一覧
就職 工場作業、現場労働などの肉体労働について
なかなか仕事に就けないので肉体労働をしたいと思うのですが、
体力的にどれ位きついか分からないので相談する事にしました。

私のデータ
身長 178cm
体重 62kg
前職 近くのスーパーでの品出し作業、引越し作業、工場内作業
年齢 31才
趣味 ネットサーフィン、テレビゲーム

前職のスーパーの品出し作業なんですが、ドリンク・酒類専門だ
ったので拘束時間8時間のうち約6.5時間は重量約12kg位のを2箱
位(24kg)運んで2kg位の重さのお茶や水のペットボトルを売り場の
棚に運んでいました。
休憩時間以外は休みが取れなかったので相当きつかったです。
引越し作業では、40kg位の重さの箱を運んだりもしました。
工場内作業も意外ときつく重量物を運んでいるうちに重さのためか
手が切れて(実際に手を挟まれたりして失ったのではない)出血した
りもしました。
これでも、工事現場などの肉体労働は勤まるでしょうか?
投稿者 : 蜜三郎 日時 : 07/11/08 19:28

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


工事現場の仕事は不確定要素が大きい。さぁ ワシと共に働こう!今なら10万円くれるよ
no.5 豊田中年期間工 (07/11/08 20:07)

豊田中年期間工さん
仕事はきついですか。寮生活はどんな感じですか?
人間関係はどうですか。豊田中年期間工さんの
感想を是非聞かせてください。
no.6 $10 (07/11/08 20:13)

ああ、他に期間工についてのスレがありますね。
no.7 $10 (07/11/08 20:59)

まあ、一言で言うと、可もなし不可もなしですね。分かりにくいとは、思いますが! 仕事は配属先によりますし、一概には言えないのです。私の場合は恵まれました。
no.8 豊田中年期間工 (07/11/08 21:00)

31歳ならまだまだ大丈夫。ただ、それをずっと続けるのはどうかな、と思う。一年一年年をとることをお忘れなく。
no.9 記入なし (07/11/08 21:02)

豊田中年期間工さんありがとうございました。
豊田が採用してくれるならば、わたしもお世話になるかもしれません。
その時は皆さんの足を引っ張らないようにしたいと思います。
no.10 $10 (07/11/08 21:06)

工場作業って肉体労働って言うよりも機械オペレーターですよ。

体力はあまりいらない。クレーンやリフト等を使う機械操作だから。

しかし派遣がやってるような手元と呼ばれる仕事はスコップ持ち等の肉体労働が主になります。
no.11 40代おやじ (07/11/08 21:55)

スレ主です。皆様とても貴重な意見を有難うございます。

>>豊田中年期間工さん
やっぱり、世界のTOYOTAですね。安定した大企業で働く方がこの先、
解雇されてまた職探しするような事も無いので良いですよね。
豊田さんでお世話になることがあれば、お互い頑張って仕事をしたいと
思います。

>>$10さん
それを聞いて安心しました。肉体労働は確かにきついけど、まだ頭脳
や目を酷使するよりはましかも知れませんね。
私も頑張って肉体労働に励みます。

>>記入なしさん
励ましていただいてどうも有難うございます。一年一年大事に生きて
いきたいと思います。
no.12 蜜三郎 (07/11/08 22:03)

それだけ体力あるなら肉体労働が十分にできるでしょう。
no.13 記入なし (07/11/09 09:29)

もちろん少子化に向かっていく中で、
企業は、肉体労働や製造などは、
現状のスタッフ制をあまり変えていかないと思う

もし国内の製造や肉体労働を重要視しているのであれば、
その人たちの給与は上がっているはず

で・・・
1.ロボットなどオートメーション化をさらにはかる
  今や、検査も機械任せの時代だからね・・・
2.派遣やアルバイトでつなぐ
  (ただし少子化なので、いつまでもこれは続けられないと思う)
3.海外に生産拠点を変えていく
  大量生産で、技術漏洩につながらないものであれば、
  これからもどんどん海外生産が重視されていくだろう

フライングだけど、お買い得なのは、やはり北朝鮮
シュンで、ハングリー精神、労働市場のコストの安さと経済影響力を考えれば、
市場としては面白いと思う
さらに中国とは、となりのトトロ
もちろん、将軍様次第ですけどね・・・
no.14 記入なし (07/11/15 23:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [株で生活しようと本気で考えている人]
次 [ガテン系で働いている、または、働いていた方]

  一覧
「工場作業、現場労働などの肉体労働について」と似ているトピック
「工場作業、現場労働などの肉体労働について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧