一覧
雑談 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
オレは30男。
仕事を選んでられないので、先月末から工場の流れ作業員(バイト)として母らいている。
無職だ無職だといってないで、誰でもやれる、「流れ」をやってみようよ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/20 10:35

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今の生活も大事だが、将来の生活も大事。
今は安定した会社探しの方が優先。そんな会社なかなか見つからないけど・・・
でも本当に切羽詰ったら俺もバイトしないといけないけどな。
年内一杯には決断しないといけないかもしれない。情けない話だ。
no.2 記入なし (04/11/20 10:53)

工場で働きたい希望はある。そっちのほうが金にもなるし・・・。でも、工場がない。
no.3 記入なし (04/11/20 11:49)

ウィーン ガッチャン ガタガタ 
ウィーン ガッチャン ガタガタ

プシュー!! ガチャン!

no.4 記入なし (04/11/20 12:59)

流れ作業なめない方がいいよ
工場によっては個人の作業時間計られるし
正社員と同じ仕事内容だよ
がんばってください
no.5 記入なし (04/11/20 13:13)

ライン工でも食品関係は辞めたほうがいい
おばちゃん連中には仕事でも口でも勝てんよ
いびられるのがオチ
no.7 記入なし (04/11/20 14:31)

5の言われるとおりだよ!
小便さえ機械が止まった限られたときにしか行けないし、
技術は身に付かず、そのうち、嫌気が差すらしい。
個人の小さな会社でもいいから、そこで正社員として働く方が俺はいいね!
no.8 記入なし (04/11/20 19:28)

7の言われるとおりです!
no.9 記入なし (04/11/20 19:30)

工場って人間性見られるからイヤなんだよ。
派遣仲間が知らないうちに社員に告げ口してたのには驚いた。
それが原因で担当から干された。役所に訴えてやったよ。
no.10 記入なし (04/11/20 20:00)

口は強いぞ!!熟練してないと負ける。
no.11 記入なし (04/11/20 20:14)

製本工場の長期バイトは女工哀史の世界。時給700円。
出版業はDTPオンデマンドとオンライン化が進んでじわじわと斜陽化。
no.12 記入なし (04/11/20 21:26)

世間から見下されるライン工もニートやヒキが勤まるほど甘くは無い
no.13 記入なし (04/11/20 22:39)

向上したい。
no.14 記入なし (04/11/23 21:15)

ライン作業、大嫌い!アオラレルのが嫌だ!疲れる〜。
no.15 北条 義時 (05/05/16 13:03)

俺はホンダ期間工時代あおり返してたけどな。
no.16 記入なし (05/05/16 13:06)

煽られるね。
運送系もヤンキー上がりがいて、怖かったよ。
no.17 記入なし (05/05/16 13:07)

必ずスパイがいる。特に派遣の場合はね。
「あいつトロイ」とか全く関係の無い性格の事や行動まで。
no.18 記入なし (05/05/16 14:57)

一々干渉しないで欲しいな!個人差はアルから!
no.19 記入なし (05/05/16 15:00)

派遣の奴で、向こうの社員と仲がいいと告げ口するってホント?
よくこういうことってあんの?
no.20 記入なし (05/05/16 15:09)

ラインはほんと気が狂いそうになるよ。ちょっと気の抜く暇もないし、トイレ行きたくてもいけんし。(無理行っていえばいけるけど嫌な顔された)まあ金を稼ぐためと割り切ったらいいね。
no.21 記入なし (05/05/16 15:21)

小便ちかい時や下痢気味のときはつらい。
no.22 ゴーマンかましてよかですか (05/05/16 18:36)

つらいね。クソでもしようもんなら、休憩時間終わる。
no.23 記入なし (05/05/16 18:41)

便所並んでいっぱいやったら最悪。
no.24 記入なし (05/05/16 18:42)

小便が近い時は困るよな!ライン作業だと!立ちっぱなしは足がシビレルよな!
no.25 記入なし (05/05/16 19:22)

トイレに行く回数まで数えられてる工場もあるらしいね。
最悪だね。
no.26 記入なし (05/05/16 19:32)

フォークリフトのライン作業のことは全然出てこんな。
no.27 ゴーマンかましてよかですか (05/05/16 19:33)

東鳩のキャラメルコ〜ンお製造している会社で仕事した経験者の方、いますか?東鳩もライン作業?
no.28 記入なし (05/05/18 18:00)

派遣の羽田タ〜トル・サ〜ビスも派遣先がキツイ仕事が多いらしい。
no.29 記入なし (05/05/24 14:58)

明治のビスケットのラインに入った事があります。
毎日甘ったるいニオイの中での作業は甘いものが苦手な私にとっては拷問でした。
それでも隣にあるチョコレート工場よりはマシでしたが。
no.30 記入なし (05/05/24 17:58)

タートルはきついなんてもんじゃない
no.31 記入なし (05/05/24 17:59)

ピンキー作る工場いったがやる作業によっては楽だったな
no.32 記入なし (05/05/24 18:01)

夜の8時から朝の8時までやったことあるけど
地獄でした。単発だったんで一回かぎりでやってない。
慣れれば いけるのかも。
no.33 記入なし (05/05/24 19:14)

>>33
俺も一日12時間働いたことある。しかも休みが2週間に1回。金にはなったが・・
no.34 記入なし (05/05/24 23:23)

立ち作業で、他の人はクッションしかれていて疲れも軽減。
私のところだけクッションなし、疲労増大、足が痛かった。
no.35 記入なし (05/05/24 23:26)

パン工場へバイトにいくと朝より帰りの方が手が綺麗になっている・・・。
no.36 記入なし (05/05/25 00:06)

>36
山崎パンですか?パスコ?
no.37 記入なし (05/05/27 15:23)

キンキパンでは、3日も生クリームのホイップしてると、
臨床検査を待つ死体のホルムアルデヒド並みにバニラエッセンスの匂いが染み付きます。
no.38 記入なし (05/05/27 15:54)

サトーパンもきついらしい
no.39 記入なし (05/05/27 15:55)

>38
ホルマリンじゃないの?
no.40 記入なし (05/05/27 15:56)

流れ作業(通常:ライン作業とも言う)は、ある意味、
単調な作業の繰り返し。慣れてしまえば、どこで手を抜けば
いいか、楽に仕事こなせるかがわかるようになる。
日曜祝日等の計画もしっかりしている。

が、しかし

ラインが稼動中の場合、おいそれとトイレに行けない。とか、
作業ミスで、ライン生産がストップして0からやり直しもあり、
各作業グループの班長、主任、グループ長から、きついペナルティ
もありえる。

さらに、

給与体系が時間給、日給制がほとんどであるため、
工場の休みの多い月は、極端に給与が少ない場合あり。

結論、

工場ライン業務は、次の就職をする為の準備期間と考えるべし。
通常、採用体系は、契約社員、パート従業員、準社員待遇。
ただし、正社員採用への登用の道があるならば、それにかけて
みるのもよろしい。 以上 がんばってみてください!
no.41 ひとこと (05/05/27 16:48)

もう二度とライン作業はやりたくない!
no.42 記入なし (05/05/27 17:21)

大型自動車免許が取れるようになる迄(普免取得後2年以上)の繋ぎとして、地元の大手工場の派遣工の仕事をすることにしました。かつて期間工をやった経験から言うと、工場勤務(社員食堂がある程度の規模の工場)は慣れれば結構居心地がよいものです。来週月曜日から出勤です。
no.43 記入なし (05/05/27 17:27)

飽きる上に昼間勤務の平日が多いから無理
就職活動に専念できないからやるなら夜勤がお勧め
no.44 記入なし (05/05/27 17:46)

流れ作業は無理ですわ
no.45 記入なし (06/07/16 11:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [本当に愚かなことなんでしょうか?]
次 [出社を嫌がって親に泣いて抵抗した事ありますか?]

  一覧
「工場の流れ作業を皆でやってみましょう」と似ているトピック
「工場の流れ作業を皆でやってみましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧