一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ところで、ソニーやトヨタみたいな企業は球団買おうとしませんね。
どうしてでしょうか。
no.3200 記入なし (06/11/17 11:35)

球団を持つということは宣伝効果はあるけど
利益が上がらないので負債になってしまう
さらに、選手の年俸の高騰、義務よりも権利を主張する選手
本体の利益を球団の赤字に補填してまでやる意味がない
no.3201 記入なし (06/11/17 11:40)

期間工(中卒)でも正社員への道はあるのでしょうか?
いくら学歴は関係ないと言ってもやはり中卒では無理ですか?
no.3202 記入なし (06/11/17 19:15)

中卒は確か無理だったとおもいます。
高卒資格を取る試験があったと思うので、トヨタだけではなく、今後の人生の為にもそれを取る事をおすすめします。
no.3203 記入なし (06/11/18 03:55)

豊田市ってトヨタ以外の車乗ってると変人扱いされるのかな
no.3204 記入なし (06/11/18 10:23)

学歴のことについてですが期間工には大卒なんかもよくいます。
ワケありですが。
no.3205 記入なし (06/11/18 10:26)

期間工、年収300万円は高いか安いか?
http://t-kikan.jugem.jp/
no.3206 記入なし (06/11/18 14:09)

うちの組で中卒の期間工の人が準社員の選考試験受けてたよ。
試験自体をうけるのは学歴は関係ないし、関係があるなら
事前に確認があると思うけどなあ。
新卒だと高卒以上になってるけど。
no.3207 記入なし (06/11/18 15:13)

秀でた能力が別にあるのなら、学歴は全く関係ないと思いますが
サラリーマンで食っていくのなら、やっぱり不利だと思います。
そこまで神経を張るのなら、今からでも定時制高校とかに行かれるのはどうでしょう??大検を受けて、大学に進めばいいのでは??
no.3208 記入なし (06/11/18 15:52)

正社員と期間工は採用基準が違う。
あくまでトヨタの将来を担う人材です。
体力だけでは期間工止まりになります。
no.3209 記入なし (06/11/18 19:28)

私ゎ田原で実際にラインに入って仕事をしているものです。
どこの工場かは内緒!!
今私の工場は人手不足で大騒ぎ・・・。
先週の金曜日で期間工が満了で帰ったり、新しく入ってきた期間工が疾病になったりでラインは人手不足・・・。
簡単にお金が稼ぎたいだけだったら期間工になるのもいいかもネ。下手したら残業をやらない社員より期間工のほうが月の手取額は多いのが現実。うちの知り合いの期間工は月に30万近くもらってるって聞いた。
今やることがなくてぷらぷらフリーターやってるんならトヨタの期間工になってみては?
少しは人生の約に立つかもね。
no.3210 記入なし (06/11/19 01:23)

大手の期間から正社員になるのってほんの一握りだと思う・・・
no.3211 記入なし (06/11/19 02:13)

トヨタでの過労死か。
仕事とプライベートの境目が曖昧になって、最期は仕事だけになっちゃったんだろーなぁ。
俺も似たような目にあったからこそ分かるが、こうなると生活の為に仕事をするんじゃなくて仕事をする為に生活してるって感覚になる。病院を通りこしてあの世にドライブしちまったか。
しかし何故マスコミが好きそうな事件なのに大騒ぎにならないのだろうか?すんごい根回し工作があった、そんな風に疑いたくもなるわな。
ただ、被害者面している妻の話がどっかオーバー気味に語っている気がするんだが。特に給料の話はあからさまに変だな。
no.3212 寄る辺無き者 (06/11/19 23:56)

国際ロータリー第2760地区(愛知地区)大会の記念講演が19日、 
名古屋市内のホテルであり、日本経団連名誉会長でトヨタ自動車 
相談役の奥田碩氏が講演した。構造改革継続の必要性を強調し、 
「『格差社会』批判は、改革を否定している」と反論した。 

 講演には地区内81クラブから約2500人が参加した。「世界の 
現状と日本の針路」と題した講演で奥田氏は「均一性、画一性の 
社会は、規格品の大量生産には適していたが、今やそれは中国の 
強み」と指摘し、今後の日本は国民にも地方にも「多様性、独創性」が 
必要だと訴えた。 

 多様性によって生まれる経済格差や社会格差について「活性化で 
所得全体が底上げされる限り、望ましい。努力のしがいのない社会 
ではいけない」とした。格差批判についても「日本の格差は先進国中、 
中位ほど。雇用も急速に拡大しており、批判は感覚的、情緒的」と 
否定した。 

 また少子化について、労働人口の急激な減少を懸念。女性や 
高齢者の雇用を掲げる厚生労働省の対策に「雇用のミスマッチが 
起きて対応できない」と批判し、「外国人の力を借りるのは不可欠」との 
見方を示した。 

 (阿部伸哉) 
中日新聞ホームページへようこそ 
http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20061120/lcl_____ach_____001.shtml 

前スレhttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163992945/
no.3213 記入なし (06/11/20 19:18)

何年以上勤めてるひとが社員試験受けてるんですか?
それとも年数はあまり関係ない?
no.3214 記入なし (06/11/20 22:43)

半年以上期間工すれば試験受けられるはず。ま、真面目にやれば誰でも権利は与えられるよ。権利はね。
no.3215 かろ (06/11/21 03:10)

うちのGL、年休くれるくれる言うけど社員にばっか年休を回して僕のは先に進展する気配が無い…。入社10ヶ月目なのに1回も貰ったことないし。どこの組でも期間工ってそんなものなの?
no.3216 記入なし (06/11/21 04:17)

日本経団連名誉会長でトヨタ自動車 相談役の奥田碩氏が嫌い
トヨタの車は好きだけど

奥田会長は嫌い
no.3217 かんぱねるら (06/11/21 04:30)

そんなもん
no.3218 記入なし (06/11/21 05:23)

突発しちゃった。てへへ
no.3219 記入なし (06/11/21 11:00)

数年前、派遣で仕事を探しているとき、トヨタで働きませんか?って言われた。
引っ越し費用も出してくれるし、向こうの寮に入れてもらえるとか。。。 
でも断った。 だって・・・トヨタ嫌いだから。
no.3220 記入なし (06/11/21 19:45)

毎日毎日単純作業の繰り返し。マジやってらんない。時間経つのが遅い遅い。
no.3221 記入なし (06/11/22 02:50)

>3216
そんなものですよ。
no.3222 記入なし (06/11/22 03:21)

>3219
おもろい!!
no.3223 記入なし (06/11/22 03:22)

できれば住み慣れた豊田で働きたい
no.3224 記入なし (06/11/22 20:12)

満了金だけが今の生きがい
no.3225 記入なし (06/11/23 03:21)

田原地区で富士見仮設寮の近くに、マックスバリューとカーマホームセンターとしまむら、スギ薬局が出来た!!
ちと遠いけど結構便利になった!
富士見仮設寮は工場に遠いけど(バスで30分)、周りにいろんな施設もあり、豊橋市内にも田原寮と比べたら短時間で行けるので、他の寮と比べたら多少恵まれているかも?
しかも、高校が近くにあり、膝上15〜20cmのミニスカ女子高生が見れてしまう☆仕事疲れの後の目の保養にはなるかな?
no.3226 記入なし (06/11/26 19:39)

学校では先生にトヨタの人に注意するように言われてたりして
no.3227 記入なし (06/11/26 19:43)

3226追記
ちなみに、ミニスカ女子高生は皆、ナ・マ・ア・シです☆ムフフ・・・
no.3228 記入なし (06/11/26 19:44)

トヨタ、バブル期超す対米輸出 10カ月で103万台

 トヨタ自動車は27日、今年1〜10月の米国への自動車輸出台数が前年同期比44.1%増の103万3545台となり、年間で最高だった昭和61年の103万2642台を20年ぶりに超えたと発表した。
 10月末時点で年間の記録を超えたのは、高水準のガソリン価格を背景に、「カローラ」「RAV4」といった燃費の良い小型車などの輸出が好調だったため。好調な販売に現地生産の能力が追いついていない。保護主義的傾向が強い民主党が米議会で多数派になったこともあり、日米貿易摩擦に発展する可能性もある。
 トヨタの対米輸出は、61年がピークだったが、貿易摩擦を受けて現地生産を進めたため、十数年前まで減少傾向にあった。しかし、ここ数年は急速な販売増により再び増加傾向にある。
 トヨタは、販売好調を受け、17日に米テキサス工場で大型ピックアップトラックの生産を始めたほか、北米の現地生産能力を高めるため、平成20年から操業するカナダの工場では「RAV4」を生産する予定だ。
no.3229 記入なし (06/11/28 05:28)

>3227
おもろい!!
no.3230 記入なし (06/11/28 17:34)

作業中トイレ(うんこ)は行かせてくれますか?
no.3231 記入なし (06/11/29 19:04)

初めまして!!
先週面接に行って今日採用されました。
製造業経験者ですが、車の製造は未経験です。
結構凄く厳しい(体力的に)と聞きますが、まずは健康診断でOKにならないといけないので行ってみないとわかりません。
今の時期全般にトヨタは忙しいでしょうか?
配属先によって違いますがタクトタイムは早いですか?
あと、最初にもし組立てに配属されたら、初日からどれくらいまで様子(フォロー)を見てもらえますか
??
最後に最初に受け入れ先の寮は伝説の田中和風寮になっていました。(聖心ではなかったです。)
no.3232 ちたろう (06/11/29 19:17)

すみません。タクトタイムは早い→速い(漢字)でした。
no.3233 ちたろう (06/11/29 19:19)

俺もトヨタ合格した。来週赴任予定。聞きたいことあるんやけど赴任予定日って変更できるの??教えて〜
no.3234 記入なし (06/11/29 19:30)

no.3231
トイレは休憩中に
no.3235 記入なし (06/11/29 19:33)

ちたろうくんは実は詳しいんじゃない?
no.3236 記入なし (06/11/30 03:58)

社員は今日ボーナスか?
no.3237 記入なし (06/12/01 07:12)

茄子羨ましいのぉ。ま、ローンやパチスロで消えるんだろうが…
no.3238 記入なし (06/12/01 14:58)

no.3236さん
いえ、トヨタについてはここのスレを全部半日かけて読みました。
あと、『ホームページの期間従業員への道と』、『期間従業員へ行こうと』、『期間従業員物語』の3つと、図書館で伊原氏の『トヨタの実働現場』、鎌田氏の『自動車絶望工場』すべてを読みました。最初は求人誌『an』の裏表紙に昔から期間工募集が載っていて、すごく興味がありました。

あと、知り合いがトヨタ車体で2年位働いてて(8年前位)組み立てに所属されてて、色々話しを聞かせてくれてたからです。
「ここで続けられたら(飛ばなかったら)次、何か見つけて就職しても大抵の事は我慢できる。トヨタの期間工とトヨタ車体(雇用形態は派遣)は若干違うけど…。」と言っていた。
知り合いは車体から帰ってきた時には、体型から精神力(根性)までパワーアップして帰ってきた。お金も何百万という大金を手にして…。今、そのお金で商売をしています。その時僕は、普通の会社員でほとんどがデスク仕事だった。その時の知り合いが、すごくうらやましかったし尊敬していた。
何が言いたいかと言えば、僕の中では契約終了された方を根性があると尊敬している。学歴が大卒でも精神力がなければ今の厳しい世の中やっていけない。明日赴任するが果たして自分には耐える事はできるか?とりあえず健康診断がんばります。
no.3239 ちたろう (06/12/02 17:59)

no.3236さん
いえ、トヨタについてはここのスレを全部半日かけて読みました。
あと、『ホームページの期間従業員への道と』、『期間従業員へ行こうと』、『期間従業員物語』の3つと、図書館で伊原氏の『トヨタの実働現場』、鎌田氏の『自動車絶望工場』すべてを読みました。最初は求人誌『an』の裏表紙に昔から期間工募集が載っていて、すごく興味がありました。

あと、知り合いがトヨタ車体で2年位働いてて(8年前位)組み立てに所属されてて、色々話しを聞かせてくれてたからです。
「ここで続けられたら(飛ばなかったら)次、何か見つけて就職しても大抵の事は我慢できる。トヨタの期間工とトヨタ車体(雇用形態は派遣)は若干違うけど…。」と言っていた。
知り合いは車体から帰ってきた時には、体型から精神力(根性)までパワーアップして帰ってきた。お金も何百万という大金を手にして…。今、そのお金で商売をしています。その時僕は、普通の会社員でほとんどがデスク仕事だった。その時の知り合いが、すごくうらやましかったし尊敬していた。
何が言いたいかと言えば、僕の中では契約終了された方を根性があると尊敬している。学歴が大卒でも精神力がなければ今の厳しい世の中やっていけない。明日赴任するが果たして自分には耐える事はできるか?とりあえず健康診断がんばります。
no.3240 ちたろう (06/12/02 17:59)

2回も書きこんですいません。
no.3241 ちたろう (06/12/02 18:00)

ちたろうさん、ガンバレ!まずは健全な心と体があれば健診も問題無く済むとおもうけど、うちの期間社員に訊ねたところ10人に1人は健診で落ちる事もあるみたい、それは
体にチョットしたモンモン(刺青)があると即NG!昔の恋人の○○命なんてのもダメ!
あと入社したら最低契約期間はなにがあっても、満了してください、もし途中でどの様な理由にもかかわらず辞めた場合は、二度と採用されません。それともし正社員を目指すのであれば最低2年間は配属先の職場でがんばってください。やる気と体力があれば
それなりに道が開けます。技能系の職場は学歴と職歴は関係ありません、だだ国家資格を持っていればそれが特急券になります。とくに高圧ガス、フォークリフト、電気関係
は特に歓迎されます。あと必ず守ることは、あいさつ、ができることです。
no.3242 正社員 (06/12/05 13:39)

きついのによくやるなぁ〜信じられないよ。
2ヶ月でやめたヌレが申す
no.3243 記入なし (06/12/05 18:33)

スミマセン
もうすぐ満期を迎える者ですが、再赴任の際に参考にしたいので
工場 → 寮 の通勤にかかる時間を教えてもらえますか?
次は高岡工場あたりを希望しようと思っているのですが
他工場の情報も教えてもらえると助かります
よろしくお願いします m(__)m
no.3244 記入なし (06/12/05 19:45)

経験者ですが、前赴任時の自分の評価を知る方法ってないでしょうか?
no.3245 記入なし (06/12/06 16:54)

>>3245

口の軽いGLさんなんかは教えてくれますね
それ以外だとなんとも・・・・
no.3246 記入なし (06/12/06 18:32)

次のような声あり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶詰のおかずに、具なしの味噌汁、確かにご飯は食べ放題ですが、空腹を満たすだけに朝食を食べているだけではないと思うのです。ボクたちは家畜でもありませんし、まして食べ盛りの年代が多い期間従業員にとって、朝食こそ健康の源だと思うのですが。
no.3247 記入なし (06/12/08 01:25)

本当ですか?奴隷のよう!!
no.3248 記入なし (06/12/08 01:40)

まるで俺の食生活のようだ・・・。
no.3249 記入なし (06/12/08 03:47)

確かに配属先で仕事量に違いがあります、基本的に高岡、堤、元町等、組み立てライン
は、ハッキリ言ってきつい職場の部類です。TPS(トヨタ生産方式)という、悪魔のようなマニュアルがあり、歩く歩数まで決められています。でも、それは極力、ムリ、ムラ、ムダ、を避けるためであり、言い換えれば余分な動作を抑えることで、体力的に余裕ができ、あせりを無くすことで、よい商品が作れる訳です。・・・が、こんな事を言ったらクビか、冷や飯を食わされそうだが、TPSには終わりが無くムダを省いた動作に
余裕が出来ると、100%確実に一工程付属作業が付きます。私も教育で他工場のTPSへ行き、どうせ他人がやる作業だからと、徹底的に作業のムダの洗い出しを行い、それを、さも得意げにCL,GL連中の前で発表しました。トヨタではこの様な事が日常茶飯事に行われ、これを元に標準作業が見直されてゆくのです、○○職場のみなさん、スンマソン!
お詫びといってはなんだけど、技能系職場で比較的楽なのは、機械の操作を行う、装置作業の職場が楽です、ただし生産性給で若干の差がでることを申しあげます。それと食事の事なんですけれど、寮の飯はクソマズイ、特に高岡、本社地区にある大林、物には限度って事があるんだぜ・・・会社の言い分としては食べてくれる人が少ない、しかし
必要最低限の量を確保、供給しなければならない、ので必然的に質の低下をまねくそうだ、そんな事までして一兆円も純利益を上げる必要があるのか、疑問だ。
no.3250 正社員 (06/12/08 11:19)

>3247
何の話ですか?
no.3251 記入なし (06/12/08 13:03)

トヨタが急成長している裏にこんな秘話が隠されていたとは・・・
トヨタ機関従業員哀れなり・・・。
no.3252 人間の真理 (06/12/08 13:05)

ホンダの狭山工場はけっこう楽しかったけどな。
ちなみにプラスチック課でマスキング修正やってた。
メシも悪くなかったし。
どんな環境でも楽しみを見つけられる人とそうじゃない
人の差が出るよ。俺は前者だったから助かったのかも。
no.3253 記入なし (06/12/08 15:03)

管理職と組合に

寮や工場の飯を自ら食べてみること。10年、30年後(退職金がもらえる時)を考えるべし。田原寮の飯食って、下痢した、何度も。車作れん。休めんのか、期間工は病休、年休取れんのか。終わってるぜ。絶対忘れんぜ。
no.3254 記入なし (06/12/09 01:54)

↑10年、30年後(退職金がもらえる時)を考えるべし
どゆ意味?
no.3255 記入なし (06/12/09 13:17)

>3247
そんなん言うんなら前日に朝食を買えよ
no.3256 記入なし (06/12/10 13:11)

今日の新聞に期間従業員募集の広告がまた出てたけど、
12月に引き続き1月入社でも10万でるみたいだね。
人が足りてないんだなぁ…。
no.3257 記入なし (06/12/10 14:22)

飽きられてるよな。
no.3258 記入なし (06/12/11 00:40)

飽きられてるよな。
no.3259 記入なし (06/12/11 00:41)

今日 不採用通知が来ました、どうしても雇ってもらいたいんで
もう一度試験に行きたいのですが大丈夫でしょうか。
no.3260 記入なし (06/12/11 13:29)

大丈夫。違う会場に行ってみて。頑張って!
no.3261 記入なし (06/12/11 13:32)

3261さんありがとうございます。
正直に一度試験に落ちたのは言ったほうがよろしいのでしょうか?
どうしても行きたいのですが。
no.3262 記入なし (06/12/11 13:44)

特に自分から言わなくてもいいとは思います。借金が無くて五体満足ならきっと受かりますよ。
no.3263 記入なし (06/12/11 14:06)

ありがとうございます。
頑張ってきます。
no.3264 記入なし (06/12/11 14:08)

>3246氏
亀レスですまないがサンクス。
no.3265 3245 (06/12/11 15:58)

18日出社決定!不安だが頑張るわ。
no.3266 記入なし (06/12/11 16:23)

忘年会で可愛いコンパニオンばっか来て、
上司がお持ち帰りしてたぁ〜
no.3267 記入なし (06/12/11 20:14)

ピンクコンパニオンか…。うちの組は忘年会費用2マソ。もちろん行かず。上司やら社員やらしかおいしくないだろうな〜。行った期間工の人乙でしたな。
no.3268 記入なし (06/12/11 20:45)

>3255,3256

期間や派遣(社員も大差ないが)の生活守れんような企業は10年、30年後(退職金がもらえる時)どうなっているかわからんということ。会社の儲け、あんたらの幸せになってるの。あんたらだけがトヨタを支えているんじゃない。
no.3269 記入なし (06/12/12 01:04)

縁の下の力持ち…か。聞こえはいいけどね。アメとムチの使い分けが重要なのにムチばっかだからなあ…給与然り年休然り。あと仕事量(笑)社員より働く期間工。なのに扱いは酷い。使い捨て?捨て駒?歩兵?歩もいいとこ。…でも…いつかは'と金'になりたい。
no.3270 記入なし (06/12/12 02:53)

もう一度トヨタ期間従業員に採用希望なんですが、どなたかわかる範囲でお聞きします?2年ほど前に半年間トヨタ期間従業員していましたが、期間中の短い間に家族が病気で2人亡くなり勤務延長したものの、葬儀では自分は喪主でもあり仕事に戻れば集中できない面からも半年で退社(自己都合退社)しました。また、気持ちを入れかえ先月トヨタ期間従業員の面接を受けたら結果は落ち、選考会場を変え1週間後に再度受けましたが同じ結果となりました。履歴書には前回の期間工の経験は一切書かないで出来るだけ同一人物とならないよう初めて面接を受けるようにする事も一つの方法でしょうか?
no.3271 元期間従業員 (06/12/12 06:57)

自己都合退社の場合、二度と採用されないって噂です。経歴書き換えても名前と生年月日で一発でしょう。あまり大差ないですし、ホンダに行くことをお勧めします。
no.3272 ハメ太郎 (06/12/12 12:50)

アトピー性皮膚炎だと面接や健康診断で落とされますか?
また、工場での作業はアトピーだと厳しいですか?
no.3273 ほや (06/12/12 17:27)

no3271に関連して

管理職、組合へ

トヨタは忌引もなし?身内の葬式にも出られないの?(社員は別か)

そんな企業は日本の恥だ、つぶしたほうがいい。
no.3274 記入なし (06/12/13 00:07)

>3271

ホンダがある。くよくよするな。
no.3275 記入なし (06/12/13 00:19)

所詮期間工は使い捨て。代わりはなんぼでもいるって思ってるんだろうな〜、トヨタ様はよ。
no.3276 記入なし (06/12/13 02:44)

トヨタ、来年GM抜く世界一の販売計画940万台

 トヨタ自動車が、2007年のグループでの世界販売台数計画を、06年見通しから約50万台増やし、940万台程度で調整していることが11日、分かった。海外販売の好調維持を見込んでおり、世界最大手の米ゼネラル・モーターズ(GM)を抜く見通しだ。
 海外販売台数は、06年見通しの約640万台から約50万台増える一方、市場全体が低調な国内はほぼ横ばいの計画とする方針。
 ガソリン価格高の影響で、北米やアジアなどで、燃費の良い小型車や、エンジンと電気モーターで走るハイブリッド車の人気が続くとみている。
 GMは、05年の世界販売が917万台だったが、ガソリン高などで大型車が不振なため、06年、07年ともに05年を大きく上回るのは難しい情勢となっている。
 トヨタはすでに、08年の世界販売台数が980万台になると発表。07年の具体的な見通しは発表していなかった。
 一方、07年の世界生産台数は、06年に比べて約50万台増の約960万台となる見通し。トヨタ単独では約860万台を計画。海外が約440万台、国内が約420万台で、トヨタとしては初めて海外が国内を上回る見通しだ。
no.3277 記入なし (06/12/13 02:49)

期間従業員に再就職先紹介
 トヨタ、正社員化に道

 トヨタ自動車は13日、工場で働く期間従業員を対象に、グループ会社や下請け企業に正社員としての再就職先を紹介する制度を来春に新設することを明らかにした。

 雇用が不安定な期間従業員に正社員への道を広げると同時に、好景気による人手不足や品質維持に苦しむグループ会社を支援する狙い。

 トヨタの期間従業員の契約は4−6カ月で、勤務態度などから最長2年11カ月まで延長される。紹介制度は、最長期間を満了した期間従業員が対象で、子会社で職業紹介業の「トヨタすまいるライフ」(愛知県豊田市)が仲介窓口となり、人材を必要としている企業に紹介する。

 トヨタの生産ラインを支える期間従業員は約1万人。世界的な販売好調による生産拡大で、ここ数年は急増しており、格差社会の拡大につながっているとの批判も出ていた。
(共同)
(2006年12月13日 21時14分)
no.3278 記入なし (06/12/13 21:42)

>no.3271
3272さんが仰るとおり、トヨタをはじめとする、系列各社は正社員であれ、期間工であれ、自己都合退社した者を再雇用することは無いでしょう。
他の道でがんばってください。 
 
no.3279 記入なし (06/12/13 21:47)

へぇ〜
no.3280 記入なし (06/12/13 21:49)

もう買わない。
no.3281 記入なし (06/12/13 22:16)

管理職、組合、3279へ

契約期間中は、やることはやる。車は作るが、俺は買わん。
海外でやれるんなら、そうせばいい。日本人の期間工、社員を守れん企業が「世界のトヨタ」だと。左吉さんと相談してみたら。
no.3282 記入なし (06/12/13 23:58)

利益ばかり掲げてるけど…うちら期間工の賃金は一向に底辺で横這い。あーあ、会社が潤って本当にいいですね、トヨタさんよ。全く…期間工の扱いがうまいね。
no.3283 記入なし (06/12/14 03:30)

でもトヨタ期間工の待遇はかなりいいと思いますよ。
no.3284 記入なし (06/12/14 18:51)

世界のトヨタ、貴方はそれでも・・・?
参考になるサイトを見つけました。

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=470
no.3285 記入なし (06/12/15 11:29)

三菱UFJ銀、豊田市の富裕層向け店舗きょう開業 
 三菱東京UFJ銀行は15日、愛知県豊田市で富裕層に顧客を絞り込んだ「プライベート・バンキング・オフィス(PBO)」を開業する。中部地域のPBOは名古屋市に続いて2カ所目で、トヨタ自動車グループの従業員などの資産運用ニーズに対応する。当面は7000人を会員とし、順次拡大していく考えだ。 

 全国で5店目となる豊田市のPBOは初めて住宅街に開設。数千万円以上の金融資産を持つ個人を顧客とする。同行は愛知県内で今後3年のうちに32万人の団塊世代が退職し、退職金の総額は5兆円に達すると推計。運用ニーズも一段と高まるとみている。 

富裕層=トヨタ社員、貧困層=期間工。これぞ格差社会では・・・。
これからトヨタ期間工を考えている人へ
富裕層の為に、汚い寮に入れられて職場ではアホ・馬鹿扱い。他を探した方がいいですよ。
自分も含め現在、期間工として働いている方へ
社員試験に関して、正社員になれるのは、ごく一部。正社員としては不採用でも、期間工として期間延長は可能と言うトヨタってあまりに都合が良過ぎませんか?正社員が不採用ならば、期間延長も不可にするべきでは。こんな会社早く脱出しましょう。みなさんの意見を聞かせて下さい。
no.3286 記入なし (06/12/15 18:47)

正社員としては不採用でも、期間工として期間延長は可能と言うトヨタってあまりに都合が良過ぎませんか?正社員が不採用ならば、期間延長も不可にするべきでは。

俺もそう思う!
延長してくれないか?って言う割りには試験落とす…
no.3287 記入なし (06/12/16 00:51)

トヨタに友達が働いています。
友人として鼻が高いですね。
no.3288 記入なし (06/12/16 00:52)

本当はどっか違うところで働きたい。けど面接やらなんやら面倒。
期間工の受け入れは間口が広いし面接もあって無いようなものだからなあ…だからみんな来ちゃう。フリーターとしては待遇もいいし手っ取り早く稼げるから。
ま、ここをステップに自分自身が奮起して這い上がっていくしかない。
いくら手っ取り早いからって、だらだら期間工生活が長くなるのが一番ダメだよ。
みんな、目的を持って自分自身のために頑張ろう!!
no.3289 記入なし (06/12/16 02:12)

>>no.3287

○ッ○○フレンドの女をキープする時の言い訳と一緒だよな

延長してくれないか?って言う割りには試験落とす… 
お前が一番好きだよって言う割りには結婚はしない… 

両方共、結果だけみると利用してるって事か
no.3290 記入なし (06/12/16 15:39)

どちらも分かれてほしい時、お金を払うって事?。
no.3291 no.212 (06/12/17 13:39)

>富裕層の為に、汚い寮に入れられて職場ではアホ・馬鹿扱い。

頭のいい奴もいるにはいる 100人に1人か、いや1000人に1人か
ほとんどはズボンに両手突っ込んでメンチきってくるような奴ばかり
職場でアホ・馬鹿扱いされてもそれは自業自得。
no.3292 記入なし (06/12/18 03:09)

過労死する人が続出だとか。
間違っても、祝い金の10万に目がくらんではなりませんぞ☆
no.3293 サエコ (06/12/18 08:17)

それは恵まれた職場だけだよ。
no.3294 記入なし (06/12/18 18:46)

汚くてもいい
相部屋でなければそれでいい
no.3295 記入なし (06/12/19 16:37)

でも年収350はアツい。もっと若い時から来たかったな…
no.3296 記入なし (06/12/20 03:50)

たしかに過労死する人も大勢いますね。90年代後半に250人が過労死で死んでいます。トヨタで
no.3297 たしかに」 (06/12/21 09:14)

その人数はトヨタ従業員全員でですか、それとも期間工だけですか。
no.3298 記入なし (06/12/21 10:49)

社員
no.3299 記入なし (06/12/22 05:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧