一覧
生活 ニートライフは皆どのように過ごしていますか?
どーも 初めましてです!猪木アントニオです ニート生活も10ヵ月を越え貯金 気力とも低下ぎみになってます。やはり どのような環境でも 人間はなれます 私の場合も この生活に慣れてきております皆さんのニートライフを 聞きたいです!前向きな話 無気力な話 などなど お話下さい
投稿者 : 猪木アントニオ 日時 : 05/01/26 10:49

Infomation 239 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ダメもとで    沢山  受ければ!行動しないと  何も変わらないよ
no.100 記入なし (05/01/28 13:41)


前向きな話です。

人生は、すべてのものに受け入れられているか、受け入れられていないかで決まる
「受け入れられているかどうかゲームです。」(受け入れられゲーム)

勉強でもー勉強自体に受け入れられているかいないか、受け入れられようと
     努力しているか、していないかで決まる。
     <勉強に受け入れられなければ、どんどん皆から勉強の範囲から遠ざかり
      隅に追いやられる低い所に。もちろん、勉強に受け入れられるよう努力し      なければならないが>

人付き合い、仲間ー人に受け入れられているか、受け入れられていないかでその人の 
         人間関係、境遇が決まる。
         <例えば、暴走族、家族、学校、世間すべてのものに受け入れ
          られていないからああなる。
          ひきこもりも同様。仲間、世間にうけいれられていないから
          人より隅になる。(人と交わるの自分のキャラクターじゃない
          内にこもるのが自分のキャラクターという人がいるかもしれない          が、それは単に自分が受け入れられていない、すなわち
          受け入れられている人より劣っている事を認識しなくては
          ならない。)

上記は、家族、兄弟、学校などの自分に対するまわりが仕掛けた遠ざけ「あっちいけ!
厳しい批判、口汚い文句」それが積もり、上記のようになるのだと思う。

電気も1つでも曲線が違ってたらつかない。一人の自分に対する遠ざけは想像以上に
大きいと思う。(特に登校拒否は、学校全体に受け入れられていないからそれにおける
        トラウマは大きいと思う。暴走族は、学校+家族なので脱線して
        しまう。)

就職活動も同様、受け入れられようと努力していれば。(人生は、受け入れられるか
受け入れられないかを理解していれば)もう少しがんばれると思う。

自分を−あらゆるものに受け入れられている=成功
    あらゆるものに受け入れられていない=失敗


と見たら、人生がわかりやすいと思う。(もちろん、受け入れられるよう努力
しなければならない。)

「受け入れられるか、受け入れられないかか人生の大きな分かれ道
受け入れられゲームです。」
    

 
no.101 記入なし (05/01/28 13:52)

なるほどね
no.102 記入なし (05/01/28 13:57)

勉強になります、あまり意味わからなかったけど。
no.103 記入なし (05/01/28 13:58)

ブラックです・・・
私自身がブラックだったと気づきました。
工場バイトに応募しようと思います。orz
ブラックです・・・
no.104 ブラックです・・・ (05/01/28 14:03)

はい!
no.105 記入なし (05/01/28 14:05)

>101
心、洗われました・・
no.106 記入なし (05/01/28 14:09)

もっと  優しく教えて
no.107 記入なし (05/01/28 14:13)

ようするに努力するようにということだと思う。
no.108 記入なし (05/01/28 14:24)

猪木アントニオさんのご唱和です。
「いくぞー・・・
no.109 記入なし (05/01/28 14:38)

今夜の朝まで生テレビはニートがテーマみたいですが・・・?
no.110 記入なし (05/01/28 15:51)

面白そうだから見てみよっと
no.111 記入なし (05/01/28 16:38)

一  二  三    ダー
no.112 記入なし (05/01/28 19:31)

元気があれば何でもできる
no.113 記入なし (05/01/29 13:39)

>101

 言われている事はある意味あると思いますけど、硬い内容ですね〜。四角四面というか。受け入られるから成功 ないから失敗というゲーム感覚ではないと思いますが、そんな者の考え方をしていたら挫折した時、命が幾つあってもたりませんよ。もっと奥深いものなのでは?

ミスターチルドレンのAnyや蘇生という詩は良いですよ。
no.114 記入なし (05/01/29 14:19)

>101

 言われている事はある意味あると思いますけど、硬い内容ですね〜。四角四面というか。受け入られるから成功 ないから失敗というゲーム感覚ではないと思いますが、そんな者の考え方をしていたら挫折した時、命が幾つあってもたりませんよ。もっと奥深いものなのでは?

ミスターチルドレンのAnyや蘇生という詩は良いですよ。
no.115 記入なし (05/01/29 14:20)

人材紹介会社にも頼ってみようか?
実際に行ってみて印象良かったから
最近「転職したい」って言う友達にも話している。

「どこが良い」とか話すと、その会社の人だと思われるから書かないね。
ポータルサイトとかで検索すると、何社か出てきますよ。
no.116 記入なし (05/01/29 17:21)

教えてよ
no.117 記入なし (05/01/29 18:11)

企業名を出すと、「お前そこの社員だな」とかって
叩かれるんだもん。
恐いよ。気にしなければ良いだけなんだがね。
no.118 記入なし (05/01/29 18:16)

ニートが大量にやる気を出して失業者になったところで求人数に対する求人者が多くなって競争が激化、ブラック企業がもっとブラックになるなんてことがなければいいのですが。
no.119 記入なし (05/01/29 20:21)

 <無気力脱出話>

まず、仕事・勉強・就職活動は
「心の姿勢」でやっているという事を理解しなくてはならない。
「心の習慣」を強くするように人生を歩む
・仕事→いろんなものに惑わされない
・勉強→眠くならない。誘惑にさらなれない。
など、
誘惑は、心の姿勢の強さに比例するということを理解しなくてはならない
(心の習慣が弱いほど、勉強すぐやめる。眠くなる。仕事も中途半端になる。
理解しなくてはならない。)心の姿勢・心の習慣に、完全燃焼しなくてはならない。

それと、誘惑・恐れは、外側ではなく、
自分の内側からきている事を理解しなくてはならない。
自分の内側心を正しくすれば・清らかにすればなんでもできる。惑わされない。
誘惑・恐れは、外側ではなく、内側からきていると理解すれば、人生勝利。
とまず理解する事が無気力をなくさせます。 



すぐ行動し、やりながら足りないところを補っていけばよい。(準備万端は
やりたくないのと一緒。そこに気付こう。!!)
no.120 記入なし (05/01/29 21:14)

うん!説得あるよ  色々述べたいが  本当に  人生は一途  時と場合があるが  言ってる事は  正しいな!有難う  明日から  自分をみつめな押してみるよ!
no.121 記入なし (05/01/30 00:56)

120の
「心の姿勢・心の習慣」を強くするとは、「心の姿勢・習慣」を高くする
「心の姿勢・心の習慣」を弱くするとは、「心の姿勢・習慣」を低くすることだね。
no.122 記入なし (05/01/30 10:19)

てか  面接に受からない!ざんねん
no.123 記入なし (05/01/30 13:49)

意味もなく。 高校時代の教科書を読んだり。  問題集を解いたりしてる。 
no.124 記入なし (05/01/30 16:38)

>124さん
それ意味ありまくりですよ。
no.125 記入なし (05/01/30 16:39)

酒のんでる時が一番  安らかだ
no.126 記入なし (05/01/30 23:37)

100マス計算が熱いですよ。
今流行。
no.127 記入なし (05/01/31 00:59)

100マス計算して金稼げればずっとやるんだが・・・
no.128 記入なし (05/01/31 01:05)

SPIも恐くなさそう。
そういう本て本屋行けば売ってますか?
no.129 記入なし (05/01/31 01:08)

100マス計算ならエクセルで作ればいい。
http://www.crdc.gifu-u.ac.jp/edsoftdb/100masu.html
no.130 記入なし (05/01/31 01:15)

第8話「QちゃんとU子さん」http://asame.web.infoseek.co.jp/qchan8.html
こんな感じか。
no.131 記入なし (05/01/31 02:01)

売れるのか?
no.132 記入なし (05/02/01 12:54)

売れてないだろ。
no.133 記入なし (05/02/01 13:29)

ニートの方々  今が絶好調でしょう・今何してますか?教えてね!
no.134 記入なし (05/02/02 01:41)

>>134
まずニートのあなたから教えてな
no.135 記入なし (05/02/02 01:42)

プラモ組んでいまっス!てひひ〜
no.136 記入なし (05/02/02 02:36)

津魔欄
no.137 記入なし (05/02/02 14:17)

はたらきたくても、どこが持つのかわからない。万が一受かってもすぐ、怒ってきて「クビ」を頂く。人の好き嫌いが激しいのか、気に食わないと顔に出るみたいで尚更。家でボーと過ごしてます。無料の求人誌見ながら長続きしそうなのないかなと希望をかけて。そんな私は夢の中で、舞台の上でエレキギター弾いて女の子にきゃーきゃーいわれるのを見ました。それからエレキに興味が沸き、弾いてみたいなと思っています。どうなんだろ。たまにマサユメ見るんですよ。小さい頃は、なかなか来ない不登校の男の子が夢とぴったりな時間に学校にくる夢を見たり、これから行く場所の風景が見えたり、なかなかテレビに出ないひとが夢と同じ格好でテレビ出てたり。これは当たりかな。イイ未来が見えるとイイナ。
no.138 (05/02/02 14:45)

>136
ぴたテンの美紗っぽい口調ですね。
no.139 記入なし (05/02/02 15:06)

なんか  いい仕事  ないのか?
no.140 記入なし (05/02/03 01:32)

「今日もガンバるのニャ」とか言ってるのも
ひとつの仕事だな。
no.141 記入なし (05/02/03 08:15)

>141

可愛いな、それ
口に出して言ってみると少し、心が軽くなる感じがする
no.142 記入なし (05/02/03 08:22)

>140
技能労務職員なんてどうですか。
技能労務職員 ゴミの収集・運搬業務、土木作業に従事する業務、し尿処理施設の機械運転業務、公園の維持管理業務等を行います。 
埼玉に方で募集しています。
ttp://www.city.kumagaya.saitama.jp/osirase/h16saiyo/saiyo_new.htm
● 第1次試験日 
 平成17年3月6日(日) 
● 受付期間 
 平成17年2月17日(木)〜2月23日(水)(土曜日及び日曜日を除く。) 
● 試験会場 
 熊谷市役所 他 
技能労務職員 若干名 昭和44年4月2日から昭和62年4月1日までに生れた方
ただし、義務教育課程を修了した方
no.143 記入なし (05/02/03 11:43)

>141

それ、めざましテレビじゃん。
no.144 記入なし (05/02/03 17:59)

占いは、いつも平凡な運勢・・・。
何の役にも立たん。
>144
no.145 記入なし (05/02/08 01:57)

めざましテレビは
見たり見なかったり・・・。
朝、起きられたら見る。
または、その時間まで起きていたら、見る。
no.146 記入なし (05/02/08 23:06)

こちらも上げてみる。
no.147 記入なし (05/02/09 00:55)

ニート全国で52万人とか65万人とか
いろいろいわれてるけど、
ニートの数ってどうやって調査してるんですかね。
no.148 記入なし (05/03/18 02:47)

義務教育を終えた人数は把握しているはずだから
そこから税金を納めてない人を差し引くとニートの数が出たりして・・・
no.149 記入なし (05/03/18 02:53)

ダイエットしてる
no.150 記入なし (05/03/18 15:43)

世の中やな奴といやな経営者が多すぎ!
no.151 記入なし (05/03/18 15:50)

飯喰ってテレビみて寝てる もうだめぼニートも限界 バイトする
no.152 記入なし (05/03/18 16:00)

>149
それだと自宅浪人の人や売れない画家、漫画家、小説家、格闘家など金銭が入ってこない状態の職業、またはヤクザやチンピラなど税金を払わない人、完全に脱税している人、税金を払っていない同人作家(中には払ってない人もいるかもしれない)も全部ニートになりそう。
no.153 記入なし (05/03/18 16:15)

>152
ニートの状態が苦しいように聞こえるのですがそれなら何でニートになろうなんて。
no.154 記入なし (05/03/18 16:16)

>149
自称家事手伝いはどう分類するのだろう。
no.155 記入なし (05/03/18 16:17)

それもニートの仲間です
no.156 記入なし (05/03/18 16:21)

ニートライフですか。11時ごろ炊事場の電気が暗くなったのを見計らって、
食料をあせりに行く。ゴキブリのような生活してます。
no.157 記入なし (05/03/18 16:50)

ドラクエ8、5クリアした。
次はFFかな??
no.158 勇者 (05/03/22 10:47)

>157
それは自主的にやっているの、それとも誰かに強制させられているの。
no.159 記入なし (05/03/22 12:52)

古本市場に行く。
no.160 記入なし (06/02/22 12:37)

>1
なにが「ニートライフ」だよ?
「向上心無き無職者の生活」だろ?
no.161 記入なし (06/02/22 13:38)

寝るに限る、田舎だから
no.162 記入なし (06/02/22 15:14)

「死に逝く覚悟」が出来てるのなら俺は、何も言わないよ。
どっちみち、25歳過ぎれば、職種あったって似たようなもんだけど
自分次第だし、場合によっては、就活も1〜3年かかる人もいるわけだし。
まあ、何も感じなくなってるなら、誰よりも早く時間が早く過ぎ去って、
本当に職がない状態になる。
墜ちるところまで墜ちていくことに何も疑問を感じないのなら良いさ。
ただ、人のせいにはするなよ。

自分が悪いなんて思ってなければ、その時点で自己責任へ突っ込んだ方が良い。
どうせ、5年という時間で考えたって目標もないし何も変わらないと思うから。
no.163 記入なし (06/02/22 18:23)

その通りですな しょせん就職しても年収200から350って、とこだから運ちゃんでもしたら。長距離運ちゃんなら400はあるぜ しんどいけどな  ご苦労さん
no.164 記入なし (06/03/14 21:13)

去年は地元で愛知万博だとか言うのをやっていたみたいだけど。
おれ一回も行ってない。車を無駄のりして尾張瀬戸のやまの中走ってたら会場は見つけた。
no.165 中日本ドラゴン (06/03/14 21:15)

ゴロゴロしてまつ
no.166 記入なし (06/03/14 21:17)

寝てます
no.167 記入なし (06/03/14 21:23)

風呂に入ります
no.168 記入なし (06/03/14 21:27)

くそします
no.169 記入なし (06/03/14 21:32)

名古屋鉄道にたまーにのりまつ。
脱線しないでね、脱線しないでね、
no.170 中日本ドラゴン (06/03/14 21:33)

ニートって将来不安ないのかね?金持ちで働かなくても一生暮らせるなら別だが働かなきゃ負けだし親いなくなったら大変どころじゃないぞ
no.171 33才の男 (06/03/14 21:38)

まだ余力があるから
no.172 記入なし (06/03/14 21:50)

とにかく車のムダ乗りはやめなさい、環境に激悪。
名古屋人あたりは乗りまくっっとるので。
no.173 中日本ドラゴン (06/03/14 21:53)

乗ってないもんで
no.174 記入なし (06/03/14 21:55)

だいたい一日家にいて楽しいかね?苦しいと思わないかなー
no.175 33才の男 (06/03/14 22:02)

家にはいないよ
no.176 記入なし (06/03/14 22:09)

ニートの友人が、何もしていないのに、年上の人に半殺しにされていました。
no.177 記入なし (06/03/14 22:10)

お気の毒に
no.178 記入なし (06/03/14 22:11)

それは、くまった。くまった。
no.179 記入なし (06/03/14 22:12)

ニートは苦しいです。楽しい人なんてほとんどいないと思います。
要領悪くて頭悪くて体力ないので仕事うかりません。
将来不安です。だんだんこの生活がなれていくのが怖いです。
頭悪いので計算したり体力つけるため腹筋したりして一日が過ぎていきます。
no.180 記入なし (06/03/15 00:37)

起床 > 読書 > 図書館へ > 帰宅 > 読書 > 夕食 > 読書 > 入浴

意識が飛ぶまで読書
読書にネットも含む
夕食以外は水でお腹を満たす。
とにかく読む、何も考えない何も感じないくらいに。
夜も考えたくないから意識が途切れるまで読書。
なので睡眠時間が安定しない、明け方〜な時もあれば図書館や夕食前とか
自転車や風呂で逝き損なうことも時々ある。
no.181 記入なし (06/03/15 07:20)

週2くらいのペースで図書館前にハロワに行く。
いいのが無くても印刷は最大枚数 > メモ用紙
no.182 記入なし (06/03/15 07:23)

保険 
1年経つ 
降りてくる

香りの良いお線香
仏壇費用のためのバイト
一日一食に抑える。

マインドコントロールでいかに人から良く思われてないかニートの記事やテレビを見る
努力は、ここですべて遮断されたことを覚悟して、自分を静かに追える準備をする
その日が来たら、覚悟を決める

実力社会として、やはり能力あるかないかこのサイトを見て良く学習できたと思う。
必要なければ、必要ないというようにそう言う運命だったんだと自分から受け入れる体制をとった。若くても所詮、この程度だったんだと、クズらしく去ることを願う一方である
no.183 記入なし (06/03/15 07:25)

ある日、知り合いの彼女はせっせと編み物をしていた。
部屋にある糸をすべて手袋やマフラーにしている。なぜ、こんなことをするのか分からない。

このときの彼女は、輝いていた。
自分がニートというカタチは、彼女は、納得していなかったが、
「しょうがないよね」と自らを認め、ただ微笑むだけだった。
一日を朝食をとってから、編み物を編み続け、夜遅くまで編み続ける。

4ヶ月後、部屋にあった糸はすべて見事なマフラーと手袋になっていた。
それを見た僕は、ただ感動するだけだった。彼女は、このとき大きな笑みを顔に作っていた

しかし、その感動もつかの間、彼女はそれを終えると静かに去っていった。
今、私の目の前で彼女は眠っている。

手紙には、「私の仕事は終わりました」と書いてあった。
私は、何も言えず、ただその場を見つめることしかできなかった。
no.184 記入なし (06/03/15 07:41)

独眼龍正宗

NHKでやってた奴でも見ましょう
no.185 記入なし (06/03/15 08:04)

ズバシュッ!!!

社会人「ふっ、貴様もこの程度か。」

ニート「おのれ、ここまでか。」

社会人「覚悟しろ!!えいやあ!!」

ニート「うわあ!!」


夢か・・。嫌な夢だった。
もう朝か。
no.186 記入なし (06/03/15 08:13)

そんなに選ばなきゃ仕事は見付かるのでは?
no.187 記入なし (06/03/15 09:03)

労働に魂を引かれたオールドタイプめ!!
no.188 記入なし (06/03/15 09:14)

独眼龍正宗か武田信玄を見るんだ!!
no.189 記入なし (06/03/15 09:15)

188はおバカ?
魂抜くもなにも仕事したいんじゃないのか・・
一生無職でどーぞ
no.190 記入なし (06/03/15 09:17)

中高年軍団
「我々の勝利を!!」「我々の勝利を!!」

ニート軍団長
「もはや、ここまでか。」
「子供、女は早く逃げよ。ここは、私が食い止める」
ニート軍
「我々は、やはり死んだ方が良いのでは・・。」
「世間からも邪魔者扱いだ。」
ニート軍団長
「生きよ。最後まで生きるんだ。どんな目にあっても嫌われても生きなくてはいけないんだ。約束する。あきらめなければ、きっと幸せが!」

中高年軍団
「いたぞ!!焼酎と鉄パイプもってこい!!あと一流企業の面接官と不良もだ!!」
ニート軍
「長!!何をするのです。長!!!!」
ニート軍団長
「おまえ達はしなせはしない。さらばだ。えーい、やああ!!!」

中高年軍団
「一人とは、若気の至りじゃな!!」
「我々は、若造を育てることはせん!!」
「じゃまだ!!!」

ドガッ!! グシャ!! 「履歴書なんか掲げるなボケが!!」
no.191 記入なし (06/03/15 09:23)

NHKへようこそはおもしろいよ
no.192 記入なし (06/03/15 09:30)

見るか。
no.193 記入なし (06/03/15 09:32)

NHKに小学生。懐かしいなあ。こんな番組
no.194 記入なし (06/03/15 09:37)

親両親は、血眼になるわけだ。
どんな男性でも、近づけたがらないからな
no.195 記入なし (06/03/15 09:38)

服は、まあ、あか抜けているね。
no.196 記入なし (06/03/15 09:39)

走れば痩せるぞデブ!!
no.197 記入なし (06/03/15 09:40)

NHKに忍者か。
no.198 記入なし (06/03/15 09:49)

良い仕事だなあ
no.199 記入なし (06/03/15 09:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [架空の会社に履歴書を送ってしまった。]
次 [今時の女性について。どう思いますか?]

  一覧
「ニートライフは皆どのように過ごしていますか?」と似ているトピック
「ニートライフは皆どのように過ごしていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧