
昼の休憩時間45分は法律で決められた時間だから
それより短くなる事はないよー
no.3069 記入なし (06/09/19 06:17)

期間工ーーー>期間技術者 といえばよろし
no.3070 記入なし (06/09/19 06:40)

>3066
何打文句じゃないのか
no.3071 記入なし (06/09/19 06:41)

関係ないですが私、愛知県の土木業界にいた者です。年末か年明けから港にあるトヨタのモータープール?の地盤改良工事が行われるとの情報を耳にしました。地震対策の為らしいです。総工費は100億だっけな?地震で何百台、何千台?もの新車が被害になる事を思えば安い額らしいです。
あと、また聞いた話で悪いですが工場が数秒、数分・・・数十分止まっただけで損害も驚くほどの額になるとか・・・。
no.3072 記入なし (06/09/19 15:48)

今大学4年の男です。就活しているうちに営業の仕事より手に職をつけたほうが
自分には合ってると思い今は看護師をめざしてます。
しかし大学に一度行かせてもらっているので学費で親に頼るわけには
いかず、自分で稼がねばなりません。当初は契約社員をするつもりでしたが
、期間工のほうがいいのではと考えています。すごく甘い考えだとは思いますが
何かアドバイスいただければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。
no.3073 越波員 (06/09/20 10:20)

おいちょっと待て、察するに看護師になるには専門学校に行かなければならず、その学費を学費を稼ぐためまず契約社員か期間工になると?
馬鹿やめろよせ。どっちもなるな。何考えてんだなんのために大学に入ったんだよ親を泣かせるな。大学新卒をこんな職歴で傷つけんな。
もうすでにその決断は遅すぎる、学校にはいりなおすのはやめろ。
就職活動に相当疲れてんだよアンタ。
一旦ちょっと活動やめてさあ、短期の肉体系アルバイトを一ヶ月ぐらいやったあと(どうせ忙しいとか吐かしてやった事ねえだろ)、その金だけでどっか一週間ぐらい旅にでようとしてみな。もっとも途中で金が切れるがな。最後に月曜日の朝一番にハローワークによってみるがいい。
腰の痛みを、金の有り難みを、無職者の行列が出来る光景を知れ。世の中を、社会をしれ。舐めるな。
もっと自分と親を大切にしろよまったく。
ただしここまで言っといてなんだがその看護師とやらが自分の生きる道でありその志が不動って思うならばそれだったら止めん。前述したことは忘れてくれ。
ただ、世間一般の親は背広を着込んだ息子を玄関とかで見送るのが幸せと思う事を忘れるな。
じゃあな。顔を合わせる機会が無い事を祈る。この世の全てに絶望したら此処へ来い。一緒に発泡酒飲もうぜ。ケチで通ってはいるがそれぐらいはおごってやる。
no.3074 寄る辺無き者 (06/09/20 19:47)

ヤニ太郎さんは何処に?  彼の書き込みは内容がある上ユーモアがあり楽しかったなー  期間工卒業されたのかなー  寂しいけれど彼が幸せに向かって進まれておられるなら仕方ないですねー  彼のアドバイスはいい加減でないし冷静で暖かでしたね
  彼の現在をご存知の方おられたら、教えてください!!
no.3075 記入なし (06/09/21 01:04)

>3074さんに同感
それだけの学歴があるなら一時的でも期間工なるものになるな。
最後の砦だから他の方法を探せ。
自分が情けなくなるぞ
no.3076 記入なし (06/09/21 19:25)

>>3073
早まって期間工にならなくても、教育ローンや奨学金などの学費支援制度もあるので
もっとよく調べてみてはどうでしょう。看護士になりたい気持ちが本物なら、
一生の問題なのでご両親とよく話し合ってみるとか。
私の知人に大手企業を辞めて27歳で看護士学校に入って、
今春から病院で看護士として働いている人がいますが勉強はかなりハードで、
実習が始まると死ぬほど忙しくてバイトする暇も寝る暇もほとんどないそうなので、
いずれにしてもよく考えた上で決断したほうがいいのではないでしょうか。
no.3077 記入なし (06/09/22 18:54)

車の組立って結構ごまかしききますか?
no.3078 記入なし (06/09/23 00:18)

おれは地元だけど、みんな他の地方からよく三河地方、愛知県に来たなあ。
no.3079 記入なし (06/09/23 00:36)

豊田市 とかこの地方はやっぱり飲酒運転とかおおいっしょ。
no.3080 レ苦刺す (06/09/23 01:07)

レクサスなんかただのヤクザな車でしかない。 大いに不必要な排気量、そして燃費。
バブル経済期と時代錯誤のヤクザな外見、腐陰気。 
no.3081 記入なし (06/09/23 01:13)

>3081
同感だ。期間工いじめで成り立っている会社は、そのうちしっぺ返しを食うね。
あほな社員や無能な幹部が多すぎるんとちゃうか。
no.3082 記入なし (06/09/23 01:44)

もしかしたら、最初は筋肉痛で苦しむかもしれない。 
シャツが絞れるほど、汗が噴き出るかもしれない。 
だが、やり遂げた充実感の中で、仲間と共に飲むビールは、かなりうまいぞ。
no.3084 記入なし (06/09/24 09:20)

>だが、やり遂げた充実感の中で、仲間と共に飲むビールは、かなりうまいぞ。

その仲間がいればね。ほとんどの期間工は仲間なんていないからね。
それに充実感なんてのは、ほとんどないから。
no.3085 記入なし (06/09/24 13:38)

今入社すると、どこの工場に配属される確率が高いですか。
no.3086 記入なし (06/09/24 20:50)

滅茶苦茶しんどいよ
とにかく体力勝負
ダイハツもやってるな
no.3087 記入なし (06/09/24 20:59)

完全なライン製造じゃないから自由に動けるところがいい 
製造業の中にはラインから一歩も出られない職種もありますからね。そういう仕事と比べると、この仕事の自由さは嬉しいことなんじゃないかと思います。ただし、製造の責任はずっしりと重いですよ。自動車ですからね、ほんの些細な誤りが重大事故に繋がりますから。
no.3088 記入なし (06/09/24 23:10)

やっぱ田原でしょ。
いつも沢山配属さてるから。
no.3089 記入なし (06/09/25 01:57)

10万円貰って田原か。
悩むな・・・?
no.3090 記入なし (06/09/25 13:55)

今だと、いすづも募集してる。
no.3091 記入なし (06/09/25 13:58)

ホンダ募集してないですか?
no.3092 記入なし (06/09/25 15:03)

終わったみたい。
no.3093 記入なし (06/09/25 17:21)

10月に赴任する事が決まったんだけど、
田原って、そんなにキツイの?
no.3094 記入なし (06/09/25 20:48)

何も知らないほうがいい。
no.3095 記入なし (06/09/26 01:10)

知らん方が良かったんか・・
28日の面接会行くツモリなんやけど。
no.3096 期間工 (06/09/26 07:59)

>3093
アイタタ・・・・
no.3097 3092 (06/09/26 10:42)

いすずは。
ダメなの?
no.3098 記入なし (06/09/26 16:17)

ホンダに行きたかったのよ・・・
no.3099 記入なし (06/09/26 17:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧