一覧
議論 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
もう、我慢にも限界がある。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13

Infomation 6393 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国民の6割が軍隊か・・・そんなら悪政を布いている連中を抹殺して、残りの国民は韓国へ。
no.4900 トーイックさん (09/02/15 00:10)

あのなあ・・・・・・

一口に軍隊って言っても殆どはタダのロボットなんだから、
捕まえるのは一部の指導的な立場の人間に決まってんだろ。
金正日とか。
no.4901 記入オレンジ (09/02/15 18:24)

問題はその悪の権化である北朝鮮を容認する国が多いという事だ。
だから調子に乗るんだよ。どの国も金正日の手の平で踊らされている。
no.4902 記入なし (09/02/15 20:07)

相手にしないのが一番いいやね。勝手に沈没してくれるのが最良の手段だ。

今、北朝鮮の人民は月に5ドルで生活しているらしい。一日1ドル以下の生活が国連で定めるところの貧困なのに、それ以下だ。
no.4903 記入なし (09/02/15 20:35)

>4901
 記入オレンジは当然捕まえることとして、正男.もつかまえるのかあ?
no.4904 記入なし (09/02/15 21:57)

北朝鮮 金総書記の後継混とん「正雲氏」軍が通達
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000013-maip-int

※これが本当かどうかはわからないが正雲氏とは如何なる人物なのだろうか。
彼が後継者になったとしたら北朝鮮の内政・外交に大きな変化は訪れるのだろうか・・・。
no.4905 記入なし (09/02/17 18:39)

軍の通達は意味あるのか?
no.4906 記入なし (09/02/17 23:54)

意味ないよ。それよか正男が漏れないようにいとこうmおか帰ることだ.
no.4907 記入なし (09/02/18 23:42)

韓国との戦争準備はできている=北朝鮮
2月19日11時26分配信 ロイター

 2月19日、朝鮮中央通信社(KCNA)は「韓国との戦争準備はできている」との軍関係者のコメントを伝えた。写真は16日に撮影された金正日総書記の誕生日を祝う市民ら。KCNA配信(2009年 ロイター)
 
 [ソウル 19日 ロイター] 北朝鮮は19日、韓国との戦争の準備はできていると表明した。クリントン米国務長官はこの日韓国を訪問し、北朝鮮問題を協議する。
 北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)によると、匿名の軍関係者は「裏切り者である(韓国大統領の)グループは、(北朝鮮)人民軍が完全に全面対決の準備ができていることを忘れてはならない」と述べた。
 北朝鮮は長距離ミサイルの発射準備を進めているとみられているが、専門家は、米国の新政権の関心を引き、韓国政府に圧力をかけることが狙いではないか、との見方を示している。
 アジア歴訪中のクリントン国務長官は17日、北朝鮮がミサイルを発射すれば、非常にマイナスになるとの見方を示している。
no.4908 記入なし (09/02/19 16:14)

食糧なしで、軍人に韓国で食料を調達しろとハッパをかけるのかね?

『現在、ほとんどの韓国観光案内書には、景福宮や昌慶宮などの焼失は「壬辰倭乱の兵」によるものだと書かれている。しかし、それは嘘だ。

 李恒福の『白沙集』と李廷馥(りていふく)の『旧留斉集』によれば、秀吉軍のソウル入城前に、すでに灰燼となっていた。
 それは民衆が、兵乱と聞けばすぐに蜂起して宮廷や官邸を襲い、略奪したからだ。ことに奴婢は身分台帳を保管していた掌隷院に火を放ち、解放を求めた。秀吉軍は、虐げられた朝鮮民衆の解放軍として迎え入れられたのだ。
 だから『宣祖実録』(二五年五月の条)には、「人心怨叛し、倭と同じ」と認め、宣祖が「賊兵の数、半ばは我国人というが、然るか」と臣下にたずねたことが記されている。

 おびただしい朝鮮民衆が、倭軍に従軍したのは史実である。平壌の役で、明軍が斬った「首級半ば皆朝鮮の民」という風聞は事実であった。金誠一の『鶴峯集』には、「倭奴幾ばくもなし、半ばは叛民、極めて寒心すべし」と嘆いていた。秀吉軍の半数が、じつは朝鮮民衆であったというのだ。』

 同様に、朝鮮半島に戦火が広がった場合、北朝鮮の1/3の人民が蜂起する可能性は無いとは言えないだろう。
no.4909 記入なし (09/02/19 22:20)

北朝鮮「ロケット準備」 朝鮮中央通信報道

 【ソウル=牧野愛博】北朝鮮の朝鮮宇宙空間技術委員会報道官は24日付の談話で、「試験通信衛星『光明星2号』を運搬するロケット『銀河2号』を打ち上げるための準備作業が、咸鏡北道花台郡(ハム・ギョン・プク・ド・ファ・デ・グン)にある東海衛星発射場で本格的に進行中だ」と明らかにした。朝鮮中央通信が伝えた。 

 北朝鮮は98年8月に長距離弾道ミサイル「テポドン」を発射した際にも、ミサイルを「人工衛星」の運搬ロケットと主張しており、今回の談話は現在、同郡舞水端里(ム・ス・ダン・リ)で準備しているテポドンの発射を予告したとみられる。発射時期には触れていない。 

 同通信は16日、「我が国から何が飛び立つかは、見ていればわかることだ」と伝えたが、発射の動きを具体的に伝えたのは初めて。談話は「衛星が成功裏に発射されれば、我が国の宇宙科学技術は経済強国に向け、大きな一歩を踏み出す」と主張。発射に向けた強い意思を示した。 

 韓国政府によれば、北朝鮮は1月末からテポドン発射に向けた準備を開始。韓国の李相憙(イ・サンヒ)国防相は18日、「発射準備が整うまで早ければ2〜3週間とみている」と語っていた。
no.4910 記入なし (09/02/24 19:21)

まじかよ?日本海側があぶないなあ。どうせ北朝鮮のロケットはそんなに飛ばないだろから。
no.4911 記入なし (09/02/25 00:01)

イヤ、テポドン1号の時は日本を飛び越えて太平洋に落ちたよ。

日本を射程距離にしてるのはノドンミサイルでしょ。
no.4912 うつから復活 (09/02/25 00:12)

シルクワームは全部日本海に落ちるしね。
no.4913 記入なし (09/02/25 16:32)

青森、函館方面へ発射計画か 北の「衛星打ち上げ準備」

 北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射準備をしている問題で、ミサイルは最大飛距離が約1万キロに達する「テポドン2号」の改良型で、日本上空に向けて発射する準備が進められていることが24日、米朝関係筋の話で分かった。米国などが偵察衛星などで監視しており、発射準備は今週中にも完了するという。

 同筋によると、テポドン2号改良型は今月8日ごろ、北朝鮮の平壌周辺の工場から貨物列車で舞水端里の発射台に移動。先週には飛距離を延ばすための発射台が置かれ、周辺では燃料注入施設なども完成したという。


 発射に必要な燃料注入は1日ででき、燃料を十分に注入した場合、飛距離は8000〜1万キロで米国本土に届くとされる。ただ、「関係国に脅威を与えるのが狙いで、日本側に向けられている」(同筋)という。具体的には青森市か北海道函館市方面に向かって発射し、太平洋側に落とす計画とみられている。


 北朝鮮が衛生打ち上げ準備を本格的に行っているとする朝鮮中央通信の報道について、河村建夫官房長官は24日の記者会見で、「すぐにという判断はしていないが、実際には準備しているという北朝鮮側の報道なので注視しなければならない」と述べた。また、ミサイル発射との見方には「人工衛星かどうかはコメントを差し控えたい」とした。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20090225028.html
no.4914 記入なし (09/02/25 18:48)

朝鮮併合しかないだろ。
no.4915 記入なし (09/02/25 20:19)

それはないだろ。
日韓併合時に国家予算の15〜20%もつぎ込んだはずで、北朝鮮はアジアの最貧国だ。
難民救済だけでもどれだけ必要かわからない。関わらないに限る国家だろう。
no.4916 記入なし (09/02/25 21:29)

めぐみさん.横田さんの娘さんがきっと元気で日本に帰って来ることを望んでいます。
マサオ、正男、ジョンナムを後継に。
no.4917 記入なし (09/02/25 23:27)

no.4917 ( 記入なしさん
>マサオ、正男、ジョンナムを後継に。 
といつも言ってますが、拉致被害者(家族含む)が日本に帰ってくる保証はあるの?

東京ディズニーランド・ディズニーシーが好きだとしても拉致問題とは別では。
当の本人、(指令を出した本人)のジョンイルは「男はつらいよ」シリーズが好きだとか・・・
日本産食品が好きだとか・・・
(それでも、拉致問題となると・・・ねぇ)
no.4918 うつから復活 (09/02/26 00:12)

「迎撃」というが…「テポドン2」日本“丸腰”恐怖 
津軽海峡ルート「残骸だけでも100メートル四方全焼」

 長距離弾道ミサイル「テポドン2号」改良型の発射準備を進める北朝鮮に対し、防衛省がミサイル防衛(MD)システムによる迎撃を検討していることが明らかになったが、そのミサイルの飛行ルートとして津軽海峡周辺に注目が集まっている。専門家は「市街地に落下すれば残骸だけでも100メートル四方が全焼する」と指摘。だが、函館や青森の自治体は「注視するしかない」と“丸腰”なのが現状だ。

 米朝関係筋によると、北はテポドン2の改良型を青森市か北海道函館市上空を通過させ、太平洋側に落とす計画だという。

 「1998年に打ち上げられたテポドン1から推測すると、1段目のロケットが燃料を使い切った空の状態でも、市街地に落ちれば100メートル四方は全焼。燃料が残っている状態なら、半径200−300メートルが爆発の被害に遭う」と予想するのは軍事ジャーナリストの世良光弘氏だ。

 世良氏は「テポドン2のブースターは、ノドン4本分とみられる」と指摘。日本列島のほぼ全域が射程のノドンの発射重量は約16トン。テポドン2号はそれを4本も束ねた状態で打ち上げられるが、2006年7月のミサイル発射実験では、テポドン2号らしきミサイルは発射42秒後に分解してしまった。つまり、どこでバラバラになるか分からないわけだ。

 迎え撃つ防衛省のMDシステムは、イージス艦搭載迎撃ミサイル(SM3)と地対空誘導弾パトリオット(PAC3)。だが、世良氏は「日本に到達するまで10分間あるが、ミサイルが米国に向かっていた場合、日本が撃ち落とせるのかという集団的自衛権の問題が出てくる。地下からミサイルに燃料を注入できる施設が完成したという情報もあり、事実だとすると偵察衛星でも発射時期は予想できない」と語る。

 コリア・レポート編集長の辺真一氏は「北の建前は『人工衛星』だから、実際に発射するまで兵器か衛星か判断がつかない。しかも北は、迎撃地点をターゲットにノドンを打ち込む可能性もある」と言う。迎撃には相当な覚悟と高度な政治判断が求められる。

 ただ、「迎撃」といっても多くの国民には現実感がない。国のあらゆる危機管理情報が瞬時に通報できるJ−ALERT(全国瞬時警報システム)も津軽海峡周辺の自治体はほとんど導入していない。ターゲットのひとつとされる北海道函館市は「予算の都合上、導入できていない。注視するのみ」(防災担当)。青森県庁は「県庁と、つがる市にはある。ただ、県庁から県民に(警戒を)周知することはできない」としており、指をくわえて空を見上げているしかないのが現状だ。
no.4919 記入なし (09/02/28 23:08)

>4918 
あんた、まだ、うつから復活してねえんじゃあないの?もう一度精神科ににゅういんしたほうがいいとおもうけど!?
no.4920 記入なし (09/03/01 22:34)

北韓は米国と南韓が北韓の領土を0.001mmでも侵犯すれば全潜在力を動員して1,100倍の 
報復打撃を加えると北韓労動党機関紙の労動新聞が主張しました。 

新聞は本日付けの論説で米国と南韓が北韓を軍事的に圧殺しようとする政策を取っているとして、このように主張しました。 

新聞はまた米国が力の優位を誇ってはいるが彼らの軍事力が絶対的ではないとして、北韓は核兵器より一層の威力を持った一心団結の武器を持っていると強調しました。 

また北韓にはどんな侵略企図も撃退することができる軍事的抑制力と自衛的国防力があって、全社会に軍事を重視する気風が徹底的に確立されて全国民の武装化と全国の要塞化が実現したと主張しました。 

▲YTN(韓国語)2009/03/04 13:07 
"0.001mm라도 침범하면 보복 타격" 
"0.001mmでも侵犯すれば報復打撃" 

http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_200903041307591291
no.4921 記入なし (09/03/04 16:21)

 朝鮮戦争のとき、わずかで半島を占拠できるはずだった北朝鮮が、米軍の介入で2週間ほどで中国国境まで推し戻されたことがあったな。
 どこから、そんな報道ができるのか不思議でならない。
no.4922 記入なし (09/03/04 22:44)

北朝鮮に拉致問題で「行動」要求 国連特別報告者

  北朝鮮の人権問題を担当する国連のマンターポーン特別報告者は6日、開催中の国連人権理事会に同国の人権状況に関する最新の報告書を公表。日本人拉致問題について「北朝鮮が効果的な行動を取ることを要求する」などと、従来以上に強く同問題解決への取り組みを求めた。

 報告書は、拉致問題に対する北朝鮮の対応に「国際社会は強い不満を持っており、北朝鮮は誠実、透明かつ信頼性のある形で解決に取り組む必要がある」と指摘。

 その上で、同国に対し(1)昨年8月の日朝実務者協議で合意した再調査委員会を設置し、生存者の発見と日本への帰国を目指し包括的調査に当たる(2)日本政府が特定した拉致被害者を調査に含める(3)調査の状況について整合性のある情報を日本に提供する−など7項目を要求した。

 また同報告者がことし1月に新潟県の拉致現場を訪問したことを明記した。(共同)
no.4923 記入なし (09/03/07 11:34)

正男を後継に。テポドンは発射されてもすぐ落ちる。
no.4924 記入なし (09/03/07 23:05)

北朝鮮ごとき、とっととやってしまえ!一人も生かしておくな!
no.4925 記入なし (09/03/08 10:25)

脱北者親族と偽り不法入国させた疑い、日本人妻ら5人逮捕
3月8日11時34分配信 読売新聞

 北朝鮮から脱出して帰国した「日本人妻」が、自らの親族になりすました中国人の男女4人を日本に入国させたとして、大阪府警などは8日、日本人妻の斉藤博子容疑者(67)(東京都板橋区)ら5人を入管難民法違反(不法入国など)容疑で逮捕した。

 日本人の配偶者や子、孫の入国を認めている入管制度を悪用したもので、脱北帰国者に絡む不法入国の発覚は初めて。

 捜査関係者によると、斉藤容疑者は2000年頃、中国側へ脱北。01年の帰国時から06年までに、「長女」など親族と偽った中国籍の男女4人を不法入国させるなどした疑い。

 斉藤容疑者が昨年、府警に出向き、「不法入国を手助けしてきた」と告白したことから発覚。府警は、不法入国をあっせんする中国人ブローカーの存在が背後にあるとみている。

 日本人妻を巡っては、帰国後も身をひそめて暮らす人が多いが、斉藤容疑者は実名を公表し、北朝鮮に残る日本人妻らの早期帰国実現を訴えていた。
no.4926 記入なし (09/03/08 16:05)

マサオー、正男、ジョンナムを後継に。めぐみさんは生きていて欲しい。
no.4927 記入なし (09/03/08 23:24)

「衛星」迎撃は戦争を意味する…北朝鮮が日米韓に警告声明
 北朝鮮情勢
 【ソウル=前田泰広】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部報道官は9日、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルを日本や米国が迎撃した場合、「軍事的手段による即時の対応打撃で応える。迎撃は戦争を意味する」と警告する声明を発表した。

 報復攻撃で対抗すると日米や韓国を恫喝(どうかつ)することで、迎撃を阻止する狙いだ。ミサイル発射問題は軍事的衝突につながる懸念も出てきたと言え、状況はにわかに緊迫してきた。

 米国防総省や日本政府当局者は、北朝鮮による弾道ミサイル発射に対し、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する可能性を明言しているが、北朝鮮が反応を示したのはこれが初めて。

 金正日(キムジョンイル)総書記が最高司令官を務める人民軍最高司令部も9日、異例の「報道」発表を通じ、米韓が同日開始した合同演習「キー・リゾルブ」と「フォール・イーグル」は「露骨な軍事的威嚇であり、一種の宣戦布告だ」と強く非難した。

 人民軍総参謀部の声明は、ミサイル発射を「平和的な(人工)衛星の打ち上げだ」と改めて主張した上で、「迎撃の陰謀を企てた日米侵略者と南朝鮮(韓国)の本拠地に対する『正義の報復打撃戦』を開始する」と強調。また、韓国に対して、合同演習期間中は南北管理区域の「厳格な軍事的統制」を実施すると表明し、南北軍事当局間の通信も遮断した。

 北朝鮮の声明を受け、9日午前、南北経済協力事業「開城(ケソン)工業団地」に通勤しようとした韓国の進出企業社員ら約700人が、南北軍事境界線を越えられず、足止めされた。

(2009年3月9日13時00分  読売新聞)
no.4928 記入なし (09/03/09 15:09)

でも、人工衛星でも発射すれば「国連安全保障理事会決議に違反する」ということだな。
no.4929 記入なし (09/03/09 19:51)

北朝鮮が核兵器小型化に成功か 米情報機関が指摘

 【ワシントン=有元隆志】米国防情報局(DIA)のメープルズ局長は10日、上院軍事委員会に提出した書面で、北朝鮮が「核弾頭と弾道ミサイルを成功裏に一体化させられるかもしれない」として、弾道ミサイルに搭載可能な核弾頭の小型化技術獲得に成功した可能性があるとの見方を示した。

 DIAは北朝鮮が弾道ミサイルへの搭載を進めるため、小型核弾頭の研究を進めているとみてきた。

 昨年8月に脳卒中を起こしたとみられている金正日総書記の容体に関しては、ほぼ回復しているようにみえると分析した。そのうえで、金総書記が急死した場合、短期的には大混乱はおきずに「権力委譲は平穏に進む」との見通しを表明した。ただ、北朝鮮は1人の権力者によって支配されてきたため、「長期的には実力者間の権力争いで問題が大きくなっていく」と予測した。

 また、ブレア国家情報長官は10日の上院軍事委員会公聴会で証言し、北朝鮮が「人工衛星」と称して長距離弾道ミサイルを発射するとの見通しを示した。長官は「(衛星打ち上げと)大陸間弾道ミサイルに使われる技術は区別がつかない」と述べ、北朝鮮が衛星打ち上げと主張しても、実際には長距離弾道ミサイル・テポドン2号の打ち上げとの見方を示した。

 そのうえで、3段式のミサイルの場合、成功すればハワイやアラスカだけでなくう米本土まで到達が可能になると指摘した。

 一方、ブレア長官はイランの核開発に関しては、イランが高濃縮ウランの製造を開始すれば、最短で2010年から2015年の間には核兵器生産に必要な量の製造が可能との見方を示した。
no.4930 記入なし (09/03/11 10:19)

「お母さんは生きてますよ」金賢姫元死刑囚、田口さん家族に
3月11日11時9分配信 読売新聞
 
初対面し、涙を流して抱き合う金賢姫元死刑囚(右)と飯塚耕一郎さん(11日午前11時、韓国・釜山市で)=貞末ヒトミ撮影
 
 【釜山(韓国)=前田泰広、門間順平】1978年6月に北朝鮮に拉致された田口八重子さん(当時22歳)の兄、飯塚繁雄さん(70)と田口さんの長男、耕一郎さん(32)が11日、87年11月の大韓航空機爆破事件の実行犯で、田口さんから日本語教育を受けた金賢姫元死刑囚(47)と、韓国・釜山市内の国際会議場で面会した。

 金元死刑囚が日本人拉致被害者の家族に会うのは初めてで、日本の報道陣の前に姿を見せたのも1997年以来12年ぶり。

 3人は面会に先立ち、報道陣の前にそろって姿を見せた。金元死刑囚は深く一礼した後、耕一郎さんと抱き合った。その後、目頭を押さえながら耕一郎さんの腕を引き寄せて、「早く会えたら良かったのにね。お母さんは生きていますよ」と日本語で話しかけた。

 3人の面会は非公開で行われ、同日午後、3人が一緒に記者会見する。繁雄さんらは、田口さんの暮らしぶりや、田口さんが北朝鮮に拉致された経緯をどう聞いていたのか、86年7月に交通事故で死亡したとする北朝鮮の主張を覆す事実がないかなどを質問したとみられる。

 金元死刑囚は97年以降、公の場に姿を見せていなかった。しかし、韓国では昨年2月、対北朝鮮融和政策を掲げた盧武鉉(ノムヒョン)政権から、保守の李明博(イミョンバク)政権に交代。柳明桓(ユミョンハン)外交通商相が今年2月の日韓外相会談後、「人権の側面で日本人拉致問題に協力したい」と述べるなど、韓国政府が前向きな姿勢に転じたことが、面会実現を後押しした。金元死刑囚も今年1月に発売された韓国の月刊誌インタビューなどで、飯塚さんらとの面会に応じる意向を明らかにしていた。  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000391-yom-soci
no.4931 記入なし (09/03/11 12:20)

「衛星」撃墜なら戦争!?「ノドン襲来」恐怖シナリオ 

新宿御苑で展開訓練を行った空自のPAC3。ノドン迎撃には疑問の声も…(クリックで拡大) 北朝鮮が「衛星」と称して打ち上げる弾道ミサイル「テポドン2号」が米国もしくは日本に撃墜された場合、「報復する」と表明したことが波紋を広げている。報復の手段に使われるのは中距離弾道ミサイル「ノドン」とみられるが、ノドンの弾頭には約1トンの爆薬や化学兵器のほか、核爆弾も搭載可能。射程は日本列島のほぼ全域で、専門家は「現在のミサイル防衛(MD)システムでは撃墜できない」と語る。ミサイルの“雨”から逃れるには、北海道の根室か知床あたりに疎開するしかなさそうだ。

 朝鮮人民軍総参謀部は「平和な衛星に対する(日米の)迎撃行為に対しては、軍事的手段による即時の対応打撃で応える。迎撃手段だけではなく、陰謀を凝らした米日侵略者と南朝鮮傀儡集団(韓国)の本拠地に対する正義の報復打撃戦を開始する」と予告。「迎撃はすなわち戦争を意味する」と脅迫にも近い表現で締めくくった。

 「迎撃手段」とは、米軍と自衛隊に配備されている地対空誘導弾パトリオット(PAC3)と海上配備型迎撃ミサイル(SM3)で、すでに日米がMDシステムでの撃墜を表明している。これに対し、北の「即時」という表現から推測して、報復にはノドンが使われるとみられる。

 ノドンは1990年代初めに北朝鮮が独自開発したミサイルで、射程は約1300キロ。弾頭の最大積載量は1トン以下で、円形半数必中界(CEP)は2.5キロとされる。軍事ジャーナリストの世良光弘氏はCEPについて「半径2.5キロの範囲内に100発撃ったミサイルのうち半数が命中するという意味。この精度はまあまあと言っていい」と解説する。

 そのうえで世良氏は「問題は弾頭に何を積むか。5−6年前には、北の核の小型化は技術的に不可能と言われていたが、私はすでに完成していると思う。首都圏で爆発すれば、人口密度などから広島の50−100倍近い被害が想定される」と背筋の凍るようなシミュレーションを明かす。


ノドンの射程(クリックで拡大) さらに世良氏は「ノドンは100基以上も配備されている。これが一斉に発射されれば、現在のMDシステムでは物理的に数が足りない」と警告する。

 現在、SM3はイージス艦「こんごう」「ちょうかい」、PAC3は入間基地(埼玉県)など首都圏4カ所と浜松基地、岐阜基地にあるのみ。一方、「ノドンは地下トンネルや車両から発射可能のため、位置をとらえにくい」(世良氏)といい、発射から10分で到達するノドンを、数十キロという短い射程のPAC3で迎撃するのは困難を極めそうだ。

 となると、ノドンの射程を外れるのは北海道の根室半島や知床半島、そして沖縄ぐらい。ただし、米軍基地の多い沖縄は射程の長いテポドンで攻めてくる可能性が高く、知床ぐらいしか逃げる場所がないのが実情だという。

http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009031131_all.html
no.4932 記入なし (09/03/11 21:58)

国連脱退すればいいだろ。どうせ、国連安保理に違反するんだし。
そして、国連の食糧支援もなくなれば崩壊に拍車をかけるだけだろ。
no.4933 記入なし (09/03/11 22:38)

それじゃあ、まるで戦前の日本と同じ。戦争反対、北朝鮮に愛の手を!!
no.4934 記入なし (09/03/12 00:31)

 愛の手なんかいらないよ。

北朝鮮が「核兵器を作ったぞ」と言ってきても、
「あ、そうなんだ。おめでとう。」とでも言っとけばいい。

大量破壊兵器をやめさせるために、何か見返りをやろうなんて話をするから、
ますますしゃかりきになって大量破壊兵器をつくる。

いちいち騒ぎにしないのが一番。
no.4935 記入オレンジ (09/03/12 13:22)

朝鮮人は北も南もまともじゃない。これ以上日本に迷惑かけないで欲しい。
no.4936 記入なし (09/03/12 17:25)

「衛星」日本海方面へ=「4月4日〜8日」と予告−事前通告で正当化狙う・北朝鮮

3月12日17時59分配信 時事通信

 【ソウル12日時事】聯合ニュースによると、韓国国土海洋省当局者は12日、北朝鮮が4月4日から8日の間、「人工衛星」を日本海と太平洋を結ぶ軌道上に発射すると国際海事機関(IMO)に通告したことを確認した。予告軌道で発射された場合、日本列島上空を越え、太平洋に着水する可能性が高い。日米両国が強く反発するのは必至で、ミサイル防衛(MD)での迎撃も検討するとみられる。
 北朝鮮の朝鮮中央通信も12日、朝鮮宇宙空間技術委員会が試験通信衛星を運搬ロケット「銀河2号」で打ち上げるため、関係資料をIMOなど関係機関に事前通報したと報じた。1998年に打ち上げられたテポドン1号も東北地方上空を通過し、三陸沖の太平洋に落下した。
 北朝鮮はテポドン1号、2006年の同2号発射に際して事前通告をしなかった。今回は「宇宙の平和利用」と正当化し、ルールに従うことをアピールすることで、日米のミサイル迎撃論を封じ込め、「国際社会の国連安保理決議違反とする批判を回避する狙い」(韓国政府関係者)があるとみられる。 


たぶん迎撃するんだろうなぁ・・・
米韓演習の後だけど、配備が続くのかなぁ・・・
no.4937 うつから復活 (09/03/12 20:14)

日本の上を通るな!また、主権侵害だな。
no.4938 記入なし (09/03/12 22:55)

しかし,そうなれば
また,エスカレート
するんだろうな〜
no.4939 サイコロ (09/03/13 07:51)

日本としては難しい立場だね。
無視はできないし、かといって強くも出れないし。
no.4940 記入なし (09/03/13 08:02)

MDで撃ち落せ!
no.4941 記入なし (09/03/13 17:56)

北朝鮮を韓国、アメリカ、日本で兵糧攻めにして、国家もろとも破壊すべきだ!
no.4942 記入なし (09/03/13 20:18)

 そうしてほしいところだが、中国やロシアが参加しないから
やっても効果が薄い。
no.4943 記入オレンジ (09/03/13 21:48)

実物をターゲットにできるのだから、いい練習になるんじゃないか。
破壊するタイミングが難しいわけだ。破片の落ちる場所を想定しないとならない。
no.4944 記入なし (09/03/13 22:14)

MDも完全じゃないからね。
やってみて米軍三沢基地に直撃したら日本政府は対応が難しいだろう。
現時点での閣僚会議決定では
「本土にミサイルが着弾した場合は自衛隊に『災害出動』で対応する」というのが決まっている。
ただ、米軍基地内にまで被害が出た場合、米政府はどう動くか不明だろう。

またMDが失敗してハワイやアラスカに着弾した場合も不明だ。

北がどう手続きしても発射すれば国連決議違反なのは、明確だからやっかいだ。
no.4945 うつから復活 (09/03/13 23:26)

エックスデーは、いつなの?
no.4946 記入なし (09/03/14 17:38)

4月上旬の可能性が高いらしい。
no.4947 記入なし (09/03/14 17:45)

日本に落ちたら戦争でしょ!
何か日本国民が盛り上がる気がしませんか? 景気回復にならないかな
no.4948 橋本圭介 (09/03/14 20:15)

マジで犠牲者が出てもその程度の対応ですか? いいんですかね、そんなことで!
no.4949 記入なし (09/03/14 20:28)

「金総書記後継は世襲で」通達 北朝鮮、名前は触れず
http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY200903140236.html
no.4950 記入なし (09/03/15 10:49)

北朝鮮が考える日本の戦争政策について―北朝鮮取材で
http://news.livedoor.com/article/detail/4059348/
no.4951 記入なし (09/03/15 11:06)

北朝鮮:ミサイル射程8000キロ超か 韓国紙報道

 【ソウル堀山明子】韓国紙、朝鮮日報は14日、北朝鮮が来月上旬の打ち上げを通告した「人工衛星」が弾道ミサイルとして使われた場合、最大射程が7000〜8000キロ以上に達すると米韓情報当局が推定していると報じた。韓国政府筋の話として伝えた。これまでの推定6700キロを大幅に上回り、米国のアラスカ全域や西部地域まで射程圏に入ることになる。

 韓国政府筋によると、北朝鮮が国際海事機関(IMO)に通告した、打ち上げ時の1段目と2段目ロケットの落下予測海域と、この2年間に行った長距離弾道ミサイル「テポドン2号」のエンジン延焼試験の結果などを総合的に分析。北朝鮮がIMOに通告したのは2段目のロケットまでだが、最大射程は3段目があった場合の弾頭部分が落下する地点を推計している。
no.4952 記入なし (09/03/15 11:45)

人工衛星じゃあないだろ。北に衛星を打ち上げる能力はないのでは?何しろ秒速7.9 kmで打ち出さないと
衛星にはならんからな。
no.4953 記入なし (09/03/15 18:55)

北朝鮮の脅威というものを利用して、戦争経済体制作りを画策してるのが日米政府。
その犠牲者となるのは当然の事ながら庶民だよ。
いつの時代でも、国家というのは庶民を裏切るもの。
no.4954 記入なし (09/03/15 20:01)

ネットで北朝鮮や中国を罵る輩こそが、戦争経済体制作りを後押しする空気を作り、真の国賊になりかねない訳だよ。
no.4955 記入なし (09/03/15 20:04)

北朝鮮そのものを封じ込めて、ぶっつぶすしかない。
アルカイダにでも、参戦してもらうか!
no.4956 記入なし (09/03/15 20:15)

差別用語を持ち出して他国や在日の方々を罵るのは見ていて気分が悪いがそうでない批判については叩かれてもしょうがない事ばかりしでかすのはどこの国なのかよく考えた方がいい
no.4957 記入なし (09/03/15 20:15)

>4957
それは正論だが、国内問題の解決に利用されない様に注意する事だ。
no.4958 記入なし (09/03/15 20:18)

4957の日本語はおかしい。
no.4959 記入なし (09/03/15 20:19)

少なくとも、日本にとって北朝鮮が真の脅威になる事は有得ない。
no.4960 記入なし (09/03/15 20:20)

拉致事件とか昔黙ってて良い事があったかね?益々悪事が活発になったではないか
no.4961 記入なし (09/03/15 20:21)

>4957
どこがおかしいか指摘しなければ分からないぞ。
no.4962 記入なし (09/03/15 20:21)

>>4960
つまり拉致されても交通事故と思えという事か?
no.4963 記入なし (09/03/15 20:22)

自演ではないですか
no.4964 記入なし (09/03/15 20:22)

>4960
ミサイル発射されて死んでも運が悪かったと思うんだな?
no.4965 記入なし (09/03/15 20:23)

>4961
そういうレベルを批判するのと、日本が戦争経済体制作りに北朝鮮の脅威を利用するのは分けて考えないとな。
no.4966 記入なし (09/03/15 20:24)

>4960
気をつけろよ日本には北朝鮮の工作員が潜んでるらしいからな。
お前の近所にもいるかもしれんぞ。
no.4967 記入なし (09/03/15 20:24)

>4965
そういうナイーブな捉え方はしないよ。
勿論、北朝鮮に対して冷静な戦略は必要だろう。
no.4968 記入なし (09/03/15 20:25)

>>4966
誰も戦争なんか言ってないだろうが何言ってんだ
no.4969 記入なし (09/03/15 20:25)

>>4968
冷静になれば手の打ちようがない。そうだろう?
no.4970 記入なし (09/03/15 20:26)

>4967
美人の女スパイなら騙されるなw
no.4971 記入なし (09/03/15 20:26)

万景峰号には一度は乗ってみたい。帰ってこれるか保障はないが。
no.4972 記入なし (09/03/15 20:28)

大衆レベルで他国への非難や中傷の声が高まると、戦争へと繋がる事を歴史が教えてくれる。
特に今の時代背景は戦前に似て来ているよ。
no.4973 記入なし (09/03/15 20:30)

冷静になればなるほど北朝鮮は凄いと思わせる。中国やロシアアメリカや日本や韓国を手玉に取って資本を分捕ってるんだからな。こんな国は北朝鮮だけだろう。
他の国は武力で制圧されてきたというのに。
no.4974 記入なし (09/03/15 20:31)

>4970
日本のミサイル防衛システムを勉強して判断したら。
no.4975 記入なし (09/03/15 20:32)

no.4967が工作員だったりしてw
no.4976 記入なし (09/03/15 20:33)

大衆のほとんどは関心ないよ。ただ危険を避けたいだけだ。それも北朝鮮さまお願いだからもう勘弁してという心境だろうな。彼らが何をしようと我々は何もできないんだからそうだろう?祈れ。金政権は永遠だ。
no.4977 記入なし (09/03/15 20:34)

>4974
北朝鮮には石油がないし、一応中国やロシアの後ろ盾があるからな。
それに韓国や日本も北朝鮮との戦争など望んでない。
つまり、アメリカ次第なんだよ。
no.4978 記入なし (09/03/15 20:35)

>4975
過去の記事を読み返してみてはどうか。全弾打ち落とすのは不可能だぜワラ
no.4979 記入なし (09/03/15 20:35)

アメリカも北朝鮮とは戦争したくないだろう。イラクには侵攻したが北朝鮮にはできない。わかるね?
no.4980 記入なし (09/03/15 20:37)

ワラってなんだよ!
no.4981 記入なし (09/03/15 20:37)

>4979
北朝鮮に一体何発のミサイルを発射する能力があるのかな?
no.4982 記入なし (09/03/15 20:38)

北朝鮮って中国とロシアと友達かな?アメリカが北朝鮮と戦争したとしても何の利益があるかな?
no.4983 トーイックさん (09/03/15 20:39)

>4980
アメリカは、極東アジアの緊張が必要なんだよ。
no.4984 記入なし (09/03/15 20:39)

>>4982
ミサイルの種類にもよるが日本は最新の防衛システムを駆動しても被害は出るだろうな
それも核弾頭とか発射されたら日本はお手上げだ
no.4985 記入なし (09/03/15 20:41)

>トーイックさん
アメリカは完璧に戦争経済で成立つ国家だから、いざとなれば何処でも戦火が必要になるさ。
勿論、国益(軍産複合体の)にならない戦争などやらないけどね。
no.4986 記入なし (09/03/15 20:42)

>4985
我国が北朝鮮を追い込まない限り、日本に核ミサイルを打ち込む必然性がないよ。
no.4987 記入なし (09/03/15 20:44)

>4928を見たらいい。北朝鮮はこのようにいつも強気だが日米韓はいつも言われっぱなしだ。怖いんだろう?北朝鮮に不可能はないように思われる。
だから今までは北の要求を飲んできたんだろう。
no.4988 記入なし (09/03/15 20:46)

>>4987
その通りだが打ち込まれないためには今までどおり北朝鮮の利益を損なわないようにしないと将軍様を怒らせたら・・・怖いよ
no.4989 記入なし (09/03/15 20:47)

>4988
北朝鮮と全面戦争をしない事が、今迄は各国秘密裏の了解事項だったけど、今後はどうなるか分からない。
no.4990 記入なし (09/03/15 20:52)

朝鮮半島を分裂させておくことが各国の国益にかなう、というより均衡を保つ。
no.4991 記入なし (09/03/15 20:53)

我国も、不況が更に深刻になって大きな国内問題になると、戦争経済体制に突き進むだろう。
ていうか、既にその筋書き通りに動いているのかもな。
no.4992 記入なし (09/03/15 20:54)

北を怒らせたらどうなるかわかってるから各国とも戦争はしたくないだろう。
特に韓国や日本はね。アメリカもよほど追い詰められない限り手出しはしないだろうな。日本の為?ははは関係ないね対岸の火事さワラ
no.4993 記入なし (09/03/15 20:55)

今極東で戦争が始まったら、アメリカは深入りせずに武器供給に励むだろう。
no.4994 記入なし (09/03/15 20:57)

わかるね?北に手を出したら無傷では済まない。手痛い傷を負わされる。
戦争によって生じる経済的損失も考えたかね?戦争なんてしたら日本は大借金国になるよ。誰が助けてくれるね?
no.4995 記入なし (09/03/15 20:58)

>4994
そうなるだろうな。アメリカは賢い。
no.4996 記入なし (09/03/15 20:59)

つまり儲かるのはアメリカだけ。しかしそうは言っても子飼いの金ヅルである日本を
失いたくはないから戦争は望まないだろうな。
no.4997 記入なし (09/03/15 21:00)

戦争は韓国にやらせ、日本は第二次朝鮮戦争特需で不況脱出!
no.4998 記入なし (09/03/15 21:01)

>4997
どうかな? 中国が民主化されれば日本は不要かもよ。
仮に中国が現体制のままでも、経済優先の現実路線を堅持出来れば、やはり日本は不要かも?
no.4999 記入なし (09/03/15 21:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大卒のために就職に失敗した人]

次 [女友達すら出来なかった男達の人]


  一覧  PC表示
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています