一覧
議論 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
もう、我慢にも限界がある。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13

Infomation 6393 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑実際、どれくらいの人数が拉致されたんだろう?200人くらいは名前が上がってる。

北朝鮮、配給量回復の動き(共同通信)
 【北京・共同】北朝鮮への食糧などの人道支援活動の窓口となっている世界食糧計画(WFP)は21日に発表した週間報告で、これまで、1日あたり250グラムだった北朝鮮の食糧配給量が10月半ばから、最大500グラムまで回復しているもようだと明らかにした。北朝鮮政府関係者は、配給量を食糧難以前の水準に回復させる方針を明らかにしているが、WFPの報告はこれを裏付けるものとみられる。 

[共同通信:2005年10月22日20時15分]

これって、末端にまで配給されているのかな?詳細知っていたら教えてほしい。
no.1200 記入なし (05/10/22 22:31)

北朝鮮、米に核でインドと同様の扱い要求(読売新聞)
 【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、22日付の北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」は論評で、「米国は核拡散防止条約(NPT)に加入せず核兵器を保有している国々に適用している待遇と措置を我々にも適用すべきだ」と要求した。
 米国がNPTに未加入の核保有国であるインドと原子力の平和利用に関する協力を進めていることを受けたものとみられる。
 論評はまた、「核問題に対する米国の二重基準政策は朝鮮半島の核問題解決を妨げる最大の障害だ」と批判した。

[読売新聞:2005年10月22日20時26分]

北朝鮮の言い分は正当なのだが、今まで嘘で固めてきたから通らないだろう。
no.1201 記入なし (05/10/22 22:37)

北朝鮮、核燃料棒の国外再処理を容認…訪朝の米知事(読売新聞)
 【ソウル=中村勇一郎】北朝鮮を訪問した米ニューメキシコ州のビル・リチャードソン州知事は22日、ソウルで記者会見し、北朝鮮高官が軽水炉問題に関連して「(燃料サイクルの)最終段階で6か国協議参加国の関与を受け入れる意思がある」と述べたことを明らかにした。
 同知事は、この高官の発言について、協議参加国が軽水炉稼働に必要な核燃料を提供すれば、軽水炉から生じる使用済み燃料棒の国外での再処理を容認するとの立場を示唆したものだと説明した。
 11月に開催予定の次回の6か国協議をにらんで、兵器級プルトニウムの取り出しが可能となる使用済み燃料棒の再処理を国内で行う意思がないことを表明することで軽水炉提供への同意の取り付けを狙ったものとみられる。

[読売新聞:2005年10月22日21時06分]

核廃棄が完了してからの話をしておいて核廃棄の話をしないということは、まだ廃棄する意志の無い事を表明しているようなものだ。
no.1202 記入なし (05/10/22 22:41)

>>1197
>>1198
>>1200等
[読売新聞:2005年10月22日21時06分]のこういう記事は、このサイトに載せないでください。個人の意見のみを載せて下さい。
no.1203 記入なし (05/10/23 06:57)

>1200
資料があった方がいろいろな人が参加できていいと思いますけど・・・?
no.1204 記入なし (05/10/23 07:07)

でも所々都合よく修正されても気がつかないですね」。こわいな〜
no.1205 記入なし (05/10/23 07:24)

>1203
客観的な検証をするためのものだが、何の不都合があるのか説明してほしい。
no.1206 記入なし (05/10/23 11:45)

申し訳ない。>1200じゃなくて、>1203でした。ごめんなさい。(1204)
no.1207 記入なし (05/10/23 13:07)

不都合なのかどうかはしりませんが、読売新聞に自分が報告しましょうか?
おそらく、記事の責務なんたらとか、著作権侵害みたいなものを主張されたいのではないでしょうか?
ま、連絡すればわかるので・・・してみます
no.1208 記入なし (05/10/23 13:54)

>1208
なるほど、記載方法を考えてみます。
no.1209 記入なし (05/10/23 20:20)

共同通信によると、

@金総書記の側近である延亨黙氏が死去した。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005102301007179

A日朝協議が行われた場合、遺骨問題を提示する事を杉浦官房副長官が表明した。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005102301006818

日朝協議が行われるのが何時か不明なので、金正日の側近が死亡した方が国内的には問題になるのではないか?
no.1210 記入なし (05/10/23 20:27)

共同通信によると、北朝鮮が小泉さんを名指しで批判したようだ。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005102301008658
no.1211 記入なし (05/10/23 23:03)

共同通信社のホームページに記載されていました。

著作権について
インターネット上で提供されるすべての記事、テキスト、資料、写真、グラフィックス、データ等は、著作権で保護された著作物にあたります。それらの著作物を著作者の許諾を得ずに、著作権法上の「私的使用のための複製」および「引用」の範囲を超えて使用することはできません。

これは、どの範囲まで許されるのか?
記事に個々の意見を付け加えるのは、著作権違反なのか?
難しい問題でもある気がします。どうなんでしょう?
no.1212 記入なし (05/10/23 23:33)

>1211
中国に名指しで批判しないと支援しないぞと脅されたかな?
no.1213 記入なし (05/10/24 00:48)

>1212
あなたは何を困っているんだ?
北朝鮮国内企業の8社が、米国で資産凍結され、取引停止になり、北朝鮮の報道の自由度が4年連続で最下位だったことが、そんなに困るのか?

>1213
報道はされていないけど、ホットラインはあるだろうね。
no.1214 記入なし (05/10/24 17:51)

英フィナンシャル・タイムズ紙ヘッドライン(24日付)(ロイター) [1面]
 ★韓国政府の南北関係担当高官、北朝鮮に国際社会参加を促す唯一の方法として積極的な関与を主張。北朝鮮の核問題は解決していないものの、南北の経済交流を加速しようとする韓国政府の決意が鮮明に。 [ソウル]

[ロイター:2005年10月24日16時06分]

主導権は、北朝鮮が持とうとするのだろうな。韓国政府大丈夫か?
no.1215 記入なし (05/10/24 17:54)

金正日やその側近である延亨黙氏が目指した敵とは何処を指すの?
軍事を最優先させたらしいが・・・・・???
no.1216 記入なし (05/10/24 22:13)

1989年に金日成に首相に任命されたようだけど、それ以外はわからないな。
知っていたら教えてほしい。
no.1217 記入なし (05/10/24 22:32)

日朝の協議は来月(11月)初旬に行われそうだ。開催場所:北京で調整。
平行線を辿りそうだが、どうなることやら。しかし、既に欧州が国連に議案を提出しているので、物別れに終わってもいいのかもしれない。
no.1218 記入なし (05/10/24 22:54)

>no.1214
質問の前に自分の考えが他人も同じというわけですか?
私が、困っていると書いていますか?
どこかのスレで述べる事故中の人間と同じですね
記事に平行して、あなたが意見を述べれば、それは記事の著作権を奪って形を変えることが、問題ではないか?と話しているのです。
そんな簡単なこともわからないのですか?
no.1219 記入なし (05/10/24 23:33)

>1219
事故中じゃなくて自己中の間違いじゃないのか?
no.1220 記入なし (05/10/25 01:58)

>1219
あなたの事故中と私の自己中は反りが合わないようだね。
ちなみに、ロイターは営利を目的としない私的使用は認めていると思う。
「著作権について考えよう」というスレを作って、そこで会話したらどうですか?
あなたとの会話はつまらないので、ここまでとします。

>1220
他のスレでも、No.1219のようなレスが出没しているのかな?
no.1221 記入なし (05/10/25 17:57)

米国は、北朝鮮からの武器等の流出を阻止に動いているようだ。

http://topics.kyodo.co.jp/feature04/archives/2005/10/post_477.html

米国としては、外貨獲得を阻止する事が目的であるように見える。
中国や周辺諸国への要請を行っているようだ。
no.1222 記入なし (05/10/25 18:02)

「拉致問題はあれほど解決済みだといっているのに、今度又言い出したら・・・・・。それと、日本の我が国への経済制裁は日本の我が国への宣戦布告と見なす。」とピョンヤン放送で言っておりましたが・・・・。「我が国は自衛のために核兵器を開発した」とも。こわいなあ!!なんとかしてちょ!!おいら日本海側に住んでんだよ。テポドンうたないでえ!!
no.1223 記入なし (05/10/25 22:04)

↑あなたは親北だからなぁ。テポドンで狙うのは東京だろ?
 それに北朝鮮上空で爆発する可能性も高い。(イージス艦効果)
 液体燃料の充填やら、発射準備に時間がかかるのではないの?

拉致情報を求めて、北朝鮮向けの放送が30日から開始されそうだ。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/10/html/d71336.html

放送は日本語で行われるらしい。
no.1224 記入なし (05/10/26 18:13)

北朝鮮の人権問題を調査している国連人権委員会は、韓国の拉致被害者についても調査を拡大することを表明した。

http://topics.kyodo.co.jp/feature04/archives/2005/10/post_482.html

これで北朝鮮内の人権問題だけでなく、韓国の拉致被害についても同様に調査が入ることになった。日本の拉致被害についても考慮されることになるだろう。
no.1225 記入なし (05/10/27 17:56)

北朝鮮の大量兵器拡散を支援する違法融資めぐり、米中協議へ(ロイター)
 [香港 26日 ロイター] 米財務省テロリズム・金融情報担当のレビー次官は26日、北朝鮮による大量破壊兵器拡散を助長する違法な融資への懸念について、中国政府当局者と協議することを明らかにした。
 レビー次官は香港で記者会見し、「テロ組織と同様、兵器拡散を支援する金融ネットワークが存在する。世界はこの事実に目を向けるべきだ」と訴えた。
 米財務省は先週、大量破壊兵器拡散を支援した疑いで、北朝鮮8企業の米国内の資産を凍結した。
 レビー次官は今週、同懸案をめぐり、シンガポール、香港、マカオの政府当局者とも協議を行っている。

[ロイター:2005年10月27日08時04分]

米国は、中国に対して支援の減少を求めた事に等しい。基本的には外貨を押さえるという手法に変わりは無い。
no.1226 記入なし (05/10/27 18:00)

アメリカさんよ!!早く北爆やってよ!!そして、拉致家族を救い出してください11
no.1227 記入なし (05/10/27 21:59)

なんか北朝鮮は、六カ国協議においてテロ指定の解除を中国に要求したみたいだ。
現時点では、無理だろうな。偽札を製造した国家として名指しされてるし、核開発しないと言いながら核開発進めていたし、麻薬も製造しているし、人道上の問題を国連から指摘されている。普通はできないと思う。
no.1228 記入なし (05/10/27 22:23)

>1227
 爆撃だけで救い出せるだろうか?アメリカは今、イラクの泥沼に足を取られてるからね。地上戦だけでも日本がやる準備を進めないと無理。
no.1229 記入なし (05/10/28 10:06)

>1229
憲法違反の自衛隊による海外活動に断固反対する。
イラクからの自衛隊の即時撤退を。
no.1230 記入なし (05/10/28 17:51)

>1229
地上戦については、連合軍でいかなけば危険すぎ。北朝鮮の兵力を甘く見過ぎ。
120万人以上居る。自衛隊って、せいぜい18万人程度だ。そんなところに自衛隊を派遣できない。それに北朝鮮には予備軍が居るからそれ以上の数になる。
国連人権委員会の介入による国連付託を待った方がいいと思う。
no.1231 記入なし (05/10/28 18:01)

北朝鮮、軽水炉提供まで核の現状に関する詳細公表せず=国連次席大使(ロイター)
 [ソウル 28日 ロイター] 北朝鮮国連代表部の韓成烈次席大使は、北朝鮮は軽水炉の建設が完了するまで核プログラムや核兵器に関する詳細を公表しない、との考えを示した。韓国の聯合ニュースとのインタビューで語った。
 また次席大使は、韓国による電力提供の申し出が軽水炉の代替案を意味するなら、北朝鮮は関心がないと述べた。
 韓次席大使は「(現存の)黒鉛炉を放棄するには、軽水炉の建設が完了する必要がある。そうなって初めて、黒鉛炉や、そこで製造した核兵器について公表することができる。いま(公表するの)は時期尚早であり、意味がない」と語った。

[ロイター:2005年10月28日15時24分]

この回答では六カ国協議における出席は、あくまで中国の顔を立てるためであって決定した文書について守る気持ちが無い事を表明しているに等しい。
支援はいらないということか。

>
中国の胡錦濤が北朝鮮についたが、金正日が空港で迎えるなど最高の出迎えを見せた。
韓国の支援が確率するまでは、中国が生命線であると言っているのと同じに見える。
そして、体制を変えないことを前提としていることが行動から判読できるのではないか。
no.1232 記入なし (05/10/28 18:08)

「拉致問題は解決済みの問題である。・・・・・。それと、日本の我が国への経済制裁は日本の我が国への宣戦布告と見なす。我が国は自衛のために核兵器を開発した。」(ピョンヤン放送)北朝鮮って恐ろしい国だね!!こんな馬鹿げた国は未だかつて無かったのでは?
no.1233 記入なし (05/10/28 18:29)

↑北朝鮮もソビエト連邦が崩壊するまでは、まだましだったのではないか?ソ連の崩壊
 によって支援を受ける事ができなくなったばかりか、貧困だけが目立つようになった。
 それが真似をして軍事増強ばかりになったのが問題なのではないだろうか?
 その金を耕作に費やせば、今のような状態を避ける事もできたのではないかと思う。
 日本軍が残した遺産は、当時世界最大の肥料工場もあったはずだ。これを有効に利用
 していれば、かなりの耕作ができたと思う。先日、亡くなった延亨黙氏は経済担当だ
 ったはず、就任時は既に金正日が実権を握っていたので無能呼ばわりされていたようだ。

>
国連の経済制裁を望んでいるんだが、もう一歩のところまで来たのではないか。
国連人権委員会の調査結果によっては、国連の経済制裁が発動されるかもしれない。発動されるまでには警告があることと思うが、それが一番良い方法だと思う。
no.1234 記入なし (05/10/28 22:36)

↑ふーん。これを見てもますます、ひどい国。つうか、早く何とかして!!拉致家族はまだ生きてるかもしんねえんだよ!!いそいで!!あめちゃん、はやく北爆を!!
no.1235 記入なし (05/10/28 23:59)

1.北爆のメリットがわからない
2.現段階で、戦争の犠牲など推定もできない
3.戦争の終わらせ方や大義が、イラク戦よりもさらにうすい
4.その費用は、日本が負担することが条件
などなど、困難がたくさんありそうですが・・・
no.1236 記入なし (05/10/29 00:10)

じゃあ、どうして拉致家族をたすけるの?
no.1237 記入なし (05/10/29 09:09)

拉致家族を助けるのですか?拉致被害者を助けるのですか?
情報を得られない中、危険を犯して行動するのは、国ではなく賊ではないですかね?
no.1238 記入なし (05/10/29 09:39)

米国は、先制武力行使はしないと思う。
なぜなら、現在六カ国協議において交渉中であり、その場で武力攻撃を行わないことを提示している。だからといって、手を緩めているかというとそんなことはない。
「偽札製造の国家としての指摘」「マカオ等の海外口座への働きかけ」「人権問題の検討」「北朝鮮企業の資産凍結と取引停止」など規制は厳しくなったはず。
欧州からの人権問題の国連への議案提出もあるから、事態は進んでいると思う。
no.1239 記入なし (05/10/29 18:15)

北朝鮮の金総書記、核協議へのコミットメントを表明=国営テレビ(ロイター)
 [北京 28日 ロイター] 北朝鮮の金正日総書記は28日、訪朝中の胡錦濤・中国国家主席との会談で、北朝鮮が11月に予定されている6カ国協議に参加するとし、核問題をめぐる6カ国での取り組みに関わっていく意向をあらためて表明した。
 国営テレビの報道によると、金総書記は胡錦濤・国家主席に対し、「第5回6カ国協議に予定通り参加する」と話した。
 協議は11月8日に北京で開始される公算が大きい。
 金総書記は、9月の6カ国協議での共同声明について「前向き」であるという見方も示したという。

[ロイター:2005年10月29日12時02分]

これは中国がホスト国だから、それに順ずる意志を現したものと思う。

>
・日本人拉致被害者家族は、米国の北朝鮮人権特使と話をして拉致被害を訴えた。
・EUの国連に提出する人権状況非難決議案に対して日本も共同提案国となることになった。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051029i204.htm

核問題は六カ国協議で、人権問題は国連で扱う事になりそうだ。
EUの決議案に対しては、北朝鮮代表がEUの行動は弱者を集団で陥れるものとして、EUを非難する声明を出した。
no.1240 記入なし (05/10/29 18:25)

あ〜っ、誰でもいいから金ジョンイルを殺せよ!!こいつを殺さねば北朝鮮国民と拉致された日本人がこいつのせいで生活が破壊されるし、身に危険が及ぶから・・・。どうでもいいから早く日本人全員返せ!!このデブ悪魔め。
no.1241 記入なし (05/10/30 12:24)

金ジョンイル、殺して、後に出てくるのが、さらに変なヤツだったらどうする?
南ベトナムの時に二の舞?
no.1242 記入なし (05/10/30 13:00)

まぁ、どうなるんでしょうか。中国が主権を握ったら中国の傀儡政権になると思うけど。

>
核廃棄と軽水炉提供の順序について、またしても相違を演説。
http://topics.kyodo.co.jp/feature04/archives/2005/10/post_485.html

これは六カ国の内、五カ国が反対している事だ。

>
日本にも、北朝鮮の人権問題を専門に扱う部門が必要と指摘。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005103001001950

>
中国が北朝鮮の経済、特に重工業部門の再建てこ入れのため、総額20億ドル(約2300億円)規模の長期的な支援を準備、北朝鮮に伝えていたらしい。
これは、北朝鮮が日本に対して戦後賠償を望むくらいの額になる。しかし、中国は茂山等のインフラ整備のための支出であって、無償で提供するとは思えない。
結局、この外貨は北朝鮮政府の思い通りにはならないのではないかと思う。
これによって、中国は安価な鉄鉱石等を得る事ができる事になる。相殺にするのかな?
中国なら、そういう方法も取るのではないか?
no.1243 記入なし (05/10/30 21:48)

1242の方へ、私が述べたいことは金一族全員を根絶やし(全員逮捕)にして国際軍事法廷に掛けて今までの罪(日本人拉致・自国民を餓死させた責任・北朝鮮国民と拉致被害者の人権無視等)を認めさせた上で金一族全員を死刑にすることだ。
no.1244 悪事を働く者は地獄に落ちろ!! (05/10/31 18:05)

日本人拉致を批判する国連総会決議案が提出されることになった。
http://topics.kyodo.co.jp/feature04/archives/2005/10/post_493.html

拉致問題については、各国からの批判がある。ルーマニア人が含まれていたことはショックも有った事ではないだろうか。
no.1245 記入なし (05/10/31 18:15)

偽札まで製造してるんですか?ますますひでえ国だ!!
no.1246 記入なし (05/10/31 18:37)

で、アフリカの独裁者だったアミンの結末は?
アフリカで繰り返される虐殺は、どうでもよくて、自国に関係あることの解決のみが重要ということかな??
そうすると、ベトナム戦争当時のアメリカ政府よりもひどい対応ということには、ならないかな??
no.1247 記入なし (05/10/31 21:59)

↑自国のことが最初になるのは仕方が無いと思う。それが国家のやり方では?

>
北朝鮮の穀物収穫量が95年以来の600万トンと報道。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005103101002938

●わからないことがある。
 記載記事の中では過剰報道としているようだが、日本の成人が消費する米は65kg/年であるにも拘らず、北朝鮮では今年の10月以前まで配給が停止されていた。人権問題が話題になってきたこの頃、400g/日の配給が復活して米を扱うのは政府になった。

米600万トン/人口2000万人=300kg・・年間一人当たり300kgの米があることになる。
昨年が、420万トンだとしても200kgくらいの米があったはずだ。しかし、兵士が空腹のあまりに脱北したことを考えると備蓄分を差し引いても、ピンはね等によって米は末端にまで行き届かなかったことになる。その上、韓国から50万トンの食糧を供給してもらっている。・・・実際の収穫量は未知数であることがわかる。
no.1248 記入なし (05/10/31 22:49)

>自国のことが最初になるのは仕方が無いと思う。それが国家のやり方では?
仕方が無いと思うとはっきり言っているので、北朝鮮の政策方針なども理解し難いが、自国を優先させるためなら、理解できると言っているようなものではないですか?
no.1249 記入なし (05/11/01 00:42)

>>1246
以前、フィリッピンのマルコスが大統領のくせ勝手に偽札を作ってましたね。ひでえもんだ。 
no.1250 記入なし (05/11/01 06:56)

>1249
アミンって、サウジアラビアで2003年8月に死亡している事は知っているよね?
枝葉末節を語って本質を語らずは本意でないので、私の見解を明確にしておくと、私は北朝鮮の人権問題を国連に提訴してほしかった者です。提訴方法は、日本・米国・EUどの方法でもいい。したがって、今回の提訴はEUに感謝します。
理由は一つ、日本人拉致被害者認定約14人・推定約200人以上、韓国拉致被害者認定約400人・推定約4000人以上、北朝鮮人民の1/3に対して、救済の手が差し伸べられるからです。

重要な事は、北朝鮮の政策・戦略が提訴を発生させたということです。彼等の政策・戦略が違っていたら提訴されませんでした。原因は北朝鮮にあるということです。
他の国が北朝鮮に対して、実行せよと命じたのではない事が一番重要なのです。
そして、これはいきなり起こったことではなく拉致被害者からの米国への陳情や脱北者の証言、NGOの証言が元になっている。ということです。
no.1251 記入なし (05/11/01 17:34)

日朝、国連で拉致と過去清算で応酬した模様。
http://topics.kyodo.co.jp/feature04/archives/2005/11/post_494.html

日朝協議の前哨戦だが、過去の清算をした場合、北朝鮮に対して日本の宗主国権利を主張する事になるだろう。すると、日本は北朝鮮に対して北朝鮮の要求金額の20倍を請求する事になるだろう。人権問題はEUから提訴されているので、国連で取り上げてもらえば良い。
no.1252 記入なし (05/11/01 17:58)

>>1244
今、フセインの裁判やっているよねえ。裁判長が名前は?と聞いたら「お前は、俺のことをよく知ってるだろう、俺は今でもイラクの大統領だ」と答えたという。北朝鮮もイラクと同じようになって裁判になったら金正日は「拉致家族のことは知らない」と答えるのだろうか?
no.1253 記入なし (05/11/01 18:37)

東京裁判と同じような批判が出たらいけないから、金正日の裁判は国際刑事裁判所でやるべきだろう。日本は早くICCに批准するべきだ。
no.1254 記入なし (05/11/02 05:38)

米ラムズフェルド国防長官が北朝鮮を「抑圧的な政治体制」と批判した。
http://topics.kyodo.co.jp/feature04/archives/2005/11/post_495.html

ラムズフェルド国防長官としては1997,8年頃、北朝鮮を空爆しようとしていたはずだから、当然の発言だろう。今回、どう考えているかは不明。
no.1255 記入なし (05/11/02 18:02)

北朝鮮は38年間の植民地支配のこと持ち出しているから、拉致問題は根が深い。何とか助けたいですがねえ。もう解決済みなんて言ってるからなあ。
no.1256 記入なし (05/11/02 18:35)

国連人権委員会特別報告者が人道的援助を拒否すれば脱北者が増加する事を懸念
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/02/20051102000068.html

やはり配給が始まったとしても、それは充分でなく脱北者は増えてしまう可能性の方が強い事を示唆した。
no.1257 記入なし (05/11/02 22:48)

やはり北朝鮮は武力制裁しかないのかもしれない。
no.1258 記入なし (05/11/03 02:23)

武力制裁でどれほどの犠牲が発するか
どれほどの成果があるのか計算もしないのに、
安易に、結論に達するのは、あまりにも原始的すぎる
no.1259 記入なし (05/11/03 02:41)

武力行使するぞ!という脅し文句は、北朝鮮の18番。
これを抑える程度に軍備を整えて、包囲して、放置してやるしかない。
北や韓国があまりにも騒いだら、北と南を統一させて、一気に経済的
な危機に陥れて、以降は、小金を使い、内紛を助長してやる。
これで駄目ならもう一回、国内分裂戦争に導いてやる。
彼らが自国の統治を、日本の責任にしているなら、そこをうまく利用
してやればいい。
no.1260 記入なし (05/11/03 08:49)

私は、アメリカの北爆によって北と南を統一さセルのが一番だと思いますよ。
no.1261 記入なし (05/11/03 08:52)

 北爆は有効でしょうね。
 アメリカは最近、単純な投下爆弾使ってないからね。余って廃棄してるんでしょ。
 やっぱり精密誘導弾や特殊兵器をつかうのかな?
 岩国基地や横田基地や厚木基地、嘉手納基地、座間、入間基地に爆撃機や攻撃機
チョッパー、海・陸・海兵を集約して、空母も浮かべ、空には早期警戒機、哨戒機
を飛ばす。
 空軍も米軍本土から、防空の専門チームが各種ミサイルや要撃機を日本に持ち込
み実戦訓練。
 潜水艦もフル出動で、中国を監視する。
でも中国がどうするかな。
no.1262 記入なし (05/11/03 09:08)

ま、戦争を始めようといった人が、最後に責任を取ってくれる人なら、問題ないんじゃないですか?
言うだけいって、後は、歴史にすら名前も残らない、無責任なヤツっていっぱいいるから・・・ホント、迷惑なんだよね、後処理ばっかり押し付けて、自分は引退だなんてほざくアホは・・・
no.1263 記入なし (05/11/03 09:30)

そう言えば嘘か誠かわからないが、以前テレビで報道されていた北朝鮮の占い師の脱北者は、2008年以降の北朝鮮が見えないと言って脱北したらしい。共産党員からもどこまで出世できるかとか、失脚しないでしょうかとか聞く人が多かったということだ。
北朝鮮では、かなり人気があって食うに困らない人だと言っていた。中国に飲み込まれるってことか?統一しても、もたないだろう?朝鮮自治区とかというのかな?
no.1264 記入なし (05/11/03 10:02)

アメリカでも、核兵器を使いたがっているやつがいるし、
日本でも核兵器に興味を持っているやつもいるから、
もう、なんでもなれば?
北朝鮮の空爆だが、何を限定に爆撃するの?その大義は?
その後に及ぶ、中国、ロシアの報復の可能性は?
国連での承認は得られるのか?ヨーロッパの反応は?
アジア不安で、経済の打撃は、どのくらい?
その時は、みんな仲良く、無職どっとこむだね?
大喜びするのは、アメリカと中国、ロシアだろうね?
no.1265 記入なし (05/11/03 14:04)

北朝鮮が間違って先制攻撃してきたときに、中途半端な報復では意味ないから、
徹底して叩くということ→北爆。
短期決戦になるでしょう。
no.1266 記入なし (05/11/03 14:22)

>>1264
これって2008年以前に北朝鮮は崩壊するということ?
no.1267 記入なし (05/11/03 15:50)

>no.1266
間違っています
>北朝鮮が間違って先制攻撃してきたときに
ありえません。指揮命令系統(機械の信頼性欠如も含む)に支障が生じてと言いたいのかもしれませんが、間違って先制攻撃は、まずないです。あるなら、故意による先制攻撃のみです。
その偶発が、はっするポイントの時点で、すでに緊張が生じているわけで、歴史的観点からも問題性の指摘などは、両者のがれることはできないでしょう?
攻撃コストは、現在の日本の予算から考えて、そんなに簡単にできることなのですか?どちらにしても、その後に起こる問題点は、日本にとっては、マイナスのような気がします。もっとも、核戦争など望んでおられるなら、しょうがないですけどね・・・
no.1268 記入なし (05/11/03 16:38)

>1267
脱北して、現在韓国で暮らしている北朝鮮の自称占い師という人が日テレだったかにインタビューされた時に言っていた事だよ。そのまま受け取ると、北朝鮮という国がなくなってしまうとも取れるね。併合されてしまうんじゃないか?嘘か真かはわからない。
 No.1264
no.1269 記入なし (05/11/03 17:23)

北朝鮮の麻薬実態報道。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d99373.html

・他国に売れない麻薬が国内で消費されているため、国内での取締りがあったようだ。
 しかし、製造時には何時間も働ける薬として製造しているはずなので、どう取り締ま
 ったのだろうか?

国連総会に北朝鮮非難決議案を提出。
http://topics.kyodo.co.jp/feature04/archives/2005/11/post_500.html

・30カ国以上の共同提案となった。
no.1270 記入なし (05/11/03 18:00)

金正日と小泉は悪の道を突き進もうとしている・・・・・。恐ろしい・・・。
no.1271 悪事を働く者は地獄に落ちろ!! (05/11/03 20:34)

北朝鮮へ亡命の女性が帰国。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KCH&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005110301001627

・タイミングが良過ぎるのではないか?日朝協議に合わせたのか?
 今後の彼女の行動は監視する必要があるのではないだろうか?

>
尚、テレビ朝日の報道で、北朝鮮で日本の新一万円札の偽札が出回っている事が報道された。最初のものとしては、かなりの出来栄えであるらしい。しかし、ホログラムまでは再現する事ができていないので、角度を変えることによって正常の一万円札と異なることが知らされた。そんなことでしか外貨を得る事ができない事を普通に考えている事自体、国家として正常でない事がわからないのだろうか?
no.1272 記入なし (05/11/03 22:36)

↑追加。偽札の製造は清津で製造されたらしい。
no.1273 記入なし (05/11/04 17:39)

>
安倍晋三官房長官は4日午後の記者会見で、拉致被害者の曽我ひとみさんの夫ジェンキンスさんが著書で、タイ国籍の女性も北朝鮮に拉致されたと明かしたことに関し「事実関係は承知はしていないが、日本が得ている情報でほかの国に関係することがあれば当然、協力しなければならない」と述べ、タイ政府とも連携して事実解明に当たる考えを示した。

>
日朝協議は、予想通り平行線を辿ったようだ。六カ国協議の最中の協議では、北朝鮮が話を進めるとは思えない。六カ国協議が不利に働くからだ。これは国連の措置の方が早いと思う。
no.1274 記入なし (05/11/04 18:10)

>>1269
面白いね!北朝鮮の占い師にまで北朝鮮の未来は見はなされてるってことか!!しかし、この占い師はパワーが足りないんじゃない?
no.1275 記入なし (05/11/04 18:16)

タイでも拉致被害者がいるそうだな。案外、アジア各国でやってるんじゃないか?
no.1276 記入なし (05/11/04 18:24)

北朝鮮へ亡命して帰国した北川和美って女性は、北朝鮮にコントロールされているな。
テレ朝が独占取材したのだが態度が不自然すぎる。何を怯えているのかと思うほどだ。
no.1277 記入なし (05/11/04 22:17)

http://www2.neweb.ne.jp/wd/sekisei/sub331.htm
no.1278 記入なし (05/11/04 23:06)

うぜ〜なほんと北は
過去の清算だ〜?ほざくな!
no.1279 記入なし (05/11/05 00:12)

本当に北朝鮮は大悪魔帝国もいいとこだな!!。世界地図から消えろや!!北朝鮮。
no.1280 悪事を働く者は地獄に落ちろ!! (05/11/05 00:15)

心配するのは、まず自分の将来なのでは?
no.1281 記入なし (05/11/05 00:25)

北朝鮮にはもはや武力制裁以外の言葉しかみつからない。日本政府はとっとと北朝鮮攻撃用のミサイルと爆撃機・戦闘機の準備を整えて攻撃しろ!
no.1282 記入なし (05/11/05 06:04)

だから、なんでそんなに非現実な発言ばかり繰り返すの?
人任せではなく、その後にかかる費用を、君が負担してよ〜
no.1283 記入なし (05/11/05 06:24)

1283の方へ、費用の全部は我が日本の外務省・防衛庁・政府が全部出すのさ。国民の血税を無駄にする奴等に痛い目にあわせなきゃダメだ!!・・・。
no.1284 悪事を働く者は地獄に落ちろ!! (05/11/05 10:35)

国連勧告に従わない場合、国連の経済制裁も有りうるのではないか?
必然的に日本も経済制裁に踏み切ればいいのではないだろうか。
できれば、国連人権委員として日本が北に入って調査できる事がいい。
no.1285 記入なし (05/11/05 12:11)

1281の方へ、自分の将来というがはたして日本という国の将来は明るいの?希望を見出せる?自殺する人増え、仕事を失う人増え・・・・。
no.1286 悪事を働く者は地獄に落ちろ!! (05/11/05 12:16)

日米両国が9日からの第5回6カ国協議開催を控え、9月に第4回協議で採択した共同声明履行のため、北朝鮮の人権問題を含めた「懸案事項」を取り扱う作業部会の設置を検討していることが4日分かった。これに対し、北朝鮮は軽水炉建設で作業部会設置を求め軽水炉問題の先行協議を主張するとみられる。作業部会設置では日米と北朝鮮の対立が予想され協議は難航しそうだ。
先ずは核廃棄手順が先になるが、六カ国協議で懸案事項として人権問題を取り上げることもありそうだ。
no.1287 記入なし (05/11/05 17:44)

>no.1286
何故、まるで、自分が社会の責任を背負った気持ちでいられるのです?
自分があって、次に社会のことを考えるでしょう?
自分のことを考えずに、社会の問題点を述べるのは、
自分の現実から逃げていることになるのではないですか?

>費用の全部は我が日本の外務省・防衛庁・政府が全部出すのさ。国民の血税を無駄にする奴等に痛い目にあわせなきゃダメだ!!・・・。 
それは、すでに行っているでしょう?何でも、国の税金で動くのです。
no.1288 記入なし (05/11/05 18:14)

>1268 金ちゃんは軍部を統制できてるのかね、
間違っても無いと断言でするあなたは金様派なんですね。
>両者逃れることはできないでしょう?→なんで両者なんですか?自国の立場で発言
しないんじゃ、意見にならないでしょう。
>攻撃のコスト→専守防衛のコストのほうが高くつくのですよ。
>核戦争→北朝鮮が核を持ちたくてしょうがないっていうか核もってんぞ!と公言し
たでしょう。
no.1289 記入なし (05/11/05 18:34)

いくら自分に責任を持て、と言い聞かせて歯を食いしばり甘えずに我慢して耐えて頑張っても国がそれに答えてくれなくては希望を持ち日々暮らせないよ。そういう意味では日本は非常に冷たい国になった。北と同様にね。ちなみに俺は自分を励ましながら頑張ってきましたが日本はそれに答えてくれない国だ。決して現実逃避してる訳じゃないよ!!。1288の方。
no.1290 悪事を働く者は地獄に落ちろ!! (05/11/05 18:44)

日本は世界の一員だと自負してるが北朝鮮と同様に国際社会から孤立してるような気がする。靖国問題しかり、対中国・対韓国・対北朝鮮・対アメリカ問題しかり、と国際社会からの要求に素直に首を縦に振ろうとしないから・・・。
no.1291 悪事を働く者は地獄に落ちろ!! (05/11/05 18:58)

>1290、1291 何で?「北と同様にね」なのかわからん。
世界の一員になるためには、立派な軍隊を持たないかんからな。
no.1292 記入なし (05/11/05 19:08)

それは自己責任、自己責任と押し付けて社会的弱者を助けないからある意味北朝鮮の独裁的思考をこの国の偉い人が考えを変えないからさ・・・。その結果毎年自殺者が後を絶たないではないか!!。
no.1293 悪事を働く者は地獄に落ちろ!! (05/11/05 19:14)

 中朝国境の川にダイブし、北朝鮮に“亡命”。約2年の平壌暮らしから帰国した、大阪市の元飲食店従業員、北川和美さん(31)。電撃的な帰国にナゾが深まるが、その裏に、今年4月に自殺したポール牧さん(享年63)が所属していた芸能プロの存在があることが分かった。ここが帰国にまつわる費用を負担し、北川さんのテレビ出演や手記、さらには写真集の出版などもねらい、「億単位のカネが動く」ともささやかれる−。
 北川さんは3日に新潟市で会見したほか、4日にはテレビ朝日の「報道ステーション」の取材に北での生活ぶりを語ったが、今後については「ちゃんと暮らしていきたい」と語るにとどまっている。
 北川さんの帰国に動いたのは、東京都港区にある芸能プロ「ネコインターナショナル」の小松隆治社長(50)。小松氏は「今年7月ごろ、ある人を介し、北川さんの帰国への強い意向を知った」と語る。交渉を続け、小松氏が先月31日から訪朝し、北川さんと面会。北朝鮮当局のGOサインを得て3日午後、ロシア・ウラジオストク経由で新潟空港に降り立った。
 関係者によると、北に支払った金額は、北川さんが滞在した平壌の羊角島ホテルの宿泊費(1泊約2万円)や食費、化粧品代など約1600万円に上り、全額を同社が立て替えたという。
 一方で、北川さん獲得の背景は「北川さんで大きなカネが動くのではないか」と語るのは公安関係者。「そもそも北当局は『カネさえ払えばいつでも北川さんを返す』という態度だった」と言い、「彼女が自ら望んで北に行ったのだから、日本政府はノータッチの状態だった。望郷の念が募った北川さんが頼ったのがネコ関係者だったということだろう。立て替えられたカネは何らかの形で返さないといけないだろう」(同)。
 裏社会に詳しい関係者は「ネコ社以外にも動きがある。彼女はかつて、成人誌にヌードを公開したことがあり、ヘアヌード写真集を仕掛ける話もある。手記出版、テレビ出演を含め、“経済価値”は1億円」とそろばんを弾くムキもあるという。
やはり、北朝鮮のお荷物だったか・・。目当ては外貨だけってことだ。
no.1294 記入なし (05/11/05 22:23)

横田早起江さん滋ご夫妻のざんねんさをお察し申し上げます。めぐみちゃんちゃんと生きているよね!!がんばって!!しかし北朝鮮の代表者にもご同情申し上げます。この方お父さんが、日本兵に殴り殺されたと言ってましたねえ!!大変根の深い問題ですがいっこくもはやくかいけつするように!!祈ってます。
no.1295 記入なし (05/11/05 22:55)

>no.1289
結局、北朝鮮しか目にはいりませんか?
歴史上、日本の実情がわかるので、北朝鮮への攻撃を情で理解するほど、この世の中、主に、アメリカも含む各国は甘くはできていません。
そんな子供の喧嘩の内容で筋が通ると思うほど、この世界は優しくできていないのです
ビジネスをされていればわかると思いますが?
あなたは、コストに関して、そこで攻撃すればそれで終わりと思っているようですね?
家族がおられるかどうか知りませんが、あなたの家族が殺されて、その補償を求めないほど、あなたは優しい人間ですか?戦争は、補償や歴史的観点での問題もあるのですよ?大本営ですら、その辺は、軍部として筋を通せる組織でした。
戦争というものが、どういうものかを知ってから、お話しになられることをお勧めします。今のあなたは、大戦略のゲーム程度にしか、考えておられないと察します
no.1296 記入なし (05/11/06 04:03)

北朝鮮、労働新聞の現実。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d27164.html

・金正日に毎日内容を検討されている旨については、反する事を記載する事は、自分の
 命が危うくなる事を意味しているのだろうか?
 憲法上言論の自由を標榜しているが、実際はそうではないことが印象深い。
no.1297 記入なし (05/11/06 11:52)

6日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮記録科学映画撮影所はこのほど、日本の植民地支配をテーマに「消すことのできない日本の罪悪」と題する記録映画を制作した。映画は、歴史的資料だけでなく、指導層の靖国神社参拝、歴史教科書問題など「今日の日本反動勢力の犯罪的策動」も取り上げ「百年の宿敵である日本帝国主義に対する朝鮮人民の憎悪と怒り」を描いているという。

・国内意志統一というところか?人権問題で国内を揺るがされる前の機敏な動きとして
 見て取る事ができる。話すべきことは話せばよい。人権問題は人権問題として、介入
 されると思う。
no.1298 記入なし (05/11/06 22:38)

@ブッシュ米大統領は6日、北朝鮮の核問題への国際的取り組みに関連し、「日本は、北朝鮮の暴君と対処する上での同盟国だ」と、名指しこそしなかったが、金正日総書記を「暴君」と呼んだ。
 若手企業経営者らとの集会で言及したもので、9日からの6か国協議を目前にした発言だけに、波紋を広げそうだ。
 「暴君」発言は、かつての敵国・日本が国際問題にともに取り組む同盟国になったことを説明する文脈で飛び出した。「圧政国家では、暴君とつながりがない限り、少数派には権利がない」とも語り、北朝鮮の現状を批判した。

・久々な批判だが、政治的思惑も感じさせる。清算手段があるとみてよいのか?

A横田めぐみさんの夫に関する情報。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051107i204.htm

・めぐみさんの夫は韓国人の拉致被害者であることを言ったらしい。北朝鮮の高官は「キム・チョルジュン」という名前は偽名だとしたが、本名については明らかにしなかったということだ。
no.1299 記入なし (05/11/07 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大卒のために就職に失敗した人]

次 [女友達すら出来なかった男達の人]


  一覧  PC表示
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています