一覧
雑談 ラーメンについて語りましょう
ラーメン好きの方集まってください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/18 14:54

Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カップラーメンスレはあるが。
無職が食えるのは、インスタントラーメンまでか。
でも最近、天下一食った。
no.2 記入なし (05/01/18 15:01)

ラーメンの情報は、テレビで出尽くした感じで面白くない。
それに無職とも関係ない。
no.2さんが言うように無職にとり、ラーメンは原価に比べると、高すぎるぜいたく品。
インスタントやスパーで売っている生めんをいかにうまく料視するかに無職諸氏は関心がある。
no.3 記入なし (05/01/18 15:14)

                   ↑ うまく料視←×
                     うまく料理←○
no.4 記入なし (05/01/18 15:18)

そばです。蕎麦。
no.5 記入なし (05/01/18 15:58)

佐野実きらい。
いくらおいしくても食べにはいかない。
あんな横柄な人な所は。
no.6 記入なし (05/01/18 18:59)

 >6さん。

 そういえば最近は態度が横柄なラーメン屋さん紹介しないよね。一時期は流行ったけど何だよアイツラ!?焼肉屋でも「すぐ焼くな!」とか命令したり、お好み焼き屋でも「返すのが早いんだよ!」って・・。じゃあアンタが焼けよ!こんなお店に怒られるのが好きで行く奴の気が知れない・・。
no.7 アナノブ (05/01/18 19:25)

ラーメン屋をやるっていうスレでもいいが。
no.8 記入なし (05/01/18 19:43)

お客皆んなに横柄なのも困るが、もっとたちの悪いお店とは、特定の客を選り好みする店(特にオーナー)。一見お客には冷たいとか、も印象の悪い客に冷たいとか許されないし失格!そんな紫綬覆うのはいる店は潰れた方がいいんです!
no.9 記入なし (05/01/18 21:43)

修正=
そんな紫綬覆>私情
も印象>印象
no.10 記入なし (05/01/18 21:45)

びっくりラーメン 180円 なら、たまに食べます。
no.11 韮山 (05/01/18 21:51)

やっぱり天下一品が最高だよ
あのコンソメスープみたいなドロドロの濃いスープ
凍えるような寒い冬に食べたら旨いのなんの
しかし俺の周りにはあの味を分かる人がいない
no.12 記入なし (05/01/18 21:54)

おまいさー
ブームは去ったぞ?
no.13 (・p・) (05/01/18 21:55)

意外とたいしたこと無かったのが、「風○堂」
no.14 記入なし (05/01/18 21:57)

あっ一風dだっけ!訂正する!14
no.15 記入なし (05/01/18 21:59)

ラーメンの「一○堂」念のため
14、15
no.16 記入なし (05/01/18 22:00)

天下一品の濃厚スープはコラーゲンの宝庫。
歳食ったからこそ、最近食ってる。
no.17 記入なし (05/01/18 22:00)

やっぱり最高の味は「薩摩っ子ラーメン」のにんにくらーめんでしょう!
no.18 記入なし (05/01/18 22:02)

 >韮山さん

 「びっくりラーメン」は安くて良いですね!私も好きです。学生に人気です。
no.19 アナノブ (05/01/19 18:22)

青木亭は並み・・・行列が出来たのは最初だけ。
no.20 埼玉在住 (05/01/19 18:29)

埼玉にある「まめぞう」は旨いらしい。
no.21 埼玉在住 (05/01/19 18:34)

埼玉にある大勝軒は好みがあるが旨い方だと思う。
確か本店は池袋。
埼玉では一ノ割だかその隣の駅前にあるところが
旨い。
東岩槻店はイマイチだ。
no.22 埼玉在住 (05/01/19 18:36)

東岩槻にある石川家は人気店だったが
産地偽装事件で客が一気に減って
しまった。
味は悪くないと思う。好みだが。
no.23 埼玉在住 (05/01/19 18:40)

チェーン店のラーメンショップは店によって
当たり外れが多過ぎる。
no.24 埼玉在住 (05/01/19 18:42)

越谷のロジャースの隣にある「ちゃーしゅー屋」
のスープは少し脂臭い。
no.25 埼玉在住 (05/01/19 18:43)

草加の産業道路沿いにある「弁天家」は
名前の通り家系だが、究極を名乗る程ではない。
が、悪くもない。
no.26 埼玉在住 (05/01/19 18:45)

ちなみに「まめぞう」は草加にある。
no.27 埼玉在住 (05/01/19 18:45)

埼玉県の草加市新田駅前にある「黒鵬」は
味もまぁまぁだし店主が真面目で共感が
持てる。
no.28 埼玉在住 (05/01/19 18:47)

埼玉県草加新田駅のそばにある「けいとうラーメン」
は店主は若いがなかなかの味だと思う。
no.29 埼玉在住 (05/01/19 18:48)

以上私が試してそこそこイケルと思った
埼玉のラーメン屋情報でした。
no.30 埼玉在住 (05/01/19 18:58)

ご質問があれば解かる範囲でお答えします。
no.31 埼玉在住 (05/01/19 19:00)

いやいや やっぱ天一や!最高や関東もんはどんな味がすきゃっねん?
no.32 やっぱすっきゃねん やっぱすきゃねぇ〜へへん (05/01/19 19:03)

>32

あの「こってり」は時々無性に食いたくなりますね。
no.33 世捨て人 (05/01/19 20:04)

一番熱くなってた時はコッテリ派でしたが
最近はサッパリで旨いラーメン屋を
探しています。情報お待ちいたしております。
no.34 埼玉在住 (05/01/19 20:23)

行列に並んで食べたら、腹減るから何でもうまく感じると思う
no.35 記入なし (05/01/19 22:22)

博多の「はっちゃんラーメン」は美味いよ〜。こてこてだけど。
no.36 記入なし (05/01/19 22:28)

>>35
そう、待たされるのもそうだけど、行列・群衆心理とか一種のマインドコントロールだな!並んでる割に実際大した味じゃない店って事実多いぞ!
no.37 記入なし (05/01/19 23:16)

>35&37 
言えてる言えてる。
no.38 埼玉在住 (05/01/19 23:26)

並んでまで食いたいと思ったことがない。
ビックカメラの、初売りくらいかな。並んだの。
no.39 記入なし (05/01/20 00:22)

東京都内で美味いラ〜メン屋ない?
no.40 記入なし (05/01/23 17:05)

東京ならTVでよく特集やってるでしょうに
それよりも地方でうまいらーめんがしりたい
no.41 記入なし (05/01/23 17:41)

細麺、中麺、太麺のミックスを最初に考えた人誰?
ほんとうに石神?
アイディアのパクリが大杉。
no.42 記入なし (05/01/23 17:44)

ミックス麺の話は最初はラーメン屋にあったラーメン漫画で主人公が考案してた。
麺にスープがうまくからみ、歯ごたえ舌触りも面白いとのこと、なるほどなと感心した。

その後、どっかのラーメン屋がミックス麺を売り物にしはじめた。
今日、スーパーで見かけたラーメン王石神考案のカップラーメンの売りがミックス麺。

パクリはやめろ!
プライドないのか!
no.43 記入なし (05/01/23 17:55)

ラーメン屋の親方が写真に写るとき、必ずといっていいほど、みんな腕を組む。
コマネチとか、アッポーとか、ガッチョーンでもいいから、ポーズを工夫しろ。

他人と同じようなことしかできないやつは、所詮作るものも人真似。
no.44 記入なし (05/01/23 18:03)

新宿東口の桂花ラーメンのターロー麺食いたいなあ〜
no.45 記入なし (05/02/05 00:33)

ラーメンはうまいけど
no.46 記入なし (06/05/04 02:26)

ベビースターはうまいけど
no.47 記入なし (06/05/04 02:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どっちの奥さんを選びます?]
次 [こうなりゃ起業だ。使う側になりましょう。]

  一覧
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧