一覧
雑談 何もする事がないなら暇つぶしに何か書き込むトピック
書いてください
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/24 03:25

Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヨーカドー内での幼児無差別殺人事件、
また「無職」か・・・かんべんしてくれよ!
no.37 記入なし (05/02/04 21:28)

犯人は34歳とか36歳とかか・・・

これから団塊ジュニアがその年齢に行くから、
これから3年くらいでこういう事件がさらに急増する可能性あるな。
このままの雇用状況だと。

2007年問題の団塊の人が一気に定年退職していくから、それに期待するが。
企業が味を覚えてしまったから、派遣や契約が多いだろうが。。。
no.38 記入なし (05/02/04 21:33)

 >37さん。

 マスコミは「無職」=「犯罪者」と言うイメージを植え付けようとしてますから怖いですよ。犯罪は職よりも人間性ですよね。もっと怖いと感じたのはドンキの無差別放火殺人ですよ。コメンテーターなんて「ドンキの商品陳列の仕方に問題がある。」と放火犯擁護ですから。なんで悲痛な思いをしている被害者のアラ探しするのか?しかも、それが的を射ていないからね。日本はいつから情の無い国になったの?

 >38さん。

 2007年から「フリーター課税」が出るとか出ないとか・・?小泉総理は「フリーター?努力不足でしょ?」と言ってましたが、2年後は努力不足の人からも面倒見てもらうんですよ。日本政治は。政府は努力不足以下ですかね?
no.39 アナノブ (05/02/06 10:01)

>no.39 アナノブさん
人は主体的に物事を捉えがちだし、なぜか「自分は中流だ」と思うフシがあって、
無職の人を快く思わないような印象を持ちがちだ。
実際に自分に危機が迫らないと分からないんだよ。
同じ弱みを持った者同士は「情け」のようなものを繰り出してくるが、
情けというのは、余裕のある人しか出せない「余力」のようなものだから、
皆が苦しい今は、ギスギスしてて、仕方が無いんじゃないかな。
現に、ここの掲示板は、似たような境遇の人ばかりだから、そうそう悪い人なんていないじゃない。


今も昔も政治家はダメだよ。ただ、経済的に首が回らなくなった国民が多くなって、
腐敗してる問題が表面化してきただけで、昔から政治家はろくなのがいなかった。
努力してたとするなら、それは私腹を肥やす事だけ。
「お金は人を変える」からねぇ。

上記の2つの問題は、モラルの点で共通していると思います。
経済的な下等競争が根源になっているのではないかな・・・な〜んて思います。
やだねぇ!!
皆、楽しくやろうよぉ・・・というのが素で通る時代は終わったのか?!
寂しいねぇ。
「汝、隣人を愛せ」なんて言葉がどこぞにあったと思うけど。
no.40 不可能を可能にする男♪ (05/02/06 11:58)

働かざる者、食うべからず、なんて言葉がありますからね。
それなら、正社員の職を用意してくれ。
全員が、あぶれずに、人間的な扱いをしてくれる職場に入れるだけの、ね。

ニュースでも新聞でも、
必ず、○○業○×花子さん、とか、アルバイト店員○■太郎さんとか、
なんでいちいち肩書きをつけるのか、と思いますね。
これはほんとに不思議。

タレントとか、有名人なら分かりますけどね。
no.41 記入なし (05/02/06 12:08)

> no.41さん
そうですね。 ホントに「個人的人権の尊重」は法で定められているものの・・・
あまりにも治外法権を持つ閉鎖的社会が多くないか?え?え?>今の会社

ともあれ、資本主義経済の法則にあまりにも忠実すぎるくらいに、従業員や雇用に対しては冷たすぎます。
国家政策も、納税者の減少などの国家事業に波及するから、対策を打ち出すという打算的なもので、「愛」の欠片もありません。

・・・「愛の欠片」が見られる政策なんてあるんかい??(笑)

しかし、テレビでの「無職」とか「アルバイト店員」とかいう言動、何とかならんかなぁ。
あれ、本当に名誉毀損だと思うけど。
報道内容に関係がるならいざ知らず、全く関係無いのに・・・ムカつく!!
no.42 不可能を可能にする男♪ (05/02/06 12:34)

うーん、確かに
会社員(正社員)だったとしても、配管工とか塗装工、とび職なんて書くよね
no.43 記入なし (05/02/06 12:47)

住所不定、無職容疑者は(34)、母親(34)と買い物に来ていた会社員(34)の二男(11か月)の頭を果物ナイフでいきなり刺して殺害。
近くにいた姉(3)や主婦(24)らを殴ったりけったりしてけがを負わせた疑いで送検。
みんな、団塊ジュニア・・・
no.44 記入なし (05/02/06 13:02)

 >40さん。

 返信有難うございます。「お金は人を変える」と言いますが、同意です。特に最近はお金によって人が悪になっていくんですね。それが官僚の裏金・食品会社の偽装表示・援助交際etc・・。

 ある本で援助交際で補導された女子高校生の話がありましたが、彼女は小学生の頃から父親から「世の中はカネだ。友情なんて甘い甘い!」と教わってきました。援助交際に走った彼女は悪いですが、親も親ですね。まあそれでオレオレ詐欺も起こっているんでしょう。お金を稼ぐのは大事ですが、お金のためだけに仕事をしていいのか?と時に思います。

 >44さん。

 その事件でまた馬鹿なコメンテーターが「イトーヨーカドーも警備体制に問題あり。」とかほざくのかな?商売って通り魔に襲われないためにするんだっけ?
no.45 アナノブ (05/02/08 20:18)

暖かい土地に旅行いきたい
no.46 記入なし (05/12/14 16:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [クリスタル旅行って、あのグループですか?]
次 [今からチャットしたいひとがあげる伝言板]

  一覧
「何もする事がないなら暇つぶしに何か書き込むトピック」と似ているトピック
「何もする事がないなら暇つぶしに何か書き込むトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧