一覧
雑談 あなたは、ペットを飼っていますか?
私は、
ハムスターを飼っています。
名前は「大吉」です。
ただいま「大吉」は、
巣箱の中でいねむり中です。

こんな感じで、
出来れば書いて欲しい。

今のペットの
ペットに対してや、様子など
色々書いて欲しい・・・。
投稿者 : 悪美☆ 日時 : 04/11/17 14:15

Infomation 49 件中 40 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実はな あざらしの玉ちゃんは 今おいが飼ってる
no.40 記入なし (05/08/06 22:33)

>36ミーコさん
妊婦には害が無いとおもいますが、生れたばかりの赤ちゃんには害があると聞いたことがあります。
赤ちゃんにミルクをあげて寝かしておくと猫がやってきて赤ちゃんの口を舐めるそうです。
猫にも菌がいるそうで、免疫の弱い赤ちゃんがその菌にやられることもあるそうですよ。
no.41 記入なし (05/08/06 22:35)

>41さん
ありがとう。納得です。
no.42 ミーコ (05/08/06 22:38)

>42ミーコさん
追加ですが、赤ちゃんの口に猫が覆い被さり赤ちゃんが窒息したと、昔聞いたことがあります。
no.43 記入なし (05/08/06 22:40)

no.36さんとno.39さんこんばんはです! 
猫にごはんを与えるときに、口ずたいわたしますか?それとも、自分のお箸でエサまたは料理のおかずを食べさせてあげたりしていますか?

猫の口の中には人の体に入ると病気になる微生物がいるそうです。

なるべく人とペットの食器やお箸やスプーンなどを区別して使いましょう!

詳しくは最寄のペットショップか獣医さんに質問される方がいいですよ!
no.44 記入なし (05/08/06 22:44)

ほとんどの犬や猫の口腔内と猫の爪に常在するバスツレラ菌。糖尿病、高齢者、子どもなど抵抗力が弱い人は注意。
コクシジウム・トキソプラズマは妊婦が抗体を持ってればふつうは問題なく、現在では妊娠時期に抗体検査をすれば問題ありません。
抗体を持っていない妊婦が感染すると流産をしたり、産まれても子どもが脳障害になる場合が多いです。
猫がトキソプラズマを他の動物にうつすのは、初めて感染した後1〜3週間だけです。 
また、一度感染すると抗体ができますが、他の病気の症状がひどいときにトキソプラズマが再び活動し、症状の出ることもあるそうです。
no.45 記入なし (05/08/06 22:48)

NO.44
44さんの意見のとうり、区別してあげてます。 ありがとうね。
    
no.46 ミーコ (05/08/06 22:52)

>45さん
そう、深刻だね!
no.47 ミーコ (05/08/06 22:54)

わたしの家にはキャバリアの♀がいます。
1週間ほど前から身体が痒いらしく、ずっとかきむしています。
ノミやダニかと思い身体をくまなくチェックしましたが一匹も見当たりませんでした。
なにか他に犬が身体を痒がる原因を思い当たる方、教えてください。
no.48 デブっちょ (05/08/06 23:02)

ストレスとか。
no.49 記入なし (05/08/06 23:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [TMRevolutionのファンの方]
次 [内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安で..]

  一覧
「あなたは、ペットを飼っていますか?」と似ているトピック
「あなたは、ペットを飼っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧