一覧
議論 もしも無人島で生活していたら。
失業はとっても苦しいです。
でももし無人島で1人または、好きな人と数人で暮らしていたら。
失業で苦しむ人はいなくなるでしょう。

他人がいるから、
社会から弾かれるから、
生活に金がかかるから、
人の目があるから、
勤労が義務だと長い間洗脳されたから、
会社を裏切ってしまったから、
忠誠を誓わさせられた会社に見事裏切られたから、

苦しいのです。

もしも安全な無人島で、バナナや南国フルーツが十分あり、人の目を気にせずに暮らせたら。

失業で悲しむことはないのです。

人と比べるから苦しいのです。
比べられるから苦しいのです。

しかし、
その昔、百姓より下の階級をわざとつくり、農民を励ました歴史もありました。
本当は人間とは人と比べることでしか自分の価値を見出せないのかもしれない。

失業を機会に人と比べることを超越しませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 20:50

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無人島か・・・悪くないな
no.21 記入なし (05/07/12 14:43)

無人島にはバナナなどのフルーツの他に何があるのじゃろう?
じいいは飲み屋が一軒あってもいいと思うがの
no.22 じじい (05/07/12 16:09)

飲み屋が1軒できる→従業員がいる
よってそこは無人島ではない

へりくつごめんなさい
no.23 記入なし (05/07/12 17:14)

フルセルフサービスの飲み屋かも。
無人島で暮らすと、僕は虫歯で苦しみそう。

「青いさんご礁」希望。
no.24 記入なし (05/07/12 21:46)

そうなんだよね。
人が嫌い街が嫌い、自然が好きって言っても、
病院や仕事や娯楽等々で、結局生活は街がいいのも事実なんだよな。
完璧なバランスは難しいな。
no.25 記入なし (05/07/12 21:48)

トム・ハンクスが主演していた映画があった・・・・映画名は忘れたが・・・・
 無人島に流れついて・・助かる内容だが、過酷でとても 観ていて辛いものがあったのを 覚えている 現代人が無人島で暮らすと あんな状態になると 痛感した
 そんな甘いものではない。
no.26 記入なし (05/07/13 04:27)

ローバート・ゼメキス監督のキャスト・アウェイ
映画だからねえ。ロビンソー・クルーソーにしったて実際にとなるととても無理。アッというまに死にそう。
no.27 記入なし (05/07/13 16:02)

「うる星やつら2」で友引町が亀の背中に乗って宇宙空間に漂うってのがあったな。
自分の家族友人以外はみんな消えて、電気ガス水道に新聞まで配達されて、
しかも近所のコンビニにはいくら使っても使っても使い切れないくらいの商品がある。
夢だとは知りつつもこれに近い状況に持っていくことはできないかと考えてみるのもいいかもしれない。
no.28 記入なし (05/07/13 16:14)

毛がボーボーだな
no.29 記入なし (05/07/13 16:37)

今夜は ゴーヤと厚揚げと卵でつくってみようかな
no.30 じじい. (05/08/01 16:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日やったことを箇条書きにするトピック]
次 [何もする気が起きない人たちの集うトピック]

  一覧
「もしも無人島で生活していたら。」と似ているトピック
「もしも無人島で生活していたら。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧