一覧
議論 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
もう、我慢にも限界がある。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13

Infomation 6393 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ディズニ−ランドに来た正男が後継者だと、困るなあ!!
no.1100 記入なし (05/10/09 08:53)

金正日の奥さんって何人いるの?
no.1101 記入なし (05/10/09 08:54)

書くことがなくなったか、ほとんど同じことの繰り返し出しな
no.1102 記入なし (05/10/09 09:14)

>1101
正確なところは不明。以下のURLの中に系図がある。
http://www8.ocn.ne.jp/~hashingi/page029.html

成恵琳(第二夫人):金正男の母、高英姫(第四夫人):金正哲、正雲の母
と言われている。喜び組みも選びたい放題なんじゃないかな。
no.1103 記入なし (05/10/09 10:25)

するってーと、5人プラス喜び組ってわけ?すごいね!!
喜び組ってのは江戸時代の将軍の大奥って感じですか?
凄いね!!恐ろしいね!!
no.1104 記入なし (05/10/09 11:31)

↑北朝鮮情報は信憑性の伴わない事が多いので、そういう説もあるということです。
 金正日の出生地は白頭山ということになっているが、ロシアで出生という説もある。

呉・中国副首相が金総書記と会談、中朝協力強化で一致(読売新聞)
 【北京=竹腰雅彦】新華社電によると、中国の呉儀副首相(共産党政治局員)は8日、平壌で北朝鮮の金正日総書記と会談し、中朝の友好協力強化で一致した。
 呉副首相は、10日の朝鮮労働党創立60周年記念行事に出席するため、8日、中国政府代表団を率いて訪朝した。金総書記との会談では、11月上旬に予定される核問題を巡る次回6か国協議や、胡錦濤国家主席の訪朝問題などについて意見交換したものとみられる。
 中国要人の訪朝は、今年7月に胡主席の特別代表として平壌入りした唐家セン・国務委員(前外相)以来。(センは王ヘンに「旋」)

[読売新聞:2005年10月09日01時26分]

中国と北朝鮮との間がうまくいってないような雰囲気。7月には外相級人物の派遣だったものが、局員級になった。六カ国協議後の北朝鮮の発言を良く思っていないからではないか?(面子を潰された形になっている)
片や、ロシアからはコンスタンチン・プリコフスキー極東連邦管区代表が北朝鮮入りした。

経済的には、サンデープロジェクトによると北朝鮮から鉄鉱石の輸出が増加しているらしい。茂山の鉄鉱石掘削はエネルギー不足から稼動が低下していたが、最近70万トン/日運送されている。北朝鮮側では、軍部が鉄鉱石利権を握っていたらしいが今回はこの利益が国家(党側)に入る機構とした。軍部の利益を削ぐ狙いも持っていると報道された。(組織が揺れていることを暗示している。後継者問題はないかも?)
no.1105 記入なし (05/10/09 12:22)

http://www007.upp.so-net.ne.jp/snakayam/topics_35.html
no.1106 記入なし (05/10/09 13:31)

↑この一覧はなかなかいいね。

年代を忘れてしまったが、当初、43ウォンだった米価がハイパーインフレで1000ウォンになっていたが、最近700ウォンに下がったらしい。また、市場で売買されていた米も個人の売買は禁止され、国家を窓口にしたところでないと販売できなくなった。
しかし、10月1日から配給制が復活した。問題は、いつまで継続できるのかということだ。
no.1107 記入なし (05/10/09 19:58)

>1107
メニューかホームをクリックすると世界の動きが地域毎に記載されているからいろいろみてみるといいよ。
no.1108 記入なし (05/10/09 21:41)

>1108
ありがとう。見てみます。 No.1107
no.1109 記入なし (05/10/09 22:13)

日本が経済制裁に踏み切ればわが国(北朝鮮)への宣戦布告とみなす。
ぴょんやん放送曰く。
no.1110 記入なし (05/10/09 23:10)

中国、北朝鮮の資源開発支援(共同通信)
 【北京・共同】8日に平壌入りした中国の呉儀副首相は、先の第4回6カ国協議の共同声明で核放棄を表明した北朝鮮の資源開発とインフラ整備に、中国として積極支援する姿勢を鮮明に打ち出した。中国主導による核問題解決を図るための布石とみられる。中国中央テレビによると、呉副首相が8日の金正日総書記との会談で伝えた、 

[共同通信:2005年10月09日19時20分]

北朝鮮、中国に食い物にされそうだ。
no.1111 記入なし (05/10/09 23:13)

露極東代表が金正日氏と会談、経済協力促進で一致(読売新聞)
 【モスクワ=五十嵐弘一】インターファクス通信によると、北朝鮮を訪問しているロシアのコンスタンチン・プリコフスキー極東管区大統領全権代表は9日、平壌で、金正日総書記と会談し、両国の経済協力促進で一致した。
 プリコフスキー代表は、北朝鮮が目指す核の平和利用実現を支援するため、ロシアが他の6か国協議参加国に働きかける用意があると表明した。
 金総書記は、過去2か月間に北朝鮮で多数の経済案件が実現されつつあると指摘。ロシアの資金で北朝鮮の石油精製施設や金属工場の再建が始まったほか、投資促進のため、平壌に銀行も開設された、と述べた。

[読売新聞:2005年10月09日23時36分]

ソビエト連邦崩壊後、見向きもしなかった北朝鮮に対してロシアの支援が始まりそうだという。ロシアは漁夫の利を狙った行動か?不凍港を得ようという野心をまた起したか?キナ臭い。
no.1112 記入なし (05/10/10 09:53)

>>1110
核兵器を搭載した精度に極めて悪いテポドンガ日本に飛んで来るんザンスか?
なんとかしてちょ!!
no.1113 記入なし (05/10/10 17:05)

創建60周年の閲兵式 北朝鮮(共同通信)
 【平壌・共同】北朝鮮は10日、朝鮮労働党創建60周年を迎え、首都平壌の金日成広場で金正日総書記も出席して記念の祝賀閲兵式を行った。キム・イルチョル人民武力相は閲兵演説で日本、米国を批判したが、核問題への具体的な言及はなかった。約1万人の陸海空軍の兵士らが約25分間にわたり行進した閲兵式もミサイルや戦車が登場する軍事パレードではなく、挑発的な色合いは抑えられた。 

[共同通信:2005年10月10日17時41分]

どうやら後継者問題についての発表は無さそうだ。国家内の権力争いの力関係がどうなっていくかを見る事によってある程度の予測することができるのではないか?
経済的には中国に飲み込まれそうだが、ロシアの動きも怪し過ぎる。
no.1114 記入なし (05/10/10 18:05)

北朝鮮は「宣戦布告」とみなすなどと勇ましいことを言っているが、それなら「やれるもんならやってみろ」と言い返してやればよい。
no.1115 記入なし (05/10/10 19:08)

そんなもの相手にするほど、今の日本は暇ではないはず
no.1116 記入なし (05/10/10 19:36)

>1115
チキンレース
そんなつもりじゃないのに戦争に・・・
no.1117 記入なし (05/10/10 20:08)

冷静に考えて、支援が無ければ存続できない国家であるわけだ。
今回の配給制の復活であっても、それは韓国の食糧支援があったから出来たものであって、自国の食料自給率で賄ったわけではない。
中国は、インフラ整備するといっているがそれは自国の鉄鉱石への金額負担を減らすため、ロシアはどのようにして約束を守るか判らない。
国連人権委員会による介入を早める事が拉致問題の解決になるのではないか?
国連付託して、経済制裁することの方が爆撃無しで解決するのではないか?
と思えて仕方が無いのです。
no.1118 記入なし (05/10/10 21:43)

中国、脱北者7人を送還(共同通信)
 【ソウル共同】韓国の外交通商省は10日、8月29日に中国・山東省煙台市の韓国国際学校に駆け込み、韓国への亡命を求めた北朝鮮からの脱出住民(脱北者)7人を、中国政府が北朝鮮に送還したことが確認されたと発表した。韓国政府によると、中国にある外国関連の学校施設に駆け込んだ脱北者が送還されたのは初めて。外交通商省は10日、声明を出し中国に抗議、脱北者への人道的対応を求めた。 

[共同通信:2005年10月10日19時20分]

治外法権を犯した中国が非難されても仕方が無い。これで、この7人の命は守られない可能性が高くなった。公開処刑されてしまうのだろうか?
no.1119 記入なし (05/10/10 23:11)

「公開処刑されてしまうのだろうか? 」可哀想に!!!その前に北爆を!!なんて言ってもやれないか?正男が後継者になったら、やるかも?
no.1120 記入なし (05/10/11 00:11)

>1120
昔と違って日本本土がとばっちり受ける可能性大だよ。
no.1121 記入なし (05/10/11 00:16)

北朝鮮のお金って価値ないのかな?

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/10/20051010000010.html

テレ朝の報道した、麻薬吸引映像。
no.1122 記入なし (05/10/11 01:39)

北朝鮮の電力不足の深刻な状態は本当みたい。
自分から撒いた種とはいえ、軽水炉の獲得にしくじったのは不幸だよ。
でも、一番の被害者は国民なんだよね。

アメリカは、もう武力制裁はしないと思うね。経費は掛かるし、政権の支持は傾くし。
イラクの泥沼化は、ベトナムでの体験で学習してたと思ったけど、「強いアメリカ」をPRしたがったブッシュのお馬鹿のせいだね。

でも、本当、今の日本は外交も内政も切羽詰ってるよねぇ。
小泉さん、どうするか・・・。
no.1123 記入なし (05/10/11 02:54)

軍事パレードに戦車とかミサイルが出てこないのは
過去に暗殺計画があったからなんだってね
ラジオもダイヤルが半田付けしてあって国の放送しか聞けないとか言ってるし
何やってんだか意味不明ですな
no.1124 記入なし (05/10/11 03:14)

http://www2.neweb.ne.jp/wd/sekisei/sub331.htm
no.1125 記入なし (05/10/11 05:43)

>1124
それでも、拉致家族の会が北朝鮮に向けてラジオ放送を開始するのではなかったか?

>1125
国連、190カ国に北朝鮮が他国の人間を誘拐していることが流れることがメリットか?
実際に、動きが出ないといけない事は承知だが、国連規模の経済制裁になってほしい事は個人的に持ってます。
no.1126 記入なし (05/10/11 18:10)

北関大捷碑、韓国へ(共同通信)
 豊臣秀吉が朝鮮半島に送った兵を現地の義兵が破ったことを記念して北朝鮮の咸鏡北道吉州付近に立てられ日露戦争中の1905年に日本に持ち込まれたとされる石碑「北関大捷碑(ほっかんたいしょうひ)」について、靖国神社(東京)は11日、韓国側に引き渡すと発表した。12日に同神社と在日韓国大使館、日本外務省が合意文書に署名し、韓国で一定期間公開の後、北朝鮮側に引き渡されるという。 

[共同通信:2005年10月11日18時05分]

禍根になるものは返還しておいた方がよい。尚、後継者問題は発表されなかった。
no.1127 記入なし (05/10/11 18:44)

脱北者送還で韓国の抗議に反発(共同通信)
 【北京・共同】中国外務省の孔泉報道局長は11日の会見で、韓国への亡命を求めた北朝鮮脱出住民(脱北者)7人を送還したとして韓国が中国に抗議した問題で「道理のない抗議だ。こうした事件は社会の治安に限らず、国内の(各国)外交施設に深刻な影響を及ぼしている」と述べ、強く反発した。中国政府の基本姿勢について「国際法、国内法と人道主義精神に基づき処理している」と述べた。 

[共同通信:2005年10月11日21時50分]

普通に考えれば中国側の不手際なはずだが、もっともらしく発言して誤らない。
no.1128 記入なし (05/10/12 00:03)

中国・青島の韓国学校に脱北女性8人が駆け込み(読売新聞)
 【ソウル=中村勇一郎】中国・青島の韓国国際学校で11日午前、脱北者とみられる8人が駆け込み、韓国行きを要請した。同校関係者によると、8人は全員女性という。
 韓国外交通商省は、在韓中国大使に8人を北朝鮮に送還せず、韓国に引き渡すよう要請。8人は同日午後、青島の韓国総領事館に引き渡された。今後、韓中間で8人の処遇を協議する。
 中国では、8月に山東省煙台の韓国国際学校に駆け込んだ脱北者7人が先月、北朝鮮に送還されている。

[読売新聞:2005年10月11日21時46分]

今回の8人が北朝鮮に送還されない事を願う。
no.1129 記入なし (05/10/12 00:17)

>>1127
へー!?靖国神社はこんなものもっていたのか!!
no.1130 記入なし (05/10/12 05:54)

↑◇北関大捷碑

 16世紀末の豊臣秀吉の朝鮮出兵で朝鮮半島北部に進軍した加藤清正の軍勢を地元の義勇軍が撃退した様子が漢文でつづられ、咸鏡北道(現在の北朝鮮)に建立された。高さ約2メートル、幅約65センチ。諸説あるが日露戦争(1904〜05年)で旧日本軍が持ち帰り、現在は靖国神社に保管されている。

毎日新聞 2005年8月13日 東京夕刊

なんでこんなもの持って来たのかねぇ。特にいらないと思うのだが・・。わからん。
no.1131 記入なし (05/10/12 17:15)

人権非難決議案、初提出へ国連(共同通信)
 【ニューヨーク共同】北朝鮮の人権状況改善を促すため、欧州連合(EU)が国連総会第3委員会(人権)に北朝鮮非難決議案を提出することを決め、最終案文などをめぐり、日米韓など関係国と近く本格調整に入ることが11日、分かった。北朝鮮の人権非難決議案が総会に提出されるのは初めてで、日本人拉致問題の早期解決要求も盛り込まれる見通し。欧州の国連外交筋が明らかにした。 

[共同通信:2005年10月12日09時40分]

先ず、第一歩が始まった。北朝鮮は反発するだろうが、ルーマニア等の拉致被害もあるようであるからヨーロッパから動いてもらえる事はありがたい。日本の拉致問題も、再度見直されることになるだろう。
no.1132 記入なし (05/10/12 17:45)

ヨーロッパは拉致問題を国際刑事裁判所に提訴するんじゃないか?
no.1133 記入なし (05/10/12 18:51)

このスレに関しては、当然、北朝鮮当局の監視がついている。
監視の運営費は在日の資金で運用しているのだろうか、
本国からの資金提供はあてにできないから。
本国からは、名誉が、日本からはお金が送られる。

日本のサヨマスコミは、反日を煽り、日本を内部分裂させよう
画策している。

日本にサヨマスコミがある限り、日本人は北には何も言えない。
no.1134 記入なし (05/10/12 20:36)

ま、いいんじゃね。監視してもらいましょう。
サイトは、ここだけではないから全てを監視するとなると相当たいへんだろうねぇ。
no.1135 記入なし (05/10/12 21:35)

手記を拉致解決の一助に(共同通信)
 拉致被害者曽我ひとみさん(46)の夫ジェンキンスさん(65)が12日、東京都内で記者会見し、7日に角川書店から手記「告白」が出版されたことを「著者としてうれしく誇りに思う。北朝鮮で見聞きしたことはすべて書いており、拉致問題の解決の一助になれば」と感想を語った。拉致問題への日本政府の対応については「全力を尽くしていると思うが、解決には時間がかかるものだ」と述べた。 

[共同通信:2005年10月12日17時20分]

身辺の安全に気をつけてほしいと思う。国連に人権非難決議案が提出されたので、少なくとも国連レベルでの検討が行われる。これは拉致被害者にとっても、北朝鮮人民の1/3にとっても吉報だと思う。脱北しなくてもいい国に変わるのなら、その方が優れている。
no.1136 記入なし (05/10/12 23:37)

従軍慰安婦で日朝が応酬(共同通信)
 【ニューヨーク共同】12日の国連総会第3委員会(人権)で北朝鮮代表が演説、従軍慰安婦問題について「世界史上、政府が強制的に他国の女性を拉致・誘拐し、性的奴隷となることを強制した前例はない」と日本を非難し日本が反論。北朝鮮代表は「日本が謝罪や補償を行わず、旧日本軍による従軍慰安婦を否定している」と批判。そうした国が安保理の常任理事国を目指すのは「人類への挑戦」と述べた。 

[共同通信:2005年10月13日13時25分]

従軍慰安婦については、同族が売ったという情報もあり精査が必要なのではないか?
拉致の人権問題に対して、どうして回答しない。認めている事柄だからではないのか?
no.1137 記入なし (05/10/13 18:11)

遺骨返還で柔軟姿勢北朝鮮高官(共同通信)
 【平壌・共同】北朝鮮の宋日昊(ソンイルホ)外務省アジア局副局長は13日、日朝政府間協議再開を前に平壌市内で共同通信と会見、別人のものと鑑定された拉致被害者横田めぐみさんの「遺骨」について、日本政府が返還できないなら、鑑定調査の詳細などの説明を聞く用意があるとの柔軟姿勢を示した。小泉純一郎首相が3回目の訪朝を希望するなら歓迎する意向も表明した。 

[共同通信:2005年10月13日17時15分]

懐柔策であることは確実。鑑定調査の結果は送付済みであり、それを再度聞くというのは時間稼ぎでしかない。
no.1138 記入なし (05/10/13 18:13)

偽札、北朝鮮政府の関与を断定(共同通信)
 【ワシントン共同】偽100ドル札「スーパーノート」の流通に関与したとして、北アイルランドのカトリック系過激派指導者が米当局の手配により英捜査当局に逮捕された事件で、米司法当局が起訴状に「北朝鮮政府の支援の下、大量の偽札が同国内で製造されていた」と明記していたことが12日、判明した。スパーノートをめぐって米司法当局として初めて北朝鮮政府の関与を断定した。 

[共同通信:2005年10月13日17時10分]

米国は、人権問題の他に偽造紙幣も北朝鮮に突きつけた。マカオの口座は発覚、人権問題は国連に提出、六カ国協議の結果に対して4カ国の否定、これだけ上がってきた事になる。
no.1139 記入なし (05/10/13 18:16)

早くブッシュに北爆頼め!!拉致問題打開のために。
no.1140 記入なし (05/10/13 21:05)

北朝鮮への攻撃は日本自身でやらないとね。いつまでもアメリカ追従じゃ恥ずかしすぎる。攻撃型ミサイルと爆撃機・戦闘機の準備が出来次第、経済制裁→武力制裁に踏み切るべし。北朝鮮ごときにこれ以上舐められるな。
no.1141 記入なし (05/10/13 22:41)

北朝鮮は中国に吸い尽くされ、
傀儡政権樹立し、韓国もいいように吸われろ。
日本は中国と着かず離れずで、うまくつきあうのが、最善かな。
中国共産党がつぶれたらの話。
no.1142 記入なし (05/10/13 22:59)

●後、残るは麻薬製造の実証か?後継者問題でクーデターが起こってほしい。

食糧配給制の正常化確認北朝鮮(共同通信)
 【平壌・共同】北朝鮮の政府系シンクタンク、社会科学院の李基成・経済研究所室長は13日、平壌市内で共同通信と会見し、食糧難で部分的にしか機能していなかった食糧配給制を正常化、市場での穀物販売は統制されていることを明らかにした。北朝鮮政府関係者が食糧配給制の正常化を認めたのは初めて。 

[共同通信:2005年10月13日21時35分]

国連NGOを追い出すための発表だと思う。果たして、コッチェビ達にまで食料が渡ったかは不明である。
no.1143 記入なし (05/10/13 23:16)

工作員侵入を想定、初の自衛隊・警察共同訓練実施へ(読売新聞)
 武装工作員の侵入に対する治安出動を想定した自衛隊と警察の初の共同実動訓練が今月20日、札幌市の真駒内駐屯地で実施される。
 これまでは、各地の部隊と都道府県警が図上での訓練を重ねてきた。防衛、警察の両庁では今後、全国で同様の実動訓練を実施していく方針だ。
 自衛隊の治安出動は、警察力で治安を維持できない場合などに限られており、過去に出動命令が出されたことはなかった。しかし、北朝鮮工作船事件などを受けて、警察庁と防衛庁は2000年以降、武装工作員が日本に侵入したきた事態などに備えて、連携強化を進めてきた。すでに、今年7月までに全都道府県で合同の図上訓練を実施している。
 今回の実動訓練に参加するのは、陸上自衛隊北部方面隊の隊員約250人と北海道警の機動隊員ら約150人の計約400人。パトカーと白バイや自衛隊の車両が隊列を組んで駐屯地周辺の市街地を走行したり、ヘリから隊員や機動隊員が地上に降りたりする部隊輸送訓練、侵入した武装工作員らを共同で検問して鎮圧する訓練などを実施するという。

[読売新聞:2005年10月13日22時16分]

徐々に準備は整いつつあるようだ。
no.1144 記入なし (05/10/13 23:20)

>>1141
憲法違反の自衛隊はそんなことしてはいけない、アメリカにやってもらえ!!イラク
のフセインの時と同じように!!
no.1145 記入なし (05/10/13 23:32)

ということで本日強制調査に着手致しました
いつもながらここは日本だというのに暴れてます
no.1146 記入なし (05/10/14 16:35)

↑これのこと?↓

北朝鮮系病院の関係先捜索=医薬品無許可販売の疑い-日本人拉致証言も・警視庁(時事通信)
 北朝鮮と関係が深い西新井病院(東京都足立区)の関係会社が、無許可で医薬品を販売したなどとして、警視庁公安部は14日、薬事法違反容疑で、この会社や病院内にある財団法人「金萬有科学振興会」など関係先計11カ所を一斉に家宅捜索した。関係会社の幹部2人を取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針。
 捜索個所には、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会」も含まれている。
 西新井病院は在日朝鮮人の金萬有氏が院長を務め、北朝鮮政府と共同して平壌に姉妹病院を設立するなど、同国と密接な関係にあるとされる。内部関係者とみられる男性が、1976年に失踪(しっそう)した埼玉県川口市の藤田進さん=当時(19)=について「拉致して病院の関連施設に監禁した」と周辺に証言しており、公安当局も関心を寄せているもようだ。 

[時事通信:2005年10月14日12時10分]

朝鮮総連の一角に手が入る事により、朝鮮総連の送金を止める事ができる事が望みだ。
no.1147 記入なし (05/10/14 18:13)

北朝鮮、平和協議は米中南北で(共同通信)
 【平壌・共同】北朝鮮外務省傘下のシンクタンク「軍縮平和研究所」の慈成男所長代理は14日、平壌の同省で共同通信と会見し、第4回6カ国協議の共同声明に盛り込まれた朝鮮半島の恒久的な平和体制を協議する当事国は「わが国と米国、南朝鮮(韓国)と中国の4カ国になろう」と述べ、6カ国協議とは別の枠組みで協議を行う意向を示唆した。

[共同通信:2005年10月14日16時40分]

お土産を持っていない日本と、飲み込まれて不凍港を狙うロシアからの提供はいらないと言っているのに等しい。米国は飲まないと思う。
no.1148 記入なし (05/10/14 18:15)

>1145
憲法違反と言っているが、現行の日本国憲法はマッカーサー占領軍が押し付けた憲法を翻訳したものに過ぎないのだぞ。ハーグ条約違反の押し付け憲法など破棄して、自主憲法を制定すればいいではないか。
no.1149 記入なし (05/10/14 21:46)

透明な服を着た人は裸ではないと?
no.1150 記入なし (05/10/14 22:17)

>1147補足
ちなみに、朝鮮総連は60周年労働党大会のメインゲストとして呼ばれていない。
したがって、北朝鮮共産党は朝鮮総連を重視していない事を明らかにした。
no.1151 記入なし (05/10/14 22:50)

韓国でも、ハンナラ党が北朝鮮の人権問題の法案通過の運動をしているようだ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/14/20051014000056.html
no.1152 記入なし (05/10/14 23:08)

>>1149 
間違ってます。民間の憲法調査会という団体が占領軍に提案して、出来たんです。
no.1153 記入なし (05/10/15 07:05)

ハーグ条約って誰が作ったの?人間でしょ。神様が創ったみたいに言うんじゃないよ。
no.1154 記入なし (05/10/15 08:00)

特定失踪者問題調査会、総連系病院で藤田さん監禁情報(読売新聞)
 警視庁が薬事法違反容疑で朝鮮総連傘下団体を捜索したことに関連し、特定失踪(しっそう)者問題調査会は14日、東京都内で会見し、千葉県内の病院関連施設に、北朝鮮による拉致の疑いが濃厚とされる藤田進さんが監禁されていたとの情報があると発表した。
 調査会によると、昨年12月、東京都足立区にある病院の幹部の運転手をしていたと称する男性と都内で面会したところ、「1976年ごろ、千葉県内の病院保養所に監禁されていた藤田さんを車で新潟県糸魚川市まで運び、路上で別の男に渡した」と話したという。
 足立区の病院の院長は、14日に捜索を受けた財団法人「金萬有科学振興会」を設立。同会は病院内に事務所があり、逮捕された玄容疑者も理事の一人。同会は14日夜、病院事務長を兼ねる姜恵文事務局長らが会見、「振興会と病院が薬事法違反事件に関与していることは一切ない」と話した。また、病院の顧問弁護士は「病院が拉致に関与している事実は全くない」と述べた。

[読売新聞:2005年10月14日23時56分]

許せないなぁ。国内のスパイ施設など無くしてしまえ。朝鮮総連の送金も止めてしまえ。
no.1155 記入なし (05/10/15 13:15)

>1153
現行の「日本国憲法」成立過程
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/constitution.html
>1154
ハーグ陸戦法規
http://ww1.m78.com/topix-2/hague.html

別に神様が創ったなんて言ってないだろうが!
no.1156 記入なし (05/10/15 21:23)

>1140、1145
言っておくが、アメリカはそんなにお人好の国じゃないぞ。
@インディアンを虐殺し、土地を奪い、西へ西へ侵略を重ね建国
A250年以上に渡り黒人奴隷を使役し、350年以上に渡り黒人を差別
Bフィリピンを侵略、植民地支配
C日系移民の排斥
Dパリ講和会議での日本の「人種平等案」を否決
E大東亜戦争で広島・長崎に原爆を投下
F事後法による国際法違反の裁判で日本を侵略国家として裁く
G第5福竜丸事件(ビキニ環礁でアメリカは水爆実験)
Hベトナム戦争で枯葉剤大量散布(今年3月、ベトナムの枯葉剤被害者による訴訟を米連邦地裁は棄却)
Iイラク・コソボ・アフガニスタンで劣化ウラン弾を使用
no.1157 記入なし (05/10/15 21:55)

ハーグ陸戦法規なんて意味ないじゃん。やぶったら誰に怒られるの?
no.1158 記入なし (05/10/15 22:05)

北朝鮮のテレビニュースでは相変らずいつもの口調で言っていた。
「なぜ偉大なる将軍様のお心はあんなに綺麗なのか…」
それを聞いて国民はいつもこう思っている。

「一度も使った事がないからだよ!!」
no.1159 記入なし (05/10/15 22:28)

北朝鮮現地で初の人権デモを計画中。・・本当にできるのか?

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/15/20051015000003.html

相当、危険な行為なのではないか?情報制限されている中、自殺行為に近いのでは?
no.1160 記入なし (05/10/15 23:08)

自衛隊はそんなことしてはいけない。きちがいブッシュに頼め!!
no.1161 記入なし (05/10/16 00:26)

>>1159
うまい!
円楽さんに代わって座布団一枚!
no.1162 記入なし (05/10/16 02:04)

>>1157
アメリカはお人好の国じゃないから、こんなことするんだよ
Hベトナム戦争で枯葉剤大量散布(今年3月、ベトナムの枯葉剤被害者による訴訟を米連邦地裁は棄却)
Iイラクで劣化ウラン弾を使用 

クレージーどうしでいいじゃん!!
no.1163 記入なし (05/10/16 02:23)

米国単独では行わないと思うな。国連付託する形を取ると思うよ。
なぜなら、今回のイラク戦争も当初は国連の武力制裁を行おうとしたが、フランス等の反対を受けて国連組織による武力制裁ができなかった。そこで、米国は有志を募ってイラクを攻撃する事にしたわけだ。結果としては、大規模空爆によりわずか一ヵ月半程でイラク国家の敗戦を認めさせたわけだが、フセインの力もそこまでで民族の怒りは未だに継続している。イラク戦争については米国内の嫌戦気分もあるので、国民の支持を受ける事ができないだろう。(ブッシュ支持率が低下していることでもわかる)
北朝鮮からの攻撃があった場合は、日米安保条約があるので履行するには違いない。
no.1164 記入なし (05/10/16 12:20)

テレビ東京を見るべし!
no.1165 記入なし (05/10/16 16:39)

↑日高レポートのことかな?
no.1166 記入なし (05/10/16 18:08)

>1165
日高レポート見たよ。録画していた。
米国第七艦隊の艦長、自信満々だったと思うけど先制攻撃する感じではなかったな。
ただ、北朝鮮が攻め込んだ場合は反撃がイラク戦争以上になることはわかった。
かなりの親日家かもしれない。WWUでミッドウェー海戦までは日本海軍が最高峰だったはずだから、喜んでいるようにすら見えた。
大砲と陸戦は注意するようなことを話していた。12000基の大砲がソウルを向いており、陸戦は120万人以上と言ってた。海上自衛隊を誉めていたが社交辞令?
no.1167 記入なし (05/10/16 20:07)

北朝鮮などにミサイル開発支援(共同通信)
 【ロンドン共同】16日付の英紙サンデー・テレグラフは、イランの中距離弾道ミサイルについて、ロシアの元軍人が、ミサイル技術を持つ北朝鮮とイランを仲介するなどして開発を支援していたと報じた。これにより、イランの開発能力は大幅に向上。核搭載可能で、ベルリンやフランス南部などが射程に入るミサイルの開発が可能になったという。 

[共同通信:2005年10月16日12時40分]

やっぱり、ロシアか。売るものが他になかったんだな。
no.1168 記入なし (05/10/16 20:36)

日中、北朝鮮の核放棄へ連携(共同通信)
 【北京・共同】日中両政府は16日、6カ国協議の日中首席代表会合を北京で開き、北朝鮮の核放棄実現に向け双方が緊密に連携していく方針で一致した。会合で日本の首席代表を務める佐々江賢一郎外務省アジア大洋州局長は、北朝鮮の核放棄などを盛り込んだ第4回6カ国協議の共同声明の早期実施に向け、各国の協力をさらに強化する必要があると強調した。 

[共同通信:2005年10月16日20時55分]

中国も、北朝鮮の見方をしないことを宣言しているようなものだな。核に関してだが。
no.1169 記入なし (05/10/17 02:00)

>>1167
>「北朝鮮が攻め込んだ場合は反撃が・・・・・」は「(米軍が)北朝鮮に攻め込んだ場合は反撃が・・・・・」の誤記ですよねえ?
no.1170 記入なし (05/10/17 05:14)

↑誤記ではないよ。日高レポートの掲載されているHPを探せばわかる。
no.1171 記入なし (05/10/17 17:30)

北朝鮮:白頭山、開城の観光を開放

http://www.epochtimes.jp/jp/2005/10/html/d11896.html

これ、インフラ整備は韓国側で行っている。利用されているだけなのではないのか?
no.1172 記入なし (05/10/17 22:52)

実際、成り行きが心配です。拉致問題、金正日の後継者問題。しかし、世襲で次の指導者が生まれるというのは、共産主義ではないなあ。共産主義が最も否定していることではないか?まあ、横田めぐみさんを含めた拉致被害者が元気で生きていて救出されることを心から祈っています。
no.1173 記入なし (05/10/18 08:32)

↑そうだね。金王朝と同じだからな。配給制が復活した事は国連NGOが確認している
 が、これまでは停止していた。共産ではないと思う。

中国、北朝鮮脱出者を強制送還(共同通信)
 【ソウル共同】中国天津市で7月、日本人居住地区「九河国際村」に駆け込み韓国亡命を要求した北朝鮮からの脱出住民5人について、脱出者を支援する韓国人宣教師は17日、中国当局がこのうち4人を北朝鮮に強制送還したと明らかにした。宣教師によると、4人は8月強制送還され、残りの1人は20代の女性で、自分の母親は韓国人だと主張したため、現在も天津市内の収容施設で拘束中という。 

[共同通信:2005年10月18日08時15分]

先日7人、今回4人。中国は北との約束を果たしているかのようだが、治外法権を犯してまで行う必要があるのか?中国の国際感覚は、こんなものなのか?
no.1174 記入なし (05/10/18 18:04)

>1173
共産主義と言うより、「絶対王政」なんだよ。
no.1175 記入なし (05/10/18 20:23)

中国の胡主席、下旬に訪朝へ(共同通信)
 【北京・共同】中国共産党の胡錦濤総書記(国家主席)が10月下旬、朝鮮労働党の招きで北朝鮮を公式訪問、金正日総書記と会談することが18日までに固まった。中国共産党の実務代表団が現在平壌入りしており、24日前後から3日間程度の日程とすることで最終調整を行っているもようだ。複数の中朝関係筋が明らかにした。中国共産党総書記の公式訪朝は2001年9月の江沢民・前総書記以来。 

[共同通信:2005年10月18日20時00分]

確か、前回の訪朝では江沢民が北朝鮮を脅したのではなかったか?(味方できないよと)
今回、胡錦濤はどうするのだろうか?それによっては北朝鮮の態度も変化する可能性はあるだろう。
no.1176 記入なし (05/10/18 23:01)

首相の靖国参拝「6か国協議に悪影響」…韓国首席代表(読売新聞)
 【ソウル=平野真一】北朝鮮の核問題をめぐる第5回6か国協議の事前協議のため訪米している韓国首席代表の宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商省次官補は17日午後、ワシントンで、小泉首相の靖国神社参拝について「協議の雰囲気醸成に良い影響を及ぼさない」と批判した。
 米国首席代表のクリストファー・ヒル国務次官補との会談後、記者団に述べた。11月初めに北京で行われる予定の第5回協議では、北朝鮮の核廃棄実現に向けた段取りの設定などが主要議題となる見込みで、参加各国が事前協議を進めている。

[読売新聞:2005年10月19日00時06分]

内政干渉している中・韓が問題にしなければ影響は無い。影響があったように見せる事が彼等の目的なのではないか?それは北朝鮮の主張した四カ国協議を実現しようとするための布石としか思えない。つまらない策を弄しても、いつかはわかることだと思う。
no.1177 記入なし (05/10/19 17:58)

北朝鮮ニュース、「日本執権者」を無分別と非難(読売新聞)
 【ソウル=福島恭二】ラヂオプレス(東京)によると、北朝鮮の朝鮮中央放送は19日朝の定時ニュースで、小泉首相の靖国神社参拝について、「国際社会の反対にもかかわらず、軍国主義の象徴である靖国神社を再び参拝する無分別な行為を敢行した」と非難した。
 同放送は小泉首相を名指しせず、「日本執権者」と表現した。

[読売新聞:2005年10月19日19時46分]

どうして小泉首相と名指ししなかったか?それはそれで感心した。
しかし、ここでも国際社会と言っているから中・韓・北は明白に繋がってる。
no.1178 記入なし (05/10/19 22:42)

テロに備え初の実動訓練(共同通信)
 北海道警と陸上自衛隊北部方面隊(総監部・札幌市)は20日、武装工作員が上陸し自衛隊が治安出動する事態を想定した共同の実動訓練を、陸自真駒内駐屯地(同市)などで実施した。警察庁と防衛庁が結んでいる「治安維持に関する協定」に基づいた、警察と自衛隊による戦後初の実動訓練。北朝鮮工作船事件など日本を取り巻くテロの脅威が高まる中、役割分担を明確にし、連携を密にするのが目的。 

[共同通信:2005年10月20日10時05分]

工作船など入れてはならない。準備は整いつつある。
no.1179 記入なし (05/10/20 18:08)

拉致被害の韓国人家族が来日、日韓連帯呼びかけ(読売新聞)
 北朝鮮に拉致されたとされる韓国人の家族たちが20日、来日し、超党派の国会議員による拉致議連幹部と東京都内で面会、拉致被害者救出について日韓の連帯を呼びかけた。
 来日したのは、「拉北者家族会」代表の崔成龍(チェ・ソンヨン)さん(53)と、「拉北者家族協議会」会長の崔祐英(チェ・ウヨン)さん(35)ら。
 面会後、会見した家族らは、「韓国政府は拉致被害者の情報を持っており、韓国の関心が高まれば問題は進展する」などと指摘。
 4人の韓国人拉致被害者の帰国を支援したという崔成龍さんは、「日本人拉致被害者についての情報もあり、日本と連携して、救出に努力したい」などと語った。
 また、同日夜、都内で開かれた集会には、横田めぐみさんの父、滋さん(72)と母、早紀江さん(69)も出席。崔祐英さんは「日本の被害者家族の運動に勇気づけられた。韓国の被害者にも関心を持ってほしい」などと訴えた。

[読売新聞:2005年10月20日20時46分]

韓国国家によって、報道が抑えられているということがわかる。
しかし、人権問題で国連に案件が提出されたから、これをきっかけにした方が良い。
no.1180 記入なし (05/10/20 22:45)

韓国はなぜこの問題で国際刑事裁判所に提訴しないんだろうね。
no.1181 記入なし (05/10/20 23:41)

↑国民が提訴したくても、国家が阻止してるんじゃないかな?
 それとも、IP電話で北朝鮮と繋がったから、これから救出すると言っているか?
 ハンナラ党とかは、議案を出しているようだけど野党だからね。
no.1182 記入なし (05/10/21 01:00)

日本はICCに批准しないでむしろ批判してしまっているだよ。批准していれば、拉致被害者達は国際刑事裁判所へ提訴するだろうけどね。
no.1183 記入なし (05/10/21 05:21)

ポ×××センターが失業者を送り出す先が北朝鮮。
拉致問題は、交換留学させてるようなもんでしょう。
no.1184 記入なし (05/10/21 15:53)

↑帰ってこれる交換留学なのかな?其処の所が知りたい。

中国が北朝鮮の施設を支援(共同通信)
 【北京・共同】中国の呉儀副首相率いる政府代表団が今月上旬に北朝鮮を公式訪問した際、北朝鮮有数の重工業施設が集中する北東部の咸鏡北道での鉱山開発、製鉄、港湾整備の3分野で支援を提案、原則合意していたことが21日分かった。複数の中朝関係筋が明らかにした。いずれも中国と国境を接する地域にあり、中国からの投資や企業進出の活性化をにらんだインフラ整備が目的とみられる。 

[共同通信:2005年10月21日09時55分]

これは茂山の鉱山開発所も対象だ。旧日本軍の建設したものだ。中国は、自国が安い鉄を必要としているために提案した。経済的にも飲み込まれており、益々中国が北朝鮮の生命線を握る事になりそう。韓国に提供されているのは観光と新しい特区だけだと思う。どう展開するかはわからない。
no.1185 記入なし (05/10/21 17:52)

蜂谷真由美を教育した李うねどうなったかなあ?田口八重子さんのことだよね。
北朝鮮は拉致問題は解決したと言ってるけど、そんなことはないよね!!
no.1186 記入なし (05/10/21 18:13)

北朝鮮には報復すべし!
no.1187 記入なし (05/10/21 18:49)

北朝鮮は拉致問題は解決shitaと言ってる
no.1188 記入なし (05/10/21 20:35)

shitanida
no.1189 記入なし (05/10/21 20:36)

>1186
まだ、200人くらい残ってるんじゃないか。政府認定されているかはわからないが。
外貨獲得が、偽札・麻薬・兵器とか尋常ではない国だからな。テロ国家と言われても仕方が無いと思う。
no.1190 記入なし (05/10/21 20:48)

悪い事を全部将軍様のせいにして出直るのが
国際社会に対しても説得力があるし一番いいのにね
世界にお金はたくさん余ってるから一気に豊かな国になっちゃうよ
たった一人の愚か者のために何千万人も人が我慢するなんておかしいね
no.1191 記入なし (05/10/21 21:55)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_1/jog087.html
no.1192 記入なし (05/10/21 22:11)

日本にある北の施設に手入れが入ったのは大いに評価する。
領海侵犯を撃退するのも大手柄だ。
今まで、国民をだましてきた、社会党や共産党やサヨクマスコミは責任を
とるべきだ。
国民の知る権利を故意に妨害してきたわけだからね。
no.1193 記入なし (05/10/21 22:23)

>1192
やはり社民党の土井たか子氏は、外れた事を言ってる。彼女は韓国名を持っているからではないの?と思われても仕方が無いようなことだ。他の国の事例を調べてみてほしいと思ってしまう。
no.1194 記入なし (05/10/21 23:46)

北朝鮮は拉致問題は解決済みの問題だと言ってる
no.1195 記入なし (05/10/22 09:26)

北朝鮮が言ってるだけで日本は解決していると思ってないだろ。
no.1196 記入なし (05/10/22 12:48)

米財務省、北朝鮮企業8社の資産凍結(読売新聞)
 【ワシントン=広瀬英治】米財務省は21日、北朝鮮の8企業が大量破壊兵器の拡散に関与しているとして、在米資産を凍結し、米企業との取引など米国の司法権が及ぶ範囲での経済活動を全面的に禁止したと発表した。
 8社は貿易、化学、機械などの会社で、いずれも6月の米大統領令で資産凍結された北朝鮮企業の「朝鮮鉱業開発貿易会社」と「朝鮮リョンボン総合会社」のいずれかの関連企業。米財務省は「引き続き大量破壊兵器の拡散にかかわる危険な企業のあぶり出しに努める」としている。

[読売新聞:2005年10月22日10時16分]

また一つ、米国が北朝鮮の資産を押さえた。概観獲得の方法は徐々に狭められている。
日本もこれと同様に北朝鮮の外貨獲得を押さえる事が、兵器の増加を止める事になる。
no.1197 記入なし (05/10/22 13:12)

報道の自由度、北朝鮮が4年連続最下位(読売新聞)
 【パリ=島崎雅夫】国際的なジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)はこのほど、今年、報道の自由度が最も低い国は北朝鮮だったと発表した。
 調査対象は167か国で、北朝鮮は4年連続の最下位。日本は37位(前年42位)だった。
 同記者団によると、北朝鮮の金正日体制は、表現の自由を全く認めていない。記者は政府のプロパガンダを伝えるのみで、当局の脅しや監視に直面している。自由度が低い国は東アジアや中東に多く、イランが164位、ミャンマーは163位、中国が159位、イラクは157位だった。
 逆に、上位10か国は欧州諸国が占め、トップはデンマーク、スイスなど7か国が並んだ。米国は中央情報局(CIA)工作員情報漏えい疑惑で米紙記者を収監したことが響いて昨年の22位から44位にダウンした。

[読売新聞:2005年10月22日12時46分]

金王朝は滅ばなければ、人民に安息はないのではないだろうか?
no.1198 記入なし (05/10/22 13:16)

>1198
 ついでにいえば、金王朝が滅びなければ、拉致問題も解決しない。この先北朝鮮が何人の被害者を返してきたとしても、「実はまだいるのではないか」という疑念は、必ず残るだろうから。
no.1199 記入なし (05/10/22 19:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大卒のために就職に失敗した人]

次 [女友達すら出来なかった男達の人]


  一覧  PC表示
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています