一覧
議論 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
もう、我慢にも限界がある。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13

Infomation 6393 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


北朝鮮なんぞ空爆すればいい。あんな弱い国に舐められてるほうがおかしい。
no.4800 記入なし (08/11/08 08:52)

しかし 拉致問題すら一向に解決出来ないんだからなぁ 空爆でも出来れば・・・
no.4801 (08/11/08 21:25)

北朝鮮のバックには中国があるからね。
中国側からすると、格安で豊富な地下資源と、
労働力が手に入る。
no.4802 腐敗官僚 (08/11/08 21:28)

まあ そうだな 北爆するということは 中国の一省を 空爆するということだ
no.4803 (08/11/08 21:41)

北朝鮮にはそんなに豊富な地下資源があるのかい? なら、なぜ、北朝鮮はそれを開発しないの? してればあんなに困窮してないと思うが。

今まで朝鮮半島には資源らしい資源はない、と思っていたが、間違い?
no.4804 記入なし (08/11/08 21:51)

no.4804さん
間違いだね。欧州では「残された資源」として見られている。
開発では自費で払わずに丸ごと開発費も含みで呼び込もうとしている。

朝鮮併合時には農耕栽培に向かず重工業化をすすめられた地域。
まだ使い切ってない資源はあるものの資源開発するだけの余力は無いのでは。

北地域は天然ウランの産地としても知られている。
旧日本軍はこのウラン型の原子爆弾開発もしようとしていた。(そして失敗する)
no.4805 うつから復活 (08/11/08 22:49)

>うつから復活さん

では、北が崩壊したら、それらは韓国のものになるのですか?
それとも中国が出てきて、また朝鮮戦争?
no.4806 記入なし (08/11/08 22:53)

北の負債を中国が引き取るとは思えない。負債は韓国に押し付けて欧州と一緒に中国は資源争奪に入るのでは?
韓国は負債があっても統一できるのは悲願だろうし・・・

統一朝鮮は敵視するのは日本だろうね。
また日本周辺に危ない国が出来る・・・
no.4807 うつから復活 (08/11/08 23:09)

北朝が崩壊したら 中国に朝鮮自治省として組み込まれるのが もっとも現実的だろう 半島統一なんてまずあり得ない 後はチベットや東トルキスタンと 同じ運命をたどるだけだろう
no.4808 (08/11/09 07:03)

日本は一日も早く朝鮮半島を自力で攻撃できる弾道ミサイルを開発するべきだろうな。「拉致被害者」を返さないことを理由にいつでも攻撃できるようにね。アメリカが「テロ国家指定」を解除してしまった今、もはや北朝鮮を自力で攻撃する以外、拉致被害者を救出する術はない。
no.4809 記入なし (08/11/09 07:50)

記事は土井前党首の名誉棄損=「明らかに虚偽」、出版社に支払い命令
 月刊誌「WiLL」の虚偽の記事で名誉を傷つけられたとして、土井たか子社民党前党首が発行元の出版社「ワック・マガジンズ」(東京都千代田区)などを相手に、慰謝料1000万円や謝罪広告を求めた訴訟の判決が13日、神戸地裁尼崎支部であった。竹中邦夫裁判長は「記事は明らかに虚偽で、原告が国民の利益をないがしろにしてきたような印象を与え、社会的評価を低下させることは明らか」と述べ、同社などに200万円の支払いを命じた。謝罪広告掲載は退けた。
 判決によると、同誌は2006年5月号で、「土井氏は本名『李高順』、半島出身とされる」などとした上で、北朝鮮による拉致事件に対する同氏や社民党の姿勢を批判する趣旨の記事を掲載した。

2008年11月13日(木)20時52分配信 時事通信

 上告すべき。社会党は、北朝鮮は拉致していないと北朝鮮の拉致を否定し続けた。しかし、金正日が拉致を認めた現在、拉致被害者に謝罪一つしていない。尼崎地裁の裁判長は何を見ているのか?
no.4810 記入なし (08/11/13 23:38)

そりゃ上告すべきやな!
no.4811 記入なし (08/11/16 08:35)

こちらは今年で5000レスに到達しそうにないな。
no.4812 記入なし (08/11/16 08:35)

あんな国は1回ボコボコにしてやればいいんだよ!
no.4813 記入なし (08/11/16 21:07)

オイラも未成年の頃は 夏にはよく新潟へ海水浴に のう 鯨波 砂浜に野宿したものだ 丁度北の工作員が暗躍した全盛期だなぁ
no.4814 (08/11/19 21:12)

連日賑わせていたマスコミ報道も ある時期を境にプッツリと切れる事が多々ある 例えば数年前の農作物窃盗報道だ 農家の方々が苦労して成した商品を掠め盗るなんて とんでもねー輩がいるものだ と誰もが呆れかえったものだ あの闇に葬られた真相は 結局何だったのだろうか
no.4815 (08/11/19 22:20)

>4814
おまいはそのとき、袋をかぶせられて、ボートに乗せられるべきではなかったのか?
no.4816 記入なし (08/11/19 23:55)

>no.4815 ( 老

電線銅線泥棒とかステンレスドロボーとかに鞍替えしたんじゃないか。
つまり同一窃盗系列のしわざじゃねーの?
no.4817 ドリアン (08/11/20 00:02)

no4816 オタク どうしてそうしなかった? no4817 南北 方向が違ってないか?
no.4818 (08/11/20 00:11)

北朝鮮なんぞとっととやってしまえ!皆殺しにしてもいい。
no.4819 記入なし (08/11/21 19:00)

no4819 まあ抑えて 人民に罪はない
no.4820 (08/11/21 19:09)

草の根1本生えてないようにしてやれ!ついでに竹島を返さん韓国もやってもええ!
no.4821 記入なし (08/11/21 19:16)

竹島は 個別的自衛権を発動すべきだなぁ
no.4822 (08/11/21 19:40)

韓国はまずウォン保証から停止したらいい。既に経済は麻痺してるんだから、ほとんどとどめになる。
no.4823 記入なし (08/11/21 19:45)

蝙蝠韓国は 陸から浮いた いや半島から浮いた孤島である 日本政府は それを認識すべきである
no.4824 (08/11/21 19:59)

竹島は日本の領島である 自衛の為の必要最小限の戦力は認める これが政府の見解だ ならば何故 竹島に自衛権を発動しないのか? 筋が通らんじゃないか 今の日本は 高市バァさんの言う様に 罰則規定のない 無意味な法律ばかりだ
no.4825 (08/11/22 14:51)

確かに、その通り。自衛権と言いながら行使したことがあったか?
領土とか、国民の安全に関して希薄になり過ぎているから拉致を黙認してきたことにも繋がるだろう。
少なくとも、80年代には警視庁は拉致に気付いていたはずだ。
no.4826 記入なし (08/11/24 21:48)

北、日本車没収や市場閉鎖など住民統制を大幅強化…韓国紙報道
 【ソウル=浅野好春】韓国紙、東亜日報は24日、金正日(キムジョンイル)総書記(66)の健康悪化説が伝えられる北朝鮮で、幹部職員らが所有する日本製自動車を11月20日から没収し始めたほか、2009年から各地の「市場」を閉鎖すると布告するなど、住民統制を大幅に強化していると報じた。
 専門家の間では、総書記に代わって権力をふるう義弟、張成沢(チャンソンテク)・労働党行政部長が、自己の権威を高める目的から、統制を強化しているとの見方が浮上している。
 同紙によると、没収の対象は乗用車や小型バス。北朝鮮で使われる自動車の80%は日本製だが、幹部職員からも容赦なく取り上げているという。理由は不明で、日朝関係の悪化や、北朝鮮に進出した世界基督教統一神霊協会(統一教会)系の「平和自動車」の工場を救済する目的などが考えられるという。
 
2008年11月24日(月)18時41分配信 読売新聞

 金正日は、厳格に粛正をしていたが、幹部に対する贈答はしていたはず。
張成沢が金正日の支持を受けて行っているとは思えない。
 やはり、金正日は死んだか、動けないと考える方が理解しやすい。
no.4827 記入なし (08/11/24 21:50)

ジョンイルは生きています。ソンテクは豆腐の角に頭をぶっつけて死んだと言われてます。マサオ、ジョンナム、正男を後継に!!
no.4828 記入なし (08/11/29 17:21)

北朝鮮なんぞとっとと空爆してしまえ!皆殺しにしてもいいぞ!
no.4829 記入なし (08/11/29 19:48)

公安警察は、公共の場で4829の様なコメントをする輩を監視しなさいよ!
no.4830 記入なし (08/11/29 20:04)

同じ日本人が拉致されて殺されているかもしれないのに悔しくないんか!
no.4831 記入なし (08/11/29 20:07)

貴方の様な考え方で、拉致被害者を救出出来るのかい?
はっきり言って迷惑になるだけ!
no.4832 記入なし (08/11/29 20:08)

目には目を歯に歯を。核兵器には核兵器をだ!あんな弱い国なんぞとっととやってしまえばいいんだよ!百年経っても刃向えんようにホゴホコにしてやればいいんだよ!
no.4833 記入なし (08/11/29 20:14)

ホゴホコって、一体どんな形容詞だw
no.4834 記入なし (08/11/29 20:19)

ボコボコの間違いでしょ^^
no.4835 記入なし (08/11/29 20:27)

4833には失礼だが、この威勢良いアジを冷静に読むと笑える^^
本人はきっと単純で気の良い奴なんだろう。
no.4836 記入なし (08/11/29 22:39)

豆腐の角(かど)に頭をぶつけて死ねるんだろうか?
>no.4828 ( 記入なし 08/11/29 1
no.4837 記入なし (08/11/30 23:25)

>豆腐の角(かど)に頭をぶつけて死ねるんだろうか?

no.4837 ( 記入なしさん
「やわらかアトム」では大爆発してますが(笑

豆腐
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%86%E8%85%90

実際、角(かど)で死ねるほど硬い豆腐は実在している。
no.4838 うつから復活 (08/11/30 23:48)

朝鮮半島の形が変わるまで攻撃してやればいいよ。
no.4839 記入なし (08/12/03 18:38)

そこまで攻撃する金が何処にあるの?w
no.4840 記入なし (08/12/03 18:43)

拉致の復讐や!目には目を歯に歯を!
no.4841 記入なし (08/12/03 18:58)

ま抜け、あっ間違った、は抜けになってるよ。
no.4842 記入なし (08/12/03 19:15)

拉致の会のあの白髪のやつ。自衛隊を北にやればいいと思ってるらしいが、これは許されない。
憲法違反の自衛隊をなくして平和国家に徹すべき。9条を徹底遵守すべき。
no.4843 記入なし (08/12/06 12:09)

北朝鮮が九条を拵えたらな。
拉致自体が、主権侵害していることを忘れないことだ。
危険な国家が隣接しているのだから、自衛を考えることは主権国家としては当然のことだ。
no.4844 記入なし (08/12/06 19:39)

北朝鮮を焼け野原にしてでも拉致被害者を取り返せ!倍にして復讐したれ!
no.4845 記入なし (08/12/07 19:01)

>4845
貴方は危険人物として、日本国公安警察と北朝鮮工作員の両方に監視されています。
no.4846 記入なし (08/12/07 19:31)

キム・ジョン・イルがリハビリに無職コムを見ていたら、ここのスレは面白いんだろうな。
キム君は日本通でDVDで「男はつらいよ」シリーズ全巻揃えるほど好きだそうだ。
国民にはネットさせないで自分だけネットやってそうだよな。
no.4847 うつから復活 (08/12/07 19:42)

マサオ、正男、ジョンナムを後継に。
no.4848 記入なし (08/12/07 23:25)

マサオ、正男、ジョンナムを後継に。

no.4848 ( 記入なしさん 08/12/07 23:25 )

よく書いてるけどなってもお飾りになるだけだよ。
崩壊して、韓国もぐだぐだになってしまって日本が尻拭いするのはカンベンな!
ついでに第二次朝鮮戦争もカンベンな!
そうなると日本では徴兵制が復活して憲法改正して参戦も有り得るんで。
no.4849 うつから復活 (08/12/08 01:08)

米政府、対北エネルギー支援見送り

 マコーマック米国務省報道官は11日の記者会見で、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の首席代表会合が、核施設の検証方法について合意に至らず休会になったことについて、「この交渉は『行動対行動』だ」と述べ、北朝鮮が検証方法に同意しない限り、今後のエネルギー支援は実施しない考えを示した。
 同報道官は「検証なしの前進はない。北朝鮮に5カ国の共通の理解を受け入れるよう促したい」と述べ、検証方法に同意するよう強く求めた。(ワシントン 有元隆志)
 
2008年12月13日(土)8時0分配信 産経新聞
no.4850 記入なし (08/12/13 12:44)

こんな、国に支援なんて、必要か!

要らないだろう。
no.4851 記入なし (08/12/13 18:53)

金総書記治療を仏医師が認める

病状悪化が伝えられた北朝鮮の金正日総書記について、パリのサンタンヌ病院の
フランソワグザビエル・ルー神経外科部長は11日付仏紙フィガロで、10月に
平壌で脳卒中の治療をしたことを認め、病状は回復に向かっていると言明した。
手術は行わなかったとした。
no.4852 記入なし (08/12/13 19:01)

支援どころか早く攻撃して拉致された人たちを救出してもらいたい。拉致被害者の家族も高齢の方が多いので、もはやそんなにもたもたしてはいられない。
no.4853 記入なし (08/12/13 19:03)

誰が攻撃するんだ?自衛隊なら許されない.9条がある。1月20日までにクレージ―ブッシュにやってもらうしかねええんじゃあねえの?オバマはどうなんだろう?めぐみさんが元気で過ごされているkとを祈ります。
no.4854 記入なし (08/12/14 07:46)

9条なんかとっとと変えればいいだけのはなしだ。こんな押し付け憲法をいったいいつまで持ってるんだ!
no.4855 記入なし (08/12/14 15:32)

下手に攻撃して拉致被害者が巻き込まれて死んだら意味がない。
no.4856 記入なし (08/12/14 22:55)

北朝鮮は、6カ国協議の求める核のサンプルを了承するしか道がない。
数か月前と違い、北朝鮮に譲歩できない状態までアメリカは来ている。
是非、来年早期、北朝鮮が正しい結論を下すことを祈る。
no.4857 記入なし (08/12/18 02:05)

>4855
押しつけ憲法ではないですたい。立花隆の{現代」に載ってる私の護憲論が正しいですたい。
9条堅持、1章廃止ですたい。
no.4858 記入なし (08/12/20 10:57)

>4858
 9条が北朝鮮の拉致被害を拡大したことは確実。
 国民を守れない憲法など、無いに等しい。少なくとも、主権を守れない憲法は愚かな憲法と言うしかない。
no.4859 記入なし (08/12/20 15:05)

>4859
 9条が北朝鮮の拉致被害を拡大したということはないですたい。
 9条は立派に国民を守っており、世界に誇るべき立派な憲法ですたい。この憲法を世界に広めることにより、未来社会の平和がもたらされるものですたい。主権とは一体何なのか?こういう時代遅れの発想法が右翼を構成しているのですたい。9条をもつ日本国憲法は憲法は世界に誇るべき立派な憲法ですたい。
no.4860 バカボンのパパのお友達 (08/12/23 00:01)

>4860

守ってねーよ。もっとよく勉強しなさい。
no.4861 記入なし (08/12/23 00:06)

まもってるんじゃあねえの?
no.4862 記入なし (08/12/23 00:12)

>4860
 守ってない。勉強不足。
 北朝鮮の拉致工作船は、警視庁は知っていた。9条のために動きが封じられたのだ。
 世界に誇るというのが笑わせる。国民を守れない憲法はクズだ。
no.4863 記入なし (08/12/23 10:09)

バカボンのパパのお友達の意見に賛成!北朝鮮の問題はイラクのようにクレージ・ブッシュに北爆をやってもらいしかかない。後1ヶ月ある。ブッシュやれよ!!!!
no.4864 記入なし (08/12/23 22:14)

返答に困ったわけだ。(笑)
no.4865 記入なし (08/12/23 22:35)

9条は日本人発案で日本を全面的に防衛していた米軍とGHQが了承した。
本来、警察予備隊が出来る時にそれなりの憲法改正が必要だったハズ。
政府と当時の有権者の手抜きだな。
日本はいまだ「敵国条項」の縛りがあるので9条をクリアしても攻撃や強制奪取は出来ない。

クレージ・ブッシュだと「そんなに核が好きか。じゃぁ、核で爆撃ね♪」と言って
死の灰が日本にサラサラと降り注ぐ・・・

なんだかイヤだ。
no.4866 うつから復活 (08/12/24 00:19)

敵国条項と米軍駐留は繋がってるんだよ。
no.4867 記入なし (08/12/24 04:37)

9条教の信者の本音は 在米が日本を守ってくれるから自主防衛はいらない というおめでたい所見だ 彼らは決して在日米軍の存在を否定しない むしろ歓迎している
no.4868 (08/12/24 13:43)

>4864
日本自身が自力でやらないと意味がない。いつまでも他国に頼ってどうする!いったい我々は何の為に国に税金を払ってるんだ!税金を払う変わりに我々の生命と財産を守ってもらう約束で払ってるんじゃないのか?
no.4869 記入なし (08/12/24 20:05)

9条信者は、北朝鮮の拉致を認めているとしか思えない。
no.4870 記入なし (08/12/24 22:39)

日本国憲法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95#.E3.83.9E.E3.83.83.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.82.B5.E3.83.BC.E8.8D.89.E6.A1.88

占領軍の関与

 日本国憲法は、アメリカ合衆国軍を中心とする連合国軍が日本を間接統治していた1946年(昭和21年)に公布され、翌1947年(昭和22年)に施行されている。さらに、その立案・制定過程においても、連合国軍総司令部が大きく関与している。このため、改正作業が行われている最中から、占領軍による憲法改正作業への介入に異議が唱えられ、日本国憲法の成立後も、同憲法は国際法上無効ではないかという押し付け憲法論が唱えられた。この立場には、日本国憲法はその制定手続と内容から無効であるとする説、または、日本国憲法は占領下では効力を有するとしても、占領終結によって失効すべきものであるとする説がある。この点については、ハーグ陸戦条約43条との整合性が問題とされている。
no.4871 記入なし (08/12/24 22:54)

金日成の息子がオペラ?を観劇しららしいな。病気じゃあなかったんだ。金日成の息子の息子の正男を後継に!!
no.4872 記入なし (08/12/30 08:44)

ハーグ条約第43条だけでなく、第45条にも違反しているよ。
no.4873 記入なし (08/12/30 10:13)

北の内部、深刻事態か 最高人民会議選挙、実施せず年越し

 【ソウル=黒田勝弘】北朝鮮は今年、任期切れの最高人民会議代議員(国会議員、任期5年)の選挙が行われないまま年を越すことになった。最高人民会議選挙の延期は金日成主席死亡以来で、北朝鮮内部に何か異常が生じているのではないかとの観測を呼んでいる。

 その背景についてソウルの北朝鮮専門家の間では(1)金正日総書記の健康問題にからんだ緊張(2)新たな国内統制が進行しているため(3)米新政権の発足をにらんでの政策調整−などの見方が出ている。当面は恒例になっている元日の労働新聞など3紙共同社説の内容に関心が集まっている。
 最高人民会議は選挙を通じ国民に内外政策を徹底教育し、最高指導者と政権への忠誠を確認することで独裁体制を強化・維持する意味がある。1948年の政権発足(建国)から11期を数え前回は2003年8月に行われ、11期代議員687人が選ばれた。
 過去2回、1950年代の朝鮮戦争と1994年の金日成死亡という国家的重大事態に選挙が長期間延期されている。金正日政権下での延期は初めてだが、過去の例からして何らかの“重大事態”を思わせる。
 とくに今年は建国60周年(9月9日)の記念すべき年で、満5年の8月に12期の選挙を実施するとの情報があり、その後、11月への延期説も流れた。
 こうしたことから8月以降、事情が変化したと見ることができるため、選挙延期についてソウルでは「金正日総書記病気説が大きな理由」とする見方がもっぱらだ。
 病気説が国内で広がることによる民心動揺や、それを抑えるための住民統制・監視の強化で、選挙を実施する余裕がなくなったというわけだ。
 あるいは北朝鮮が金正日総書記の“健在”ぶりを強調するため「躍起になって写真公開を続けていること自体が異例で不自然」として、一部には後継者問題を含め権力周辺での「もっと深刻な事情」を観測する向きもある。
 これと同時に、最大の対外的課題だった対米関係改善が核検証問題で頓挫し、さらにオバマ新政権の出方を見極める必要性もあるため、実施延期につながったとする分析もある。
 北朝鮮は金日成生誕100周年、金正日総書記満70歳の2012年を「強盛大国」実現の年としているため、この年を念頭に次期最高人民会議代議員選挙はこれまでになく重要になっている。
 
2008年12月31日(水)8時0分配信 産経新聞

 さらば、北朝鮮。
no.4874 記入なし (08/12/31 11:56)

北「ぬれぎぬ着せた」日本人釈放…麻薬密輸容疑で摘発 

 北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、2003年10月に麻薬密輸容疑で摘発し、拘留していた日本人男性を人道的措置により釈放し、出国させたと報じた。関係者によると、男性は現在、北京に滞在中で一両日中にも帰国する予定という。

 同通信は男性が「日本エンタープライズ株式会社元部長のサワダ・ヨシアキ」で、「共和国(北朝鮮)の法と国際法に反して麻薬密輸を試みた」と伝えた。サワダ氏を取り調べた結果、貨客船「万景峰92」号に「麻薬密輸船のぬれぎぬを着せ、これを機に共和国と朝鮮総連を陥れようとした卑劣な陰謀の真相が明るみに出た」が、「容疑者は自分の犯罪と背後勢力の関係について率直に認め、まじめに謝罪した。帰国の希望と健康状態を考慮して寛容に処分した」と報じた。

 同通信は2003年10月にサワダ氏の拘束を報道。04年1月には、外務省担当者が平壌でサワダ氏に面会していた。

 東証二部上場の日本エンタープライズ株式会社(東京都渋谷区)は「該当する社員は過去にさかのぼってもいないし、北朝鮮との取引はない」と関係を否定している。

 北側の主張には不明な点も多いが、関係者によるとサワダ氏は東京都内の団体に所属していたといい、北朝鮮渡航時に金銭関係のトラブルに巻き込まれた可能性が高いという。突然の釈放に、専門家からは「政治的背景があるのか、意図が読めない」と戸惑いの声もあがっている。
no.4875 記入なし (09/01/14 15:18)

麻薬の取引に行ったんじゃないの?
あまりに信頼性を感じない情報だな。

 故・金丸信の縁戚会社の西松建設の4人が逮捕。北朝鮮の利権に絡む会社と言われている。
no.4876 記入なし (09/01/14 22:21)

金丸信と言えば民主党小沢、朝鮮人。まったく迷惑な話だ。
no.4877 記入なし (09/01/15 08:53)

そういや北の将軍様はまだ生きてるのかな?
no.4878 記入なし (09/01/15 09:06)

日本は中朝とは隣人だけど、関わらないほうが良い。

まさに、福沢諭吉の脱亜論のとうりだ。
no.4879 記入なし (09/01/15 10:24)

支那・朝鮮に会釈はいらずとも言ってるんじゃないか。
no.4880 記入なし (09/01/15 21:58)

金総書記、三男の正雲氏を後継指名…韓国メディア
 【ソウル=前田泰広】韓国の聯合ニュースは15日、消息筋の話として、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記(66)が今月初め、三男の正雲(ジョンウン)氏(25)を後継者と決め、労働党組織指導部に伝えたと報じた。
 事実とすれば、北朝鮮の指導者は2代続けての世襲となるが、真偽は不明だ。
 聯合電によると、同筋は「金総書記が1月8日ごろ、正雲氏を後継者とする教示を下達したと聞いている」と語った。李済剛(リジェガン)・同部第1副部長が同部の課長級以上の幹部を緊急招集して決定を伝えたという。
 聯合電は、健康悪化が伝えられる金総書記が精神的に衰えた状態にあり、後継者が決まらないと政権が崩壊する可能性があると考えたと分析。顔や性格が金総書記と似ていて「権力者として遜色(そんしょく)がない」ことが、正雲氏を後継指名した理由だとしている。
 正雲氏の母親は、金総書記の前妻で2004年に死亡したとされる高英姫(コヨンヒ)氏。正雲氏は糖尿病や高血圧を患っているとの情報もある。聯合電によると、韓国政府当局者は、正雲氏の後継指名について、「そうした情報をもっておらず、事実として把握されたものもない」と話している。
 後継者をめぐっては、長男の正男(ジョンナム)氏(37)や次男の正哲(ジョンチョル)氏(28)を推す勢力があるとも報じられてきており、聯合電は両氏がどうなるかは触れていない。
 
2009年1月15日(木)19時35分配信 読売新聞

 真偽はともかく記録として。
no.4881 記入なし (09/01/15 21:59)

新たに2人「拉致の疑い」 特定失踪者調査会が公表

 北朝鮮による拉致問題に取り組む特定失踪者問題調査会は23日、高知、福井両県で80年代に行方不明になった2人を「拉致の疑いが否定できない不明者」リストに追加し、氏名などを公開した。公開されたのは高知県宿毛市の永本憲子さん=失跡当時(16)=と、沖縄県出身の浜端俊和さん=同(23)。永本さんは81年5月10日に消息を絶った。当時高校2年生。浜端さんは83年4月10日、行方不明に。
no.4882 記入なし (09/01/23 21:48)

何人、拉致されたことやら。日本政府が国民を守ろうとしていない実績だな。
工作船は撃沈せよ。そうすれば来ないだろう。

そういえば、平壌訪問中の王家瑞・中国共産党対外連絡部長と金正日が会見したと報道されているな。
影武者かな?画像の検証してほしいところ。
no.4883 記入なし (09/01/23 22:32)

マサオ、正男、ジョンナムを後継に!これで拉致問題は浦安で一気に解決!!!!!
no.4884 記入なし (09/01/23 22:50)

金総書記「非核化」 米政府が歓迎意向 
2009年1月24日(土)15:55  産経新聞より

 【ワシントン=有元隆志】ウッド米国務省副報道官は23日の記者会見で、北朝鮮の金正日総書記が訪朝した中国共産党の王家瑞対外連絡部長との会談で、「朝鮮半島の非核化に努力する」と発言したことについて「よいことだ」と歓迎の意向を表明。その上で、「朝鮮半島の検証可能な非核化」を目指すとした2005年9月の6カ国協議の合意を順守し、核施設への検証を受け入れるよう求めた。

 オバマ新政権の北朝鮮問題への取り組みに関しては「(6カ国協議の)枠組みには利点がある」と、基本的には同協議を継続させたいとの考えを示した。同時に「北朝鮮政策の見直しが行われる」とも述べたが、具体的な言及は避けた。

 中国国営新華社通信によると、金総書記は「朝鮮半島情勢の緊張は望んでおらず、中国との協調を強めて6カ国協議のプロセスを絶え間なく推進していきたい」と表明したという。
no.4885 記入なし (09/01/24 19:08)

諄いようだが正男を後継に
no.4886 記入なし (09/01/25 22:35)

マサオ.正男を後継に!!!
no.4887 記入なし (09/01/31 00:11)

正男ファンかいな…。
マカオによく出入りしているようだけど何をしているんだろう。
no.4888 記入なし (09/01/31 00:16)

 なんだ、かんだ言っても金正男は朝鮮語、フランス語、英語、中国語、ロシア語、日本語が喋れるらしいから、金融関係の交渉でもしてるんじゃないか?
 でも、国内は惨憺たるものなんだろうけどね。
no.4889 記入なし (09/01/31 16:48)

What is the impression on Japan ?
(shinbun-kisha's question)
His answer is " very nice"(正男)
no.4890 記入なし (09/01/31 22:22)

>4888
偽札をメイクしているのでは?
no.4891 記入なし (09/02/05 07:04)

きません。唯一言えることは北朝鮮は共産主義の国ではないですね。マルクス主義では世襲は
あり得ませんので。
no.4892 шегцщкш (09/02/11 22:04)

金王朝だな。先軍政治の。
no.4893 記入なし (09/02/12 20:07)

【朝鮮半島ウオッチ】北朝鮮の実力 テポドンの「威力」は?
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090214/kor0902141800002-n1.htm
no.4894 記入なし (09/02/14 21:03)

【疑惑の濁流】「めぐみさんが日本語教えた」女スパイ 金賢姫元死刑囚の同僚工作員はどこで何を…
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090214/kor0902141301001-n1.htm
no.4895 記入なし (09/02/14 21:29)

北朝鮮は言語に絶した国ですね!まだ戦前の日本の方が良かったのかも知れない.似たようなもんだったが。
しかし,アル意味では日本のほうが悲惨だった。
no.4896 記入なし (09/02/14 21:35)

北朝鮮って日本でいえばやくざみたいなことして飯食ってんだろ。しかも、大量の国民を餓死させておいて。なんで北朝鮮はそんなにレベルが低いの?北朝鮮の善良な国民は保護して、政治を牛耳ってるやつを全員抹殺したほうがいいんじゃないか?
no.4897 トーイックさん (09/02/14 21:46)

 善良な国民ではなく、悪政を布いている連中を保護して
鉄格子のついたホテルに泊めてあげた方がよい。
no.4898 記入オレンジ (09/02/14 21:50)

悪政を布いている連中って北朝鮮の軍隊のことかあ?北朝鮮の軍隊は国民の6割もいるんだぜ。
そんなに鉄格子のついたホテルがあるわけない。それよか記入オレンジが
入った方が良い。マサオ、正男、ジョンナムを後継に!!
no.4899 記入なし (09/02/15 00:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大卒のために就職に失敗した人]

次 [女友達すら出来なかった男達の人]


  一覧  PC表示
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています