一覧
生活 100円ショップの上手な活用術
を教えて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/21 12:15

Infomation 310 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100円
no.100 記入なし (06/10/09 20:30)

今日一人用の土鍋買った。
今夜おとつい大量に作ったおでんを
一人分だけ沸騰させて家人にだしてあげる。
no.101 記入なし (06/10/10 14:37)

小物ケースって結構重宝するね
no.102 記入なし (06/10/13 23:40)

ケースのタッパ類は蓋が浅いからいまいち☆2つ
no.103 トシ (06/10/14 00:16)

野菜類は断然スーパーの方が安い。
no.104 ハイエース (06/10/15 20:21)

新古プラ玩具
no.105 記入なし (06/10/15 20:22)

no.104
少しでいいから
no.106 記入なし (06/10/15 20:24)

時間帯がまちまちなのか並ばない
スーパー 時間帯でエライ並ぶ
no.107 記入なし (06/10/15 20:25)

焼き秋刀魚
no.108 記入なし (06/10/15 20:26)

スーパーだとつい多めに買ってしまう
no.109 記入なし (06/10/15 20:28)

100円チョップ
no.110 記入なし (06/10/15 20:35)

花瓶なんかきれいなのが、ありますね。
no.111 記入なし (06/10/15 20:38)

チップス ナビスコタイプ いける
no.112 記入なし (06/10/15 21:27)

何だか最近の100円ショップは高いぞ!
単三のアルカリ乾電池が2本で100円はないよな?
no.113 記入なし (06/10/16 12:17)

100円のぷりくらってどうよ?
no.114 記入なし (06/10/16 12:38)

100円店バンザイ。
no.115 記入なし (06/10/16 13:13)

物を選んで買うべき 割高もある
時々、スーパー、コンビニ等で値段を調べる
no.116 記入なし (06/10/16 13:51)

そうそう、それ重要!
no.117 記入なし (06/10/16 14:00)

結局消費税入れて105円だから105円ショップに改名!
no.118 ┃━┏┃ (06/10/16 21:57)

そう言えば105円だなー
no.119 記入なし (06/10/17 00:49)

酒類免許とってほしい
no.120 記入なし (06/10/17 00:59)

メチルとか混入してそうで怖い!
no.121 記入なし (06/10/17 01:01)

でも飲めればいいや
no.122 記入なし (06/10/17 02:11)

100円ショップなのに150円、200円、300円、500円の商品もおいてるよ。
懐メロのCD、5曲はいって500円だったけどずっと欲しかったものだったから
安い〜!って飛びついちゃったけど。
no.123 記入なし (06/10/17 11:02)

メタルラックで棚作った。
結構金かかったよ。
no.124 記入なし (06/10/17 13:20)

偽シルバーうっとらんかな
no.125 記入なし (07/02/03 04:05)

近くに「99イチバ」というお店が出来た。
こんなに入って99円?と思ったら違っていた。
全部99円では無く、99円・199円・299円と価格帯が三段階。
紛らわしい。
no.126 記入なし (07/02/03 16:15)

ダイソーhttp://www.daiso-sangyo.co.jp/index.html
no.127 記入なし (07/05/14 07:04)

ヤフオクの仕入れ
no.128 記入なし (07/05/14 16:54)

有難い100円均一、失敗だった100円均一 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099144591/

100円店、99円店の店舗数はなぜ少ないのでしょうか
http://musyoku.com/bbs/view.php/1177461766/
no.129 記入なし (07/05/15 05:09)

メードイン○○   よく見て買いましょう
no.130 記入なし (08/04/04 14:25)

下着(Tシャツ、トランクス)、靴下などは人から見られないので、100円ショップで買います。
no.131 記入なし (08/04/04 18:32)

・・・検印などハンコ類も充実。
no.132 スレマスおやじ (08/04/05 13:25)

単4電池を買いにいってセブンイレブンでは単4が2本で370円だった。スーパーでは単4が2本で299円だった。99店では単4が4本で104円だった。すべてアルカリ電池でなんでこんなに金額差があるのでしょう?
no.133 記入なし (08/06/21 15:51)

>133
多分ショップ99などでは古い電池を仕入れてるのでは?事情は知らないですけど。
no.134 生活が火の車 (08/06/21 15:57)

電池の話がでたので

電池メーカが古い2級ラインの生産ラインで作製していたのが
さらなるコスト低下で韓国や中国にラインを移して製造しているようです。
東南アジア産は避けた方がいいけれど
ショップ99やダイソーは結構しっかりしているので大丈夫です。

これで以前本の記事を書きました。
「おもしろ無線受信ガイド’07」(三才ブックス)の使える電池教室です。
もう出版元が品切れで中古本しか入手出来ませんが…。
no.135 元抑うつ (08/06/21 19:06)

♪いいな、いーいな。書き手っていいな。
no.136 ドリアン (08/06/21 21:42)

そうめんとかも茹でると食えるよ。旨くはないけど。
no.137 記入なし (08/06/21 21:46)

100均で災害グッズをそろえました。
全部で1365円でした。
no.138 天然? (08/06/21 21:49)

そうめんとかも茹でると食えるよ。
おいおいふつうだぜ 名まで食う奴は折らん
no.139 記入なし (08/06/21 22:00)

近くのホームセンターで100円で売ってないものだけを買う。
no.140 記入なし (08/06/26 12:47)

レトルトカレーがうまい。
no.141 ケンタ (08/06/26 16:02)

部屋の中が臭いので、お香を買った。
no.142 記入なし (08/06/26 17:01)

ペットボトルのジュース100円ショップで買うほうが安上がり。
no.143 ケンタ (08/07/01 20:42)

ラーメン、ミートソース、パスタ、缶詰なんか買いだめする予定です。
no.144 ケンタ (08/07/02 15:51)

とにかく基本的には昼飯は100円ショップで買ったやつで済ます。
no.145 記入なし (08/07/11 11:55)

たこやきとか?
no.146 記入なし (08/07/11 18:12)

ラーメン、焼きそば、そうめん、もりそば、レトルトカレー、パンと卵など。
no.147 記入なし (08/07/11 19:30)

ライス+ビーフシチュー 
ハヤシライスよりうまいかも
no.148 記入なし (08/07/11 19:33)

ビーフシチューか。
おれには夜のメニューかも。
no.149 記入なし (08/07/11 19:41)

100均の改装のための処分セール。
84円(税込み)均一になってました。
no.150 天然? (08/07/15 18:24)

近所のドラッグストアより安いので
お酢とセッケンと漂白剤を買いだめしました。
no.151 天然? (08/07/15 19:47)

わりと、いろいろ買いたくなる。
no.152 月波 (08/07/15 20:44)

ハムの枚数が少ないな。4枚じゃ、すぐなくなっちゃうけど、まあ、しょうがないか。
no.153 記入なし (08/07/16 08:22)

かわいい女の子売ってないですか。
no.154 記入なし (08/07/16 11:16)

食パン。スーパーじゃ、150円以上する。
no.155 記入なし (08/07/16 13:02)

>154
100円じゃ厳しい
せいぜい買えてもスマイルが限界
no.156 記入なし (08/07/16 15:13)

スマイルは0円よ・・・byアルバイト
no.157 記入なし (08/07/16 19:47)

笑いかけてもらいたい たとえ単純と言われようが・・・。
no.158 記入なし (08/07/16 20:23)

調子にのって色んな物を買わないようにしよう。
no.159 記入なし (08/07/16 22:40)

ニッシンの冷凍うどん2個入りがあったので
3パックほど買いました。
no.160 天然? (08/07/21 14:49)

歯ブラシ、パン、アイス、雑貨などを買って730円使った。
1000円なんてあっという間だね。
no.161 月波 (08/07/21 15:01)

100円店はいくつも衝動買いさせて儲けるのが狙いだから、本当に必要なものだけを買わないと損して100円店を儲けさせることになってしまいます。
no.162 記入なし (08/07/21 15:52)

今日は財布とカード入れを買いに行きます!
ああ、楽しみ(´∀`)
no.163 いつも眠れない人 (08/07/21 15:56)

2食入り生ラーメン(醤油味)、ロースハム、ミックスもやし(20円引き)を買いました。
no.164 記入なし (08/07/21 16:46)

ラーメンだと、他の量販店なら5食入りで190円ってのがありますよ!
no.165 いつも眠れない人 (08/07/21 16:49)

100均は、確かに高いものもあります。
スーパーと量販店はあなどれないですね。
あと、対面式のお店。
親しくなると、少量でも買えるし、
いろいろ教えてもらえます。
no.166 天然? (08/07/21 17:20)

164ですが、うちの近くのスーパーは高くて…。
やはり、100均にいっていまいます。
no.167 記入なし (08/07/21 17:24)

何を、どう買うか、まさに勝負ですね。
no.168 記入なし (08/07/22 02:31)

結構買いすぎちゃうんだよね
でもスーパーに比べると腐らせるものが少ない
100円で売れないものは置いてないし そこがいいです GOOD
スーパーでは怪しいものを安く売ってる
no.169 記入なし (08/07/22 05:34)

ひらめの骨 カンチュウ 〆て200円
これ食って飲んでみろ小便たらしちゃうぞ
no.170 記入なし (08/07/22 05:36)

買うのやめたけど 掻き揚げ付き冷やしそば 今度買う
no.171 記入なし (08/07/22 05:38)

そうなんですよ。スーパーには、198円で5袋入りのラーメンがある。しかし、しかし、ノンフライ麺を食べたかったので、選択肢からはずれた。

油揚げ麺と、ノンフライ麺は一応分けて考える。
油揚げ麺のなかでは、出前一丁が一番好きだ。

ラーメンは栄養のバランスがよくない感じもするけど、
食べたいときは猛烈に食べたいので、
食べた後は、満足するなぁ。
(具が乗っていなくても)

食べたいときに食べたいものを食べると満足するの法則

-------
あ、そういえば、これから、セブンイレブンに(クロネコ)メール便を出しに行くのだけど、なにも買わないので、メール便ばかりを出しに行くのは、ちょっと、気が滅入るよ。
(毎日だと)。
クロネコは、セブンイレブンにどの程度の金を払っているのだろう。
まあ、通常は100円のものを買うと、10円ぐらいしか小売には入らないので、メール便を出しに行ったときに100円のものを買っても、・・。
アルバイトの人はなるべく、仕事が少ない方が、いいわけだしね。
no.172 記入なし (08/07/22 05:51)

その店がつぶれなきゃ大丈夫
no.173 記入なし (08/07/22 08:13)

コンビにでもいつの同じ店員の店がある
あれも逆にやな門だな
何かなに買うかストーキングされてるみたいで差
no.174 記入なし (08/07/22 08:15)

めんつゆがなくなったので、100円ショップへ行ったら、そばつゆとそうめんつゆに分かれていて、兼用のがなかった。
仕方ないからそばつゆだけ買って帰ってきた。これでそうめんも食うのだ。

両方買わせてもうけようとする作戦か。敵もなかなかやるな。
no.175 そうめんをそばつゆで食べる男 (08/07/23 18:01)

100円ショップでも値引きってあるんですね。
キャベツ野菜1袋105円が55に値引きされてたので買った。
今日の夜、炒めれば問題ないな。
no.176 記入なし (08/07/26 16:34)

おなじもんです びみょうなさ つゆ
no.177 記入なし (08/07/26 17:01)

スーパーに比べて偽装しにくい
スーパー バッタ
no.178 記入なし (08/07/26 17:02)

つゆにかんしては、昔は桃屋のがよかったけど、いまは、べつにどうでもいいと言う感じですね。キッコーマンのしょうゆのボトルみたいな、めんつゆは、いろいろと使えますね。(たぶん一番安い)

さぬきうどんふう、にはできなかった。

だしと、塩と、めんつゆで、讃岐うどん風つゆをつくろうとしたけど、あんまりうまくできなかった。

たしかに、100円ショップに行くと、いろいろと買いたくなってしまうから。
財布と相談して少なくするのは、ちょっと、みじめですね。
no.179 記入なし (08/07/26 17:14)

めんつゆの中で僕の一番の気に入りはキッコーマンの「本つゆ」。
179さんが書いておられるのと同じかな?
大抵のものは、そのときに安いのを買ってしまいますが、めんつゆだけは本つゆと決めてます。
いろいろ使えてめんつゆはほんとスグレモノですよね。
めんつゆで味付けした和風スパゲティなどよく作ります。
no.180 ふなむし (08/07/27 01:06)

いつの間にか「つゆ」談義になってますね。
no.181 記入なし (08/07/30 11:50)

そうです。本つゆ。
あれが基本ですね。
no.182 no.179 (08/07/30 12:26)

100円ショップの店員は、コンビニと比べて愛想が悪いな。
no.183 記入なし (08/07/31 14:17)

いわれてみれば、そうだな。(コンビニのほうが愛想がいい)。
no.184 記入なし (08/07/31 14:20)

今日はスーパーの100均市でした。
スーパーだと、消費税込みなので嬉しいです。
100円ショップは、実は105円均一ですよね。
no.185 天然? (08/07/31 14:54)

そうそう。
ショップ99は、実は104円ショップだったりするのが
腹立たしい。
この税込み表示時代に。
no.186 記入なし (08/08/01 14:28)

Lowson Store 100に、最近シャケの切り身が置いてない。
朝ご飯のおかずに最適だったのだが…。
no.187 記入なし (08/09/24 13:05)

今日の夜は、100円ショップのカレーで済ますかな。
no.188 記入なし (08/09/24 13:07)

さすがに夕飯は100円ショップに頼れない。
せめて夜はまともに食わなきゃ。

園芸用のシャベルは助かった。まさかシャベルを置いてるとは思わなかった。
no.189 記入なし (08/09/25 17:46)

100均で買ってトクしたと思ってたら・・・
特売品でもないのに近所のスーパーのほうが20円ほど安かった
100均を信じすぎると損をするオマケにレジにて105円
no.190 記入なし (08/09/26 13:06)

そうですよね
no.191 (08/09/26 15:40)

100円ショップへ糊を買いにいったら、2個入りで105円だった。
安いなあ。一生買わなくていいかも。
no.192 記入なし (08/10/04 15:42)

まずはスーパーをチェックしてから100均か。
no.193 記入なし (08/10/09 19:10)

さっきパンを買いに行った。
スーパーが100円ショップに対抗して値下げしてると思ったら、100円ショップもそれに対抗して値引きしていた。
no.194 記入なし (08/10/28 11:04)

100円店で金属用のヤスリを買いました。家のガステーブルのバーナーキャップ(火がでる口火の部分)が古くて調子悪いから、部品交換したらバーナーキャップのサイズが1ミリぐらい大きくてガステーブルにセットできないから、セットできるようにバーナーキャップをヤスリで削るためです。バーナーキャップの不良品に振り回されて、ヤスリで削るのはたいへんだったけど、なんとかうまくセットできてよかったです。
no.195 記入なし (08/10/28 16:44)

100円ショップで買った
一人分のパスタを電子レンジで茹でるケースは
とても重宝してる

これのおかげでパスタがメシのレパートリーに増えた
no.196 記入なし (08/10/28 22:11)

no.196さん

良かったですね。
no.197 記入なし (08/10/28 22:14)

工具がけっこう充実してるよな。
100均 → 中古工具店 → コーナン の順序で探すのが賢い。
no.198 記入なし (08/10/28 22:22)

「 税込み<105円>で「−60℃〜150℃」の 40mラップ」は 良いに... 
no.199 記入なし (08/10/29 10:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
310 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさん行ってみたい都道府県はありますか?]
次 [軽貨物ドライバーって稼げますか?]

  一覧
「100円ショップの上手な活用術」と似ているトピック
「100円ショップの上手な活用術」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧