一覧
生活 100円ショップの上手な活用術
を教えて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/21 12:15

Infomation 310 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


水銀電池をホームセンターで買ったら248円だった。99店を見たら104円で売っていたからこれを買って、ホームセンターで買った水銀電池は返品させてもらった。同じもので144円も金額差があるからです。99店の水銀電池はMADE IN JAPANで三菱電機ホーム機器のものでフリーダイヤルの電話相談もある。電池は99店、100円店、家電量販店のほうがスーパー、コンビニ、ホームセンターより激安なのはなぜでしょう?
no.200 記入なし (08/12/06 14:46)

100円ショップの電池はすぐ切れて、駄目だそうです。

これに書いてあります。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1099144591/
no.201 記入なし (08/12/09 12:04)

ん?ダイソーのオリジナル品の電池はそこそこイケるが?

もしかして、長期保管後に使ってはいないかい。
自己放電するからメーカブランド品でも長期保管後はすぐ切れるよ。
no.202 うつから復活 (08/12/09 12:36)

電池は使用しなくても消耗するものですね。
no.203 記入なし (08/12/09 14:55)

ひざ掛け使ってない
去年の毛糸?の帽子使ってます
no.204 記入なし (08/12/09 15:00)

昼飯は100均ばかりにして、夜も時々そうする。安上がり。
no.205 記入なし (08/12/30 13:36)

トランクスやTシャツがいい
no.206 記入なし (09/02/11 22:51)

最近100円店で買ったものは、まな板、造花、紙のマスク、帽子などです。なにか買おうと思ったら100円店にあるかなと考えます。
no.207 記入なし (09/02/12 15:24)

たまに二百円のものがあるからな〜(´Д`)
no.208 寝言 (09/02/12 16:51)

100円ショップとスーパーと使い分けています。微妙に置いてある商品が違うので。
no.209 記入なし (09/02/12 20:07)

100円ショップの電池がなぜかすぐ切れる場合がたしかにある。
no.210 記入なし (09/02/12 20:09)

シャーペンの芯はどうかなぁ?
100円ショップのシャーペンの芯もなぜかすぐ折れるから消耗が早い感じがある
no.211 40代おやじ (09/02/12 20:15)

茶コシ

急須の網が破れてお茶に茶っぱが混じるようになったので買ってきた。サイズが色々あるので寸法を測っていくといいです
no.212 記入なし (09/02/27 16:32)

なんの飾りもない白いティーカップとか、けっこう好きだ。
no.213 オールサンディー (09/02/27 17:51)

カップ麺はみんな百円ショップ。
no.214 記入なし (09/03/10 06:40)

昨日プリンターの印刷で使うためにA4用紙(100枚)を買った。
no.215 記入なし (09/03/10 06:50)

100円ショップの鍋って、なんか毒素でも出て来そうで怖い。
no.216 記入なし (09/03/10 06:55)

100円ショップで買った韓国のカップラーメンうまかった。
no.217 ケンタ (09/09/09 21:16)

パンツ100円はありがたい。
no.218 記入なし (09/09/09 21:19)

1500円で買ったシルクのパンツ2ヶ月で裂けやがった。
それなら100均のパンツで充分。高い金出すだけ損だ。
no.219 記入なし (09/09/09 21:22)

1500円で買ったシルクのパンツ?
そんなもんが男物であるのかw
2ヶ月間穿きっぱなしなら、裂けてもおかしくはないw
no.220 腐敗官僚 (09/09/09 22:19)

100円ショップで仕入れ
ヤフオクで売る・・
たぶん売れないけどね。。orz
no.221 記入なし (09/09/09 22:38)

no.221 ( 記入なしさん
組み合わせと、売り方によるかもよ(^^
no.222 いつも眠れない人 (09/09/09 22:40)

乾電池はお買い得です
no.223 記入なし (09/09/27 21:43)

100円ショップで売っている商品って、いくらなの??
no.224 記入なし (09/09/27 21:50)

224さん、品物にもよりますが、中国製品が大半のようです。
no.225 記入なし (09/09/27 22:22)

>224 100円ショップにいったことないのですか。基本的に105円です。ダイソーは210円〜の商品もいろいろあります。
no.226 記入なし (09/09/28 09:12)

送料はけっこう高くつくよ。
だから、送料まで払って、買う人がいるかどうか?
no.227 記入なし (09/09/28 09:18)

ダイソーで買い物。
スパゲティパスタ400g(フライアット食品)
カルボナーラソース130g×2(ハチ食品)
パスタ200gを茹でて食べました。
うっ、胃がもたれる。
no.228 記入なし (09/09/29 07:04)

靴下はいつも100円ショップ。そんなすぐ破れないし、柄もなかなか。
no.229 記入なし (09/12/16 18:49)

ダイソーで買い物・・・したつもりがダイタイソー(はねるのトびら)だったりして。
no.230 記入なし (09/12/16 19:21)

品物によっては
スーパーの方が安い場合が多々ある!
100均に惑わされすぎ!
no.231 記入なし (09/12/16 20:00)

小口で買えるのがいい
安いからとスーパー等で量多く買うと最悪廃棄
かにとかないのが、、、 あたりまえか
no.232 記入なし (09/12/16 20:16)

あのブランドマフラーは何なんだ 
100円のが温かい 実利主義ですな しかし安杉
no.233 記入なし (09/12/16 20:19)

セレブ拝観だろうな は行かん
no.234 記入なし (09/12/16 20:20)

前は浴槽用洗剤があったのに、今日買いに行ったらなかったよ。ガッカリ
no.235 記入なし (09/12/20 14:48)

店によって品揃えも違う。
no.236 記入なし (10/01/25 19:55)

こういうスレが好きだったんだけどな。

スプーンとか、ティーカップとか使っているよ。
no.237 記入なし (10/02/04 21:54)

文具、電球などは安いね。
大いに利用する価値はあります。
no.238 大和 建命 (10/02/04 23:11)

近所のショップ99がローソン100に変わったのが腹立つ。
品揃えはほとんど変わらず104円→105円に値上がりしやがった。

1年で300点も買わないだろうから、
300円も損しないんだけどな。
no.239 記入なし (10/02/05 03:26)

ローソン100は食料品が充実してないかい? うちの方は変わって便利になったけど。
no.240 記入なし (10/03/18 16:48)

100円ショップで売ってるものは本当に全部中国製品なのか? さすがに食べ物は違うよな?
no.241 記入なし (10/10/04 09:20)

ショップ99の店員は韓国人とか中国人多いよな。まさか・・・
no.242 記入なし (10/10/04 09:24)

買いたくなくても安さにかなわない情けなさ・・・
no.243 記入なし (10/10/04 17:01)

今の季節。ネックウォーマーとか手袋とかは使える。

南の方に住んでいるからかもしれないけど…

デザインも百均の店によるけど
たまにいいもの取り合ってる

靴下もよく買う
使い心地も持ちも悪くない

あと百均で冗談半分で買った時計が普通に3年たっても動いてて

ズレも少しはあったけど思ったよりはズレてなかった事にびっくりした事がある。

あと、昔普通の店に売ってた奴が、今は百均でしか見つけられないなんてこともある。
no.244 にぃ (10/11/04 02:45)

正しい値段というのを考えさせられる
no.245 記入なし (10/11/04 07:31)

ダ○ソーの5円コピーは非常に助かります。
no.246 記入なし (10/11/04 08:09)

>>239
俺もっ!
no.247 記入なし (10/11/04 17:52)

コピーがあんの?知らなかった。
no.248 記入なし (10/11/04 22:22)

靴下を買った。すぐ破れるんだけどね。高いのはどうも買う気がしない。
no.249 記入なし (10/12/26 13:47)

>no.241
原材料が中国産のことが多い。
カップラーメンのメンの小麦は中国産で間違えなし。
no.250 記入なし (10/12/30 00:01)

安いとは思うけどもっと安くてもいい
デフレなんだから
no.251 記入なし (10/12/30 06:10)

焼き足するめとちんたらとアーモンドを買う。
no.252 記入なし (10/12/30 08:05)

このスレ見てたら、100円ショップに行きたくなってきた。
no.253 記入なし (10/12/30 09:38)

つまようじを買いに行ったら、2パックセットで105円でした。しめしめです。
no.254 記入なし (11/02/28 17:21)

100ショップのカップラーメンは安いとは思わない。
「ごつ盛り」はスーパーで89円で売ってる。
no.255 記入なし (11/02/28 17:37)

洗濯ばさみとA4のクリア・ファイル。
昔はCD−Rも買ってたな。
DVD−RやDVD−RAMはどこのショップでも100円で売っていないので買わない。
no.256 記入なし (11/02/28 18:42)

最近行かなくなったなあ。近所に1件しかないし欲しいのあんまりないし遠い所多いからね。
no.257 記入なし (11/02/28 21:37)

トランクスはいつも100円ショップで買ってるけど、昨日、あぐらをかいただけでおしりのところが破れてしまった。しかし、高いのを買う気しないからまた買いに行こう。
no.258 記入なし (11/07/28 14:43)

100円ショップの腕時計6ヶ月愛用、金具が錆びてダメになりました。
no.259 記入なし (11/07/28 16:58)

>「ごつ盛り」はスーパーで89円で売ってる。
マジかよ。。。
105円以下でみたことないぞ。
no.260 記入なし (11/07/28 20:59)

前に親戚の法事に行くのに、太ったせいでフォーマルのベルトが入らないのを直前になって気づき、慌てて100円ショップに行ったら売ってた。助かった。
no.261 記入なし (11/08/10 01:14)

ソーメンのめんつゆ1人分は助かる。
口に入れる物は中国産ノー!
no.262 記入なし (11/08/10 01:25)

今度、ダイソーにハチマキを探しに行く。
見つかるといいが・・・・・・。
no.263 記入オレンジ (11/12/14 20:38)

カレンダーものすごいお買い得。普通1000円ぐらいするから。
no.264 記入なし (11/12/25 15:51)

スーパーの短所 意外と高い 暖房などに金掛けるから 並ぶ
no.265 記入なし (11/12/25 17:05)

100円 実際は105円であるが
卵8個が6個に
no.266 記入なし (11/12/25 17:06)

100円ショップの赤飯が美味しいのでよく食べています。
no.267 記入なし (11/12/25 20:23)

サインペンなど、普通のスーパーで98円なのが105円するから要注意
no.268 記入なし (11/12/26 12:24)

no.268 ビックリした!今同じような事書こうとした!!
no.269 記入なし (11/12/26 12:32)

no.259 10年で2千円の時計と考えれば安い。
no.270 記入なし (11/12/26 12:36)

指のところが切ってある手袋 PCもできるし家事、食事もできる。

ネックウォーマー(首を暖めるもの)マフラーのようにほどけなくていい。

冷え性だから防寒しないと寒さは辛いのです。
no.271 記入なし (11/12/26 14:04)

100円だから安いという訳でもない。粗悪品が多い。
大手の自社ブランド製品のほうが、価格も安く、品質も良い。
結果、100円ショップには行かないことにした。
no.272 記入なし (11/12/26 14:33)

衣類は長持ちしない粗悪品が多いかもね。でも105円は安いけどね。
no.273 記入なし (11/12/26 17:00)

100円店にあるのに他の店で高い物買って後悔したことありますか。

最近、電池、時計バンド、蛍光灯58センチが必要で電池はV9のいままで使用したことない特殊な電池で100ローソン、ミートになかったから、ビックカメラで420円で買ったけど後でダイソーで158円で売っていた。

時計バンドは以前はダイソーに売っていたけどもう販売していないからビックカメラで520円で買ったけど、後でダイソーの100円腕時計のバンドをつければいいのではと思いつき、バンド交換も自分でできることがわかって後悔した。

蛍光灯はダイソーに売り切れだったから、ビックカメラで460円で買ったけど100円店で売っているものだから損した気がした。ビックカメラは3点のものすべてポイントで買えたから現金は使わなかった長所があるけど、後悔した気持ちが強いです。
no.274 記入なし (12/01/02 13:47)

>100円だから安いという訳でもない。粗悪品が多い。

基本的にタオルや下着などの衣料品はダメなものが多いですね。

お菓子類はドラッグストアの方が安いものが多いので、比較
しないと損をします。
(ホイルなどの生活用品も同様ですが・・・)

文具や調理用品などを安く済ませるなら便利だと思う。
no.275 ゆんゆん (12/01/03 04:05)

ビックカメラの蛍光灯58センチとV9電池はボッタクリでしょうか? 

蛍光灯58センチ 18ワットはMAIDO IN CHAINAで一番安いもので460円だけど同じものが100円店にもあり価格は4倍 以上違うし、V9電池は420円でダイソーなら158円で価格が2倍以上違います。価格差が大きすぎるからボッタクリではないでしょうか?他にも100円店と他の店では価格差が大きいものはなにがあるでしょうか。
no.276 記入なし (12/01/03 04:35)

在庫のバッタじゃない
確かに安い
ビッグとかスーパーは高くしないともうけが出ない 儲け商品で賞
no.277 記入なし (12/01/03 07:53)

高いイメージあるセブンイレブンで蛍光灯58センチ見てみたら長時間1万時間使用できるものが2本で580円だった。1本290円でビックカメラよりも全然安い。ビックカメラはボッタクリだ。276
no.278 記入なし (12/01/03 13:35)

大手の電化店より安いものも多いね。

電卓はいつも100均だし、電池や蛍光灯も外せない。
no.279 ゆんゆん (12/01/05 01:41)

食器洗う洗剤を買ったけど大丈夫かなあ?
no.280 記入なし (12/04/01 21:42)

小銭入れゲット まあ100円でなくてもいいんだけど
no.281 記入なし (12/04/01 21:48)

食品は共同ブランド(ローソンと一流メーカー)見たいなのは割安とからしい
no.282 記入なし (12/04/01 21:51)

文房具屋に封筒を買いに行った。一束280円だった。高いなあ、と思い、100円ショップに行ったら置いてあった。少し量は少ないが、そんなに使わないからあれだけあれば充分です。
no.283 記入なし (12/04/19 20:07)

ダイソーのノック式ボールペンは書きやすいですが、服にはさむのが難しい。meetsのペンははさみやすいけれどやや書きにくい・・・・・・10本105円のペンで思い悩むわたくし。
no.284 香川県民 (12/08/16 21:32)

来年のカレンダーを100えんショップで買いました。ついでにマイバッグも♪
便利で助かります。
no.285 記入なし (13/11/05 10:50)

コピー用紙120枚105円をいつも買っています、500枚とか1000枚とかは個人使用には多すぎるので。
no.286 記入なし (13/11/05 11:09)

最近の食事はもっぱら100円ローソンで8割方食材を調達してます。
no.287 記入なし (15/09/10 20:48)

ベーキングパウダー(日本製)は他で買うよりめちゃくちゃ安い
100グラム税込み108円は安い
パンケーキ作りに重宝
no.288 記入なし (16/04/22 16:26)

100均のパンツはいいけどゴムが直ぐ伸びるが難
伸びたパンツを今は安全ピン止めして使用している。
no.289 記入なし (16/04/22 16:35)

100均一の材料でアルコールストーブが作れるんだってさ。
https://youtu.be/VjQuK1cJajE
no.290 記入なし (16/06/09 17:05)

100均ではビスケット類をよく買うかな。
no.291 記入なし (16/06/09 20:18)

289さんへ

  歳食ったものかきさんが、パンツのゴムを抜いてかわりに紐を入れ、使ったと書いていました。貧乏故ではなく、ゴム締めタイプが嫌いだったそうです。昭和二十年代から三十年代は紐締めパンツが主流だったそうで。
no.292 記入なし (16/06/09 20:54)

ゴム通しと替えのゴムも100円均一で買う手もある(^^;
no.293 記入なし (16/06/15 12:00)

100円の電卓は重宝します
no.294 記入なし (17/03/27 18:20)

ボールペン系は文房具屋で買った方が安かったりするから注意してる
小さなバッグは絶対100均
no.295 記入なし (17/03/28 02:09)

小物整理にプラケース
no.296 記入なし (17/03/28 09:52)

中国製の 食品類は うめぼしでも なんでも 一切 買わない!(ハチミツ以外)
no.297 記入なし (17/03/28 10:08)

わいは韓国製品も絶対に買わない
no.298 記入なし (17/03/28 10:22)

油断してると、つい物が増えてしまう。
no.299 記入なし (17/03/28 16:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
310 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさん行ってみたい都道府県はありますか?]
次 [軽貨物ドライバーって稼げますか?]

  一覧
「100円ショップの上手な活用術」と似ているトピック
「100円ショップの上手な活用術」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧