一覧
相談 兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?
私には10歳近く離れた兄がいますが、ハッキリ言って死ぬほど憎んでいます。
高校を中退してから車上荒らしで捕まり、その後の無職期間にはアル中になり家庭内で暴れたり父母に暴言の数々。
結婚後は妻方の両親と数々のもめ事を起こし、父母にまた数々の心労を与え、別居してからも義姉から「酔って暴れて困るから来て欲しい」という呼び出しを何回も受け、その度に私と父は家に向かいました。
数年後には、なるべくして離婚。まだ実家に戻ってきました。仕事はしていますが、相変わらずのアル中状態で、酔うと両親に迷惑をかけまくっていました。
そして父が脳梗塞で入院中のある日、私が深夜家に戻ると、兄が酔った勢いでリストカットして救急車を呼んだと言って母が憔悴しきっていました。
それが元でしばらく精神病院に入院していましたが、やがて退院。改善の気配もなく相変わらずのアル中状態です。
思えば、我が家で今まで起きたトラブルを思い起こすと、その全てが兄絡みの出来事でした。
乱暴な発言ですが、生まれてこのかた兄のことを兄弟の情をもって思ったことはなく、救急車で運ばれた際には、ハッキリ言ってそのまま死んで欲しいとさえ思いました。今でも、合法的に葬るシステムがあるのならばそうしたいとさえ思います。

・・・私のように、兄弟に何らかの憎しみをお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?
投稿者 : 白波 日時 : 04/10/28 18:10

Infomation 463 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100%そう信じて憎しみが静まらんことを祈り給え。
no.100 ┃━┏┃ (06/09/29 21:56)

親戚は信用するな!
no.101 記入なし (06/09/29 22:01)

no.98 ( 下っ端公務員
書いて悪いか
大きなお世話じゃ
no.102 記入なし (06/09/29 22:19)

人を憎んでると苦しい。でも、諦めるのも辛い。
no.103 記入なし (06/09/29 22:22)

なんちゅう兄貴や・・・。
でもアル中はなあ。。。酒の入ってないときに事の深刻さを理解してもらい・・・
もう酒のませんようにするしかない。
うちの田舎にもいたなあ。 アル中のじじい。 飲むと花かごさん!とかわけのわかんねーこと言いながら人の家を転々とし勝手に酒をあせくる。
そんとき俺、中学3年だった。 おもしろそうだから観察しようと思い、後つけてたら
畑の土手(傾斜のあるところ)で転んでひっくりかえって仰向けのまま寝てたな。
その後、そのじじい癌で死んだが・・・ 本人は幸せだったのかもしれないな。
今では皆のいい思い出話です。
no.104 フリーランス (06/09/29 22:29)

兄が弟を苦しめるのは当たり前になってる。
人類最初の殺人は弟殺しだったって聖書にも書いてある。
その子孫が現代人なんだから延々と続いていることになる。
なのに親は兄弟を生む。
人間が愚かなうちは不幸は終わらない。
兄を生むなら、弟を生むな。
弟を生むなら、兄を生むな。
そんな簡単なことすらできない人間が不幸の種を作っている。
no.105 イワンの馬鹿 (06/09/30 00:55)

ダンナも兄と親の巨額の財産をいまから狙いあってるし
私も人造人間みたいな妹がきらいで他人よりストレスもつ
こどもはあらゆる面からみてひとりがいい、うちも一人っ子。
no.106 記入なし (06/10/01 09:46)

うちは兄達の相続財産争いでとばっちりを喰い結局冷や飯だけ食らいました。
仲裁だけやらされて、まるで召使いみたいでした。
上になるほど欲が突っ張り醜くなるようです。
年功序列や兄弟の馬鹿馬鹿しさに飽き飽きしています。
no.107 記入なし (06/10/01 13:20)

愚痴など言わずに縁を切ればいいのに。馬鹿みたい
no.108 記入なし (06/10/01 13:27)

私も同じ思い出同感です
とうの昔から縁を切っていますけど
その立場に立たない人はこの気持ちが解らないと思います。
no.109 記入なし (06/10/01 14:16)

財産など法律どおり分配すればいいのに・・・  馬鹿みたい
no.110 記入なし (06/10/01 14:19)

家とか親とかを考える者ほど割の合わない役をやらされます。
法律があっても誰が何を取るかは自分達で決めないといけないのです。
会社の一つもあったら、それはもうとんでもない争いになります。
骨肉の争いほど醜くて、たちの悪い物はありません。
裁判所まで行って赤恥をかいて、親の顔にドロを塗って、それでも収まりませんでした。
未だに決着はついていません。
きっと死ぬまで無理でしょう。
これが敬愛する兄弟です。
今の若い人にはわからないでしょうが、家長制度がまだあるんですよ。
no.111 記入なし (06/10/01 17:04)

皆さん、お久しぶりです。スレ主の白波です。
しばらく訪れていないうちに、兄弟の問題に悩む方が多くいらっしゃったことに共感を覚えます。

私はといえば相変わらずの状況であります・・・。
しばらく前、私の住む地方を台風が直撃したのですが、そのせいで家の前のサンルーフ(?)の屋根が崩壊してしまいました。
台風一過、両親が工具をホームセンターで調達し復旧をするような行動をとっていたのですが、いつの間にか私の知らぬ内、業者に依頼して新しくするようになっていました。
その間の詳細も全く私には知らされていませんでしたが、最近になり、費用は計16万ぐらいになり、どうやら兄が出したようです。
そして唐突に父が、「母が責められるからお前も金を出せ」と行ってきました。
私は事の経過を知らなかったので訳がわからず戸惑いました。一応バイトとはいえ収入は多少ありますし、事前に話があれば私にも用意はできます。
なのに唐突に言われ、さも私が金を出さないことが諸悪の根源かのような言い回しをされ悲しいというか悔しいというか・・・やりきれなくなりました。

それに、「母が責められるから」って何なんでしょう?
あえて自分のことは棚に上げて言わせてもらうなら、いくら年金暮らしで働いていないとはいえ、父は一家の家長なのです。母が兄に責められる状況を何もできないまま看過しているのでしょうか?
なんだか無性に悲しくて、言葉をなくしてしまいました・・・。

そして今現在、私の部屋の隣にある炊事場で、泥酔したまま色々なモノを食い散らかしたまま小一時間寝込んでいます。無論、兄がです。
私はもうこれ以上感情を抑えることができそうにないので、焼酎をあおり耳栓をしてこの文章を書いている次第です。

明日は25日でバイトの給料日です。借金やその他生活費のやりくりもありますが、すぐさま金をおろしに行って母に渡そうと思っています。

皆さん、長々と愚痴って申し訳ありませんでした・・・。
no.112 白波 (06/10/24 21:11)

>112

他人であってくれたらどれほどいいかですよね。。。
一人の身勝手な生き方で回りじゅうがふりまわされ
悲しまされるのは納得いかない理不尽です。
ご両親のことも心配でしょうがお二人いることですし
もともとお兄さんがそういう人間になった責任の一旦が
親になかったとはいえないのですから、白波さんは
これからの自分の人生のために、その渦からでて
一人で暮らしたほうがいいと思います。

親兄弟によって一度の人生を台無しにされないように
自分の幸せを考えて実行してほしいです。
もちろん兄とはきっぱり縁を断つ決心で・・・
no.113 記入なし (06/10/24 21:28)

>113氏

貴重なアドバイスありがとうございます。
私も家を出る事は幾度となく考えていますが、バイトという現状・借金を考慮すると躊躇してしまう甘い自分がいます・・・。

そして、思い上がりなのでしょうが・・・。
「私が家から居なくなったら、兄の両親に対する当たり方が更に酷くなるのでは?」
と懸念してしまうのも一つの原因です。

そればかりか、私がバイトで家を空けている間、兄が家にいる状態のばあ、私の部屋内を荒らされるのではないか?という懸念に常に襲われています。
事実、そういった事が何度かありましたので、元々部屋に鍵などない古い家なのですが、自前で南京錠を取り付けた次第です。
つい先日も、炊事場からとっている私の部屋のテレビ線を切断され、あまつさえ南京錠をペンチでねじ曲げ進入しようとしていた形跡がありました。
no.114 (06/10/24 21:38)

↑お兄さん、入院させられないんですか。
いまに他人に被害が及んでは大変です。
そんな危惧感がある・・・
バイトも借金も自己責任だからそれでの躊躇は甘いです。
私は親であり子でもあるけど、もしあなたの親なら
一日も早く泥沼からでて一人で生きていくように言うし、
自分があなた自身ならこれからの人生は自分のために生きます。
no.115 記入なし (06/10/25 00:33)

兄弟の中に大変な者がいる。
そしてそれが年上や跡取りだったら、もう一家は救われない。
そんなことが当たり前だった時代は、もういい加減変わらなければならない。
まともな者が犠牲になるのは不条理だ。
思い切って切り離すことも必要。
no.116 記入なし (06/10/25 15:59)

白波さん=風さんだったのね。

お元気で何よりです。一人のために振り回されて大変ですね。私も兄弟絶縁で生死さえわかりません。こういう状況になるまでは筆舌に尽くせぬものがありましたがそのお兄さんに
かかわり続けることは無駄な時間ついやすだけだと思います。かといって白波さんの言われることもわかります。一番いいのはお兄さんに生活保護受けて独立してもらうことではないでしょうか?no116さんの言ってることが的を得てます。
no.117 記入なし (06/10/25 21:38)

儒教を為政者が広めた為に個人の救済はなされなくなりました。
家というものを一番に考えるからです。
国を管理するにはとても都合のいいシステムなのです。
私も家の為に犠牲になったと思っています。
でもみな同じ人間です。
みんな幸せになる権利があるのです。
自分の幸せを追い求めてもいいのですよ。
まずは法律や医療、福祉などの専門家に相談してみてください。
自分で行動しないと助かりませんよ。
no.118 記入なし (06/10/27 09:10)

自分にも消えて欲しい奴いる
暴力ほど最悪なものはない
no.119 記入なし (06/10/27 17:26)

姉妹ふたりだけど憎んでもいないが
音信なくてもまったく気にならないし
こちらからも連絡しようとおもわない
no.120 記入なし (06/10/29 19:16)

水臭いくらいがいいのかも知れない。
連絡し合わないのはお互いが平穏無事ってこと。
no.121 記入なし (06/10/31 07:24)

ボーガン事件起きる
カキコハボーガンすれで
no.122 記入なし (06/10/31 12:27)

鬱ですね・・・
no.123 記入なし (06/10/31 23:11)

憎むぐらいなら相手にしなけりゃいいのに・・・
no.124 記入なし (06/11/01 10:17)

放っておけない・・死ぬまで・・
それが兄弟。
no.125 記入なし (06/11/01 12:31)

んなこたーない!
no.126 記入なし (06/11/01 12:54)

今度はやぶさめが見たいです
no.127 記入なし (06/11/01 13:35)

山鹿流の陣構えの仕方を教えてください
これから攻め込みます
no.128 記入なし (06/11/01 13:43)

あいつの幸せだけは許せない!
それが兄弟。
こっちはそう思っていなくても、向こうはずっと思っていた。
そして行動に移した。
その結果、今の自分がいる。
no.129 記入なし (06/11/03 13:51)

人間が小さいよ
no.130 記入なし (06/11/03 13:57)

そんな事が通じる相手じゃない。
no.131 記入なし (06/11/03 14:05)

相変わらず鬱な日々が続いております。
no.132 白波 (06/11/23 18:39)

姉ちゃんか妹が欲しいピョン
no.133 (06/11/23 18:44)

スレの要旨がわかっていない。
no.134 記入なし (06/11/27 10:38)

私は、仕事が原因で数年前から鬱状態が続いております。
この数年間、会社を休職し荒れた生活を送って、
両親、兄弟にかなりを迷惑をかけていたと思います。

そんな会社も数ヶ月前に辞職し、
半年もしない内に、その会社は倒産しました。
現在、実家の農業を手伝いつつ次の仕事(別な業種)を探しています。

正直、兄弟に殺されても仕方がないと思っております。

むしろ死んでしまいたい感じです。

憎まれているんだろうなぁ・・・。

両親の面倒をみないとならないし、
その事で兄弟に迷惑をかける訳にもいかないし、
兄弟には兄弟の人生で幸せになって欲しいと思うから
自分がしっかりしないととは思うのだけれども・・・。

無職で落ち込みまくっててどうにもなりません。
早く立ち直って頑張らないととは思うんだけどなぁ〜。

もう三十路だし。

死にたい気持ちがまとわりついてる。

ぐじぐじ悩んでても仕方ないのもわかってるんだが・・・。

とりあえず立ち直れるように頑張ります。
no.135 三十路が直ぐそこに・・・ (06/11/27 11:07)

きょうだいに自殺に追い込まれそうになりました。
でも他人が助けてくれました。
一命を取り留めて気づきました。
きょうだいとは、殺るか殺られるかの宿敵のことだったのですね。
聖書には人類最初の殺人は弟殺しだったとはっきり書いてあります。
私は不勉強だったのです。
no.136 アベル (06/11/30 13:56)

憎みあってた兄弟も何十年と会わなくなったら憎しみも消えたというかそんなもの
持つている間はまだ半面つながりがあるのでは?

↑のほうではまだ少し嘆いていたがもう赤の他人。こうなってしまった運命が悲しいが
どうしようもない。仲のよかったときもあったので相手が私を憎んでいるようだが
一方的過ぎる。私だって言いたいことあるけど受け付けない。死んでも葬式すら行くのだろうか?
no.137 記入なし (06/12/02 00:12)

幼児虐待死させた親は、その子の葬式に行くのだろうか?
血縁とは何の意味があるのだろう。
no.138 記入なし (06/12/02 16:51)

ご無沙汰です。
私は相変わらずの状況です。
当然と言えば当然ですが、最近「家を出たほうがいい」と強く思うようになりました。
現状、バイトの拘束時間が長いので家にいる時間は短く、休日は極力家にいないよう外出しています。
no.139 白波 (06/12/02 18:28)

いくら考えても、自分がこんなに不幸になったのはきょうだいのせいだ。
no.140 記入なし (06/12/07 01:35)

俺の家庭は、俺が30で兄が40に姉が44だ。この運命のいたずらに自らの人生を呪うしかないし両親に対しても恨みがある。40兄とは会話すら成立せず44姉とも会話が成り立たないし世代が違うので感情移入できないからだ。(地元に帰って来るのは年に1度位)因みに俺は両親の勝手気ままな感情のせいで幸せになれない名前まで付けるし(色んな方法で調べたけど画数が大凶数だそうだし第一自分の名前が嫌いだ)・・・その挙句仕事を20以上も変えて未だに失業の身・・・(地元の祈祷師に診てもらったら俺の名前が元凶だそうだし両親に原因があるとさえ言われた)せめて、この国が名前を自由に変えれる制度があるのならば自分の人生を変えれるんだが・・・もう限界だよ、俺だけ黄泉の国に逝きたいし大好きなおばあちゃんのいる世界に・・・。皆さんこれが我が家の現状です。
no.141 悪魔神官長 (06/12/07 05:57)

>141
私と似たような人がいるので驚いています。
でも、一つ違うのは親がいらっしゃるということです。
私の場合、遺産分割でいいようにやられました。
貴方も気をつけてください。
兄や姉は子供の頃から、親の財産の皮算用をしているものです。
no.142 きょうだいに殺されし者 (06/12/07 14:40)

 法律上の名はすぐには変えられないけど、例えば店のポイントカードや身分証明証を必要としないさまざまな会員証などは自身の好きな名前(自身が思う幸運の名前)にしたらどうでしょう?少しは運気があがるかも?です。
 でも、人を憎んで日々生活するより自分を信じて日々生活(勿論前向きに)していた方が運気はあがると思います。
 自分の人生が思うように行かなければ人のせいするような人生はつまらない。
no.143 記入なし (06/12/07 15:09)

全て本人のせいにするのは、現実的ではありません。
とんでもない悪い人間はいるし、とんでもない不幸はやってきます。
でも自分が経験するまではわからないものでしょうね。
no.144 記入なし (06/12/07 18:41)

兄弟の存在で苦しんでらっしゃる方は、皆さん優しいという反面、気が弱い部分があるのでしょうね。無論、私も気が弱い男です。
兄弟を責める前に、まず「自分に非があるのじゃないか?」と、ずっと思い込み続けて暮らしてきたのではないでしょうか・・・。
結果、兄弟は増長し、自らは益々気弱になって自我を主張できなくなる・・・。
私も何とかして、図々しくなりたいです。もう、体裁を気にしている年齢でもありませんし・・・。
図々しくならないと、この環境の中では正気を保てない気がしてきました。
no.145 白波 (06/12/07 21:53)

悪いことしまくっている知事や区議会議員、教育委員会、学校長こいつらの神経の
ツメの垢でも飲んだら図太く生きれてよかったかも。。。。
no.146 記入なし (06/12/07 23:47)

このスレに関連しないけど、何でさ146氏のような悪いことする奴等を警察は逮捕できないんだろう・・・だから悪者が次から次へと登場するんだ・・・。
no.147 悪魔神官長 (06/12/07 23:53)

モラルの問題ですな〜、違法でなければ何やってもいい!!などということを平気で行う。
法律に触れなくても善悪をわきまえて行動できないいわゆる公人が多すぎ。
no.148 記入なし (06/12/08 00:16)

白波さんのおっしゃる事わかります。
自分もそうでした。
虐げられた者は自分を責めるんです。
虐待された子供も親が悪いとは思っていません。
殴られても蹴られても、しがみつくしかないんですよね。
でもしっかりトラウマは残っていると思います。
no.149 記入なし (06/12/08 00:51)

我が人生の失敗は自分にも原因があるが、兄弟を作ったのは親の失敗だ。
最初から終わりまで、祟りのような兄弟だった。
no.150 記入なし (06/12/24 23:59)

兄弟を恨んではいないが仲が悪いのでいない方が良かったとは思う。
一緒にいるとお互い気分が悪いしストレスも溜まる。
no.151 記入なし (06/12/25 00:01)

私も兄弟が死ぬほど憎い一人です。兄弟の人間性は異常だと思います。
自分勝手で、わがままで、まるで殿様のように家族にふるまっている。
家族を奴隷のように扱い、モラハラをし続ける。自分の人生がうまく
いかなかったのをすべて家族のせいにしてる。確かに両親は過保護で
愛情過多だったと思います。が、兄弟がこのような性格になったのは、
親のせいだとは思いません。親の育て方が悪いと言われるのは、せい
ぜい20歳くらいまでのこと。それ以降は社会に育てられるものだと
思います。社会でいろいろもまれていくうちに自分の間違いに気づき
直していくべきだと思います。それに気づかず40近くまで来た兄弟
に、今は両親も私も誰も口を出せず、ただひたすらモラハラに耐えて
いる日々です。
no.152 モラハラ兄弟 (06/12/25 00:56)

人格形成は幼児期になされる。
二十歳までに、もう決まってるんだよ。
あと生まれつきも大きい。
貴方の兄弟は手遅れだと思います。
no.153 記入なし (06/12/26 19:17)

子を諭すべき立場の親ですが、152氏の環境のように兄弟が40近くにもなると、当然親もそれなりの年齢になってきます。
私の場合も兄弟は40ぐらいなのですが、両親は66,5になります。おそらく152氏もそのぐらいなのではないでしょうか?
そのぐらいの年齢になると定年していて当然の年齢ですし、そうすると経済力も落ち、体力・精神力なども落ちてきます。
そんな状態では、子を諭すのは難しいと思います。

私の父も、昔は力強かったものです。ですが、いまではすっかり気力は衰え、何も言えなくなってしまいました。

私は事なかれ主義なのだと思います・・・。
no.154 白波 (06/12/26 20:57)

両親は60を超えて年金暮らしです。モラハラ兄弟は生活費も入れず親に夕食を作らせまずいと文句を言い、洗濯をさせワイシャツの襟元の垢が落ちてないと文句を言い、アイロンさせシワができたと文句を言っています。身体的暴力はないものの言葉の暴力や態度で威圧してきます。そんなモラハラ兄弟ですが、世間では「しっかりした立派な息子」を演じています。両親も一家の恥とばかりに家庭内のモラハラを世間に訴えることはありません。辛いのは近所の方や親戚から「頼りになる息子さんが同居してくれているから老後も安心ね」と言われることだそうです。私は事情があって海外で暮らしており、直接両親の力になってあげられません。ただただ両親にすまないという気持ちとモラハラ兄弟が憎いです。
no.155 モラハラ兄弟 (06/12/28 18:42)

ご兄弟は随分甘やかされてきたのではないでしょうか。
家という最小単位の殻の中でぬくぬくと勝手気ままに暮らして来たのでしょう。
それを両親が許した。
子供のころから見切っていたのだと思います。
家の犠牲になって人生を棒に振るのは愚かしいことです。
家庭は崩壊しているのだから、早く決心して、ご兄弟を放り出す方がお互いの為だと思います。
世間は一時の恥をいつまでも覚えてはいません。
前に進んでください。
no.156 記入なし (06/12/30 14:13)

 兄弟に対しては憎しみはありません
しかし父親に対して憎しみをもっています。
現在ガンで入院中です、早くくたばって欲しいです。
no.157 記入なし (06/12/30 16:34)

悲しいですね。
no.158 記入なし (06/12/30 17:45)

156さん、そのとおりです。私から見てもずいぶん甘やかされていたと思います。ただ現在の両親の状態といえば、白波さんのおっしゃるとおり、共に60を過ぎ気力が衰え、怖くて何も言えないのだと思います。私が言う世間に訴えるとは、近所の人にでも愚痴って欲しいのですが、それは両親がかなくなに拒否します。よってモラハラ兄弟は密室の中で勝手気ままに生活できるというわけです。放り出せるものなら放り出したい、それが両親と私の願いです。
no.159 モラハラ兄弟 (06/12/30 23:52)

ご両親は老後の事を考えられた方がいいと思います。
でも自分達も責任を感じておられるのでしょうね。
貴方が動かないといけないかもしれませんね。
辛い立場ですが勇気を出してください。
no.160 記入なし (06/12/31 01:04)

あなたはアノランというアルコール依存症の家族を持ち困り果てている方々の為の自助団体に参加してください。
お兄さんは出来れば日本断酒会かAAに参加させるようにうながしてみてください。
私はAA参加で酒がかなりストップしましたし飲んでもたまにしか飲まず家族にも迷惑をかける頻度が激減しました。
no.161 記入なし (06/12/31 01:54)

次男を死体損壊容疑で逮捕 渋谷の女子短大生遺体切断

 東京都渋谷区幡ケ谷2丁目の歯科医師武藤衛(まもる)さん(62)方で、武藤さんの長女で短大生の亜澄(あずみ)さん(20)のバラバラの遺体が見つかった事件で、警視庁は4日、武藤さんの次男勇貴容疑者(21)を死体損壊の疑いで逮捕した。「妹に『夢がない』などとなじられ、殺してのこぎりや包丁を使って首や手足を切り取り、ゴミ袋に入れた」と供述。亜澄さん殺害についても認めていることから、同庁が詳しく調べている。 

 捜査1課などの調べでは、勇貴容疑者は昨年12月30日、自宅で亜澄さんの遺体を包丁やのこぎりを使って切断した疑い。 

 勇貴容疑者は都内の医科歯科系予備校に通学していて、31日から神奈川県内での合宿に参加していた。
no.162 なぜ親族間での殺人が多いのか? (07/01/04 19:57)

>なぜ親族間での殺人が多いのか?

 親族だから摩擦も起こりやすい。
 どこの誰かも知らない通行人よりも、身近にいる人間同士の方が敵対しやすい。
 同居の親族はもっとも衝突する危険性が高い。
no.163 記入オレンジ (07/01/04 21:21)

兄弟を死ぬほどニキータ
no.164 記入なし (07/01/04 21:36)

とっても悲しいです。誰か慰めてください。兄弟とはもうとうの昔から絶縁状態。
しかし重度障害者の兄がいて施設にいるのだがお正月に面会いくと誰かに会うと気まずいので
今日行った。すごい田舎なのに向こうから人が歩いてくる。わが兄弟。車に乗せていくと言ったのに「近いからいいと」一言行ってさっさと行ってしまった。「そこまで冷たくしなくても
いいのに」と言ったが「別に」と言って振り向きもせずスタスタ。。。。

もう何とも切ない。こうなるまでには色々あったが何もこんな態度とることもないだろうに。
まして相手は私よりはるかに年上。自分だけ被害者だという意識がこうさせてているのだ
ろうか?
それにしても5分違えば会わないのに会ってしまうこの見えない因縁ってなんだろうとも
感じた。
no.165 記入なし (07/01/04 21:42)

親族間で憎しみあうと血縁関係があるから切りたくてもなかなか縁を
切るのは難しいよね。失踪するしかないか。勇気はいるけど。
たくさんのしがらみを断ち切らないといけないから。。
no.166 記入なし (07/01/04 21:52)

医者になる前に捕まってよかった。
no.167 記入なし (07/01/05 01:20)

カルテを故意に改ざんとか捏造できる人にやられると怖いですよ

健康診断とかあるでしょ、そこで初期なので今手術すればよくなりますよとか
いわれたら何の疑いもなく手術されるのでしょうね。

 まさかそんなことが出来るはずがないと思ってはいませんよねここによく来る方々は
no.168 記入なし (07/01/05 02:43)

「まじめ」 死体損壊容疑の兄、妹は舞台女優として活躍

 逮捕された武藤勇貴容疑者(21)が通っていた都内の医科歯科系の予備校の理事長(40)は4日、生徒が逮捕されたことにとまどった様子を見せた。 

 理事長によると、勇貴容疑者は31日から12日間の日程で始まった勉強合宿に参加していたが、特段変わった様子や動揺した雰囲気はなかったという。 

 直前に控えた大学受験では、私立大学の歯学部入学を目指しており、担任の報告では、普段からまじめでおとなしく、受験を前にして進路に悩む様子や、過度の緊張、ストレスなどはなかったように見えたという。 

 近所の人の話では、勇貴容疑者の家は2代続けての歯科医。兄も大学の歯学部に通っているといい、勇貴容疑者本人も浪人しながら歯科医を目指していたという。 

 近所の男性(65)は「子どものころは兄妹仲良く遊んでいるのをよく見かけたので、家族間のトラブルなんて信じられない」と話していた。 

 一方、妹の亜澄さん(20)は「高峯駆(たかみね・かける)」の芸名で舞台女優としても活躍していた。昨年12月には、東京・下北沢で演劇に出演したほか、雑誌にも紹介されていたという。 

 インターネットの自身のブログ上には、昨年12月23日の日付で「結婚して子供ができたら好きな動物を飼わせてあげる」などと将来の夢を語っていた。
no.169 記入なし (07/01/05 07:53)

この容疑者はおそらく小さい時から異常な行動
があったと思えるが親はどう対処していたんだろうか・・・
no.170 記入なし (07/01/05 08:02)

親にも問題があるのかもしれませんね。
父親の祖母と大喧嘩してましたからね祖父が死んだとき
結局老人ホームでしんじゃいましたがね。
no.171 記入なし (07/01/05 08:16)

渋谷の女子短大生遺体切断事件関連

 東京都渋谷区幡ケ谷、歯科医武藤衛さん(62)方で長女の短大生亜澄さん(20)が切断された遺体で発見された事件で、警視庁捜査1課と代々木署は4日、死体損壊容疑で逮捕された二男で兄の予備校生勇貴容疑者(21)は、
 「妹に『ゆうくん(勇貴容疑者)は自分が勉強しないから成績が悪い、と言っているけど本当は分からないね。わたしには夢があるけれどゆうくんにはないね』となじられ、頭にきて殺した。遺体を切り取り部屋に隠した」と供述している。
 調べでは、勇貴容疑者は昨年12月30日午後、自宅で亜澄さんの遺体の頭部や両肩、腹部や両脚などを切断した疑い。直前に自宅で殺害、台所の包丁と高校の授業で使ったのこぎりで切断したという。
 翌31日には、衛さんに「友人からもらった観賞魚のサメが死んだので、においがしても部屋を開けないで」と話し、同日午後2時すぎ、予備校の合宿で1月11日までの予定で神奈川県葉山町に向かった。「(遺体は)合宿が終わってから捨てようと思っていた」と供述している。
no.172 記入なし (07/01/05 08:26)

どうなっているんだか・・・
観賞後のサメという言葉が稚拙で、それがなんか虚しい。。。
no.173 記入なし (07/01/05 08:36)

努力をしていないとなじられたらしいね。でもそれくらいで家族を
殺すのは異常だね。みんなピリピリしてる世の中になってる。
外国並みに危険な国にならなければいいけど・・・。
no.174 記入なし (07/01/05 08:50)

殺伐とした世の中を作り出しているのは誰でしょう。
攻撃的な雰囲気を盛り上げて、あらぬ方向に突っ走る。
突っ走りだしたら止まらない。
国民性は変わっていない。
今日本は危険な状況にあると思います。
小泉以来良識が無くなりました。
でも最後の選択肢は国民にあります。
そして責任も国民にあるのです。
no.175 記入なし (07/01/05 16:52)


不仲の兄・妹、家でも無言のにらみ合い…短大生殺害
 
歯科医の父親と同じ道を歩むため、3年間も受験浪人を続けていた次兄と、親の仕事にはとらわれず、独立心旺盛でタレント志望だった妹。

 2人は3年近くも口をきいていなかったといい、捜査1課は、凶行の背景に複雑な家族関係があるとみている。

 「夢をかなえるには、年齢的に時間がないと思っていたようで、いつもがむしゃらだった」。亜澄さんが先月まで所属していた芸能事務所の男性社長(39)は、亜澄さんの印象を「とにかく一生懸命だった」と繰り返した。

 短大の授業とアルバイトを掛け持ちしながら、芝居や殺陣、ダンスの練習に通い、演出家にどなられても、つらい顔は見せない。周囲には、ブログをきっかけに人気が上昇した中川翔子さんのようなタレントになることが夢だと語っていた。

 そんな亜澄さんも、家族との関係については、「家では良い子にしていなければ」「家族とはしっくりいっていない」と悩みを漏らすことがあったという。

 一方で、1年ほど前まで勇貴容疑者の家庭教師をしていた女性会社員(38)も、同容疑者から、「妹とは仲が悪い」「口を全くきいていない」と聞かされていた。時折、「予備校の授業についていけない」などと打ち明け、華やかに振る舞う妹を格上のように感じている様子だったという。

 同課の調べでも、2人は、家の中で会っても無言でにらみ合うほど不仲だったことがわかっている。

 そして凶行の直接の引き金となったのは、亜澄さんの次のような言葉だったという。「勇君は『勉強をしないから成績が悪い』と言うけれど、本当はどうかわからないよね」。勇貴容疑者は「『勉強をしてもどうせダメだ』と言われたと思い、頭にきてやってしまった」と供述した。

(2007年1月6日3時3分  読売新聞)
no.176 記入なし (07/01/06 05:55)

一人っ子だから、兄弟姉妹はいないけど、
子供の頃から親子関係がうまくいきません。
実家にいたら、親子間で殺し合いになりかねません。
no.177 記入なし (07/01/06 17:14)

オレも微妙なとこだけどなんとか踏みとどまってるよ・・・
山口で無職男が父親殺害ってニュースが流れたら多分それはオレだ・・・
no.178 記入なし (07/01/06 17:23)

↑ やめとけ・・・
no.179 記入なし (07/01/06 17:24)

血の繋がっている身内は、
遠慮無くズバズバ言うから、本当に意地悪く感じる。
no.180 記入なし (07/01/06 17:53)

ニート、フリーターなんか派遣会社を経営してるババアにもっと酷い言葉でなじられてるぞ!
no.181 記入なし (07/01/06 18:18)

あんたたち地獄に落ちるわよ!
     
       ・・地獄ばばあより
no.182 記入なし (07/01/06 19:16)

兄妹で
近親相姦とかなかったんかね??
no.183 記入なし (07/01/06 19:26)

胸を切り取って下着を合宿に持って行った理由は何なんだろう・・・。
妹は胸が大きかったみたいだし。
no.184 記入なし (07/01/06 19:39)

妹ってAVタレントだったって・・・死者に鞭打つみたいに
かなり辛辣に書かれてる。
no.185 記入なし (07/01/07 00:08)

>184
それマジ!?
no.186 記入なし (07/01/07 10:10)

>>183
探偵ファイルには、兄からの性的イタズラの件が書いてあります。
報道の内容や、近所の人の家族や兄弟仲が良かった等の証言を
くつがえすような事ばかり。
no.187 記入なし (07/01/07 13:29)

何か闇の部分がありそうな兄弟だな。
no.188 記入なし (07/01/07 13:59)

あんまり死者にツバをは吐きかけるようなことは言うもんじゃないよ。
彼女は女優志願の駆け出しの役者の卵だったんだよ。
抗弁できない者に、寄ってたかって心無い事をする。
小心者の日本人の悪いところだね。
自分自身を省みて、恥ずかしくないようにね。
no.189 記入なし (07/01/07 18:37)

殴打…頭から血「寒い」 勇貴容疑者、震える妹に衣服かけ 

 ■話し合い1時間 なじられ殺意?
 頭から血を流し、「寒い、寒い」と震える妹に兄は衣服をかけてあげた。だが「夢がない」の言葉に、タオルを首に…。東京都渋谷区の短大生、武藤亜澄さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、次兄の歯学予備校生、勇貴容疑者(21)=死体損壊容疑で逮捕=による妹の殺害に至るまでの詳細な状況が、供述から判明した。警視庁捜査1課は週内にも殺人容疑で再逮捕し、動機の解明を急ぐ。

 勇貴容疑者は昨年12月30日午後3時過ぎ、3階廊下に面した洗面台付近で亜澄さんを木刀で殴った後、首を絞め、浴槽に頭を沈めて殺害し、遺体を損壊したとされる。

 供述などによると、勇貴容疑者は亜澄さんと口論になり、自分の部屋から木刀を持ち出し、頭を数回殴った。木刀は短い小刀。妹の頭は割れ、血が流れた。それでも2人は話し合った。

 「寒い、寒い」。血を流しながら震える妹に服をかけてあげた。話し合いは約1時間に及んだが、再び口論に。その際、血だらけの妹が「夢がないね」などとなじった。これが妹の最後の言葉になったとみられる。この後、近くにあったタオルで妹の首を絞めた。

 勇貴容疑者は、遺体をポリ袋に入れて自室内に隠し、犯行翌日から予備校の合宿に参加したが、「合宿から帰ったら、あとで父には(自分がやったと)犯行を打ち明けようと思っていた」とも供述している。一方で、合宿参加前に「観賞用のサメが死んだので、においがしても部屋を開けないで」と父に話しており、言い逃れの可能性もあるとみられる。

 捜査幹部によると、勇貴容疑者の供述には不自然な部分もあり、捜査1課は犯行の状況などと矛盾がないか裏付けを進める。これまでの供述から、最初の木刀での殴打よりも、その後になじられたときに殺意を抱いたとの疑いを強めており、殺人での容疑固めを急いでいる。
no.190 記入なし (07/01/11 09:30)

お久しぶりです。
また鬱になることが沸々と沸き起こってきました・・・。
no.191 白波 (07/02/04 10:37)

きょうだいに殺されかけました。
救ってくれたのは他人でした。
でも人の世話になりたくなかったので複雑な気持ちです。
今まできょうだいを恨んでこなかった自分が情け無いです。
no.192 記入なし (07/02/04 23:58)

できることなら殺ってしまいたいです。
no.193 記入なし (07/06/22 18:39)

おもい鏡台が倒れてきて潰されそうになりました
no.194 鏡 鏡太郎 (07/06/22 18:42)

呪われたのかも
no.195 記入なし (07/06/22 18:43)

鏡台の下敷きになる兄弟
no.196 記入オレンジ (07/06/22 19:52)

兄さんは、赤ちゃんの頃からアル中でしたか?
合法的になら葬りたいって本心ですか?
勇気を出して相談しましょう。
no.197 記入なし (07/06/23 00:07)

兄弟って一番初めから他人じゃないですか
血のつながりって言うのは全然関係なし信用してはいけません
というようにいつも自分に言い聞かせています
no.198 記入なし (07/06/23 00:11)

もう耐えられません
no.199 記入なし (07/09/12 07:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


463 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本第1党を応援しましょう]

次 [何でも質問箱(わからないことがあったらここで)]


  一覧  PC表示
「兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?」と似ているトピック
「兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています